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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-03 17:23:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 45927 匿名さん

    再開発エリアが南北に異常に細長く、回遊性の悪い再開発は失敗するのは、新宿駅南口をみれば容易に分かるのに。。。

  2. 45928 匿名さん

    下水処理場と食肉市場の移転計画の進捗次第なんだよな。あの辺が改善されればかなりポテンシャルはある。

  3. 45929 匿名さん

    >>45925 匿名さん

    最高のロケーションホテル争奪戦どこかな?

  4. 45930 評判気になるさん

    >>45929 匿名さん
    芝浦1は最高のロケーションだけど、天王洲は最低の汚ケーション。

  5. 45931 匿名さん

    天王洲アイルは浜松町、羽田空港はもちろんりんかい線でお台場、ディズニー、渋谷、新宿、池袋もダイレクトだから交通には恵まれていると思うけどね。

  6. 45932 マンション掲示板さん

    >>45906 匿名さん

    何を言われても、これからも、本気で投稿し続けますよ。

  7. 45933 eマンションさん

    >>45931 匿名さん

    アパか東横インじゃないかな?
    ビジネスに便利。

  8. 45934 匿名さん

    天王洲は周辺環境があまり良くないから芝浦1と違って高級ホテルは誘致しにくいよね。

  9. 45935 匿名さん

    >>45927 匿名さん
    バスタ完成前の新宿南口のことですね。
    距離を歩かされる高島屋は
    不便で誰も行かなかったですし、
    小田急のセンチュリーサザンタワー側も
    人がほとんどいない。
    バスタができて回遊性が良くなりましたが、
    以前はひどく閑散としてましたね。
    サウスーゲート開業後も同じになるでしょう。

  10. 45936 匿名さん

    サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。  

    1. サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も...
  11. 45937 匿名さん

    >>45932 マンション掲示板さん

    バカなことは本気で言わなくていいよ

    1. バカなことは本気で言わなくていいよ
  12. 45938 匿名さん

    品川駅北周辺地区再開発/延べ6.6万㎡のツインタワー/決定へ都計手続き進展
    https://www.kensetsunews.com/archives/644807

    JR山手線高輪ゲートウェイ駅に近い品川駅北周辺地区・区域4-2の市街地再開発事業や、品川駅の公共基盤整備の決定に向けた都市計画手続きが進展する。東京都港区は13日開いた区議会建設常任委員会に、都がまとめた品川駅周辺地区地区計画の変更原案を報告した。再開発ビルは高さ約115m、総延べ約6万6000㎡のツインタワーを想定している。品川駅では、人工地盤上の広場や複数の歩行者デッキなどを新設する。2022年度に都市計画を変更決定し、再開発は23年度の本組合設立を目指す。 JR東日本の車両基地跡地を中心とする品川駅周辺地区では現在、区域1~3、4-1の大規模開発が先行している。今回原案が示された地区計画変更は、それに続く再開発などを都市計画上に位置付けるための手続きとなる。

    (以下略)

  13. 45956 匿名さん

    プルマンの高級版のフェアモントも芝浦一丁目に進出。

    1. プルマンの高級版のフェアモントも芝浦一丁...
  14. 45957 匿名さん

    >>45955 匿名さん
    港南より豊洲や有明の方が景観は魅力的だと思うぞ。港南は運河があまりきれいではない。

  15. 45958 通りがかりさん

    >>45957 匿名さん

    豊洲=枝川 コリアンタウンだと思うぞ。
    あまりきれいではない。

  16. 45959 匿名さん

    >>45958 通りがかりさん
    枝川は地下鉄新線もできるし港南より再開発進むんじゃないか?

  17. 45960 匿名さん

    >>45958 通りがかりさん
    枝川は江東区で二番目に所得の多い地域です。なんだか港南と似てますね。

  18. 45961 匿名さん

    枝川は港南と違って嫌悪施設がないから伸び代が大きいかもしれない。

  19. 45962 匿名さん

    >>45936 匿名さん
    港南の場合は、高浜水門から未処理下水が放流されてるので、他の湾岸エリアと比べると水質は悪いですよ。

  20. 45963 匿名さん


    豊洲=枝川
    と言われるのが余程悔しいんだな

    なににせよスレ違い

  21. 45964 匿名さん

    住環境で言えば港南より枝川の方が良いと思うぞ。

  22. 45965 検討板ユーザーさん

    >>45964 匿名さん

    顔が真っ赤だよ笑
    スレ違いなので どっか行って

  23. 45966 匿名さん

    臨海地下鉄がサウスゲートに延伸してくれば枝川と港南のアクセスも良くなりそう。

  24. 45967 マンション検討中さん

    埋立地に上も下も無いわ。同族同士仲良くしなさいよ。

  25. 45968 匿名さん

    サウスゲート湾岸ヒエラルキー
    1等
    海岸1、芝浦1、芝浦3
    2等
    海岸2、芝浦2、芝浦4
    3等
    港南1、港南2
    4等
    海岸3、港南3
    5等
    港南4、港南5

  26. 45969 匿名さん

    >>45967 マンション検討中さん

    麻布、青山、赤坂の住民が、もしもこのスレを見たら、埋め立て地の住民は、レベルの低いことやってるな。と、あきれるだろう。

  27. 45970 匿名さん

    >>45969 匿名さん

    あんたも同じレベルだけどな

  28. 45971 匿名さん

    >>45963 匿名さん
    アメリカが、中国企業を切り離し始めてる。
    日本も、インバウンドとか中国企業誘致とか過去の話。
    孫さんも、財務健全化としつつ上手にアリババ手放した。

    枝川、枝川、と悪戯しててもね、
    サウスゲートの本陣である高輪GWのオフィスに、韓国企業も多数誘致しないと。

  29. 45972 匿名さん

    芝浦高輪ばかりじゃなくて港南も開発してほしいですよね。枝川と競ってる場合ではない。

  30. 45973 検討板ユーザーさん

    >>45971 匿名さん

    日本には韓国企業もハングル文字の案内も不要です

  31. 45974 匿名さん

    日系企業は高輪に、アジア系企業は港南に誘致しよう。

  32. 45975 名無しさん

    港南4辺りは今の枝川よりヒドい場所だったんだよなあ。

  33. 45976 匿名さん

    >>45975 名無しさん
    悪臭と騒音は、枝川よりひどいですよ。

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