東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 21751 匿名さん

    >>21747
    ガススタンドができてきているから、水素ステーションだね。なお、エネオスは大井にも水素ステーションを建設中。

  2. 21752 匿名さん

    うちから@品川

    1. うちから@品川
  3. 21753 匿名さん

    >>21750

    少し離れて飛ぶ隊長機が写っていないだけでしょう

  4. 21754 鳳雛

    いや、隊長機は写ってる。もう一機が写っていないのが、隊列のバランス的に見て不自然てことで( ´∀` )/ぽん!

  5. 21755 匿名さん

    >>21715 匿名さん

    JR東海社長、初めてリニア開業が遅れる可能性を示唆
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200529-00010009-satvv-l22

  6. 21756 匿名さん

    >>21754 鳳雛さん

    昨日の写真ではないと?

  7. 21757 匿名さん

    少し離れて飛ぶスモークを出していない隊長機+スモークを出してる6機だから、すべて昨日の写真で正解。

  8. 21758 検討板ユーザーさん

    >>21755 匿名さん
    今後、静岡は無視だな。

  9. 21759 マンション検討中さん

    >>21758 検討板ユーザーさん
    コロナ前後で静岡、愛知、兵庫とアホ知事が炙り出されたな!!

  10. 21760 匿名さん

    遅ればせながら。御田小学校の近所です。ほぼ真上を飛んでいきました。

    1. 遅ればせながら。御田小学校の近所です。ほ...
  11. 21761 匿名さん

    >>21752 匿名さん
    他の写真は先頭の機体からスモークは出ていないようですが、時間によるのか?それとも捏造?

  12. 21762 周辺住民さん

    >>21761
    防衛大臣ツイッターによれば1周目はデルタ・ローパス(21752の写真)、2週目はフェニックス・ローパス(21761の写真)で編成の型を変えたとのこと。デルタでは6機全部がスモークしますが、フェニックスでは先頭機の直後にもう1機が飛ぶので全部がスモークすると重なって美しくない(+後続機が前見えにくい)。ということでどちらも捏造ではありません。

  13. 21763 周辺住民さん

    あと今回はデルタの方が1周目なので、コースの事前把握がしにくいことから上手く撮れた写真/動画は少ないはず。

  14. 21764 匿名さん

    てか捏造写真をわざわざ投稿する必要がないよね。なぜ>21750は突っかかったのか。自分より先に投稿されたからムカついたとか?

  15. 21765 匿名さん

    >>21764

    自分のとこより21752が綺麗な角度から撮影されていたからムカついたとかかな?
    1周目と2周目、編成を変えていることはニュースなどちょっと読めば書いてある。
    鳳雛さんもチマチマした性格なんだな。

  16. 21766 匿名さん

    港区長選挙、誰に投票しますか?私は現職の武井さんにするつもり。

    https://go2senkyo.com/local/senkyo/19801

  17. 21767 匿名さん

    鳳雛はコロナ下でも不要不急の外出してたし空気が読めないんだ。

  18. 21768 匿名さん

     チマチマしたというか、分かり易い性格なのでしょう。
    「あっ、ちがうぞっ、間違いハッケーン!」と思われたので
    しょうけど、そういう鳳雛さんの写真、いつも楽しみにしています。

     ちょうど、『空飛ぶ広報室』有川浩(幻冬舎文庫)を読み終えた
    ところだったこともあり、ブルーインパルスに感激しました。

     災害時に活躍してくれる自衛隊ですが、新型コロナウィルスの
    場合は、出番がなかなかなかったですが、ブルーインパルスは、
    良かった!税金で賄うガソリン代がもったいないなどと言うべき
    でないと思います。

  19. 21769 匿名さん

    私も鳳凰さんの写真は楽しみにしてます。

  20. 21770 匿名さん

    やたらポンポン言うのは、変な語尾でキャラ作りしているおっさんはキモい説そのものだからやめた方が良い。

  21. 21771 匿名さん

    >>21760は2週目ですが、こちらは1週目。スモークの違いには気づいていましたが、デルタ・ローパス、フェニックス・ローパスという名称ははじめて知りました。ま、いずれにせよ掲載された写真はすべて29日のもので、捏造などはなかったということですね。

    1. >>21760は2週目ですが...
  22. 21772 匿名さん

    ブルーインパルスはF86Fの時が良かったな。
    前回のオリンピックもあの機体だったよね。

  23. 21773 匿名さん

    白金ですがちょうどアエルシティの真上ぐらいを飛んでました。

  24. 21774 匿名さん

    >>21773 匿名さん
    白金は「サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区」に含まれていませんが、突然どうしました?

  25. 21775 匿名さん

    南北線の品川直通で恩恵受けるんだしいいんじゃない?

  26. 21776 匿名さん

    白金、高輪GWまで1Kmも離れてないけど?

  27. 21777 匿名さん

    本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。

    つまり赤い点線の枠内とその隣接のゾーニング地域。

    1. 本スレッドでは、サウスゲート計画に関連す...
  28. 21778 匿名さん

    南北線の品川直通を見込むと白金高輪は買い時かも

  29. 21779 マンション検討中さん

    >>21778 匿名さん

    白金高輪は中古でも元々が高いけどね
    誰でも買える値段では無い

  30. 21780 匿名さん

    白金タワーですら分譲時は坪300ぐらいで買えたんだけどな

  31. 21781 匿名さん

    >>21778 匿名さん
    今でもバスやタクシーで直ぐなんだし、品川まで電車で行けるようになっても大して価値は変わらないでしょ。駅の位置的にリニアや新幹線への乗り換えは遠そうですし。

  32. 21782 匿名さん

    20分に1回しかないバスと数分毎にある地下鉄では全く価値が違うぞ

    白金高輪は今でも十分便利だが品川駅行ができればさらに便利になる
    これは南北線全体にもいえるんだけど、品川駅というターミナル駅に直通することによりビジネス拠点としての利用価値がたかまります。
    そもそも、南北線を品川駅に直通させたい理由はそこにあるのでは?

    白金高輪が買い時かどうかは別議論。
    既にバブル価格になってるじゃない。

  33. 21783 匿名さん

    ザスカイとか見てると地下鉄延伸は織り込み済みかもね

  34. 21784 匿名さん

    >>21783 匿名さん
    まだ織り込んでないでしょ。
    スカイだけじゃなく、他の白金高輪エリアのマンション営業も、地下鉄延伸の可能性知らない人いたし。
    織り込まれてるとしても、40~50%じゃない

  35. 21785 匿名さん

    >>21782 匿名さん
    品川に直結することでビジネス拠点の価値がそんなに変わるなら、大井町や大森、西大井、そして青物横丁等の京急沿線はもっとビジネス街として栄えてるって。白金高輪は山手線内側で三田線で大手町にも直結しているのでそれらの街と単純に比べられないけど、そこまでの上積みは期待できないでしょう。新航路でうるさくなったので、住宅需要よりはビジネス需要の方があるというのはあるかも。

  36. 21786 匿名さん

    白金高輪と言っても、魚らん坂下とか古川橋だからね。

  37. 21787 匿名さん

    たしかに、地下鉄南北線がリニア始発になる品川まで伸びれば沿線の交通利便性は高まるだろうね。もちろん、まだ完全に具体化しているとは言えない今の段階で価格に織り込まれているとは思えない。ただ振り込んだとしても今の価格からさらに上がると言う事はないでしょう。そもそも今の分譲マンションの価格が上限ギリギリまで高騰してしまっていると思う。

  38. 21788 匿名さん

    >>21785 匿名さん

    それはそういうことではなく、単純に港区品川区の差でしょ。大井町大森の新築分譲マンションは一昔前と比べたら嘘みたいに高い値段になってますよ。

  39. 21789 匿名さん

    >>21787 匿名さん
    スカイがあれだけ売れてるからね。竣工3年残して
    コロナで不動産業界がどこまで影響受けるかわからんが、延伸決定したらもう一段上がるでしょ

  40. 21790 匿名さん

    >>21789 匿名さん
    白金 ザ スカイ 、、、古川 沿い、羽田新ルート下 でも、そんなに売れてるのか? 知らなかった。

  41. 21791 匿名さん

    違うな
    ビジネス街になるかどうかの要素のひとつとして、大規模オフィスビルを作る土地があるかも大事、ついでにいうとその場所が商業的利用価値が高すぎないこと。
    大井町や大森は土地がないし、商業的利用価値も高いのでビジネス街になってない(今のところ)
    天王洲アイルや品川シーサイドは不便だけど、土地が大量にあったので、ビジネス街になった。

    銀座中央通りは商業的利用価値が高すぎてビジネス街にはなり得ない
    ビジネス街としての価値がない場所でまとまった土地があると、マンション街になる(例:豊洲

    白金高輪は、オフィスに適した土地が少なそうなので、ビジネス街ぽくはならないかもね。

  42. 21792 匿名さん

    いずれにしろ近隣住民にとっては、ビジネス街になってもあまり嬉しくないですね。
    そこに務めない限りは。

  43. 21793 マンション検討中さん

    >>21792 匿名さん

    そうかな
    いろんなかんがえ方があるとは思うけど、ビジネス街隣接は悪くないぞ。便利な場所たからビジネス街なんだし、土日は静かでいい。
    人通りが多いところから少しはいっただけで、よそ者が、入ってこない静かな場所は結構あるぞ。
    都心の高級住宅地はだいたいそんな感じ。

  44. 21794 匿名さん

    なるほどだからパークコート浜離宮が人気なんですね。

  45. 21795 匿名さん

    ビジネス街に住むのは単身やDINKSならいいけど子供ができるとやっぱり住宅街がよい。なんだかんだ3Aってバランスいいんだよね。

  46. 21796 匿名さん

    >>21795 匿名さん

    自分、今までいろんなところに済んだけれど、やっぱり都心のビル街っていうのが住みにくいよ。意外と買い物も不便だし、なんといっても周りの殺伐とした空気は休みの日もリラックスできない。公園とか緑とかがマンションの周りに無いとね。

  47. 21797 匿名さん

    >>21796 匿名さん
    うちは赤羽橋のオフィス街近くに住んでいて、子供もいますけど、住みにくさは感じませんよ。
    スーパーも複数ありますし、芝公園などの大きな緑地が近くにあるので環境も悪くないですし、通学も通勤も徒歩圏内なので便利です。

  48. 21798 匿名さん

    >>21791 匿名さん
    天王洲アイルはギリギリいいとして、品川シーサイドがビジネス街!?有名企業のオフィス有りましたっけ?

  49. 21799 匿名さん

    >>21797 匿名さん

    あの辺はまだ良い。麻布十番商店街も近いし、ホントの純粋なオフィス街ではないからね。

  50. 21800 匿名さん

    >>21799 匿名さん
    丸の内や大手町みたいなオフィス街ではないけど、桜田通り沿いに三田国際ビルや森トラストのオフィスビルが建ち並んでいるし、まもなく森ビルが日本一の高さのオフィスビルを飯倉に建てますよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸