東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1741 匿名さん

    >1739
    複雑な心理だこと

  2. 1742 匿名さん

    豊洲は相場が下がりつつあるな。売主は強気の値付けだが成約レベルとかなりの乖離がある。

  3. 1743 匿名さん

    地震が湾岸のトドメをさしたかな~

  4. 1744 匿名さん

    >>1743
    熊本の地震で改めて明らかになったこと
    ①日本全国地震が起きない場所はない
    ②地震があまり起きない等、備えが疎かもしくは後回しになる場所はいざ起きた時の被害は大きい
    ③今回の熊本のような大きな余震が続く場合、耐震よりも免震が効果的

  5. 1745 匿名さん

    >>1713
    そう、これからは世界のTOYOSUになります。住民全員が責任持って街作りをしていく義務があると考えます。

  6. 1746 匿名さん

    >>1745
    妄想するのは勝手だけど、
    日本国中、いや、世界中誰も期待してないから。

  7. 1747 匿名さん

    >>③今回の熊本のような大きな余震が続く場合、耐震よりも免震が効果的

    え?余震の数がどうのではないでしょう。また、どんな地震動かも。

    断層におきる震源が浅い短周期の地震のとき、中低層の免震ビルは効果的

    東海沖のプレート境界型地震の場合、数百キロ先から長周期地震動が伝わってきて、
    東京湾の軟弱地盤がそれを増幅し、さらに滞留して(周囲の堅い層に波が反射して長時間揺れる)、
    超高層の免震には不利。

  8. 1748 匿名さん

    >>1747
    3.11の長周期地震動でも超高層免震は効果的でしたよ。

  9. 1749 匿名さん

    >>1747
    東海沖地震は、今回明らかになったことではないのでは?

  10. 1750 匿名さん

    >>1747
    免震が万能とは思わないが、耐えて倒壊を防ぐ耐震と力を受け流して建物そのものへのダメージを減らす免震の比較ではその通りでは。ぶっちゃけ熊本でヒビ入ってる耐震タワーに住みたいと思いますか?

  11. 1751 匿名さん

    >>1746
    埋立地の江東区が世界的に有名になってしまうと、当然面白くないと思う方々やこういった僻みの感情が生まれるので、豊洲民は世界1に奢らず、謙虚に真摯に受け止めて誰隔てなくおもてなしをしていきましょう!

  12. 1752 匿名さん

    市場の移転は大きいね。
    豊洲の知名度は格段に上がると思われます。
    全国超えて、グローバルに。

  13. 1753 匿名さん

    豊洲検討者の裾野が圧倒的に広がりますね。
    10倍、100倍のどころのレベルではないかも。

  14. 1754 匿名さん

    また値上がりの理由になってしまうのかな?

  15. 1755 匿名さん

    そもそも東京の不動産は主要都市と比べると激安だからね。
    現在の10倍の価格になってもおかしく無い。

  16. 1756 匿名さん

    市場が移転になると、
    国民の大半が豊洲って地名覚えるんじゃないですかね。

  17. 1757 匿名さん

    先客万来も、かなりの集客力があると予想。

  18. 1758 匿名さん

    千客 だった

  19. 1759 匿名さん

    やっぱり、頑張って一生懸命ヨイショしてるのは業者さんかな…!?

  20. 1760 匿名さん

    >>1759
    考えすぎ

  21. 1761 匿名さん

    >1756
    同感。
    まだ豊洲って聞いて「何処?」て思う人、いっぱいいると思う。

  22. 1762 匿名さん

    どこ?って思う人、どんな人だと思う?(笑)

    そんな人基準に話をされてもなあ。。。

  23. 1763 匿名さん

    まだ報道機関でも間違うくらいだけどね。

  24. 1764 匿名さん

    豊洲市場
    TBSの劇場
    千客万来
    駅前再開発(丸ビル規模のビルに商業施設とホテル)
    BRT
    豊住線
    6丁目開発

    豊洲の町の発展をこれからも見ていきたい。

  25. 1765 匿名さん

    >>1764
    だね。

    開発てんこ盛りだから。

    これで、豊洲はあと10年は戦える。

  26. 1766 匿名さん

    豊洲の開発はこれからが本番ですね。
    2丁目の駅前ビルができると、
    かなり印象変わると思います。

  27. 1767 匿名さん

    http://www.tokyogas-toyosu.co.jp/project/toyosu22/
    こんなプロジェクトもあるのですね

  28. 1768 匿名さん

    >1765
    へー、戦ってるんだ・・

    一体、誰と戦ってるんだろう・・!?

  29. 1769 匿名さん

    >>1764
    別に住まなくても見れるよ。
    豊洲は新しくて魅力的なタワマンないから選択肢にない。

  30. 1770 匿名さん

    >>1768
    マ・クベでしょJK
    てことは10年どころか1年保たないのか?

  31. 1771 匿名さん

    ↑意味不明

  32. 1772 匿名さん

    >>1764

    丸ビル規模って、丸ビルは、別に規模大きくないし。あれは、東京駅の前だから価値があるわけで…。

    ちなみに、具体的な面積は幾らですか?
    六本木ヒルズの再開発は、約11ヘクタールです。ご指摘の豊洲駅前の再開発は?恥ずかしかったら、言わなくても良いですよ。

  33. 1773 匿名さん

    >>1764

    豊洲新市場
    →嫌悪施設

    千客万来
    →湾岸によくある施設。生涯に三回くらい遊びに行くかも。都民のために、くだらん施設を引き受けてくれてありがとう。

    劇場
    →まあ、自慢してもいいかな。だから、どう、というレベルでもないけど。

    BRT、豊住線
    →痛々しくて、ノーコメント。

    六丁目開発
    →六丁目がどこかも知らないけど、頑張って開発して下さい。何もないのだから、なんか作ってあげて。

  34. 1774 匿名さん

    >>1773
    まさにムリネガで痛々しい。
    会社の何でもかんでも否定して何にも対案出さない仕事出来ない上司を思い出したよ。

  35. 1775 匿名さん

    笑。いるいる、そういう振る舞いの方。

  36. 1776 匿名さん

    エンターテイメントより豊洲六丁目と晴海二丁目にはミニスーパーが必要だと思います。
    夕飯の材料買い忘れでもしたら、がっくり来そう〜
    お住まいの奥様方はどうなさっているのでしょう。

  37. 1777 匿名さん
  38. 1778 匿名さん

    無理ネガすぎるでしょ(笑)

    うらやましいのかな?(笑)

  39. 1779 匿名さん

    >>1772
    正確には丸ビルより小ぶりなビルなんだけどね

  40. 1780 匿名さん

    >>1779
    個人的には駅前のビルへの期待は一件でいいので美味い飲食店が入ってくれること。これが叶うだけで満足です(笑)

  41. 1781 匿名さん

    >>1772
    六本木ヒルズとの比較かぁ。豊洲は、都心の開発と比較されてるんだね。
    というか、駅前ビル開発は全体の一部では?そもそも豊洲って街丸ごと再開発みたいなもんでしょ。
    別に規模競ってるわけじゃないと思うけど。

  42. 1782 匿名さん

    丸ビルやヒルズのような都心部のものとは違うものになることは皆わかっています。あんなに高級志向のものが家の近くにできても喜ぶ人はあまりいないでしょう。

    より庶民的でファミリー層に訴えかける内容にして豊洲らしくするんじゃないでしょうか。

    個人的には、千客万来、BRT、豊住線よりこの駅前ツインタワーの方が資産価値アップには一番インパクトが強いんじゃないかと思っています。

  43. 1783 匿名さん

    >1772

    これですね。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/11/post-3b77.html

    豊洲で一番背の高いビルになります。
    商業施設、ホテルに大いに期待。
    銀座に行く回数が減りそう。

    図書館はもうできていて眺望が最高です。
    本読むの思わず忘れてしまう。
    http://toyosu.tokyo/news/civic-center-toyosu-library/

  44. 1784 匿名さん

    >1777
    かなりのお年寄りですか。

  45. 1785 匿名さん

    >1764
    これだけの開発で坪300だと安すぎですね。
    中古人気No1取ったのも頷けます。

  46. 1786 匿名さん

    資産価値へのインパクト

    駅前ツインタワー>BRT>千客万来>豊住線

    個人的にはこんなイメージ

  47. 1787 匿名さん

    都心部も虎ノ門、浜松町、田町、品川あたりはより規模が大きい再開発計画があるけれど、豊洲の再開発の内容の方が、より街としてのスミゴゴチや魅力を増してくれるという意味でよりよくなるというのがイメージしやすいですよね。内容的には一番面白いなと思う。

  48. 1788 匿名さん

    その再開発でオフィス人口12000~13000人増加すると見込まれてるけど、それに対応する飲食店ができるのか。
    今の豊洲公園前の海沿いが、ヨーロッパ的なシーサイドレストラン、カフェの並びになったりすれば最高。
    ららぽーとじゃあもう賄いきれない。

  49. 1789 匿名さん

    豊洲1-3丁目再開発は60haです。
    1781さんが言うとおり、駅前ビル開発(4.3ha)は全体から見ると一部に過ぎません。

    ちなみに

    豊洲埠頭大規模再開発計画」は110ha
    豊洲五丁目地区地区計画」は13.7ha
    「都営豊洲四丁目団地建替計画」は2.14ha

  50. 1790 匿名さん

    >>1789

    だから、頑張って開発しているけど、都心は遥か遠く、ということでしょう?

    一通り開発した後は、再開発されず、放置されるだけだろうし。

  51. 1791 匿名さん

    立川と同じくらいの坪単価にはなったのでしょうか?

  52. 1792 匿名さん

    再開発なんて、それぞれの場所に合わせて行うんだから、比べてどうこう言っても意味ないでしょう?

  53. 1793 匿名さん

    >>1790
    遙か遠く? いみとれないので解説よろ。

  54. 1794 匿名さん

    豊洲駅の乗降者数は約18万人/日。メトロ駅第11位です。
    駅前ビルができるころにはベスト5に入ってほしいところ。
    どんどん賑やかな町になってほしい。

    朝は、有楽町方面からたくさん通勤者が来て、
    豊洲から有楽町方面に向かうのってまるで下り路線みたいです。
    豊洲も都心みたいだね。

  55. 1795 匿名さん

    新市場と千客万来は、豊洲ではなく新豊洲で、有明や晴海の方が恩恵あるでしょ。

  56. 1796 匿名さん

    >>1788
    豊洲だけに駅前のビルにもフードコートができたりして。

  57. 1797 匿名さん

    そうですね。

  58. 1798 匿名さん

    >>1778
    オフィスの低層階にチェーン店が入る。
    それと、ららぽの平日の昼は人が少ないから逆に会社員がランチに来てちょうどいいでしょう。
    つわもの会社員は、魚市場にランチしに行くんだろうな

  59. 1799 匿名さん

    フォレシアみたいな感じが良いね。

  60. 1800 匿名さん

    >>1796
    ダイバーシティのフードコートはなかなかいけてるので、店舗次第ではないでしょうか。

  61. 1801 匿名さん

    >>1795
    豊洲は市場へ行くユリカモメへの主要な乗り換え駅で益々人は増えるけど、BRT出来ても晴海と有明はスルーでしょ。残念だが現状途中下車する理由がない。
    しかも豊洲はただの乗り換えポイントではなく、物理的に1度駅の外に出なくてはいけないというのが寄り道され易いポイント。

  62. 1802 匿名さん

    >>1800
    ダイバーシティのフードコート、ラインナップ見ると魅力的なのに食べると残念なんだよな…。三井には猛省を求めたい。

    豊洲のオフィスビルの飲食店舗はどれも箱が大き過ぎなので、ある程度資本力がないと出店できない。駅前のオフィスビルはもう少し小さな箱をたくさん作って欲しいな。

  63. 1803 匿名さん

    ダイバーシティなんて行く機会ないけどね。

  64. 1804 匿名さん

    >>1803
    だからどうした?頭でも打ったか?

  65. 1805 匿名さん

    >>1799
    あそこはレベル高い。
    普段使いに良い。

  66. 1806 匿名さん

    お台場は寂れた感半端ない。
    なんで失敗しちゃったのかね。
    やっぱりゆりかもめだからかな。

  67. 1807 匿名さん

    >>1794
    今でも豊洲より上位は銀座除けば全てJR乗り換え駅。
    流石にベスト5には入らないのでは。

    東京と高田馬場は抜いて9位にはなってそうですが。
    上野を抜いて8位はあるかも。

  68. 1808 匿名さん

    上野抜けるなら、渋谷も抜けそうだけどね。

  69. 1809 匿名さん

    最近のお台場は元気あって良いんじゃ無い?
    休日はお台場いけば楽しめるよ。
    ファミリー向け。

  70. 1810 匿名さん

    >>1801
    BRTは、有明止まりますよー。

  71. 1811 匿名さん

    >>豊洲駅の乗降者数は約18万人/日。
    団地の中心部にある多摩センター駅がそのくらいかな。京王と小田急とモノレールで。
    2013年度で計17万人/日

  72. 1812 匿名さん

    多摩センターってベッドタウンなの?
    あんな遠くから大変そう。。。

  73. 1813 匿名さん

    豊洲駅は、有楽町線だけで18万人なの?
    多摩センターは3路線合計ですか?

    うーん、数字のマジック的なものに騙されちゃった人?

  74. 1814 匿名さん

    多摩センターって今一番買ったらダメなとこだよね。
    不便すぎる。

  75. 1815 匿名さん

    そりゃ失礼だろ

  76. 1816 匿名さん

    郊外駅は乗降客多い駅たくさんありますよ。多摩センターはモノレールやバスで周辺から集まってくるので乗る人多いでしょうね。

    豊洲の乗降客の多くは豊洲に通勤する客ですから、豊洲から通勤する人より多摩センターから通勤する人の方が圧倒的に多いでしょうね。

  77. 1817 匿名さん

    >>1810
    それは分かっていますよ。よく読んでもらえれば分かると思いますが、その上で途中下車しないのでスルーと表現したんですよ。

  78. 1818 匿名さん

    豊洲って都心のようだね。

  79. 1819 匿名さん

    >>1817
    意味不明。

  80. 1820 匿名さん

    >>1818
    都心の定義は?

  81. 1821 周辺住民さん [男性]

    あ、千客万来などは市場前であって新豊洲ではないし豊洲でもないらしいよ。

  82. 1822 匿名さん

    >1820
    昼間も人口が多い。

  83. 1823 匿名さん

    >>1821
    豊洲ですよ。豊洲六丁目。

  84. 1824 匿名さん

    豊洲は都心ではない。これ常識。

  85. 1825 匿名さん

    豊洲は都心部でしたね。

  86. 1826 匿名さん

    江東区を都心と言う人はいないよ。

  87. 1827 匿名さん

    豊洲は都心部だけどね。

  88. 1828 匿名さん

    江東区は都心部だよ。

  89. 1829 匿名さん

    豊洲等の江東区の一部が都心部です。

  90. 1830 匿名さん

    都心の定義は?
    日本を代表する企業の本社が無いと、都心とは言えないよね。

  91. 1831 匿名さん

    都心部の定義は都のHPに出てる。

  92. 1832 匿名さん

    なんで、都のホームページに?

  93. 1833 匿名さん

    都市計画のため。
    都心、都心部を定義してる。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/new_ctiy/pdf/katuyou_hous...

  94. 1834 匿名さん
  95. 1835 匿名さん

    東京都の都心の定義はセンター・コアだよ。

  96. 1836 マンション住民

    >>1834
    南千住が黄色ってのが何だかほのぼのする。

  97. 1837 匿名さん

    >>1833
    これは説得力あるけど、
    実際は不動産屋の都合でどうにでもなるからねぇ・・・
    都心五区(単なるキャッチコピー)とか最たるものだよねw

    それでも臨海は副都心で実は亀戸錦糸町も副都心で、
    新宿渋谷上野池袋も副都心って考えると、
    江東区は都心外周区(都心部)って扱いでもいいのかもだけど、
    やっぱりちょっと違和感はあるw

  98. 1838 匿名さん

    豊洲は都心って感じがしますねえ。

  99. 1839 匿名さん

    臨海副都心かあ。なるほど。

  100. 1840 ご近所さん

    BACのスレで、新しい施設(?)が周辺に出来るとありましたがご存知の方いらっしゃいしゃいますか?

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,620万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,399.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,158万円

3LDK

58.46平米~70.34平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸