大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん
    全く同じ考えです。
    たまにいますよね。管理会社の怠慢だとか騒ぐ人。
    たぶん1人の方なんでしょうが。

  2. 1502 住民板ユーザーさん1

    やはり管理会社任せにするのではなく、マンション管理組合で自分たちのマンションを守らないといけないですね。

    大規模のタワーマンションで機能しているところがあるのか分かりませんが

  3. 1503 住民板ユーザーさん2

    消防車がきてますが…どこでしょう、不安です

  4. 1504 マンション住人

    夜になると聞こえる救急車の音、日生病院に向かうものでしょうか

    駅前でパトカーをよく見かけますが、この辺りは事故多発地帯なんですか?

  5. 1505 住民板ユーザーさん2

    阿波座交差点は大阪でも有数の事故多発地帯のようです。
    消防士さんが、昨夜高層階のエレベーター前に数名おられました。小火でもあったのでしょうか

  6. 1506 住民板ユーザーさん1

    >>1503 ~ 1505 住民板ユーザーさん2さん

    一種の才能の様なものですね。

    内容については是正するべきですね。


  7. 1507 入居済みさん

    >>1505
    詳細は分かりませんが、火ではなく閉じ込めだと聞きました。

  8. 1508 住民板ユーザーさん1

    NHKの集金が来たけどー

  9. 1509 住民板ユーザーさん5

    テレビを設置しているのなら払いましょう

  10. 1510 マンション住民さん

    MZファイナンシャルグループの不動産セミナーに行って
    来ましたので、少しだけ情報提供いたします。

    大阪市内の不動産取引は引き続き活況を呈し、実売価格
     も上昇している。不動産業者の仕入れも活発かつ強気。
     低金利の影響が大きい。相続対策目的(相続資産の評価減
     狙い)の富裕層のタワーマンション購入意欲も相変わらず
     強い。

    大阪市内の大口物件(土地)は、マンション業者とホテル
     業者が争って入札しているが、強気のホテル業者が競り
     勝ちしている。中小物件でやや規模の大きい場合は、民
     泊狙いの(小規模)ホテル業者の購入が目立つ。(インバ
     ウンド需要を続行と想定した取引)

    ③従って、需要は強いものの市内の規模タワーマンション
     の供給件数は縮小するか?

    また、新聞報道されたので、ご存知の方も多いと思います
    が、タワーマンション節税に規制が入りそうです。

    現在、マンションは購入価格や階層にかかわらず一律の固
    定資産税評価(従って、相続税評価も一律であり、高層階ほ
    ど有利)となっています。これが富裕層のタワーマンション
    人気(高層階購入)の一因となっていますが、いよいよこの
    問題に手が付けられ、税務当局が、実際の物件価格に即し
    た評価額変更を検討中だとのことです。

    具体的には、高層階は固定資産税や相続評価額が引き上げ
    られ、中層階は据え置き、下層階は引き下げとなる見込み
    です。(早ければ2017年省令改正、18年1月から実施)

    確かに46階と4階とで税率が同じというのは問題ですね。
    どこから高層なのか何時の購入時期から適用(OMPも対象
    ?)するのか、少し心配です。

  11. 1511 入居済みさん

    閉じ込めってエレベーターですか?どうなったんでしょうか?

  12. 1512 住民板ユーザーさん2

    バイクのエレベーター前に迷惑駐車の張り紙してくれてましたね。
    ミニバイクの迷惑駐車はなくなりませんが…

  13. 1513 マンション住人

    昔から犬が苦手でエレベーターに乗ってこられると怖くて仕方ないです。一階から乗るときは次を待てば良いのですが

    真ん中のエレベーター以外もペットは乗ってもいいのですか?
    特にペット専用のエレベーターはないのですね
    よく調べて入居すればよかった

  14. 1514 住民板ユーザーさん1

    >>1513 マンション住人さん

    そんなに犬が苦手で怖いなら
    きちんと調べて入居するはず。
    それを怠っておきながら
    今さら何を文句つけとんねん!

  15. 1515 住民板ユーザーさん3

    総会で「ペット禁止」を決議したらいかがでしょう?

    かなりご苦労されると思いますが。

  16. 1516 入居済みさん

    昨夜隣のベランダからゴキブリがやってきました。退治はしたのですが、ショックでした。
    皆さんはゴキブリ対策されていますか?
    どんな対策されているか教えてください。

  17. 1517 評判気になるさん

    >>1516
    大日本除虫菊 コンバット お外用 を 複数設置してください!!!

    商品説明
    ●【商品説明】
    ●「コンバット お外用 6個入」は、外に置いて外から入るゴキブリの侵入を防ぐ殺虫剤 ゴキブリ用です。外でエサを食べたゴキブリに効き、巣に戻って巣のゴキブリにも効きます。誘引範囲は限られているので、遠くにいるゴキブリは呼びません。雨や風に強い妖気構造、スリムで目立たないデザイン。医薬部外品。
    ●【使用方法】
    ●透明袋を開封し、本品を1個ずつ切り離し、ゴキブリが外から侵入しそうな玄関口やベランダ・窓際付近に置いてください。
    ●容器を固定したい時は、容器底の固定テープのはく離紙をはがして設置してください。(設置面によっては、つきにくいことがあります。)
    ●壁やスキ間等に垂直に貼る場合は、ゴキブリの入口が横になるようにしてください。
    ●5m2(約3畳)当り1-3個置いてください。
    ●使用開始時に容器に開始年月日を油性ペン等でご記入ください。本品の効力は開封後6ヶ月以上ですが、6ヶ月を目安にお取り替えいただくと、より安定した効果が継続的に得られます。
    ●設置した本品やその周辺には、スプレー等の薬剤をかけないでください。
    ●使用しないコンバットお外用は透明袋に戻し、テープなどで密封して保管してください。
    ●屋内でも使えます。
    ●【使用上の注意】
    ●定められた用法・用量を厳守してください。*してはいけないこと*
    ●容器から内容物を取り出して使用しないでください。*相談すること*
    ●万一過って食べた場合は、すぐ吐き出させ、直ちに本品がフィプロニルを含有する製剤であることを医師に告げて診療を受けてください。*その他の注意*
    ●水のかからない場所に置いてください。
    ●皮膚、飲食物、小児のおもちゃ、飼料等に触れぬようにしてください。
    ●薬剤が手に触れたときは石けんと水でよく洗ってください。
    ●使用中は小児やペットがのてあそばないよう注意してください。
    ●【ご注意】
    ●人体に使用しないこと
    ●【成分】
    ●有効成分:フィプロニル0.05w/w%その他の成分:果糖、ハチミツ、賦形剤、ソルビン酸K、ソルビン酸、水、他6成分
    ●【効能・効果】
    ●ゴキブリの駆除
    ●【用法・用量】
    ●5m2につき1-3個を設置する
    ●【保管および取扱い上の注意】
    ●使用中や保管の際は食品と区別し、過って食べないよう十分注意してください。
    ●直射日光を避け、小児の手の届かないところに保管してください。
    ●容器は使用後、プラスチックゴミとして捨ててください。
    ●【お問い合わせ先】
    ●大日本除虫菊株式会社お客様相談室TEL:06-6441-1105受付時間:9:00-17:00(土・日・祝日を除く)
    ●内容量:1.5g*6個
    ●重量(kg):0
    ●まとめ買いの場合、システムの仕様で個数分の送料が加算される場合がありますが、送料は1配送先につき1個分の金額となります。
    ●システムの仕様で配達日を指定出来る場合がありますが、配達日の指定は出来ませんのでご了承ください。尚、時間指定は出来ます。
    ●ご注文確定後のキャンセルならびに、お届けしました商品のお客様都合による「返品 交換」は行っておりません。
    ●こちらの商品はメーカー・取引先からの直送品となります。【店頭引き渡し】はご利用になれませんので、あらかじめご了承ください。
    ●JANコード:4987115350304

  18. 1518 マンション住民さん

    ペット専用のエレベーターを決めるかどうかの決議なら可能性はあるかもね。
    実際、吠える犬と一緒に乗り合わせるのは、苦手じゃなくても嫌だしね。
    非常用のエレベーターのみ使用可にするとか。

  19. 1519 住民板ユーザーさん2

    猫は許してください

  20. 1520 マンション住人さん

    ほんとほんと、賢いワンちゃんや家猫ちゃんは許してほしいわ

  21. 1521 マンション住民さん

    真ん中のエレベーターにペットボタンがあるから、乗せる人は配慮して真ん中のエレベーター使ってくれればいいんですが。強制ではないし、ボタンの存在知らない人もいるんですかね。

  22. 1522 入居済みさん

    このマンションは、「ペット部」の様な飼い主同士のコミュニティの場を設けてないのですか?
    何匹飼っても良かったんでしたっけ?小型犬しか駄目でしたよね?
    当然、登録もするんですよね?

  23. 1523 住民

    >>1522 入居済みさん
    ありますよ。ペット飼う人は届け出とペットの組合に入らないとだめです。
    組合費みたいなのもあったような気がします。

    ペットは小型のみで大きさの指定もあります。何匹までっていう決まりもあったかと。
    詳しくは管理規約を見てみて下さい。

  24. 1524 住民板ユーザーさん2

    小型犬、猫のみ
    2匹までだったと思いますよ。
    玄関にシール貼ってなくて、許可得てるかわからない人もいてますがね。

  25. 1525 入居済みさん

    >>1524
    他所で ペット申請提出済でも、玄関にシールを貼ってないとどうなります?
    いつかは管理人さんがお知らせに来ますか?

  26. 1526 入居済みさん

    >>1524

    あっ 後 狂犬病の「犬」の丸い年度表記のシール
    狂犬病の接種は毎年受けているけど 貼っていない お宅もそれなりにあるような・・・。

  27. 1527 住民板ユーザーさん1

    >>1525 入居済みさん

    『他所で』の意味が分からないのですが…。

    このマンション以外に申請しても意味がないのではないでしょうか?

    いろんな意味で大丈夫ですか?

  28. 1528 マンション住民さん

    6ヶ月定期サービスの案内が来てましたが
    不具合とか出された方はいますか?
    私のところは今のところ何もなく、
    見落としてるのかと逆に不安です。

  29. 1529 マンション住民さん


    自分の所は数か所ありました。
    微妙なヵ所も一応見てもらうつもりです。

    今回見落としても、1年後に定期サービスがあるみたいですよ。

  30. 1530 マンション住民

    私も微妙なところがあれば見てもらおうと念入りに探したのですが、
    全く見つかりません。私と家内がチェックした限り、完璧(?)です。

    また、1年後に定期サービスがあるなら安心ですね。

  31. 1531 住民板ユーザーさん1

    >>1527
    他所というのは、このマンションの他のお宅という意味でしょう。
    申請していてもシールを貼っていない場合はどうなるのか
    管理人さんが貼るように知らせに来ますか、と尋ねているので意味は明解です。
    大丈夫ですか?いろんな意味で。

  32. 1535 住民板ユーザーさん1

    [NO.1532~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  33. 1536 住民板ユーザーさん1

    朝起きたらベランダに大量の植物の葉っぱが落ちてきていてびっくりしました。


    ベランダで植物を育てているのか。。。
    葉っぱは下に落とさず、ちゃんと処理してほしいものです。。。

  34. 1537 マンション住人

    >>1536 住民板ユーザーさん1さん

    雨風のせいかもしれませんね、しかし落下が怖いです

  35. 1538 住民板ユーザーさん1

    マンションのベランダで植栽育ててると、排水溝を伝って土や葉っぱが隣りのベランダに入るなど、問題は多いですよ。
    個人的には、タワーマンションのベランダで植栽育てるとか危険過ぎるとは思います。

  36. 1539 住民板ユーザーさん1


    植栽禁止です。

  37. 1540 マンション住人さん

    最近民泊利用者を見ない気がするのですが、みなさんどうですか?

  38. 1541 住民板ユーザーさん3

    >>1540 マンション住人さん
    私もです

  39. 1542 入居者

    >>1540 マンション住人さん
    確かに見なくなりましたね。無くなったのかもですね。
    これだけの規模だと間違いなく数軒はやるだろなと思ってましたのでびっくりです。近隣のサンクタスタワーは数十軒されてるみたいなので、それを覚悟してました。

    それはそうとエレベーターの落書きの件、犯人見つかって落書きした人の個人負担になったみたいですね 笑
    パネルの交換ってなってるので数十万でしょうね。

  40. 1543 1540

    >>1541>>1542
    私だけかと思ったので、お2人も同じく見ていないようで少し安心しました。
    摘発されたならいいのですが・・・

    落書きの件も一件落着したとの情報ありがとうございます。

  41. 1544 マンション住人

    落書きの犯人の年齢層と性別気になりますね
    子供のいたずらにしては位置が高かったので

    すずしくなりましたが皆さん窓は常時開けますか?
    換気扇のニオイが入ってくるようで開けられずにいます。中層階ですが高速の音や電車の音も気になるし
    これは常時エアコン覚悟なのでしょうか

  42. 1545 入居済みさん

    >>1542さん

    >それはそうとエレベーターの落書きの件、犯人見つかって落書きした人の個人負担になったみたいですね

    長谷工からの情報でしょうか??
    そういう事も我々住民に教えてくれるんですね。


    ついでに、駐車場へ派手にまき散らかした嘔吐物の犯人も突きとめて個人負担で綺麗に
    させたいですね。上からコンクリート塗れば綺麗になると思うんですが・・。
    駐車場側へ出るたびに、あの嘔吐物が目に入ります。

  43. 1546 近隣住民オーナー入居者

    >隣のサンクタスタワーも数十軒されてるみたいなので

    目撃されたのは3軒で、今は為されてないみたいですよ。

  44. 1547 入居済みさん

    >>1544さん

    >すずしくなりましたが皆さん窓は常時開けますか?

    ハイ、リビングの窓は常時網戸にして過ごしてます。
    換気扇の匂いですか???うちも25階より少し上の
    中層階ですが、そんなニオイした事ないです。


    音に関しては、車や電車といった自然な音なら仕方ないし、
    全く気にならないんですが、時々聞こえるバイクの爆音には
    腹が立ちますね~。

  45. 1548 入居者

    >>1545 入居済みさん

    該当のエレベーターに貼紙されてました。
    管理会社も頑張ってくれましたね。

  46. 1549 マンション住民さん

    ライブラリーを使ってる人いるのかなー。
    あの空間を使うシチュエーションが全く思いつかない。

  47. 1550 マンション住人

    >>1547 入居済みさん

    風向きの関係かお隣か上下のタバコなどのニオイが通気孔から入ってきてしまい…
    皆さんどうなのか気になりました

    バイク音夜中に急にくるとビビるときありますw

  48. 1551 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の利用料くらいちゃんと払いましょう!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 1552 入居済みさん

    夜中にベランダでおしゃべりしてる近隣の方の声が聞こえてびっくりして起きることがあります。
    窓閉めてても給気口が開いてますからね...

  50. 1553 匿名

    >>1549 マンション住民さん

    だから、なに?w

  51. 1554 マンション住民さん

    話声や足音、臭いなど、特に気になった事はないですね。
    確かに、煩いバイクの音は、どうにかして欲しいですけど...。
    集合住宅なので、ある程度は仕方がないのではないでしょうか。

    落書きに関しては、どの様な形で決着したのか?解りませんが、故意による事なので、
    弁償だけで済ませて良い問題なのか?とは思います。

  52. 1555 マンション住民さん

    >>1545
    裏口の嘔吐物の跡は、犯人が見つからない以上、仕方ないですかね。
    管理費で修繕する事も提案してみては、いかがでしょうか?

    ところで、この物件は、毎日、清掃が入ってるんですよね?
    結構、目立つゴミが落ちてたりしても、2、3日放ったらかしの時があるんですが...。

  53. 1556 住民

    嘔吐物の跡、気になりますね。
    それと高層用エレベーター前の壁パネルの足元の大きな凹み、あれはあのままなのでしょうか。私の記憶では8末の日曜、8月27日かな、その日に引っ越し業者が出入りしていて、その晩に台車を思い切りぶつけたようなあの傷跡に気づきました。引っ越し業者かどうかわかりませんが、やった人は気づいているはずですよね。

  54. 1557 匿名

    >>1556 住民さん

    損保対応。

    騒がないの。

  55. 1558 匿名

    >>1555 マンション住民さん

    拾えばええやん。w

    目立たないってこと。上向いて歩いてみ。

  56. 1559 住民板ユーザーさん1

    >>1558 匿名さん
    そう言う問題ではないでしょ。
    何の為に管理費払ってるの?
    一階のエントランスや裏口、エレベーター前、駐車場前などは、毎日、清掃してれば必ず目に付く場所だと思うけど。

  57. 1560 住民板ユーザーさん1

    >>1556 住民さん
    管理の人間が気付いてない可能性があるので、報告だけどもしといた方が良いかと思います。

  58. 1561 匿名

    >>1559 住民板ユーザーさん1さん

    自分たちの資産やん。

    拾って管理人に声掛けたらどうですか?

  59. 1562 匿名

    >>1552 入居済みさん

    優れた聴覚なんですね。

    耳栓されたらどうですか?

  60. 1563 マンション住民さん

    >1561
    お前は、家政婦を雇ってても洗濯して掃除も自分でする訳?

  61. 1564 匿名

    家政婦じゃないし

  62. 1565 匿名

    >>1563 マンション住民さん

    暴論マン。

    近頃耳目を集めているねー。

    段々、気持ちよくなってきてるの?w

  63. 1566 住民板ユーザーさん1

    >>1546 近隣住民オーナー入居者さん
    隣?マーク20のことでしょうか?

  64. 1567 住民板ユーザーさん1

    皆様
    掲示板見ました?
    悪い事するやつがいたもんだな~

  65. 1568 住民板ユーザーさん8

    >>1567 住民板ユーザーさん1さん
    なんですか?教えて下さい!

  66. 1569 住民板ユーザーさん1

    マンションの前でサッカーしてる子どもがいて、危ないなと思うんですが、
    他にサッカーできる場所ないのかなとも思います。
    誰もケガをしなければいいんですが、小さい子どもも多いのでちょっと心配です。

  67. 1570 マンション住人

    サッカー、あれ以上本格的になると危険ですね。フロントさんが気付くかなあと思い言わずにいましたが今日もサッカー少年いますね

    掲示板見てきました!あの張り紙あったら入居は考えますね
    自分が知らないとこでこんな事もあったなんて笑
    見てない方は是非ご覧になってください。(掲示物はちょいちょい変わってますから面白いですよ)

  68. 1571 マンション住民さん

    敷地内でのサッカーは、危険だし、植栽を傷めてしまうので、禁止すべきですね。
    保護者同伴で小学生未満の子供が行うボール遊び程度までが許容出来る範囲でしょうか。

  69. 1572 マンション住人

    連投すみません

    そして注意書きは一般的にほとんどの人が理解できる言い回しで書いて欲しいですね
    ほかす
    が分からず思わず調べました
    外国のかたも住んでいらっしゃるようですしニュースや新聞で聞かないような言葉でいわれてもすぐには分からず注意書きの意味がありません

  70. 1573 住民板ユーザーさん1

    前から思ってたんですが、管理やそれら業務に携わる人間が、ここに書き込んでるって事はないよね?
    もし、管理の人間が、住民と偽って書込みを行ってる場合は、問題にはなるからね。

  71. 1574 匿名

    >>1573 住民板ユーザーさん1さん

    どんな問題ですか?

    示唆も恫喝になりますよね?

  72. 1575 入居者

    >>1567 住民板ユーザーさん1さん
    マナーの貼紙のことですか?
    実際にあったことって言うよりはこういうこと気を付けて下さいねって感じの貼紙のような気がしますが…。

  73. 1576 住民板ユーザーさん1

    これが恫喝に聞こえるとか?笑
    だから、あえて匿名で投稿してる訳ね。

  74. 1577 匿名

    >>1576 住民板ユーザーさん1さん

    それって、加害側の理屈でしょ?

    あなたに良い事はないから、止めとけ。

  75. 1578 マンション住民さん

    >>1577
    で?お前は、ここの住民なの?ここ住民板なんだけど。

  76. 1579 マンション入居者

    床振動音ですが、
    入居以来昼間も夜間も上下とも全く音も振動も感じません。
    前のマンションは夜間ドンドンとうるさかったので喜んでおりますが、
    二重床だからでしょうか。
    皆さまの方はいかがですか?

  77. 1580 マンション住民

    >>1579 マンション入居者さん
    私も思ってました
    角部屋なのですが、横、上下ともに生活音がひとつもしないなぁ・・・って
    日生病院が完成したら、夜中も日中もずっと静寂に包まれそう

  78. 1581 マンション住民

    >>1579 さん
    >>1580 さん
    横、上下の住民によると思います。
    子供が室内で走り回っている足音は響きます。
    静かな環境が羨ましいです。

    我が家が騒音源にならないように気をつけたいものです。

  79. 1582 マンション住民

    >>1581 マンション住民さん
    そうでしたか、我が家が運が良かっただけなんですね
    あまりに酷いなら、管理人にご相談されてはどうでしょうか
    私も、我が家自体が騒音源にならないように気をつけよう

  80. 1583 入居済みさん

    >1581さん

    >子供が室内で走り回っている足音は響きます

    何故がまんしてるんですか??
    直に言いにくいのなら、長谷工に相談するなりすればいい。

    だいたい親が悪いですよね。ガキが暴れたら下に響く事ぐらい
    わかるはず。注意もしないのなら集合住宅へ住むべきじゃない。

  81. 1584 住民板ユーザーさん8

    少し位なら元気だなあ、で済ませますが、慢性的に続くとノイローゼになってしまうような人もいますからねぇ。
    言うこと聞かない時期は仕方ない部分もあるとはいえ、防音カーペットなど対策はしてほしいところですね。

  82. 1585 匿名

    >>1584 住民板ユーザーさん8さん

    クッション性のあるタイルカーペットは常識ですよね。

  83. 1586 住民板ユーザーさん8

    ベランダでタバコ吸う人のおかげでいい季節なのに窓開けて寝られません。
    部屋に匂い付いたし最悪です。

  84. 1587 マンション住民さん

    駐車場の操作ボックスの上に空き缶、コーヒーカップ、今朝はハンドクリームのチューブ
    待ってる間に置いていくのかなあ?多分いつも同じ人ですね?
    ゴミ置き場にダンボールを箱のまま放置する人、最近引っ越してきた人?
    いつも同じ人?
    最低限のマナーは守って欲しいですね

  85. 1588 マンション住人

    タバコうちもニオイ入ってきます
    閉めてもにおう
    またコンシェルジュに言いに行きます
    ベランダは共用部だからタバコ不可なはず

  86. 1589 匿名

    >>1588 マンション住人さん

    専用使用権は各戸にあります。
    共用部としては修繕に限って関与するというのが定説ですね。

  87. 1590 住民板ユーザーさん1

    >>1588 マンション住人さん
    タバコ問題はどのマンションでもおきてしまいますね。
    私は喫煙者なのですが、マンション内では吸いません。マナーを守って欲しいものですね。
    そういう人がいると、マナー守って吸ってるのに同じく嫌な顔で見られてしまいますので。

    私も部屋に煙入ってきたら嫌ですし。一時期私の部屋周辺でも居ましたが、幸いにも最近は全くないです。

  88. 1591 匿名さん

    たばこ対策の方法について


    以前(2005年)に、日本たばこ産業株式会社(JT)と、ダイキン工業株式会社が共同開発したたばこの煙と臭いを効果的に吸入・分解する家庭用の空気清浄機(フラッシュストリーマ光クリエール PLUS ACM65TE-W)と言うものがありました。
    http://www.daikin.co.jp/press/2005/050315/index.html#add20050317
    この空気清浄機は、細かな経緯は忘れてしまいましたが、公正取引委員会か景品広告法に違反している等で指導を受けた筈です。
    それによって、各メーカーの空気清浄機に
    〔空気清浄機の集塵性能・脱臭性能について〕
    たばこの有害物質(一酸化炭素等)は除去できません。
    常時発生し続けるにおい成分(建材臭・ペット臭等)は全て除去できるわけではありません。
    等の注記が明記される様になりました。

    空気清浄機は、タバコの煙に対しては、粒子成分をHEPA等のフィルターで捕集し、臭い成分の一部を活性炭フィルターに吸着させたり放電等で分解していますが、限界があります。
    フィルターは、タール等の付着で通気性能が落ちて寿命が縮まります。
    活性炭は、新品時は効果的に臭いを吸着するのですが、時間が経って吸着性能の限界が来ると平衡状態になり、新しく吸着する代りに吸着していたものを離すと言う様な見かけ上吸着しなくなった様な状態になってしまい、臭いを放出し始めます。
    放電等で分解する事に関しては、分解した結果新たな物質が生成されてしまうとの考え方もある様です。

    空気清浄機でタバコの煙を処理するのはかなり大変な事で、除去出来ない物質もあります。
    室内でタバコを吸って空気清浄機で何とかしようと言う考え方ではなく、部屋の空気の流れ(排気)を考えるか、換気扇の傍でタバコを吸って煙は全て排気するか外で喫煙をする方が確実です。

    空気清浄機を使う場合は、消耗品のフィルターの安い機種を使用して、早いサイクルでフィルターを交換しながら使うと言う様な方法が良いと思います。

    【補足に対して】
    切実な問題なのですね。
    大型もの物を1台か安い小型のものをカウンターの両側等に2台以上設置されるのが良いと思います。
    1台の場合は、可能な限り能力の大きなものを選んで下さい。
    仕様欄にある最大風量=吸い込む強さです。
    スペースが6畳と言う事ですが、30畳用の空気清浄機を置いても構いません。
    例えば、6畳用の空気清浄機と書かれていれば、それは6畳の空間を30分で一定の清浄度に出来ると言う意味なので、つまり6畳の能力の空気清浄機を6畳間で使うと清浄時間が30分も掛かってしまうと言う事です。
    ですので、小さい空間に大空間用の空気清浄機を置けば、もっと短い時間で清浄が出来る事になります。

    価格コムを見ると:http://kakaku.com/specsearch/2160/
    安いものだと
    ・三洋電機 ABC-S16B ¥5,500
    適用床面積:~16畳(26m2)
    風量(m3/分) 50/60Hz:3.6/3.6(急速)、0.7/0.6(静音)
    交換用フィルター:ABC-FA162 メーカー希望小売価格 4,200円(税込)
    フィルター交換の目安:約2年

    ・日立 クリエア EP-EZ30(W) ¥6,700
    空気清浄適用床面積: ~15畳(25m2)
    風量(m3/分)(50/60Hz):2.8/3.0(ターボ)、1.4/1.2(中)、0.7/0.5(静)
    交換用フィルター:EPF-CX40F メーカー希望小売価格 5,250円(税込)
    フィルター交換の目安:約2年

    大きいものだと
    ・ダイキン 光クリエール MC75K ¥17,670
    ・ダイキン 光クリエール MC75L-W [ホワイト] ¥25,800
    交換用フィルター:KAC017A4( 5,775円) 5枚
    (交換・購入の目安)
    タバコを1日10本喫煙した場合、約10年間※4
    タバコを1日5本喫煙した場合、約20年間※4・5
    ダイキンの場合、本体にフィルターが5回分入っているので、1枚当たりだと1,155円と言えます。


    カウンターの上に焼肉屋さんとかお好み焼き屋さんの様な換気ダクトを取り付けて、立ち上る煙を吸引して外に排気する等も考える事が出来る様なら検討されればと思います。

    何かの参考になれば。


  89. 1592 匿名さん

    喫煙は自室内でするべき。
    ベランダは禁煙にすればいい。
    規約を変更しましょう!

  90. 1593 住民板ユーザーさん1

    臭いの話なのですがエレベーターからエントランスへ行く間のゴミ捨て場の臭いが凄く気になるのですが皆さんはいかがでしょうか。

  91. 1594 マンション住人

    うちの階はゴミのニオイは全然、
    しかしタバコのニオイが廊下にもかすかに、、、
    (またタバコ話ですみません)
    なぜならゴミステーションにライフの袋にタバコ直に入れて捨ててあるからですが
    どっちもいやですね。生ゴミ等は一階へ!

  92. 1595 住民板ユーザーさん1

    昨日夜9時頃デカイキャリーバッグ持った、中国人風の団体が、高層階エレベーター待ってました。まだ、民泊やってるのかな?

  93. 1596 マンション住民

    >>1595 住民板ユーザーさん1さん
    お手数かけますが、管理人さんに見られたこと御報告していただけませんか?
    民泊撲滅したと思ったのに、残念ですね。
    わたしも見かけたらなるべく特徴覚えて、管理会社へ通報できるようにします。

  94. 1597 住民板ユーザーさん1

    >>1596 マンション住民さん

    わかりました

  95. 1598 マンション住人です

    中国の方も住んでいらっしゃるのでお友達の可能性もあるかもしれません
    まあその場合はふつう住人が同行しますよね

  96. 1599 マンション住民さん

    10/16に高層階用エレベーターで1階へ行く途中に中国の方と思われる4人組の女性の方がのってこられました。(覚えていますが、30階代です)お金を出して皆さんでわけたりしてたましたが、スーツケースも無く何とも言えない思ったのですが。。。

  97. 1600 匿名さん

    >>1599 マンション住民さん

    次に出くわしたら、
    Did you come on a trip to Japan ?
    と、聞いてみては。
    簡単に、
    Trip?
    でもいいかもしれません。

    私も民泊反対です!

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸