大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 2251 住民板ユーザーさん8

    淀川花火大会
    お客さんを呼びました
    大喜びされました

    1. 淀川花火大会お客さんを呼びました大喜びさ...
  2. 2252 住民板ユーザーさん1

    高層階に住んでます。窓、ベランダの汚れすごくないですか?
    網戸は拭いても拭いても汚く、カーテンもベタベタ。
    皆さんのお宅はどうですか?

  3. 2253 住民板ユーザー

    >>2252 住民板ユーザーさん1さん
    このマンションの立地って準工業地域ですか?

  4. 2254 匿名さん

    ここは元々の大阪府庁があった場所で商業地域ですよ。

  5. 2255 住民板ユーザー

    >>2254 匿名さん
    商業地域でもすぐお隣が工業地帯だとベランダは真っ黒になりますからね。

  6. 2256 住民板ユーザーさん5

    >>2252 住民板ユーザーさん1さん

    方向はどちら向きでしょうか?西側高層ですがベタンダは一年間、網戸はこの夏初めて拭きました。100m以上の高層階なので当初思っていた以上に手がかかっていないです。

  7. 2257 住民板ユーザーさん6

    >>2252 住民板ユーザーさん1さん

    阪神高速の排ガスが たまたま風の流れが集中するポイントかな?

  8. 2258 住民板ユーザーさん2

    南側です。網戸、ベランダ、窓など毎日拭いてもドロドロ、雑巾は毎回捨てます。部屋側のサッシも酷いもんです。

  9. 2259 匿名さん

    2256さんとは違う西側高層階の住民ですが、
    毎日拭いていてドロドロという程ではないですね。
    汚れに関する感覚は人によって違うと思いますが
    市内だとこれくらいは汚れるかなーという程度です。
    以前どちらにお住まいでしたか?

  10. 2260 マンション住民さん

    私も西側高層階の住民ですが、ほとんど掃除していない(2~3回位)のですが、
    全く汚れは気になりません。

    窓のサッシや網戸は一度も掃除していないのですが、私には全く問題なしのレ
    ベルです。フェンスの手すり(上部)も同様です。掃除は、クーラーの上部を少
    し水雑巾で拭う程度で済ませています。

    階層や向きでそんなに違うものなんでしょうか。それとも私や家族が鈍感すぎ
    るのでしょうか。

    今、一度も掃除したことのないフェンスの手すりをティッシュで拭ってみまし
    たが、ほとんど汚れが付きません。雨で自然に洗われているようです。

  11. 2261 マンション住民さん

    皆さま、こんにちは。阿波座ライズタワーでの暮らしは、いかがですか?
    やはり500世帯以上の方々がお住まいなので、トラブルはつきものですね。
    先日、私も規約違反、ルール違反のかたを見かけました。
    その、セグウィミニに乗ってエントランスから1階廊下の共用エリアを走るなど、ありえません。
    そのご夫婦?カップル?は、白のベンツにも乗り駐車禁止の場所に長時間止めているモラルの無い
    方だと思います。分譲か賃貸で入居されているのか存じませんが、一刻も早く当マンションから
    出ていただきたい。
    そのようなモラルの無い住人が原因で、マンションのイメージ低下、資産価値の低下につながります。

  12. 2262 マンション住民さん

    そのような方がいらっしゃるのですか?

    私は、遭遇したことがありませんので存じませんでした。

    私の個人的な意見です。

    そのようなルールを守らないご家族と同じマンションに住みたくありません。

    集合住宅で住むことに適していない人間なのでは無いですか、、、

  13. 2263 住民

    私も何度か見かけました。
    玄関から乗ってきて、高層階用エレベーターにそのまま入っていきました。

    見せびらかしたいのか知りませんが、こちらは小さい子供もいるので、ぶつかったらと思うと本当にやめていただきたいです。

    法律上、公道も走れないはずですし、公共の部分で乗るのは明らかなルール違反でしょう。

  14. 2264 住民

    私もセグウェイに乗ってる方に2度ほど遭遇しました。危ないのでやめていただきたいですね。

  15. 2265 マンション住民さん

    困りものですね。

    解決には、管理人さんに連携するのが一番だと思います。

  16. 2266 住民板ユーザーさん1

    お子さん(特に小さい子)をお持ちのみなさん、
    どこの公園に行っていますか?
    私は日生病院の前の公園や、靱公園に行っています!
    靱公園は水遊びもできて良いのですが上昇遠く…。。近場ではどこに行っていますか???

  17. 2267 マンション住民さん

    私も、セグウェイの人を何度かみました。
    個人的には、大した問題の様にも思わなかったですが、良くはないですね。

    そもそも、管理人は、そのセグウェイの人に対して注意してるのでしょうか?
    何の為に通路にフロントが設置されてるのか?とは思います。
    セグウェイ以外にも大型犬飼ってる人など、規約違反と思われる人はいますが、
    管理組合は、違反者に対して、どの様な対応を取って行くんでしょうね?

  18. 2268 住民

    私が見た限りでは、セグウェイの方はエレベーターから出て駐車場側の出口から出て行ってました。
    ペットを1階ロビーを歩かせ、指定以外のエレベーターで上がっていきました。
    大型犬飼われていらっしゃる方もおられますね。
    今後の対応が気になりますね。

  19. 2269 住民板ユーザーさん1

    排水管洗浄の片付けってどのくらいしますか??
    引き出しの中身全部出しておいた方が良いのでしょうか??

  20. 2270 住民

    こんにちは。犬を飼われている方のマナーがやはり、悪すぎます。朝いつも、40階あたりから降りてくる方で、男性で、黒のチワワを抱きかかえてるんですが、ペットボタン押してないので、入った時に、びっくりします。犬アレルギーなんで。それ以外に、また別のご年配の方は、エレベーター内で、放し飼い。たまたま、エレベーター空いたので覗いたら。。また、別の方で、トイプードルを二匹飼ってる人、おばさんで。一階のロビーでた、敷地内で放し飼いで。私は自転車で走っていたら前から紐につながれていないトイプードルが走ってきて危うく引くところでした。。敷地内でのふん、尿は、基本的には共用部分なんで、ダメだと思います。実家のマンションは、敷地内は、必ず抱きかかえいかないといけません。敷地から、出たらふん、尿は大丈夫です。ふんも、落ちてるし本当にマナー悪すぎます。私は、意見ボックスに投稿しましたが、効果なし。
    雨の日には、粗大ゴミ捨てる辺りで、トイプードルをいつも頭に抱えてるメガネのおじさんが尿をさせていて、非常識だなぁーって思います。また、意見ボックスに投稿していきます。臭いもしますし。セグウェイの方は、見たことはありませんが、もし白のベンツの方でしょうか?マナー違反ならナンバープレートを記憶して投稿すれば良いではないでしょうか。
    あと、みなさんのベランダ、カメムシ大量にきてますか?

  21. 2271 住民板ユーザーさん8

    >>2270 住民さん
    カメムシきてます!洗濯物についていたのか、部屋の中に(*_*)福島に住んでるタワーマンションのお友達も、ベランダに洗濯物干せないくらいカメムシいると言っていました。今、大量発生なんですよね。本当に勘弁です。

  22. 2272 住民

    巨大な犬も普通に散歩してますね。明らかに規約違反だと思われます。
    ペットに対して注意喚起等が甘すぎですよね。

  23. 2273 住民

    特に大型犬は子供くらいなら噛み殺す力がありますからね。
    正直怖いです。

  24. 2274 住民板ユーザーさん1

    カートに乗せて大型犬飼ってるおっさん、なんとかしてくれ〜

  25. 2275 住民

    >>2272 住民さん 犬、噛まれたりしたら、なんか韓国で亡くなった方の病気になったりしますよね。子供、マンション多いので、小型犬であっても、放し飼いはやめてほしい。部屋番号きいて、これ以上規約守らないなら、退去してほしいです。

  26. 2276 住民

    >>2274 住民板ユーザーさん1さん
    めっちゃ、おっきいチャウチャウっていう犬種ですかぁー?

  27. 2277 住民板ユーザーさん1

    そうです。エレベーターもめちゃくちゃ臭いし、タワーパーキングの横にカート置いてる。捨てといたろうか。子犬しかあかんやろ。民泊と一緒や。

  28. 2278 住民板ユーザーさん1

    犬に関してはルール違反者をよく見かけます。
    飼ってる人のルールを守るという意識が低いと思います。
    ルール違反の対応や取り締まりは、どこで行っているのですか。
    それと大型犬の飼育は規約違反だと思うのですが、もうOKなのですか。

  29. 2279 住民板ユーザーさん1

    子連れで歩いていてパーキング入り口で白のベンツにひかれそうになりました
    おじさんでした
    板マン前の芝生で子供歩かせてるお母さん、やめた方がいいですよ
    あそこで普通に犬の用をたしてるの何度も見ています

  30. 2280 住民

    >>2277 住民板ユーザーさん1さん
    臭いのたまらないですね。やはり、意見ボックスに書かないと!

  31. 2281 住民

    >>2279 住民板ユーザーさん1さん
    パーキングの所結構、スピード出してますよね。危ないですよね。あっ、あの芝生めっちゃ汚いですよね。。私、入居してすぐ犬が用を足してるのを見て、一切子供いかせてないです。あそこで犬に用をさせる飼い主の神経わかりません。やっぱり、敷地内だめですよ。どうやったら、敷地内での犬の散歩はやめてもらえるのでしょうか。。何回も、意見ボックスに入れないといけないでしょうか?

  32. 2282 マンション住民さん

    できるだけ具体的に記入し、意見ボックスに入れて回答を求めるべきだと
    思います。

    部屋番号と名前を記載すれば、丁寧に回答してくれます。

  33. 2283 住民

    律儀にエレベーターがくるまでエントランス付近でカートに入れ、カバーを被せて待機され、皆様に気配りしながら犬を飼われている夫婦と思われる方を何度も見ていますので、マナーの悪い方だけではないなと思っています。

  34. 2284 マンション住民さん

    チャウチャウは、体高40cm以上なので明らかな規約違反ですね。
    このマンション、ペットの個体管理をしてるのかな?
    普通、犬猫に関しては、犬種や写真付きで管理組合申し出て登録するはずなんだけど...。
    ペットが噛みついたり逃走した際、不測の事態に備える為なんだけど、マナー違反の抑止にもなると思います。
    まずは、管理組合が、個体管理してるか?してないか?を確認する事でしょうね。
    もし、してるなら、なぜ?規約違反の犬種の登録を許してるのか?が問題になります。

  35. 2285 住民板ユーザーさん1

    ↑の犬は1○階ですね

    敷地内は近隣住民も通り抜けしてますから来年からどうなることやら

  36. 2286 住民板ユーザーさん1

    >>2285 住民板ユーザーさん1さん
    どうなる事が予想されるのですか?

  37. 2287 マンション住民さん

    そう言えば、落書きされてた低層階用のエレベーターパネルは、どうなったんだろ?
    木目の色味が全然違うシートを貼ったのは、業者の間違いなので、直ぐにやり直す手配をしてると、総会で言ってたけど、未だに、そのままなんだけど。
    次の総会が来てしまうけど、どうするつもりなんだろ?
    その場凌ぎの嘘だったのかな?

  38. 2288 住民板ユーザーさん1

    >>2286 住民板ユーザーさん1さん

    わかりにくくてすいません

    前にも語られてますけど、病院稼働しはじめたらいろいろと…という意味です

  39. 2289 住民板ユーザーさん1

    突然すいません。
    上下や隣から足音や騒音は聞こえますか?
    多少は仕方ないですか?
    皆さんの所はあまり聞こえないですか?
    それともうるさいですか?

  40. 2290 住民板ユーザーさん1

    上階すごいうるさいです!子供の足音?でも夜中も聞こえます!マンション購入時、営業マンから二重床だから従来のマンションに比べて音がほとんどしないと言われましたが。隣は全く音しません。

  41. 2291 入居済みさん

    >>2290

    早めに、上の階の住居人にガツンと苦情いった方がいいです!
    上の階の方は、音出しているの知らないと思います。

    逆に文句は言われないでしょう。

    足音五月蝿い場合、言いますからね。

  42. 2292 マンション住民さん

    ウチも、上の階の音で悩んでいます。
    夜11時頃からドスン・ドスン。
    朝、5時頃からルームランナー?の音が・・。

     直接言うべきか!
     管理組合の意見用紙に書いて管理組合
     ポストに入れたらいいのか?

  43. 2293 住民板ユーザーさん1

    上の階からの騒音ですが、、
    私なら管理組合経由でも直接でも良いので教えて欲しいです。
    2歳の子供がいるので、家中に防音マットはひいていますし、走らせないように注意もしていますが、やはり下の方への音が気になります。
    下の方に音が聞こえているのであればもっと対策をするので聞こえた時点で教えて欲しいですね。

  44. 2294 住民板ユーザーさん1

    あれやね
    安いタワーに限ってよくそんな細かい事を見つけてくるなって事を書き込みしますね。笑
    庶民ってこんなもんなのですかね?笑
    書き込みしてるのが男性なら更に笑えるんですがね。
    バルコニーの落ちて来た植物だってひらって捨てれば終わり。わざわざ写メ撮ってアップする方が手間では?大笑

  45. 2295 住民板ユーザーさん7

    >>2270 住民さん

    我慢すれば?

  46. 2296 住民板ユーザーさん7

    あなたたちレベル低すぎ、タワマン住んだことある?普通洗濯物がバルコニーで干しただけでアナウンス流されるからね、ここのタワマンは普通に布団を干してるよね?高速から見た自分のマンションの住居人のレベルの低さにウケる、ベランダに植物が落ちてるとか、どうでもええわ、自分らの質を考えろ!ここのタワマンは本当レベルが低いね

  47. 2297 住民板ユーザーさん7

    >>2273 住民さん
    それだったらペット禁止のマンション引っ越せば?

  48. 2298 住民板ユーザーさん1

    >>2297 住民板ユーザーさん7さん
    いやいやいや、2273さんは「大型犬は」って、書いてるじゃないですか。
    このマンションは大型犬を飼ってはいけないんですよ?

  49. 2299 住民板ユーザーさん7

    >>2298 住民板ユーザーさん1さん
    では、大型犬があんたに、何かしたの?

  50. 2300 住民板ユーザーさん7

    >>2298 住民板ユーザーさん1さん
    犬のことクレーム付ける前にお前が出てけよ

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸