広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-04-26 08:51:53
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
37443
匿名さん
-
37444
匿名さん
>>37440 匿名さん
品川駅の帰宅難民がTVで放送されてたね。タクシー乗り場が大変なことになっていた。きっと京急沿線とかの人だろう。品川駅徒歩に住んでいると帰宅難民にならなくて済むからありがたい
-
37445
匿名さん
>>37443 匿名さん
4-2区域 と称していました。
北からA,B,CでBがホテル、Cがオフィスと住居。
Aはドウシシャ他1棟で今回は建て替えないそうです。
高輪二丁目交差点から泉岳寺駅再開発までの間で4-2Aだけセットバックなしです。
-
37446
匿名さん
帰宅難民という簡単だと、晴海とか勝どきの方が都心から近いから良いと思う。港南は都心からが遠い。
-
37447
匿名さん
-
37448
匿名さん
>>37441 匿名さん
25階 ホテル、23階オフィス、10階マンション なんですね。
JR東、京急が、構成員の中にいるし、デザインは、調和させるというのであれば、
ガラスカーテンウォ―ルで、決まりですかね。
-
37449
匿名さん
浜松町や芝浦1の200m超級ラグジュアリーホテルと比べると微妙そうだな。
-
37450
匿名さん
-
37451
匿名さん
-
37452
匿名さん
ソニー本社脇からJR線路を超えて高輪台までほぼ信号なしで
一気に抜けることができるようになりそうです。これまで札ノ辻経由
だったので港南から麻布方面へのアクセスが劇的に改善しそうです。
-
-
-
37453
匿名さん
環状4号線は品川埠頭が終点だけに物流幹線になると思いますよ。
-
37454
匿名さん
>>37452 匿名さん
第二京浜(桜田通り)からは、今まで魚籃坂、お化けトンネルなどを経由して
いましたが、麻布、高輪台からまっすぐな道路で陸橋で信号も無く、陸橋降りたら
港南3丁目、4丁目ですね
-
-
37455
匿名さん
>>37453 匿名さん
品川埠頭で降ろされる新聞用ロール紙などは港区の真ん中に向かうのではないので、物流幹線にはならないでしょう。
-
37456
匿名さん
-
37457
匿名さん
>>37453 匿名さん
品川埠頭で積み下ろしされるのは、いまはほとんどが完成自動車と新聞用ロール紙。
これらは品川埠頭橋を左折して大井ふ頭方面や湾岸道路に向かいますので、
環状4号線には関係ないですね。
-
37458
匿名さん
>>37456 匿名さん
たしかにね。芸能人は人目に付きやすい東京駅ではなく、ほとんどが車降りてすぐに新幹線に乗れる品川駅を選択する。でも、港南口はバス乗り場がたくさんありすぎて自家用車用の乗降場所がない。手前で降りるしかないもんね。新しい品川バスターミナルが完成したら緩和されるでしょう。
-
37459
匿名さん
物流って動脈もあるけど静脈もあって、特に都心繁華街を回るゴミ回収車は毎朝港清掃工場に搬入している。この多くが今後は環4を通ることになると思う。
-
37460
匿名さん
>>37459 匿名さん
別に環状4号線通ってきても構わないけど
ゴミ回収車は今まで通り海岸通り通ってくるでしょ
-
37461
匿名さん
>>37456 匿名さん
品川vs渋谷だとタモリはどちらかというと品川派。
『渋谷や世田谷はもともと農村の田舎町。品川に比べると足下にも及ばない。東京駅ですら品川からすると新参者。二子玉川みたいな街は歴史がない田舎町で興味が無い…』
昔、そのような事を言ってたので、これは品川ディスりではなくあえて身内の不甲斐なさを嘆く感じで言ってるのであろう。
タモリはお気に入りのものに対しても、よくこういう言動をする。
-
37462
匿名さん
環状4号線は白金台でも反対運動が起きてますよ。新砂と港南を結んでるあたりが大型車増えそうな要因。
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件