広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-11 18:22:48
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
41754
匿名さん
>>41750 匿名さん
これはJR東内で羽田アクセス線の別案として検討されたけど羽田アクセス線に負けたのだと理解している。やはりモノレールは近郊輸送に特化するしか、この先生きのこる道はない。
-
41755
匿名さん
-
41756
匿名さん
>>41754 匿名さん
モノレールは京急とは競合するが羽田アクセス線は千葉や埼玉とダイレクトに結ぶのが主目的で便数が少ないので、羽田アクセス線とは共存して行ける。
-
41757
匿名さん
>>41756 匿名さん
アクセス線は東京駅、新橋駅と羽田空港を短時間で結ぶのが目玉。現在モノレールを利用している層です。埼玉や千葉の人は現状品川駅で京急に乗り換えていると思われる。
-
41758
匿名さん
アクセス線は山手西ルートもあるから、都心の人はみんなアクセス線を使うことになるでしょう。やはりモノレールは住民向けに駅を増やして行く方向では。伊丹に向かう大阪モノレールも今度新駅できますよ。
-
41759
匿名さん
>>41756 匿名さん
モノレールは搭乗客の羽田空港アクセスは諦め、沿線住民の浜松町へのアクセス、整備場等空港従業員の利用とされています。よって空港快速が廃止される程度で普通のみでも営業できると思います。
-
41760
匿名さん
芝浦アイランドだけじゃなくて品川シーサイドにも駅を作る余地があったはず。
-
41761
匿名さん
鉄道ヲタクの妄想はもう結構です。話が具体化してから話題にして下さい。
-
41762
匿名さん
臨海地下鉄もモノレール新駅も今後のサウスゲートを考える上で極めて重要な要素ですよ。
-
41763
匿名さん
-
-
41764
匿名さん
-
41765
匿名さん
東京都がかなり力入れてるから臨海地下鉄はできるでしょう。できないって言ってる人少数派だよ。
-
41766
匿名さん
臨海地下鉄の延伸ルートは有明、青海IR、品川と結ぶのが現実解ですかね。その頃にはIR検討も本格化してそう。
-
41767
匿名さん
-
41768
匿名さん
>>41767 匿名さん
素晴らしい情報、ありがとうございます。
パースも綺麗で、いいですね。
-
41769
匿名さん
JWマリオットいいですね。森トラスト以外でマリオットって初めて?
-
41770
匿名さん
>>41769 匿名さん
JWマリオット ホテル 香港 が、参考になりそうですね。
-
41771
匿名さん
マリオットも来て、高輪芝浦エリアはますます発展しそう。
-
41772
匿名さん
これ、全部賃貸ですかね?一部は分譲になりそうですね。
-
-
41773
匿名さん
-
41774
匿名さん
楽しい街になりそうですね
-
-
41775
匿名さん
芝浦港南エリアと結ぶデッキは明確に描かれていますが第一京浜側の
高輪とのアクセス改善は相変わらず言及されていませんね。
-
-
41776
匿名さん
伊皿子坂、桂坂とかアクセスポイントが無いのでは、高輪エリアから
アプローチは面倒なまま。
-
-
41777
匿名さん
港南エリアもますます盛り上がりますね。値上がりに拍車がかかりそう。
-
41778
匿名さん
文化創造棟のこのぶっ飛んだデザインが素晴らしい
-
-
-
41779
匿名さん
>>41771 匿名さん
高輪港南エリアの間違いでしょ。最も恩恵を受けるのは出来で直結する港南エリアですよ。
-
-
41780
匿名さん
港南エリアにマンション開発ありました?
新築情報見てないような
-
41781
匿名さん
>>41779 匿名さん
物理的に遠すぎるんだよね。芝浦4の方が近いですよ。
-
41782
匿名さん
WCTから高輪GWより勝どきから銀座の方が近いからね。
-
41783
匿名さん
確かに港南は広いので1エリアとしては語れないかな
港南だけで台東区の4分の1位あるから
港南1、2と港南3、4、5は別エリア?
-
41784
匿名さん
-
41785
匿名さん
-
41786
匿名さん
>>41782 匿名さん
WCTから高輪ゲートウェイのほうがはるかに近い。徒歩20分、
1500mくらいしかない。
-
41787
匿名さん
-
41788
匿名さん
いよいよですね。あと3年、楽しみです。
-
-
-
41789
匿名さん
-
41790
匿名さん
>>41786 匿名さん
そんなことないですよ。勝どきザタワーから銀座エリアまで徒歩15分かからないくらいです。WCTは天王洲アイルでしょ?
-
41791
鳳雛
今朝、夜明けの「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」。
上皇ご夫妻は、2年間過ごされた「高輪仙洞(仮)御所」を離れられ、葉山御用邸に移られたのですか。
4月26日からは、赤坂御用邸で生活されるので、もう、高輪御所には戻られないのですね。
-
-
41792
匿名さん
折角ここ数日平和だったのに、また異常者が湧いてきましたね
臨海線や他地域を煽る書き込みは徹底的に無視が一番効果的です
-
41793
匿名さん
モノレール新駅ができるなら芝浦アイランドだけでなく田町にもできないですかね?羽田新線ができて田町駅から乗り換えができると便利になると思うし、今後の再開発を考えると需要もありそう。
-
41794
匿名さん
-
41795
匿名さん
-
41796
匿名さん
芝浦は嫌悪施設もないし、再開発が進むから将来性高いでしょう。
-
41797
匿名さん
-
41798
匿名さん
>>41796 匿名さん
いまさら必死に連呼しても無駄。高輪ゲートウェイや品川の開発で
最も恩恵を受けるのは港南エリア。もちろん芝浦も多大な恩恵を受ける。
関係ないのは海の向こうのお前のヘキチーランド。
-
-
-
41799
匿名さん
>>41798 匿名さん
遠すぎるからそれは無いでしょ。1番恩恵が大きいのは高輪、2番目は芝浦、3番目は三田かな。
-
41800
匿名さん
>>41797 匿名さん
港南3は環状4号線の内側だから芝浦と同じで高輪ゲートウェイの恩恵が大きそう。
-
41801
匿名さん
高輪ゲートウェイ中心に円を書けば
どのエリアに恩恵があるか解りますよね
-
41802
匿名さん
-
41803
匿名さん
サウスゲートも天王洲アイルと同じ失敗再開発になりそうだな
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件