東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-29 11:38:43
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 11785 匿名さん

    で?有明は真夏でもエアコン要らないくらい涼しいのかな?コンクリートに覆われて緑も
    少ないのに?最高気温35度の日に仮に34度だったところでそれが何なの?って感じ。笑

  2. 11786 匿名さん

    地表の温度は湾岸のほうが高いのに気温は湾岸のほうが低い?町工場は必ずトタン屋根?江東区全域トタン屋根の町工場だらけ?いろいろ矛盾してるな。

  3. 11787 匿名さん

    湾岸は海からの風が入るからその冷却効果はあるというのは否定しないけど、それは港区
    南半分も一緒なんだよね。湾岸は江東区だけじゃないんだよ。むしろ、風は南東から北西に
    吹き抜けるから、中央区港区のほうが恩恵が大きい。

  4. 11788 ご近所さん

    ゆりかもめのお台場海浜公園駅まで歩いて新橋まで通勤ですが海風が気持ちいいエリアですよ。
    運河の水も臭くはないと思います。
    海水はキレイではありませんが汚くもありませんね。
    マンションの回りはほとんど建物が少なく外国にいるみたいで海外投資で東南アジアの物件を買うなら生活と投資を兼ねた有明はいい選択だと思いますね。

  5. 11789 匿名さん

    >海風が気持ちいいエリアですよ。
    >運河の水も臭くはないと思います。
    >海水はキレイではありませんが汚くもありませんね。

    これは実際そうだと思う。しかし、

    >生活と投資を兼ねた有明はいい選択だと思いますね。

    これはどうかな?生活はお世辞にも便利とは言えないだろう。スーパー、コンビニが
    新設されるだけで住民が喜ぶエリア。バブルと言われるくらいマンション価格が高騰
    した昨年から今年の上げ相場でも有明だけは蚊帳の外。
    有明はセカンドハウスになら良いかもしれない。週末、車で行って車で本宅に帰る。
    それくらいがちょうどいい。

  6. 11790 匿名さん

    タクシー運転手でも、深夜の有明を走るのは、真っ暗でおっかないって言ってますよ。

  7. 11791 匿名さん

    有明北に巨大倉庫だって、、日雇い派遣とトラックだらけだね。

    どうしよ。

  8. 11792 匿名さん

    10月1日時点での中国人 

    人口上位・下位5区

    1.新宿区 14,645人
    2.江戸川区 14,118人
    3.江東区 13,055人
    4.豊島区 12,898人
    5.板橋区 12,561人
     :
    19.文京区 3,974人
    20.中央区 2,668人
    21.渋谷区 2,265人
    22.目黒区 1,896人
    23.千代田区 1,209人   

    (笑)

  9. 11793 匿名さん

    ちなみにアメリカ人

    1 港区 3,231
    2 世田谷区 1,359
    3 渋谷区 1,294
    4 新宿区 941
    5 目黒区 815
    6 杉並区 626
    7 大田区 555
    8 品川区 526
    9 練馬区 508
    10 中野区 446
    11 豊島区 401
    12 江東区 399
    13 板橋区 295
    14 中央区 291
    15 文京区 289
    16 江戸川区 266
    17 足立区 224
    18 台東区 215
    19 北区 200
    20 千代田区 161
    21 葛飾区 143
    22 荒川区 130
    23 墨田区 124

  10. 11794 匿名さん

    >>11791 匿名さん
    日雇い派遣も、派遣OLも有明勘弁でしょ。
    交通費足が出るからって。
    だから、オフィスビルや店舗は厳しいですよ。
    ガーデンシティは入札条件に大型商業施設を入れるとあるから、仕方なくやってるけど、これから誘致予定ってね、人手不足の折大変ですよね。

  11. 11795 匿名さん

    >>11789 匿名さん

    生活といえば一般的には利便性だけど、利便性重視で有明住む人は多分いない。生活で重視するところは人それぞれ。
    このご時世ならネット使えりゃ近所に利便施設は無くてもなんとでもなるよ。あった方が良いけどね。
    眺望の良さ、パチ屋風俗無いとか、地主とか地権者いないから地域的にしがらみ無いとか、開発余地多く投資期待の側面もあったりとか、電車通勤ガラガラとかそんなあたり気に入った人が集まるんでないかな。セカンド需要も有るとは思うけど。

  12. 11796 ご近所さん

    >>11789
    いちいち間違えるな。スーパー文化堂徒歩1分、コンビニ ディリー0分、ローソン徒歩2分だぜ。
    不便なく便利だぜ。有明北には便利なマンションと不便なマンションが混在だぜ。
    BMAからな。
    http://bma33.com/

  13. 11797 ご近所さん

    >>11792
    おまえさんよ、ネタだすなら江東区湾岸に絞れや。
    このスレの題名を読みな。江東区チクリたいなら、ここ違うから、即刻退場せよ。

  14. 11798 ご近所さん

    >>11794
    またまた間違え野郎出現。
    有明は北と南があるんだぜ。有明南はオフィスだらけだがや。朝の国際展示場の乗降人数調べな。数千人単位だがや。有名イベントで数万人。
    有明北は高級ベッドタウンだがや。
    BMAの最上階に大理石仕様のプールがあるぜよ。
    気分最高。
    http://bma33.com/

  15. 11799 ご近所さん

    住居密集地域は災害に弱いな。
    湾岸は安全安心が都内NO1だぜよ。

  16. 11800 匿名さん

    >>11790 匿名さん
    深夜の有明を走るのは怖い?
    その運転手はどこ走ってんだ??

    普通に灯りが点いてて、自身のタクシーのライトもあるのにおっかないなんて、そいつは運転手辞めた方がいいな。
    そんな運転手のお客さんになっちゃった人がかわいそうだ。

  17. 11801 匿名さん

    東京水の科学館あたりを夜10時過ぎに女子が歩いたら、怖すぎたってさ。
    あと有明スポーツセンターで夕方からイベントやるときあるけど、
    その帰りに台場まで夜道を歩いていくの、嫌だから。
    ビッグサイト周囲も夜は変な車が駐車してて、とても歩けない。

  18. 11802 匿名さん

    >>11790 匿名さん

    どこの会社?
    会社名くらい言えるよね?足りない頭で考えた作り話でなければ、ね(笑)

  19. 11803 匿名さん

    うそくせー(笑)
    定期的による怖いネタ出るよな。

    犯罪マップみてみたら?
    警視庁が出してるだろ。超安全エリアだぞ。

  20. 11804 マンション住民さん

    >>11785-11787
    君は知能が低いから仕方ないかもしれないけどさ、興奮して思い付きで短文並べるんじゃなくて少しぐらい頭使いなよ。ああそれと「全部が○○じゃない」とか話を極端な方向に勝手に解釈するのは言わばアスペルガーの特徴だから気をつけな。

    ついでに言っておくと新宿で35度超えなのに湾岸で30度切ってる事なんてざらにある、1度とかそんな甘いもんじゃねえよw
    折角>>11681に環境庁HP由来の公的資料貼ってあるんだから読みなよ
    年間の30度超えの時間数が100時間程度違うだろ?これって温暖化で熱くなればなるほど差が開くんだぜ?

    都心には都心のいいところがたっくさんあるんだからそこを主張すりゃいいだけの話だろうに。
    ついでに言っておくが品川も持ってるから別に品川を叩く気もねえよ。

    俺は値上がり目的ではなくアーバンリゾート目的で買ったんで、個人的には有明や新豊洲のマンションが上がる、上がると言っている奴を見ても「かわいそうに、貧乏なのね」としか思わんけど、俺にとっちゃ住み心地は良いしそれで十分。

  21. 11805 匿名さん

    >新宿で35度超えなのに湾岸で30度切ってる

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

  22. 11806 匿名さん

    無駄に長文書くのはア ホの証拠

  23. 11807 匿名さん

    >>11800 匿名さん

    50代ベテラン文京区在住、夜間専門でやってるらしいけど、有明から帰る時は、ドア全部ロックして走るって。有明の道路でタクシーを拾いそうな人がいても正直止まりたくないらしい。お客さん、有明行った事あります?人が住んでるんですよ!って私に話かけて来ました。

  24. 11808 匿名さん

    >>11807

    江東区・臨海副都心 有明橋



    バブル期の東京都の予算計画の破綻によって、ガタガタのスタートをきった臨海副都心。レインボーブリッジの勇姿もむなしく、それを渡って副都心入り口へ行くと、首都高速11号線が有明インターを中継して高速湾岸線にジョイントされるところに至る。ちょうどそのあたり、お台場と有明を結ぶようにして架かっている橋が有明橋だ。

    国際展示場のある有明方面から、ホテル日航東京や船の科学館のあるお台場方面に至る車はこの橋を通っていく。レジャーを楽しむ若者たちが必ず「通りゃんせ」しなくてはならない橋である。その有明橋にも「出る」という話がある。

    平成2年8月の夜、ひとりのドライバーがこの道を走っていた。このあたりは道が広いため、ついついアクセルにも力が入りがちだった。やがて車が有明橋にかかろうとして、スピードをゆるめはじめた彼の目に、フと1人の女性が手を振っているのが見えた。

    よく見ると、ミニスカートをはいたスラリとした女性だ。彼は迷うことなく車をとめて、彼女を助手席へと乗せた。中山美穂似の美人だった。想像や夢には描いても、おあつらえむきにこうした状況になることはめったにない。当然、喜んでもいいと思うのだが、彼は先ほどから背中に妙な寒気を感じて落ちつかなかった。

    やがて、泥のような眠気が彼を襲った。眠っちゃいけないと気分を奮いたたせても、瞼はどんどん重くなる。それからどれだけ時間がたったのだろう。彼は警官に体をゆすられて目をさました。意識を失っていたのだ。助手席を見ると、女はいない。そういえば、女の「私ひとりだけ死なせてはいやよ」という声を聞いたような気がする。警官にわけを話すと、かつて有明橋でデート中のカップルがハンドル操作をあやまり、助手席の女性が死ぬという悲惨な事故があったという。以来、その女性らしき姿を目撃した者があとをたたないとか。中には、道を横ぎるその女性を避けようとして、事故を起こした例もあるらしい。

  25. 11809 匿名さん

    >>11808 匿名さん

    そんな話を聞いたことがない。(笑)

  26. 11810 匿名

    もう怖くて有明に夜行けない( ; ; )

  27. 11811 匿名さん

    有明のユニクロ倉庫は1Fに店舗とカフェなんかを作ったらいいのにね
    わざわざ倉庫を改装してカフェにする時代なのに倉庫とオフィスだけだとなんかもったいないな

  28. 11812 匿名さん

    事業としてカフェより倉庫の方が収益性の高い土地柄と言うことだろうな。

  29. 11813 匿名

    再来年、ディファ解体後のあそこに何が出来るか、それによって今後の有明がどうなるか決まる気がします。

  30. 11814 匿名さん

    湾岸の為に赤子も年寄りも10万払ってくれる。気前いいよね。ありがたや。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2016122202000155....

  31. 11815 ご近所さん

    >>11807
    文京区なんだちみの住まい。かなり歳なのに年1000万人超が来る有明はに来たことないんだ。
    早く外出れるといいんだが。引きこもり人生に乾杯だぜ。

  32. 11816 匿名さん

    いかにもなCM 騙される人は騙される。

  33. 11817 匿名さん

    >>11811 匿名さん
    ユニクロ倉庫の隣にカフェなどの店舗作ってるよ

  34. 11818 匿名さん

    買えない奴の妬みが沸いてますね(笑)

  35. 11819 匿名さん

    ほんと、豊洲を買った人は可哀想だった。

  36. 11820

    >>11819 匿名さん

    なんで?

  37. 11821 匿名さん

    >>11818

    二言目には、買えないんでしょ?買えないからネガしてるんでしょ?という人が湾岸東ポジには多いが、豊洲や有明の用途地域が工業地域指定になっている埋め立てエリアは都内で新築マンションも中古マンションも一番安いエリアの一つだとわかって言ってるんだろうか?少なくとも俺は買えるけど買わない。将来の資産性を考えたら、とてもじゃないが金を出せないという意味で"買えない"というならその通りだが。

  38. 11822 匿名さん

    私もとてもじゃないが「買えません」。。

  39. 11823 匿名さん

    一昨年、豊洲の物件検討したとき、営業が市場が来ることは決まっていて世界の豊洲になる、次期販売からは値上げしますとか言ってたけど、そうはならなかった。
    買わずに株で運用して結果的には大正解だった。

  40. 11824 匿名さん

    >>11821 匿名さん
    湾岸東より高いエリアを余裕で買える方々はここのスレまず見ないと思うけど(笑)

  41. 11825 匿名さん

    ディファ無くなったらノアどーすんの

  42. 11826 匿名さん

    市場が越して来ても来なくても、豊洲は過ごし易いよ。
    散歩してて楽しい気持ちになれる。

  43. 11827 匿名さん

    豊洲は値上がりする幅が大きいから羨ましいけどな。

  44. 11828 匿名さん

    買えない奴の妬みが心地よい(笑)

  45. 11829 口コミ知りたいさん

    >>11823 匿名さん
    下手な営業さんでしたね。値上げするかしないか市場と関係なかったと思いますよ。

  46. 11830 匿名さん

    >>11823
    営業が世界の豊洲になるなんて言うか?自分で言ってて恥ずかしいと思うが。ここで煽ってたのもその営業?

  47. 11831 匿名さん

    >>11828
    二言目には、買えないんでしょ?買えないからネガしてるんでしょ?という人が湾岸東ポジには多いが、豊洲や有明の用途地域が工業地域指定になっている埋め立てエリアは都内で新築マンションも中古マンションも一番安いエリアの一つだとわかって言ってるんだろうか?少なくとも俺は買えるけど買わない。将来の資産性を考えたら、とてもじゃないが金を出せないという意味で"買えない"というならその通りだが。

  48. 11832 eマンションさん

    >>11831 匿名さん
    一番安いエリア?の一つ をつけても、全然違うでしょう。
    何をもってそう言えるの?この一言でどんなにかっこうをつけて長文を作っても説得力ないよ。

  49. 11833 匿名さん

    買えない奴の妬み爆発スレ(笑)

  50. 11834 匿名さん

    買えない訳じゃないのよ。
    買えるけど、買わないだけなんだからねっ♪

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸