東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1601 匿名さん

    >>1599
    ツインは要らないなぁ、イメージ良くない。

  2. 1602 匿名さん

    >>1594
    平均って事はないな、笑
    旦那は普通だけど、奥さんは凄いよ。
    ちゃんとケアしてあげないとダメだよ。

  3. 1603 匿名さん

    シンボルの住民は最強でしょう。車も一番いいの乗ってる。余裕があっていい人多いしね、これが坪300の壁かっていつも思う。PHTとか住民層は最高でしょうね。

  4. 1604 匿名さん

    スカイズはより世帯が若い印象がある。目を引く美人な奥様いるよね。ただ安いマンションだから全体平均では住民層はそれなりではある。やっぱりシンボル最強。ママ友会でもシンボルの奥様はちょっと違うと聞くしね。

  5. 1605 匿名さん

    >>1604
    所得自慢してる1954の方が車自慢してる人より微妙だと思うが。
    まぁ旦那は大した所得ではないけど。

  6. 1606 匿名さん

    豊洲は安くていいなぁ、300が壁だもんな。

  7. 1607 匿名さん

    豊洲から別の湾岸エリアに引っ越すとしたらどこがいいかな?

  8. 1608 匿名さん

    >>1598
    車持ってないの?
    勝どき住み?車の方が時間掛かると言ってるから新富町あたりかな?

  9. 1609 匿名さん

    >>1594
    その所得ではSベンツは買えないね。
    サラリーマンなら尚更。

  10. 1610 匿名さん

    >>1604
    ツインズとシンボルばかり話に出るが、間に挟まれてる豊洲タワーは?

    値段的にも、ワンランク下なの?

    見た目的には、オフィスビルっぽいツインズより華やかで良い感じだけど。

  11. 1611 匿名さん

    >>1607
    有明 笑

  12. 1612 匿名さん

    値段的にはワンランク下だったからね。住民の華やかさもシンボルが上ですね。

  13. 1613 匿名さん

    世帯所得が2000近いのは足したものだが2馬力だからね。男で1200はたいしたことない。一人で2000稼ぐなら男性人口ピラミッドの0.7%だからようやくエリートを言えるでしょう。もちろんちゃんとした仕事でね。お水や詐欺、ねずみ講みたいなので稼いでるのはもちろん論外。

  14. 1614 匿名さん

    >>1607
    辰巳

  15. 1615 匿名さん

    だから 平均だと言ってるだろ

  16. 1616 匿名さん

    豊洲と言えばららぽ隣のPCT 。便利。一番人気。
    でも豊洲通はシンボル。幹線道路から2ブロック離れてるし、となり大学、裏運河。閑静で豊洲の奥座敷的立地。フォレシアできて食も充実。徒歩2分のフォレシアまで歩けば、あとは駅まで濡れずに行けるので通勤も便利。建築費が安い時期に建てたのに坪300したので仕様が良い。毎日使うエントランスは豪華。でも共用設備は必要最低限(ツインと共用)で無駄な維持費がかからず堅実的。晴海のスミフタワーは価格高いのに仕様低く残念な感じ。マンション価格上がってるし中央区だから仕方ないんだろうけど。

  17. 1617 匿名さん

    >>1615
    カミさんに頼ってる時点で平均以下。
    カミさん水商売?

  18. 1618 匿名さん

    >1613
    世帯所得同じなら2馬力の方が税金安くて手取り多いんじゃない?

  19. 1619 匿名さん

    うちも2馬力。
    嫁は大学の助教。

  20. 1620 匿名さん

    >>1616
    豊洲はもうすぐ築10年のマンションがメインで残念。
    先も東急くらいしか計画ないし。

  21. 1621 匿名さん

    豊洲江東区でなければ買いなんだが、
    江東区だから安いんだよね。

  22. 1622 匿名さん

    まあ1馬力できちんとした仕事で2000以上稼ぐやつが本当のエリートでしょう。きちんとした大学でてきちんとした仕事で2000以上稼いだ人が日本社会のピラミッドの頂点にいるというのは異論ないでしょ。

  23. 1623 匿名さん

    >>1618
    その通り。
    だから1594はカミさん偉い!
    旦那もう少し頑張れよって感じ。

  24. 1624 匿名さん

    江東区だから坪300で買えるとも言える。

  25. 1625 匿名さん

    うちは一馬力で2500だが生活は楽ではない。4000が一つの壁だと思ってます。4000未満は庶民。

  26. 1626 匿名さん

    >1619です。
    家も2馬力で2000ちょい。
    所得に不満なし。
    何より仕事が楽しいのが幸せ。
    収入はこのままで良いので
    ずっと今の仕事していたい。

  27. 1627 匿名さん

    >>1622
    本当のエリートは起業して億以上稼がないと。
    いい大学出てサラリーマンやってるのは世界でも日本くらいだよ。

  28. 1628 匿名さん

    >>1619
    助教の稼ぎってどのくらい?

  29. 1629 匿名さん

    >>1616
    シンボルの新しいイタリアンいいですねー

  30. 1630 匿名さん

    うちの嫁も大学で授業うけもってる。
    おかげでワイの家事分担増えまくりや。

  31. 1631 匿名さん

    ここで話してる豊洲の平均所得の定義ってここ10年でタワマン新築を買った人が対象?それか丁目限定?もしかして所帯所得2000万以上が対象とか?
    豊洲居住者ってくくりなら当然そんな数値にはならないけど。港区の平均所得が900万だし。

  32. 1632 匿名さん

    港区の平均所得って意外に安いんだね。
    うちの所得でも住めそうな気がしてきた。

  33. 1633 匿名さん

    その値は、社宅や都営団地住みや退職後の老人(港区だから資産はたんまりある)を含んでますからね。ちゃんとしたマンションに住んでいる労働人口に当たる人の平均年収はたぶん2000万以上はあるのでは。

  34. 1634 匿名さん

    >>1632
    平均な。
    平均!

  35. 1635 匿名さん

    >>1633
    了解。ちゃんとしたマンションのレベルを平均所得2000万になるまで上げてきゃいいわけだからその平均に意味あるかは疑問だけど。

  36. 1636 匿名さん

    >1634
    港区でも平均以上の暮らしできそうです。

  37. 1637 匿名さん

    港区住んでた時に麻布税務署で確定申告毎年してたけど、ちらっと横みたりするとたんなるおばちゃんが年収3000万くらいだってりして、40歳前後のリーマンのみたら4600万とかそんなのばっかりで周りの人の所得の高さに驚いたなあ。あの区は日本一だけあって半端ねえぞい。さすがに我が江東区とはけた違い。

  38. 1638 匿名さん

    >>1632
    ちなみに江東区は389万円、平均にしたらそんなもの。

  39. 1639 匿名さん

    江東区豊洲大事にしないとね!

  40. 1640 匿名さん

    >>1637
    そうすると中央値は900より低そうですね。

  41. 1641 匿名さん

    豊洲を特別地域にして住民税20%に上げて、その税収を豊住線にあてるというのは名案だと思う

  42. 1642 匿名さん

    それは止めて。既に毎月住民税けっこう払ってる。
    給与いくら上がっても税金でかなり持ってかれるから手取り見るとがっくりくる。

  43. 1643 匿名さん

    さっきから、消防車と救急車がえらい勢いで走り回ってるなぁ。

    どこで火事?

  44. 1644 匿名さん

    >>1642
    カミさんのお陰で世帯年収からしたらかなり税金低いのに我儘言わない。
    俺はひとりで君の2倍近く払ってる。
    所得1200万の人でしょ?

  45. 1645 匿名さん

    >>1644
    俺はひとりで君の5倍以上払ってるよ 

  46. 1646 住民さん

    のらえもんさんによるこの地域の成約と在庫をひとまとめにしたグラフわかりやすいです
    江東区湾岸地域における売出価格と成約価格の乖離
    http://wangantower.com/?p=11752

  47. 1647 匿名さん

    >>1645
    凄い、年収億以上?

  48. 1648 匿名さん

    >>1646
    のらえもんさんの記事を見ると、ここ1年の成約の傾向は、

    豊洲2丁目:下落
    豊洲3丁目:やや上昇
    キャナルコート:やや上昇
    プラウドタワー&パークタワー東雲:下落
    オリゾン&ガレリア:上昇
    ブリリア3兄弟&シティタワー:横ばい

    ということですね。

  49. 1649 匿名さん

    今日銀座に車で来たが、湾岸からめっちゃ空いてるし駐車場も簡単に停めれる。
    路上パーキングも空いてるし。休日は列によっては停め放題だしね。
    昨日適当な事言ってる奴いたけど全部嘘。何も知らないだけ。
    あと991もかなり見かけてEクラスは申し訳ないが普通の車にしか見えない。

  50. 1650 匿名さん

    成約価格って上がってるんだね。

  51. 1651 匿名さん

    >>1642
    所得1200万なんてまだ最高税率いってないじゃん。そんなんで税金高いとかいったらこの先どうなるのさ。

  52. 1652 匿名さん

    GW のような長期休暇時は普段の土日と違い、銀座、車空いてます。みんな遠出するから。パリのヴァカンス時期と同じ。パリも普段は縦列駐車だらけだけどヴァカンス時期はガラガラ。凱旋門のロータリーも運転楽。

  53. 1653 匿名さん

    >>1646
    いまから売却考えていたので参考になりました、ありがとうございます

  54. 1654 匿名さん

    >>1652
    銀座、歩けない程の人出だぞ

  55. 1655 匿名さん

    >>1654
    周りを見てごらん。

    車は、少ないだろ?

    あ、普段を知らなかったら意味ないか 笑

  56. 1656 匿名さん

    しかしここの投稿者はクルマがどうだとか、銀座がどうだとか年収がいくらだとか下衆ばっかりだな。
    ま、廃棄物の埋立地で汚染土壌の上に住んで得意になってるくらいだから民度も低いんだな。

  57. 1657 匿名さん

    >>1656
    よその土地の民度がどうこう言うよりは、よっぽどマシだろ。

  58. 1658 匿名さん

    >>1656
    いちいち全部読んでるんだね(笑)

  59. 1660 匿名さん

    豊洲資産価値アップの新たなネタが出てきました!

    東京・豊洲に新劇場 世界で2つ目 客席が360度回転
    http://mainichi.jp/articles/20160428/spn/00m/200/007000c

  60. 1661 匿名さん

    また 豊洲に ヒト カネ モノが集まるのか

  61. 1662 匿名さん

    今日は家族用のカイエンで銀座に買い物行ってきた!






    足立ナンバーだけどwww

  62. 1663 匿名さん

    >>1662
    だっせぇ。

  63. 1664 匿名さん

    銀座は庭です。

  64. 1665 匿名さん

    銀座銀座って馬鹿の一つ覚えみたいに笑っちゃうね。
    如何に行き慣れてないか露呈してるよね〜
    普段の晴海通りや四丁目から八丁目は車も人もごった返してるの知らんのかね?
    あーお上りさんだから車で来るのか、笑
    足立ナンバーならまだしも、地方ナンバーGWは多くなるからね。
    ディズニーランドの周りと一緒だ〜
    邪魔くさくて仕方ないけど、大目にみてやるか!

  65. 1666 匿名さん

    結局湾岸では豊洲にすべてが集まる。マルコフの法則だね。勝どき晴海は中央区だけど、再開発は結局タワマンだけだから。

  66. 1667 匿名さん

    >>1656
    下衆はその通り。でも汚染土壌ってのは言い過ぎ。

  67. 1668 匿名さん

    >>1662
    カイエンで買い物、ユニクロに?

  68. 1669 匿名さん

    >>1659
    お前はうるさい。
    いつまで比較してんだよ。
    いい加減に買え!
    物件比較じゃなくて、ステマしたいだけだろ、ウザいんだよ。

  69. 1670 物件比較中さん

    何イライラしてるのですか?
    豊洲より天王洲駅前です。

  70. 1671 匿名さん

    >>1670
    天王洲駅前も大分開発されて悪くない。
    豊洲と比較するにはちょっとコンセプトが違うから比較にならない。
    つまり、物件やエリアじゃなくて、純粋にお前がウザいだけ。
    あちこちのスレに出張して、どこでもステマと言われてる。
    いい加減にやめとけ。

  71. 1672 匿名さん

    >>1656
    僻まない僻まない。

  72. 1673 購入検討中さん

    1671さん、豊洲より天王洲のほうがオシャレだから悔しいのでしょう。
    豊洲より天王洲駅前のほうが眺望が素晴らしいから悔しいのでしょう。

  73. 1674 匿名さん

    購入検討中はスルー確定。

  74. 1675 匿名さん

    >1660
    良いねえ。豊洲に人が集まるね。

  75. 1676 購入検討中さん

    1674そんなあなたはスルーしてない。
    気になるんでしょ、天王洲駅前。

  76. 1677 匿名さん

    車ネタ出すといつもと違うネガが出て面白い。
    欲しい車が買えない湾岸民か?

  77. 1678 匿名さん

    >>1665
    GWはいつもより銀座は車が少ないよ。
    毎日銀座まで車通勤なんだが、それより行き慣れてるってどんな人?
    佐川か自販機の業者かな?

  78. 1679 匿名さん

    >>1678
    某国ツアーバスの運転手とか

  79. 1680 匿名さん

    >>1679
    正解!

  80. 1681 匿名さん

    >>1672
    汚染土壌の軟弱地盤で一つの建物に詰め放題収容されてる棄民相手に何を僻むんだっけ?

  81. 1682 匿名さん

    >>1681
    その投稿が既に僻んでるよ。
    余裕で買えて、しかも住みたくないようなマンションのスレなんて普通見ないし投稿もしないでしょ?
    投稿すればするほど惨めだよ。

  82. 1683 匿名さん

    >>1679
    そういうことか。
    だけどバスだと小道は分からないから、ワゴンタクシーの運転手かもよ?

  83. 1684 匿名さん

    >>1682
    そうだね。
    豊洲を見下してる人で、このコミュ見てるような人は、成金かな?

    本当に余裕のある人は、こんなコミュ、存在すらしらないだろ。

  84. 1685 匿名さん

    >>1684
    豊洲なんて一言も言われてないのに自分達の事だって分かっちゃうんだね。やっぱり自覚あるんだね。
    自分こそ妥協して豊洲なんか買っちゃった境遇を僻んでるんじゃないの?
    本当に住みたいところに住みなよ。
    汚染土壌よりもそのストレスの方が体に悪いかもしれないよ。

  85. 1686 匿名さん

    >1685
    何処に住んでますか。

  86. 1688 匿名さん

    >1684
    相手にしない方が良いと思う。

  87. 1689 匿名さん

    >>1686
    埼玉だよ。

  88. 1690 匿名さん

    >>1685
    妥協して豊洲に住んでる訳ではなく、厳選して豊洲に住んでますよ。マジで。

    千代田区に通勤してるけど、通勤の便は良いし。
    住環境も申し分なし。

    上を見ればキリは無いけど、自分の所得考えたら、ここがベストだったんでね。

  89. 1691 匿名さん

    >1689
    埼玉のスレで、埼玉の良いところ語れば良いじゃん。
    その方が幸せでしょ!

  90. 1692 匿名さん

    厳選頂きましたー!
    汚い東京湾にローンと共にダイブかな?

  91. 1693 匿名さん

    埼玉も浦和あたりは人気だし、庭つき戸建てに住めるというのは大きな利点ですよね。豊洲はやはりタワマンの聖地といえるのではないでしょうか。そこそこの所得のファミリーにとってはベストの一つでしょう。

  92. 1694 匿名さん

    >>1692
    とりあえず頭の悪さしか感じない文章だな。

  93. 1695 匿名さん

    買えない奴を虐めて楽しいのか?

  94. 1696 匿名さん

    スルーしましょう。

  95. 1697 匿名さん

    >>1692
    埼玉の実家住みは背負う物がなくていいなー

  96. 1698 匿名さん

    埼玉から通勤ってキツくないの?(素

  97. 1699 匿名さん

    >汚染土壌の軟弱地盤で一つの建物に詰め放題収容されてる棄民相手に何を僻むんだっけ?

    この人は埼玉じゃないと思う。
    埼玉も良いところなので、こんな変な方、住んでないと思う。

  98. 1700 匿名さん

    埼玉に良いところってある?

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,880万円~9,230万円

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山六丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸