広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-19 20:40:20
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
46927
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
46928
匿名さん
-
46929
匿名さん
-
46930
匿名さん
>>46919 匿名さん
シーフォートなんかどうでもいいわ
それよりこっちが興味ある
-
-
46931
匿名さん
-
46932
匿名さん
>>46931 匿名さん
Vタワーは駅直結だけど高額でビルに囲まれているのが嫌な人もいるだろう。
WCTは駅から遠い分、Vタワーより安めで公園や運河に囲まれた良好な環境。
どっちが良いかはその人の好みで選べば良いかと思われます。
-
-
46933
匿名さん
>>46931 匿名さん
眺望としては周りにお見合いビルがたくさんあるVタワーよりも、
周りに建物が無いWCTのほうが良い。
-
-
46934
匿名さん
WCTは特に東京湾側の絶景は秀逸
-
-
46935
匿名さん
港南の赤色の服の人は、こっちのスレでも迷惑投稿してんのかよ。
-
46936
匿名さん
>>46935 匿名さん
迷惑投稿してるのはあんたでしょ。毎日毎日、嫌悪嫌悪臭い臭い、アホか。
-
-
46937
匿名さん
>>46792 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。
さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
-
-
46938
匿名さん
>>46861 匿名さん
品川プリンス エリアより、高輪プリンス エリアの方が、再開発は、先なんですね?
-
46939
匿名さん
>>46934 匿名さん
港南は清掃工場の煙突あって眺望良くないよ。豊洲とかの方が眺望は魅力的だよ。
-
46940
匿名さん
>>46936 匿名さん
俺そんな書き込みしてないけど。
誰と勘違いしてんの?
-
46941
匿名さん
>>46936 匿名さん
私を侮辱するのは、止めてください。本気で怒りますよ。
-
46942
匿名さん
-
46943
匿名さん
>>46930 匿名さん
同意。天王洲アイルのホテルなんて興味ゼロです。
-
46944
匿名さん
>>46924 匿名さん
港南住民でも利用するのはほとんどVタワー住民と思われます。
-
46945
匿名さん
-
46946
匿名さん
>>46926 匿名さん
それを無理を言って素早くするのが都心なんですけどね。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件