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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-09 06:29:04
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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46401
匿名さん
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46403
匿名さん
>>46402 eマンションさん
合流式下水道の仕組み上、雨天時は未処理下水を海に流さざるを得ないのですよ。
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46404
匿名さん
東京駅、日本橋あたりは毎日変貌してるけど品川って建築のペースとかもゆっくりですよね。東京駅周辺だと2年でできるのが5年くらいかかるイメージ。同じ期間なら東京駅周辺の半分くらいの高さしかなかったりする。地下が少ない品川エリアは難工事とも思えないけどね。
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46405
匿名さん
品川には下水処理場があって地下は下水管が多い。それなりに気を使う必要があるのではないか。
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46406
匿名さん
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46407
マンション掲示板さん
>>46406 匿名さん
芝浦アイランドは上流なので臭くないよ。下流に位置する港南天王洲の方にニオイは流れていくので。
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46408
匿名さん
>>46400 匿名さん
京浜急行を地上に降ろすのなんかそんな簡単にいきませんよ
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46409
匿名さん
>>46399 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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46410
匿名さん
>>46401 匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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46411
匿名さん
>>46409 匿名さん
港南に下水問題も悪臭問題も無いしね。あるなら、ネットで検索したら出てくるだろうし、地域では改善運動が起きているだろう。
運河の悪臭問題も飛行機の騒音問題も、存在しない。存在しない問題を騒ぎ立てたいのはサウスゲートの大発展が確実になってきたことに対する、完全な妬み投稿でしょう。
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46412
匿名さん
>>46364 匿名さん
田町駅から札の辻までもデッキでつながる予定だよね
そこを経由すれば品川~田町駅の歩行者ネットワークがつながることに。
芝浦の愛育病院~田町駅~三田駅~札の辻~高輪GW~品川駅~(港南口は既存、高輪口は構想)八ッ山橋 これが全部つながるんですね。地域の一体感がたかまりますね
更に京急の踏切撤去で旧東海道までつながり、プリンスやグースの再開発で品川駅と高輪台駅がつながり、天王洲アイルは港南口の再発地域から旧海岸通りをわたれば遊歩道沿いにすでにつながていて(これも高輪GWの港南側の整備で運河まで直接つながるよね)、考えてみればすごいね
品川駅、高輪GW駅、泉岳寺駅、三田駅、高輪台駅、北品川駅、新馬場駅、天王洲アイル駅 これ全部が歩行者専用道や商店街でほとんどが繋がっていて、さらにそのつながりが強化されていく。
サウスゲート スゲー
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46413
マンコミュファンさん
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46414
匿名さん
サウスゲート計画は高輪ゲートウェイ再開発計画じゃないからな。生活環境を整えるのもサウスゲート計画の一環。
居住地の道路拡張、歩道整備、電線地中化、景観整備、屋上広告物撤去、運河沿い遊歩道連続化、水辺の有効活用(御楯橋付近)、公園再整備。あとは、港南で生活に直接関係あるとすれば、首都高品川ランプ新設、外苑西通り港南延伸。
さらに、品川駅高輪口、港南口に駅のリニューアルやリニア東海新幹線開業に向けて商業施設が充実すれば、直接恩恵を受けるのは港南住民。こういう生活快適性、利便性の向上に加えて、品川駅が東京を代表する一大ターミナル駅ともなれば、駅周辺のマンションに間違いなく経済波及効果はでるね。
港南のマンションよりもさらに駅前に多くのマンションがあるなら、駅徒歩10分のマンションは比較劣後だが、品川駅はメジャー駅のため駅周辺にはマンションはない。
Vタワーでも駅6分、改札までは8分。したがって、駅から多少距離があろうがマンション購入希望者の選択肢は自然に既存港南マンションになる。これが立地の希少性。品川エリアのサウスゲート計画が港南マンションに恩恵がないなど言われると臍で茶が湧く。
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46415
匿名さん
>>46379 匿名さん
日本経済を牽引していく国家プロジェクトとしての力強いエネルギーを感じますね。
サウスゲートが凄いのはこれらの開発が山手線の基幹駅と新駅、さらにはリニア始発駅に直結しているという点です。
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46416
匿名さん
>>46388 匿名さん
このスレの大部分は同じ気持ちです。
住んでいない荒らしが妬んでいますが。
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46417
匿名さん
>>46409 匿名さん
飛行機の音については部外者が大げさに
煽り立てるんだろうなと思ってましたが、結果はネガにとって大不発でしたね。
地域住民スレでもマンコミュで話題にすらしないレベル。
ネガさん、書くこと無くなってきてかわいそう。臭くないのに臭い臭いという
しかないのもその表れですが、そのうち、投稿者個人攻撃とかし始めるかも。
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46418
匿名さん
>>46404 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前再開発工事に従事する建設作業員は一日あたり8000人以上の規模だそうです。
これには泉岳寺駅前再開発や品川駅構内再開発、品川駅西口再開発、5街区、6街区再開発工事、地下鉄工事、リニア工事は含まれてません。
2030年代まで順次続く品川駅周辺のそれら再開発を含めると作業員延べ数千万人の国内屈指の超巨大プロジェクトとのことです。
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46419
匿名さん
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46420
匿名さん
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46421
匿名さん
>>46418 匿名さん
高輪ゲートウェイは嬉しいですが、煽りで港南3の路線価が一昨年も去年も急上昇してます。マンションも値上がりしてるようですが、私は投資目的ではなく売るつもりがないから固定資産税が上がるのは嫌だなぁ、と。でも、その感じだとまだまだ上がりそう。便利になるのは嬉しいですが、痛しかゆしですね。
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46422
匿名さん
>>46373 匿名さん
東京駅から浜松町駅までのエリアはフロントゲート
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46423
匿名さん
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46424
検討板ユーザーさん
>>46417 匿名さん
飛行機騒音は想像より遥かに大きいよ。品川駅港南口とかかなり煩いし、本数も多いですよ。
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46425
匿名さん
>>46413 マンコミュファンさん
雨の日は高浜水門からの下水放流あるし、清掃工場に向かうごみ収集車とか食肉市場に向かう家畜運搬車も多い。港南は慢性的に悪臭ありますよ。
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46426
匿名さん
>>46411 匿名さん
港南は下水問題、悪臭問題、騒音問題、ゴミの排煙問題、トラックの粉塵問題とか問題だらけだと思うのだけどどうでしょう?湾岸だと豊洲とか有明とかの方が再開発が進んでいて街がきれいだよね。
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46427
評判気になるさん
>>46423 匿名さん
東京駅周辺の再開発をみてると痛くも痒くも無いと思うよ。再開発の規模は品川エリアの10倍以上のスケール。しかもスピードが速い。
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46428
匿名さん
サウスゲートは品川の海側がアキレス腱なんですよね。
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46429
口コミ知りたいさん
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46430
通りがかりさん
>>46429 口コミ知りたいさん
環境が良くないのは、芝浦じゃなくて港南の方ですよ。
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46431
匿名さん
高輪GWの恩恵を受けるのは、WCTなんかじゃなく、CMTや芝浦アイランド。
田町も両方使いで、スミフ200m級複合ビルも近い。
天王洲は、オワコン過ぎる。
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46432
匿名さん
>>46427 評判気になるさん
JR東日本過去最大規模の再開発である品川・高輪ゲートウェイ周辺の10倍以上のスケールとは、具体的にはどういう内容でしょうか?
10倍以上のスケールでスピードが速いということは、両者の具体的な規模、開発期間等を熟知しているものと思われます。
非常に興味があるのでソースを提示してもらえますか?
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46433
匿名さん
JR東日本過去最大規模の再開発は30haの汐留では?高輪ケートウェイシティは13haです。
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46434
匿名さん
評判気になるさんじゃないけど、
床面積の比較で、六本木ヒルズ単体や麻布台単体を、品川高輪100haと頻繁に比較してるけど、
八重洲だとトウキョウトーチだけで70haで、他に八重洲は10のプロジェクト。
丸の内や有楽町や内幸町まで連続してるが、内幸町だけでも100ha。
麻布台は、虎ノ門ヒルズからテレ東、第2ヒルズ、TBSまで、等々。
エリア全体の広がりもさることながら、複数デベが独立して同意に動いている。
ということじゃないかな。
リニアの南ゲートとかどうでもよくて、
首都圏4,000万人はセンターコアに集まる。
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46435
匿名さん
なるほど。東京駅、品川駅まですぐのワールドタワーレジデンスの資産価値は凄いことになりそうですね
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46436
匿名さん
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46437
匿名さん
東京駅みたいな都心の再開発とリニアの乗換駅の品川駅の開発とではスケールが違いすぎますよね。東京駅はリニア品川駅、羽田空港に10数分で行けるようになります。
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46438
匿名さん
>>46434 匿名さん
六本木や麻布が東京駅周辺?
もはやそのあたりは位置的にサウスゲートエリアからの方が近い気が・・
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46439
匿名さん
>>46432 匿名さん
品川駅と東京駅を頻繁に利用していますけど東京駅周辺の再開発のスピードは速い。そして大規模です。ちなみに品川駅や高輪ゲートウェイ周辺でここ5年で竣工した大型ビルはどれになりますか?
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46440
匿名さん
>>46438 匿名さん
>六本木や麻布が東京駅周辺?
読解力があれば解るけれど、例として2大エリアを挙げてるわけよ。
・東京駅周辺(八重洲、丸の内~有楽町~内幸町)
・六本木虎ノ門(虎ノ門ヒルズからテレ東、第2ヒルズ、TBS等々)
それとは別に、3大副都心の2度目の再開発到来もあるね。
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46441
匿名さん
>>46439 匿名さん
サウスゲートエリア再開発の着工はこれからなので、ここ数年間は停滞してます。
2023年まではほとんど変化なし、激変するのは2024年以降でしょうね。
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46442
匿名さん
>>46437 匿名さん
そうですね。
もう、大崎や天王洲に行く人はいなくなるでしょう。
高輪GWのデブビルの並びも、1回行けばいいかな、という感じです。
リニアが大阪まで行けるころには、
次は飯田橋や神田も摩天楼になってるかな(現在、地区計画段階)
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46443
匿名さん
いずれ下水処理場や食肉市場が移転すれば悪臭の問題も解決するし、港南側の開発も進むかも。
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46444
匿名さん
新橋駅徒歩圏には築地市場跡地23ヘクタールもある。
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46445
匿名さん
>>46441 匿名さん
確かに駅ができたくらいですよね。なぜにここまでゆっくりなのでしょうか?
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46446
匿名さん
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46447
匿名さん
地下に下水管が多いから開発が難しいというのはあると思う。
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46448
匿名さん
東京駅周辺再開発もサウスゲート再開発もどこか野暮ったいんだよね。
上野~品川間はオフィス街が多いからか、客観的にみるとおじさん、おばさん臭が感じられる。
主に山手線西側エリア利用の俺からすると青山~広尾エリアより東側は下町というイメージ。
東京駅周辺、サウスゲート周辺がどれだけ再開発されようが、それらエリアは代々木~表参道~恵比寿エリアみたいなお洒落感があまり感じられないのであまり魅力を感じない。
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46449
匿名さん
>>46448 匿名さん
えーっとね、あなたがもう少し大人になったら山手線東側の良さが分かると思うよ。
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46450
匿名さん
>>46449 匿名さん
東京駅周辺は良いんだけど、品川駅のあたりとかがちょっと汚いよね。
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46451
匿名さん
>>46436 匿名さん
世界のリニア品川開通と同時にバトンタッチ!東京駅ご苦労さんでした。
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46452
検討板ユーザーさん
>>46451 匿名さん
品川駅は都心から遠い郊外駅だし、海側の嫌悪施設が多すぎて悪臭もある。東京駅の代わりにはならないでしょう。
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46453
名無しさん
>>46443 匿名さん
芝浦アイランド周辺の住民にとっては、朗報ですね。
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46454
評判気になるさん
>>46453 名無しさん
芝浦はもともと嫌悪施設から離れてる。嫌悪施設群が無くなることで一番恩恵があるのは港南天王洲エリアの住民だと思うよ。
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46455
匿名さん
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46456
匿名さん
>>46449 匿名さん
ブランド的には表参道周辺が最高峰。
東京駅周辺が再開発されようがサウスゲートが再開発されようがブランド的には渋谷再開発に比べ数段劣る。
これ、社会の常識。センスある人は山手線西側に住まう。
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46457
マンション検討中さん
>>46456 匿名さん
表参道といえば、南青山第一マンションズの建て替えは、ストップしたままですね。建て替え完了して、分譲したら、超スーパー億ションになるのにな。
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46458
評判気になるさん
大丸有
2018年にミッドタウン日比谷が開業したと思ったら、
もっとデカいミッドタウン八重洲がもうそろそろ開業だし、
その隣には、同じ高さのが翌年にできるし、
その次には、横浜ランドマークタワー級がオープンする。
これら、まだまだ、ほんの一部に過ぎない。
麻布台
アベノハルカスを超える日本一のビルが、そろそろ竣工。
道の向かいにはサンシャイン級のテレ東ができたばかり。
虎ノ門
竹の子のようにニョキニョキ。メトロ新駅が2年前に開業。地下道もどんどん延長。
渋谷
竹の子のようにニョキニョキ。駅の大改造もかなり進んだ。
新宿
西側に超高層エリアがどんどん広がっている。
来年秋には、歌舞伎町に225mの複合施設がオープン、
今年の秋に小田急を一時閉店して260m級の駅ビルに着手。
駅ビルは計3本でどれも200m超え。
池袋
複数のタワマン、都市公園、8つの劇場が完成。
これに、大学キャンパスや、200m級ビルが少なくとも4本続いていく。
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46459
匿名さん
品川駅周辺でここ10年で竣工した大型ビルはいくつありますかね?
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46460
匿名さん
ほとんど無かったから、これではいけないと東京サウスゲート計画がスタートしたのでは?
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46461
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
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46462
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
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46463
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
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46464
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
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46465
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
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46466
匿名さん
>>46424 検討板ユーザーさん
港南周辺では高度が高いので飛行機の音は全く問題になりません。
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46467
匿名さん
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46468
匿名さん
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46469
匿名さん
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46470
匿名さん
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46471
匿名さん
-
46472
匿名さん
>>46426 匿名さん
港南に下水問題も悪臭問題も騒音問題もゴミの排煙問題も
トラックの粉塵問題も存在しません。
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46473
匿名さん
サウスゲートは品川の海側が理想の職住近接を
実現するエリアなんですよね。
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46474
匿名さん
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46475
匿名さん
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46476
匿名さん
>>46432 匿名さん
口から出まかせ言ってるだけなので無視でよいでしょう。
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46477
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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46478
匿名さん
>>46459 匿名さん
港南口は10年前までにたくさんできたし、品川駅西口と高輪ゲートウェイはこれからなので、ちょうど空白期間を言っても仕方ないでしょう。
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46479
匿名さん
>>46443 匿名さん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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46480
匿名さん
>>46443 匿名さん
記憶をたどると、たしか食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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46481
匿名さん
>>46465 匿名さん
高輪ゲートウェイ及び周辺、品川駅(特に西口)及び周辺で、軽く15棟以上が建つから、果報は寝て待て。状態ですね。
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46482
匿名さん
>>46443 匿名さん
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
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46483
匿名さん
なお、シーズンテラスは下水設備の更新が完了次第、現在手がついていない
第二期開発に進むことになっています。東半分も公園と商業施設などになる
予定です。
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46484
匿名さん
>>46445 匿名さん
グースと4街区が完成すりゃ、リニアが大幅に遅れてもいいや。
家から徒歩で乗れる新幹線があるし。
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46485
匿名さん
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46486
匿名さん
ピカードチルトン事務所動画
Climate Positive Architecture SHINAGAWA
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46487
匿名さん
>>46479 匿名さん
高浜水門の先は未処理下水が慢性的に放流されてるので水質良くないですよ。臭いも染み付いてるからあの辺通るといつも臭いです。
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46488
匿名さん
>>46487 匿名さん
「あのへん通ると」って、あんなとこ通る人いないでしょ
あなたは何しにあそこを通るの?通ってないでしょ。
テキトーな嘘ばっかり並べないように。
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46489
匿名さん
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46490
匿名さん
うわ。
山手線スレ化してますね。
他のエリアにアレルギー反応出すぎ。
この人のせいでまたアンチを多産してしまう。
他エリアも受け入れればいいのに。
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46491
匿名さん
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46492
匿名さん
>>46491 匿名さん
ここ10年では何棟ですか?建築段階に何棟はいりました?
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46493
匿名さん
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46494
匿名さん
>>46492 匿名さん
横からだけど、なんか話がかみ合ってないのでは?
これまでは停滞期であるのを認めた上で、開発が進むのは今後って言ってるのでは?
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46495
匿名さん
港南は再開発進める前にまず嫌悪施設群の移転が必要。
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46496
マンション掲示板さん
>>46495 匿名さん
なんとなくだけどさ、あんた韓国人じゃない?
日本人は自国の事をそんなに悪く言わないよ
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46497
匿名さん
>海岸通りを車で通ると結構臭いですよ。
臭いわけないじゃん、何言ってるのさ?
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46498
匿名さん
>>46492 匿名さん
港南のビルはほとんど10年前までに完成した。
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46499
匿名さん
>>46492 匿名さん
品川駅の西口と高輪ゲートウェイはこれから着工。その間の空白期間だけ言っても仕方がない。
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46500
匿名さん
>>46493 匿名さん
港南側は既に開発しつくされた感があるから当たり前。
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