大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1276 入居済みさん

    壁掛けテレビの壁の向こう側はお隣さんのお部屋ではないですよね?

  2. 1277 匿名さん

    タワーマンションの戸境壁はリフォームで触れるのですか?
    タワーに住んだ事がないので、後学のためにご教授下さい。

  3. 1278 入居済みさん

    壁掛けじゃなくて壁寄せスタンドじゃないですか?
    足元にスタンドの足みたいなのが見えてますし。

  4. 1279 マンション住人

    >>1269さんがせっかく善意で載せてくれてるのに、ちゃんと画像も見ずに下衆の勘繰りみたいなことするのやめてあげて欲しいな〜
    もう普通に住まいの情報交換したい人が写真あげれなくなるよ

  5. 1280 入居済みさん

    >>1278さん
    1276です。そうですね、壁寄せスタンドなら問題ないですね!

    >>1279さん
    隣接する壁への壁掛けテレビは禁止なのでご存知かと思っただけですが言葉悪かったですかね。
    そこまで言われると思いませんでした。すいませんね。

  6. 1281 入居済みさん

    >>1280 入居済みさん
    そうです、言葉悪いです。
    「壁掛けテレビの壁の向こう側は」って、ハナから決めつけした言い方をしておいて、間違いを指摘されたら、そこまで言われるとは〜なんて甚だ厚かましい。
    見ている人の気持ちを考えて書き込んでください。
    よろしくお願いします。

  7. 1282 入居済みさん

    >>1281
    あなたの言葉も悪いですよ。

  8. 1284 契約済みさん

    >>1281
    1276です。
    あなたも壁掛けじゃない前提で話してますけど、何を根拠に(笑)
    間違い?間違ったとは言ってませんよね。
    その可能性もあるって事ですが(笑)
    他の住人さんに不快に思わせた事は申し訳ないです。

  9. 1285 住民

    >>1284 契約済みさん
    この場に及んでまだのたまうか。
    あなたも初めの書き方は流石に感じ悪かったんだから、素直にROMってなさいな。
    そもそも喧嘩売ってると受け取られてもおかしくない表現の仕方をしなければ良かったものの。
    もっと有意義な当該マンションの情報を交換しましょう!

  10. 1286 契約済みさん

    >>1285
    1276です。
    あなたも喧嘩ごしですよ(^_^)
    根拠もなく決めつけて(^_^)
    有意義な(笑)私とあなたと会話しないのが一番有意義ですね(^_^)
    スルーします(^_^)

     〃∩  ∧_∧
    ⊂⌒(  ・ω・)
     `ヽ_っ⌒/⌒c
         ⌒ ⌒
    スルー

  11. 1287 入居済みさん

    >>1286が結局スルーできていない件について(笑)

    まぁ、全てはあなたが発端
    反省してくれていたら結構です

  12. 1288 住民板ユーザーさん8

    >>1287 入居済みさん

    横から、ごめんなさい。
    貴方も暫くは投稿を控えて欲しいくらいです。
    貴方の文章の書き方は、人を嫌な気分にします。

    反省して、ROMってなさい。

  13. 1289 マンション住人さん

    民泊について、長谷工からメールでご回答いただきました。
    いただいた内容をそのままコピペします。
    下記の通りです。


    【回答内容】
    弊社としても当マンションの専有部内を、民泊として貸し出しているご入居者様が居られることを認識しております。
    その中で、弊社としては以下の対応を実施しております。

    ・エレベーター内に「住戸における民泊禁止に関するお知らせ」の掲示。
    大阪府警察署との相談。
    大阪府環境衛生課への届出・連絡。
    ・民泊者に対する注意掲示(英語表記)。

    尚、以前までホームページ上にフロアー階数の記載があり、その記載内容と写真よりおおよその住戸は特定しております。
    その上で、ご本人様へ連絡をしております。
    また、対象フロアーに関しては、重点的に巡回を強化しておりますが、決定的な現場証拠の取得までは至っておりません。
    ご入居者の皆様方には大変ご心配をおかけしておりますが、引き続き、民泊排除に
    向けて進めております。



    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
    株式会社長谷工コミュニティ 大阪支店
    マンション管理1部フロント1課
          ご担当者お名前
    □■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  14. 1290 マンション住人さん

    >>1289です。連投します。
    上記の通り、やはりまだ民泊の証拠が掴めていないという理由で立件できてないようで、すこしガッカリしました。

    大袈裟に聞こえるかも知れませんが、私自身、小さな子供がいる身としては不特定多数の外国人が2重オートロックのマンションに自由に出入りできるこの状況に恐怖を覚えずにはいられません。
    どうにか証拠を掴みたいのですが、何かいい案はないですか・・・

  15. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1290 マンション住人さん

    お気持ちお察しします。
    貴方のように何とかしたいって思ってる方も居ると思います。

    貸してる人は、犯罪を犯してる気がないのでしょうね。

    実際に宿泊予約されてみてはいかがですか?

  16. 1292 マンション住民さん

    >>1290
    有難う御座います。
    民泊に関しては、早々、簡単に解決する話でもなく、地道に証拠を集め時間を要する事なんでしょうね。
    新たに発足する理事会の人達に期待したい所ですが、貴方の様な人が、理事に立候補して頂けると助かります。

  17. 1293 住民板ユーザーさん1

    >>1290 マンション住人さん

    予約カレンダーを見ると、6月27日28日と予約が入ってる見たいです。

    尻尾を掴めると良いですね。

  18. 1294 マンション住人さん

    >>1291>>1292>>1293
    皆様に共感して頂けて、安心しました。
    自分が過剰反応しすぎなのかと疑心暗鬼しておりましたので。
    27日28日に予約が入ってるようなので、管理人・コンシェルジュの方にその旨と、チェックイン・チェックアウト時の巡回をお願いしたいと思います。
    コンシェルジュの方はもう3ヶ月以上経っているので、本マンション在住の外国人と観光客の見分けが出来るやもしれないと希望的観測をしつつも・・・
    お声かけしてくれたらいいんですが。

    早く理事会が発足して、民泊運営者に罰則規定設けたいですね。

  19. 1295 マンション住民さん

    民泊は、明らかに住民の利益に反する行為なので、やり過ぎ位で丁度良いと思います。
    あとは、迷惑駐輪、迷惑駐車に対しても、同様に強硬な姿勢を期待しています。

  20. 1296 入居済みさん

    民泊は明らかな管理規約違反です。
    先ほどの管理会社の【回答内容】を見る限り、管理会社は
    腰が引けてるように見えます。
    もっと強硬に手早くやってもらわないと、何かあってからでは
    遅い。

  21. 1297 住民板ユーザーさん8

    >>1276 入居済みさん

    あれは壁掛けではありませんよ。
    脚のあるテレビなんですよ。

  22. 1298 住民板ユーザーさん8

    >>1278 入居済みさん

    おっしゃる通りです。

  23. 1299 入居済みさん

    民泊の件、我々住民は、民泊らしき姿を見つけたら
    どんどん通報すべきだと思います。その積み重ねが
    警察当局による摘発、(裁判等による)退去命令に
    繋がると思いまう。

    どんどん民泊関連情報を管理人室へ提供しよう!
    特に1294さんから情報提供のあった27日28日を
    重点チェックしましょう。

  24. 1300 中古マンション検討中さん

    こちらの高層部分の部屋の購入を考えております。
    書き込み1ページ目から63ページまで拝見させていただきましたが、
    高層階用のエレベーターは非常時のみ低層階含むすべての階に止まることが
    できるが、通常運転時は25階以上用になる非常用エレベーターを合わせ、
    低層用3基、高層用3基でよろしいでしょか?
    読み飛ばしてしまったのかしれませんが、
    ハッキリとわかりませんでしたの、質問させていただきました。
    よろしくお願い致します。

  25. 1301 入居済みさん

    >>1300さん

    わたしも高層階です。
    6基あるEVのうち非常用だけ他より大きく、一応各階に止まります。
    残りの高層階用2基ですが、駐輪場で止まらなければ25階まで
    ノンストップです。わたしが利用してる限りでは、駐輪場で止まる
    事は滅多にありません(たまたま・・かもしれませんが・・)


    >低層用3基、高層用3基でよろしいでしょか?

    ハイ、その考えで概ね合ってます。
    本来は非常用(高層階用の並びにある)は
    低層階の方と共有ですので、各停なんですが、
    わたしが利用してて低層階の方が、この非常用に
    乗ってた事は一度もありません。
    つまり、2階と3階にある駐輪場で止まらなければ、
    25階までノンストップです。

    低層階の方が非常用を使う時は、家具や電化製品等の
    大きな荷物を運ぶときですので、住民の方ではなく
    電気屋などの業者さんです。

  26. 1302 住民板ユーザーさん1

    36階辞めたみたいですよ(^^)

  27. 1303 マンション住民さん

    民泊やめた?良かったですね。
    でもどうして分かったんですか?

  28. 1304 入居済み

    >>1302 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですか!!
    どこからの情報ですか??

  29. 1305 入居済みさん

    邪推になりますが、民泊主の人が火消しで書き込んだ可能性も…。
    ソースが無いとどうにも信用出来ないですね。

  30. 1306 入居済みさん

    何千万もつぎ込み、入居前から準備して簡単に
    止めるはずはありません。

    長谷工さんもほとんど手付かずではありませんか。

  31. 1307 住民板ユーザーさん1

    リビングのフローリング床ですが、上を歩くと一部軋む部分があります。これは無料で直してもらえるのでしょうか?

  32. 1308 入居済みさん

    嘘なら1302を開示してもらえれば特定できるのになあ

  33. 1309 入居済みさん

    >>1263 入居済みさん

    っと、本当だ、リンクがなくなってる!
    名前変えて他にあったりしないよね…

  34. 1310 中古マンション検討中さん

    エレベーターの件大変参考になりました。
    お忙し中ご返信いただきまして、
    ありがとうございました。
    m(__)m
    前向きに購入検討したいと思います!
    ありがとうございました。

  35. 1311 住民板ユーザーさん1

    ほんまや
    リンクが消えてますね。
    この板を見てるか別やけど、そもそも予約全然入って無かったし、辞めたんやったらそれで良しですね。

  36. 1312 住民板ユーザーさん1

    20階も怪しいのがいるみたい。中国人が車で送り迎えして、大きいスーツケースを持った数人が上がっていくのを、見るけどね

  37. 1313 入居済みさん

    少し前の22時ぐらいに、車のトランクにスーツケース入れて出て行ったアジア系の女の人4人組がいてたんですが、この方々も民泊だったんですかね?? 車もゲートの内側に来てたので違うのかなとは思ってたのですが。車種と色は覚えてますがナンバーまでは覚えていません。
    民泊か判別しにくいですし、夜の時間帯だと分かり難いです。

  38. 1314 入居済みさん

    お風呂の排水口の内蓋の閉め方が合ってるのかわからない…特殊な構造ですね。

  39. 1315 入居済みさん

    エレベーターに英語で民泊の警告文貼り出しましたね。
    これで無くなってくれれば良いのですが

  40. 1316 入居済みさん

    わたしもエレベーターで、
    20階から乗ってくる人に遭遇しました。
    大きなトランクと買い物したらしき大きな荷物を持ったアジア系の方たちでした。


    その時は黒い車が迎えに来ていました。

  41. 1317 入居済み

    風がすごいですね。
    40階以上に住んでいますが、ピーピー?と音がします。
    窓を開けたら止みますが、こんな雨じゃ少しも開けれないし。。
    欠陥かな?と思っています。
    他にもこのような方いらっしゃいますか?

  42. 1318 入居済みさん

    もう何人かの方は1階のフロントなり、長谷工のスタッフなりに
    言ったんでしょうか??

    高層階用の真ん中のエレベーターです。
    扉が開く時に「キ~ッ!」と不快な音する時があります。
    というか、する時が多いです。
    真ん中だけかな?と思ってたら、端の非常用までしてました。
    ただ、非常用で音がしたのは1回だけです。

    それと、EVを出て駐車場の方へ出る裏口というか、ありますよね。
    あそこに誰かがゲロしたような跡が付いてて超見栄えが悪いです。

    先ほどエントランスで掃除機をかけてた長谷工の男性にエレベーターの
    異音と、ゲロのような跡の事を言ったら、エレベーターの件は素直に
    聞いてくれたんですが、ゲロの方は「コンクリートに染み込んでて
    掃除しても取れない」と、お前ら住人が悪い・・てな態度でした。

    安モンとはいえ、一応タワーマンションに住んでるんですから、
    もう少し見栄えとか気にしませんか??

  43. 1319 住民板ユーザーさん

    マンションの諸問題は、気付かれた方が逐一フロント(管理人)に
    連絡し、後日、結果をお聞きになるのが解決への近道です。

    掃除の方は、所詮は下請け業者、場当たり的な対応はしてくれて
    も、徹底や上位者への報告は疑問だと私は思っています。

  44. 1320 住民板ユーザーさん1

    裏口の床の汚れは何か液体をこぼした跡。みっともない。
    多分、引っ越し業者がつけたであろう通路の壁の傷跡も
    ほったらかし。

    ここの管理会社は対応が遅い。言わないと動かない。
    もっとチェックをしっかりとしてほしい。

  45. 1321 マンション住民さん

    養生シートをはずされたが、ガムテープのベタベタが残ったまんま。
    低層階のエレベーターホールですが、明るいのでめだちます。

  46. 1322 マンション住民

    管理会社は、煩く言わないと動かないからね〜。

  47. 1323 住民板ユーザーさん1

    液体の跡はかっこわるい。廊下も壁が破れて早く直してほしいー

  48. 1324 入居済みさん

    液体の跡は嘔吐物ですね。。。 夜中に踏みそうになったので。。。
    跡は消えてほしいですよね。。。 

  49. 1325 住民板ユーザーさん1

    管理会社は何故キレイにしないんだろ‼

  50. 1326 マンション住人さん

    >>1324 入居済みさん
    あれ、本当に吐瀉物なの?
    踏んでしまったわよ

  51. 1327 入居済みさん

    >>1326 マンション住人さん
    はい。間違いないですね。一緒にいた友人も見ていたいたので覚えています。
    写真とか証拠があるわけではないですが、夜に見てテンション下がりました。

  52. 1328 マンション住人さん

    >>1327 入居済みさん

    そうなのですね
    教えてくれてありがとうございます
    なぜ清掃してくださらないのかな
    管理人さんをお見かけしたらお願いしてみますね

  53. 1329 マンション住民さん

    みなさん駐車場ですが、
    出庫の車を待って入庫する際は、予め予約で入力しておくと、
    出庫の車が出たすぐ後に、出庫が乗ってきたパレットで入庫できるのはご存知ですか?
    すぐに入庫出来るので快適ですよ。

    予約しおかないと普通にパレットが戻ってしまうので、時間のロスとなります!

    なので入庫の際にもし出庫の方と重なった場合は、
    先に譲ってあげるのもいいんじゃないかと思います。(混雑の可能性が減少します)

  54. 1330 マンション住民さん

    >>1329
    車種によっては、パレットが戻る事もあるので、先に譲ってまで行う必要は無いとは思いますけどね。

    しかし、駐車場の水捌けの悪さ、細かな亀裂が入ってる事など、長谷工は対応するのかな?
    新築の時から、汚過ぎると思います。

  55. 1331 住民板ユーザーさん1

    駐車場の一部はコンクリートが剥がれて、錆びた鉄筋がででますね

  56. 1332 入居済み

    >>1331 住民板ユーザーさん1さん
    あなただけではないですが‥
    それがもし事実だったとしても、こういう誰もが観れる掲示板にネチネチ書き込むのって自分にとっても不利益になること、何故わからないんだろう。

    ネットに書き込むなら、自ら管理会社や建築会社に言って改善してもらえるようにしろよって思う。

    いい加減、不利益にしかならないこと理解して欲しい。少し考えればわかると思うけどなぁ。

    ただでさえこの掲示板は嘘や悪戯が蔓延してますからね。

  57. 1333 住民板ユーザーさん1

    >>1332 入居済みさん

    ホント貴方の意見の通りだと思います。
    皆さんが資産価値を下げないっていう、考え方が出来ればいいんですけどね。

  58. 1334 住民板ユーザーさん

    >1329さん

    私はいつも予約入力していますが、そのまま入庫できることは
    一回もありません。たまたまでしょうか?同じ車種の場合も
    なんですが・・・。車庫内の重量バランスとか、いろいろある
    んでしょうね。

    >1331さん

    この話って嘘っぽいですね。管理会社に連絡されました?管理会社は
    どう答えてましたか?きちんと対応されていたのでしたら申し訳あ
    りません。ご回答を!

  59. 1335 マンション住民さん

    >>1334
    現地、見て言ってます?嘘も本当も見れば解ると思うけど。
    至る所がツギハギみたいになってるし、いつも同じ場所に水溜りが出来てる。
    いずれ苔でも生えて来るんじゃないの。
    普通、コンクリートの打ちっ放しでももっと綺麗ですよ。

  60. 1336 マンション住民さん

    掲示板は功罪両面あっていいと思いますが。

  61. 1337 住民板ユーザーさん1

    管理会社に連絡後ここにも問題提議した場合。
    ここに提議されたことで、新たに問題を知る方が増え、その方も改善の必要を感じた場合は管理会社に連絡する。
    そうすると管理会社も1住人の意見では動きにくい問題も多数の意見があれば動きやすくなり改善される事があるなら資産価値の向上にもつながるのではと思います。

  62. 1338 マンション住民さん

    一住人が、クレーム入れた所で何ともならないからね~。
    これは、管理組合に問題提議し、住民の総意として、長谷工に話を持って行かないと駄目だろうね。
    非常階段にしても駐車場にしても、あの仕上がりは、明らかな手抜き工事だし、施工不良。

  63. 1339 匿名さん

    値段相応ということでしょうか…

  64. 1340 住民板ユーザーさん

    >1335さん
     >駐車場の一部はコンクリートが剥がれて、錆びた鉄筋がででますね

    1334です。当然現地を見ています。写真をアップしてください。

  65. 1341 入居済み

    >>1340 住民板ユーザーさん
    私もここの書込み見て、現地見てみました。
    結果、そんな箇所なかったです。

    また嫌がらせの嘘の書込みですね。ほんと暇人だなあ。

  66. 1342 入居済みさん

    錆のような色が浮き出ているところはありましたが、あまりにも大袈裟な書き込みですね。
    確かに、雨の日はバイクだとスリップするので地面はアスファルトの方が私もよかったのですが...

  67. 1343 住民板ユーザーさん1

    >>1341 入居済みさん
    >>1202
    >>1211
    >>1228

  68. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1343 住民板ユーザーさん1さん
    これらの意見どう思われますか?

  69. 1345 住民板ユーザーさん1

    駐車場のコンクリートは、なぜあんなに汚ないんですか。まだ、工事が終わってないんかと思いませんか?

  70. 1346 マンション住民さん

    あの施工で納得してる人達って何なんだろ?
    流石に鉄筋は浮き出てないにしても、鉄錆の跡があり、細かなひび割れや欠けが無数にある。
    水捌けが悪く雨の日の次の日は、屋内にも関わらず水溜りが出来る。
    斑模様でツギハギの様なのコンクリートの施工跡、施工中に付いたと思われる汚れで真っ黒だし。
    これでもいいと思ってるの?

  71. 1347 マンション住民さん

    あと、裏玄関の嘔吐物の跡?と言われてる物も、普通は、管理会社が写真に納めて対応したはずです。
    もし、それらの跡を放置した為に、取れない跡が残ったのであれば、管理会社の過失となる可能性があります。
    その時に、どの様な対応をしたのか?管理組合には追及して貰わないと困りますね。

  72. 1348 契約済みさん

    問題だらけぽいですね。
    タワーマンにしたら、賃料が安かったので
    仮契約しましが、かなり割高になるけど、サンクタスタワーに
    変更しました。参考になりました。

  73. 1349 マンション住人さん

    >>1348 契約済みさん
    煽りにしては20点
    「タワーマン」ってなんかの特撮ヒーローですか?w
    面白いネタできたら、こんな掲示板ではなく、他所で披露してね

  74. 1350 住民板ユーザーさん1

    壁とか破れてる部分はいつになったら、修繕してくれるんやろ。

  75. 1351 マンション住民さん

    タワーマンwww

  76. 1352 入居済みさん

    高層戦隊?

  77. 1353 ご近所さん

    >>1350

    改善要綱でてませんか? 遅くとも9月には工事完了するのでは。

  78. 1354 中古マンション検討中さん

    SUUMOに中古・賃貸合わせて166件も出てましたね。管理・修繕積み立て金は当初の計画通りには行かなさそうですが値上げの予定はありますか?

  79. 1355 入居済み

    >>1354 中古マンション検討中さん
    そんなに出てないですけど…
    あと貸主や売主が色々な不動産屋に依頼すると同じ部屋がダブって表示されることご存知でしょうか??

    更には賃貸や売却で出てる物件が多いとしても管理費や修繕積立金には影響しません。

  80. 1356 マンション住民さん

    今、スーモで検索掛けましたが、28件と表示されました。
    その中でも重複してる物もあり、実質、10件程度と言う感じですね。

  81. 1357 マンション住民さん

    上の数字は、売却物件の数字です。
    賃貸が、216件の表示ですが、何の問題も無いですね。

  82. 1358 住民板ユーザーさん1

    廊下のじゅうたんが剥がれて下のベニヤ板が剥き出しになってるし。嵌め込んでるだけで、しっかり止めてないんやからびっくり!

  83. 1359 中古マンション検討中さん

    216件って、重複してるとしてもおよそ3桁はあるって感じですか?

  84. 1360 マンション住人さん

    >>1359 中古マンション検討中さん

    >>1356さんの投稿を見てください

  85. 1361 入居済み

    売却物件

    1. 売却物件
  86. 1362 入居済み

    賃貸物件

    1. 賃貸物件
  87. 1363 入居済み

    そんなに出てきませんが、またガセかなあ。
    レインズ見たことありますが、売りは10件程度だった気がします。1件色々な不動産屋に声かけて重複してる人がいましたね。

  88. 1364 中古マンション検討中さん

    http://ietto-tower.jp/index.php?ac=top&clientcorp_building_cd=2000...
    こっちのサイトでは70戸が賃貸で出てますよ。

  89. 1365 中古マンション検討中さん

    イエットタワーのサイトは凄いですね!これは重複無しで70戸。投資物件として検討してますけど、さすがにこの戸数では借りてもらうのも厳しそう。

  90. 1366 住民板ユーザーさん8

    賃貸や売り出しが出ていて何か問題が?
    外人旅行者も私は見たことないですし
    マンション内は静で快適です。
     マイナス面を出すとすれば、パーキングですかね、
    朝方は待たされることがある。

  91. 1367 住民

    契約者用スレでそんな事主張されても…

  92. 1368 住民

    あ、1365に対してね
    ちなみに私は民泊利用者らしき外人を何度か見かけました。対応は現在どんな状況なのかな。

  93. 1369 入居済み

    >>1368 住民さん
    私も以前は見かけましたが、最近全く見かけなくなりました。

  94. 1370 入居済みさん

    駐車場の待ちほんとどうにかならんかな。
    予約も次の人までしか入れられへんし。
    パレット同じならAでもBでも使えるようにするとかしてほしい。。。

  95. 1371 マンション住民さん

    1364さんのサイト見ましたが、内容が少し怪しいですね。

    写真を見ると、たとえば我が家と同じ間取りなのにIHとシンクの位置が逆だったり、角部屋でも無いのに角部屋のバルコニーが写っていたりとか。

    実際の部屋の案内をしていないような気がします。

  96. 1372 住民さん

    >>1364
    え、え、これ本当ですか?ほぼ全フロアが賃貸に出てるじゃないですか…。
    70戸だったら全戸の1割以上になりますし正直驚いています。。
    これはこのマンションが人気だからこれだけの数が出てるって事ですよね??

  97. 1373 比較検討中さん

    >これはこのマンションが人気だからこれだけの数が出てるって事ですよね??

    人気だったら他のタワマンみたいに数戸しか空室表示されないはず。この物件だけ空室数が異常です。
    そういえば事業主直販分が70戸程あるとか検討スレに書かれてたね。それらがそっくり借り手が
    見つかってない状態で既に半年としたら、事業主としては管理修繕費の収入が見込めない為、修繕計画に影響出てきますね。

  98. 1374 マンション住民さん

    ここは、安かったので投資物件として購入した人も多いんでしょうね。
    築3、4か月程度の規模の大き目のタワーマンションなので、早々には埋まらないんでしょう。
    管理修繕費は、空室でも所有者が支払うだけで問題無いと思いますけども。

  99. 1375 マンション住民さん

    駐車場のパレットは、基本、決まってるみたいですね。
    常に一番近くの空いてるパレットを引っ張って来るのとは違う様に思います。
    一番、下のパレットなら出庫に30秒もあれば行けるんだろうけど。
    パレット位置も抽選して欲しいもんですね。

  100. 1376 入居済み

    >>1373 比較検討中さん
    何を比較してるかわかりませんが、比較検討してるならもう少し勉強しましょうね。
    1374さんの言う通り、修繕積立金には全く関係ないです。

  101. 1377 入居済みさん

    駐車場、ハイルーフは出てくるの早いですね~。

  102. 1378 比較検討中

    >>1374
    >>1376
    分譲マンションは事業主ではない他の誰かの区分所有によって事業主に修繕積立金が入ってくるシステムです。
    事業主直販分70戸が未入居。これらの所有権はいまだに事業主(売主)にあり、この間の修繕積立金は1円も発生してません。
    つまりこの物件の修繕積立金は計画より1割以上下回っており、当然一割以上金額を誰かが負担しなくてはいけない状況にあるということです。

  103. 1379 マンション住民さん

    アホですね。
    修繕積立金は、その所有者である事業主が支払います。
    逃げも隠れも出来ない事業主である長谷工の所有であるなら尚の事良しですよ。

  104. 1380 住民板ユーザーさん1

    未入居か未販売か知らんが、それが70戸あるとしても
    その修繕積立金を既に購入した者や誰かが
    70戸分を負担することはありません。
    それと、修繕積立金とかは事業主のものではなく、
    管理組合のものである。

  105. 1381 入居済みさん

    契約者用スレで比較検討中さん相手に情報公開や回答する必要ないでしょう。
    スレ違いコメントは削除対象です。

  106. 1382 比較検討中

    原則的には分譲会社が売れ残り住戸の管理費等を負担であってますが、管理組合設立以降の未販売住戸に関して分譲会社は管理費や修繕積立金の支払い義務は免除するといった旨を管理規約に盛り込まれた場合は事業主だけは管理費や修繕積立金を支払わずにすみます。いちど管理規約に目を通された方が良いと思います。

  107. 1383 入居済み

    >>1382 比較検討中さん
    管理規約も読めないあなたが、いちいち惑わすような書込みは控えて頂けますか??

  108. 1384 入居済みさん

    完売できなかった場合、事業主は未販売の積み立て修繕金を支払うものの一時金は支払わないって約束。
    つまり、現状完売している状態では積立金の計画上の不足は発生しようがない。
    ちなみに事業主直販分ってのは当然のことながら販売済みの扱いなので、各種積立金は支払われている。

    未払いの世帯があれば不足は発生するが、それとこれとは全く関係のない話。
    インフレ等が原因で将来の改修費が不足するかもしれない話も全く関係のない話。

    以上。

  109. 1385 住民板ユーザーさん1

    駐車場を利用されてる方は、なぜ操作盤の鍵は描けないのでしょうか?

    民泊の話題の時に、オートロックの意味がなくて怖いって言われてましたが、駐車場についても同様の事が言えるのではないでしょうか?

    外部の方でも、簡単に操作できる状況っていうのは如何なものなのかなって思います。

    なし崩しになって、車に実害が発生してからでは遅いと思ってます。

  110. 1386 入居済みさん

    賃貸の大半は、低層階の小さめの部屋に集中しています。

    これは、販売時に営業の方から説明を受けていた通りで
    予想通り、大半が投資用とのことです。

    ある意味、我々入居者にとっては最善の状態です。入居
    者が少ない分、汚破損も混雑もゴミも少なくなる。修繕
    積立金は予定通り積み立てられているので、現在、何の
    痛痒も感じません。

    大半の入居者の方はマナーも良く、住んでいて問題を感
    じたことはありませんけどね・・・。私には地下鉄至近
    で実に便利です。

  111. 1387 入居済みさん

    >>1386 入居済みさん

    知り合いの不動産屋によると、売りに出てるのは約35件だそうです。

  112. 1388 住民板ユーザーさん

    購入時(2年前)、営業の方の話では「タワーマンションの場合、1割以上は投
    資用」とのことでしたので、ま、予定通りでしょう。驚くには値しません。

    購入価格より予想以上に値上がり(市中価格)したので、賃貸より売却を選択
    された方が多いのではないでしょうか。

  113. 1389 住民板ユーザーさん

    >1384さん

    その通りですね。簡潔にまとめていただいてありがとうございます。
    私も規約や長谷工で確認済です。全く心配無用です。

    やはり第3者が侵入して来るので、この掲示板がややこしくなって
    いるようですね。何が楽しいのかな?

  114. 1390 住民板ユーザーさん6

    >>652 入居済みさん

    神戸にもおるし何処にでもおるよ?なんぼ注意しても悪びれもなく自分勝手な文句たらふく垂れて行きよる 腹立たしい

  115. 1391 契約済みさん

    新築半年で賃貸空き部屋と売り物件で全戸の2割位占めてますね
    やっぱ不人気なのかな

  116. 1392 マンション住人さん

    ソースは?
    >1391

  117. 1393 中古マンション検討中さん

    SUMMOとかIettoとか見てたら
    賃貸、中古物件合わせて80件ぐらい出てましたけど。
    賃貸の方がけっこう多いですね。

  118. 1394 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  119. 1395 入居済みさん

    医療関係者が入ったら何がよくなるんですか??

  120. 1396 住民でない人さん

    空室が減ると一般的に資産価値下がりにくいんですよ。

  121. 1397 入居済みさん

    天神祭の花火見えた方いらっしゃいますか?

  122. 1398 入居者

    >>1397 入居済みさん
    観えましたがめっちゃ小さかったですね。さすがに遠い。

  123. 1399 マンション住民さん

    淀川の花火はきれいでしょうね。

  124. 1400 マンション住民さん

    さすがに淀川の花火も遠いと思いますよ...。

  125. 1401 入居済みさん

    天神祭より花火の規模が大きいですし
    木津川橋周辺からそこそこ綺麗に見えますから、
    それなりのクオリティでは見えるでしょうね。

    現地や福島駅周辺のマンションと比較すると小さいのは分かりきってることですが。

  126. 1402 マンション住民さん

    楽しみですね。

  127. 1403 マンション住民さん

    近所の住人です
    淀川の花火ビックリするくらい
    大きく近くに見えますよ

  128. 1404 マンション住民

    OMPからは真北方向ですから、さすがに高層階の北東・北西角部屋
    以外は見えにくそうですね。

    近所に穴場はありますでしょうか?

  129. 1405 住民板ユーザーさん1

    木津川の橋から見えるみたいですので、西側もベランダからなら見えるかも!

  130. 1406 入居済みさん

    地図を見る限りは西側のベランダから花火会場方向は抜けてますね。

  131. 1407 マンション住民さん

    西側の住人ですが期待出来そうですね。

  132. 1408 マンション住人さん

    北西角だから、花火が楽しみ!

  133. 1409 住民の人に質問したいさん

    こちらのタワマンは淀川花火みれそうなんですね!昨日のPL花火はどうでしたか?

  134. 1410 マンション住民さん

    PLはさすがに遠そうですね。

  135. 1411 マンション住民さん

    花火は西宮浜は見えます小さく 
    北側 東側 良く見えますよ
    中之島タワーの北側です 上のほうまで
    打ちあがりますのでしっかり見えますよ
    東側 もちろんベランダからですよ
    ビール飲みながら見てください

  136. 1412 マンション住民さん

    別にマンションから見るって言う人を止めるつもりないし、PLの花火でも見えるんだから、
    淀川の花火が見えない訳ないんですが.....。
    距離的に言って、天神祭の花火より少し大きく見える程度だと思いますよ。
    大きい小さいの感覚は、人それぞれですが、私は、もっと近くでビール飲みながら見ますね。

  137. 1413 マンション住民さん

    あと、福島タワーが被って来るかもしれないね。

  138. 1414 入居済みさん

    PLの花火です。スマホのカメラな上に夜景なんで、写りがイマイチです。
    しかし、ショボい(´。`)
    しかも、手前のタワマンらしき建物と被ってるし・・。

    1. PLの花火です。スマホのカメラな上に夜景...
  139. 1415 中古マンション検討中さん

    被ってるのはローレルタワーでしょうか? あそこは見えるみたいです。

  140. 1416 マンション住民さん

    低層階エレベーター内の落書きは、困ったもんですねぇ~。

    弁償は勿論ですが、何か罰を与えなければいけませんね。

  141. 1417 マンション住民さん

    >1416
    どんなのですか?養生外してからの落書き?

  142. 1418 入居者

    >>1416 マンション住民さん
    アホですよね〜。カメラで犯人特定されるのに…。
    どこに落書きしたのかわかりませんが、壁なら貼替えで20〜30万くらいの弁償かな。

  143. 1419 マンション住人

    みなさんネットは結局なににされましたか?
    マンションタイプだと遅くなりそうだなあ、と。戸建タイプでひいたかたいらっしゃいますか?

  144. 1420 マンション住民さん

    >1418
    本当に特定なんて出来るんですかね?
    何日の何時にキズが付けられたのか?特定出来るんですかね?
    とりあえず、見つけた人が長谷工に連絡して、早急に動いて貰うべきでしょうね。
    警察へ被害届け出すんでしすかね。

  145. 1421 入居者

    >>1420 マンション住民さん
    エレベーターの画像確認なんてめっちゃ簡単です。
    しばらく動かないとエレベーターは省エネで消灯するから。
    人が乗ってる明るい時だけ見ていけばいいので。
    とある事情で同じような犯人探ししたことありますが、その時は1週間の映像から探すという条件で、3時間くらいでみつけました。
    どんな人か、何階の人かはっきりわかるので、簡単です。

  146. 1422 匿名さん

    外部の者ですが。
    此処は監視カメラの使用細則などはあるのでしょうか。

  147. 1423 マンション住民

    >1419さん

    ベイコムの120Mタイプかフレッツ光かEOの1000Mタイプの選択のことを
    おっしゃってるのでしょうか?(マンションでも1000Mの選択は可能)

    私はベイコムの120Mタイプを選択しました。動画をかなり視聴していま
    すが、全く問題ありません。映画等、室内をWiFiで飛ばしてTVでみて
    いますが、途切れることはありません。

    動画を大量に送信する等の特別の使い方をしない限り、料金の安いベイコ
    ム120Mをお勧めします。

  148. 1424 住民板ユーザーさん

    画像確認で犯人が特定できるのでしょうか。
    正面からの顔でも映っていればいいけど、たとえ住人でも難しいと思いますよ。
    おそらく住居階で降りているとは考えられないので。
    それに外部の人間だったらどうしようもないのでしょうね。

  149. 1425 マンション住人

    >>1423 マンション住民さん

    アドバイスありがとうございます
    主に使うのは2人なのですが、同時にネットを使うことが多くて、以前はADSL笑だったのです
    FaceTimeや動画を送ることが多いので、マンションタイプで満足できるか不安なんですよね
    参考にします

  150. 1426 入居者

    >>1424 住民板ユーザーさん
    顔ははっきりわかりますよ。
    エレベーター内なので、乗る時に正面の顔映りますから…。

    おっしゃる通り外部の人間だと犯人探しは難しいかもですが。その確率の方が低いと思いますが。

  151. 1427 中古マンション検討中さん

    >>1426
    そうでしょうか?
    大人が書いたとすれば確信犯です。
    素面がはっきり映るような姿勢の乗り方をするわけがありません。
    帽子とサングラスとか何でもOK。
    まあ今時エレベーターにカメラがあることは子供でも知っているので。
    ふつうはそう考えるでしょう。

  152. 1428 マンション住民さん

    器物損壊で被害届出せば良いよ。
    分かるか分からないかはその時に判断される。
    ここでウダウダ言っても始まらない。

    管理組合立ち上げはどうなってんのかなー。

    >1427
    監視カメラはエレベーターだけじゃないですし。

  153. 1429 中古マンション検討中さん

    >>1428
    外部からの訪問者、住民の知人、業者、すべて監視カメラでチェックできますか?

    落書きの起こるマンションは連鎖反応でまた書かれる場合が多いので
    チェック体制を早急に作っておいた方がいいでしょうね。

    ところで住民の方の管理組合も早く作っておいていただきたいです。

  154. 1430 住民

    同じ落書き(女性の名前)を養生されているときから何度も目にしました。
    すでに目をつけられていたのかも知れませんよ。

    痛い目に合わせてほしいです。

  155. 1431 マンション住民さん

    >>1429

    まずエレベーターで落書きの時間確認。
    同時刻帯の他の監視カメラを確認。
    全部見る必要ないですからねー。

    いずれにしても、管理組合が立ち上がらないと
    動きづらいですけどね。

  156. 1432 マンション住民さん

    スマホだと変なところで改行が入ってしまいますね。
    読みづらくてすみません。

  157. 1433 住民さん

    落書きされている場所を見ていると
    落書きは何の処置もしないで放置しておく場所にはびこります。
    今までにも何度もあったようなので

    管理組合の立ち上げを待っていては遅いのでは。
    落書きしてもOKのマンションになってほしくないです。

  158. 1434 住民

    スカイラウンジどうですかね

  159. 1435 マンション住民

    とりあえず、監視カメラの動画を晒して犯人を特定したいですね。

  160. 1436 マンション住民

    ところで、花火は見れたのですか?

  161. 1437 入居者

    >>1435 マンション住民さん
    犯人特定できてますよ。
    8月4日0:20頃に落書きされたって書いてました。カメラ確認してるので名乗り出るように警告されてました。名乗り出なかったら警察に通報するって貼紙されてましたから。

    1436さん
    淀川花火めっちゃみえましたよ〜!
    綺麗で来客も喜んでました。

  162. 1438 匿名さん

    淀川花火見れました。
    来年はお客を沢山よんで楽しみます

  163. 1439 住民さん

    落書きの犯人は名乗り出て謝罪してほしいです。
    もし名乗り出なかった場合は警察は落書きでどの程度動いてくれるのでしょうか。
    画像を公開して捜査してほしいです。

  164. 1440 入居済みさん

    >>1436 マンション住民さん

    うちは南向きなので、エレベーター横の窓から見ました。思ってた以上に大きくて見応えがありましたよ。

    1. うちは南向きなので、エレベーター横の窓か...
  165. 1441 住民板ユーザーさん1

    西側のベランダからです。
    予想以上に凄かったです!

    1. 西側のベランダからです。予想以上に凄かっ...
  166. 1442 マンション住民さん

    中々、いい感じですね。

  167. 1443 住民板ユーザーさん1

    めちゃいい感じですねー

  168. 1444 住民板ユーザーさん1

    >>1441 住民板ユーザーさん1さん

    よく見えてますね、何階ぐらいからですか。

  169. 1445 入居済みさん

    高層階じゃなくても背の高い花火は奇麗な円形に見えましたよ。

    1. 高層階じゃなくても背の高い花火は奇麗な円...
  170. 1446 入居済みさん

    ちなみに背の低い花火はこんな感じで前のタワマンに重なりますが・・・。
    (ちょっとズームしてます)

    1. ちなみに背の低い花火はこんな感じで前のタ...
  171. 1447 マンション住民さん

    やはり手前の福島タワーにモロ被りしてますが、予想より大きく見えてますね。

  172. 1448 契約済みさん

    淀川花火は思っていたより綺麗に見えましたね❗
    PLも小さかったですが、思っていたより見えました
    神戸はさすがに小さかったです(>_<)

    1. 淀川花火は思っていたより綺麗に見えました...
  173. 1449 入居済みさん

    歩きでライフへ行く時は、駐車場の方から出て本町通を右折して行った方が早いんでしょうか??
    ハイ、画像の赤いルートです。

    先ほどエレベーターで一緒になった男性は、先にエレベーターを出てエントランスへ
    向かった私よりも先にライフの方へ渡る横断歩道の前にたどり着いてたんです。
    ハイ、私は青いルートでライフへ向かいました。

    私は一瞬「えっ??どこか通り抜け出来るルートがあるのかな??」と思いました。
    距離は青いルートの方が近いと思うんです。もちろん、途中で追い抜かれた・・とかはありません。

    その男性は、私がEVへ乗り込んだ際に「こんにちわ!」と挨拶してくれたので、
    気持ちよく印象に残りました。EV内では、ずっとスマホをイジってたので、
    早歩きで行ったとは思えません。私より先に横断歩道の前に着き、スマホをイジりながら
    信号待ちをしてたので、もしかしたらマンションを出てからも歩きスマホでライフへ向かった
    のかもしれません。
    何か中を通り抜け出来るようなショートカットがあるんですかね??

    1. 歩きでライフへ行く時は、駐車場の方から出...
  174. 1450 入居済みさん

    通り抜け禁止(張り紙あり)ながら、津波‣高潮ステーションを
    抜けていくルートはあるのですが、全然、近道にはなりませ
    ん。不思議ですね。

  175. 1451 入居済みさん

    >>1450さん  レスどうもありがとうございます<(_ _)>

    通り抜け出来るとしたら、津波・高潮ステーションかな?と
    思ったんですが、やはりそうでしたか・・。
    でも、近道じゃないんですね・・普通に青いルートで行った方が
    早いんですね。

    怪現象といえば大袈裟ですが、あまりに不思議だったので、
    赤いルートでライフから帰ってみたんです。
    でも、やっぱり青の方が近いなぁ~と・・。

  176. 1452 住民

    板マン側駐車場出口を抜けていくルートもかんがえられますけどね。

  177. 1453 マンション住民

    私は高層階居住なので、高層階エレベーターから板マン側駐車場出口を抜
    けていくルートを試してみましたが、OMPの正面玄関ルートの方がやや
    短い印象でした。

    それに加えて、OMPの正面玄関ルートの方が屋内経由分だけ涼しいです
    し、板マン側駐車場出口への道路は自動車専用に近く、歩くのに危ない感
    じです。

    やはり、1449さんの示していただいた地図の青線が最短ルートと思うので
    すが・・・。

  178. 1454 マンション住民さん

    各階のゴミ捨て場ですが、ドアが重いのは仕方ないとしても
    ドアを開ければ電気がつく様にしてもらえないでしょうか?

    誰か居そうで気持ち悪い!
    ゴミを持っているのでスイッチが押しにくい!
    明るくすると、ゴミを指定場所にちゃんと置いて下さる方が増えるかも・・・。

  179. 1455 マンション住人さん

    >>1454 マンション住民さん
    ホームセンターで、反応式のライトが安価で売っているのでつけてみるのもいいかもですね。
    理事会で決まったらですが、議案としてあげてみてはいかがでしょう?

  180. 1456 マンション住民

    引っ越しも一段落した8月から、予定通り、順次、不具合箇所が修復
    されています。

    私の部屋の玄関横のタイルカーペットの弛みもしっかりと修復されま
    した。助かります。

  181. 1457 マンション住人さん

    みなさん、大阪市の広報、毎月届いてます?

  182. 1458 マンション住民さん

    1457さん

    ウチは、毎月一日の朝刊に入ってますので
    一応、目を通しています。

  183. 1459 マンション住人

    新聞をとってない方は西区に連絡するとくるみたいですよ
    西区のHP見てみてください

  184. 1460 住民板ユーザーさん6

    エレベーター来るのも遅すぎるし、
    開閉も遅すぎる。
    タワーマンションでこれはありえない。

  185. 1461 住民板ユーザーさん6

    >>1460 住民板ユーザーさん6さん

    わかります。長谷工はどこにお金を使ってるのでしょう。

  186. 1462 入居済みさん


    憧れのタワーマンション
    泣きたくなりますが、安かったので我慢です。
    コストカットすぎます。
    何とかしてほしいです。


  187. 1463 住民板ユーザーさん

    わかりやすい一人芝居ですね‥‥

  188. 1464 入居者

    >>1463 住民板ユーザーさん
    ほんとわかりやすいですね。
    相変わらず暇な人が荒らしにきますね。

  189. 1465 マンション住人

    マンション近くにドラッグストアってありませんか?
    ライフの二階にも入っていますが、やはりドラッグストアのお店より品揃えが悪いので…。。
    いろいろ歩いて探していますがドラッグストアを見つけられていません。
    みなさんライフの上で買っているのでしょうか??

  190. 1466 マンション住人さん

    >>1465 マンション住人さん

    私は西長堀のダイコクに行ってます
    大阪市中央図書館の前の道に、マンションからみて右側にあります
    安くて品揃えもあり、満足しています

  191. 1467 住民板ユーザーさん1

    ずっとミニバイク置き場に登録のない改造モンキー(?)が置いてあります。フロントに報告したのですが、対処してくれているのかどうか…
    自転車置き場にはそんな自転車ありませんか?

  192. 1468 入居済みさん

    >>1465 マンション住人さん

    九条の商店街にマツキヨがありますよ!

  193. 1469 入居済みさん

    >>1465 マンション住人さん

    私は九条駅前のダイコクドラックによく行きます。100均もあって良いです。

  194. 1470 入居済みさん

    確かに、他のタワーに比べてエレベーターの扉閉まるの遅すぎです。安全性重視はわかりますが、もう少し早く閉める調整して欲しいですね~。

  195. 1471 1465

    >>1466 さん
    >>1468 さん
    >>1469 さん
    ありがとうございます!
    西長堀or九条に行けばあるのですね!100均もあるとなると、九条に行く事が多くなりそうです。
    助かりました!

  196. 1472 入居済みさん

    100均ならビオラル二階にもありますよ。

  197. 1473 住民板ユーザーさん1

    車入れる時に、いつも思うんだけど、一番手前のバイクがはみ出してて邪魔なんだよね。
    枠内に全て収まる様に入れるか?場所を変えるかして欲しいね。

  198. 1474 住民板ユーザーさん4

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん

    バイクに関して見回りとかが甘い気がします。
    ほとんど放置では?

  199. 1475 住民板ユーザーさん1

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん

    直接言えば済むこと。
    言えないなら、理事会なりに陳情すれば済むこと。

    わざわざ書き込むのは、醜い。

  200. 1476 住民板ユーザーさん6

    >>1475 住民板ユーザーさん1さん
    1473さんではありませんが、本人に直接言えということですか?どんな人が乗っているかも、乗っていく時間もわからないので、現実的では無いですよ。
    フロントに言ってもろくな対応をしてくれないので、ここで解決策をこうているだけではないでしょうか。

    醜いは言い過ぎです。

  201. 1477 住民板ユーザーさん1

    >>1476 住民板ユーザーさん6さん

    コミュニケーション取れない方が、
    ネットの匿名掲示板で書き込むような
    卑怯なやり方をとるのは肯定?

    いくら何でも、常識外れでしょ?

    挙句、フロントをダメだし。

    何でもあり???

    どこに頭使ってるんですか?
    ハサミと同じです。使い方を工夫しないと。

  202. 1478 住民板ユーザーさん2

    >>1477 住民板ユーザーさん1さん

    支離滅裂なこと言ってるの自分でわかります?
    コミュニケーションとかいって住民トラブルに発展するようなやりかたが賢いんでしょうか?穏便にことをすまそうと相談してるのがわかりませんか?
    匿名掲示板でやり取りするのが卑怯?常識はずれ?ろくに正しくマンション暮らしの出来ない人の方がおかしいでしょう。
    第一、現実でのコミュニケーションで解決できているならここに書き込んだりしませんから。

    動いてくれなければ、しつこく管理会社に働きかけるのが一番でしょうね。直接本人同士の交渉はおすすめしません。(ましてやビッグスクーターに乗ってるような人種の半分はややこしい)

  203. 1479 住民板ユーザーさん1

    >>1478 住民板ユーザーさん2さん

    何でもかんでも、単刀直入に話せとは言いませんよ。

    巧くやりなさいと。言ったつもりです。
    だから、頭を使いなさいと。

    ストレス=トラブルではないでしょ?

  204. 1480 マンション住民

    ここに書き込んで、皆様の知恵を拝借するのも一方策だと思いま
    す。問題ありません。

    ただ、今回の場合は、やはりフロントにお願いするのが正解だと
    思います。バイクの持ち主に直接言ったり、個人的に張り紙した
    りするのは、住民トラブルの原因になるので止めた方が良いと思
    われます。

    フロントが常駐している当マンションのメリットを生かすべきで
    す。

    更に、フロントがどう対応してくれたかフォローするのが良いと
    思います。私の経験からすると、記録が逐一残されており、丁寧
    に経緯説明してくれます。

    解決しない場合は、バイクの持ち主が原因なのかフロントの対応
    が問題なのか見極めて、後者の場合は、管理会社の長谷工コミュ
    ニティに直接言えば動いてくれます。

  205. 1481 マンション住民さん24

    >>1479 住民板ユーザーさん1さん
    醜いとか ハサミと同じとか あなたの書き込みは不快に感じます。

  206. 1482 住民

    ユーザー1さんの書き方は別として、私も今回の件はここに書き込むのは酷いと思いますね。

    個人が特定できる否定をこんな掲示板でするのはよくないです。
    まずはフロントに言うべき。

    意見を求めたいなら特定できる書き込みはしないことですね。
    今回の対象の方が悪気があるかわかりませんが、もしみなさんが悪気がなくやってしまっていることで、こんな掲示板に特定できる文句を流されたらどう思いますか?

  207. 1483 マンション住人さん

    たまに変な人湧くね。

    ベビーカーは楽してるから、エレベーターで畳めとか言う人とか。

  208. 1484 住民板ユーザーさん1

    >>1483 マンション住人さん

    言葉、選びましょ。

  209. 1485 住民板ユーザーさん1

    普通、通路にはみ出してれば、邪魔になるか?ならないか?常識的に考えれば解ると思うけどね〜。

  210. 1486 住民板ユーザーさん1

    >>1485 住民板ユーザーさん1さん

    それを仰るのであれば、ここに投稿して意味が有るか、無いかも検討されてください。

    私は、無意味だと思います。

    本当に困られているのであれば、こんな匿名の掲示板なんかに投稿されずに、管理会社と向き合ってください。

    単なる愚痴になってしまいますよ。

  211. 1487 住民板ユーザーさん1

    まぁ、ここのマンションの住人には、色々と言いたい事もあるからね〜。
    半年も経たずにエレベーターに落書きされ、裏口の床には、何か溢した跡も消えず、未だ入口前の通路の迷惑駐車も無くならない。
    犬を歩かせる女、自転車乗ってエレベーターに乗るガキ。
    管理会社の対応を含めて、このマンションどうなってんの?

  212. 1488 匿名さん

    安かったから仕方がない…

  213. 1489 住民板ユーザーさん1

    >>1487 住民板ユーザーさん1さん

    書いてる人=満足

    見ている人=どん引き

  214. 1490 マンション住人さん

    エレベーターのカメラに犯人映っているなら、なぜ落書き事件については解決されないんでしょうか。
    純粋に疑問です。

  215. 1491 住民板ユーザーさん1

    普通に考えると落書きの名前の人へ対する嫌がらせ、名前の人が画像を確認すれば犯人を特定出来そうな物だけど。
    話は、そう単純な事でもないんでしょ。
    兎に角、犯人探しは後回しにして、再発防止の為にも、早急に元の状態へ戻す事だね。

  216. 1492 住民板ユーザーさん2

    あんな稚拙な落書きするような人間が、自首して弁償するとはおもえませんね。しかし、形式上でもあのようなふりは必要ですからね。
    痛い目に遭わせたいもんですが。

  217. 1493 マンション住民

    どうも住民外の方が紛れてますね。書き込みに愛情がない!やだやだ!

    こういう匿名掲示板の限界でしょうね。個人的には、美味しいレストラ
    ンとか安売り店とかの情報交換の場としたいのですが、無理な様ですね。

    悪貨が良貨を駆逐している・・・。

  218. 1494 住民板ユーザーさん1

    >>1493 マンション住民さん

    素敵な人柄。

    まともなコメントでホッとしました。

  219. 1495 マンション住民さん

    バイクの件に関しては、管理会社が半年もの間、見過ごしていた事が一番の問題ですね。
    他にも通路に置いているベビーカーなども、私の階だけでもチラホラ見かけます。
    彼らは、既に、それらの違反が許されていると勘違いしてるでしょうね。

    ルールを守らない人間には、その都度、何度だろうと注意する事が重要です。
    管理会社が見過ごしてるのか?許容してるのか?解らないけど、それらを怠ってしまってる事で、違反者から舐められてしまってる事が、このマンションの一番の問題点。
    何を思って、毎日、巡回させてると思ってるんだ?って話。

    このまま、これらを見過ごして行くと、今までルールを守ってた人間がルールを守らなくなるだろうね。
    やがて、住民自治の崩壊を迎える事になるでしょう。

  220. 1496 住民板ユーザーさん1

    >>1495 マンション住民さん

    管理会社に自治を委託ですか?

    巡回の対象を定めると良いのかもしれませんね。

    いささか性急な気がしました。

    分かるやろ?ってな理屈だけだと、揉め事嫌って消極的な対応しかしなくなると思います。

    フロントに相談してみては?

  221. 1497 住民板ユーザーさん1

    >>1495 マンション住民さん

    ここに、投稿して皆さんの賛同を得られたいだけですか?愚痴をこぼされてるだけですか?

    そこまで仰るなら、バイクも然り、ベビーカーも然り、写真を撮ってフロントへ相談に行ってください。

    ここに、投稿したからっといって、あなたの代わりにフロントと交渉される方は、少ないと思いますよ。

    ご自分が思うなら、ハッキリと改善要求を突きつけてください。

    あと、蛇足ですが、管理の方に巡回をやらせてるっていうお考えはやめた方が宜しいのではないでしょうか?
    色々やってもらってて、助かってる面も有りましたよ。

    やってもらって当たり前ではなく、やってもらうようにしていくのが筋なんじゃないでしょうか?

  222. 1498 住民板ユーザーさん1

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん

    正論!

    マンション所有者って、他力本願多すぎな気がします。

    マンションこそ、自力でやる事ばかりなのに。

    客でいるうちは、何も改善されませんよ。

  223. 1499 住民板ユーザーさん4

    >>1498 住民板ユーザーさん1さん

    住民ユーザーさんも マンションよりよく改善してください!
    掲示板の書き込み 拝見して 嫌なこと書き込みせ 徹底して よりよくしましょう!

  224. 1500 マンション住人さん

    >>1499 住民板ユーザーさん4さん

    すみません。
    以前からこの掲示板にいらっしゃる、句点の代わりに空白を使われる方ですよね?
    申し訳ないのですが、言いたいことや熱意は伝わるのですが、少し読みにくいので、そこを直していただけると幸いです。
    外国の方ならすみません。

  225. 1501 住民

    >>1497 住民板ユーザーさん1さん
    全く同じ考えです。
    たまにいますよね。管理会社の怠慢だとか騒ぐ人。
    たぶん1人の方なんでしょうが。

  226. 1502 住民板ユーザーさん1

    やはり管理会社任せにするのではなく、マンション管理組合で自分たちのマンションを守らないといけないですね。

    大規模のタワーマンションで機能しているところがあるのか分かりませんが

  227. 1503 住民板ユーザーさん2

    消防車がきてますが…どこでしょう、不安です

  228. 1504 マンション住人

    夜になると聞こえる救急車の音、日生病院に向かうものでしょうか

    駅前でパトカーをよく見かけますが、この辺りは事故多発地帯なんですか?

  229. 1505 住民板ユーザーさん2

    阿波座交差点は大阪でも有数の事故多発地帯のようです。
    消防士さんが、昨夜高層階のエレベーター前に数名おられました。小火でもあったのでしょうか

  230. 1506 住民板ユーザーさん1

    >>1503 ~ 1505 住民板ユーザーさん2さん

    一種の才能の様なものですね。

    内容については是正するべきですね。


  231. 1507 入居済みさん

    >>1505
    詳細は分かりませんが、火ではなく閉じ込めだと聞きました。

  232. 1508 住民板ユーザーさん1

    NHKの集金が来たけどー

  233. 1509 住民板ユーザーさん5

    テレビを設置しているのなら払いましょう

  234. 1510 マンション住民さん

    MZファイナンシャルグループの不動産セミナーに行って
    来ましたので、少しだけ情報提供いたします。

    大阪市内の不動産取引は引き続き活況を呈し、実売価格
     も上昇している。不動産業者の仕入れも活発かつ強気。
     低金利の影響が大きい。相続対策目的(相続資産の評価減
     狙い)の富裕層のタワーマンション購入意欲も相変わらず
     強い。

    大阪市内の大口物件(土地)は、マンション業者とホテル
     業者が争って入札しているが、強気のホテル業者が競り
     勝ちしている。中小物件でやや規模の大きい場合は、民
     泊狙いの(小規模)ホテル業者の購入が目立つ。(インバ
     ウンド需要を続行と想定した取引)

    ③従って、需要は強いものの市内の規模タワーマンション
     の供給件数は縮小するか?

    また、新聞報道されたので、ご存知の方も多いと思います
    が、タワーマンション節税に規制が入りそうです。

    現在、マンションは購入価格や階層にかかわらず一律の固
    定資産税評価(従って、相続税評価も一律であり、高層階ほ
    ど有利)となっています。これが富裕層のタワーマンション
    人気(高層階購入)の一因となっていますが、いよいよこの
    問題に手が付けられ、税務当局が、実際の物件価格に即し
    た評価額変更を検討中だとのことです。

    具体的には、高層階は固定資産税や相続評価額が引き上げ
    られ、中層階は据え置き、下層階は引き下げとなる見込み
    です。(早ければ2017年省令改正、18年1月から実施)

    確かに46階と4階とで税率が同じというのは問題ですね。
    どこから高層なのか何時の購入時期から適用(OMPも対象
    ?)するのか、少し心配です。

  235. 1511 入居済みさん

    閉じ込めってエレベーターですか?どうなったんでしょうか?

  236. 1512 住民板ユーザーさん2

    バイクのエレベーター前に迷惑駐車の張り紙してくれてましたね。
    ミニバイクの迷惑駐車はなくなりませんが…

  237. 1513 マンション住人

    昔から犬が苦手でエレベーターに乗ってこられると怖くて仕方ないです。一階から乗るときは次を待てば良いのですが

    真ん中のエレベーター以外もペットは乗ってもいいのですか?
    特にペット専用のエレベーターはないのですね
    よく調べて入居すればよかった

  238. 1514 住民板ユーザーさん1

    >>1513 マンション住人さん

    そんなに犬が苦手で怖いなら
    きちんと調べて入居するはず。
    それを怠っておきながら
    今さら何を文句つけとんねん!

  239. 1515 住民板ユーザーさん3

    総会で「ペット禁止」を決議したらいかがでしょう?

    かなりご苦労されると思いますが。

  240. 1516 入居済みさん

    昨夜隣のベランダからゴキブリがやってきました。退治はしたのですが、ショックでした。
    皆さんはゴキブリ対策されていますか?
    どんな対策されているか教えてください。

  241. 1517 評判気になるさん

    >>1516
    大日本除虫菊 コンバット お外用 を 複数設置してください!!!

    商品説明
    ●【商品説明】
    ●「コンバット お外用 6個入」は、外に置いて外から入るゴキブリの侵入を防ぐ殺虫剤 ゴキブリ用です。外でエサを食べたゴキブリに効き、巣に戻って巣のゴキブリにも効きます。誘引範囲は限られているので、遠くにいるゴキブリは呼びません。雨や風に強い妖気構造、スリムで目立たないデザイン。医薬部外品。
    ●【使用方法】
    ●透明袋を開封し、本品を1個ずつ切り離し、ゴキブリが外から侵入しそうな玄関口やベランダ・窓際付近に置いてください。
    ●容器を固定したい時は、容器底の固定テープのはく離紙をはがして設置してください。(設置面によっては、つきにくいことがあります。)
    ●壁やスキ間等に垂直に貼る場合は、ゴキブリの入口が横になるようにしてください。
    ●5m2(約3畳)当り1-3個置いてください。
    ●使用開始時に容器に開始年月日を油性ペン等でご記入ください。本品の効力は開封後6ヶ月以上ですが、6ヶ月を目安にお取り替えいただくと、より安定した効果が継続的に得られます。
    ●設置した本品やその周辺には、スプレー等の薬剤をかけないでください。
    ●使用しないコンバットお外用は透明袋に戻し、テープなどで密封して保管してください。
    ●屋内でも使えます。
    ●【使用上の注意】
    ●定められた用法・用量を厳守してください。*してはいけないこと*
    ●容器から内容物を取り出して使用しないでください。*相談すること*
    ●万一過って食べた場合は、すぐ吐き出させ、直ちに本品がフィプロニルを含有する製剤であることを医師に告げて診療を受けてください。*その他の注意*
    ●水のかからない場所に置いてください。
    ●皮膚、飲食物、小児のおもちゃ、飼料等に触れぬようにしてください。
    ●薬剤が手に触れたときは石けんと水でよく洗ってください。
    ●使用中は小児やペットがのてあそばないよう注意してください。
    ●【ご注意】
    ●人体に使用しないこと
    ●【成分】
    ●有効成分:フィプロニル0.05w/w%その他の成分:果糖、ハチミツ、賦形剤、ソルビン酸K、ソルビン酸、水、他6成分
    ●【効能・効果】
    ●ゴキブリの駆除
    ●【用法・用量】
    ●5m2につき1-3個を設置する
    ●【保管および取扱い上の注意】
    ●使用中や保管の際は食品と区別し、過って食べないよう十分注意してください。
    ●直射日光を避け、小児の手の届かないところに保管してください。
    ●容器は使用後、プラスチックゴミとして捨ててください。
    ●【お問い合わせ先】
    ●大日本除虫菊株式会社お客様相談室TEL:06-6441-1105受付時間:9:00-17:00(土・日・祝日を除く)
    ●内容量:1.5g*6個
    ●重量(kg):0
    ●まとめ買いの場合、システムの仕様で個数分の送料が加算される場合がありますが、送料は1配送先につき1個分の金額となります。
    ●システムの仕様で配達日を指定出来る場合がありますが、配達日の指定は出来ませんのでご了承ください。尚、時間指定は出来ます。
    ●ご注文確定後のキャンセルならびに、お届けしました商品のお客様都合による「返品 交換」は行っておりません。
    ●こちらの商品はメーカー・取引先からの直送品となります。【店頭引き渡し】はご利用になれませんので、あらかじめご了承ください。
    ●JANコード:4987115350304

  242. 1518 マンション住民さん

    ペット専用のエレベーターを決めるかどうかの決議なら可能性はあるかもね。
    実際、吠える犬と一緒に乗り合わせるのは、苦手じゃなくても嫌だしね。
    非常用のエレベーターのみ使用可にするとか。

  243. 1519 住民板ユーザーさん2

    猫は許してください

  244. 1520 マンション住人さん

    ほんとほんと、賢いワンちゃんや家猫ちゃんは許してほしいわ

  245. 1521 マンション住民さん

    真ん中のエレベーターにペットボタンがあるから、乗せる人は配慮して真ん中のエレベーター使ってくれればいいんですが。強制ではないし、ボタンの存在知らない人もいるんですかね。

  246. 1522 入居済みさん

    このマンションは、「ペット部」の様な飼い主同士のコミュニティの場を設けてないのですか?
    何匹飼っても良かったんでしたっけ?小型犬しか駄目でしたよね?
    当然、登録もするんですよね?

  247. 1523 住民

    >>1522 入居済みさん
    ありますよ。ペット飼う人は届け出とペットの組合に入らないとだめです。
    組合費みたいなのもあったような気がします。

    ペットは小型のみで大きさの指定もあります。何匹までっていう決まりもあったかと。
    詳しくは管理規約を見てみて下さい。

  248. 1524 住民板ユーザーさん2

    小型犬、猫のみ
    2匹までだったと思いますよ。
    玄関にシール貼ってなくて、許可得てるかわからない人もいてますがね。

  249. 1525 入居済みさん

    >>1524
    他所で ペット申請提出済でも、玄関にシールを貼ってないとどうなります?
    いつかは管理人さんがお知らせに来ますか?

  250. 1526 入居済みさん

    >>1524

    あっ 後 狂犬病の「犬」の丸い年度表記のシール
    狂犬病の接種は毎年受けているけど 貼っていない お宅もそれなりにあるような・・・。

  251. 1527 住民板ユーザーさん1

    >>1525 入居済みさん

    『他所で』の意味が分からないのですが…。

    このマンション以外に申請しても意味がないのではないでしょうか?

    いろんな意味で大丈夫ですか?

  252. 1528 マンション住民さん

    6ヶ月定期サービスの案内が来てましたが
    不具合とか出された方はいますか?
    私のところは今のところ何もなく、
    見落としてるのかと逆に不安です。

  253. 1529 マンション住民さん


    自分の所は数か所ありました。
    微妙なヵ所も一応見てもらうつもりです。

    今回見落としても、1年後に定期サービスがあるみたいですよ。

  254. 1530 マンション住民

    私も微妙なところがあれば見てもらおうと念入りに探したのですが、
    全く見つかりません。私と家内がチェックした限り、完璧(?)です。

    また、1年後に定期サービスがあるなら安心ですね。

  255. 1531 住民板ユーザーさん1

    >>1527
    他所というのは、このマンションの他のお宅という意味でしょう。
    申請していてもシールを貼っていない場合はどうなるのか
    管理人さんが貼るように知らせに来ますか、と尋ねているので意味は明解です。
    大丈夫ですか?いろんな意味で。

  256. 1535 住民板ユーザーさん1

    [NO.1532~当レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  257. 1536 住民板ユーザーさん1

    朝起きたらベランダに大量の植物の葉っぱが落ちてきていてびっくりしました。


    ベランダで植物を育てているのか。。。
    葉っぱは下に落とさず、ちゃんと処理してほしいものです。。。

  258. 1537 マンション住人

    >>1536 住民板ユーザーさん1さん

    雨風のせいかもしれませんね、しかし落下が怖いです

  259. 1538 住民板ユーザーさん1

    マンションのベランダで植栽育ててると、排水溝を伝って土や葉っぱが隣りのベランダに入るなど、問題は多いですよ。
    個人的には、タワーマンションのベランダで植栽育てるとか危険過ぎるとは思います。

  260. 1539 住民板ユーザーさん1


    植栽禁止です。

  261. 1540 マンション住人さん

    最近民泊利用者を見ない気がするのですが、みなさんどうですか?

  262. 1541 住民板ユーザーさん3

    >>1540 マンション住人さん
    私もです

  263. 1542 入居者

    >>1540 マンション住人さん
    確かに見なくなりましたね。無くなったのかもですね。
    これだけの規模だと間違いなく数軒はやるだろなと思ってましたのでびっくりです。近隣のサンクタスタワーは数十軒されてるみたいなので、それを覚悟してました。

    それはそうとエレベーターの落書きの件、犯人見つかって落書きした人の個人負担になったみたいですね 笑
    パネルの交換ってなってるので数十万でしょうね。

  264. 1543 1540

    >>1541>>1542
    私だけかと思ったので、お2人も同じく見ていないようで少し安心しました。
    摘発されたならいいのですが・・・

    落書きの件も一件落着したとの情報ありがとうございます。

  265. 1544 マンション住人

    落書きの犯人の年齢層と性別気になりますね
    子供のいたずらにしては位置が高かったので

    すずしくなりましたが皆さん窓は常時開けますか?
    換気扇のニオイが入ってくるようで開けられずにいます。中層階ですが高速の音や電車の音も気になるし
    これは常時エアコン覚悟なのでしょうか

  266. 1545 入居済みさん

    >>1542さん

    >それはそうとエレベーターの落書きの件、犯人見つかって落書きした人の個人負担になったみたいですね

    長谷工からの情報でしょうか??
    そういう事も我々住民に教えてくれるんですね。


    ついでに、駐車場へ派手にまき散らかした嘔吐物の犯人も突きとめて個人負担で綺麗に
    させたいですね。上からコンクリート塗れば綺麗になると思うんですが・・。
    駐車場側へ出るたびに、あの嘔吐物が目に入ります。

  267. 1546 近隣住民オーナー入居者

    >隣のサンクタスタワーも数十軒されてるみたいなので

    目撃されたのは3軒で、今は為されてないみたいですよ。

  268. 1547 入居済みさん

    >>1544さん

    >すずしくなりましたが皆さん窓は常時開けますか?

    ハイ、リビングの窓は常時網戸にして過ごしてます。
    換気扇の匂いですか???うちも25階より少し上の
    中層階ですが、そんなニオイした事ないです。


    音に関しては、車や電車といった自然な音なら仕方ないし、
    全く気にならないんですが、時々聞こえるバイクの爆音には
    腹が立ちますね~。

  269. 1548 入居者

    >>1545 入居済みさん

    該当のエレベーターに貼紙されてました。
    管理会社も頑張ってくれましたね。

  270. 1549 マンション住民さん

    ライブラリーを使ってる人いるのかなー。
    あの空間を使うシチュエーションが全く思いつかない。

  271. 1550 マンション住人

    >>1547 入居済みさん

    風向きの関係かお隣か上下のタバコなどのニオイが通気孔から入ってきてしまい…
    皆さんどうなのか気になりました

    バイク音夜中に急にくるとビビるときありますw

  272. 1551 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の利用料くらいちゃんと払いましょう!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  273. 1552 入居済みさん

    夜中にベランダでおしゃべりしてる近隣の方の声が聞こえてびっくりして起きることがあります。
    窓閉めてても給気口が開いてますからね...

  274. 1553 匿名

    >>1549 マンション住民さん

    だから、なに?w

  275. 1554 マンション住民さん

    話声や足音、臭いなど、特に気になった事はないですね。
    確かに、煩いバイクの音は、どうにかして欲しいですけど...。
    集合住宅なので、ある程度は仕方がないのではないでしょうか。

    落書きに関しては、どの様な形で決着したのか?解りませんが、故意による事なので、
    弁償だけで済ませて良い問題なのか?とは思います。

  276. 1555 マンション住民さん

    >>1545
    裏口の嘔吐物の跡は、犯人が見つからない以上、仕方ないですかね。
    管理費で修繕する事も提案してみては、いかがでしょうか?

    ところで、この物件は、毎日、清掃が入ってるんですよね?
    結構、目立つゴミが落ちてたりしても、2、3日放ったらかしの時があるんですが...。

  277. 1556 住民

    嘔吐物の跡、気になりますね。
    それと高層用エレベーター前の壁パネルの足元の大きな凹み、あれはあのままなのでしょうか。私の記憶では8末の日曜、8月27日かな、その日に引っ越し業者が出入りしていて、その晩に台車を思い切りぶつけたようなあの傷跡に気づきました。引っ越し業者かどうかわかりませんが、やった人は気づいているはずですよね。

  278. 1557 匿名

    >>1556 住民さん

    損保対応。

    騒がないの。

  279. 1558 匿名

    >>1555 マンション住民さん

    拾えばええやん。w

    目立たないってこと。上向いて歩いてみ。

  280. 1559 住民板ユーザーさん1

    >>1558 匿名さん
    そう言う問題ではないでしょ。
    何の為に管理費払ってるの?
    一階のエントランスや裏口、エレベーター前、駐車場前などは、毎日、清掃してれば必ず目に付く場所だと思うけど。

  281. 1560 住民板ユーザーさん1

    >>1556 住民さん
    管理の人間が気付いてない可能性があるので、報告だけどもしといた方が良いかと思います。

  282. 1561 匿名

    >>1559 住民板ユーザーさん1さん

    自分たちの資産やん。

    拾って管理人に声掛けたらどうですか?

  283. 1562 匿名

    >>1552 入居済みさん

    優れた聴覚なんですね。

    耳栓されたらどうですか?

  284. 1563 マンション住民さん

    >1561
    お前は、家政婦を雇ってても洗濯して掃除も自分でする訳?

  285. 1564 匿名

    家政婦じゃないし

  286. 1565 匿名

    >>1563 マンション住民さん

    暴論マン。

    近頃耳目を集めているねー。

    段々、気持ちよくなってきてるの?w

  287. 1566 住民板ユーザーさん1

    >>1546 近隣住民オーナー入居者さん
    隣?マーク20のことでしょうか?

  288. 1567 住民板ユーザーさん1

    皆様
    掲示板見ました?
    悪い事するやつがいたもんだな~

  289. 1568 住民板ユーザーさん8

    >>1567 住民板ユーザーさん1さん
    なんですか?教えて下さい!

  290. 1569 住民板ユーザーさん1

    マンションの前でサッカーしてる子どもがいて、危ないなと思うんですが、
    他にサッカーできる場所ないのかなとも思います。
    誰もケガをしなければいいんですが、小さい子どもも多いのでちょっと心配です。

  291. 1570 マンション住人

    サッカー、あれ以上本格的になると危険ですね。フロントさんが気付くかなあと思い言わずにいましたが今日もサッカー少年いますね

    掲示板見てきました!あの張り紙あったら入居は考えますね
    自分が知らないとこでこんな事もあったなんて笑
    見てない方は是非ご覧になってください。(掲示物はちょいちょい変わってますから面白いですよ)

  292. 1571 マンション住民さん

    敷地内でのサッカーは、危険だし、植栽を傷めてしまうので、禁止すべきですね。
    保護者同伴で小学生未満の子供が行うボール遊び程度までが許容出来る範囲でしょうか。

  293. 1572 マンション住人

    連投すみません

    そして注意書きは一般的にほとんどの人が理解できる言い回しで書いて欲しいですね
    ほかす
    が分からず思わず調べました
    外国のかたも住んでいらっしゃるようですしニュースや新聞で聞かないような言葉でいわれてもすぐには分からず注意書きの意味がありません

  294. 1573 住民板ユーザーさん1

    前から思ってたんですが、管理やそれら業務に携わる人間が、ここに書き込んでるって事はないよね?
    もし、管理の人間が、住民と偽って書込みを行ってる場合は、問題にはなるからね。

  295. 1574 匿名

    >>1573 住民板ユーザーさん1さん

    どんな問題ですか?

    示唆も恫喝になりますよね?

  296. 1575 入居者

    >>1567 住民板ユーザーさん1さん
    マナーの貼紙のことですか?
    実際にあったことって言うよりはこういうこと気を付けて下さいねって感じの貼紙のような気がしますが…。

  297. 1576 住民板ユーザーさん1

    これが恫喝に聞こえるとか?笑
    だから、あえて匿名で投稿してる訳ね。

  298. 1577 匿名

    >>1576 住民板ユーザーさん1さん

    それって、加害側の理屈でしょ?

    あなたに良い事はないから、止めとけ。

  299. 1578 マンション住民さん

    >>1577
    で?お前は、ここの住民なの?ここ住民板なんだけど。

  300. 1579 マンション入居者

    床振動音ですが、
    入居以来昼間も夜間も上下とも全く音も振動も感じません。
    前のマンションは夜間ドンドンとうるさかったので喜んでおりますが、
    二重床だからでしょうか。
    皆さまの方はいかがですか?

  301. 1580 マンション住民

    >>1579 マンション入居者さん
    私も思ってました
    角部屋なのですが、横、上下ともに生活音がひとつもしないなぁ・・・って
    日生病院が完成したら、夜中も日中もずっと静寂に包まれそう

  302. 1581 マンション住民

    >>1579 さん
    >>1580 さん
    横、上下の住民によると思います。
    子供が室内で走り回っている足音は響きます。
    静かな環境が羨ましいです。

    我が家が騒音源にならないように気をつけたいものです。

  303. 1582 マンション住民

    >>1581 マンション住民さん
    そうでしたか、我が家が運が良かっただけなんですね
    あまりに酷いなら、管理人にご相談されてはどうでしょうか
    私も、我が家自体が騒音源にならないように気をつけよう

  304. 1583 入居済みさん

    >1581さん

    >子供が室内で走り回っている足音は響きます

    何故がまんしてるんですか??
    直に言いにくいのなら、長谷工に相談するなりすればいい。

    だいたい親が悪いですよね。ガキが暴れたら下に響く事ぐらい
    わかるはず。注意もしないのなら集合住宅へ住むべきじゃない。

  305. 1584 住民板ユーザーさん8

    少し位なら元気だなあ、で済ませますが、慢性的に続くとノイローゼになってしまうような人もいますからねぇ。
    言うこと聞かない時期は仕方ない部分もあるとはいえ、防音カーペットなど対策はしてほしいところですね。

  306. 1585 匿名

    >>1584 住民板ユーザーさん8さん

    クッション性のあるタイルカーペットは常識ですよね。

  307. 1586 住民板ユーザーさん8

    ベランダでタバコ吸う人のおかげでいい季節なのに窓開けて寝られません。
    部屋に匂い付いたし最悪です。

  308. 1587 マンション住民さん

    駐車場の操作ボックスの上に空き缶、コーヒーカップ、今朝はハンドクリームのチューブ
    待ってる間に置いていくのかなあ?多分いつも同じ人ですね?
    ゴミ置き場にダンボールを箱のまま放置する人、最近引っ越してきた人?
    いつも同じ人?
    最低限のマナーは守って欲しいですね

  309. 1588 マンション住人

    タバコうちもニオイ入ってきます
    閉めてもにおう
    またコンシェルジュに言いに行きます
    ベランダは共用部だからタバコ不可なはず

  310. 1589 匿名

    >>1588 マンション住人さん

    専用使用権は各戸にあります。
    共用部としては修繕に限って関与するというのが定説ですね。

  311. 1590 住民板ユーザーさん1

    >>1588 マンション住人さん
    タバコ問題はどのマンションでもおきてしまいますね。
    私は喫煙者なのですが、マンション内では吸いません。マナーを守って欲しいものですね。
    そういう人がいると、マナー守って吸ってるのに同じく嫌な顔で見られてしまいますので。

    私も部屋に煙入ってきたら嫌ですし。一時期私の部屋周辺でも居ましたが、幸いにも最近は全くないです。

  312. 1591 匿名さん

    たばこ対策の方法について


    以前(2005年)に、日本たばこ産業株式会社(JT)と、ダイキン工業株式会社が共同開発したたばこの煙と臭いを効果的に吸入・分解する家庭用の空気清浄機(フラッシュストリーマ光クリエール PLUS ACM65TE-W)と言うものがありました。
    http://www.daikin.co.jp/press/2005/050315/index.html#add20050317
    この空気清浄機は、細かな経緯は忘れてしまいましたが、公正取引委員会か景品広告法に違反している等で指導を受けた筈です。
    それによって、各メーカーの空気清浄機に
    〔空気清浄機の集塵性能・脱臭性能について〕
    たばこの有害物質(一酸化炭素等)は除去できません。
    常時発生し続けるにおい成分(建材臭・ペット臭等)は全て除去できるわけではありません。
    等の注記が明記される様になりました。

    空気清浄機は、タバコの煙に対しては、粒子成分をHEPA等のフィルターで捕集し、臭い成分の一部を活性炭フィルターに吸着させたり放電等で分解していますが、限界があります。
    フィルターは、タール等の付着で通気性能が落ちて寿命が縮まります。
    活性炭は、新品時は効果的に臭いを吸着するのですが、時間が経って吸着性能の限界が来ると平衡状態になり、新しく吸着する代りに吸着していたものを離すと言う様な見かけ上吸着しなくなった様な状態になってしまい、臭いを放出し始めます。
    放電等で分解する事に関しては、分解した結果新たな物質が生成されてしまうとの考え方もある様です。

    空気清浄機でタバコの煙を処理するのはかなり大変な事で、除去出来ない物質もあります。
    室内でタバコを吸って空気清浄機で何とかしようと言う考え方ではなく、部屋の空気の流れ(排気)を考えるか、換気扇の傍でタバコを吸って煙は全て排気するか外で喫煙をする方が確実です。

    空気清浄機を使う場合は、消耗品のフィルターの安い機種を使用して、早いサイクルでフィルターを交換しながら使うと言う様な方法が良いと思います。

    【補足に対して】
    切実な問題なのですね。
    大型もの物を1台か安い小型のものをカウンターの両側等に2台以上設置されるのが良いと思います。
    1台の場合は、可能な限り能力の大きなものを選んで下さい。
    仕様欄にある最大風量=吸い込む強さです。
    スペースが6畳と言う事ですが、30畳用の空気清浄機を置いても構いません。
    例えば、6畳用の空気清浄機と書かれていれば、それは6畳の空間を30分で一定の清浄度に出来ると言う意味なので、つまり6畳の能力の空気清浄機を6畳間で使うと清浄時間が30分も掛かってしまうと言う事です。
    ですので、小さい空間に大空間用の空気清浄機を置けば、もっと短い時間で清浄が出来る事になります。

    価格コムを見ると:http://kakaku.com/specsearch/2160/
    安いものだと
    ・三洋電機 ABC-S16B ¥5,500
    適用床面積:~16畳(26m2)
    風量(m3/分) 50/60Hz:3.6/3.6(急速)、0.7/0.6(静音)
    交換用フィルター:ABC-FA162 メーカー希望小売価格 4,200円(税込)
    フィルター交換の目安:約2年

    ・日立 クリエア EP-EZ30(W) ¥6,700
    空気清浄適用床面積: ~15畳(25m2)
    風量(m3/分)(50/60Hz):2.8/3.0(ターボ)、1.4/1.2(中)、0.7/0.5(静)
    交換用フィルター:EPF-CX40F メーカー希望小売価格 5,250円(税込)
    フィルター交換の目安:約2年

    大きいものだと
    ・ダイキン 光クリエール MC75K ¥17,670
    ・ダイキン 光クリエール MC75L-W [ホワイト] ¥25,800
    交換用フィルター:KAC017A4( 5,775円) 5枚
    (交換・購入の目安)
    タバコを1日10本喫煙した場合、約10年間※4
    タバコを1日5本喫煙した場合、約20年間※4・5
    ダイキンの場合、本体にフィルターが5回分入っているので、1枚当たりだと1,155円と言えます。


    カウンターの上に焼肉屋さんとかお好み焼き屋さんの様な換気ダクトを取り付けて、立ち上る煙を吸引して外に排気する等も考える事が出来る様なら検討されればと思います。

    何かの参考になれば。


  313. 1592 匿名さん

    喫煙は自室内でするべき。
    ベランダは禁煙にすればいい。
    規約を変更しましょう!

  314. 1593 住民板ユーザーさん1

    臭いの話なのですがエレベーターからエントランスへ行く間のゴミ捨て場の臭いが凄く気になるのですが皆さんはいかがでしょうか。

  315. 1594 マンション住人

    うちの階はゴミのニオイは全然、
    しかしタバコのニオイが廊下にもかすかに、、、
    (またタバコ話ですみません)
    なぜならゴミステーションにライフの袋にタバコ直に入れて捨ててあるからですが
    どっちもいやですね。生ゴミ等は一階へ!

  316. 1595 住民板ユーザーさん1

    昨日夜9時頃デカイキャリーバッグ持った、中国人風の団体が、高層階エレベーター待ってました。まだ、民泊やってるのかな?

  317. 1596 マンション住民

    >>1595 住民板ユーザーさん1さん
    お手数かけますが、管理人さんに見られたこと御報告していただけませんか?
    民泊撲滅したと思ったのに、残念ですね。
    わたしも見かけたらなるべく特徴覚えて、管理会社へ通報できるようにします。

  318. 1597 住民板ユーザーさん1

    >>1596 マンション住民さん

    わかりました

  319. 1598 マンション住人です

    中国の方も住んでいらっしゃるのでお友達の可能性もあるかもしれません
    まあその場合はふつう住人が同行しますよね

  320. 1599 マンション住民さん

    10/16に高層階用エレベーターで1階へ行く途中に中国の方と思われる4人組の女性の方がのってこられました。(覚えていますが、30階代です)お金を出して皆さんでわけたりしてたましたが、スーツケースも無く何とも言えない思ったのですが。。。

  321. 1600 匿名さん

    >>1599 マンション住民さん

    次に出くわしたら、
    Did you come on a trip to Japan ?
    と、聞いてみては。
    簡単に、
    Trip?
    でもいいかもしれません。

    私も民泊反対です!

  322. 1601 マンション住民さん

    あのさ〜傷付けんなよ。高層階用1Fエレベーター前の壁ぶつけたり
    とか低層回用3F壁紙とか剥がした奴とか1Fはわざとじゃないかもしれないけど知らんぷりするか?
    ここでこんな事言っても始まんないとか、安いマンション買ったから壁がモロイとか言うなよ!
    ちょっと気になったから愚痴ってみただけだから!気に障ったらすまん!自分のフロアーだったら俺ならフロント言うな!俺が気にしすぎか??

  323. 1602 マンション入居者

    このマンションは多くの中国人が購入されているようですし、
    住んでおられない方も多いようです。
    そのような方が来日した時に利用されている可能性もありますよ。

  324. 1603 住民板ユーザーさん1

    壁の補修って、結局いつやるんですかね?

  325. 1604 住民板ユーザーさん4

    Cの駐車場の操作盤は直す気がないのか、ぶつけた本人と揉めているのか?
    誰か情報知りませんか?

  326. 1605 住民板ユーザーさん1

    >>1601 マンション住民さん

    >>1601 マンション住民さん
    普通に住んでる人間からすると、ああ言うのって、何でやるかな?って感じで、アホ臭いよね。
    管理会社は、引越し業者の作業後の確認業務や指示などしてるのか?疑問ですね。

  327. 1606 マンション住民さん

    駐車場のCのところは扉があいてる状態で鍵かけたままロックしようとしたんじゃないですか?
    車がぶつかっていたらもっとつぶれてると思いますが。

  328. 1607 住民板ユーザーさん4

    1606さん
    人力ではあんなに変形しないですよ。

  329. 1608 マンション住民さん

    1605さん
    返信ありがとうございます。
    本当、同意見。まだ一年も経ってないのにはじめからマンション大事に出来なくてわざと破損とか傷つけて
    俺なんか必死こいローン払い終わる頃マンションボロボロ、最悪⁉︎って想像できるでしょう。ここで言っても始まんないけど同感の人いて少し安心した。

  330. 1609 マンション住民さん

    内廊下のタワマンは共用部分の大規模改修費用が掛かり過ぎるから
    安いタワマンは内装改修放棄のところ多いね
    結局は住人が大切に使うしかないんだよな
    でもここは最初っからこれだけ賃貸物件が多いと
    どうなる事やら先が思いやられるねw

  331. 1610 マンション住民さん

    >>1603
    もう終わってるんじゃないですかね。
    引越し作業時に付いた傷の補修ですよね?

  332. 1611 マンション住民さん

    終わってませんよー。
    掲示板に案内が貼ってありますよ。

    なんかもっと分かりやすい案内方法が無いものかね。

  333. 1612 マンション住民さん

    マンションの各フロアーの茶色の壁紙と所々剥がれて来てんな!安いマンションだからか?

  334. 1613 匿名さん

    >>マンションの各フロアーの茶色の壁紙と所々剥がれて来てんな!安いマンションだからか?

    どんなマンションでも、高級であろうが低級であろうがクロスの貼り方やノリは同じでしょうから 剥がれてくるのでは。

    施工する側で 職人さんが縁の部分は、はがれにくいように ノリを強化して専用ローラーで縁をしっかりと壁面と圧着するしかないのでは?

    物件に限らず ムラがあると 剥がれてくると思います。

  335. 1614 マンション住民さん

    安いマンションって言ってゴメン。

  336. 1615 住民の人に質問したいさん

    中古物件の数が多いような気がしますが、、ローンで購入された方が売りに出しているのでしょうか…。
    外観が出来上がったときは、かなりイメージと違う感じはしましたが、それ以外はそれなりに良いマンションではあると思うのだが。

  337. 1616 住民板ユーザーさん1

    駅も近いし、ライフも近いし、駅までの道のりも気持ちいいし、いいマンションですよ。中之島とかは、生活するには、いろいろ不便やし

  338. 1617 マンション住民さん

    内容はともかく、入居後相当期間経過しても書き込みが多いのは、管理意識の高い入居者が多い証拠。いいマンションだと思います。

  339. 1618 マンション住民さん

    壁紙やシートなどは、キズが付きやすかったり剥がれて来たりする物なので...。
    エントランスや通路、人の往来の激しい場所は、キズに強い材質にしてて欲しかったですね。
    まぁ、今の現状は、仕方ない剥がれと言うより、故意に剥がしたか?キズ付けた?みたいな物が多いです。
    あと、ゴミ収集は、非常用エレベーターのみで行うべきだと思いますね。

  340. 1619 住民板ユーザーさん1

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん
    私もすごく便利で満足してます。
    買った金額よりかなり高く売れそうだったので、中之島に引越そうかなとも一時期思いましたが、面倒だし満足してるしやめました。

    それはそうと理事が既に決まってるんですね。大変でしょうけど頑張って欲しいものです。

  341. 1620 住民板ユーザーさん1

    ついにうちのベランダにもタバコの灰が落ちてきていました。
    ベランダの手すりにぽとっと落ちてきていました。

    煙草吸いたいならちゃんとしてほしいなと思います。やられる方は本当に迷惑なことに気づいてほしいです。。。

  342. 1621 マンション住民さん

    1618さん同感です。

  343. 1622 マンション住民さん

    確か、ここの理事は輪番ではなく立候補制ですよね?
    初回の理事となれば、何かしら長谷工に関係のある人間がなってると考えるのが自然でしょうね。

    ところで、ここに来て管理組合の議事録など見た事ないのですが、配布はされてないのでしょうか?

  344. 1623 住民板ユーザーさん1

    「理事お願いできませんか?」って
    電話ありましたよ、私は長谷工とは何の関係もありませんが。

  345. 1624 マンション住民さん

    理事の方が何人居るか知りませんが、全ての人間が、長谷工の人間だとかは思ってませんよ。
    貴方の情報が確かなら、長谷工の人間が、何かしらの選別をした上で連絡してた事にはなりますね。
    毎月1000万近く?の金を動かす訳だから、何かしらのメリットがあると考える人も居ると思いますよ。
    自ら理事に参加しようとする人達ですからね...。
    だから、通常、公平を期す為、輪番で無作為に廻す訳ですけどね。

  346. 1625 住民

    駐車場に爆音マフラーの高級(?)外車が入っていくのを見ましたが、同じマンションの住民としてすごく恥ずかしいです…
    他人の趣味を否定するわけではないのですが、迷惑な車に乗るような人も住んでるわけですね…

  347. 1626 住民板ユーザーさん1

    >>1620
    同感です。
    ベランダ喫煙にしましょう。

  348. 1627 住民板ユーザーさん1

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん
    間違えました。
    ベランダ禁煙にしましょう。

  349. 1628 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの落書きの件、フィルム貼り替えたのか元々と違う柄に‥。こんなやり方ってありえないですね。

    管理会社はこれでいいって了承したのか!?
    多分パネル交換は高すぎるってフィルム貼り替えにしたんだろうけど。
    これで許されると思ってるのか?

  350. 1629 匿名さん

    >>1628




    フイルムを剥がすと  落書きは消えておらず 元の落書きが残っている という訳ですね。







  351. 1630 住民板ユーザーさん1

    >>1629 匿名さん
    そういうことを言いたいのではないですよ。
    今のエレベーターは工場から出荷されたパネルで構成されてて、同じく柄にしようとするとパネルごと交換する必要があります。
    そうすると高額になります。

    安く済まそうとするならフィルム貼り替えで似たような柄を選んですることもできますが、今回のように全く同じ柄はなく、違う柄になってしまいます。

    多分傷つけた人がゴネて貼り替えで対応したんだと思いますが、それを認めてるのはどうなの?ってことです。

  352. 1631 住民板ユーザーさん1

    それで良しとするか?しないか?は、住民である管理組合。
    まず、ここの管理組合が機能してるのか?
    普通、マンション内の掲示物は、管理組合が発行する物であり書面には、理事長の名前や印鑑などがあるはずなんだけど。

  353. 1632 住民板ユーザーさん1

    >>1631 住民板ユーザーさん1さん
    組合はこれからですよー。
    理事が決まってこれからですって貼紙がありました。

  354. 1633 入居済みさん

    >>1631


    管理組合
     ↓
    理事が決定する
     ↓
    エレベータの件
     ↓
    竣工時の元の状態にするよう指示する





  355. 1634 マンション住人です

    実はエレベーター落書き犯は名乗り出ていなかったのでは?

    防犯カメラに警察でない素人が個人特定できるレベルで写っていたのか
    犯人が名乗り出たという設定にして管理会社が共益費とかからお金出して修繕してたりしてね。
    そして理事会開催で加害者に支払いを要求する場合に加害者は明かされるのか、管理会社経由なのか
    まだ未入居売物件とかあるし
    こんな修繕ではいろいろ疑ってしまう

  356. 1635 マンション住民さん@海外出張中

    >1634さん

    マンション一階の掲示板に、当該者から弁済してもらうと書いてあったし、
    長谷工の方もそう語っていらっしゃったので、まず間違いないでしょう。

    また、どういう示談書が作られているか知りませんが、来年一月に管理組
    合が発足した後で、示談を覆えすのは難しいと思います。理事会決議で器
    物損壊容疑での刑事告訴は可能でしょうが、まず不起訴になると思います。

    ただ、フィルム対応するなら全面(ドアを除く三面)を対応すべきだと思い
    ます。再発防止のためにも、しっかりとした対応をお願いしたいものです。
    もう遅いのかもしれませんが・・・。

  357. 1636 マンション住民さん

    >>1635 マンション住民さん@海外出張中さん

    弁済する場合は、簡単な 賠償できる安い方法だと どうなのでしょうか?

    破損に関する 建物の賠償責任保険には
    加入されている?
    とは思いますが、如何ですか?

  358. 1637 住民板ユーザーさん1

    >>1632 住民板ユーザーさん1さん
    以前に確認した際に7月に理事が決まると聞いていたので、既に管理組合が発足し理事会も行われていると思ってましたが、まだでしたか…遅過ぎますね。
    仮に管理会社が勝手に判断し承認したのであれば、管理会社に請求してもいいかもですね。
    落書きの件は、戒めも含めて当事者に要求してた訳で代替での安価な修理を住民は望んでないと思います。

  359. 1638 マンション住民さん@海外出張中

    >1636さん

    質問の意味が少し分かりかねるのですが、話し合いの結果、簡単な弁済方法で決着したんだと
    思います。管理会社側が少し甘いかなぁって気がします。

    当然、原状回復が大原則でしょうから、犯人が特定できたのなら「警察へ被害届け出を出す」と
    言えば有利に進められたと思うのですが・・・。証拠ビデオもありますし・・・。何せ器物損
    壊という犯罪ですから。

    当然、建物の損害賠償責任保険には入っていると思うのですが、詳しくは存じませんが犯人が
    特定できる場合は犯人が弁済すべきであり、保険の支払い対象にはならないと思います。保険
    会社が被る話ではなく、当然、犯人が全責任を負うべき話です。



  360. 1639 住民板ユーザーさん5

    この掲示板見ていつも思うのですが、結局、ここにうだうだ書いたって、何の解決にもならへんって。

    管理人に問合せるか、管理人から理事長(決まってなかったら理事の誰か)を紹介してもらって、直接話をしたらどうなの?

    既に管理人と交渉しているのであれば、向こうの言い分を聞いて、解決法方が別に有るのか?交渉が決裂した場合は、何故ダメだったのか?等の結果を記載してよ。


    誰も働きかけないってことは、他の住民の方はそれほど問題と捉えていないってことですよ。


  361. 1640 契約済みさん


    賠償責任保険について
    http://www.mankan-builkan.com/category/1493372.html


    下記の事項は保険では適用されないようです

    •契約者や被保険者の故意(保険金詐欺のようなイメージ)
    •地震や噴火、津波を原因とする損害賠償
    •同居の親族に対する損害賠償
    •被保険者の心神喪失による損害賠償
    •被保険者の職務遂行に直接起因する損害賠償(日常生活のみ対象なので仕事中は含まない)



    来年、管理組合での 追及は 「時すでに遅し」で 難しいのでしょうか?

  362. 1641 マンション住民さん

    本来、管理会社には、何の権限も無い訳で、管理会社が勝手に行った示談契約にどれだけの効力があるのか?ですかね。
    所有者である管理組合が、多数の住民が納得していないので、当事者にやり直せと申し出るのは、当然の権利だと思うけど。

  363. 1642 マンション住民さん

    まあ管理会社が主導権の握るのは仕方ないのでは
    なんせ賃貸も決まらない売れ残り100戸位抱えてる大口の関連会社だから

  364. 1643 マンション住民さん

    6:50AM頃、駐車場から車を出そうとしてたら、入庫する車が来た。
    朝帰りかと思いきやどう見ても今から仕事の職人さん、マンションの駐車場に入れて
    隣の日生病院の現場に出勤・・しばらくするともう一台きて待機
    住民以外が駐車場借りれる??
    住民がだれかに股貸し?
    不明な事が多いなあ・・

  365. 1644 マンション住民さん

    管理人にお尋ね頂くのが一番と思いますよ。

  366. 1645 マンション住民さん

    >1625さん
    爆音の車も困りますね。私が見てた時は外車ではありませんが、狭い中で割とアクセル踏んでました。
    せめてゆっくり走っていただきたいですね。
    一昨日、外交官ナンバーの車がマンションの駐車場に入庫しているのを見ました。
    トラブルは避けたいですね。

  367. 1646 住民板ユーザーさん1

    >>1643 マンション住民さん
    ここの一階は、長谷工が借りてるんじゃなかったですか?
    なので、枠を持ってるのかもです。
    管理人に確認してもトボけられるだけだと思いますが、一応、確認した方がいいとは思います。
    あと、ゴミ収集作業のスペースにいつも停めてるワゴン車も気になりますね。

  368. 1647 住民板ユーザーさん8

    >>1645 マンション住民さん
    騒音行為なんてただの自慰行為に過ぎないわけだから、みんなで猿を見るような目でみてあげましょう。

  369. 1648 マンション住民さん

    >>1647 さん
    騒音は気にしない様にいたします。
    日本の法律が通用しない外交官ナンバーの方がまずいと思いますね。
    事故には気をつけます。

  370. 1649 マンション住民さん

    高層用エレベーターを3基連動にしてくれないかな…
    非常用に乗りたい人は非常用のボタン押して対応とか。
    結構な割合で両方押されているから、無駄にエレベーターが止まるし、動いてる。

  371. 1650 住民板ユーザーさん1

    >>1649 マンション住民さん
    元々連動仕様じゃなかったら残念ながらできませんよ。
    多分連動仕様じゃないと思います。

  372. 1651 住民板ユーザーさん1

    日生病院と2階の外側廊下を繋ぐって

    話しは無くなったのですか?

    計画変更ですか?


  373. 1652 マンション住民さん

    >1651さん

    日生病院と2階の外側廊下を繋ぐ話ってありましたっけ?
    私はフラッグ20との間の通路だけだと思っていたのですが・・・。

  374. 1653 マンション住民さん

    2階の外廊下は日成病院と繋がる計画でしたね。
    無くなるなんて話はないと思いますが、何か情報ありますか?
    繋がらなくなると、2階の店舗スペースの使い道に影響するでしょうし。
    まだ店舗が何になるかは正式発表されてないと思いますが。

  375. 1654 マンション住民さん

    >>1652
    むしろマーク20と繋がるとか初耳ですけどね....意味無さそうですが...。
    予定では、日生病院と繋がる事になってたかと思いますが、新たな価値が生まれる事にはなるでしょうね。
    ただ、エスカレーターや共用部の保守や電気代などが、どの様な運用になるかは少し不安ではありますね。

  376. 1655 住民板ユーザーさん1

    >>1651 住民板ユーザーさん1さん
    情報源はどこからですか??
    と言いますか、日生の建物よく見てください。
    繋がるであろう場所みたら壁作ってませんので。
    予定通り繋がるで間違いないのでは?

  377. 1656 マンション住民さん

    素敵ネットを、何故活用しないのでしょうか?
    管理会社さん!

  378. 1657 住民の人に質問したいさん

    ここって凄く安かったようですが、http://www.manen.jp/mansion/84642

    住み心地や住民のマナーはどうですか?

  379. 1658 マンション住民さん

    ごく普通ですね。
    当時はこの値段でも少し高いと言われていたくらいですが、
    今の相場から考えるとかなり安いですね。

    この駅近に慣れると、徒歩5分でも遠く感じます。

  380. 1659 匿名さん

    >>1658 マンション住民さん
    かなり超えて激安だよ。
    安かろう悪かろうじゃなきゃいいが、、、

  381. 1660 マンション住民さん

    それだけ最近の上がり方がバブルなんだと思う。
    転売住戸が数百万の上乗せで売れてるしね。
    安かろう悪かろうではなく、当時の値段相応の仕上がり。

    逆に言うと、今の情勢と価格を考えると悪く無いよ。

  382. 1661 住民板ユーザーさん1

    まぁ、三、四年前なら坪200出せば、それなりに良いマンションで選択出来る状況だったからね〜。
    今買わないと駄目な人達は、本当に可哀想。
    20坪レベルの2LDKが5000?6000万?
    冷静に考えて高過ぎかな〜。

  383. 1662 匿名さん

    >>1661 住民板ユーザーさん1さん
    違う違う。
    ここは日本一安いタワマンなだけだよ。

  384. 1663 住民板ユーザーさん1

    日本一?日本どころか大阪でももっと手頃なとこあったじゃねえか。煽ってんじゃねえよバカが。

  385. 1664 住民板ユーザーさん1

    同じぐらいの時期、同じ区の板マン載ってます。
    http://www.manen.jp/mansion/83652

    ここは同じ区内の上の板マンより平均坪単価低かったみたいですし、買えた方はきっと得したんですね!

  386. 1665 住民板ユーザーさん

    まさに買い時だったかな。上層階の角を6500万くらいで買えましたけど、いまこのスペックの部屋は同じ価格では都心部では買えないだろうね。

  387. 1666 住民板ユーザーさん1

    >>1664 住民板ユーザーさん1さん
    ここは、旧価格の最後の生き残りみたいな存在だったからね〜。
    一応、言っとくと南堀江二丁目と言えば、西区の中でも一等地。
    今の相場なら、同じ物でも坪300位するんじゃないかな?

  388. 1667 マンション掲示板さん





    こちらの 物件を購入できた方は ラッキーです。
    今は坪単価 280から400ですから、250以下は
    あり得ないですね!






  389. 1669 住民板ユーザーさん1

    >>1666 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと前の時期の同じ区のこの板マン比較しても平均坪単価低かったみたいですよ!
    やっぱり得してるんじゃないですか?

    http://www.manen.jp/mansion/82193

    高層階になるほど坪単価高くなるはずですし、特に板マンと同じ様な階数は特に得してるのかな?

  390. 1670 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  391. 1671 マンション住民さん

    何をもって得か損かを定義してくれ。話はそれから。

  392. 1672 匿名さん

    >>1671 マンション住民さん

    住みたいって思われるような場所でもなければマンションブランドでもないから坪単価150万までならチープで考えてもいいかなレベルって事。

  393. 1673 マンション住民さん

    そんな個人感情で損得議論なんて出来ないよね。
    ちゃんとした指標を持ってこないと。
    その150は何に基づく数値なんでしょうか?

  394. 1674 中古マンション検討中さん


    @150以下っていうことは 築2年以内で 90%ありえないでしょう。

    ディベロッパー倒産して 近鉄が管理引き受けた 大阪市内環状線内2005年9月竣工の物件を拝見しましたが、
    80㎡以上で、内装タバコのヤニでボロボロですが 4300万円以上してましたよ。

    トランプが大統領になっても 竣工4年経過しても 180以下ということはないと思います。




  395. 1675 匿名さん

    >>1674 中古マンション検討中さん
    このタワマンにそれだけの金出す買い手を探すの大変だわ、、、。

  396. 1676 マンション住民さん

    それがそれ以上の値段で売れてるだなー、これが。
    流石に1000万の上乗せとかしてるやつはアレだけど。

  397. 1677 マンション住民さん

    >>1669
    ここだけが安かったと言う話にしたいのかもしれないけど、同じ西区の同じサイトの情報を記載すると
    響きの街サンクタスタワー@187 ジオ新町@157 ブランズ南堀江@186
    本来、規模の大きなマンションは、狭い土地に詰め込むので、当たり前だけど安くなる。
    あと、大阪市内では、立地が中央に寄るほど高い。

    もう一つ言うと、リーマンショック時のマンションなんて、表示価格とは別に値引きがあったしね。

  398. 1678 住民板ユーザーさん1

    >>1677 マンション住民さん
    そうなんですね。
    相場に対して割安で購入できて得だったのかと
    考えてました。
    相場通り妥当な平均坪単価だったんですね。

  399. 1679 匿名さん


    >>1677

    >>響きの街サンクタスタワー@187


    昨年の2015年 新築中古で 50㎡台の高層階フロアを 4500万円前後で いくつか 売れていたと思う。

    間取りは、1LDKで 坪単価に換算すると @265を超えていた。

    上の単価は、新築時の単価かな。


    あまりにも 狭い部屋を高額で買うのは、相続対策なのかな?




  400. 1680 マンション住民さん

    >>1678
    ただ、ここを買えてなければ、中々、厳しい選択を迫られたと思うけどね~。
    ここの後の近隣の大規模物件となると、中之島の@250?それとも新町の@280?
    それとも割高な中古?賃貸で金捨てる?九条まで行く?

  401. 1681 マンション掲示板さん

    >>1678 住民板ユーザーさん1さん



    お得でしたね。
    誰から なんと言われようとも

    中之島6丁目 は 安い安いといっても
    78平米以上は、10階以上 4980万円以下ではないわけで 。
    固定資産税や修繕費も それなりにかかりますし。

  402. 1682 住民

    >>1681 マンション掲示板さん
    お得な買い物でしたよね。
    私は角部屋ですが、不動産屋に何社か見させたところ、購入時より500〜1000万くらい上げても売れるだろうと言われました。

    中之島の営業にも「OMPとサンクタス買った人は勝組ですね。」と言われました。

  403. 1683 匿名さん

    >>1682 住民さん
    だったら早く売り抜けた方がいいマンションだよ。

  404. 1684 住民板ユーザーさん1

    売り物件を西区で築五年で20建て以上で検索したら、ここが10件前後、上で同じ大規模って書かれてた響きの街サンクタスタワー、ジオ新町、ブランズ南堀江は0〜1件でした。

    http://www.homes.co.jp/smp/latest/

    今、ここが販売当初より高く売れるから同時に一気に売りだしてるってことですか?
    もし、そうなら販売当初よりここだけ高くなった理由が知りたいです。

  405. 1686 マンション投資家

    ここはそもそも完売してなかった物件で、竣工前から中古マンションで売られてましたし、竣工直後には70戸近く不動産サイトに掲載されてたこともありました。販売価格の上昇は今の相場に合わせて値段を上げてるだけ。

  406. 1687 マンション住人です

    売買で盛り上がってるところすみません

    住人です。この辺でレンタルDVD屋は西大橋のツタヤがいちばん近いんでしょうか?

  407. 1688 マンション住民さん

    個人的には土佐堀のTSUTAYAの方が近くて良いように感じてます。

    >>1686
    完売してましたよ。
    購入者が実需だけじゃなかったということでしょう。
    相場を考えれば予想の範囲内。

  408. 1689 匿名さん

    >>1686 自称マンション投資家さん
    竣工前に中古?
    おかしな日本語ですね、マンション投資する前にやるべき事がありますよ。

  409. 1690 住民ユーザーさん

    >>1686 マンション投資家さん
    すごいですね。投資してるのに何もわかってない方ですね。

    まあ匿名さんの自演だから仕方ないと思いますが。

  410. 1691 マンション投資家さん

    まあ皆様はさぞ、ご自分の所有するこのマンションを誇らしくお思いなんでしょうね。
    自分的にはスーゼネ施工で大手デベのタワーマンションでないタワマンタワマンって気が全然しないです。
    シビアに見てる買い手や検討者なら、売り出し価格の数割安い、坪単価150以下でないとありえないです。

  411. 1693 住民板ユーザーさん1

    >>1684 住民板ユーザーさん1さん
    ここだけ?値上がりですか?
    今は、どの物件も値上がりしてると思うけど。
    サンクタス、ブランズ、ジオいずれも2〜3割増し位で売れるんじゃないかな。
    サンクタスに関しては、55平米3200万の部屋が4500、4割増しと言われても全然、不思議ではない。
    さすがに半年で完売しただけの物件です。
    ここは、どうかな?提示価格で売れてるのかな?
    今の売り出し物件を売り切って、新しい病院が出来て落ち着いてくれればいいんだけど…。

  412. 1694 住民板ユーザーさん8

    自称投資家さん
    何を今さら必死になっているのかわかりませんが
    ここは契約者専用ですよ、その意味すら理解出来ないのはかわいそうでしかない。

  413. 1695 阿波座さん

    竣工後にこれだけ空きがある勝ち組マンションは希少です!頑張って維持しましょうね!!

  414. 1697 匿名さん

    [No.1668~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  415. 1698 住民板ユーザーさん

    住民でもないひとがひとりで色々書き込んでるような感じだけどこのマンションに恨みでもあるの?純粋にギモン。

  416. 1699 住民の人に質問したいさん

    バカにしたいだけなんだと思います。
    だからなぜ無視しないの?
    自分がよければここに永住すればいいじゃん。^^

  417. 1700 住民さん

    >>1698
    販売当時に買えなかった人のやっかみじゃないですか?

    >>1697
    江之子島って知名度低いですよね…。
    私も住むまでここの地名は知りませんでした。
    友達などに住所が西区江之子島と伝えると、
    「どこ?九条の方?」と聞かれる始末(笑)

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸