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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-04 00:39:31
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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19429
匿名さん
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19430
匿名さん
>>19428
山手線外回り→内回り→京浜東北線北行の順に一つづつ切り替えてゆくだろうから、全体では3、4日かかるにしても1線あたりで見れば、1日運休で十分じゃないのか。
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19431
匿名さん
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19432
匿名さん
秋の線路切り替えが終わった後、高輪ゲートウェイ駅の開業までわずか半年。
線路や架線の撤去、都市インフラや道路の敷設と工事日程のやり繰りも結構大変そうだ。
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19433
匿名さん
旧海岸通り沿いのイギンビルの解体が進んで建物が殆ど見えなくなったね。
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19434
匿名さん
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19435
匿名さん
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19436
匿名さん
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19437
匿名さん
>>19436 匿名さん
両区間ともに立ち退き交渉はこれからだから、もっと遅くなる可能性がある。
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19438
匿名さん
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19439
匿名さん
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19440
匿名さん
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19441
デベにお勤めさん
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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19442
匿名さん
環状4号線は幅が広いJR線路にかかる高架部からまず着工するようだね。
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19443
匿名さん
その4号線へのアクセス路と品川駅北口広場を支える基礎部分の柱が、雨後の筍のような感じでどんどん立ち上がっていますね。
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19444
匿名さん
今日の王様のブランチは、品川から高輪ゲートウェイにかけての特集でしたね。
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19445
匿名さん
高輪台まで環状4号線が開通しないと品川駅の北口ができないから、北口ができるのも2032年ですかねぇ。
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19446
匿名さん
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19447
匿名さん
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19448
匿名さん
>>19445 匿名さん
品川駅北口は2027年と既にリリースされてる
15号方面につなげるのだと思われる
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19449
匿名さん
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19450
匿名さん
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19451
鳳雛
今日も一発、定期便~~♪
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19452
匿名さん
>>19444
高輪ゲートウェイ駅+周辺開発がマスコミに取り上げられる機会は、これからどんどん増えていきそうですね。
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19453
匿名さん
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19454
匿名さん
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19455
鳳雛
おれの松茸を、そんなに見たいのかな?
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19456
匿名さん
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19457
匿名さん
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19458
匿名さん
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19460
匿名さん
>>19451
長らく残っていた東海道線上りと京浜東北線南行の線路が撤去されたので、敷地が下の鉄道線路と上の開発用地とにはっきり分かれて見えるようになりましたね。
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19461
19144&PCH32683&PCC531&PHM1545&PHC3528&TK30&MSU3739&GCO1360&PLT581&PCA177
▽「羽田空港新飛行経路運用開始=2020/3/29夏ダイヤ」(8/8国交省)
主要骨子は次のとうり。
①首都圏の国際競争力強化や訪日外国人旅行者の受入れ等のため、
2020年3月29日より新飛行経路の運用を開始し、羽田空港において国際線を
年間約3.9万回増便する。
②首都圏の国際競争力の強化や地域と海外の交流による地域活性化、
訪日外国人旅行者の受入れ、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会の
円滑な開催のためには、羽田空港の機能強化・国際線増便が必要不可欠。
■羽田空港新コース他の概要・取り組み
羽田空港機能強化ttps://www.mlit.go.jp/koku/haneda/
主要新飛行経路ttps://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/pdf/20180306_01.pdf
運用開始迄のプロセスttp://www.mlit.go.jp/common/001302402.pdf
概要ttp://www.mlit.go.jp/common/001302401.pdf
以前には何度もUPしてきたが・・・
基本計画後、翌年の当初説明会を開始して4年が経過、関係自治体&住民説明会も
きめ細かく実施していた。この間、高度引上げや着陸地点ズラシ・機材制限他の
改善策にも対応しつつ取り組んでいた。
2020五輪開幕迄、1年を切ったこともあり、この程、運用開始日程が決まった。
国立競技場や臨海部の主要会場を含め、皇居周辺の都心部には五輪関係の訪日客が
多数目に付くようになる。地方会場も同様だ。
都心(会場)に近いモノレール浜松町はもとより、直行リムジン・京急等も
利用が増えるし、宿泊需要もMAXになる。
来日手段としては、最大受入空港の成田空港も一気に増加、2番手の関空や
地方国際便運航空港経由でも東京を目指してくる。
今回の増便運用後の年間発着回数は9万9千回に増える。
*他にも動きはあるが割愛
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19462
匿名さん
京急本社移転のIRが出たね。
2019 年8月7日
各 位
会 社 名 京 浜 急 行 電 鉄 株 式 会 社
代表者名 取締役社長 原 田 一 之
「本店移転日決定に関するお知らせ」
当社は2019 年5月 20 日付「定款一部変更に関するお知らせ」にて,定款第3条に定め
る本店所在地の変更に関するお知らせをいたしましたが,本日開催の取締役会において,下 記のとおり本店移転日を正式決定いたしましたので,お知らせいたします。
1.本店移転日
2019 年9月 17 日(火)
2.新本店所在地
横浜市西区高島1丁目2番8号
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19463
匿名さん
京急羽田線の利用客の伸びが大きいようだ。
「輸送人員のうち、羽田空港国内線ターミナル駅および
羽田空港国際線ターミナル駅は、前年同期比で5.3%増加
(国内線4.4%増、国際線8.5%増)となりました。」
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19464
匿名さん
↑
10月からの運賃大幅引き下げで京急利用者がさらに増えていきそう。
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19465
匿名さん
来週にTTMプロジェクト(第一田町ビル建替え)の環境影響評価書案の説明会がある様です。
まだビルの詳細も発表されていないですが、どんなビルになるかな?
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19466
19465
>>19465 匿名さん
評価書案ではなく、調査書案です。
失礼しました。
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19467
匿名さん
品川にある三菱重工の本社機能が、田町とみなとみらいに移転するのがメインなのではないかな。
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19468
匿名さん
>>19467 匿名さん
ビルはそうですね。商業施設も小規模でしょう。
田町駅にデッキでどう繋がるか、三田線出口の改良など動線の改善に興味があります。
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19469
匿名さん
その隣の森永プラザビルに関しては、三井不動産が森永乳業から今年12月に所有権の半分強を取得することが決まっている。
ここの動向も気になる所だが当面はそのままか。
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19470
匿名さん
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19471
匿名さん
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19472
匿名さん
まあどう見ても3線同時の切り替えしかないから数日の運休は要覚悟ですな。
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19473
匿名さん
品川駅9・10番のりばと北通路を結ぶ階段(エスカレーター?)増設工事が始まったようですね。
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19474
匿名さん
北口通路拡張に辺り、北口通路の南側にもホームへ下る必要が出てきたのでしょうね。
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19475
匿名さん
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19476
マンコミュファンさん
>>19475 匿名さん
私からいえる範囲について、皆さん散々と嘲笑っておりましたが、これだけはつたえときますけど、まだまだ目白押してますので、SONY とサウスゲートとステージアップされる近未来を御堪能あれ。
ソニーはすべてをしっている
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19477
匿名さん
国交省の予想図にはトヨタのE-paletteが描かれていましたね。
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19478
匿名さん
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