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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-07 13:50:03
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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34214
匿名さん
当時の都電路線図を見ると、都電は品川駅前から出て泉岳寺から伊皿子坂を越えて魚籃坂を経由して天現寺、広尾、青山を経由して最後は四谷3丁目まで走っていたとあります。驚きなのはあの急坂を都電が走っていたこと。都電ってパワーあるんですね。こんな路線、いま欲しい気がします。
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34215
匿名さん
臨海地下鉄だの飛行機だの、関係ない江東区民が何を騒いでるのかね??
そんなに都心においていかれるのが恐怖なら、最初から江東区など買わなければ良いものを。
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34216
匿名さん
>>34157 匿名さん
妄想地下鉄のことはそっちでやってくれ
サウスゲートにはメリットない
江東区からサウスゲートに来たければりんかい線やゆりかもめを駆使しなさい
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34217
匿名さん
「複数建物の連携による省エネプロジェクト」決定
https://www.re-port.net/article/news/0000065035/
国土交通省は「複数建物の連携による省エネプロジェクト2020」として、プロジェクト1件を採択した。同プロジェクトは、複数の住宅・建築物におけるエネルギーの面的利用により、エネルギー供給を最適化するエネルギーマネジメントシステムの導入等を通じて街区全体で高い省エネ性能を実現するプロジェクトについて、国が建築工事費等の一部を支援するもの。
2020年10月15日~11月30日まで公募を実施した結果、「品川開発プロジェクト」1件の応募があり、採択した。
「品川開発プロジェクト」(代表提案者:(株)えきまちエナジークリエイト)は、JR山手線他「高輪ゲートウェイ」駅前、品川駅北周辺地区の再開発プロジェクト。3街区地下に設置した地域冷暖房施設内の自他供給型熱源機器より街区全体に熱供給を実施、エネルギーの面的利用により高い省エネ性能を確保する。
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34218
匿名さん
プラチナ通りから港南まで1本の道でつながるのは楽しみ。
令和14年って2032年か。とりあえず2027年に高輪台まで
つながればいいや。
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34219
口コミ知りたいさん
>>34218 匿名さん
環4は品川埠頭行きのトラック通りになりそう。環3の方が期待できるよ。
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34220
匿名さん
>>34201 匿名さん
近さの問題じゃなくて機体の大きさなの?
論点すりかえるのはトヨスンだけにしてくれ。
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34221
匿名さん
>>34219 口コミ知りたいさん
まートヨスン妬むな
話題にしてるのは環状4号線ね
ここはサウスゲートスレだよ?
何か勘違いしてる?
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34222
匿名さん
>>34221 匿名さん
でも実際、ごみ収集車が集まりそうじゃない?港南5の清掃工場の周辺ってたくさんごみ収集車走ってるよ。
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34223
匿名さん
>>34222 匿名さん
港区全体で見れば道が増えるわけだからごみ収集者のルートが増えるだけで台数はかわらない。
都心をわざわざ難工事して道が増えるのはありがたいことだよ。
ネガになる要素がわからないんだけど。
トヨスンはここまで頭まわらないよね。ごめん。
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34224
匿名さん
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34225
匿名さん
環状三号線は都心と湾岸を繋ぐから利便性も高まるし良いと思うんだけど、環状四号線は終点が品川埠頭という点からも分かるように産業道路の趣が強い。芝浦は環境良くなりそうだけど、港南にとってはマイナスなんじゃないかな。
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34226
匿名さん
>>34225 匿名さん
本当にわかってないね。
港南の人が高輪側へ行きやすくするための道路でもあるんだよ。
もちろんそれだけではないが、港南の人からすれば便利になる為の道路。
トヨスンお得意の客観的に捉えてみるといいよ。
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34227
匿名さん
>>34226 匿名さん
そういう側面もあるだろうけど港南はマイナスの方が大きそう。シーズンテラス前とか元々交通量少なかったけど、今後は物流トラックが大量に走ることになる。一方の勝どきから浜松町に出やすくなる環状三号線の方は生活道路という感じだから住民のメリットが大きいと思う。
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34228
匿名さん
>>34205 匿名さん
詳しくお願いします。初めて聞いたんですけど豊洲のららぽーとの2倍の商業施設ができるんですか?資料ありますか?
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34229
匿名さん
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34230
匿名さん
>>34229 匿名さん
首都高のインターができれば行くかも。というか昔、港南インターを作る計画があったはずだけど、あれってどうなったんだっけ。小学校近いからやめたのかな?
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34231
匿名さん
高輪の人が港南4のマルエツには行かないだろうな。逆に港南4の人が高輪ゲートウェイの商業施設を利用することはありそう。結果的に港南4が寂れる。
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34232
匿名さん
その道路できたらシーサイドのイオンも集客落ちるでしょうね。
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34233
匿名さん
>>34228 匿名さん
公式発表はありません。核となるテナントがあるのかも不明です。JR主体なら専門店街になると思われますが周辺人口が限られており山手線駅直結ですが集客に疑問が残ります。
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