横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 3001 匿名さん

    >>2991
    苦悩?

  2. 3002 匿名さん

    ↑しまった!うかうかしてる間に3000取られた。

  3. 3003 匿名さん

    >>2997 匿名さん

    見えも晴れなければステータスもない。
    それどころか二俣川(相鉄線)に住んでるだけで忌み嫌われる。(特に田都住民)
    場所言うといきなり態度変わってビックリしたわ。笑

  4. 3004 匿名さん

    僅か7千万程度で
    相鉄沿線住民になれて
    住所に二俣川と書ける。

    良い時代になったねえ。
    今年の神奈川ナンバーワン物件だね。

  5. 3005 匿名さん

    >>3004 匿名さん
    良かったですね。

  6. 3006 匿名さん

    >>3003匿名さん
    それではファインレジデンス青葉台、クリオ青葉台ここ違って激安価格なのに竣工後も売れ残ってるで是非買ってあげて下さい。

  7. 3007 マンション検討中さん

    以前LowEの話題が出ていましたが、ブランズ横浜を見ても、武蔵小杉のタワマンを見ても、どこにもLowEのこと書いてありませんが、もしかして、LowEは、過去の設備ではないのでしょうか?
    どなたかご存知の方がいらしたら、教えてください。

  8. 3008 マンション検討中さん

    ネームバリュー気にするなら
    相鉄線なんて最初から除外すべき。

    てか、住所ごときで人を判断したり
    態度を変えたりする人っているんですか?(笑)

    もし、いるなら付き合いたくない

  9. 3009 匿名さん

    >>3008
    ファインレジデンス青葉台、クリオ青葉台ってここより激安価格だけどネームバリューはどうなの?

  10. 3010 マンション比較中さん

    >>3007マンション検討中さん
    パークタワー新川崎はLowEですよ。

  11. 3011 マンション比較中さん

    >>3008マンション検討中さん
    世の中には色々な人がいますから。

    もっと寛容にならないと...
    偏狭なみかたしてると近所づきあい出来ないですよ。

  12. 3012 匿名さん

    >>2991 マンション検討中さん

    いやあ、こういう見栄っ張りな人って、お気の毒。一生、本当の自分を自分が認められず、人からどう見えるかだけが、行動の基準なのでしょうね。ならば、予算の許す範囲で、納得できるアドレスの物件を買えばいいじゃないですか。条件次第では、買えますよ。本当に、二俣川のタワマンを買うだけの、経済力をお持ちならばねw。

  13. 3013 匿名さん

    >>2993 匿名さん

    悩むまでもありません。あなたのような方が、二俣川を買う理由など、なにもありません。それとも「酸っぱい葡萄」ですか?

  14. 3014 匿名さん

    >>3008
    質問にしっかり回答してくれませんか?
    ファインレジデンス青葉台、クリオ青葉台がネームバリューはどうなのか?

  15. 3015 匿名さん

    >>2993 匿名さん
    住所が大事?意味不明ですな。なに、田園調布は真性の金持で武蔵小杉は本質的には貧乏人みたいな差別主義?
    そもそも住む場所の周りに何を期待する?通勤の近さ?キャバクラやソープが近い?毎日フレンチレストラン?色んな要素があって良いが、あなたの様な偏狭な精神の人間は日本から出て行ってもらたいものだ。

  16. 3016 匿名さん

    >>3015 匿名さん

    いや、ほっとくだけで大丈夫ですよ。
    自分のルールに縛られて、不自由ですから。

  17. 3017 匿名さん

    >>3007
    武蔵小杉のガーデンウエストもやはりLow-Eのようです。
    http://www.co-sugi.com/shinchiku/F1471001/smart.html
    ここに文字表記だけですが表記されてます。
    全熱24時間換気システムの上側ですね。

  18. 3018 匿名さん

    武蔵小杉より値段が安いんだから、そこより安普請なのは許してあげましょう。
    タワーマンションのフルスペックが神奈川で欲しければパークシティ武蔵小杉へ。
    ここはそういう物件ではありません。

  19. 3019 匿名さん

    >2989

    駐車場は共有部分。入居後は区分所有者に区別はない。最終的には管理組合総会の多数決で決まる。

    地権者に優先的にアサインするのなら、あとで問題が起きないように十分な数の駐車場するべきなんだよな。

  20. 3020 匿名さん

    玄関キー6本のうち、2本はノンタッチキー、2本はラクセスキーに対応します。

    2本はオートロック通れないんだ。

  21. 3021 匿名さん

    ラクセスキーのようにかざさずにオートロックを通れちゃうと、共連れと区別できなくなる。共連れを見過ごしてると、セキュリティってないも同然になるんだけど。そういうこと考えないのかな、ここのデベさんは。

  22. 3022 匿名さん

    >3018

    地価が安いんだから、設備が同じでも価格が安くても不思議ではない。

  23. 3023 マンション検討中さん

    >3019
    嘘言っちゃダメですよ
    地権者には利があります

    一般的に管理規約には、地権者を
    優先する条項が含まれており、
    駐車場の優先使用についても記載して
    ある。多数決云々の話じゃない。

    確かに駐車場は、もうちょっと用意
    しておいて欲しいとは思いますけど

  24. 3024 匿名さん

    管理規約って3/4以上の賛成で変えられるよ。民主主義は多数決が基本。

  25. 3025 匿名さん

    >3023

    契約前に管理規約(案)確認しないとね。駐車場以外でも地権者が優遇されてるかもしれない。

  26. 3026 匿名さん

    管理組合設立総会で地権者優遇をひっくり返すことも可能。

  27. 3027 匿名さん

    駐車場は事業協力者、次いで80平米以上が優先。
    それでなくとも、もともと数が少ないんだから、駐車場希望者は抽選に漏れた場合も考慮して検討すべきでしょ。
    近い駐車場があるといいんだけど。

  28. 3028 匿名さん

    80平米以上の優先ってどうするんだろう。また、抽選で優遇倍率とか。

    駐車場の抽選って契約の後だから、車必須の場合、抽選に外れたときのこと考えておかないと。駐車場にあぶれたからといって解約しようとすると、買主事由になって手付金募集。駅直結が売りだから外に駐車場借りると利便性は相当落ちる。

  29. 3029 匿名さん

    >>3008
    質問に答えたくないみたいだからネームバリュー気にするなら田園都市線なんて最初から除外すべきってことね。

  30. 3030 匿名さん

    新聞にあったけど相鉄線の東横線直結で新横浜や日吉で住宅開発がこれから進むみたい。ねらい目は新駅ができる綱島かな。

  31. 3031 匿名さん

    新しく住まいを考えるならば
    5年後や10年後を考えて検討してちょうだい。
    相鉄沿線のステータスは上がる一方ですよ。
    二俣川プラスタワマンときたら希少最強ですよ。
    やれ駐車場だの住所として恥ずかしいだの
    小さな問題です。

  32. 3032 匿名さん

    >>3031 匿名さん

    まー間違いなく便利にはなるでしょうね〜。そういう意味では今よりはステータスは上がりますよね。
    逆に今がクソ過ぎるとも言いますが。

  33. 3033 匿名さん

    新路線ってこういう感じですかね。。
    どっちも武蔵小杉は止まるんですね。
    ❶(海老名)〜省略〜(大和)〜省略〜(二俣川)〜鶴ヶ峰〜(西谷)〜(羽沢)〜(鶴見?)〜(武蔵小杉)〜大崎方面
    *羽沢まで相鉄、以北はJR東日本*( )は停車駅?
    ❷(湘南台)〜省略〜(二俣川)〜鶴ヶ峰〜(西谷)〜(羽沢)〜(新横浜)〜(新綱島)〜(日吉)〜元住吉〜(武蔵小杉)〜目黒方面
    *羽沢までが相鉄、以北は東急*( )は停車駅?

  34. 3034 匿名さん

    >>3033 匿名さん

    まあそんな感じじゃないですか?
    因みにJRは鶴ケ峰も停まる(要は各停)可能性もあります。
    鶴見は将来的だと思います。仮に今日やろう!となっても工事期間が10年掛かるそうです。
    全列車停車駅は沿線内は二俣川オンリーらしいです。

  35. 3035 匿名さん

    >>3031 匿名さん
    5年後10年後発展しますか?

    10年後は都内も下がるでしょうからそんなに変わらないでしょ。

    直通後がピーク。

  36. 3036 匿名さん

    ここ一発だけだから小杉みたいに化けないでしょ。

  37. 3037 購入検討中さん

    拡がりがないよなぁ。
    上大岡や戸塚みたい、周辺のバス路線が全て集中しているような。

  38. 3038 匿名さん

    >>3036 匿名さん

    そーなんですよね。。
    盛大な一発屋感は否めないですよね。

  39. 3039 マンション比較中さん

    相鉄の中期計画にも二俣川の更なる開発は盛り込まれてないから、分譲していったん終了みたいですね。

    この後は横浜、海老名の開発に注力するから本当に1発屋になりかねない。

  40. 3040 匿名さん

    >>3039 マンション比較中さん

    そですねー。
    相鉄が仮に横浜駅と海老名に注力したとしても、周りの大規模地権者達が二俣川駅前をどうしていきたいのか?によって変わりそうですね。
    まー相鉄が相手してくれないなら事業協力者から外して、三井や野村さんに委託する手もありますから。。
    なんなら東急不動産に地権者が掛け合うという手も。
    あとは地主連中のやる気次第でしょうね。
    グレーシアタワーの状況見てたら、もう一本駅前に建てても売れるんじゃないかなぁ。

  41. 3041 購入検討中さん

    横浜市の事業での再開発だから相鉄はタワーマンション作れただけ。単独では採算合わずやりません。よって、未来永劫二俣川にタワーマンションは出来ません。それだけ、希少価値はあるとも言えます。ただ、その価値を認める方が居ればの話ですが、、、

  42. 3042 匿名さん

    タワマンは1棟だけがいいんです。
    タワマン密集地のお見合いマンションなんて住んでもイヤですよ。
    二俣川に2棟は似合わない。

  43. 3043 匿名さん

    >>3041 購入検討中さん

    まあ確かにねー

  44. 3044 マンション比較中さん

    直結してお終いだとほんと第二の鶴ヶ峰になりかねないな。

  45. 3045 匿名さん

    >>3042 匿名さん
    タワーばかりだと単なる団地になってしまう。人口過密は避けたい。いい事ないよ。

  46. 3046 匿名さん

    二俣川駅周辺にポコポコとタワマンが建つスペースはないかと思います。唯一無二で良いのです。後々お見合いマンションになって陽当たりが悪くなったとか、景色が見えなくなったとか嫌ですから。

  47. 3047 匿名さん

    ↑その通り!

  48. 3048 マンション検討中さん

    もう一期で完売みたいね

  49. 3049 マンション検討中さん

    二俣川周辺でも畑や駐車場が広がってる場所あるので、いずれまたマンションできるでしょうね

  50. 3050 マンション検討中さん

    今日、説明会があるので薔薇の数や倍率など状況を聞いてみようと思います。

  51. 3051 マンション検討中さん

    説明会での様子、ぜひご報告ください。

  52. 3052 匿名さん

    >>3050 マンション検討中さん

    お待ちしています。

  53. 3053 マンション検討中さん

    説明会なう
    バラは98%ついてるね
    入居者の平均年齢は50歳くらいかな

  54. 3054 匿名さん

    >>3053 マンション検討中さん
    ポジなのかネガなのか(笑)

  55. 3055 マンション検討中さん

    説明会行って来ました。薔薇の数は35戸空きがありました。上層階でポツポツ空いていたのはキャンセルではないかと推測しました。倍率はと言うと、タイプでばらつきがあるようでした。2LDKは人気らしくすべて2倍以上。北西、北東は空き住戸有りですね。説明会は司会者の方もとてもスムーズにお話をしてくださり特に質問することもなく終わりました。

  56. 3056 匿名さん

    >>3055
    空いてるのはキャンセルではないです。
    まだ売り出してない部屋です。

  57. 3057 匿名さん

    投資に最適だな

  58. 3058 購入経験者さん

    気の毒に•••

  59. 3059 口コミ知りたいさん

    司会者の方も仰ってましたが、いつまでも予定価格で踏ん切りがつきません。

  60. 3060 通りがかりさん

    ここは瞬間蒸発だよ。

  61. 3061 匿名さん

    ここは、瞬間蒸発?
    北側は売れ残りあるだろうな。

  62. 3062 マンション検討中さん

    下層以外はほぼ売り切れだったよ
    2期ないかもね

  63. 3063 マンション検討中さん

    >>3056 匿名さん

    まだ売り出してない?
    すべて売りに出てませんけど

    薔薇を一度は付けたけど辞めたのではないでしょうか?と言う意味です。
    全体を見て不自然な空きだったので

  64. 3064 評判気になるさん

    >>3055 マンション検討中さん

    ご報告ありがとうございました。

  65. 3065 評判気になるさん

    某経済誌に、近年の高層マンションでは、断熱性能の向上や換気システムの義務化に加え、猛暑や西日回避で、北東向きも需要が延びている、と言うような記事がありました。実のところ、こちらの物件、北東、北西の結露やカビについて、どの程度の覚悟が必要でしょうか?

  66. 3066 マンション検討中さん

    7月30日時点で、薔薇の残が35ですか。7月10日に私が管理説明会出席の際数えたら、残38でした。つまりここ3週間で3つしか薔薇がつかなかったことになります。これは販売店にとって、かなり厳しい状況だと思います。
    どこのマンションでも売り易い部屋はすぐ埋まりますが、条件の悪い部屋をいかに売るかが、腕の見せ所だと思います。条件の悪い部屋が1割弱残っていて、しかも3週間で3部屋しか売れないようでは、「瞬間蒸発」などあり得ないと思います。

  67. 3067 匿名さん

    >>3066 マンション検討中さん
    完成って再来年でしょ。まだまだ時間あるよ。

  68. 3068 マンション検討中さん

    事実に立脚した推論。  説得力ありますね。

  69. 3069 匿名さん

    >>3066 マンション検討中さん

    まだ、1戸も「売れて」ません。販売価格未定、販売時期未定って、相鉄、セコ過ぎる。満を持して発売する物件なら、もっと正々堂々と売ってほしい。

  70. 3070 匿名さん

    現時点で残っているところは、厳しいでしょうね。
    鶴ヶ峰の悪夢が・・・。

  71. 3071 匿名さん

    >>3069 匿名さん

    満を持してるからこそ、焦らすんですよ。
    相鉄さんの売り方です。
    私もグレーシア海老名の時に経験済みです。
    やきもきするほど引っ張られるとますよ

  72. 3072 匿名さん

    >>3066
    まだ販売してないんですけど?

  73. 3073 匿名さん

    脱字すみません。
    ↑やきもきするほど引っ張られると思いますよ。
    です。

  74. 3074 マンション検討中さん

    現時点で1割残りなら、
    むしろ健闘しているのではないかと。

    二俣で、この価格を考慮したら
    一期で完売なんて厳しいでしょ。
    抽選外れ組が、空き部屋に再応募する
    かもしれないし、売主もそんなに
    焦ってないんじゃないかな。

  75. 3075 購入者

    これだけ安く出したのにまだ40戸近くも残ってるんですか!?

    鶴ヶ峰と相鉄、貧相すぎる仕様などなど、ネガティブ要素が複数ある中で価格の優位性で健闘したと思っていたのですが…

    もう値下げでもなんでもいいですから早く完売してほしいです

    近所の方に不人気マンションのレッテルを貼られ白い目で見られるのは勘弁願いたい!

  76. 3076 マンション検討中さん

    7月18日のモデルルーム一般公開の時は薔薇のついていない部屋は47戸でしたので10日は38戸というのは意外と動きがあったんだなと思いました。

  77. 3077 マンション検討中さん

    今後のスケジュール表をもらいました。
    20日正式価格、販売住戸確定
    27日登録申し込み開始
    9月3日締切、抽選だそうです。

  78. 3078 匿名さん

    うーん、何だかもう冷めちゃったな。

  79. 3079 匿名さん

    ネタも尽きたのでパパッと売って終わりじゃない。

  80. 3080 匿名さん

    ここキャピタルゲイン出るマンション?

  81. 3081 匿名さん

    >>3080
    キャピタルゲイン出ると思います。

  82. 3082 匿名さん

    >>3080 匿名さん
    キャピタルロスの塊です。

  83. 3083 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよね。

  84. 3084 匿名さん

    ↑相場観がないとこうなるよね。

  85. 3085 匿名さん

    下がりにくいかも知れませんが、キャピタルゲインは難しそうですよね。
    キャピタルゲイン求めるならムサコか都心の一等地ですよ。

  86. 3086 購入検討中さん

    そうだよね。
    元々値上がりすることは全く考えられないマンションなのに。待ってるうちに勝手に期待が膨らんじゃったのかな。
    唯一無二のマンションで幸せに暮らすことだけ考えましょうよ。

  87. 3087 匿名さん

    >>3085
    そう思うならシティタワー武蔵小杉を買ってあげたら?

  88. 3088 匿名さん

    >>3084
    相場観ない人間が何を言ってるんですか?

  89. 3089 匿名さん

    >>3087 匿名さん
    シティタワー武蔵小杉はかなり値上がりしてますね。
    伸び代を考えるとパークシティの方が良いですよ。

  90. 3090 匿名さん

    >>3088 匿名さん
    営業さん、おつ。

  91. 3091 匿名さん

    >>3089
    シティタワー武蔵小杉竣工後も大量に売れ残ってるからとりあえず買ってあげたら?

  92. 3092 匿名さん

    >>3091 匿名さん
    大量?
    どれぐらい売れ残っているのでしょうか?

  93. 3093 匿名さん

    >>3092
    シティタワー武蔵小杉は半分近く売れ残ってるようです。

  94. 3094 マンション検討中さん

    半分も残ってたら、組合も管理費とか修繕費のやり繰りが大変そう。

    この物件は、先々どのぐらい修繕費が
    上がってくんでしょうかね。

  95. 3095 匿名さん

    パークシティも売れなくて困ってるみたいよ。

  96. 3096 匿名さん

    未販売住戸の管理費と修繕積立金は区分所有者である売り主が負担する。

    竣工時点で未販売住戸があるとそれ以外のところでデメリットはあるけど。

  97. 3097 匿名さん

    武蔵小杉は住友ですから。売れ残っても値下げなしで
    そのうち売れればいいと。。余裕ですよ!

  98. 3098 通りがかりさん

    >>3097 匿名さん
    おっしゃる通り、これは住友の典型的な売買手法。もともと住友は売れ残りを意識した値付けをしてますし、今は相場が上昇中だから、ぜんぜん売り急いでない。
    財務に余裕があると、こういう売り方も出来る。

  99. 3099 匿名さん

    >>3098
    シティタワー武蔵小杉の営業が手詰まってるだけ。

  100. 3100 マンション検討中さん

    高くても、物件を気に入って買うんだからいいんじゃない。キャピタルは考えたら、この物件は検討外。二俣川でこの価格は新築マンションプラス新線祝儀折込価格だから、上がる要素は、高層角住戸の一部のみ。しかも事業協力者が良いところは押さえてるね。新築から下落するのが当たり前の物件とそうでない物件あるが、ここは下落必至。下層階買ったら、浮上の見込みは無いね。

  101. 3101 匿名さん

    まあ、よほど余裕がある人を除きリスクヘッジも必要でしょう。
    二俣川も武蔵小杉も高い訳ですから無理しない選択もありでしょう。
    現在、神奈川全体で見ると高額物件にばかり注目が集まっています。
    しかし、横浜でもより東京に近い場所のイマジンテラスが価格の訴求力もあって人気必至みたいですよ。
    事前案内会もほとんど満席状態のようです。
    買ったとたん2割価値が減ったとしても、2500万からなのでキャピタルロスも織り込み済みという考え方ですね。

  102. 3102 匿名さん

    武蔵小杉に住友なんて何の魅力があるのでしょう。
    こちらは二俣川に相鉄ですよ。
    遥かに魅力的です。比較になりません。
    これから永く住むのですよ。
    これから成長する街と成長著しい企業。
    二俣川は羨望の街になります。

  103. 3103 匿名さん

    >>3101 匿名さん

    いくら安いと言っても、
    イマジンテラスでの生活イマジンできます?

  104. 3104 匿名さん

    >3102
    荒らしたいだけなのか分かりませんが、
    本気で言ってないですよね?(笑)

    地元の住人としては、冗談でも
    そんな事言えないですけど…

  105. 3105 通りがかりさん

    営業じゃないけど、低層階の2LDKがいいと思うよ。実際に人気あるみたいだし。共働きの子供無しなら、夜と週末しかいないでしょ。景色悪いだけで、億払ってる人と同様のサービスが受けられるしね。リセールでもほとんど寝落ちせずにすぐにはけるだろう。逆の考え方で8000万円以上はリセールは厳しいな。将来的に売る気が無いならいいけど。

  106. 3106 匿名さん

    業界の常識ですが、高額物件、高額住戸の方がリセールバリューは高いです。
    一見安くてお買い得にみえる物件は、中古になったら、急落します。

  107. 3107 匿名さん

    そうね、坪単価だけじゃなくて、グロスの金額も大事。都内でも億超えは動きが鈍くなる。ここだと、JR.と東急直通が走れば、5000以下なら欲しい人はいくらでもいると思う。自分は安いとこ買って、10年住んで、−500万ぐらいで売却しようと思ってる。

  108. 3108 匿名さん

    >>3106 匿名さん
    それは、基本的に都心5区だけだよ。

  109. 3109 匿名さん

    >>3108 匿名さん

    そんなことないですよ。
    アトラクターズラボ、スタイルアクトのデータを確認してください。

  110. 3110 匿名さん

    >>3104
    あなたが荒らしたいだけでしょ。

  111. 3111 購入検討中さん

    >>3110 匿名さん
    3104は、まっとうな地元民の声にしか聞こえない。
    君がアラシかさもなくばとんでもない視野狭窄であることは、常識のある検討者ならすぐわかる。
    なお、私は3104とは全く関係ないので、見当違いのレスしないように。

  112. 3112 匿名さん

    >>3107 匿名さん

    ですね。
    JR・東急が走ればその値段なら確かに値ごろ感は感じますね。という事は他の方もそう感じるのかも。
    しかし、65㎡で5500〜6500ですから
    より安めを買っとかないと5000万以下での転売は厳しそうですね…
    とはいえ安めの60以下の2Lは結構狭そうでしたし。

  113. 3113 匿名さん

    >>3112 匿名さん

    そこが悩みどころ。金額的には北西なんだけどね。ちょい高の北東と悩む。自分の場合、南は考えてない。
    倍率見ながら考えますよ。

  114. 3114 匿名さん

    >>3111
    あなたが荒らしということが分かりました。

  115. 3115 匿名さん

    >>3113 匿名さん

    お気持ちお察しします。
    北西は線路の前なので音で悩みますよね。。
    北東は交通広場前なんで適度に開放感もあるし音の面でもまだマシかもしれません。
    とすると中古で検討する人も北東の方が好印象を受ける可能性も有りますね。
    問題は6000万超える部屋が多く中古でお得感をどこまで感じて貰えるか…ですね〜。
    納得行くお部屋が見つかると良いですね!

  116. 3116 マンション検討中さん

    >>3113 匿名さん

    実際薔薇が付いてない部屋は北西が多め。
    3倍優遇者がいる所に登録するとしたら本当に博打ですね。当たったらラッキー。

  117. 3117 周辺住民の「てっちゃん」

    電車の騒音に関してですが、そんなに心配いりません。なぜって、二俣川駅は、すべての電車が停車します。相鉄線の二俣川駅構内への侵入速度は、時速20km以下と、規定されています。
    物理の法則で、運動エネルギーは速度の2乗に比例しますので、電車の騒音よりむしろ駅構内の「構内アナウンス」の方が大きいかもしれません。

  118. 3118 匿名さん

    高架のいずみ野線は響くのでかなりうるさいですよ。

  119. 3119 口コミ知りたいさん

    >>3117 周辺住民の「てっちゃん」さん
    北西の線路沿いの海老名よりの前にポイントがありますが、かなりガタゴトうるさいかもしれないですね

  120. 3120 匿名さん

    駅近くに住むならば、自らの健康のために「鉄粉問題」を
    考えなければいけません。
    ここは大丈夫でしょうか。

  121. 3121 匿名さん

    Lowe入れないから北東に人気寄ったのかもね。まあ抽選は時の運。落ちた時の身の振り方を考えておこう。

  122. 3122 匿名さん

    >>3119 口コミ知りたいさん
    まえに厚木街道側に住んでましたが、慣れると気にならないんですよ、電車の音って。むしろ電車動いてるなぁって安心したりします。
    煩いのはむしろクルマ。トラックも含めて自動車は色んな音がして本当にうるさかった。

  123. 3123 匿名さん

    >>3122 匿名さん

    まあ国道の騒音より電車の方が慣れるとは聞きますよね。

  124. 3124 マンション比較中さん

    結局のところうるさいってことですね。

    物件によっては電車が通るたびにテレビの音が聞こえないなんてことも

    あるらしいですね。

  125. 3125 名無しさん

    二俣川住みならわかるけど北西向きのマンションの真ん前に踏切ではないんだけど踏切に設置されてるのカンカンカンっていう装置が置いてあってっかなりの頻度で鳴ってるじゃん。
    電車の通る音より大きいし不快に感じる音だ。
    あれが善処されない限り北西は厳しいと思う。

  126. 3126 匿名さん

    HPのムービーなかなか吹きましたー
    相鉄創業100年初。。都心直結・駅直結。。
    豊洲>武蔵小杉>再開発の波がついに二俣川へという感じで。。
    直結は目黒線だけでなく東横線パターンもあるようですね。

  127. 3127 匿名さん

    >>3126 匿名さん
    東横線に乗り入れるとなるとどこまで行くんでしょうね?
    渋谷折り返し?

  128. 3128 通りがかりさん

    二俣川ではありませんが踏切から40メートル離れたマンション4階に済んでいます。電車の音も慣れませんが踏切の音はもっと不快で慣れません。ただこのマンションはその辺の対策ってとってあるんじゃないのですか⁉

  129. 3129 匿名さん

    高層階では音対策をしてないってのが問題。建物があると音って壁を伝って上がっていく。

  130. 3130 マンション検討中さん

    東急東横線には乗り入れません。というか、正確に言うと東横線の線路は走りません。したがって、乗り換えなしで渋谷にはいけません。
    線路がつながるのは、現在日吉が終点になっている東急目黒線でして、東横線ではありません。ただ、日吉から田園調布までは、東横線の複々線という形をとって並走しますので、「東横線に乗り入れ」という表現もあながち間違いではありません。
    目黒線JR目黒駅で山手線に接続します。山手線に乗り換えるのであれば、改装してわけのわからない地下ホームの渋谷駅で乗り換えるより、はるかに分かりやすいので、それもありのように思えます。

  131. 3131 匿名さん

    相鉄・東急直通が朝ラッシュ時間帯10~14本/時、相鉄・Jr直通が朝ラッシュ時間帯4本/時ってなってる。今、朝のラッシュ時間帯がmax24本だから、横浜行は激減?。

  132. 3132 マンション検討中さん

    横浜行きは激減しません。現在の東急目黒線のラッシュ時のダイアは10~14本/時間となっていますので、「日吉行き」が全部「西谷行き」になるものと思われます。そして、西谷止まりで、相鉄本線には乗り入れません。二俣川から目黒に行くには、横浜行きに乗って西谷で乗り換える必要があります。
    一方JR直通路線に関しましては、グレーシアタワー二俣川の公式HPにも明記してあるように、乗り換えなしで渋谷までいけます。4本/時間となっているので、横浜行きはmax24本が20本に減るものと思われます。

  133. 3133 匿名さん

    なるほど。つまり二俣川の未来は輝いていますね。
    もう限界に達した武蔵小杉やみなとみらいなど
    比較に値しません。
    これからは二俣川。これからは相鉄の時代です。
    で、絶対的存在のタワマン。買いで良いでしょう。

  134. 3134 口コミ知りたいさん

    >>3132 マンション検討中さん

    だとすると、渋谷に行くにも目黒も西谷が便利ですか?

  135. 3135 匿名さん

    >>3134 口コミ知りたいさん

    目黒線は14本ということで、各停と急行が走るそうです。直通線工事説明会でも西谷を通過する優等列車の設定が有ると東急からアナウンスがあったそうです。
    よって所要時間や距離では西谷はアドバンテージが有りますがそれだけで西谷を選ぶとまだまだ不確定要素が高く賭けになるかと思われます。
    街づくりでは駅前の再開発計画がなく、現状ではかなり不便です。余りお勧め出来ません。

  136. 3136 匿名さん

    >3132

    とすると二俣川の物件で相鉄・東急直通を謳うのは詐欺まがい。

  137. 3137 匿名さん

    東急直結でねらい目は、新横浜、新綱島ってことだね。

  138. 3138 匿名さん

    >>3137 匿名さん

    確かにこの直通線て…相鉄より新横・綱島・日吉の価値が高まるだけかもしれませんね。
    普通ならJR・東急両方乗り入れる二俣川の地価が上がるか、業者による開発が活発化しそうですが全く変わりませんからね。
    そういう意味では先の3駅エリアの物件の方が資産価値は維持されるかもしれないですねー。残念な話ですが。

  139. 3139 マンション検討中さん

    星川のパークタワー、緑園のサンステージ、ガーデンコートと比べると高級感は落ちますね。
    6000出すなら中古で駅近マンション買ってフルリフォームする方が快適でしょう

  140. 3140 マンション検討中さん

    高級感を求めるなら二俣川は否めませんが、私は一生住む事を考えて駅直・免震に魅力を感じます。台風や大雪の時に外出する煩わしさがあまりないし、これから大地震がやってくると言われてますが中古物件は地震にどれだけ耐えられるか…家の中をリフォームしたって外枠が耐えられなければヒビや傾きが心配なのですが。

  141. 3141 匿名さん

    免震も乾式壁とか3・11の時壊れちゃってるよ。

  142. 3142 匿名さん

    永住なら二俣川なら土地もそんなに高くないので平屋にすると良いのかも。地震にも強いでしょう。停電でエレベーターも止まる事はないですし。

  143. 3143 匿名さん

    停電の時は自家発電があるけど、大きな地震でエレベーターが自動停止した後は、安全を確認するまで再稼働できない。3・11の時は、メンテナンス要員が出払って数日止まったケースもある。階段で歩いて行ける体力がないとタワマンには住めない。

  144. 3144 匿名さん

    >3140

    タワマン対象に来年耐震基準変わるよ。ここは旧基準になる。

  145. 3145 検討板ユーザーさん

    >>3143 匿名さん
    数日止まったケースはレアケースでは、自分の周りでは聞いたことない。

  146. 3146 検討板ユーザーさん

    数日止まったケースはレアケースでは?

    に修正します。

  147. 3147 匿名さん

    3・11の時は混乱して、当日は復旧しなかったケースが多かったけど。

    ちなみに機械式駐車場の復旧はもっとかかってる。地震の時に出払っていた車が戻ってきて、止めることろがなかったりした。

  148. 3148 検討板ユーザーさん

    3.11のとき、エレベーターが数日止まったケースはレアケースでいいよね?
    当日復旧しなかったケースは結構あったことは認めます。

  149. 3149 検討板ユーザーさん

    当時住んでいたタワマンは、23時ごろエレベーターが復旧しました。数十階まで2回階段乗り降りした。

  150. 3150 匿名さん

    タワマンで火事なって、下の階への避難ができなくなったら屋上に自力で上がってヘリの救出を待つしかない。非常用エレベーターって、消防隊の突入用であって避難用ではない。

  151. 3151 匿名さん

    エレベーターのメンテ会社が近くにあるか確認しておいた方がいいかもね。

  152. 3152 匿名さん

    3144
    この投稿いたるところで目にするけど、建築中でも新耐震基準を満たしているケースが多いことも解っているのかな!?
    ムサコとか新川崎のスレから有名人が移住したかな!?

  153. 3153 匿名さん

    >3152

    で、ここはどうなの?

  154. 3154 匿名さん

    新耐震基準って、既存物件に対して基準を満たしているかの調査と満たしえいない場合対策を求められる。新基準を満たしていないと、引き渡し後に住民が自腹でやることになる。なので確認は必須。

  155. 3155 匿名さん

    建築確認(大臣認定)は現行基準で通っている。新基準を満たしているのであれば書面の提出を求めて、エビデンスを残しておかないと。

  156. 3156 匿名さん

    >>3153 匿名さん
    具体的基準値は?ー

  157. 3157 匿名さん

    パブリックコメント募集時の資料だけど具体的な数値が入ってる。

    http://www.mlit.go.jp/report/press/house05_hh_000218.html

  158. 3158 マンション検討中さん

    消防車のはしごが届かないタワマンは悲惨

  159. 3159 匿名さん

    はしご車の届かない高層マンションは、スプリンクラーが設置されている。ただ、作動したら下階までびしょぬれになる。誤動作もまれにあるし。

  160. 3160 匿名さん

    タワマンは大地震の後の火事がリスクとしてある。乾式壁は大地震で壊れたりするんだけど、戸境壁は防火壁としての役割がある。そこで火事が発生したら・・・。

  161. 3161 匿名さん

    >>3160
    タワーリングインフェルノという映画を思い出しますね。

  162. 3162 匿名さん

    タワマンって火事が大敵だから、以前はコンロはIHでオール電化だったんだけど、ガスだよね。原発事故の影響かもしれないけど、いつか問題になるかも。

  163. 3163 匿名さん

    >>3162 匿名さん

    大震災になったらよくわかるよ
    ガスで本当に安全なのか

    電気が安全なんだが
    計画停電の記憶があるからデペはこぞって
    ガスに移行した。売りやすいしね
    買主は理解しやすい

    今は原発なしで電力供給賄えるからね

    ガスは火がついたら一発

  164. 3164 匿名さん

    タワマンだろうが低層マンションだろうが、火災になった時点で、スプリンクラーなり放水なりビショビショになるから、どんな建物でもリスクは一緒?

  165. 3165 評判気になるさん

    大成建設のハイブリッドTASS構法とは、長周期振動の振れを抑える新技術ではないのですか?構造建築と新耐震基準について詳しい方、解説をお願いします。

  166. 3166 匿名さん

    免震の仕組みは長周期に対して無力。長周期対策として、オイルダンパーを併用している。これは新しい技術ではない。

  167. 3167 マンション検討中さん

    >>3166 匿名さん

    回答ありがとうございます。
    説明会で頂いた小冊子に何やらウンチクが書かれていたのですが、新基準に適合しているのかは不明。今度、営業さんに聞いてみようと思います。

  168. 3168 匿名さん

    ハイブリッドTASSの説明読んだら、通常の免震より長周期化ってある。長周期の揺れに対しては逆効果じゃない。

  169. 3169 マンション検討中さん

    >>3168 匿名さん

    専門ではないので、間違っていたらすみません。ハイブリッドTASSの解説にある周期と、新耐震基準にある周期は別物ではないですか?建物その物の揺れと、震源から伝わる地面の揺れ、みたいな。

  170. 3170 匿名さん

    建物の揺れやすい周期と自身の周期が重なると共振して大きく揺れる。免震って建物の固有振動周期を長周期化することによって、通常の短周期の地震の揺れに対しては揺れにくくするってのが原理。固有振動周期が長周期化したところに、長周期の地震の揺れが来たら大きく揺れちゃう。

  171. 3171 マンション検討中さん

    >>3132 マンション検討中さん

    間違えです。
    西谷止まりはありません。
    基本いずみ野線(都心乗り入れ時名称変更あり)、多少海老名方面行きです。
    特急や急行は横浜行きですが、各停は都心方面行きになり、西谷始発各停が横浜行きと接続となります。
    上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅だが、都心直通運転後は、西谷から横浜間の各停運転となりますので、その最寄り駅のマンションは激安になりますので、今のうち売却してね。そして、今から買ってはいけない駅。

  172. 3172 マンション検討中さん

    >>3170 匿名さん
    やはり、難しいですね。他のゼネコンの資料を見ても、ゴムのクッションとダンパーの組合せが流行りみたい。ゆらゆら揺れる長周期振動には、ダンパーが有効とありますが、新耐震基準に適合してるのだろうか?

  173. 3173 匿名さん

    >>3171

    星川はどうなるんでしょうかね?快速はどうなる?
    JR直通・東急直通で最も影響を受ける駅かもしれませんが。

    >上星川、和田町、天王町、西横浜は今でも中途半端な駅

    今も将来も各停だけだし、そもそも大部分の人は横浜へ向かうから湘南台始発でも西谷始発でも関係ないのでは。
    結局何も変わらない?

  174. 3174 評判気になるさん

    17年4月に改正予定の長周期振動に対する新基準について、国交省関連のhpを見てみたのですが、揺れ幅が現行の2倍とか何とか、随分と厳しいようですね。ゼネコン各社が付いて来られる次元の話なのか、専門知識が無いのでわかりません。どなたか、構造説明会か何かで情報を得た方いらっしゃいますか?

  175. 3175 マンション検討中さん

    >>3173 匿名さん

    快速は都心直通線の優等列車となるので、鶴ヶ峰停車、西谷通過ですね。

    西谷〜横浜間の各停運転はかなりダメージ大きいです。横浜だけ行くならばいいですが、二俣川行くのも直に行けません。勿論、大和、海老名、湘南台などなども。西谷から先は乗り換えしなければならないのって、かなり面倒。流動性に劣る地域は衰退のみ。
    星川は公共施設があるので、細々と発展はする程度。本来駅前に川がある街は、発展余力が無いので、公共施設が無い限り、街づくりは期待出来ないけども、二俣川は免許センターやガンセンター、星川は役所の立地様々ですね。

  176. 3176 申込予定さん

    >>3173さん

    相鉄沿線のことをわかっていない人に意見をしても無駄ですよ。


  177. 3177 匿名さん

    >>3175 マンション検討中さん

    まあ、直通線が始まらないとダイヤは分かりませんがね〜……
    なんとなーく相鉄社内では計画はあるんでしょうが、他社との協議次第だからまだ流動的だろうし。

    でも開通後は西谷〜横浜間のピストン輸送は最も有力視されてますよね。
    詳しい人によるとそれが1番効率が良いんだとか。
    当初は相鉄も嫌がって急行を横浜のみに走らせるでしょうが、通勤者の都内へのニーズに押される形でなし崩し的に直通線をメインにせざるを得なくなる……
    っていうのが専らの予想ですね。

    星川は相鉄が高架下開発する気ですが、横浜通勤者以外のニーズがいずれ減ってくるかもしれませんね。

  178. 3178 匿名さん

    >>3177匿名さん
    相鉄は直通を増やしたいんでしょうが、東横としてはしぶしぶ受け入れるんでしょう。

    西谷以降の便が悪くなれば、住民減少→利用者減少となり、なんのための直通だったのか分からなくなりますね。

  179. 3179 匿名さん

    心配無い。不安感じない。
    まずは買ってみてちょうだい。
    未来を考えれば賢い選択です。

  180. 3180 マンション検討中さん

    結局のところ西谷の土地だけが上がりまくって、それ以外の相鉄沿線駅は現状維持かむしろ下げてしまうのかも

    あと20年したら西谷が今の武蔵小杉みたくなってたりして

  181. 3181 匿名さん

    >>3178 匿名さん

    私見ですが
    相鉄の方針として特急は横浜のみに限定するそうなので直通線後は本数を増やして横浜への速達性を保ちつつ二俣川で各停と待ち合わせるんでしょうね。
    鶴ヶ峰は乗降人員が多いので快速は本数を減らして残すと見ています。
    西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではないので相鉄としてはそれより下りのパイを優先するはずです。
    急行は目黒線直通に少数適応される形で生き残ると思います。
    東急は渋々…との事ですが確かに半分は当たってると思います笑…が、県央エリアの新横浜や渋谷へのニーズをゴッソリ持ってこれる事を考えると新横浜止まりをメインにすると旨味が少ないはずです。
    よって新横浜止まりよりは直通の本数が多くなるはずです。そうしないと横浜市が相鉄の速達性を向上させるために割って入った意味もなくなりますし。
    因みに東横・JR直通は各停のみと思っておいたほうが良いです。線路容量が足りない所にねじ込むカタチになるからです。

  182. 3182 匿名さん

    東急直通は専ら目黒線の延長という形態になるので、本数的にもこちらがメインですし、相鉄線内の種別や本線・いずみ野線への割り振りは別としても、二俣川視点では半数くらいの列車が直通となるでしょうからイメージしやすいと思います。

    一方でJR直通のほうはよく分からないですね。
    武蔵小杉・東戸塚を中心に利用客が増加して混雑緩和対策に追われているため、朝ラッシュピーク時間帯を中心にJR側で直通運転を受け入れる余地があるのかどうか、かなり疑問です。
    昨年のダイヤ改正でライナーを1本削って増発原資に充てたものの、混雑率改善には至っていない状況。

    あとは相鉄自身の問題なのですが、輸送障害発生時に柔軟な運用(動かせる区間は運行させる等)ができるようになればいいですね。


    >>3181 匿名さん
    > 西谷〜平沼橋の乗降人員て実はそんなに大した数ではない

    各駅の乗降客数を足していくと、いずみ野線各駅のそれをはるかに上回ってしまいます。
    ここを大したことないとして扱うにはちょっと無理があるかと。

  183. 3183 匿名さん

    資料請求を‥と思い電話しました
    応対の方の尊大な態度にびっくりしました
    人気物件のためなのか、ものすごく横柄な言い方に、怒りを通り越してがっかりです
    そんな扱いを受けた自分がすごく惨めでした

  184. 3184 匿名さん

    あまり気分の良いものではなく、お気持ちわかります。

    でも二俣川のランドマークタワーとなるマンションですから、住民の格調を求めるのはわかる気もします。スカイラウンジやライブラリ、コミュニティルームなどソフト面で住民がこのマンションの主役だというコンセプトは良いと思います。

    このマンション住民に相応しいのはどういう人だろうと悩んでいます(泣)。

  185. 3185 匿名さん

    ここと武蔵小杉の売れ行きみると、不動産市況が好転しはじめているね。
    バブルがくるよ。

  186. 3186 匿名さん

    >>3185 匿名さん

    武蔵小杉はそれほど売れてないよ。
    バブルなんて来るわけない笑

  187. 3187 匿名さん

    >3184

    電話の資料請求でのやり取りで相手の格調なんてわかるはずない。

  188. 3188 マンション検討中さん

    電車の情報なんかがもう少しわかってから発売にして貰いたかったなー

  189. 3189 マンション検討中さん

    >>3178 匿名さん

    東急は渋々ではありません。
    目黒線を延長させるだけで、念願の新横浜に路線を伸ばし、その先の相鉄沿線住民の足をゴッソリ奪えるのです。

    西谷から平沼橋間は発展性や地域力が今後見込めませんので、相鉄としては、二俣川以西の速達列車をいかに効率的に運用するか、直通線とのバランスを考え、特急、急行のダイヤ組をします。
    西谷から平沼橋間は各停のみですが、西谷始発となりますし、混雑も緩和されますので、サービス向上となりますが本数は減ります。鶴ヶ峰は急行止まらず、快速は都心直通線種別(東急線内急行)になると、横浜への利便性が微妙になります。
    JRへは、新宿方面で2〜4本/時の運行ですので、相鉄線内は各停で、西谷で横浜行きに接続パターンですね。

  190. 3190 匿名さん

    >>3186 匿名さん

    甘い!
    日経平均17000超えたら、あとは早いよ。
    あっという間。

  191. 3191 匿名さん

    >>3184 匿名さん
    客層なんて気にしてませんよ、きっと。予約状況も順調なのか、営業さんは早くも夏休み、留守番の対応も気が抜けてるのかも。



  192. 3192 匿名さん

    >>3189 マンション検討中さん

    西谷からは新宿が1本で行けるのですか?

  193. 3193 匿名さん

    延伸の具体的な内容は書いてないのに、みなさん想像して何意味があるの?
    以前坪単価のことにあーだこーだ議論されていたこととなんら変わらない。
    しかも、どっかのHPに推測で書いていたことの焼き直し
    くだらんわ。

  194. 3194 匿名さん

    えー、想像なのー!くだらない。時間の無駄。

  195. 3195 匿名さん

    >>3189 マンション検討中さん

    渋々になるのは間違いなくJRのほうだろうと思います。
    今回の直通プロジェクトにおいてJRは連絡線の運営主体ではないので、相鉄はJRに対して調整等を行っていかなければならない立場です。

    JR側では利用客増加中の武蔵小杉、実現の見通しが立たない大崎連絡線などの課題が山積です。
    それと工事のほうも間に合うのですかね。貨物との調整が大変で、年始くらいしか長大間合いが確保できないようですが…

  196. 3196 匿名さん

    >>3183 匿名さん

    私もここではありませんが経験あります。不動産販売会社の社員レベルは低いということでしょう。気にしない気にしない。

  197. 3197 匿名さん

    皆さんピント外れの話が多すぎる。
    都心へ直接行きたいならば都心に住めば良いし
    相鉄の対応にデペ並みの能力を求めるなら他社の物件をどうぞ。

    ここは、大金を投じて二俣川に住みたい人が買えばいいんですよ。
    将来バブルが来て旭区が関東の頂点になると信じる人でいいんですよ。

  198. 3198 マンション検討中さん

    >>3193 匿名さん
    えっ⁉︎
    この物件の最大にして唯一の売りって、東急とJRとの直通ですよね。
    それがイマイチ使い勝手が良くないのであれば、買わないですよ。
    個人的には、なるほどと参考になる書き込み多いですけどね。

  199. 3199 匿名さん

    >>3197 匿名さん
    ピント外れでない話って何ですか?

  200. 3200 匿名さん

    >>3195 匿名さん
    順調だったらもう完成してておかしくないですからね。

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東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸