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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-28 00:06:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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71577
匿名さん
リニア開通すれば名古屋-品川間40分なんだよな。金額無視すれば十分通勤圏内なんだよね。名古屋に家買って東京通勤。東京に1億円出して家買うより名古屋で5,000万円出して同じ広さの家の方がコスパよさそう。
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71578
匿名さん
JR東日本と東京大学、 100年間の産学協創協定を締結
~日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」開設~
○東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」)と国立大学法人東京大学(以下「東京大学」)は、100年先の心豊かなくらしの実現に向けて、「プラネタリーヘルス」を創出するために、100年間の産学協創協定(以下「本協定」)を締結しました。
○プラネタリーヘルスの創出を目的とした協創プロジェクトPlanetary Health Design Laboratory(以下「PHD Lab.」)を立ち上げ、JR東日本グループの駅・鉄道といったインフラを実験場として、東京大学の多様で先端的な知を実証し、未来のくらしづくりに取り組みます。
○PHD Lab.の拠点として、2024年度末にまちびらきをむかえるTAKANAWA GATEWAY CITYに、日本で初めてプラネタリーヘルスをテーマにしたキャンパス「東京大学 GATEWAY Campus」を開設します。街を実験場として、世界中から集まる地球規模の社会課題の解決に取り組みます。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231025_ho01.pdf
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71581
匿名さん
時代は品川です笑笑
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71582
匿名さん
発狂して高輪と港南を必死に分けてる人がオモロイ
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71583
匿名さん
港南の品川シーズンテラス、目の前にツインタワーがドーン!
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71585
匿名さん
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71586
匿名さん
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71590
匿名さん
>>71588 評判気になるさん
完全に定着してきましたね。つまみが美味しいので好きです。
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71598
匿名さん
>>71596 匿名さん
【最新情報!!!】
国土交通省が26日に公表した 公示地価によると、東京の住宅地で上昇率1位は芝浦二丁目、2位は港南三丁目だった。品川周辺からは、ほかにも5位に東品川四丁目が上位に名を連ねた。
新型コロナウイルスの5類移行に伴って経済活動が正常化に近づく中、品川周辺地域ではマンション需要の高さや近隣で進む再開発等が上昇の背景にあるとみられる。
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71608
匿名さん
トヨタは2029年を目処に品川駅前(トヨタ新東京本社)をモビリティカンパニーの実現に向けたソフトウェア開発などの拠点とするとの事。品川駅前を自社のショーケースにする構えのようです。楽しみですね。
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71609
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前に水素ステーションあったけど、品川~高輪ゲーウェイでFCEV、水素エンジン車使ったモビリティ実証もあるのか?
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71610
匿名さん
高輪ゲートウェイの住宅棟、かっこいいな
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71613
匿名さん
>>71612 周辺住民さん
まあ、もう「いつかは開通する」くらいに思うことにしたよ。品川周辺開発自体が止まったわけではないので、どうでもいい。けど、あの、静岡知事はアホかと思うな。
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71635
匿名さん
>>506485 検討板ユーザーさん
やっと出てきた、ささやかなネガネタ連呼してご苦労さん。
でも周辺の不動産価値には全くマイナス影響出てないみたいだね。
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71637
周辺住民さん
東海道線の車窓から高輪ゲートウェイのビルが視界に入ると
大迫力でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってテンションになる。
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71646
匿名さん
公示地価眺めていて、港南3丁目と高輪4丁目の地価が逆転していることに気づいた。港南は10年前の2.1倍に暴騰しているのに対して、高輪は1.6倍にとどまる。
容積率の差があるので1種ではもちろん高輪の方がはるかに価値が高いのに変わりはないが、品川開発効果で港南と高輪との不動産価値の差が縮まってきている。
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71653
匿名さん
>>71652 匿名さん
情報ありがとう。いきなり出てきた写真がカッケエ!マジカッケエ!
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71654
匿名さん
芝浦放漫へのデッキも確実に伸びているのが確認できます。
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71664
匿名さん
>>71662 匿名さん
ホントそうですね。反対側から見ても第一京浜沿いの既存ビルとの対比に圧倒されます。
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71671
マンコミュファンさん
>>71670 匿名さん
例の泉岳寺の前の高輪2丁目開発、児童遊園潰して泉岳寺中門前に41階建てるというのはかなり無謀な計画じゃないかと思う今日この頃。
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