東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 32975 匿名さん

    プラウドはいいと思うが、少し駅遠だと思う。まあそれでも港南の某写真連投魔のタワマンよりは駅近だが。

  2. 32976 匿名さん

    プラウドは田町だから品川と違ってホームまで近い

  3. 32977 匿名さん

    >>32969 匿名さん
    うーん、どうでしょう。
    メトロは、もう賃料収入だけで食べていくのを、副都心線を最後にやめたのです。
    メトロはいま、新宿西口に都庁より高い駅ビルを建てようとしています。
    2030年代には、メトロ3路線がある飯田橋駅にも関与してきます。
    https://www.kensetsunews.com/archives/572601

    品川駅に延伸させても、メトロはビルを建てる場所がない。

  4. 32978 匿名さん

    賃料収入→運賃収入

  5. 32979 匿名さん

    昔からメトロは鉄道収入以外の収益の柱を育てたいと思ってたけど、民営化したJR東と違って公有だったので今まで思うように出来てなかった。民営化されればメトロ駅と合わせた複合再開発に積極的になっていくはず。

  6. 32980 評判気になるさん

    >>32974 匿名さん
    プラウド良くないマンションですよ
    少なくとも芝浦よりは港南がよいでしょ
    芝浦は誰が見ても汚いし臭い

  7. 32981 評判気になるさん

    >>32968 匿名さん
    国土交通省、東京都 京急、西武グループ、トヨタ自動車 肝いりの 品川駅 高輪口の再開発、整備計画ですね。

  8. 32982 評判気になるさん

    >>32968 匿名さん
    国土交通省、東京都、京急、西武グループ、トヨタ自動車 肝いりの 品川駅 高輪口の再開発、整備計画ですね。

  9. 32983 匿名さん

    品川駅高輪口再開発で、西武グループは、環状4号線の開通待ちなんですかね?

  10. 32984 匿名さん

    鉄道は、どこも厳しいですよ。
    テレ化と少子化とインバウンド消滅で運賃頼みの時代は終わりました。
    だからこその不動産事業。

    ただ、西武は突出して赤字。

    西武ホールディングスが723億円、
    東急が562億円、
    小田急電鉄が398億円、
    京成電鉄が302億円、
    京王電鉄が275億円、
    京急電鉄が272億円、
    東武鉄道が249億円、
    相鉄ホールディングスが130億円
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210513/k10013028531000.html

  11. 32985 匿名さん

    >>32984 匿名さん
    京急の品川グース再開発は、パースもあるし、トヨタ自動車との共同開発の記事もあるんですが、西武グループの再開発は、今のところ具体性に欠けるんですよね。

  12. 32986 マンコミュファンさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  13. 32987 名無しさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 32988 匿名さん

    >>32972 匿名さん
    跡地は、何になるんでしょうか?

  15. 32989 匿名さん

    >>32986 マンコミュファンさん

    32980は港南と芝浦の対立にもっていきたい江東区ゴミ僻地の粘着ネガ
    いまさら誰ものせられないですが、黙って削除依頼がよし。

  16. 32990 匿名さん

    芝浦プラウドより港南の方がよい。

  17. 32991 匿名さん

    >>32985 匿名さん
    パースも一枚しか、見たことがないですね。
    品川駅高輪口再開発、整備計画の中で一番遅い着工か?

  18. 32992 匿名さん

    >>32973 匿名さん

    臨海地下鉄はできるよ。60年後に。

  19. 32993 匿名さん

    >>32980 評判気になるさん

    デバイス変えた自作自演は止めましょう。削除依頼します。

  20. 32994 匿名さん

    >>32983 匿名さん

    それは関係ないと思う。ホテル取り壊しはオリンピック終了待ちだったが
    無観客が決定したので再検討に動いているはず。一方でプリンスイーストは
    コロナ対応に提供中だからそれがどうなるかにもよる。

  21. 32995 匿名さん

    >>32989 匿名さん

    デバイス変えて若葉付きと若葉無しで自作自演したら
    バレないと思っているところが浅はか。内容でバレバレ。

    該当レス削除依頼しました。

  22. 32996 匿名さん

    >>32990 匿名さん

    芝浦も港南もサウスゲートであるだけで素晴らしき価値が高いですね。

  23. 32997 匿名さん

    >>32993
    このアホネガ、デバイスやハンネ変えれば複数人の書き込みを演じられると思ってるところが痛いよね。バカだからバ毎回レバレなのにw

  24. 32998 匿名さん

    >>32994 匿名さん
    国が絡んでくると動きがすごく遅くなるよね。森ビルや三井不動産みたいな1社単独の大規模開発ならスムーズに進む。西武も売却してミッドタウン高輪とか高輪ヒルズとかできたら面白い。

  25. 32999 匿名さん

    ミッドタウンって閑古鳥ないてテナント流出してるとこだろ?しかもコロナ渦前から
    そんなの参考にしてほしくない。失敗事例としての教訓なら別だが

  26. 33000 匿名さん

    ミッドタウンはリッツカールトン、ペニンシュラ、ブルガリホテルみたいな五つ星ホテルとセットだから心配しなくても高輪にはできないよ。

  27. 33001 匿名さん

    >>32997 匿名さん
    このアホネガ 笑える。

  28. 33002 匿名さん

    >>32998 匿名さん
    国土交通省と東京都、京急とトヨタ自動車の共同開発が肝ですよ。

  29. 33003 匿名さん

    >>33002 匿名さん
    そこだけだとすごく狭いですよ。西武のエリアまで拡大してほしい。そしてサウスゲートエリアに超高級ホテルを誘致してほしい。

  30. 33004 匿名さん

    待望のサウスゲートエリア内の新築

    1. 待望のサウスゲートエリア内の新築
  31. 33005 匿名さん

    >>33003 匿名さん
    高輪プリンスホテルとグランドプリンスホテル高輪は、環状4号線か開通しないと、超高層に立て替えできないのでは?

  32. 33006 匿名さん

    >>32998 匿名さん

    国が絡んでいるから遅い、ではなくて国道上部にビル建てるとか、鉄道線路の上にビル建てるとか、高架の線路を地上におろすとか、車両基地を更地にして新駅作るとか、普通のビル建てるだけの再開発よりもはるかに難工事の連続だから時間がかかるのは致し方ない。

    1. 国が絡んでいるから遅い、ではなくて国道上...
  33. 33007 匿名さん

    >>33000 匿名さん

    五つ星ホテルは高輪ゲートウェイにできるから、2つもいらないのでは?
    ザプリンスさくらタワーもインターコンチネンタルも星付きだし。

  34. 33008 匿名さん

    >>33005 匿名さん

    位置的に関係ないと思われる

    1. 位置的に関係ないと思われる
  35. 33009 匿名さん

    >>33006 匿名さん
    品川駅高輪口の人工地盤による整備、再開発は見るからに大変そうです。

  36. 33010 匿名さん

    タワマン「値上がり度」ランキング【首都圏トップ100】、含み益大のお宝物件はどこだ!
    ダイヤモンド編集部 鈴木洋子:記者
    特集 タワマン 全内幕
    2021.5.28 5:10 有料会員限定

    https://diamond.jp/articles/-/271681

    有料会員限定なので内容は書けませんが、首都圏値上がり率上位100にサウスゲートエリアから15物件もランクインして、主要なマンションはもれなくすべて入っています。地域別ならサウスゲートが圧勝ですね。このエリアを購入した方はおめでとうですね。

  37. 33011 匿名さん

    >>32999 匿名さん
    高輪ゲートウェイはららぽーとにも負けてるみたいだぞ

  38. 33012 匿名さん

    >>33010 匿名さん
    品川駅高輪口の再開発、整備、高輪ゲートウェイ、泉岳寺再開発、環状4号線開通、リニア始発駅等で価格上昇は、これからも続きます。

  39. 33013 口コミ知りたいさん

    >>33012 匿名さん
    肝心の下水処理場が移転しないから港南は豊洲に勝てないわけで。

  40. 33014 匿名さん

    首都圏値上がり率上位100にタワマン100件、どんなクソタワマンでも入るだろ。

  41. 33015 匿名さん

    >>33010 匿名さん

    豊洲はランクインはさしづめシエルとパークシティだけだろうな。

  42. 33016 匿名さん

    >>33010 匿名さん

    豊洲はランクインはさしづめシエルとパークシティだけだろうな。

  43. 33017 匿名さん

    >>33013 口コミ知りたいさん

    いいかげんにウザイ

  44. 33018 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。「値上がりが弱い」などデータも示さず唐突に無意味な連投する書き込みも荒らしの特徴です。

    サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。     

  45. 33019 匿名さん

    >>33014 匿名さん

    豊洲タワマンは入っていないので、クソ以下でFA?

  46. 33020 匿名さん

    >>33017 匿名さん
    芝浦住民は、高輪ゲートウェイの大衆マンションの第1街区と高輪築堤の展示施設の第2街区しか、関係ないから、かわいそうなのです。

  47. 33021 匿名さん

    >>33014 匿名さん

    豊洲のはほとんど入っていません。

  48. 33022 匿名さん

    >>33020 匿名さん

    大衆マンション?

  49. 33023 匿名さん

    (2018年当時の説明の概要)

    第一街区の住居棟については、海外企業のエグゼクティブにも満足いただけるレベルのものを考えているが、具体的な住宅の仕様、ならびに分譲するか、賃貸にするかはまだ未決定。外国人に求められる要件や適切な天井高などを検討中である。商業施設は3区域と4区域の基壇部分に設置を予定しており総床面積13万㎡を計画している。ラゾーナ川崎に負けないものを作りたいと思っているので、近隣の皆様はご期待いただきたい。

  50. 33024 匿名さん

    >>33023 匿名さん
    芝浦の埋め立て地を三田に住所変更してますから、大丈夫です。

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