東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 14501 評判気になるさん

    かような奴を増やした親が不幸だ

  2. 14502 匿名さん

    植木栽培授業で、豊洲の子が土を持ってきてその日の授業がお休みになった話ありましたね(笑) 先生が年頃なので騒ぎ過ぎなんですよ。

  3. 14503 匿名さん

    このまま豊洲移転中止して政治は混乱。
    築地は建替不能で築地業者は縮小して行き大田市場に少数移転。
    豊洲市場はこのまま混乱続きで結論出ないで10年はこのままかな。
    しばらく静かな豊洲だと思うよ。

  4. 14504 匿名さん

    豊洲の子が持っていたお弁当もイジメの対象らしいです。

  5. 14505 匿名さん

    豊洲移転は中止だね。
    もう冷凍庫の電源切った方が良いのでは?

  6. 14506 匿名さん

    よくよく考えてみれば
    海でタダでひろった物を値段付けて高値で売りさばく殿様商売だったら
    お上が欲しがるビジネスモデルやね。
    最終的に仲卸を公務員化したいのかも。
    民間市場関係者を苦しめていれば減っていくんだし。

  7. 14507 匿名さん

    やべー、めちゃ腹いてー、笑える。
    もう一つの湾岸スレ見てみ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/

  8. 14508 匿名さん

    匿名様も姫もサカーキーの一番弟子プッ君も発言なくなっちゃったね。
    発言出来なくなっちゃったのかな?大丈夫かな?

  9. 14509 匿名さん
  10. 14510 匿名さん

    豊洲市場移転
    大どんでん返しとなる“疑惑”が浮上w
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170207-00000045-sasahi-soci

  11. 14511 匿名さん

    移転中止って、住民にとってラッキーですね。
    このままオリンピック記念公園作ってもらえるとベスト。

  12. 14512 評判気になるさん

    そうね 豊洲新市場は 競技場と選手村に挟まれてるから
    オリンピック記念公園だな

    1. そうね 豊洲新市場は 競技場と選手村に挟...
  13. 14513 匿名さん

    移転中止がラッキーなわけ無い

  14. 14514 匿名さん

    住民としては移転中止して貰いたいです。
    更地にして、公園にでもすれば良い。

  15. 14515 匿名さん

    >>14514
    安全宣言が出ないのに公園?
    不動産屋は環境基準について聞かれたら何て説明するのかな

    今となっては、安全宣言→豊洲移転がベストシナリオかと

  16. 14516 匿名

    >>14515 匿名さん

    飲みもしない地下水が環境基準越えてても、その上に公園作っても問題ないのでは?

  17. 14517 匿名さん

    ゴゴスマの解説は面白かった 
    責任追及を石原だけをターゲットにする小池の目論みははっきりって無理
    この豊洲移転問題は元港湾局長だった石川現千代田区長も絡んでるらしいw

    いずれにしても
    移転する 移転しないと決めた瞬間から全ての責任は小池になるw

  18. 14518 匿名さん

    >>14516
    そんなことは解ってるんだよ
    問題は小池さんが安全宣言を出さない限り、安全性に問題があるから移転できなかったという風評被害が残るということ
    この悪評を覆すのは容易ではないだろう
    だからさっさと安全宣言出してもらうのがベスト
    もはや政治決断の段階かと
    決断できるかなぁ・・・

  19. 14519 匿名さん

    豊洲市場はもう移転中止でいい。
    だって市場関係者が豊洲に来たら
    気に食わないとデモしたり
    太鼓叩いて歌ったり
    豊洲でそんな事されても教育上良くないね。

  20. 14520 匿名さん

    豊洲住民の資質は、AV女優に似ている。

    手軽に自己顕示欲を満たしたい、もはや、飽和した日本社会の中で、何が何でも人よりも抜きんでたい、という人間にとっての、やけっぱちの悲鳴に近い職業であるAV女優、

    まったく豊洲住民と同じである。

  21. 14521 匿名さん

    それが販売広告のキャッチフレーズだったのだが、今回その安物の内側(汚染まみれ)が暴露されて、地に落ちた。

  22. 14522 匿名さん

    土地改良して豊洲の地下水を売り出したらいいと思う
    豊洲住民はイメージアップのために、飲んで応援キャンペーンで
    頑張ればいいんじゃないか

  23. 14523 匿名さん

    毎日毎日、豊洲の子供がイジメにあっているらしい。
    豊洲への風評被害。
    共産党の頑張り。
    市場関係者の豊洲への怒号。
    どれも子供達が泣かされている。
    大至急子供達を守らなくてはいけない。

  24. 14524 匿名さん

    美味しいよ

    1. 美味しいよ
  25. 14525 匿名さん

    らしいwじゃ説得力ゼロだよ

    イジメは犯罪だから 固有名詞だしてよ

  26. 14526 匿名さん

    飲んだら死ぬw ドク。

  27. 14527 匿名さん

    このビールは確かに美味い

  28. 14528 匿名さん

    子供は毎日イジメに会い、大人はみんなマスク、公園はガラガラ、、、騒然としてきた。

  29. 14529 匿名さん

    芝浦工業大学附属中学高等学校、もう閉鎖の危機、、、学生は集まらないでしょう。。

  30. 14531 匿名さん

    >>14525 可愛い子供達をいじめまくってそんなに楽しいの?

  31. 14532 匿名さん

    榊氏がネット民からの扱いが悪くなった原因がのらえもん氏だったと言うことか。
    それで湾岸記事の批評に影響しているんだね。

  32. 14534 匿名さん

    いじめっ子はイジメしないと生きていけない。
    豊洲の子供達がターゲットにされているので
    大人が守らなくてはいけない。

  33. 14535 匿名さん

    豊洲の子が今日もイジメられている。
    家に帰ったら心のケアをしてあげよう。

  34. 14537 匿名さん

    豊洲を散々罵っている築地業者は
    どう言うつもりで豊洲の子供達を見ているんだろうか。
    自分たちの仕事の都合で子供達を不幸にさせるとは悲しい。

  35. 14539 匿名さん

    いじめは法律で認められた
    れっきとした犯罪だよ

    侮辱罪(拘留または科料)

    あなたを一方的に罵り、
    精神的に追い詰める行為は
    犯罪なんで、遠慮はいりません。
    スグに警察へ通報しましょう

  36. 14540 海大好きさん

    ネガが風潮する虐めのようなものは、豊洲にはないのでご安心下さい。
    先日、子供に有明に新しく建つマンションのモデルルームに行こうと言ったら「豊洲がいいから引っ越したくない」と言われました。
    小学校の雰囲気もいいですし、親としては満足しています。

  37. 14541 匿名さん

    もういいんだよ、イジメはどうだって。生意気な豊洲のガキは殴るだけだ。

  38. 14542 海大好きさん

    >>14541 匿名さん

    精神的に病んでいるね。
    子供を殴ったら捕まるよ。

  39. 14543 海大好き

    >>14541 匿名さん
    明らかな犯罪予告なので、アドレスとともに警察へ通告するよう依頼を出しました。
    管理者が通報せずに放置したことが明らかになれば、私が警察に受理させます。

  40. 14544 匿名さん

    イジメでは残念ですが警察は動きません。
    民事不介入と言うハードルがあります。
    それが分かっているのでイジメっ子は豊洲イジメの手をやめない。

  41. 14545 匿名さん

    なんだよ、海大好き、変なコンテはんが世間様を通報するだと?ふざけんじやないよ。チャランポランが。生意気な子供殴って何が犯罪なんだよ。指導なめんな。

  42. 14546 匿名さん

    逮捕やな。消しても無駄やで。証拠は残ってしまう。

  43. 14547 匿名さん

    小学校に通報しまくったったら、
    何処の小学校も大慌てしとったぞ。

    これ、マジに逮捕されるんやないか?

  44. 14548 匿名さん

    誰が逮捕されるんだ? イジメした子供か?学校か?アホだらけ。人の人生や境遇に口を挟んでるだけ。イジメられる側に問題ありと、世間の意見は割れる。おつかれ。

  45. 14549 匿名さん

    豊洲イジメは、親がすでにドラマや記事等でさんざん叩かれてる。子供のこの字もない親たち、子供をないがしろにする親をしばく、それが砂の塔だよな。 叩かれるのは豊洲の親、またタワーマンションに始まり、いかにイカれた価値をもったビンボの集まりなのか、世間の笑いものになるだけ。

  46. 14550 匿名さん

    >>14540 海大好きさん

    やはり、豊洲から離れたいのですね…。

    それに、子供は親心読みますから…。
    子供にそんな気を遣わせていること、真剣に捉えたほうが良いと思いますよ。

  47. 14551 匿名さん

    うそくせー(笑)

  48. 14552 匿名さん

    小学校も大騒ぎらしいね。

  49. 14553 海大好き

    >>14548 匿名さん
    逮捕されるのは、豊洲の子供は殴るだけだと犯罪予告をした人です。
    ネガと笑って見過ごせない悪質な犯罪予告ですよ。
    謝って改心するなら別ですが、見過ごして、犯罪予告者から子供が被害にあったら大変です。

  50. 14554 海大好き

    >>14550 匿名さん
    私も引っ越すつもりはありませんが、営業さんから電話が来たので見に行ってみるかと思ったまでです。
    豊洲が気に入ってますし、快適ですのでこのまま住み続けます。

  51. 14555 マンション検討中さん

    >>14541 匿名さん
    あなた捕まるよ

  52. 14556 匿名さん

    これ、何人逮捕されるんやろ。1人かな?

  53. 14558 匿名さん

    明日からも皆さん小学校に集まって対策するそうです。結構な大騒ぎですね。

  54. 14559 海大好きさん

    >>14557 匿名さん

    改心して、子供を殴ると予告したこっを謝ったので私は許します。
    以後、子供に対する犯罪などを予告するような行為は止めましょう。
    インターネットの掲示板に「~殺す、~壊す」とか書いて逮捕されたり、それに対して小学校が対策を取った場合、予告した者が業務偽計妨害などで逮捕されるケースがよくありますよ。

  55. 14560 匿名さん

    逮捕されたら大変だった、ギリギリセーフか。。あぶねー。今日はスロットで勝ったし気分は悪くない。

  56. 14561 匿名さん

    >>14553 海大好きさん
    同感です。地域の子供を特定して殴ると【脅迫】をしているとこの掲示板を見た人の誰でも良いから警察に告発をして警察が犯罪行為と認定すれば、裁判所に対してアドレスの開示を求め捜査が開始されますよ。
    悪い事は言いません。素直に謝った方が良いと思いますよ。いくら匿名とは言え、言って良い事と悪い事がある。

  57. 14562 匿名さん

    イジメをした事実もないのに逮捕できるの??
    しかも、ここにいるのみんな大人だぜ。
    意見を言ってるだけで、子供ボコした写真をのせたわけでもないし、
    ここで、何度「イジメてやるぜ」って言っても意味ないのでは?w

  58. 14563 匿名さん

    >>14562 匿名さん
    イジメの有無と【脅迫】や【偽計業務妨害】とは別物です。
    個人の悪質な書き込みにより、実際に恐怖を感じた御両親や関係者が被害届けを提出をすれば、その時点から捜査は開始されます。
    無論発信元のメールアドレスも特定されます。
    日本の警察の捜査能力を侮ってはいけません。ネットに掲載した時点でその事実は消える事はありません。
    基本匿名掲示板でのネガ発言と今回の様な事件に抵触する発言とは違います。
    書き込み者は今後、忍び寄る捜査の手に怯えながら生活する事になります。
    皆さん、たかが掲示板、されど掲示板。軽率な書き込みは辞めた方が宜しいかと思います。

  59. 14565 匿名さん

    何人逮捕されるんかな?
    1人かな?

  60. 14566 名無しさん

    >>14560 匿名さん
    今時は勢い余ったで済まないから踏み止まって良かった。
    ところでよく今のスロットで勝てたね、等価?

  61. 14567 匿名さん

    アップルの新社屋より高い豊洲市場。
    壮大な無駄でしたね。犯罪に近いのでは?

    https://newspicks.com/news/2054004

  62. 14568 匿名さん

    捕まった男の顔がパグそっくりで挙動不審な可能性に1000万ジンバブエドル
    その後湾岸ディスりが綺麗に収まる可能性に一兆パピエルマルク(笑

    他人を脅すのが平気な人がいるみたいけど、改めた方がいいよ
    特に子供に対するものは論外です

  63. 14569 匿名さん

    あれ?もう逮捕されたん?
    早すぎない?

  64. 14570 通りがかりさん

    湾岸に住んでる奴らって大半が金だけはそこそこ稼いでる湾岸に住んでるワタシってお洒落感に酔ってるセンスない地方出身者でしょ?
    毒洲市場騒ぎで目も醒めただろうしもっといいところ探しなよ

  65. 14571 匿名さん

    >>14570
    夫婦双方の実家が東京西側で共に通勤が東京東側だったからかな
    西側にはタワーマンション少ない上に高いw板マンには住みたくなかったから割安な湾岸タワマンに満足しているよ
    確かにマンション住民が着ているダウンは半分以上がモンクレだし、外車多いしちょっと息がつまるというか気取っている人多くてイッちゃってると感じる
    そして大人以上にタワマン住まいの子供達が感じ悪い、挨拶できている子はほとんどいない。使えない大人になるんだと思うよ

    老後は相続されるであろう西側実家を立て直し、タワマンは貸せればいいなーとか考えてるよ

  66. 14572 14571

    月10万でも不労収入入るなら、65歳で仕事辞めたいしさ。
    タワマン立ちまくっているから上手くはいかないんだろうけどサラリーマンにとっては不労所得は夢だね

  67. 14573 14571

    あと、有楽町線のコスパが恐ろしく高い。
    これは教えたくない事実だね、某住みたい街ランキング上位の駅に住んでいたけど通勤大変だったw

  68. 14574 匿名さん

    節子、それコスパや無い。
    単に乗客少ないだけや。

  69. 14575 14571

    乗客が少ないのに運行本数と両数は中央線などと変わらないからコスパ高いじゃん。。
    私鉄との乗り入れのおかげでもある

    ただ、終電が早いね

  70. 14576 匿名さん

    有楽町線はほぼ毎日座れるw 銀座も5分で行けて 丸の内勤務先も有楽町駅から地下道ちょっと歩くけど

    濡れずに直オフィスイン

    コスパ高過ぎ

  71. 14577 匿名さん

    >>14575 14571さん
    それ、コスパやないで。
    単に乗客少ないだけや。

  72. 14578 匿名さん

    >>14576 匿名さん
    それは、コスパやな。

  73. 14579 匿名さん

    >>14576 匿名さん
    それコスパやないで。
    単に便利言うてるだけや。

  74. 14580 匿名さん

    匿名様やら一番弟子が書き込めなくなっちゃってから、一気に書き込みがなくなりましたね。
    24時間書き込みがないとか考えられない。
    ネガの発言は少人数が一生懸命書き込みしてた、って事ですね。

  75. 14581 匿名さん

    まじだよ。

  76. 14582 匿名さん

    >>14580
    ここで書き込まなくなった替わりにTWPに書き込んでいるみたいです
    恥ずかしい自演をするからすぐわかる

  77. 14583 湾岸市況

    それほど気にもしていなかったが
    最近、豊洲の風評被害の実例をよく耳にするようになった。
    子供達のことゆえ、胸が痛む

    まるで福島扱いだ(福島の人ごめんなさい)

    ■新着売却物件情報
    豊洲エリア 東京フロントコート 16階、85.98㎡、3LDK 6,780万円
    (@260.7万円/坪)
    豊洲エリア 東京フロントコート 5階、86.90㎡、4LDK 6,590万円
    (@250.7万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドック パークシティ豊洲 タワーB 31階、96.77㎡、1LDK 9,900万円
    (@338.2万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドック パークシティ豊洲 タワーB 14階、100.12㎡、1SLDK 13,500万円
    (@445.8万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 10階、77.51㎡、3LDK 6,380万円
    (@272.1万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 30階、67.17㎡、2LDK 6,380万円
    (@314.1万円/坪)
    豊洲エリア パークタワー豊洲 6階、70.24㎡、2SLDK 6,880万円
    (@323.9万円/坪)
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 16階、62.84㎡、2LDK 6,180万円
    (@325.2万円/坪)
    豊洲エリア BAYZ TOWER&GARDEN 27階、54.98㎡、1LDK 5,480万円
    (@329.5万円/坪)
    豊洲エリア BAYZ TOWER&GARDEN 15階、82.11㎡、2LDK 6,998万円
    (@281.8万円/坪)
    豊洲エリア BAYZ TOWER&GARDEN 3階、86.41㎡、3LDK 8,280万円
    (@316.8万円/坪)
    豊洲エリア BAYZ TOWER&GARDEN 29階、93.81㎡、2LDK 10,800万円
    (@380.6万円/坪)
    東雲エリア
    Wコンフォートタワーズ WEST 7階、82.08㎡、2LDK 5,300万円
    (@213.5万円/坪)
    東雲エリア アップルタワー東京キャナルコート 27階、63.06㎡、2LDK 4,380万円
    (@229.6万円/坪)
    東雲エリア アップルタワー東京キャナルコート 43階、183.60㎡、3SLDK 17,800万円
    (@320.5万円/坪)
    東雲エリア キャナルファーストタワー 7階、105.41㎡、3LDK 6,480万円
    (@203.2万円/坪)
    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナルコート 39階、76.78㎡、3LDK 6,250万円
    (@269.1万円/坪)
    有明エリア
    ガレリアグランデ 21階、80.14㎡、2LDK 5,580万円
    (@230.2万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン 16階、97.61㎡、2LDK 9,500万円
    (@321.8万円/坪)
    有明エリア シティタワー有明 22階、86.28㎡、3LDK 7,280万円
    (@279.0万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明シティタワー 7階、55.92㎡、2LDK 4,720万円
    (@279.1万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明シティタワー 23階、78.91 ㎡、3LDK 7,180万円
    (@300.8万円/坪)
    晴海エリア
    ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 16階、45.65㎡、3LDK 4,580万円 (@331.8万円/坪)


    ■値下物件情報 

    豊洲エリア 東京フロントコート 6階、65.47㎡、2LDK 5,580万⇒5,480万円 ▼100万円
    豊洲エリア THE TOYOSU TOWER 15階、57.01㎡、2LDK 5,480万⇒5,280万円 ▼200万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 37階、80.93㎡、2LDK 7,480万⇒7,280万円 ▼200万円
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ツイン (SOUTH) 5階、89.01㎡、3LDK 8,180万⇒7,780万円 ▼400万円
    豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 39階、81.13㎡、2LDK 8,180万⇒7,980万円 ▼200万円
    豊洲エリア BAYZ TOWER&GARDEN 10階、68.28㎡、3LDK 6,300万⇒6,100万円 ▼200万円
    豊洲エリア BAYZ TOWER&GARDEN 8階、72.60㎡、2LDK 7,080万⇒6,780万円 ▼300万円
    豊洲エリア BAYZ TOWER&GARDEN 19階、74.81㎡、3LDK 6,980万⇒6,780万円 ▼200万円
    東雲エリア キャナルファーストタワー 13階、84.89㎡、3LDK 5,630万⇒5,490万円 ▼140万円
    東雲エリア BEACON Tower Residence 6階、82.71㎡、2LDK 5,580万⇒5,480万円 ▼100万円
    東雲エリア BEACON Tower Residence 14階、105.46㎡、4LDK 7,150万⇒6,950万円 ▼200万円
    東雲エリア ザ 湾岸タワー レックスガーデン 7階、61.61㎡、2LDK 4,540万⇒4,280万円 ▼260万円
    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナルコート 36階、71.89㎡、2LDK 6,280万⇒6,180万円 ▼100万円
    東雲エリア プラウドタワー東雲キャナルコート 28階、82.49㎡、2SLDK 6,490万⇒6,380万円 ▼110万円
    有明エリア
    オリゾンマーレ 11階、71.18㎡、2LDK 4,940万⇒4,690万円 ▼250万円
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン 4階、70.87㎡、2LDK 4,980万⇒4,850万円 ▼130万円
    有明エリア シティタワー有明 28階、60.37㎡、2LDK 5,280万⇒5,030万円 ▼250万円
    有明エリア シティタワー有明 15階、86.28㎡、3LDK 6,480万⇒6,290万円 ▼190万円
    有明エリア シティタワー有明 31階、88.92㎡、3LDK 7,480万⇒6,980万円 ▼500万円
    晴海エリア
    ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス 36階、74.20㎡、3LDK 7,380万⇒7,280万円 ▼100万円
    晴海エリア
    ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス 41階、74.66㎡、3LDK 7,850万⇒7,480万円 ▼370万円
    晴海エリア
    ザ・パークハウス晴海タワーズ ティアロレジデンス 6階、101.80㎡、3LDK 11,000万⇒10,800万円 ▼200万円


    ■成約事例 (平成29年2月3日~平成29年2月9日)

    豊洲エリア グランアルト豊洲 16階、70㎡台、3LDK 5,200万円 (@229.5万円/坪)
    豊洲エリア スターコート豊洲 18階、90㎡台、4LDK 7,480万円 (@260.0万円/坪)
    豊洲エリア アーバンドック パークシティ豊洲 タワーA 37階、80㎡台、3LDK 8,300万円 (@357.8万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU TOWER 34階、60㎡台、2LDK 6,500万円 (@331.8万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU TOWER 24階、70㎡台、3LDK 6,760万円 (@313.8万円/坪)
    豊洲エリア BAYZ TOWER&GARDEN 7階、70㎡台、3LDK 6,580万円 (@290.7万円/坪)
    東雲エリア
    WコンフォートタワーズEAST 47階、80㎡台、2LDK 5,790万円 (@215.0万円/坪)
    東雲エリア
    ザ 湾岸タワー レックスガーデン 5階、70㎡台、3LDK 5,190万円 (@224.2万円/坪)
    東雲エリア
    パークタワー東雲 31階、60㎡台、2LDK 5,500万円 (@279.5万円/坪)
    有明エリア
    ブリリア有明スカイタワー 25階、60㎡台、2LDK 4,700万円 (@255.1万円/坪)

  78. 14584 匿名さん

    豊洲エリア アーバンドック パークシティ豊洲 タワーA 37階、80㎡台、3LDK 8,300万円 (@357.8万円/坪)

    たとえばこれ、80平米ぴったりだとしても@342万円、もし、@357.8万円だとすると76.5平米ということになるんだけどどういうこと?あのサイトのメルマガ、実は意外といい加減なねつ造だったりしてw

  79. 14585 匿名さん

    この半年間、成約件数が少なくなったな。政治の影響は大きい。

  80. 14586 匿名さん

    なんだかんだ言っても高値で取引されてるんだな。

  81. 14587 匿名さん

    もはや日本全国で知らない人はいないこの市場問題の悪影響は豊洲マンション資産価値には関係ないらしいw 

    当たり前と言えば当たり前なんだが

    豊洲の凄い所はそこなんだよな

  82. 14588 匿名さん

    悪評も暫くしちゃうと消えちゃうだろうしねえ。
    また、値上がり始まっちゃうのか?

  83. 14589 匿名さん

    新規の売却物件が増える一方じゃないかw

  84. 14590 匿名さん

    売却物件が増えるのって、すげー高値で売れる時だけだよ。
    つまり、購入時より値上がりしてるってこと。

  85. 14591 匿名さん

    ちなみに、値下がりする時期っていうのは、売り物件が無くなる。
    なぜだか分かる?


    売却しようとしても、銀行が売らせてくれないんだよ。
    一括返済を迫られるからね。日本悪い習慣だよ。これ。

  86. 14592 匿名さん

    嘘つけw リーマンの時、とんでもない売り物だったぞw

  87. 14593 匿名さん

    豊洲の坪300が厳しくなってきたな。。

  88. 14594 匿名さん

    リーマンのときも関東大震災のときも、一気に動きが止まったよ。
    売りも買いも無くなった。

    そうなるんだよ。不動産って。

  89. 14595 匿名さん

    でも、次の豊洲新築は坪単価400万だぞ。

  90. 14596 匿名さん

    今からオリンピック関連で、どんどん値上がりしていく。

  91. 14597 匿名さん

    値下り情報しかないんだが。。。

  92. 14598 匿名さん

    値下がり後の値上がりは急激だぞ。

  93. 14599 匿名さん

    売り出しが多いってことは、すっげー値上がりしてるってことだぞ。
    つまり、そこから100万とか値引きしてる感じ。

    値段よく見てみろ。数年前より3割くらい上がっている。

  94. 14600 匿名さん

    ネガが嘘付き始めたら終わりだぞ。(笑)

  95. 14601 匿名さん

    ネガ、なんで嘘ついたん?

    リーマンの時なんて、まったく動かなかったろ。

  96. 14602 匿名さん

    いや、リーマンショックの時、東京タワーズ買おうと思ってて、売り物がTTTだけで50件ぐらいあった記憶が。。。

  97. 14603 通りがかりさん

    都心湾岸丸 豊洲市場移転派劣勢の世論が高まったらびっくりするほどの手の平返ししててわろた
    のらえもんはるぶーに比べるとやはりただの小物だな

  98. 14604 匿名さん

    >>14602 匿名さん

    ねーよ。
    リーマン後、売りが一斉に引っ込んだ。
    しかも全然安くならねーの。、なんでかなーって調べたら、日本の住宅ローンに欠陥がある事が分かった。
    安く売ろうとしても銀行さんが売らせてくれない。売ると一括返済する契約になってる。

  99. 14605 匿名さん

    ちなみに欧米の住宅ローンは先進的で、売却するとローンはチャラになる契約になってる。
    だから、安値でホイホイ売れるし、買い手もつく。日本でもこのローン方式にすれば、中古が安く買えるチャンスも増えるのにな。

  100. 14606 匿名さん

    >>14603 通りがかりさん
    のらえもん先生や、はるぶー先生と比較するのは可哀想だろ。

  101. 14607 匿名さん

    >>14605 匿名さん

    売却するとローンがチャラになる?

    どあういうこと?

  102. 14608 匿名さん

    つまり、買ったけど市場が暴落した場合には、家を売却すれば良いわけ。
    いくらでも良いのよ。売却してその金を銀行に渡せばそれで終了。ローンは残らない。

    借金は残らない。チャラになるの。海外にはこんなに素晴らしい住宅ローンがあるんですよ。

    これがあれば、景気が悪い時には借金チャラにできるだけでなく、購入者も激安で中古が購入出来るわけ。不動産の流動性が上がるわけです。

    景気が悪くても、景気が良い場合でも、不動産業者は売買できて大儲けできる。
    全ての人がwin-winになれる良いローンなんですよ。

  103. 14609 匿名さん

    しかし、日本のローンは、家を勝手に売却できない。
    売却するなら、残りのローンは一括返済しなければいけないんですよ。

    つまり、8000万残債の物件を6000万で売る場合、2000万の現金がないと売却できないわけ。
    銀行は取りっぱぐれはないローンの仕組みなんだよね。


    この場合、安くても早く売りたいって思っても、まず銀行が売らせてくれない。どうしても売りたいなら2000万用意しなければいけないのよ。無理でしょ。だから売りが増えない。安くならないの悪循環となる。

    メリットとしては、不動産が下がりにくい安全資産になるって事だよね。

  104. 14610 匿名さん

    これが、日本の不動産が暴落できない仕組みでもある。

    値上がりは速いのに、なかなか値下がりしないなーって思ったことない?

  105. 14611 匿名さん

    ローンが払えなくなったら、どうなる?

  106. 14612 匿名

    >>14609 匿名さん
    アメリカのノンリコースローンは金利5%とか、日本の超低金利とか比べ物にならないくらい高いので、その比較はフェアじゃないですね。日本は35年固定で1%程度ですが、5000万借りたと仮定しても支払い金利はアメリカは日本の10倍の金利を払うリスクがあります。
    アメリカ型のノンリコースではローン契約5年で、日本の35年ローンの総金利と同じぐらい払うので、仮にマンションが残債割れしてもまったくデメリットがないんです。さらに購入するマンションや年収の査定が厳しく、日本のように中間層が簡単にローンを組めません。そのような事情を無視して日本型のローンを否定するのはおかしいのでやめましょうね。

  107. 14613 匿名さん

    差し押さえやろな。
    でも、住宅ローンの破綻率って知ってる?

    たった1%なんだよ。なんでか分かる?ちょっと考えてみて。

  108. 14614 匿名さん

    >>14583
    福島は除染もほぼ終わり数値も出ないそうですよ
    原発の廃炉問題は残っていますが封じ込めは成功している模様

    逆に毒豊洲問題は今後もあれこれと出てきそうで
    世間のバッシングはこちらに集中するのではないでしょうか
    腹黒ネズミ共のせいで埋立地区全体のイメージが地に落ちて本当に迷惑

  109. 14615 匿名さん

    福島は、メルトスルーが確認されてますからね。
    日本の地下水はもう放射能汚染されていると考えた方が良いですよ。

    日本中の地下水はもう汚染されています。

  110. 14616 匿名さん

    売りにくくなった・・

  111. 14617 匿名さん

    これからは、内陸、高台の時代だね!!

  112. 14618 匿名さん

    不動産とは古来からそういうもので。原点に返っただけ、とも言える。

  113. 14619 マンション掲示板さん

    >>14613 匿名さん
    ローン審査と
    付帯保険のため

  114. 14620 匿名さん

    >>14615
    仮に汚染水が地下に染み込んだとしても下から上には逆流しませんから
    海に流れて行くだけで無問題ですね
    これは最初から計算されて海沿いに設置されてるし最初から海しか捨て場は無いんですよ
    溜め込むにも限界があるし捨て場も無い
    本当は沖に捨ててきて欲しいけど世間の目がある為、岸から流すしかない

  115. 14621 匿名さん

    いえ、放射能汚染されているのは地下水です。
    日本中の地下で、どのように巡っているのかすら解明されていません。

    日本中の地下水が汚染されているのですよ。

  116. 14622 匿名さん

    アホがいますね。日本の不動産が下がらない? 銀行が売らせてくれない? なんだそれw 少し前まで都心が坪250前後と半値以下まで下がっていたでしょうに。 極例を言えば、苗場マンション1億→10万円ですよ。

  117. 14623 匿名さん

    そして、企業倒産の大半が不動産の不良債権(値下り)です。

  118. 14624 匿名さん

    分かってないなぁ。不動産素人さん?

    企業は、住宅ローン組めないんですよ。

    問題なのは住宅ローン。
    この住宅ローンっていうのは、日本は特殊な仕組みになっていて、銀行が売らせてくれないんですよ。売るなら一括返済を求められる。まぁ、銀行に有利になっている仕組みなんですよね。

    だから、日本のマンションって値下がりしにくいんです。
    値上がりは急激なのに、値下がりなかなかしないなーって思った事ないですか?

  119. 14625 匿名さん

    リーマン後に、すげー暴落したんだろうなって思って調べ始めたけど、ぜんぜん値下がりしてなくてびっくりしたんだよね。
    結局、安くなったのは2013年ごろかな。

    6年から7年かかったことになるね。で、それからどうなったかというと、また急激な値上がり。
    日本の不動産はこれの繰り返しだよ。


    急激に高くなって、ゆっくりゆっく〜りと値下がりする。そしてまた急激な値上がり。

  120. 14626 匿名さん

    環2が部分開業と聞いて期待したら、豊洲-晴海間を工事用車両に限って通行させるそうだ。全然メリットない話。

  121. 14627 匿名さん

    いや、で何が言いたいかっていうと、たまに「暴落するぞ」ってやついるじゃん。
    日本の住宅ローンの仕組みだと暴落なんてできないのよ。

    俺自身としては、これは不健全だと思うんだよね。暴落できた方が復活は早い(はず)

    でも、だらだらだらだらと、すこーしづつ値下がりしていくでしょ?
    で、それまで溜まったマグマのように、急激に値上がりする。

    不健全でしょ?これって。
    ある意味、不動産投資簡単だけどね。資金ある人にとっては。

  122. 14628 匿名さん

    >>14626
    メリットないどころか、排煙を撒き散らしてトラックが走り回る訳だから、デメリットでしょ。

  123. 14629 匿名さん

    これからオリンピック関連の建設は有明でも始まるしね。
    これからトラックだらけになるぜー。

    綺麗な街・便利な街をつくるためとはいえ、一時的とはいえ、トラックが走り回るのは困りますね。

    住民は行政への提言など強めていくしかないですね。

  124. 14630 匿名さん

    >>14620
    なら土壌汚染対策なんて最初から必要なかったということになるのでは。大金かけて対策して効果無しだけどもともと安全だから問題なしということ?

  125. 14631 匿名さん

    市場は、大田区に移転して、巨大なオリンピック記念公園作ろうよ。

  126. 14632 匿名さん

    湾岸民は豊洲市場移転に反対します。

  127. 14633 匿名さん

    >14625

    意味不明。築浅マンションの話かな?。そりゃ暴落はないでしょう。
    しかし、「中古市場」の現状を理解した方がいい。

    全国的に世帯主の年齢が60歳以上のマンションが約5割を占めるなど、マンション住民の高齢化が急速に進展している。首都圏郊外では200万~300万円でしか売れない物件まで出てきている。

    国土交通省が昨年発表した「マンション総合調査」の結果は衝撃的で、同調査によれば、「3ヵ月以上の管理費の滞納がある」と答えた管理組合の数が、日本全国のマンションのなんと約4割。スラム化の予兆が多くのマンションに出現していることがわかる。

    東京都住宅政策審議会
    「空き住戸の増加や管理組合の機能低下等によって管理不全に陥り、スラム化を引き起こす」

  128. 14634 匿名さん
  129. 14635 匿名さん

    >>14633 匿名さん

    へー。
    今季たまたま輪番で管理組合役員になったから収支報告見るけど、うちのマンション、滞納ゼロで良かった。

  130. 14636 匿名さん

    どんどん都心に向かってマンションは価値を失っている。新古物件だけの動向ではまったくわからない。タワーマンションも築20年から30年の価格2000万前後が増えてくると、急激に引きずられる。火を見るよりも明らか。

  131. 14637 匿名さん

    土壌汚染もそうだけど、当たり前じゃんってことが湾岸民はまったく理解できないみたい。ニュースやドラマで馬鹿にされてようやく気付く感じ。ずっとこれ。

  132. 14638 匿名さん

    自分が買った途端に、下がらない、上り続ける、急激に上がる。 全然ダメ。

  133. 14639 匿名さん

    開発されれば値上がりするのは不動産の常識ですがな。

  134. 14640 匿名さん

    新宿は20年前の価格を越えられない、ビルの数で不動産価格は決まっていないようだ。

    それよりも、都心近郊でもタワーマンションが増えている。全員が奈落の底へ道連れになる。まさに消耗戦、一億総玉砕の様子だ。

  135. 14641 匿名さん

    ねーよ(笑)

  136. 14642 匿名さん

    一言で撃沈(笑)

  137. 14643 匿名さん

    日本の住宅ローンは特殊だからねえ。
    マンション価格暴落ーみたいな三流週刊誌の記事が出ても、どんどん価格が上がっているのは、この住宅ローンの仕組みがダメなんだよね。

    日本はバブルを経験してるから、慎重になるのは分かるけど、これだと中古は安くなりようがないよねえ。仕組みの問題だよ。これ。

  138. 14644 匿名さん

    じゃあ、なんで安いマンションがあるの?

  139. 14645 匿名さん

    安いマンションって?どこにあるの???
    まず怪しいのは場所だね。場所調べてごらん。
    あとは建築時期かな。調べてみたら?

  140. 14646 匿名さん

    具体的なマンション言ってくれないと分からん。今売り出しているものでよろしく。

  141. 14647 匿名さん

    今日も楽しく、ららぽーとでショッピング
    土壌汚染なんて誰も気にしてない

  142. 14648 匿名さん

    台場までジョギングで通ってきた 立派な市場だよね 

    あれを使用しない決断なんて本当にできるのかな

    隣の公園は開放感抜群で眺望がとっても素晴らしい 

    はやく公園だけでも開放してくれ!


  143. 14649 匿名さん

    >>14648
    14634にあるようにそういう要望はあるみたい。市場が開場しないと使えないのかね。

  144. 14650 匿名さん

    豊洲ぐるり公園が開場したらCMやドラマロケ地に頻繁に使用される場所になるでしょう

    初めて通って驚いたよ

    あんな素敵なロケーションだとは思わなかった 

  145. 14651 匿名さん

    >>14647 匿名さん

    ららぽーとは汚染されてないからでしょ(笑)
    あれ、新豊洲だよ。

  146. 14652 匿名さん

    住民としては、市場移転は拒否したいね。
    断固拒否で良いと思う。

    もう、ぐるり公園も出来たし、市場には用はない。

  147. 14656 匿名さん

    [No.14653~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  148. 14657 匿名さん

    >>14633
    間違い。
    実は証拠もたくさんある。以下はごく一例。

    「住宅地地価(土地価格)」と「中古マンション価格」の不動産マーケット動向の調査データ
    http://www.nomu.com/knowledge/chika/

    13年の頭ごろまでじりじり下がっているわけよ。
    さらにいうなら>>14633に書いてあること自体が無関係orミスリード。
    なにしろ金額として出ているのは「首都圏郊外」の話なのだから。

    東京23区、しかも都心から10㎞程度のこの地域には無関係な話だよ。

  149. 14658 匿名さん

    ありがとうございます。息子が喜びます。

  150. 14659 匿名さん

    湾岸の某小学校で豊洲に住んでる子が、汚染と言われいじめられてると言うことで、保護者向け説明会がありました。

    結局福島と同じで、スカイズなどはモニタリングをするべきとおもいました。

  151. 14660 匿名さん

    知ってます。毒洲と呼ばれたり、あだ名がベンゼンでしたっけ。。

  152. 14661 匿名さん

    豊洲の子供達がイジメにあっています。
    築地業者の真似をして毒毒言われるらしいです。

  153. 14662 匿名さん

    なるほど

    1. なるほど
  154. 14663 匿名ん

    >>14629
    あちこちで同時期にやるだろうから子供達へのいっそうの注意喚起が必要だ。

    日本テニスの聖地 有明が休館
    http://news.tennis365.net/news/smartphone/today/201702/113264.html

  155. 14664 匿名さん

    自分が苦しい。
    不幸せだ。
    なぜだ。
    そうだ政治が悪い。
    お金がない。
    なぜだ。
    税金無駄使いだ。

    その思考になったら
    あなたはもうアレ。

  156. 14665 匿名さん

    イジメの問題は緊急保護者会でも、この掲示板の話題が出てましたね。
    発信者開示請求し、民事になるようです

    刑事はまた別らしいですよ。

  157. 14666 海大好きさん

    >>14659 匿名さん
    いじめの説明会なんて聞いたことないけど、本当ならば小学校名を書いて下さい。
    事実ならば学校名を書いても問題ありませんよ。
    事実でないならば逆に問題です。

  158. 14667 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  159. 14668 匿名ん

    区内、都内ともそこらじゅうでシアンやベンゼンや砒素の汚染は確認されているんだけどね。最近はまた有明一丁目も追加された。それに市場のは要措置区域ではなく形質変更時要届出区域。ただ広範囲なのと市場という食品関係施設であることとセンセーショナルな報道のせいで豊洲だけが攻撃対象になってしまった。
    いじめなんて聞いたことないけどほんとかね。いじめてる方の地域にも汚染はあるんじゃないかな。
    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/chemical/soil/law/designated_areas.ht...

  160. 14669 匿名さん

    海大好きが築地に突っ込むのか?(笑)

  161. 14670 匿名さん

    >>14668 匿名んさん
    何で、マスゴミは、都内にこれだけ汚染地域があることや、市場予定地も大した問題ではないことを報道しないのか?

    移転しない世論を誘導するため?

  162. 14671 匿名さん

    イジメの説明会って何だ?
    この前の緊急保護者会の事では?

  163. 14672 匿名さん

    このスレから何人逮捕されるんだろうな。

  164. 14673 匿名さん

    あらあら、あれだけ喧嘩っぱやかった豊洲民が、、、

  165. 14674 匿名さん

    新宿60や富久、六本木スレまできて暴れてましたからね。豊洲****、買えないやつ連呼、賃貸者への罵声、内陸への罵声叩き、最近は港南との喧嘩、昔は大宮、綾瀬の叩き合いも全部残ってるのでは? なんで埋立買わなきゃなんないの? さっぱりわからなかった。豊洲がイジメられてるなんて、今の世間の風潮で通用しませんよ。少なくともマンション購入者は多大な迷惑と苦痛と嫌がらせを受けているわけですから、この掲示板では。

  166. 14675 匿名さん

    今の現状、誰が一人の仕業ではありません。豊洲住民がまいた種です。閲覧者は榊さんやマスコミだけではありません、無数の業界関係者に敵を作った結果だと思います。

  167. 14676 匿名さん

    だいぶ風向きが変わりましたね。
    豊洲民は市場の受け入れに難色気味。
    予算的に移転は無理やりされるだろうから
    移転後嫌われた業者は食の不買い運動へと繋がるかもね。

  168. 14677 匿名さん

    捕まるから焦ってるのか?
    言い訳を掲示板でしても遅い(笑)

  169. 14679 匿名さん

    捕まるの1人だけだったら笑う。

  170. 14680 匿名さん

    もう移転は無理だよ。
    少なくとも安全宣言するか、世界最高レベルの綺麗な水にならない限りは無理。

  171. 14681 匿名さん

    豊洲住民としては、どっちに転んでも美味しいので良しです。
    移転中止ならオリンピック公園にでもすれば良いし。
    移転するなら、世界一の水になるまで頑張っていただければ良いだけ。頑張って税金投入して下さいな。

  172. 14682 匿名さん

    悪態つくような人は、発信者開示して民事で叩けば良いだけ。その後刑事でも罪があれば償ってもらうよ。

  173. 14683 匿名さん

    >>14675 匿名さん

    発信者開示請求しておきます。

  174. 14684 匿名さん

    >豊洲「新市場」の「毒州」スキャンダルは致し方ないにしろ、
    そもそもの資産価値の脆弱性は以前から指摘している通り。
    築10年で坪単価150万円まで資産評価が落ちるであろう、
    という私の考えは全く変わりません。

  175. 14685 匿名さん

    どんどん信頼無くしていってるよね(笑)
    仕事に支障出て来てるだろうに、頑張るよなあ。ある意味すごいわ。

  176. 14686 匿名さん

    >>14681
    追加対策無しで移転強行だと思う。もともと水は問題ないレベルなんだし。
    そうなったら美味しくはない。

  177. 14687 匿名さん

    強行移転はもう無理でしょ。
    移転するんだったら、1年前にやるべきでした。もう時期を逸したよ。


    移転するなら、安全宣言しなきゃいけないし、すでに毒が出てるんだったら除去工事をしなければいけない。大量に税金が投入されるよ。

    移転中止派が多数になれば、もう移転はできないよ。

  178. 14688 匿名さん

    「水は問題ない」と安全宣言しても良いと思うが、無理じゃないでしょうか?
    それで信じると思います?


    信じるとしたら、それはそれで住民としては美味しいですが。(笑)

    もし、信じないのだとしたら、大量の血税投入してでも、追加工事するしかないでしょうね。
    嫌なら移転を中止すればいいんですよ。太田にでも行けばよろしいかと。

  179. 14689 匿名さん

    住民としては、どっちに転んでも美味しいです。

  180. 14690 匿名さん

    移転すると都知事が決断し都議会に諮る。
    そして都議会が予算つけますとゴーサインを出す。

    その後でベンゼン数百万倍検出とかになると。
    彼らは全責任を問われるんだよね。

  181. 14691 匿名さん

    移転中止で決まりでしょ。

    7月の選挙で、移転するかしないか、住民が投票で決めるわけ。

    まぁ、普通に考えて移転反対派が上回るわな。
    だって食の安全だよ。まず危険なまま移転なんてあり得ないわけ。

    大騒ぎになった段階で、住民にとっては大勝利確定だったんだよ。

  182. 14692 匿名さん

    移転するにしても、危険なまま移転すると思う?
    安全宣言出すか、本当に安全にしなきゃ移転なんてできないよ。

    安全宣言出すにしても、なぜ安全なのか何度も何度も繰り返し説明が必要でしょうね。
    じゃないと、安心できない。
    もしくは、そこまで説明しても「絶対?絶対に安全?」って言われたら答えられないでしょうね。


    そうすると、さらに血税を投入する事になる。でも、それで本当に安全になる?


    もう無理なんだよ。諦めてオリンピック記念公園作った方が良いと思うよ。

  183. 14693 匿名さん

    安全宣言を出すのは誰か。東京都知事だ。
    安全宣言は出した以上、宣言者である都知事が責任とリスクを負う事になるが、今の都知事が火中の栗を拾うようなそんな決断を下すのか。そうではないような気がしてならない。

  184. 14694 匿名さん

    豊洲に移転を住民投票にして
    都民に移転中止させ
    移転中止したら
    大田市場に15年かけて移転。
    築地と豊洲市場を売却して莫大な利益で都庁万歳かな。

  185. 14695 匿名さん

    住民投票する事ではないだろう
    小池都知事が移転延期を決断したのだから 
    最終移転可否は小池自身が決断すれば良いだけ
    決断ができないなら都知事を辞めたら良い 
    自分は決断できないのに決断をした石原を非難してるのはおかしい

  186. 14696 匿名さん

    移転中止を決断するには、都民の理解が必要。
    そのためには7月の選挙で、移転中止派を都民が選ぶ必要がある。

    おそらく、都民は移転中止派に票を入れるであろう。
    そうすると、民意も移転中止を望んでるということで、移転中止が決断される。

    住民大勝利。

  187. 14697 匿名さん

    民意で移転中止して百合子はどう転んでも責任にならない様に伏線はってる。
    よって20-30年は築地のまま朽ち果てるまで操業。

  188. 14698 匿名さん

    環状二号線きっちり通しさえすれば、移転はしてもしなくてもええよ。
    移転しないなくても、築地の一部を削ってでも、道路は通せ。

  189. 14699 匿名さん

    任期中は今の状態のままと言うこともありうるかも。ただ、それでは豊洲市場は未使用のまま老朽化してしまう。

  190. 14700 匿名さん

    小池百合子は民意なんて簡単な奴らだと思ってるよ。
    コツがあれば票集めて正解が緑なのに赤を選ばしたり。
    簡単な単純なお仕事だと思っている。
    このまま長期継続されるだろう。

    豊洲市場の一番いい方法は
    大田市場の人達を豊洲市場に移転させ。
    築地市場を大田市場に移転させることかな。
    大田市場人達を気持ちよく移転させる餌として
    中央防波堤の半分の領土を大田区へ。
    残りは江東区
    これしかないね。

    ちなみにこのスレはマスコミが記事書く時見てるらしいので
    この動きを学ぶ様に。
    それと小池知事もこのスレ見てると思うよ。

  191. 14701 匿名さん

    もう豊洲への移転なんて無理だよ。
    そもそも、太田が豊洲に移転なんて無理無理。いまから30年かかるよ。

    築地は太田に引っ越せばいいのよ。事業者なんて半分で良い。そういう時代なんだからさ。

    豊洲移転なんて、もう誰も望んでないでしょ。わざわざ移転させる意味がなくなってしまった。

  192. 14702 匿名さん

    同じ湾岸関連地域スレでもサウスゲートスレ読むと湾岸東と月とすっぽんくらいの差があるな。



    【東京サウスゲート計画とは】
    正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
    東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf ←2014年9月策定の改訂版
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ←2007年11月初案

    【経 緯】
    ■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/

    ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ■2005年07月 国土交通省、東京都、都市再生機構が「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について(中間まとめ)環境モデル都市の創出を目指して」を暫定発表
    「東京のサウスゲートの形成」という言葉が初めて公式に使われる。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf

    ■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 

    ■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ■2008年03月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。

    ■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://company.jr-central.co.jp/chuoshinkansen/assessment/prestatement...

    ■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    http://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ■2014年09月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ■2015年08月 JR東日本が「品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について」を公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf

    ■2015年10月 Broombergが「西武HD社長:創業以来最大規模となる品川・高輪の再開発プロジェクトを検討-総事業費4000億円規模」と報じる

    ■2016年01月 JR東海がリニア中央新幹線の品川駅建設工事に着手

    ■2016年04月 交通政策審議会が羽田空港アクセス線の新設について事業化に向けて関係 地方公共団体・鉄道事業者等において事業計画の検討の深度化を図るべきと答申。
    https://www.mlit.go.jp/common/001126948.pdf

    ■2016年05月 京急が中期経営計画「品川駅周辺開発事業の推進」を発表
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    ■2016年09月 JR東日本が「品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要について」を公表し隈健吾氏による新駅デザインが発表される
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

    ■2017年01月 京急が「京急湘南線泉岳寺駅から新馬場駅間の連続立体交差化計画」について住民説明会を開催。高架化計画の詳細が明らかになる。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...

    ■2017年02月 国土交通省、東京都が「国道15号・品川駅西口駅前広場の整備方針について―道路上空を活用し、日本の顔となる世界の人々が集い交わる未来型の駅前空間を創造―」を発表
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

    ■2017年02月 品川駅と田町駅の間に設置される山手線では30番目の駅の起工式開催



    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/
    東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-t...
    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
    品川区 品川駅南地域 まちづくりビジョン http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision...

  193. 14703 匿名さん

    ワイドなショーに出てた 栃木に住んでる高校生から

    小池百合子は「都民ファースト」ではなくて「小池ファースト」だと思うと言われちゃってる

    テレビから本音が聞こえてくるようになってきた そろそろ小池劇場もエンディングを迎えてるのかもな







  194. 14704 匿名さん

    どっちに転んでも住民大勝利に持ち込んだのは良かったね。いい感じの暴れ具合でした。

  195. 14705 匿名さん

    環2の部分開通はやめて欲しい。工事車両だけ通行させるのは迷惑。

  196. 14706 匿名さん

    ええやん。オリンピック関連の工事だし。
    どんどん街が綺麗になっていくのは住民にプラスだよん。

  197. 14707 匿名さん

    予備知識として
    東京ドーム建設費350億
    築地市場の全敷地が東京ドーム5個分。
    現在の豊洲市場3棟 水産棟 水産仲卸棟 青果棟。東京ドーム3個分。

    まず、築地場外市場解体。
    その土地に超高層ビルを二棟+ショッピングモール建てる。
    店子さんは財務整理してあげる。
    超高層一棟は場外の権利者の等価交換。
    一棟300億
    二棟+ショッピングモールで900億。
    2030年くらい完成して。
    売却。(900-300)×1.5高騰=900億。
    超高層一棟タダになる計算。
    売却益も900億。
    2050年。
    その900億で東京ドーム3個分を
    築地市場に建てる。
    足りない分は残りの土地を売却益から。
    そして新たに築地市場が生まれる。
    ちなみに2045年くらいに
    築地は一旦全員廃業する。
    その間は東京の台所はイオンが維持。

  198. 14708 匿名さん

    >>14705 匿名さん
    我慢して

  199. 14709 匿名さん

    意味不明や(笑)

  200. 14710 匿名さん

    東京の他の開発に共産党がチャチャ入れられない様に
    豊洲に目を向けさせているだけ。
    このすきに都心の最開発はガンガン進んでいる。

  201. 14711 匿名さん

    確かに田町駅前の東京ガス跡地の再開発は
    ドンドン進んでるしな。
    汚染はスルーだ。
    とにかく豊洲に都民の目を向けさせて
    他の再開発の影の部分を気がつかせない様にしているだけかもな。

  202. 14712 購入経験者さん

    キャナリーゼの集う街、堂々の9位です!

    http://chintaibest.com/sumitakunai_rank9/

  203. 14713 匿名さん

    賃貸やん。

    はい、解散。

  204. 14714 匿名さん

    >>14712

    住みたいほうの最新版と過去の変遷。豊洲が復活することはないだろうね。

    1. 住みたいほうの最新版と過去の変遷。豊洲が...
  205. 14715 匿名さん

    復活するんじゃ無い?
    みんなすぐに忘れるし。

  206. 14716 匿名さん

    これ、賃貸のランキングでは?
    吉祥寺とか下北沢みたいな学生に人気ランキングみたいになってるが。。。

  207. 14717 匿名さん

    買って住みたい街2016ランキング
    ①吉祥寺
    ②横浜
    ③恵比寿
    ④品川
    ⑤武蔵小杉
    ⑥池袋
    ⑦二子玉川
    ⑧荻窪
    ⑨新宿
    ⑩鎌倉

    豊洲は残念ながらベスト20圏外。

  208. 14718 匿名さん

    それ、賃貸やろ(笑)

  209. 14719 匿名さん

    ドメインが賃貸ベストって(笑)
    よく見てみろ。(笑)

  210. 14720 匿名さん

    借りて住みたい方ではトップ3は同じだが、中目黒・中野・自由が丘がベスト10入りしている。若い世代の好みの街なのかもしれない。なお、借りたい方でも豊洲は圏外で、やはり人気がない。

  211. 14721 匿名さん

    奥沢とか、田園調布が入ってませんね。

  212. 14722 匿名さん

    松濤とか広尾、麻布も入ってない。。。

    どういう層へのアンケートなんだろうね(笑)
    不思議だね(笑)

  213. 14723 匿名さん

    番町すら入ってない。

  214. 14724 匿名さん

    武蔵小杉の人気が高いね。10年前は豊洲とあまり変わらないイメージだったのに、差がついたな。

  215. 14725 匿名さん

    松濤、広尾、麻布がない・・まあ豊洲が入らない事の言い訳にはならないけどね 笑

  216. 14727 匿名さん

    武蔵小杉は内陸のイメージで得をしている。豊洲は湾岸低地のうえ、市場汚染問題でさらにハンデがついた。

  217. 14728 匿名さん

    住みたい街のベストは大体間違っている。
    何故ならアンケートの客層がそこにしか住めないからだ。
    やむをえずそこしか住めないレベルの客層のアンケートは信憑性が薄い。
    豊洲や晴海の様に億ションが建ち並ぶ所に住みたいセレブ人は
    景品目当てのアンケートは参加しない。

  218. 14729 匿名さん

    土壌汚染でアンケートどころじゃないしね 笑

  219. 14730 匿名さん

    湾岸地域で海に囲まれたとか言うけど
    水深1〜3m位の水たまりだからな。
    それと地盤が良いから水が溜まるんだな。
    内陸は地盤が悪いから水が溜まらず浸透して軟弱地盤なんだよ。
    だから湾岸地域には超高層が多くて内陸には技術的に難しいので建たない。

  220. 14731 匿名さん

    大量の海水を溜められる強固な地盤があるから湾になる。
    そして強固な岩。だから湾岸地域。
    東京湾の海水の重量支えてる地球レベルの強固な一枚岩。
    それが湾岸地域なんだ。

  221. 14732 匿名さん

    大手町、虎ノ門、新宿、池袋は湾岸だっけ 笑

  222. 14733 匿名さん

    大手町までは、ギリギリ湾岸かもしれない。

  223. 14734 匿名さん

    武蔵小杉は内陸にあるけど、地盤は弱く豊洲あたりと大して変わらない。新宿・渋谷・品川・東京・横浜のどこにも乗り換えなしで行ける便利さが受けているのかなあ。

  224. 14735 匿名さん

    >>14696 匿名さん
    市場が移転して千客万来施設が出来て【資産価値が上がる】と、大喜びをしていたのは、何方のタワーマンションの住民の方ですか。
    確か、スカイズ、ベイズの方ではありませんでしたかね。
    止せば良いのに、他所のマンションまで、勝ち誇ったようにバカにしてたら、このでっかいブーメランの直撃。笑うしかありませんわ。

  225. 14736 匿名さん

    豊洲住民は新宿60や富久、六本木スレまできて暴れてましたからね。豊洲まんせー、買えないやつ連呼、賃貸者への罵声、内陸への罵声叩き、最近は港南との喧嘩、昔は大宮、綾瀬の叩き合いも全部残ってるのでは? なんで埋立買わなきゃなんないの? さっぱりわからなかった。豊洲がイジメられてるなんて、今の世間の風潮で通用しませんよ。少なくともマンション購入者は多大な迷惑と苦痛と嫌がらせを受けているわけですから、この掲示板では。

  226. 14737 匿名さん

    ほんとに、俺も豊洲きちがいと何回書いたことか、まさに鬼畜だった。暴力以外なら馬鹿にされて当然。全国民に嫌われるエリアだけど、果たして豊洲に人が住んでることを世間は知ってるのか? たぶん誰も知らないと思う。

  227. 14738 匿名さん

    数万回の豊洲物件のステルスマーケティング、まったく失敗で、武蔵小杉にあっさり抜かれるとww 当たり前だろアホw 人を馬鹿にしてきて売れるわけねーだろ。

  228. 14739 匿名さん

    一番受けるのが、豊洲の平均年収3000万とか、港区800万なのにww 東北地震で揺れずに気付きませんでした、とか、ハイ嘘、六本木スレで「豊洲と似た雰囲気」と書いて完全スルーされてて笑ったが。 まー他人を馬鹿にしすぎて切りがないね。

  229. 14740 匿名さん

    急がないとサラリーマンには豊洲は買えなくなる→2年経過しましたが? 豊洲が地震で安全なのが証明された→はは?? 税金投入して資産価値を上げてもうらいましょう→そんなに嫌われたいの? 無限あるね。 子供が殴られて当然。

  230. 14741 匿名さん

    子供がイジメられても親に反省がない、子供じゃなく親見てイジメてんでしょ。親が反省しろよ。適当な理由つけて好き勝手に解釈してんだろ。得意だもんな、まず自分が反省することだ。汚染の事実は知っていた。そこが汚染と呼ばれて当たり前なんだから。

  231. 14742 匿名さん

    榊さんにネタを提供し過ぎたかな。

  232. 14743 匿名さん

    誰それ

  233. 14744 匿名さん

    連投ネガ乙!
    まさに、乙!!

    その労力他に向けろよ。
    お母ちゃんが泣いてるぞ。

  234. 14745 匿名さん

    要するに、豊洲住民はゴミみてーなマンション内のヒエラルキーを外に持ち出そうと努力した、豪華な共用施設、40階に住む私はすごい、しかし、坪200である。2000人で一つを共用である。埋立地、汚染地帯で、準工業地域である。そこを無視して、一戸建てに住む人すべてに噛みつき、内陸全土を敵に回してきた。なぜなら、マウントしたい、豪華な共用施設、40階に住む私だから。 アホ。

  235. 14746 匿名さん

    >14744  おう、寝るわw

  236. 14747 匿名さん

    もう寝ろ。明日も忙しいぞ。

  237. 14748 匿名さん

    >>14745 匿名さん

    必死のネガ乙!

    もういいよ。
    お前は、よくやった。
    本当にお疲れ様。

    さぁ、もう、ゆっくり休め。
    永遠に。

  238. 14749 匿名さん

    埋立地って言うけど江戸時代〜昭和初期の話で水深50cm程度を水はけ良い様に表層整備しただけだよ。
    その表層からの現代技術で地盤を高くしただけ。
    埋立地の土木の絵を見て驚愕した。
    実は埋立地じゃないじゃん。
    盛立地だった。

  239. 14750 匿名さん

    結局色んなとこで敵を作って来た結果、リアルで殺されかけてるってことですね。
    弱者が自らの弱さを認識せずに強者に喧嘩売ったという構図。

  240. 14751 匿名さん

    >>14750 匿名さん

    誰が、誰に、リアルに殺されかけてるんでしょうか?
    大変です。
    一大事です。

    通報しなきゃ!

  241. 14752 マンション検討中さん

    湾岸で新築だとどこがおすすめですか??

  242. 14753 匿名さん

    先週の緊急保護者会みたいなのが続いてしまうのですかね。
    逮捕者増えるかもしれないですね。

  243. 14754 匿名さん

    >>14735-14742
    連投ご苦労様です。(その件については自演でないから問題はないと思いますし、責めているわけでもありません)

    ただまああなた、基本的にぬけています(笑
    豊洲が新宿60や富久に勝てるわけがないじゃないですか。そんなの豊洲の人間の殆どが知ってますよ。まして六本木とか何を言っているのやら。

    つまりその書き込みってのは極めて高い確率で「豊洲を陥れる為に書かれたものなんですよ」
    それくらい見当つかないと振り込め詐欺とかに騙されちゃいますよ。

    さて、その当時の豊洲(実質的にはSKYZ、BAYZ)を陥れたくて仕方のなかった人を皆さん一人ご存じのはずです。
    そう、SKYZ坪150万といっちゃったあの人ですね(笑

    そしてその人は自分が気に入らない人に対して「街宣車を送る」とか「○し屋を送る」とか世界中の人が見る事も保存することもできるネット上で言っちゃういろいろな点でアウトな人なんですよ。

    、、、あれ?なんでそんな人の名前を14742で「さん付け」で書いちゃってるんですか?

    それじゃあ普通の人には「陥れ書き込みをした本人が書いている」ようにしか見えないわけですが、大丈夫?(笑

  244. 14755 匿名さん

    小学校でいじめがあるようなことを書いている人がいるが、豊洲西小学校は過半数の児童がスカイズ、ベイズなのです。
    まさか、4割の児童が6割の児童をいじめていると言うのでしょうか?(笑)
    もう少しリサーチしてからネガされないと恥ずかしい思いをしませんか?

  245. 14756 匿名さん

    いや、他物件スレに遠征してはその物件をdisりまくり、豊洲自慢をしていた住民がいたのは事実だな。今は土壌汚染でさすがに少なくなったようだが。

  246. 14757 匿名さん

    >>14756 匿名さん

    遠征してDisった人自体がネガの書き込みだと思います。

  247. 14758 匿名さん

    >街宣車って何のこと

    これかな

    https://farm9.static.flickr.com/8633/16623231981_c07e2c701a_o.jpg

  248. 14759 匿名さん

    不都合な点はネガに押し付けようとする発想自体が既にズレている。

  249. 14760 匿名さん

    WCTとGFTを争うように仕向けてたのも豊洲民。
    バレバレだったけど、WCTに馬鹿な住民が居て乗せられてた。

  250. 14761 匿名さん

    小池さんは豊洲市場移転判断を逃げました。
    都民が決めてと言うこと。
    都民税で名目を豊洲市場移転徴収5万円天引きみたいなものかな。

    1. 小池さんは豊洲市場移転判断を逃げました。...
  251. 14762 匿名さん

    もう移転中止でいいよ。住民は困らない。

  252. 14763 匿名さん

    アド街ック天国を見た人も多いんじゃないかな。

    メインコメンテーターは全員タワマン否定「昔44階に住んでで停電で懲りたのでタワマンは選びません」w

    豊洲の主婦たちは、豊洲公園の極寒の草が剥げた汚染むき出しの地面にござを広げて、ジャンバーを着て「ワイン」を飲む、共用施設の扉を開けると、待機児童の子供であふれている、番組の最後には「あなたは何階?」私は1階、私は10階、私は30階と言いながら飛びあった写真のショットw どんどん上へ私は50階!ジャンプw あほw

    よくできた番組で、裏では、マンションの親と子育てないがしろ問題と異常ヒエラルキードラマ「砂の塔」、豊洲市場問題と汚染と連動していた。

    死に物狂いで、私たちはマンションの高いところに住んでます、マウントします。と極寒の中でワインを飲んでますと、必死w アホw

  253. 14764 匿名さん

    14761様
    貴方が都知事の立場だったとする。

    隠れた汚染が移転後、あきらかになるかもしれず、そうなった時は責任を追及され
    罰金数百億円払えと訴えられる。

    それでも、よし、移転決定!と決断できますか?

  254. 14765 匿名さん

    移転中止しても訴えられる。
    針のむしろや。
    隠れた汚染などない。汚染はオープン。
    どこの地域でもあるものに大騒ぎしているだけ。

  255. 14766 匿名さん

    >>14763 匿名さん
    消えろ。バカ。

  256. 14767 匿名さん

    ちょっと前まで移転判断すると言っていたのに
    急に方向転換したね〜。

    1. ちょっと前まで移転判断すると言っていたの...
  257. 14768 匿名さん

    >どこの地域でもある

    そんなことはねえ。
    皇居の内部にベンゼンやシアンが見つかってたまるか。

  258. 14769 匿名さん

    自分で決断できない 責任も取りたくないなら都知事辞めろよ 

    石原の方が立派じゃねーかw

  259. 14770 匿名さん

    福島原発のメルトダウンした炉心からの高濃度汚染水の流失を防ぐための
    最終手段である凍土壁が、豊洲新市場建設費のたったの1/10である。
    新市場は、地下水を飲むわけじゃないのに、地下水に飲料水の基準を求めている。
    共産党から発した炎上状態。都民もマスコミもちょっと冷静さを欠いている。

  260. 14771 匿名さん

    >>14760 匿名さん
    それは明らかに豊洲民じゃなくGFT住民だな。そしてWCT住民になりすましてたのが豊洲民が正解。

  261. 14772 匿名さん

    >>14770
    地下水に飲料水の基準を求めたのは共産党じゃないだろ。
    いいがかりはよしなさい。

  262. 14773 匿名さん

    少なくとも安全宣言は必要でしょうね

  263. 14774 匿名さん

    >>14760
    あらあら、誰がどこから書き込んでいるかわかるとは、あなた超能力でもお持ちですか?(笑

    まして豊洲と縁もゆかりもないGFTとか、そんなものをわざわざ持ち出すって事は
    「あなた自身が中傷を書いている」以外の説明はつきませんよね。

    てなわけで皆さん、どうやら豊洲の悪評を広める為にいろんなところで嘘の書き込みをしている人がいることが本人の自白により確定しました。
    トロい上に学習能力がない人だなあ、と思います。
    湾岸在住の皆様はそれを念頭に置いたうえで釣られないようご注意下さいませ。

    マジレスすると相手の差す手を考えて行動した方がいいと思いますよ。
    (ちなみにそれを考えずに社会的に終わりかけているのがスカイズ坪150万とか言っちゃった人。)

  264. 14775 匿名さん

    みんなが納得できるまで安全について議論する。
    それでも信頼できないなら移転中止でしょうね。

    住民としては移転中止を望みます。
    オリンピック記念公園作りましょう。

  265. 14776 匿名さん

    汚染の土地が公園になるのか?豊洲公園は閉鎖の要望を出した? 豊洲で築地業者と仲良くやってくれ、地域のコミュニティを大切に、卸売業者と地区集会や防災訓練に明け暮れてくれ、学校の行事も豊洲市場に合わせて見学会とかやればいい。

  266. 14777 匿名さん

    地下水が汚染されてるだけだろ 公園に地下水の環境基準は問題ない

    そもそも

    現在の豊洲市場は土壌汚染対策法や建物内の環境基準を満たしている。理論的科学的には安全


    地下水の環境基準は本来関係ない安心基準になってる

  267. 14778 匿名さん

    >>14775 匿名さん
    墓にするのが良いという築地からの意見もあったけど。

  268. 14779 匿名さん

    こんなに話がデカくなったら、もう後戻りはできないだろーな。市場移転は中止。いまは戦後処理をどうするかに議論は移ってるだろね。

    1. こんなに話がデカくなったら、もう後戻りは...
  269. 14780 匿名さん

    青山墓地を移転させろという案も出てますね。
    あのあたりは超一等地じゃないですか。
    跡地を売却すれば、数千億ですかね。

  270. 14781 匿名さん

    移転中止でしょうね。このままオリンピック記念公園にしましょうよ。

  271. 14782 匿名さん

    中止なんて誰が予想しましたか?? あり得ないし、あり得ないし。ほんとに信じられない。もう移転しても何かダメそうだし、中止した方がいいのかもしれない。でも中止すると完全に汚染認定で終わりだと感じます。

  272. 14783 匿名さん

    移転した方がいいよ。築地業者もクソだと分かったし、中央区にいらんわ。あんなチンピラ崩れがいるんだね。茶髪で下品で大阪の無法地帯でも見つからない品格が低い存在だわ。

  273. 14784 匿名さん

    TBS劇場はどうなりますか?

  274. 14785 匿名さん

    ★青山墓地とNHK放送センターの豊洲への移転★

    よし、これで決まりだ。

  275. 14786 匿名さん

    移転中止してオリンピック記念公園で良いよ。

  276. 14787 匿名さん

    豊洲はオリンピックと接点ないよね(笑)

  277. 14788 匿名さん

    墓地なんか青山で良いよ。

  278. 14789 匿名さん

    豊洲はオリンピック記念公園にして、都民の憩いの場にするしかないよ。

  279. 14790 匿名さん

    選手村と競技施設に囲まれた豊洲はオリンピック記念公園で決まりだね

    1. 選手村と競技施設に囲まれた豊洲はオリンピ...
  280. 14791 匿名さん

    メイン会場が新宿だからな。。残念

  281. 14792 匿名さん

    刑務所じゃね?

  282. 14793 匿名さん

    汚染地帯は公園にする許可が出ないんじゃ?少なくとも愛犬は絶対に連れて行けない。

  283. 14794 匿名さん

    施設は壊せないからな。公園は無理かと。

  284. 14795 匿名

    もう、何でもいいや。
    ネガが好きに使って良いよ。

  285. 14796 匿名さん

    倉庫がベストかな。じゃないとまた騒がれる。何にしても騒がれる。お墓だって汚染じゃ仏様に悪いわ。

  286. 14797 匿名さん

    6000億かけても越せない所に公園作っても意味不明だよね。。。

  287. 14798 匿名さん

    6000億もかけた施設を移転延期して難癖と誤報と人のせいにして
    未だ使われないとは凄い知事様だわ。

  288. 14799 匿名さん

    オリンピック三施設も難癖つけたよね。
    それは失敗したけどな。
    建物に難癖付けるビジネスモデルが出来たね。
    建築費高い。
    構造が危ない。
    土が汚い。
    これを言っておけば良いから。

  289. 14800 匿名さん

    もう汚染地帯にされたし。
    これは一生消えないな。
    子供達の心の傷も消えない。
    汚染地帯に注目した知事は子供達に悪い記憶となるだろう。

  290. 14801 匿名さん

    6000億だから都民の赤ちゃんから老人まで一人6万円。
    豊洲を馬鹿にして毒毒騒いでる築地業者にあげるお金。
    尚、補償でもっと要求されるだろう。

  291. 14802 匿名さん

    無理に移転すると
    さらに費用が追加されるかもしれませんよ

    1ちょう2ちょう3ちょうと
    豆腐屋は勘弁して下さい

  292. 14803 匿名さん

    住民投票は白票が一番多いでしょうな

  293. 14804 匿名様

    跡地の利用はやはりゴミ焼却炉じゃないかな?

  294. 14805 匿名さん

    榊先生は、市場の未来に何を見るのだろう。先生なら分かるはず。最近はマンション評論家の第一人者として活躍してますね。

  295. 14806 匿名さん

    またゴキブリホイホイのアース製薬とか、マニアックな会社の工場が来ると思うよ。

  296. 14807 匿名さん

    14801

    いや、俺は仕事してないし、税金払いの中心はおまいら家畜だろ、そうすると、中間年齢の人、豊洲問題に一人30万ぐらい払ってるよ。大金払って、豊洲の価値をゼロにした。壮大なイジメだよ。イジメ。

  297. 14808 匿名さん

    隣接地のスカイズが、東京拘置所に建物の形が似てるから、第二拘置所で良いじゃん。
    対岸の港南には出入国管理所もあるし、地域にマッチしている様な、、、
    第二東京拘置所で決まりだな。

  298. 14809 匿名さん

    本当に10年後は坪単価100まで下がるかもね。
    9000万で買った物件だと3000万になるくらい。
    ローン残は5000万くらいあるだろうからサラリーマン止めたりして払えなくなった瞬間に自己破産。かといって今も買い手がつかないし、豊洲市場のせいで酷い事になった。

  299. 14810 匿名さん

    住民投票は決める前にやって欲しかった。

    ガス会社跡地に市場作ります。汚染は除去します。いや、除去する予定です。
    事業費は500億円から6000億円まで、いやそれ以上かかるかもしれません。
    住民の皆さん、いいですね。

    ・・・誰が、白票を投じるか!
    知事も議員も首だよ、首!

  300. 14811 匿名

    一生懸命働いて働いてローン返しても、返した分の資産価値がどんどん目減りしてくよ。
    このままじや、自己破産になっちゃうよ。

    むしろ、生活保護受けて、何もせずブラブラしながら都営住宅住んでる人の方が勝ち組?

    こんな理不尽ある?

  301. 14812 匿名さん

    辺野古みたいになってきたな

  302. 14813 匿名さん

    >>14811 匿名さん
    小池の婆あは籍こそ自民党だが、実質は共産党だよ。
    生活保護者には甘く納税者には厳しい。そんな為政者だよ。今頃分かったのかよよ。

  303. 14814 匿名

    >>14813 匿名さん

    悔しいです!

    このうらみはらさでおくべきかぁ~!

    魔太郎が来てくれないかな。

  304. 14815 匿名さん

    百合子は豊洲の価値を落として高額納税者を苦しめているかもな。
    票になる生産性のない爺さん婆さんは優遇。

  305. 14816 匿名さん

    知事と仲の良い音喜多さんもこの面々か、、、

    1. 知事と仲の良い音喜多さんもこの面々か、、...
  306. 14817 匿名さん

    ガス会社跡地なんて汚染されまくりなのはわかりきったことではないか。
    その隣のマンション買うなんて。

    買わないと〆るぞと脅迫されたわけではあるまい。
    自己責任です。

  307. 14818 匿名さん

    豊洲移転も出来ず。
    築地建替も出来ず。
    新たな地へ移転出来ない。
    もうだめ。
    一番良い方法考えた。
    築地業者が自ら移転して
    頑張って汚染除去してよ。
    自分の家を綺麗にするのは自分だ。
    そして築地業者が自分で綺麗にして豊洲の魚買いたいと国民に思わせろ。
    そうすれば築地の仲卸を尊敬してあげよう。

  308. 14819 匿名さん

    どっちに転んでも住民大勝利と言う人と自己破産って言う人がいるんだね。

  309. 14820 匿名さん

    しかし築地業者も綺麗じゃなきゃ仕事出来ないとか職人様だねぇ。

  310. 14821 匿名さん

    職人なら腕だけで勝負すれば良いけど
    腕も能力もない人は仕事場が汚いとか環境面で文句ばかり言う。

  311. 14822 匿名さん

    >>14821
    めちゃくちゃな屁理屈だな。食品を扱う職人が汚染された場所でわざわざ仕事するかよ。
    お前は高級寿司店の出前なら便所のなかで寿司が食えるのか?

  312. 14823 匿名さん

    石原さんが必死に貯めた都民の税金を小池さんが全部使いそうだね。
    小池さんからすれば使ったのは石原のせいとか言いそうだけど
    まるで旦那の貯めた貯金を食いつぶす文句ばかり言う奥さんみたいな感じか。

  313. 14824 匿名さん

    高級寿司屋の地面にも高級レストランの地面にも
    ウンコ流れている下水があるのだが
    そう言うのはスルーだな。
    砒素よりベンゼンより
    ウンコの方が即死だよ。

  314. 14825 匿名さん

    地下には至る所にウンコが流れているけど
    それを汚染というのかね?
    食を扱う場の上空には紫外線が降り注いでいるけど
    共産党は汚染と言うんだろうな。

  315. 14826 匿名さん

    毎日、紫外線を70年浴びていたら皮膚ガンになりそう。
    それが環境基準だっぺ。

  316. 14827 匿名さん

    別に築地は食品扱うレベルじゃないだろ。
    流れて来た魚をちょっと切って値段つけて送り込むだけ。
    そこを一瞬通過するだけだ。
    そこに食品は一瞬しかとどまらない。

    ちなみにその食材をベンゼン撒き散らすトラックに荷台で長時間輸送してくれや。

  317. 14828 匿名さん

    トイレ芳香ボールやスプレー殺虫剤のパラジクロルベンゼンとか使ってて、地下数メートルの触らない地下水がとうのこうのって・・・

  318. 14829 匿名さん

    海で拾って来た魚が流れて来た量が多ければ安くして少なければ高くして
    正月の記念日には馬鹿みたいに高くして
    拾って来た魚を何分割に分けるだけのお仕事が築地業者だぞ。

  319. 14830 匿名さん

    築地で仕入れた食材を並べる
    街中のスーパーの地下水調べれば?
    それよりスーパーのおっさんがウンコして手をよく洗わない方が気になるぜ。

  320. 14831 匿名さん

    深夜3時に築地に持ち込まれる食材。
    早朝5時には仲卸が値付けして
    適当に切って朝9時-10時には売れてどっかに行ってるぜ。
    しかもほとんど魚は密閉されている。
    地下水の基準とかアホか?

  321. 14832 匿名さん

    よく知事が食品を扱う築地市場とか言うけど
    別に対した加工してるわけじゃないし。
    ただのハブだよ。
    食品がそこをスルーしているだけだ。

  322. 14833 匿名さん

    築地の平均食材滞在時間3時間。
    高濃度ベンゼンの排気ガスのトラックの荷台に産地から5、6時間さらされる食材。

  323. 14834 匿名さん

    石原のおじいさんはトラックの排ガスを規制して綺麗にしてくれたね。
    建設的だよ石原さんは

  324. 14835 匿名さん

    いいから、移転は中止で良いですよ。
    住民としては移転反対です。

  325. 14836 匿名さん

    出来ちゃったもの移転中止できないよ。
    理由は百合子は騒ぐだけで結果を出せない人だ。
    予定通り移転はする。
    時期だけイタヅラに遅らせるだけ
    そして損害がひどくなる。

    もう一度言う移転は100%される。

  326. 14837 匿名さん

    豊洲市場は移転される。
    今のうち豊洲住民は静かな豊洲市場を味わっておけば良い。
    移転後はゴチャゴチャするからね。
    そして大騒ぎしていた築地職人は淘汰され
    数年で品のある豊洲市場になる。

  327. 14838 匿名さん

    移転はもう無理だよ。
    移転するなら、安全宣言しなければならない。
    信頼されるまで何年もかかるよ。
    毒が出ないように、何千万もかかる。

    移転中止した方が早いって。

  328. 14839 匿名さん

    移転される。
    よく考えろ。
    オリンピック施設も散々文句ばかり言って結局予定通りだ。
    豊洲も散々文句ばかり言って結局予定通り移転だ。
    汚染とか言うけど関係ないね。
    ちなみに豊洲市場は散々建物に問題があるとエコノミストの誤報もあったが
    検査済証も許可され公的に安全宣言されたが報道はされない。

  329. 14840 匿名さん

    検査済証が発行され全く問題のない施設なのに移転しないわけない。
    誤報に踊らされている都民は目を覚まそう。

  330. 14841 匿名さん

    移転中止なら 6,000億円と時間を無駄にしても良い代替案が必要だよ



  331. 14842 匿名さん

    豊洲市場は今移転中止する利用が法的に全くない状態だぞ。
    感情では移転中止出来ないぞ。
    いたずらに移転時期を伸ばしている状態。

  332. 14843 匿名さん

    移転中止と言う選択肢はない。
    なぜなら法的に中止させる点がないからだ。

  333. 14844 匿名さん

    住民投票で移転判断は法的に出来ないよ。
    法的に問題のないものを感情では判断させちゃいけない法律があるから。
    どんなに性格悪い嫌われ者でも相当の犯罪を犯さなければ
    国民投票で死刑には出来ない。

  334. 14845 匿名さん

    オリンピック施設変更の検討のために無駄になった時間とお金。
    小池さん将来訴えられそう。

  335. 14846 匿名さん

    移転したって、完全に世間の蚊帳の外だぜ。。。誰も豊洲市場の話はしないだろう。。

  336. 14848 ご近所さん

    江東区長のファインプレーで、安全宣言がなければ移転は受け入れない宣言。幼稚な小池に安全宣言は永久に無理。

    つまり地元は、嫌悪施設バーターの、日本一眺望の富士見橋を含む補助315、環二、親水公園、世界一の共同溝を手に入れたわけだから、もう市場はいらん。おまけの観光ぼったくり寿司屋もいらん。銀座の行き付けで十分。

    小池がつんでから、次の都知事と、シンガポールごえの大規模再開発じゃ!市場文化を残そうという石原さんの美学を足蹴にされたんやもう義理はない。築地の連中は廃業か、大田市場行きでよろしく。
    豊洲はカジノもエエでよ。
    その前に、もう一度500億かけて土壌改良な。
    あ、500でダメだったから今度は1000な!
    よろしく!

    20年ぐらいかかるけど、あの絶景と静かな環境をまたしばらく、独り占めで美味しいよのー。
    世界一贅沢なジョギングコース。乙。


  337. 14849 匿名さん

    江東区長が安全宣言無ければ受け入れないとか
    法的に受け入れ拒否不能。
    それも誤報。

  338. 14850 匿名さん

    大変なことになりました。。こんな時、榊先生の目には何が見えるのだろうか。

  339. 14851 匿名さん
  340. 14852 匿名さん

    >>14848
    もし豊洲から市場計画が撤退したら、その土地を買う人は誰もいなくなりますよ。
    立ち入り禁止の汚染地区として永遠に残るでしょう。
    江東区長も、築地の移転反対派も、ちょっとやり過ぎた。
    完全な逆効果でしたね。

  341. 14853 ご近所さん

    >>14849 匿名さん

    いやいや、小池様が、移転可否は選挙で決めるってさ。条例つくればオーケーだよん。

    ①選挙で市場移転否決
    豊洲は、安全基準を満たすため、取り壊し、再度1000億かけて土壌改良
    ③小池がつんでから、民間で大再開発
    ④都も売却で儲かるし、地元はさらに20年眺望と静かな都会のリゾート確保

  342. 14854 匿名さん

    知事だけで条例作れない

  343. 14855 匿名さん

    確かに 世界一贅沢で眺望が素晴らしいジョギングコースだよね

  344. 14856 匿名さん

    50年くらいして汚染が忘れられたころに豊洲跡地の開発が始まる?
    しかしそのころに温暖化の海面上昇で埋め立てエリアの地下水位が上昇しすぎて
    人は住めなくなっているかもしれないが。

    2016年末の北極は未曽有の異常だった
    http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/021000047/?s_cid=bpn_TopCl

  345. 14857 匿名さん

    さぁ 来月にオープニングを迎えるTBS劇場はどうなるw ┐('~`;)┌

  346. 14858 ご近所さん

    小池新党勝利で条例かんたん。
    とにかく、紛糾すればするほど、地元はうれしい。何せ絶対安全じゃないから、20年は、静かな環境確保。

    有明名物、都心側夜景のためには、手前真っ暗が最高!

  347. 14859 匿名さん

    小池新党出来ても条例出来ない。
    三権分立を読み返せ。

  348. 14860 匿名さん

    権力の集中はアノ組織が動き出すぞ。
    日本を影で牛耳っているアノ組織。
    アノ組織とは、、、おっと今日はここまで。

  349. 14861 匿名さん

    こんな銭を失う政策が長続きすると思ってる?
    一年以内に破綻するわ。
    財政とか残高わからない簿記なんだから
    来年の年度末に恐ろしい数字が出るぞ。

  350. 14862 匿名さん

    石原さんが捻出した財を小池さんつかちゃっただろうな。

  351. 14863 匿名さん

    今までの知事が貯めたお金でオリンピックが出来るのに
    今までの知事をゴミ扱いとは凄いお掃除おばさんだな。

  352. 14864 匿名さん

    断言しよう豊洲移転されるよ。
    今のうち静かな豊洲を味わっておこう。
    いやでも活気のある豊洲になる。

  353. 14865 匿名さん

    TBS劇場も何事もなくオープン。
    そんなもんさ。
    汚染とか波風立たないぜ。

    思い出して民主党が高速道路無料と言っていたあれと同じさ。

  354. 14866 ご近所さん

    >>14861 匿名さん

    小池の「恨」の精神に基づく行動は公益性がない点で、お隣韓国の体に近い。

    4等国に戻ってしまったことまことに残念だが、オレは、この世界一のジョギングコースがしばらく占有できるからハッピーだな。

  355. 14867 匿名さん

    豊洲の評判がガタ落ちしたことだけは確か。それでもハッピー!?

  356. 14868 匿名さん

    やっぱ、豊洲は元の工業地帯に戻るしかないじゃね?

    1. やっぱ、豊洲は元の工業地帯に戻るしかない...
  357. 14869 匿名さん

    >>来年の年度末に恐ろしい数字が出るぞ。

    東京都の予算は5兆円規模なんでね。移転補償はなんてことないよ。

    ところで小池さん批判の人って、時事を正確に把握する力が欠如しているというか、
    銀行で1千億の赤字を出した石原元都知事や、ソバ屋出身の江東区長あたりが好きなの?


  358. 14870 匿名さん

    何も決断できない 責任をとる事を恐れてる現都知事が

    決断した元都知事の責任を非難してる

    滑稽だなw

  359. 14871 匿名さん

    責任を取るべきは当時のトップでしょ?
    小池氏は、そのころ国政で忙しくしてて、豊洲と無関係だよ。

    そもそも移転に慎重でよかったと言える。
    この状態で移転してたら、築地も豊洲も市場が緊急停止。
    鮮魚関係は、関東一円で終わってたな。
    日本食が食えない東京じゃ、インバウンドも関西に奪われてたわ。
    小池氏が慎重で、よかったね! TOKYO

    魚業者も、もうちょっと自分のことだけじゃなく、世の中のことを考えてほしい。
    飲料水レベルを求め続ける野党の反対一辺倒も、都民の血税を無駄にするだけ。

    マニキュアにだって吸えば毒性のある揮発性有機溶剤であって、
    それをしてる人が普通に店の厨房や給仕で仕事してるっていうのに。

  360. 14872 匿名さん

    >>決断した元都知事の責任を非難してる
    >>
    >>滑稽だなw

    うーん。この責任の追及をして欲しいという多数の都民達が選挙で彼女を選んだんだよ。
    あと、単純な構造の新豊洲の建設に、なぜか桁違いな金が動いていることで、
    ロッキード事件やリクルート問題にも匹敵するような汚職が絡んでいる可能性も
    あるんじゃないかと睨んでいるんだよ。
    石原さんが「こっちも迷惑してるんでね」と言ってるから、本当のことを話し
    はじめるんじゃないかな。元副都知事の水面下で東京ガスと折衝してた件とか。
    晴海選手村のほうも、入札が共同体1団体しかなくて、談合も疑われている。
    地下水なんかより、本陣はそっちなんだよ。

  361. 14873 匿名さん

    小池都知事 狙うは豊洲移転白紙撤回と石原元知事の退治
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-492020/

  362. 14874 匿名さん

    豊洲でマラソン?? 

    東北地震後も放射能の中、マラソンがブームだったけど海外メディアは真剣に「頭がおかしい」と報じている。実際、福島では放射能による人体への影響がすさまじく報道は禁止されている。

    なぜ、事あるごとに、汚染拡散→さぁマラソンなのだろうか、とんでもない自殺行為、絶対やめるべき。

  363. 14875 匿名さん

    >14868
    凄い写真ですねえ
    豊洲にこんなのがあったの?

  364. 14876 匿名さん

    移転補償費が底つくだろう。
    知事は東京都の予算5兆円のうち数百億だけしか動かせない。
    その他は予算編成もできないお金。
    だからこの前必死こいて自分の使える分増やした。
    微妙たるものだけど。

  365. 14877 匿名さん

    辞めた人のせいにするなら
    青島知事さんどうするのよ。

  366. 14878 匿名

    >>14874 匿名さん

    豊洲の地下水汚染で、健康被害があるんですか?

  367. 14879 匿名さん

    >>14876
    豊洲さんは、野党と同じで反論しか言えないようだけど、
    これから魚市場をどうしたい?
    豊洲市場を建設してしまった責任は誰が取るべき?
    白紙撤回で空き地のまま放置だとBRTも採算が合わず白紙だよ。
    五輪選手をシャトルバスで運べばいいってことになるけど、それでOK?

  368. 14880 ご近所さん

    >>14879 匿名さん

    小池のパフォーマンスで、環二はビル裏の迂回路確定。オリンピックでワザワザ世界に恥をさらすとは。

  369. 14881 匿名さん

    地下鉄もこない、BRTもこない、カジノもこない、湾岸花火もない、豊洲市場もこない、千客万来もこない、温泉もこない、オリンピックも縮小、そして環二はビル裏の迂回路か。。

    15年かけて、この有様。

  370. 14882 匿名さん

    豊洲民の過去の口癖 「税金を投入して資産価値を上げてもらいましょう」→ 結果、税金投入して暴落 (苦笑)

  371. 14883 匿名さん

    TBSとか豊洲住民への取材をしないのか? インタビューで不満をぶちまければ世間は注目するし、大きく動くと思うけどなー。

  372. 14884 匿名さん

    東京は疲れますね。仕事以外でこれでは。。人、人、通勤、、

    もう何も言いません、帰りましょう。

    山梨は都心15分になるようです。

    1. 東京は疲れますね。仕事以外でこれでは。。...
  373. 14885 匿名さん

    ゆっくりと静寂な時が流れる場所へ。

    1. ゆっくりと静寂な時が流れる場所へ。
  374. 14886 匿名さん

    インターネットの普及とリニア、もう東京にこだわる意味はありません。

  375. 14887 匿名さん

    一度だけスカイツリーを見に行って驚いたり、年に一回ディズニーランドに行けばいいのです。それだけいいんですよ。東京は。それが一番幸せな接し方なんです。わかるはずです。

  376. 14888 匿名さん

    TBSが取材にきたら TBS劇場は安心なのかみんなで聞いてみよう

  377. 14889 匿名

    >>14886 匿名さん

    リニア通勤、通勤手当を出してくれる役所や会社はどれだけあるかな?

    仕事しなくていいとか在宅勤務なら、リニア必要ないけど、それなら山梨に住む必要もないし。

  378. 14890 匿名さん

    豊洲民はもう出家するしかない。
    心の穴を埋めてくれるよ。

  379. 14891 匿名さん

    TBS劇場は360度クルクル回る椅子らしいから
    仮に汚染地下水が湧き上がって頭がクラクラしても
    椅子がクルクルだから原因ごまかせるよ。

  380. 14892 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  381. 14893 匿名さん

    東北地震後も放射能の中、マラソンがブームだったけど海外メディアは真剣に「頭がおかしい」と報じている。実際、福島では放射能による人体への影響がすさまじく報道は禁止されている。

    なぜ、事あるごとに、汚染拡散→さぁマラソンなのだろうか、とんでもない自殺行為、絶対やめるべき。

  382. 14894 匿名さん

    ええやん。放射能は無いだろうし。

  383. 14895 匿名さん

    チェルノブイリの事故でも、モスクワを守るために人工的に雨を降らせた。放射能を雨で下に落とすのだ。当然、その人工雲の下に住む住民にアナウンスなど無かった。雨に打たれた住民はみな20年以内に亡くなっている。

    日本も同じことをした。福島原発事故後、「東京」が危機になりかけた直前に、雨が降った。神がかり的なタイミングだった。

    豊洲住民もすでに汚染された判定が下されると、救いの手はなく、「さぁマラソンをしよう」と死のレクイエムが聞こえてくるだろう。どこからともなく。。そうしないと汚染は防げない。

  384. 14896 匿名さん

    共産党は豊洲を一生懸命考えてくれるから
    おそらく豊洲民のほとんどが共産党なんだろうな。
    豊洲在住が多いから一生懸命安全の為に頑張ってると言うこと。

  385. 14897 匿名さん

    日本一贅沢で都内一眺望が素晴らしいジョギングコース

  386. 14898 匿名さん

    マスク率が高すぎて、さすがに走ってる人を見たことがないw

  387. 14899 匿名

    >>14898 匿名さん

    花粉の時期だからねぇ。

    新橋と変わらねーよ。

  388. 14900 匿名さん

    毒があるのにジョギング出来るの?
    危ないんじゃないの。

  389. 14901 匿名さん

    巨大地震の直後に、そして関東大震災前に、なぜ、埋立地の軟弱地盤に寄りによって「高層」マンションが隙間なく建つのだろうか。 50階は1階の50倍の揺れである。大きな出来事が起こるだろう。 

  390. 14902

    >>14900 匿名さん

    こういうレスが、煽りじゃなく本気で書いてるのだとしたら、小池とマスゴミの罪は相当デカい。

  391. 14903 匿名さん

    そのうち捕まるから 言わせておきなよ(笑)

  392. 14904 匿名さん

    落とし所が無いんだけど本当どうするの?
    小池は選挙さえ勝てれば豊洲も市場もどうでもいいのかね

  393. 14905 匿名さん

    当初、NHKのアナウンサーは「震源が3つありまして~」と解説していた。地震観測所から配信されるデータには確かに3箇所の震源がマークされている。3連動の地震なんて聞いたことがない。あるはずがない……、しばらくして、震源は1つと訂正された。

    震源が3つあった事実は、一斉に削除された。動画を何度アップしようとも一瞬で削除された。なぜだろうか? 
    東北大地震は「人工、テロ」だったのである。

    このように、自然災害を装った「攻撃」の研究が盛んで、核を持たず、報復のない先進国である日本がターゲットとなる。

  394. 14906 匿名さん

    むしろウザいくらいジョガー多いんだが。豊洲有明は。

  395. 14907 匿名さん

    正確には、地震ではなく、「津波」の検証である。シミュレーション通りの津波である。3つの震源を同時刻に作れば大きな津波が発生するようだ。

  396. 14908 匿名さん

    小池さんが言っていたように安全宣言されるまで豊洲でジョギングはやめておいた方が良いよ。
    体のためだ。

  397. 14909 匿名さん

    海が近いところでジョギングは塩分取り過ぎて高血圧になるらしいぞ。

  398. 14910 匿名さん

    >>14892

    コピペして同じ主張を繰り返さないでください。単なる迷惑行為です。

  399. 14911 匿名さん

    海水でも飲みながら走ってるのか?(笑)

  400. 14912 匿名さん

    [同じ内容の投稿を複数確認したため、削除しました。管理担当]

  401. 14913 匿名さん

    日本一贅沢で都内一眺望が素晴らしいジョギングコース

    歩道が広くてお洒落なジョガーが多い 

  402. 14914 匿名さん

    小池さんが言っていたよ。
    一旦立ち止まって見極めると。
    つまり17年かけた事業を出来上がってから確認するんだから
    半分でも8年くらい検討時間かかるでしょ。

  403. 14915 匿名さん

    豊洲移転問題】小池都知事 住民投票で責任回避?
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/651355/

  404. 14916 匿名さん

    住民投票したら
    白票が多そうだ。

  405. 14917 匿名さん

    豊洲は安全宣言出せないよ。
    安全宣言出したら。。。何で移転延期したの?
    と言う話になる。
    そして移転延期した損害が小池先生自身へ損害補償せよ。と言う裁判起こされる。

  406. 14918 匿名さん

    豊洲じゃなくて隣の有明にしてよかった。これから小学校と中学校ができるしオリンピックもあるしこちらはベンゼンもシアンもなさそうだし安泰です(*^^*)

  407. 14919 匿名さん

    ホント有明で良かったぜ。
    豊洲はららぽーとしか無いだろうが
    有明は大型ショッピングセンターのイオンがあるから豊洲民からしたら羨ましいかもな。

  408. 14920 匿名さん

    そうだな有明のイオンは安い食材手に入るし。
    豊洲より住みやすいかもな。

  409. 14921 匿名さん

    おいおい豊洲には文明堂があるだろ。
    スーパーとしては有明のイオンより手頃なサイズだ。

  410. 14922 匿名さん

    有明にイオンなんてある?

    そして、豊洲にあるのは文化堂ね。

    もしかして、両方釣り??

  411. 14923 匿名さん

    東雲のイオンかな。
    文化堂は豊洲にも有明にもあるし。
    土地勘メチャクチャだな。
    部外者が多過ぎ。

  412. 14924 匿名さん

    人の不幸は蜜の味
    というクズな部外者が多数集まっています

  413. 14925 匿名さん

    悪口大会に参加する部外者御一行。

  414. 14926 匿名さん

    >>14919 匿名さん

    どこにお住まいの方ですか?

  415. 14927 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  416. 14928 匿名さん

    風評にNO! 迷惑施設にNO! 移転にNO! 築地市場もGONE!
    住民としては、移転に反対します。

  417. 14929 匿名さん

    じゃ、またイジメられて当然って言われちゃうよ。

  418. 14930 匿名さん

    築地の業者が一番かわいそうって

    なに甘えてんねん
    市場なんて公費でつくらんでええ
    リヤカーにでも魚積んで売り歩けばいいがな

  419. 14931 匿名さん

    >>14927
    またコピペ再掲ですか。
    削除されたばかりなのに迷惑行為を続けてますね。

  420. 14932 ご近所さん

    小池のポピュリズムによる罪状

    ①築地で働く人々、遊びにくる人たち、子供たちを、すでに顕在化している倒壊リスク、アスベスト被曝にさらしている罪。
    ②老朽化及び不衛生極まる築地市場を温存したことで、閉鎖環境、低温管理の市場外流通がますます主流になり、市場文化に終止符がうたれること。
    ③補助金のドーピングになれた築地市場の業者は、遅かれ早かれ廃業、残りは大田市場に追いやられる。まあこれは自業自得。
    ④オリンピックの施設を値切ったことで、深刻にバリアフリーレベルが落ちて最低レベルのおもてなしになってしまったこと。環二は、ビル裏の路地の迂回路で、世界のアスリート、プレスに恥をさらす。燃料電池BRTも通れない。
    ⑤無駄で莫大な税金の浪費。まあこれは、共産党の狙い通り。

  421. 14933 匿名さん

    >>918-920
    以前有明は緑が少ないとか書いていたパグ顔のオッサン並みにものを知らない書き込みだなw
    自分に不都合なログを流すためかな?

  422. 14934 匿名さん

    [同じ内容の投稿を複数確認したため、削除しました。管理担当]

  423. 14935 匿名さん

    この↑ 異常さが今の豊洲の現状を作り出してます。子供が殴られて当然です。

  424. 14936 匿名さん

    マスコミの豊洲叩きは加速しそうですね。

  425. 14937 匿名さん

    >14934
    20年住んだら病気で死んでるだろw

    もう豊洲に住んでるなんて、会社にも身内にも言えないだろw 馬鹿なんじゃないの(大爆笑)

  426. 14938 匿名さん

    豊洲新市場問題】石原慎太郎元知事を“瞬殺”する“失政”の証拠となる文書が存在か
    https://news.nifty.com/article/magazine/12107-20170215-2017021400047/

  427. 14944 匿名さん

    あんなに眺望がいい場所はそうそうあるものではない。そもそも市場には勿体ない場所です。

  428. 14945 ご近所さん

    >>14944 匿名さん

    まあ、今の環境は小池のおかげか。

    わずかばかりのおしゃれランナーが、絶景と最高の税金投入ロードを楽しく走る。
    最高に整備された車道は、通行量が極めて少なくマクラーレンとフェラーリが快音を奏でている。

    豊洲市場をつぶしてくれてほんとありがとう。トラックよりマクラーレンが良いや。

  429. 14946 匿名さん

    オリンピック記念公園期待してます

  430. 14947 匿名さん

    造った後が大事。

    >リオオリンピックの会場が半年で廃墟化
    http://gigazine.net/news/20170215-rio-olympic-after-six-months/

  431. 14948 匿名さん

    日本ではそもそもデータをねつ造しなければオリンピック支持率40%、もっと酷い有様になるでしょう。。。

  432. 14952 匿名さん

    [同じ内容の投稿を複数確認したため、削除しました。管理担当]

  433. 14964 匿名さん

    [No.14939~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  434. 14965 匿名さん

    豊洲に関係ない築地関係者のカキコミが多すぎましたね。
    豊洲民への誹謗中傷は一斉削除です。

  435. 14966 匿名さん

    何で築地の関係者はここで豊洲の悪口ばかり言うのだろうね。
    子供達がイジメの対象になる事を築地の業者は気がついて欲しい。

  436. 14967 匿名さん

    削除されたのは、豊洲民の投稿写真では? 豊洲公園でワイン飲んでるやつでしょw

  437. 14968 匿名さん

    しかもおかしいですよ。急にトラックよりマクラーレンがよいとか、共同溝があるとか、20年ひとりで豊洲を満喫するとか、だいぶ豊洲民が壊れてきてます。

  438. 14969 匿名さん

    豊洲民 豊洲民と騒いでる人って 何民なんですかw

  439. 14970 匿名さん

    豊洲タワマン叩きする築地業者は削除されたね。

  440. 14971 匿名さん

    築地関係者の暴言から豊洲の子供達を守りましょう。

  441. 14972 匿名さん

    確かに築地の関係者の例の発言が酷かったな。
    削除されたけど豊洲の子がイジメられる原因だな。

  442. 14973 匿名さん

    トラックとか配送関係の話もあったから
    築地に出入している業者も多数いたと思われる。
    いづれにしても豊洲の子供達をイジメから守らねばならない。

  443. 14974 匿名さん

    トヨネーゼとかキャナリーゼという呼び方がバ カにしているみたいで良くないね。
    良い呼び方募集します。

  444. 14975 匿名さん

    [同じ内容の投稿を複数確認したため、削除しました。管理担当]

  445. 14982 海大好きさん

    [No.14976~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  446. 14983 マンション検討中さん

    PCTの修繕管理費が足りなく、立ち往生しているようです。筋からの情報です。

  447. 14984 匿名さん

    地下水が汚染されてるんだから、長年の雨水の浸透もあるし、
    豊洲全体の汚染の状況を徹底的に調べた方がいい。

    今の汚染濃度で市場の移転を許容できるなら、
    居住も問題ないということで、それはしなくていいと太鼓判になる。

    さて、移転白紙と、決行、住民はどっちがいいかな?

  448. 14985 購入経験者さん

    >>14966

    あれだけマスコミに汚染地域と特定されれば悪口も仕方ない。
    普通の親の神経の持ち主なら豊洲から脱出する。
    それが出来ないのは
    ・親の見栄
    ・子供の事を考えられない
    ・長期ローンで不可能

    今や中国人ですら豊洲から手を引いている。
    残念ながら今の豊洲はリートの対象ですらなくなったという事。
    来年辺りから一気に下がるよ。


  449. 14986 匿名さん

    移転に反対してる洲民がいるが、自分の首を絞めてるようなもの。
    白紙撤回なら、魚市場も設置できないほどの強烈な汚染地域に認定されてしまうだろうに。

    2018年度着工予定の東急のツインタワマンも、中止になるんじゃないか?
    「がすてな~に」の東京ガスの施設の辺りでバーベキューとか、信じられん。
    市場も温泉も来ないなら、京成だってBRTから撤退しかない。
    ってか、温泉とか絶対に無理だよな。

  450. 14988 匿名さん

    ↑ このコピペ連投、豊洲住民が注意した方がいいのでは? 

    なぜなら、似たような連投は大量にありましたが、すべて裏目に出てますね。 放置して他の人に判断を仰ぐと、ろくなことになりません。

  451. 14989 匿名さん

    TBS劇場はどうするのかなw

  452. 14990 匿名さん

    そのコピペって、ネガに都合悪いんだね。

    住民にとってはどっちに転んでも美味しいので、話題になった段階で大勝利確定ですから。

  453. 14991 匿名さん

    選手村と競技会場と東京湾に囲まれた豊洲はオリンピック記念公園で良いでしょう

  454. 14992 匿名さん

    じゃ、墓場だな。 

    恐ろしいよな。すべての計画が白紙だもんな。書かなきゃよかったのにw

    過疎ってきてるし俗にいうこれだ「君たち、もう終わってるから」

    ばいばいきーん。

  455. 14993 匿名さん

    墓場なんて、足立区あたりで良いのでは?(笑)
    ここはオリンピック記念公園にしましょう。
    あと、1000億円くらいかけて飲めるレベルの地下水も作りましょう。(笑)

  456. 14994 匿名さん

    どっちにしろ住民大勝利。

    安全宣言して移転しても良し、

    移転中止ならなお良し。

  457. 14995 匿名さん

    いくらお金をかけても君たちのマンションの敷地は汚染されたまま プッw
    6千億でしょ、東京都民一人10万払って、豊洲の資産価値を暴落させた プッw
    また暴落しちゃう プッw

  458. 14996 匿名さん

    全部の計画が白紙

    BRTもない
    地下鉄もない
    オリンピックもない
    豊洲市場もない
    千客万来もない
    カジノもない  プッw

    呪われてるw

  459. 14998 匿名さん

    選手村と競技会場と東京湾に囲まれた豊洲はオリンピック記念公園で良いでしょう♪

    1. 選手村と競技会場と東京湾に囲まれた豊洲は...
  460. 14999 匿名さん

    それはそうとして、PCTのコンシェルジュの対応でつっけんどん過ぎない?
    三井のレベルってそんなもん?
    すみふの方がはるかに上だね。

  461. 15000 匿名さん

    >>そのコピペって、ネガに都合悪いんだね。
    >>
    >>住民にとってはどっちに転んでも美味しいので、話題になった段階で大勝利確定ですから。

    液状化と汚染で有名で大勝利という感覚が、崩壊している証拠だな。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸