東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-01 00:10:09
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 10651 匿名さん

    環4沿いは商業地域に指定されるから、当然容積率が変わってくる。
    また、西口ホテル街は全体で21万㎡もある巨大な敷地だから、>>10645さんの言う通り、第一京浜側と二本榎通り側では趣の異なった街造りとなるだろう。

  2. 10652 匿名さん

    容積率が変わっても高さ制限があるから意味ないですよ。
    意味があるのは用途変更で建つモノの種類が変更されるという点であって。

  3. 10653 匿名さん

    高さ制限があっても容積率がアップされることに意味はあると思いますけど
    別に上に伸ばさなくても敷地いっぱいなら10階で容積率1000%、敷地の半分なら20階で1000%です

  4. 10654 匿名さん

    >>敷地いっぱいなら
    建ぺい率って、わかりますか?
    それとも公共空地を作らないようなキチキチに建てる雑居ビルの話ですか?

  5. 10655 匿名さん

    昔の銀座みたいに、地下に伸ばせば。
    住みたくは無いけど。

  6. 10656 匿名さん

    >>10654 匿名さん
    例えばの話だよ
    アホか?

  7. 10657 匿名さん

    高さ制限って港区の?
    それとも羽田の制限?

    前者なら協議事項だから簡単に緩和可能
    後者なら高さ制限150メートルくらいだからホテルは今の倍の高さにして延床面積倍にするのは余裕

  8. 10658 匿名さん

    高輪だとパミールとか飛天の間のあるあたりは低層なので敷地はそのままで高層化可能なので容積率緩和により庭園などはそのままで今の倍の床面積の創出は余裕

  9. 10659 匿名さん

    西武が何の勝算や根拠もなく余裕800パーセントと言ってるわけねえだろ
    もちっと骨のあるネガはいねえのか

  10. 10660 匿名さん

    >>10650 マンション掲示板さん

    芝浦一丁目の再開発よさげだね。

    1. 芝浦一丁目の再開発よさげだね。
  11. 10661 匿名さん

    >>10660 匿名さん
    在りし日のワールドトレードセンターそっくりやね

  12. 10662 匿名さん

    >>10661 匿名さん

    芝浦一丁目再開発は槇文彦氏の設計になるそうです。

  13. 10663 匿名さん

    芝浦一丁目再開発の計画図?を見ると日の出埠頭の辺りも一緒に整備されるのかな?

    1. 芝浦一丁目再開発の計画図?を見ると日の出...
  14. 10664 匿名さん

    >>10662 匿名さん
    マッキーの奥さんとうちの母親マブダチだぜ

  15. 10665 匿名さん

    >>10664 匿名さん

    スゲー!

  16. 10666 匿名さん

    >>10665 匿名さん
    マキさんも俺がガキの頃から知ってるけど著名な建築家だと知ったのは大人になってから

  17. 10667 匿名さん

    池田山のマキさん邸も行ったことあるぜ
    スゲえカッコいいジジイだった

  18. 10668 マンション検討中さん

    >>10667 匿名さん
    ふーん、池田山に住んでるんだ。
    いろいろご存知なんですね。さっすがー!
    他にはどんなことご存知なんですか?

  19. 10669 マンション掲示板さん

    >>10663
    確かに「日の出ふ頭小型船ターミナル」がハイライトされてますね。数ヶ月前の説明会の図にはなかった気がします。
    区の公園もN棟の北側に集約されるので、今はハイライトされていないので時期はズレるでしょうけど、日の出ふ頭との間の部分も何かしら整備計画が有りそうですね。

  20. 10670 匿名さん

    >>10668 マンション検討中さん
    教えないよん

  21. 10671 匿名さん

    槇文彦氏というと、朱鷺メッセの連絡デッキとか、長野市芸術館大ホール2階の見切れ席とか、いろいろありますね。

  22. 10672 マンション検討中さん

    日の出埠頭は、使われてない橋を再生するってニュースあったよ。
    橋だけでなく、その周辺も多少は整備しそうだね。
    https://mainichi.jp/articles/20170812/k00/00e/040/190000c

  23. 10673 匿名さん

    西武HDの業績が好調だ。

    注目すべきはかつて「お荷物」だったホテルの復活。
    例えば旧赤坂プリンスホテルの跡地に16年7月に全面開業した大型複合施設「東京ガーデンテラス紀尾井町」。オフィスは満床で、利益は年間100億円と旧赤プリ時代の5倍を稼ぐ。既存ホテルの改装を進め平均客室単価を引き上げる戦略も成功。営業利益は06年度から10年で5割増の624億円に回復した。

    紀尾井町の成功に続いて、リニア新幹線開業を見据え、品川エリアの大型開発を予定している。

  24. 10674 マンション掲示板さん

    >>10672
    ありがとうございます。これは竹芝-日に出間の橋ですね。ということは、「浜松町駅-竹芝-日の出-芝浦1-浜松町駅」と旧芝離宮を囲むように全体としてはかなり大規模な再開発が期待されます!ぜひ回遊性や景観を統一して欲しいところです。
    となると、その中心で取り残される東京ガスビルはどうなるんですかね?Wikiによると東芝ビルと同時期の1984年の建設で、デッキ作成とかで協力もしているので、何か動きは有りそうですが。

  25. 10675 匿名さん

    >>10674 マンション掲示板さん


    記憶が曖昧ですが、昔東京ガスの本社機能がTGMMのB棟に移転すると書かれた記事を読んだ気がします。
    もし本当に本社機能が移転した場合、おそらく現東京ガス本社ビルは解体して浜松町の再開発に加わるでしょう。
    そうなると浜松町の再開発は更に凄いことに。

  26. 10676 匿名さん

    一応劇団四季のところも再開発されんだよね。劇場とホテルの建て替えみたいな感じだけど。JR東日本「文化・芸術を実感できる活気あるエリアの創出を目指します」だそうだ。大して注目はしてないけど、意外にこういうところが流行ったりしてね。

  27. 10677 匿名さん

    開発計画見ると浜松町駅と田町駅は海側の再開発が多いね。

  28. 10678 匿名さん

    浜離宮と浜松町駅をぐるっと一周再開発する感じね。

  29. 10679 マンション掲示板さん

    Wikipediaによると東京ガスビルには本社だけでなく供給指令センターもあるとのこと。屋上の電波塔みたいのと関係ありそうですね。単純なオフィス移転って訳には行かないし、同時期の工事も厳しいので、建て替えは東芝N棟の後でしょう。

  30. 10680 匿名さん

    SONYが新たな章へと勢いづいてきましたね!
    その一方でSamsungには衰退フラグが鮮明に
    サウスゲートは、SONYと一緒に未来へゆこう!

    SONYが推進する「深層学習へのコミット」 —— 統合開発ツール「Neural Network Console」を無料公開|BUSINESS INSIDER

  31. 10681 匿名くん

    おおまた出たSONY爺さん!

  32. 10682 匿名さん

    >>10517が図星で、反論もせず消えたSONY厨は再度出てこなくていいよ。

  33. 10683 スーパー難民さん

    ムスブ田町のスーパーは何が入るのでしょうか?

  34. 10684 匿名さん

    >>10682 匿名さん
    Samsung衰退も図星ってことですね?!まるで腫れ物に触れるかのごとく Samsungが崖っぷちで、やっぱり先進国にはなれなかった事に触れられると困る件については、やっぱり図星なんですね?!

  35. 10685 匿名さん

    SAMSUNGネガするのもいいけど、SONYとの業績の差、ファクトを認めないと、東芝みたいになるよ。まあSONYの経営陣はわかってると思うけど。

  36. 10686 匿名さん

    >>10685 匿名さん

    韓国の日本以外の輸出黒字が増えれば増えるほど 韓国の対日本赤字が増え続ける事実。わかる?
    日本にしか造れないハイテク製品を仕入れているのが実情。

  37. 10687 匿名さん

    >>10686 匿名さん
    日本にしか作れないものもあるし、中韓で作るほうが効率いいものもあるでしょう。将来は中国でしか作れないものも増えていくだろう。企業としては国際分業を活用して業績を上げるのが大事。トヨタくらい大きくなると国内雇用も考える必要あるけど、SONYはそこまでの規模ではないし既に国内工場をかなりリストラしてしまった。

  38. 10688 マンション掲示板さん

    むすぶたまち情報なさすぎて泣ける

  39. 10689 匿名さん

    >>10687 匿名さん

    中韓で造れるような価格の叩き合いの製品は日本は造りません。
    価格ベースの特許も10年程黒字が続いている唯一無二の国。
    ちなみに金にならないなんでも特許数は中国が1位かも。

  40. 10690 匿名さん

    韓国サムスンの株主はほとんどが外国人。配当やキャピタルゲインは外国人に。サムスンの恩恵は韓国人になく疲弊するばかり。

  41. 10691 マンコミュファンさん

    >>10683 スーパー難民さん

    マルエツプチじゃないかな。またはサミット、西友あたり?

  42. 10692 匿名さん

    慶應近くにあるフェニックスがいいな

  43. 10693 匿名さん

    フェニックスは二店あった三田・お台場共に閉店しました。

  44. 10694 匿名さん

    >>10687 匿名さん
    サムスン支持のサウスゲートネガさん、SONY、もしくは体制批判してりゃ知的に見られると思ってたら影で嗤われバカにされ、貴殿が気がつかないところで大恥をかきますよ!

    サムスンが描いて求めてた野心は、まさに現在のSONY(サウスゲート)のような発展です!

    必死に憧れてきたSONY、やっぱり追い付くことが不可能なほどの差が否めませんね!

  45. 10695 匿名さん

    成城石井くらいが、いいな

  46. 10696 匿名さん

    テナントのショップ早くわかればいいな

  47. 10697 匿名さん

    >>10694 匿名さん

    株式会社なんだから利益とか時価総額とか客観的な指標で比べないと。

  48. 10698 匿名さん

    >>10694 匿名さん

    俺もサムスンよりSONYが断然好きだが、時価総額だけ見ると

    SONY <<<<<< トヨタ << サムスン

    ですよね・・・
    あまりどっちが上だとか比較するのはいかがかと。

  49. 10699 匿名さん

    >>10697 匿名さん
    それは経営上の話あり、サウスゲートにおいて、もしくは日本が、東京が、サウスゲート戦略においては国際的なブレンド力が重要な訳であり、その意味合いがわかりませんか?

    SONYは、経営上というよりかは、その象徴的度合いが重要なところであるということです。

    とりあえずは、マンパワーや旧型テクノロジー作業による物造りを卒業した SONY"
    それに対し、日本やSONYが卒業した お古(物造り)で喜んでるサムスン!

    これが理解できなければ、サウスゲートについてや、経済について、話題に入らない方が良いかと思われます。

    まずは勉強して下さい

  50. 10700 匿名さん

    品川駅から入管行きのバスに平日昼間乗ると、国際色豊かな乗客たち。帰りはSONYの前を通る。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸