東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-05 18:22:59
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 21519 匿名さん

    >>21513
    その流れですね。周りは何もない状態なので、学校関係者は暫く少し違和感があるかも知れませんが。

  2. 21520 匿名さん

    聖坂の秀和マンションはどうなった?

  3. 21521 匿名さん

    >>21518 ご近所さん
    C滑走路が、離陸用に、なるって事ですか? 騒音が、今と比べて、とんでもない事になるじゃないですか?

  4. 21522 匿名さん

    東京のサグラダファミリアも近くにあったね。あれはどうなるのかな 笑

  5. 21523 匿名さん

    >>21522 匿名さん

    秀和もサクラダも元気に継続中

    残るということでしょうね

  6. 21524 匿名さん

    例によって希望的観測って奴かな。

  7. 21525 匿名さん

    >>21524 匿名さん

    >>21523さんじゃないけど、サグラダはこの前オーナーの建築士の方がニュースに出てて、再開発組合に「2、3年で完成させてほしいって言われてる」のような事を言ってたよ

    貴方こそ何も知らないのに、上から目線で恥ずかしい人ね。

  8. 21526 匿名さん

    スミフの札ノ辻再開発自体がそれで阻害される訳ではないと思うよ。

  9. 21527 匿名さん


    大型のタワークレーンが3基ほど現地に設置されていたね。

  10. 21528 匿名さん

    交通量の多い札の辻交差点での大規模再開発なので結構目立ちますね。

  11. 21529 匿名さん

    >>21521
    その場合、
    E到着、C離陸、A混合で、
    C、Aともに海方向への離陸となるようです。

  12. 21530 匿名さん

    >>21529 匿名さん
    Cから陸方向の離陸もありますよ

  13. 21531 匿名さん

    >>21530
    すいません。確かにありますね。
    ところで現行ではC滑走路出発の航空機は、出発後間もなく北東方向に旋回して都心上空を避けてますよね。
    E滑走路ができた場合C、E滑走路の同時出発も有り得るようなんですが(同時着陸はできないようです)、その場合はC滑走路の航路はどうなるんでしょう。
    まさか真っ直ぐ進んで都心上空を飛ぶってことになるんですかね。

  14. 21532 匿名さん

    離陸は角度が急だから、都心上空を飛んだとしても高度があるため騒音は着陸より小さくなりますよね。

  15. 21533 匿名さん

    >>21532 匿名さん
    高度的には静かになるけどエンジン全開だから発する騒音自体は大きい

  16. 21534 匿名さん

    >>21530 匿名さん

    C滑走路からの離陸のルートで、陸方向は、今の着陸ルートと同じなんですかね?だとしたら、今以上にうるさくなると思うんですけど。また、回数も今と変わらずなら、ルート下の住民は、悲惨ですね。

  17. 21535 匿名さん

    南からC着陸のゴーアラウンドでサウスゲート上空を飛ぶのは昔からよくあること

  18. 21536 ご近所さん

    E滑走路ができた時のルートはそもそも検討中だし公表されていないのでは?

    希望的観測としては、Cから陸方向の離陸は、横手空域を避けるか飛び越えなきゃいけないから、高度を稼ぐために今と同じようにぐるっと北東に曲がってくんじゃないかな

  19. 21537 匿名さん

    高輪口のパチンコハリウッドは京品ホテルが廃業してハリウッドが出来たときから、遠く無いうちに道路になることが決まっていたから、それまでの1年更新くらいの定期借家契約に間違い無いでしょうね。国道だから国有地化されるでしょう。

  20. 21538 匿名さん

    >>21536 ご近所さん
    希望的観測というか多分そうなるはず
    着陸と違って離陸は真っ直ぐである必要はないから

  21. 21539 匿名さん

    ゴードンの店舗前に「非常事態宣言のため臨時休業」という内容の看板があるんですが、臨時休業?

  22. 21540 匿名さん

    ゴードンは来月解体工事に入る京急第10ビルの一部なので、あの店はそのままクローズになるのでは。

  23. 21541 匿名さん

    大型連休中における航空各社の予約状況:
    国際線97%減、国内線90%減(何れも前年比)
    コロナ禍の影響によりまさに壊滅的な状況。

  24. 21542 匿名さん

    JR各社によりますと、29日午前10時現在、東京を出発する新幹線の自由席の乗車率は東北・上越・北陸新幹線で0%から3%、東海道新幹線は午前10時半現在で10%以下となっています。

  25. 21543 匿名さん

    JR東や東海に比べ、財務体力に劣る航空各社の経営は厳しい。
    世界中で何社残れるかレベルのシビアな話。

  26. 21544 匿名さん

    とくに韓国の航空会社が資金繰りに窮しているみたいね。

  27. 21545 匿名さん

    ANAとJALが統合してANALになる日がいよいよ現実に。。

  28. 21546 匿名さん

    その程度で済めば良いけどね。
    あまり楽天的に考えない方が良いよ。

  29. 21547 匿名さん

    エアラインが無くなることは無いでしょう。一時的に国有化されることはあっても。

  30. 21548 匿名さん

    2022年まで続くと言われる中、それも分からないな。
    それよりコロナ禍を軽視する人がいまだにいる方が驚きだ。

  31. 21549 匿名さん

    スペイン風邪も一旦ピークが収束した後の最初の冬が真のピークでしたしね。世界的には2020冬が一番危険な気がします。特に衛生意識の低い欧米。
    ありそうなシナリオは、欧米中心にこの冬に医療崩壊して何百万人か死ぬものの、集団免疫が着いて2021年春以降、世界経済大復活、かな。

  32. 21550 匿名さん

    ワクチンが開発され、世界中の人に接種されない限りムリでしょ。能天気で楽天的な見方は禁物ですよ、今は。

  33. 21551 匿名さん

    多くのお店や会社が廃業の危機にあり、営業再開のプレッシャーは相当に大きい
    ようですが、政府がプレッシャーに負けて、早期に緊急事態宣言を解除してしま
    わないか気になります。そうなったら、怖いことになるかも知れませんね。ふつう
    の風邪でもぶり返すと重症化し易いですし。

  34. 21552 マンション比較中さん

    高輪ゲートウェイ駅や品川駅周辺の計画も数年遅れ、最悪中止という事態もありえますね。

  35. 21553 マンション検討中さん

    >>21552 マンション比較中さん
    ないない計画通りは難しいけど、進むのみ

  36. 21554 匿名さん

    ホシザキビルの裏手側に仮囲いが覆われはじめましたね。

  37. 21555 匿名さん

    >>21551
    私は緊急事態宣言など、現行の政府の方針、検疫のやり方に疑問ですね。

    ワクチンは開発から段階的なテストを経て流通させるまでに、普通5年以上かかるのが一般的。
    しかし今回のウイルスに対するワクチンの流通は、1年先だとか年末だとか言っていますね。
    それはつまり途中のテストを簡略化する、すっ飛ばす、安全性や効果の評価をしっかりやらない、それよりとにもかくにも早期に流通させることを優先するということです。

    covid19は感染力の観点から、SARSやMERSのように外出禁止など検疫のみで収束させることは不可能というのは専門家の間ではコンセンサスであり、現行のロックダウン云々を弱めたら再度大流行するのは目に見えています。
    そうなるとまたロックダウン、その繰り返しで、集団免疫獲得はなかなか進まないでしょう。
    よって感染によるある程度の被害はコストとして受け入れて、早期に集団免疫を獲得する方針、つまり比較的若年で持病がない、リスクのある同居人がいないなどの条件に合う人に「普通の生活」をしてどんどん感染してもらい徐々に感染既往者を増やしていく、そういう方針が選択肢としてあってもいいはずです。

    集団免疫獲得の過程でどれくらいのコストは払うことになるか、効果はどれくらいあるのか、不確定なことは多いです。しかしそれはワクチンも同じです。
    いつできるかわからないワクチンや治療薬を待ちながら、それまで経済や社会生活を停止させ続けることによるコスト(生命及び健康被害も含む)が、自然な感染による比較的早期の集団免疫獲得、その過程で生じるコストに比べてどの程度なのかは、語るまでもないでしょう。

    まあしかし。死者をコストとして受け入れるというやり方は、人権云々でがんじがらめの現代社会ではなかなか難しいのかもしれません。安楽死さえもままならない世の中ですから。全体を俯瞰しコストベネフィットの観点で政策を決めるというのは、タブーなのかもしれません。
    しかし近い将来、そんなこと言っていられない世の中になるでしょうね。

  38. 21556 匿名さん

    今日本のコロナウィルスの抗体出来ても、別のコロナウィルスがあと2種類あるんでしょ。集団免疫は厳しいと思いますよ。

  39. 21557 匿名さん

    >>21551
    1ヶ月延長ですね。

  40. 21558 匿名さん

    >>21555 匿名さん
    緊急事態宣言が1ヶ月早かったら今頃収束してたと思うんですけどね。中国台湾香港は既にほぼ収束してます。
    日本の場合は五輪を控えていたのが完全に裏目に出ました。

  41. 21559 匿名さん

    オリンピックの背景には莫大なお金と組織、人があるから、何と言うか慣性のモーメント
    みたいなものが働いて、流石の都知事も「開催前提」から抜けられませんでしたね。確かに
    それが大きな足かせとなってしまい、対策が遅れてしまいました。
    北海道には気の緩みで第2波が来てしまいましたが、やはり慎重に、ちょっとずつ小出し
    の解除がよさそうですね。すっきりしないので不満もでるやり方になるとは思いますけど。
    米国のシンクタンクだったかと思いますが、「ロックダウンを実施しない日本政府は愚か者
    と見ていたけど、もしかして日本はお願いベースでCOVID-19からの脱出に成功するかも
    知れない」と驚きを隠せないコメントを出していましたね。

  42. 21560 匿名さん

    >>21558
    どこどこの国が収束したという情報というのは、徹底的な検疫により一時的に感染者が減っただけの話で、検疫の解除とともにまた増えます。
    真に収束させるには、感染かワクチンによる集団免疫の獲得しかありません。
    気温の上昇とともに収束するという意見は、否定的な見解の専門家が多いです。
    因みに政府が発表する感染者数や死亡者数というのは、ある程度意図した範囲にコントロールできます。
    ある人がコロナで死んだかわからなくても、その人がコロナに感染していれば、コロナで死亡したとすることで、死亡者数を釣り上げることもできます。
    死亡者数を釣り上げるインセンティブが働いている国もありそうです。

  43. 21561 匿名さん

    コロナに関しては専用のスレが立っているようですので、そちらでお願いします。

  44. 21562 匿名さん

    東アジアとそれ以外の地域で明らかに感染率、死亡率が違うので、BCG接種で軽症化する説が正しい気もします。

  45. 21563 匿名さん

    天王洲アイルのコンクリート工場が移転、土地は三井不動産レジデンシャルが購入した。

  46. 21564 匿名さん

    >>21563 匿名さん
    東品川の内山コンクリートかな?またマンション増えそうだね。

  47. 21565 匿名さん

    JR東はもうフェストを諦めて、街づくりの着工を早めた方が得策な気がしますね。
    ゴースト駅(高輪ゲートウェイ駅)を見てそう思いました。

  48. 21566 匿名さん

    >>21564
    そうです。
    同社は去年品川ふ頭に作った新工場に移転済で、今は解体待ちの状況のようです。

  49. 21567 匿名さん

    >>21564 匿名さん

    天王洲アイル タワーマンション 販売は、厳しいよね。羽田新ルート真下で、相当うるさい。

  50. 21568 匿名さん

    三井不動産はそんなこと百も承知で買ってるので、素人さんのご心配は無用です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸