東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 1287 匿名さん

    >>1285
    BRTの連節バス1台(2両)に何人乗れるんですかね?
    地下鉄の10両編成に対抗するなら、何台バスが必要なのかと……

  2. 1288 匿名さん

    >>1287
    定員129人(燃料電池バスは77人)
    メトロ10000系10両で1518人
    なので対抗するなら12台。投資額が全然違うから当然勝負にならない。

  3. 1289 匿名さん

    >1244

    当方は外野だが、結局「全20回行われている第19号答申のための小委員会の資料」は見たの?
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html

  4. 1290 匿名さん

    訂正
    「全20回行われている第21号答申?のための小委員会の資料」は見たの?
    http://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/s304_arikata01_past.html

  5. 1291 匿名さん

    >>1288
    投資額?
    地下鉄の方が相当高いので?
    BRTの圧勝?

  6. 1292 匿名さん

    >>1291
    事業費が桁違いに多いのだから輸送力は地下鉄の圧勝なのは当たり前と言ってるのだが。わかりにくかったかなごめんなさい。

  7. 1293 匿名さん

    BRT良いよね。
    地下鉄と違って、景色見ながら通勤できるのが良い。
    で、バスより早いんでしょ。

  8. 1294 匿名さん

    >>1292
    当たり前過ぎて分からなかった 笑
    スマン。

    でも、その輸送能力で地下鉄並の利便性確保するには、1時間あたり何本運行すればいいですかね?

  9. 1295 匿名さん

    BRTいいと思います。確かに地下に下りなくて良いしね。ただ実際に乗ると、揺れが大きいのと一人ずつしか乗り降りできない点で、電車よりは落ちると感じます。

  10. 1296 匿名さん

    BRTってバスが渋滞心配なく運行するんですよね。
    バスと地下鉄のいいとこ取りですね。
    しかも、豊洲、始発!

  11. 1297 匿名さん

    BRTは揺れ少ないよ。

  12. 1298 匿名さん

    >>1297
    普通のバスよりはマシですが、BRTも揺れますよ。吊革なしでは乗ってられませんから。

  13. 1299 匿名さん

    BMWとMINIのブランド体験型販売新拠点が、臨海副都心エリアに7月オープン!
    http://jp.autoblog.com/2016/04/14/bmw-group-tokyo-bay/

  14. 1300 匿名さん

    >>1298
    そんな事言ったら地下鉄だってつり革なしじゃ無理やぞ。、

  15. 1301 匿名さん

    東京)江東など4区の自転車シェア、5月以降も当面延長。暖かくなって利用が増える可能性があるため。
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ4G3G04J4GUTIL00W.html

  16. 1302 匿名さん

    >>1300
    地下鉄は、とくに揺れる場所以外はつり革なくても大丈夫。バランス感覚が良ければね。

  17. 1303 匿名さん

    BRTは交差点曲がるときがね。BRTルートは歩車分離信号が基本だろうけど無視するのがいるし車内で現金収受しないとはいえ乗り降りに時間のかかる方々がいるから定時運行にどうしても影響が出る。やはり利用する際は電車よりかなり余裕を見る必要があるのではないか。

  18. 1304 周辺住民さん

    不毛。

  19. 1305 匿名さん

    まあまあ(笑)
    資産価値も上がるし、便利になる話だから良いんじゃ無いでしょうかね

    既存の交通がなくなるわけじゃ無いんだし。
    増えるだけでしょう?

  20. 1306 匿名さん

    >>1304
    何が不毛?

  21. 1307 匿名さん

    >1305
    その通り。
    BRT楽しみです。
    地下鉄は景色楽しめないから嫌なんだよね。

  22. 1308 匿名さん

    >>1305
    資産価値が上がっても上がってる期間に売って、
    上がってない地域に引っ越さないと意味がないって知ってる?

  23. 1309 匿名さん

    既にずいぶん含み益あるけど、
    また上がってしまう。

  24. 1310 匿名さん

    なんで意味無いのか分からん(笑)

  25. 1311 匿名さん

    豊住線、早速、進みそうですね。
    http://www.kensetsunews.com/?p=64198

  26. 1312 匿名さん

    >1311
    その記事の「概算建設費は約1260億円と試算」だが、これは直通運転じゃない安価版ね。
    しかも江東区が計算した都合のいい額。
    メトロは、もし仮にやるとしたら、直結じゃないとダメと言っている。
    リアルな額を計算したら、国立競技場が倍額になった件と同じになって、断念。

  27. 1313 匿名さん

    この地域に震度6や7の地震がきた場合液状化がどのぐらい発生しますか?

  28. 1314 匿名さん

    わかりません。
    ただし、液状化も踏まえた震災リスクは都内で最も低いエリアの1つです。

  29. 1315 匿名さん

    >1311
    いいねえ~。
    BRTの次は地下鉄。
    湾岸エリアは結局、豊洲独り勝ちですね。

  30. 1316 匿名さん

    >1314
    東日本震災の時も被害ありましたよね?

  31. 1317 匿名さん

    >>1315
    地下鉄は地下鉄でも、以前からなかなか実現しない豊洲住吉間の地下鉄のお話。

  32. 1318 匿名さん

    オリンピック決まってから、
    急に進み始めたけどね。
    オリンピック前に豊洲、買っておいて良かったです。
    まさか東京にオリンピック来るなんて思ってなかったけど。

  33. 1319 匿名さん

    >>1279
    役人って国土交通省都市局ですか?
    まさか他省庁じゃあんめーな!!

  34. 1320 匿名さん

    また豊洲が勝ってしまった…
    敗北を知りたい…

  35. 1321 匿名さん

    >>1320

    また枝川が勝ってしまった。
    敗北を知りたい。
    最近は同一生活圏である豊洲の人口が増えて、迷惑している。

  36. 1322 匿名さん

    常に勝ちっぱなし 約束された土地ですから

  37. 1323 匿名さん

    豊洲物件買って損した方っていないんだろうね。

  38. 1324 匿名さん

    >>1323
    それは今買ってる人だよ。

  39. 1325 匿名さん

    豊洲には魅力的なタワマンがない。

  40. 1326 匿名さん

    >1324
    7年前も今がピークだって言ってた。

  41. 1327 匿名さん

    数年後ボロ負け確定なのに悠長な

  42. 1328 匿名さん

    どこに負けるの?

  43. 1329 匿名さん

    >>1327
    何に負けるの?

  44. 1330 匿名さん

    江東区って

  45. 1331 匿名さん

    >>1328-1329
    すべてに負ける
    土壌汚染
    液状化
    少子化
    その他諸々

    言わなくても誰もが知ってる

    いちいち質問する奴は負けを認めたくない可哀想な遠吠え犬野郎

    もしくは世間知らずの痴呆野郎www

  46. 1332 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

  47. 1333 匿名さん

    江東区って

  48. 1334 匿名さん

    >>1331
    君は誰と戦っているんだ?

  49. 1335 匿名さん

    >>1326
    それより前から住んでるけど誰も言ってないよ。

  50. 1336 匿名さん

    こらこら。

    寄ってたかってカメをいじめてはいけないよ。

  51. 1338 匿名さん

    妬みかよ。みっともない

  52. 1339 匿名さん

    カメといえば亀戸。江東区を代表する副都心。副都心にも成れない街はカメを目指せ。

  53. 1340 匿名さん

    亀戸を目指すの?意味不明。

  54. 1341 匿名くん

    亀と言えば亀仙人だろ。

  55. 1342 匿名さん

    >1334
    土壌汚染マンション販売営業の君こそ誰と戦ってるの?ノイローゼ?www

    >>1331は誰とも戦ってない。事実を書いてる、ただそれだけ。

  56. 1343 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ(笑)

  57. 1344 匿名さん

    この人マジで大丈夫かな?あまりの病的な思考にリアルに心配になる。

  58. 1345 匿名さん

    欲しいものが買えないと、そうなるんじゃない?
    住んでるところがチープな賃貸だと、ヘコむでしょ。何にもない小汚い街とか。

  59. 1346 デベにお勤めさん

    こういう小競り合いを引き起こして
    得するシステムを考えだした人は頭いいね

    何年も同じこと繰り返してるだけなのにな

  60. 1347 匿名さん

    >>1346
    小競り合いを引き起こすと、誰が得するんですか?

    何年も同じ事を繰り返してるのは分かります 笑

  61. 1348 匿名さん

    亀戸か、サンストリート潰れたな。

  62. 1349 匿名さん

    >>1347
    PVが稼げて広告料が入るってことでしょ。

  63. 1356 匿名さん

    これからのマンション市況の本音予想をお聞かせ下さい

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  64. 1357 匿名さん

    >>1356
    まだまだ上がるよね。
    下がる要素が見当たらない。

  65. 1358 匿名さん

    熊本の復興需要も出てきたからねえ。。。
    また資材高騰するんだろうなあ。

  66. 1359 匿名さん

    人材も不足するだろうし、人件費高騰が心配

  67. 1360 匿名さん

    人件費は落ち着いて来てるようです。
    回りに建築現場で働く人がいたら聞いてみて下さい。
    豊洲は開発案件は多いのですが、答申のあった東京駅直結の地下鉄新線が具体的に動き始めれば、別次元の価格帯になると思われます。

  68. 1361 匿名さん

    人件費高騰したままですよ。
    オリンピックの建設も今からですし、熊本の復興も重なる。

    おそらくですが、暫くは高騰し続けるんじゃ無いでしょうか。

    人材はどんどん減ってきてますしね。。。

  69. 1362 匿名さん

    >>1360
    豊洲住吉間でさえなかなか実現しないのに、いつのことやら。

  70. 1363 匿名さん

    資材や人件費が高騰しても給与は上がらない。無い袖は振れないから、買えなくなるだけ。熊本復興名目で所得税は高くなるだろう。

  71. 1364 匿名さん

    >>1363
    収入上がるのは大企業だけ。
    買えない人、買える人の差が広がるだけだよ。

  72. 1365 匿名さん

    給料上がらない人は、今のうちに買うべき。

    給料上がるなら、まあ、様子見ても良いかもしれない。買えるなら今買った方が得だけどね。

  73. 1366 匿名さん

    >>1362
    住吉線より、湾岸地下鉄の方が先に決まるんじゃ無い?

    経済効果考えたら、どう考えても地下鉄湾岸の方が優先順位高いでしょう。

  74. 1367 匿名さん

    ノー天気でいいね。

  75. 1368 匿名さん

    羨ましいなら、頑張れ。

  76. 1369 匿名さん

    >>1366
    私もそう思います。
    東京都としても湾岸新地下鉄の方がメリットがあります。
    でも出来れば双方ともに早期開発を望みます。

  77. 1370 匿名さん

    豊洲が直接関係するから豊住線は2025年実現、そうでもない臨海地下鉄は2040年実現ってとこかな。

  78. 1371 匿名さん

    何で張り合ってるのでしょうか?
    客観的な見方としては無駄な新線の答申を残すとは思えない。
    地域の地価高騰とか資産性とか全く関係なく、豊住線はそれが必要な人が多いという事と臨海地下鉄新線構想はそれとはまた別の意図で浮上した構想。
    どちらも必要な線だと思いますよ。
    張り合ってるのは、どちらかに二者択一みたいなイメージを彷彿してますが、こっちやったらこっち不要とかあんちょこ過ぎ。
    資金の割り当て上、取り合う事を前提に煽ってるだけでしょ。
    豊住民は線が出来たら資産性高くなる事前提みたいだから必死に見えちゃう。
    臨海地下鉄を願う人達は利便性向上が念頭で、その次に晴海通り派と環2派が豊住民と同じく資産性の点で張り合ってるのでしょうか?
    競うものではなく、利用者や地域住人の利便性から必要な線は作るんです。
    なんかいつも儲かるとか損するとか、一体何をそんなにムキになってるのか?

  79. 1372 匿名さん

    >>1371
    ホントにね。

    便利になるのは、もちろんどちらも同じ。

    想定利用者数で考えれば、豊住線よりも湾岸地下鉄なのかな。

    でも、豊住住民としては、どちらも出来れば嬉しい。
    湾岸地下鉄、有明の人には恩恵デカいよね。

  80. 1373 匿名さん

    資産価値なんて売らずに住み続けたら何の意味もない。
    日本の発展を考えたら湾岸新線だけど、江東区長はロープウェイとか本気で言うくらいバカだからなぁ、江東区内の住吉線は譲らないだろうな。
    結局発展途上の区が発展を止める。

  81. 1374 匿名さん

    >>1373
    他人様をヴァカ呼ばわりする前に文句があるなら選挙行けよ、立候補しろw
    日本の発展?お前の都合だろw
    そもそも「区」長なんだから区の発展を考えてりゃいいんだよ
    二者択一で区民投票やったら間違いなく豊住線の圧勝だと思うよw
    湾岸線については周知も大事だけど都が主導しないことには始まらない
    中央区はBRT、江東区は豊住線で忙しいからね

  82. 1375 匿名さん

    このエリアの投票率は酷いもの。サイレントマイノリティのままだと相手にされない。

  83. 1376 匿名さん

    >>1374
    実際問題、豊住線ができても豊洲民にメリットなど無い。運賃割増で本数少ない。

  84. 1377 匿名さん

    >>1376
    豊洲民の為に作るんじゃないから当たり前~

  85. 1378 匿名さん

    >>1374
    選挙行ってるよ。次は現区長には入れない。というか、それまで江東区には居ないかな。
    区長は区のことだけ考えればいい?本気で言ってる??
    こんなグローバルの時代にそんな小さな考えはいずれ淘汰されるよ。
    区民投票したら豊住線?あたり前でしょ、だから区長が豊住線と言ってるんじゃんw←マネ
    区長は自分が区長で居続ける方針を言う、これはどの政治の世界でも一緒。

    豊洲の人かな?
    資産価値のために必死なのか知らないけど、
    資産価値上がっても豊洲を売って、
    田舎にでも引っ込まないとキャピタルゲインは得られないよ。

  86. 1379 匿名さん

    毎度毎度、結局、豊洲の一人勝ち。
    このエリアは豊洲中心に動いてるので、
    豊洲にしないと絶対、損する。

  87. 1380 匿名さん

    損はしてないと思います
    豊洲だけが得してるだけです

  88. 1381 匿名さん

    >>1379
    臨海地下鉄新線は豊洲駅通らないよ。

  89. 1382 匿名さん

    >1381
    永遠にできないでしょ。
    BRT も結局、豊洲発。
    豊住線も豊洲
    結局、豊洲だけ。

  90. 1383 匿名さん

    >>1382
    ジークとよす!ジークとよす!ジークとよす!

  91. 1384 匿名さん

    自分は次豊洲はないな。
    魅力的な新築マンションがないし、今後も計画ないし。
    パークホームズはないし、東急も期待できず。

  92. 1385 匿名さん

    >1383
    意味不明です。

  93. 1386 匿名さん

    >>1381
    豊洲駅は通らないけど、豊洲は通るし駅も出来るよね?

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸