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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-03 03:01:41
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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29653
匿名さん
>>29652 匿名さん
この駅の位置は、現在のウイング高輪イースト(閉館した)の南側。
このカーブの位置と思われる。
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29654
匿名さん
当時の地図に現在のポイントを書き加えるとこんな感じっすね。
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29655
匿名さん
蛇足ですが、当時の目黒川河口は現在の品川Vタワー南側にわずかに痕跡を残す水路。
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29656
匿名さん
こちらが本来の目黒川河口で、河口付近は漁師町でした。
埋め立てに伴って、まっすぐな人工水路が作られて
現在の目黒川河口は天王洲アイルに変わっています。
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29681
匿名さん
江戸時代の大名屋敷のランキング
数値が小さい方が上
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29683
匿名さん
こちらは明治、旧東京市が本当の東京市内であとは昔は郡部。渋谷は豊多摩郡渋谷村。新宿は豊多摩郡淀橋村。ヨドバシカメラの名前の由来。池袋は北豊島郡豊島村。
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29708
匿名さん
サウスゲートの水辺エリアに屋形舟の灯り!いい味^ - ^
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29711
匿名さん
サウスゲート水辺エリアのイベント(^-^)
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29714
匿名さん
>>29711
そこの公園、桜満開の時期素晴らしかったです。
サウスゲート計画の「水辺を活かした快適な居住地域の形成」
を実現しているのはまさにそのあたりですよね。
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29736
匿名さん
>煽り耐性のない人は、いつだって手のひらで転がされる存在
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29738
匿名さん
>>29737 匿名さん
なにを血迷ったこと言ってるんだ?
東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地
なによりこの掲示板は住宅の情報交換をする掲示板。サウスゲートエリアの中でも開発主体の東京都自らが重視すると公式に表明した地域の住宅は話題として出ることは当然の話。
ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。
東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値ある眺望を、いくらネガがブツブツ独り言を言っても無駄というものです。
多様な住まいの在り方を提供できるまち、『品川』
● 既存の良好な住宅環境をいかした山の手、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手、駅近、開発地、住宅市街地...など半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち
つまりは、プロジェクトリードしていく行政側としても、ウォーターフロントビューとして、眺望等をいかした海の手ということで、眺望の素晴らしい海岸周辺部の住宅を重要視しているということが明確にされた。
また、半径3㎞に様々な立地条件を兼ね備えたまち という記述で、品川開発プロジェクトに関わる住宅エリアとして半径3kmを圏内と想定していることも明らかとなった。
当然だが品川駅から1km程度の至近距離にある住宅は、品川の発展においても中心的な役割を果たすことになるだろう。
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29747
匿名さん
サウスゲートエリア
水辺と公園に恵まれた環境に感謝^ ^
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29749
匿名さん
サウスゲート水辺エリア
屋形舟やプレジャーボート、レストラン船が行き交うリゾート感が、世界のリニア品川駅徒歩圏とは素晴らしい(^.^)
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29750
匿名さん
>港南は地価が上がらないから開発が進まない
いくら何か言い返したいからって言っても
なんで現実と真逆のこと書き込めるのか不思議
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29764
匿名さん
まあ結果出ちゃってるからね
国家的プロジェクトでさらに発展が加速する品川周辺エリアと見捨てられた城東の郊外僻地との差はますます拡がる一方
ざんねーん(笑)
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29768
匿名さん
>>29766 匿名さん
何か言わないと悔しすぎて精神が保てないんだろうが
サウスゲートの開発マップ見ても、主体は港南側。特に重要なビジネス拠点は圧倒的に港南側が中心に発展してきた。
地価上昇の結果を見てもその傾向は変わらない。
素人ごときが何を言っても全く説得力なし。
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29775
匿名さん
>>29773 匿名さん
確かに。価値高いところは高い。浜松町なら駅徒歩6分でも坪3600万。サウスゲート開発の恩恵は大きい。ちなみにエリア外の新橋なら坪4360万
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29784
匿名さん
>サウスゲート内陸住みだけど
さすがに浜松町と言うのは、浜松町はサウスゲートではないと
言われるに決まってるからこう書いちゃったんだね。
しかし、海抜1mの港区最低海抜地を内陸と言うのは恥ずかしい
からやめたほうが良い。
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29788
匿名さん
>>29787 匿名さん
港南口はごく一部だろ。しかも企業の公開空地など
地域住民への影響も少なく万一浸水しても企業が復旧すればよいだけの話。一方で浜松町は港区でも最悪の低海抜地域で地域全体が水没の危険性がある。
そんなもので反論になるとか考えてるのが馬鹿まるだし。
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29789
匿名さん
海抜データ見ればどこが危険なのかよくわかるよ。神明とか浜松町の中でも浜離宮よりの線路沿いの地域が特にヤバそうとわかる。
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