大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-28 18:40:47

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 928 住民板ユーザーさん1

    皆さんに質問です。ここは住人以外でも読むことも書き込むこともできると思いますが、このような環境の場所にマンションの内部事情を書き込むことは、資産価値の低下に繋がりませんか?

  2. 929 住民板ユーザーさん1

    しかたがない。
    事実ですから。

    それより未来をどうしたいかです。

  3. 930 住民板ユーザーさん1

    住人の不安を解消しない限り書き込みは止まらないでしょう。
    ご覧になっている理事の方には、年度明けから東急が管理から外れてどうなるのか、自主管理にしたいのか、他の管理会社を探すのか、全戸への説明文の投函と、ポータルサイトなりマンションの現状を開示するようにしたうえで、のんびり年明けに新しい管理会社を審議などと言わず、臨時に理事会を開くなどして、自主管理に陥るような事は避けていただきたい。

    こんなに重要な事なのにとにかく説明が足りなさすぎる。
    マンション管理士入れたときもそうだったけれど、理事会の方はマンションの資産価値向上と言いながら、自分達だけで都合の良いように決めてるように感じます。

  4. 931 住民板ユーザーさん1

    マンション管理士も
    高いコンサル料を貰える算段かもしれません。

    そして管理会社が決まったらサヨナラするつもりじゃないんですか?

  5. 932 住民板ユーザーさん3

    アホみたいな投稿する暇あれば、住民が協力しあって解決する為、知恵絞ったらどうか?
    そんなアホな投稿する者の意見、管理組合は、
    必要としないだろうけど!

  6. 933 住民板ユーザーさん3

    >>928 住民板ユーザーさん1さん
    エス  プラ  さん女の腐った事する暇あれば
    堂々と意見すればどうかな?

  7. 934 住民板ユーザーさん3

    これだけのドル箱物件、管理会社の責任放棄して解約と言う形で逃げて行く管理会社は、どうなのか?
    その事を考えるべき!
    そんな投稿の暇あれば、営業チラシ配布した方が自分の為になるで!

  8. 935 住民板ユーザーさん3

    理事会の議事録読んでみたらどうですか?
    理事長、副理事長等が静止を求めてるにも関わらず無視し、大声で【上司から伝えて来いと言われた。翌年3月末で解約します】理事会出席の届けもなく理事会に不法侵入し妨害する事、まともな会社がやるべき行為でしょうか?
    管理組合としても驚いたはずです。
    この事実を皆さん方は、どう判断されますか?

  9. 936 住民板ユーザーさん3

    前期の数名の理事は、東急に全て任せておけば良い
    東急ブランドだからと!何の検証もせず
    はいどうぞ!
    その理事は、確か昨年2年契約を押し切った。
    でも契約期間満了を果たさず 途中で一方的に解約の申入れ!こんな会社に任せておけばどうなってたかわからない!
    有難い申入れではないでしょうか?

  10. 937 住民板ユーザーさん1

    興奮するなよ。何にしようと、こうなったのも理事と東急の問題であって、責任はこの2つであるから、
    住民が納得できるよう解決する事、
    もう理事会役員で解決できる話しでは無いのでは?
    管理会社変えるなら、理事も変えて役員出禁でお願いします。

  11. 938 住民板ユーザーさん1

    >>936 住民板ユーザーさん3さん
    前期の数名の理事って、何か偏った言い方やな、
    だいたいお前は前期も今期もおるやろバカちん、
    さんざんやって貰っといて、こんな会社とか言うな、バカちん。

  12. 939 住民板ユーザーさん1

    自主管理になったら、連帯責任として今期理事会全員で管理業務一式、無給で働いてもらおう。

    最低限の責任のとり方です。

    現状維持は最低ライン!!!

  13. 940 住民板ユーザーさん1

    全ては
    「理事会が解決します、ご協力ください」の
    エレベーター掲示から終わりの始まりとなりました

    あの頃からおかしくなったと思います
    今が一番の売り時かな

  14. 941 中古マンション検討中さん

    これまでの管理組合の成果認めてあげたらどうですか?
    {管理会社に全て任せておけばよい}と他の理事に意見も言わさせず
    管理会社の提案を検証させずとも妨害していた理事が逃げ出した事で
    管理会社も逃げざるを得ない状況になったのではないですか?
    過去の議事録読んでいたら全て理解できます。
    時には理事会をボイコットしたりする事が理事ですか?
    つまらない投稿する余裕あれば理事に残り責任を果たしたらどうだったのか?
    責任転嫁するのは終わりにしてほしい
    現役員は立派に責任をはたそうと努力している

  15. 942 中古マンション検討中さん

    >>940 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターの張り紙の内容ご存じですか?この投稿こそ怪文書
    内容は、5年ごとに積立金が値上げされます。住民の負担を少しでも
    軽減させる為、皆様方とご一緒に検討しましょうとの内容です。
    「全て管理会社に任せておけばよい」一番楽な方法で何の努力もない
    本来、管理会社主導ではない 資金に不測の事態が起これば管理会社は、
    責任負わない 管理組合の責任 現在の管理組合役員はそのことを理解し
    責任もって望んでおられることに感謝致します。

  16. 943 中古マンション検討中さん

    >>937 住民板ユーザーさん1さん
    議事録確認するかぎり現理事会において管理会社を変える意向はないのでは?
    管理会社が、契約期間満了を待たずして解約の申し入れ
    住民として管理会社のこの行為に対し何も感じないのか疑問
    何らかの関係を疑わざるを得ない発言
    こんな所でボヤいてるなら実名で管理組合に意見されたらどうですか?
    前回の理事会資料に、こんな管理会社変更したらどうか?と意見書ありました.

  17. 944 住民板ユーザーさん3

    >>897 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーター内の掲示の件で、総会を1時間以上も異常なまでに追求、紛糾させた方が怖かったです。

  18. 945 住民板ユーザーさん3

    >>929 住民板ユーザーさん1さん
    エステートプラン(株)って会社の不動産広告が以前何度も投函されてました。この会社の社長が
    当マンションの役員されていたと聞きました。
    事実なんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが?
    事実なら問題だと思います。

  19. 946 住民板ユーザーさん3

    >>944 住民板ユーザーさん3さん
    940の投稿で過去の事思い出されたのですね!
    その方が前期の理事です。
    管理組合の方達は、大変ご苦労されたのではないでしょうか?
    もっと詳しく説明しても良いのですが
    今後の反応見て詳しく説明します。

  20. 947 住民板ユーザーさん3

    >>945 住民板ユーザーさん3さん
    エステートプラン株  この会社の実態や
    社長を調べたければ法務局に行けば誰でも
    確認出来ますよ!
    調べてみる価値あると思います。
    東急さんとの謎も解明出来ますよ!

  21. 948 住民板ユーザーさん1

    結局、理事会が東急に無茶言って、
    お手上げになったから東急から
    契約解除申し入れられ、もともと想定してた
    縁故契約に乗り換え、利益誘導???
    もしそうであったら、最悪横領とかあるかもしれませんね。

    東急の担当者も問題があったのかもしれませんが
    議事録見る限り、結構な糾弾が見受けられる気がします。
    パワハラです。それを聞いた上司が
    担当者、会社を守るために契約解除を申し入れた。
    と推察します。

    植木の剪定とかも、経費削減か知りませんが
    回数減らしたから、結構伸び放題になってますよ理事会さん!
    冬の時期は剪定回数を減らして夏の時期は剪定回数を増やすなど、同じ経費のかけ方でも効率の良い設定があると思う。

    対立するだけでしか頭を使わない理事会さん
    違うところにも頭を使って下さいね!!

  22. 949 住民板ユーザーさん2

    前期の理事とか今期の理事がどうこうの話はもういいです、個人名を上げるはやめて頂きたい、4月から東急がいなくなるのは、何かしら困る事があると思います、臨時の総会開いて頂き、東急、役員さんから説明して欲しいです、興味ある住民さんは多いはずですから色んな意見があっていいかと思います。

  23. 950 住民板ユーザーさん1

    臨時での総会をする方法はありますか?

    理事会での承認が必要なのでは?

    管理会社、理事会双方の意見を聞き
    なぜこの状態になったのかをお互いが
    説明してください。

    たぶんそこで、問題が露見するでしょう。

    ただ、密を避ける対策が必要ですので
    何かイイ方法はありますか?
    Web、zoomとかでやる?

  24. 951 住民でない人さん

    >>949 住民板ユーザーさん2さん
    管理組合の批判など興味もありません。一括受電がどうなる・ゴミの問題どうなる管理会社横の繋がりがある・時には不動産関係者の専門用語あり
    想像での投稿は無意味です。事実のみ記載されたらどうですか?
    チラシ・登記簿掲載いたしましょうか?



  25. 952 住民板ユーザーさん2

    >>951 住民でない人さん

    チラシも登記簿も掲載したらいいと思います、
    それで気がすむならどうぞ、個人どうしの好き嫌いで、側からみたら意地の張り合いに見えますが、話がこのまま大きくなっていけば、立場的にも悪くなるのは...
    組合の批判は興味ありありやから、早く臨時総会してや


  26. 953 住民板ユーザーさん4

    臨時総会をしてもらうには、何処に言えばいいですか?
    管理人さんに言う?
    東急コミュニティに電話?
    役員さんに連絡?
    教えて頂きたいです。

  27. 954 住民板ユーザーさん3

    >>952 住民板ユーザーさん2さん
    952番の投稿  内容確認しますと不動産屋で元理事の方ですね!
    わかってましたが! 
    女の腐った奴みたいな投稿する暇あれば
    チラシでも配布されたらどうですか?

    先程同じ考えの人がおられましたので
    お言葉お借りいたしました。

  28. 955 住民板ユーザーさん3

    >>954 住民板ユーザーさん3さん
    不動産会社の広告が数回ありましたね!
    その後、管理会社に広告の件で、投書があったそうですよ!
    投書は、内部告発だっとの噂ですね!
    社内管理は、どうなってるのでしょう!

  29. 956 住民板ユーザーさん3

    >>955 住民板ユーザーさん3さん
    去年の総会で理事長を1時間も追い詰めていた方、どなたかご存知ですか?
    怖くて仕方ありませんでした。

  30. 957 住民板ユーザーさん3

    >>948 住民板ユーザーさん1さん
    948番の投稿さん
    いや不動産屋さんと言っておこう
    推測でもの言うのは危険ですよ!

    議事録よく確認する事!簡単な管理組合の要望にも応えられない!問題ある業務だらけで管理組合は、困ってるのでは?
    東急の担当は、このままだと、不始末を理由に解約されると恐れたのでは?
    だからその前に、上層部に管理組合はどうしようも無いと報告し、解約を決断させた。自分の保身の為の解約です。これが推測です。いや事実です。

  31. 958 住民板ユーザーさん3

    >>957 住民板ユーザーさん3さん
    納得のいくご説明有難うございます。
    これだけいい加減な仕事してると管理組合側から解約されても仕方ないですね!
    解約されてしまうと管理会社の担当、責任者の会社内での立場なくなりますね!
    保身の為、虚偽の報告で上層部を説得して
    解約宣言されたのですね!
    理解できました。有難うございます。

  32. 959 住民板ユーザーさん1

    >>957 住民板ユーザーさん3さん

    だからこそ、理事会、管理会社の担当者&上司が総会で説明するべきだと考えます。

    双方同一の場所で第三者を入れながら
    説明するべきだと思います。

    弁護士さんとかの立ち会いでやったほうがいいですね。

    上司への虚偽報告かもしれませんし。
    理事会にパワハラかもしれません。

    真実を明らかにしてください。

  33. 960 住民板ユーザーさん1

    >>957 住民板ユーザーさん3さん
    あと議事録については理事会の承認なしには、
    発行できません。
    理事が事実と違うから書き直せと言い
    内容を潰す可能性はありませんか?

    もし、管理会社から本当の内容はこちらで
    Icレコーダーの録音記録もあった場合

    あくまで憶測ですが、
    私なら自分を守るためにそのぐらいのことします。

    訴訟案件になるか可能性があるので
    自分の責任を明確にするために
    防護手段は装備します。

    不動産屋さんでなく エンジニアですが。


  34. 961 住民板ユーザーさん3

    >>960 住民板ユーザーさん1さん
    議事録の議案書の件で、詫びをしろとか
    書き直せとか言う事態があって
    議事録のアップが遅れたと聞いた事ありますが!
    張本人だからこそのご意見ありがとうございます。

    東急さんとの関係は、上手くいってるの?
    投稿する暇あれば内部告発ない様に社内管理とチラシ配布でもやっておけばいい!

  35. 962 住民板ユーザーさん3

    >>961 住民板ユーザーさん3さん

    なんだか過激な意見飛び交ってますね!
    管理会社の人間、いや管理会社の回者vs
    物事を偏らず冷静に判断できる方の対立のようにおもいます。
    住民が管理組合の批判するのは異常だと思います。
    夜遅くまで私達の為に努力されてるのに
    日頃の組合活動有難うございますとお伝えする事が常識ではないかと思います。

  36. 963 住民板ユーザーさん1

    >>961 住民板ユーザーさん3さん

    残念ながら
    理事会にも総会にも出たことはありません。

    今まで面倒くさいなと思って
    任せてればいいかと思ってしまっていましたが
    エレベーター内の次回理事会議事内容みて
    やばいのではと思うようになりました。

    この掲示板に最近来られた他の皆さんも
    私と同じ気持ちで書き込まれたり
    見られたりしてるのではと思います。

    ですから、早急に今後の方針
    この事態になった顛末を両者から
    ヒアリングするべきだと再三申しています。

    私は理事会メンバーでも
    管理会社の人間でもありません。

    ですが、一般的に議事録が出ない原因として
    書き直せ!こういうニュアンスで言っていたので修正
    などは常套手段。

    このぐらいの議事録なら
    うちの会社なら次の日に上司確認、
    発言者への確認を行い1週間以内に提出します。

    それが前回の議事録も提出出来ない理由としては
    事実の捻じ曲げがあったのではと推測します。
    担当者がよほど能力が無い場合は別ですが。

    担当者から本当の議事録と音声データとか
    出てこないかな?♪

    早く臨時総会を開いて
    真実を明らかにしてほしいです。

  37. 964 住民板ユーザーさん1

    ここの書き込み見ていると一人で何役もしている人がいるようで怖いです。
    もう少し落ち着いて下さい。

    ここで言い争っても何も解決しませんし、ましてや会社名を挙げて非難するなんて、名誉毀損などで情報開示請求されても知りませんよ。

    理事会に要望するのであればこのような匿名掲示板ではなく管理室前にある意見書に記入して出す。
    臨時総会を開いて欲しい、説明会を開いて欲しい、双方の意見を知りたいと思うのであればそのようになさるのが一番です。

  38. 965 住民板ユーザーさん3

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    964番の投稿さんに対して同じお言葉お返し致します。
    ある事、ない事、想像で管理組合だけを非難するから自分に返ってきた。
    その様に解釈すればいい!

    名誉毀損とかつまらない事言ってるけど
    事実を指摘してるだけ!
    不動産屋さん、貴方は想像、で皆さんを混乱させてるだけ!陳謝する事!貴方の言葉借ります。
    これまでのやり取り、前期理事なら
    言わずともして誰かわかってますよ!

  39. 966 住民板ユーザーさん1

    >>964 住民板ユーザーさん1さん

    教えてください。
    管理室前の意見書箱に臨時総会のお願いをすれば、
    確実に総会は開催されるのでしょうか?

  40. 967 住民板ユーザーさん3

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    前々回の総会の様に、1時間異常紛糾させるつもりですか?

    辞めた管理人さん今期理事に立候補して
    突然の辞退、何故だろうと嘆いておられたそうですよ!

  41. 968 住民板ユーザーさん3

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    こんな掲示板に臨時総会の開催の件、聞く必要ないやろ!管理組合に確認すれば良い!
    意見箱の件も!
    意見は部屋番号と名前が必要やで!
    こんな卑怯な投稿のやり方では、意見にもならないで!

  42. 969 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん3さん

    確かに聞く場所が悪かったです。
    その点は申し訳ありませんでした。

    ただ所感として

    エレベーターに貼ってあったあの張り紙が

    このようになった元凶だと思います。

    「理事会が解決します、ご協力ください」

    全然解決できず、事態は、最悪の方にむかってる
    と思います。

    確かに匿名の掲示板でやりあう事もないと思いますのでリアルでやりましょう。
    私は、意見箱には自分の所在を明らかにした上で
    私なりの考えを述べさせせていただきます。

    隠れてチマチマやるのあまり好きじゃないし。
    本当のことが知りたいだけなのです。
    自分の気持として知っておきたい、
    悔いのないように決断したいだけです。

  43. 970 住民板ユーザーさん3

    >>969 住民板ユーザーさん1さん
    やっと素直になったのかな?それともふりしてるのでは?
    自分自身が投稿した事に対し、自分自身で忠告する様な恥晒しはやめた方が良い!
    自分で自分の首を絞める事になる!

    理事会議事録確認しなさい!
    理事会が出席を認めていない、また発言を静止してるにも関わらず上司から必ず伝えてこい
    「3月末で解約させて頂きます。」これが一般常識、いやまともな会社かどうか考え直すべき!
    また理事会として管理会社に色んな依頼しても何もしない!だから1?6項目だったかな?
    業務が出来ていない!不動産屋さんならどう対処したのか?疑問!事実を公表することが目的だった。
    今後の総会では、昨年の総会の様に混乱させるのではなく、住民の為、管理組合の為になる意見を
    期待してるので!
    もう終わりにしよう!

  44. 971 住民板ユーザーさん3

    >>970 住民板ユーザーさん3さん
    追記  推測、憶測、名誉毀損など必要ないで!
    事実だけでいいから!

  45. 972 住民板ユーザーさん1

    段々と口調も悪くなってきてますが、現役員さんですか?住民さん?役員さんなら、もし住民さんが投稿している事に対して、そんな投げやりな返信や口調は良くないと思いますよ、役員さんも住民さんもこれからを良くしようと思っていると思います、これだけ色んな意見があるので役員さんが意見をまとめて、良き方向に行ければいいと思います。

  46. 973 住民板ユーザーさん1

    理事会の議事録は理事会側が書いたものと認識してます
    議事録を読んではてな??と思うところがたくさんあります。
    そもそも、東急がなぜ制止を振りきってまで解約を伝えたのだろうか?そうさせた経緯が必ずあるはず。理事会の理不尽さが東急を解約に追い込んだと私は思います

  47. 974 住民板ユーザーさん3

    >>972 住民板ユーザーさん1さん
    その通りですね!皆んなが一丸となって、管理組合に協力し、この事態を乗り切る事が大切だと思います。

    情報ですがブランズシティ梅田タワーさんの販売広告の件で、北区の不動産屋さんがおとり広告の件で聴取を受けたと言う情報もあります。
    今後、東京に本社を置いてる販売会社も結託してるとの事で聴取受ける事に発展しなければ良いのですが、
    ブランズのイメージが悪くなります。
    この様な問題に発展しない事祈るだけです。

  48. 975 住民板ユーザーさん3

    >>973 住民板ユーザーさん1さん
    973番の投稿者さん 名指ししましょうか?
    疑問あれば管理組合に録音聞かせてもらえば良い!
    投稿する暇あれば直接確認すれば良い!

    これ以上、ブランズの資産価値下げる投稿は、
    控える様に!
    1人二役も三役も大変やと思うけど!

    疑問あれば直接確認!憶測、想像も必要なし!
    事実だけ投稿する様に!

  49. 976 住民板ユーザーさん3

    >>975 住民板ユーザーさん3さん
    理不尽さが東急を解約に追い込んだとあるけど
    何を根拠に投稿出来る?
    東急不動産と某不動産屋さんのトラブルが起きないか心配です。
    両方の言い分確認し、経緯も確認して判断する!
    結果を正々堂々と意見すれば良い!
    いちゃもんで終わったら意見にならないよ!
    貴方の投稿は、管理組合全員を敵に回しているだけの行為!
    住民なら管理組合に協力すべき!
    つまらん事したら必ず自分にかえってくる!
    両方を評価したり両方の責任を追求するなら何も言わない!それだけで今後の対応理解してくれたかな?

  50. 977 住民板ユーザーさん3

    >>976 住民板ユーザーさん3さん
    なんだかこの先、第二弾、第三弾が飛び出してくる予感がします。管理組合も住民も本気で怒らせ
    敵に回さない事祈ってます。

  51. 978 住民板ユーザーさん1

    知っている人がいたら教えてください。
    役員の立候補を辞退するよう、勧告を受けた人って結局、文書を提出して、また理事になったのですか?

  52. 979 住民板ユーザーさん3

    >>973 住民板ユーザーさん1さん
    理事会の議事録は、理事会側が書いたものと認識してる!何故断定出来るのか疑問!
    議事録作成に携わった者の投稿としてしか判断出来ない!
    自分自身を名乗る投稿するなら
    実名で投稿した方が効果あるのでは?

  53. 980 住民板ユーザーさん3

    >>978 住民板ユーザーさん1さん
    教えてあげる!勧告受けた理事など居ない!
    立候補しながら辞退した理事ならしってるけど!

    教えて欲しくないかな?

  54. 981 マンション住民さん

    >>978さん
    事前に立候補の辞退勧告受けた人っていたんですか?
    総会の場でいつまでやるつもりですか?と住民から質問されていた理事はいましたね。

  55. 982 住民板ユーザーさん3

    >>981 マンション住民さん
    アホに付ける薬無いとはこの事か?
    そんな事実が仮にあったとしてそれが何になるのや?

    立候補して責任放棄し、辞退した理事より
    その方の方が責任感あるのでは?
    何故、辞退した理事の事!
    先程から話題になってる不動産屋とは誰の事か?
    そちらの方が皆んな興味あるで!

    これから一丸となってこの状況乗り切っていきましょう!

    そうでないと、以前、管理会社と結託し、このマンションの販売等、賃貸の提案等のチラシを配布されていた方は、理事だったと聞いてます。どなたかご存知ですか?との質問が出てくるのでは?

  56. 983 住民板ユーザーさん3

    >>982 住民板ユーザーさん3さん
    おとり広告で事情聴取受けた不動産屋さんご存知ですか?教えて頂きたいなですが?

    東急不動産の東京本社も東京都もしくは、関係団体から事情聴取受けたらブランズの資産価値下げる事になる!いやそれだけではすまないのでは?

  57. 984 住民板ユーザーさん3

    >>983 住民板ユーザーさん3さん
    当初は、皆さん方は誰の投稿か詮索してたけど
    お誘いに乗って投稿した事が、誰が投稿したのか!
    皆さんが誰の投稿かわかった。
    実名投稿するまでもなく誰か皆んな知ってるで!
    恥晒しはこの辺で終わりにしたらどうかな?
    あっ  薬なかったね!

  58. 985 住民板ユーザーさん3

    >>984 住民板ユーザーさん3さん
    まともな意見に対しては、的確に回答するので!
    貴方の好きな、憶測、推測、紛糾、混乱さすこと、許さない!
    こんな事する時間あったら自分の会社の事心配する事!  またこのマンションに住み続ける為にはどうしたら良いかと言う事を考える事!
    もう遅いか皆んなに聞いてみたらどうかな?

  59. 986 住民板ユーザーさん8

    業者か管理会社の回し者か、理事会メンバーか住民かわかりませんが。

    いい感じに燃えてきましたね。
    もう少し炎上して燃え尽きてください。

    住民やから〇〇せなあかん。は強制です。
    断固拒否します。

  60. 987 住民板ユーザーさん3

    >>986 住民板ユーザーさん8さん
    いい加減に燃えてきた? 子供の目線に立って
    対応するのが疲れてきただけや?

    本性表して、ストレートでこいや?
    インテグラの達人さんインテグラの「たつじん」
    やで読み間違えたら大変な事になるからひらがなふったから!仮称でも名前付けないと感違いする方あるので!名付け親になったんやで!
    勘違いされたら困るから具体的に理由を書くのやで!

    俺も本性でストレートに対応したいんや?
    子供の目線に立つ事疲れた事理解してくれ!

  61. 988 住民板ユーザーさん3

    >>987 住民板ユーザーさん3さん
    半沢直樹を思いだしたますね

    投稿すれば倍返し受けてる??

    インテグラの達人さんが可哀想な気がします?
    当然だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが

    もう最終回にされた方が良いですよ!


  62. 989 住民板ユーザーさん3

    >>988 住民板ユーザーさん3さん
    住民だから○○せなあかん!
    ガキに強制した所で反発するだけやろ?
    何も理解できてない!

    半沢直樹!そういう捉え方もあったのですね!
    このご意見に対してのみお詫び致します。

  63. 990 住民板ユーザーさん3

    >>989 住民板ユーザーさん3さん
    過去の投稿読み直してたら疑問だらけ!

    管理人さん呟いてだけど、貴方が理事を辞退したからだと!
    マネージャーも!

    役員としての成果無くても、頼りにされてた方が居たと言う事、羨ましい限りです。
    紛糾、させる張本人が去れば去らなくならない様になった方の事考えてほしい!
    責任転換するより責任果たす事!

  64. 991 住民板ユーザーさん1

    上に書いていることが全く理解できませんね
    単なる自己満足の世界観が広がってます

    役員がダメなのが痛感
    少なくとも多選は禁止にした方が良い

  65. 992 住民板ユーザーさん1

    今か今かと期待して待っているのですが
    名指し、まだですか?
    早くー

  66. 993 住民板ユーザーさん3

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    期待にそえなくてごめんなさい!
    名指ししなくとも内容で皆さん方が
    とっくに誰の投稿だったかわかったとの
    事です。
    お一人で今後の投稿お願いします。
    俺の役目はこれで一旦終了!

    お言葉お借りします。半沢劇場は、最終回と致します。

  67. 994 住民板ユーザーさん3

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    知恵絞って投稿続けられてますけど
    役員がダメとか偏った投稿になってて
    また、名指しの期待とか
    内容の節々で不動産屋さんの投稿だと言うこと
    誰もが思ってますよね!
    可哀想な気持ちになります。

  68. 995 住民板ユーザーさん3

    >>994 住民板ユーザーさん3さん
    さすがです。誰もがそう思う!
    余りにも惨めになって掲示板停止し
    また再開させるのだから毎晩眠れなかったのでしょう

    これらの役員等に対する投稿が開始された時期見てください!
    五期理事が誕生してからです。

  69. 996 住民板ユーザーさん1

    いい加減、自作自演をやめたら

    半沢劇場とやらは、終わったのでしょ(笑)

  70. 997 住民の人に質問したいさん

    今回初投稿させて頂きます
    レスを閲覧して初めて知りましたが、管理会社が変わるんですか?
    とてもびっくりです。こちらのマンションの購入の決め手は管理がしっかりしている東急さん(東急ブランドとしての資産価値)であるのが決め手でした、それがいつの間にか来年4月に変更になるとはとても残念です。東急のフロント営業マンの対応が悪いのか、途中で変わり一個人の問題ではなく、又とても対応の良い管理員様も次々に辞められているのは管理組合の問題ではないでしょうか。
    973の住民板ユーザーさんの言う通り「そもそも、東急がなぜ制止を振りきってまで解約を伝えたのだろうか?そうさせた経緯が必ずあるはず。理事会の理不尽さが東急を解約に追い込んだと私は思います」私も同感です
    管理組合役員様には日頃の活動には大変感謝してますが、過剰な行き過ぎが招いた結果だと思います。総会も毎回出席してますが、役員様の発言で「東急は嘘、偽りばかりで信用できない」と強く言われていたことが嫌悪感、印象に残っています。
    以前のエレベーターの張り紙も住民の方ほぼ全ての人が当時の理事長の異常さを感じていましたが、組合運営に一生懸命で暴走されたのではと擁護しました、又マンション内床の落書きも異常なほど数多くの数字の落書きも長い期間放置されとても気分が悪かったことなど他を含め、今回の事態になったことは過去の経緯から今は素直な気持ちで管理組合様の問題だと思います。
    東急以外の管理会社でインターネット等で盛んに管理に自信があるとPRしている会社で良い会社は無いと思いますし、今後会社を変えて営繕の質が落ちマンションの価値が下がるのがとても不安ですし、東急様の「ブランズシティ」の名称も使いないのではないでしょうか。
    変更するのであれば臨時総会を早急に開き東急様交えて変更の経緯の説明が必要です。





  71. 998 住民の人に質問したいさん

    997の投稿者本人の続きです
    この住民スレは役員様の閲覧があることを前提に言わせて頂きます
    このまま説明もなく新管理会社移行を実施すれば、次回総会は住民からの糾弾、紛糾は免れないと思います、そうならないためにも先にお伝えした通り東急の関係者様を含めた「臨時総会」を実施し双方の言い分、真実を明らかにして、管理業務委託の契約解除申し入れ迄の経緯を互いの主張を含め住民に分かり易く納得のいく説明をして下さい、又結果により東急様が引き続き管理をお願い出来るか事前に確認願います。
    今回の件を理解してない住民様が知れば多くの方が現在の役員様への不信感、信頼が損なわれると思います。
    コロナ禍の中、一生懸命に組合活動して頂いていることにはとても感謝していますが役員様への誤解を正すためにも臨時総会を必ず実施して下さい(管理組合ポストに「意見・提案書」に記入し部屋番号、個人名を記入し改めて提案させて頂きます)
    何卒宜しく御願い致します

  72. 999 住民板ユーザーさん3

    >>997 住民の人に質問したいさん
    今回初めての投稿、内容読んだらインテグラの達人
    さん!不動産屋さんとも言っておこうか?
    エレベーター床タイル、紛糾とか同じ事ばっかり
    実名で投稿した方が効果的やで!

    君も管理組合の一員だった事忘れたらあかんよ!
    何の成果も出せず逃げていったのだから!
    しっかりしてた管理会社なら住民と管理組合のなど絶対に起こさせない!またその事あれば責任持って解決する!これが本来の管理会社の役割!
    東急さんの投稿確認すれば、時には管理組合を利用、時には住民を利用し紛糾、糾弾させ、都合の良い運営をする!これが管理会社のマニュアル!
    君もその一員やね!
    そんなアホな事にこだわり続ける君が可愛いそう!
    やる事全て封じ込められたら自ら解約!
    責任果たせなかったら逃げていく!
    全く同じ穴のむじな!やね!

    投稿内容変えてみたらどうかな?
    同じ住民で元理事だったら!

  73. 1000 マンション住民さん

    ここまで常軌を逸した書き込みを続けられると、理事を装った何者かが理事の評判を下げるために書き込んでいるように思えてきますね。
    一連の投稿を見ると所々日本語が変ですし、管理組合と理事会の区別もついていないようです。
    東急とさんざん攻撃している不動産屋さんに親でも殺されたのかという勢い。

  74. 1001 住民板ユーザーさん3

    >>1000 マンション住民さん
    その言葉そのままそっくり返させてもらう!
    元理事の時、何しとったんや?
    何も住民も為に出来ず また立候補しながら
    辞退した者がする事、管理組合と勇敢な元理事の批判だけか?管理会社に何も火はないのか?
    投稿の表現変えても、総会紛糾させた諜報人だと
    誰もがそう思う!
    俺は、そんな卑怯な事やる奴の事許せ無いだけや!
    何も出来なかった理事が良くやってる理事の事批判するな!お前が評判を下げてるだけやで!

  75. 1002 住民板ユーザーさん1

    >>1001 住民板ユーザーさん3さん

    イライラしてるのもわかるけど、
    もう少し冷静になられたらどうですか?

    私達はこれからどうするか?
    が知りたいのです。

    あなたの投稿にはその内容が全く無い。
    投稿に対して批判しているだけです。

    総会するのであれば
    ① 東急管理から外れた場合、ブランズのマンション名は残るのか?
    → ブランド名は売出し時重要なので、そこはどうするかを明確にしてください。

    ② 管理会社変更に伴う管理体制の変更点、管理費用負担。

    ③ 電力一括受電等の対応。

    ④ その他 長期修繕計画等

    が議論の対象です。
    全て今後に関わる重要なことだと思います。

    また、このような事態に至った事を説明していただきたいですが、まともな議論ができそうにないので諦めます。

  76. 1003 住民の人に質問したいさん

    1002投稿ユーザー様の投稿に対して大賛同です

    1001様 恫喝、威嚇、批判の投稿のみで建設的な意見が全くないのはとても残念です。1002投稿ユーザー様の言われる通り今後どうすればよいか明確にするべきです
    管理会社変更は住民様がほぼ誰も知らないので賛否に関する臨時総会開催は必ず必要ですし、1002投稿ユーザー様の総会で以下追加議論、議題も希望します
    ①管理会社変更しようとしている(した)経緯(東急様出席が条件)
    ②経緯により管理会社変更してもよいかの投票
    ③東急様のポータルサイトの利用、東急こすもす会の優待など今後利用できない場合のその代替はあるのか

    マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します




  77. 1005 住民板ユーザーさん1

    >>1004 住民板ユーザーさん3さん

    匿名の掲示板に誰か推測しながら、
    憶測でレス残すほうがどうかと思います。

    理事会の皆さんは、
    1002と1003の記載内容に返答する義務があります。

    糾弾して進行が止まるのは翻意ではありません。

    総会を開き、きちんと議論してください。
    議論つくし最終的には多数決になるかもしれませんが、
    そこで方向を決めてください。

    それが民主主義です。

    また、この件に関しこう考えますと言えればいいのですが、
    現行の管理会社変更時おける契約条件等が
    わからないので対策のしようがないですよね?

    誰も経験したことがない事態なので
    ごちゃごちゃ言っても仕方ないですが
    変更したらこうなりますという指針を示していただけますか?

    できれば掲示していただけると助かります。

  78. 1006 住民の人に質問したいさん

    >>1004 住民板投稿ユーザー様
    「1003 なりすまし投稿もっとまともな投稿にすればどうかな?」と言われてますが、最後のレス投稿文面に *マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します*と記載されてますよね、「意見・提案書」には実名、部屋番号記入が必要です、役員様であればその方がなりすましでないことが分かりますね
    「無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。って言うのが意見やで!」
    この件に関しても1002・1003の住民様同様風船番号他で考え、意見既に出されてますよ
    1004の住民様誤解せず、文面を良く理解し投稿されてはどうですか

  79. 1007 住民の人に質問したいさん

    999/1001/1004投稿住民板ユーザーさん
    文面を見る限り憶測でレス書込みしているため四面楚歌状態ですね
    暴力的な文面はやめ、一度自分を冷静に見つめ反省してはどうですか
    誰も賛同しませんね

  80. 1008 住民板ユーザーさん3

    >>1007 住民の人に質問したいさん
    1007 の投稿さん元理事君、エレベーターの貼紙がどうのこうの!管理組合がどうのこうの!理事に反対されたものがどうのこうの!紛糾とか、憶測とか推測とかつまらん事投稿したのは誰や?その言葉そっくり返してあげるで!
    言っておくけど、そんなつまらん投稿する君だけに釘刺してるだけ!
    まともな意見には必ず的確に答える!
    管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!
    君は住民か?契約期間満了待たずに途中解約!
    住民が管理会社にバカにされたのやで!

    管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
    自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
    その方が興味ある!

  81. 1009 住民板ユーザーさん1

    1008さん東急がいなくなったらどうするの?
    的確にお答えお願いします!

  82. 1010 住民板ユーザーさん1

    管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
    自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
    その方が興味ある!


    私は全く興味がありません

  83. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1008 住民板ユーザーさん3さん

    とりあえず
    書き込みの内容だけですが全く紳士的ではありません。

    100人いれば100通りの考えがあることを理解すべきです。

    書き方含め、敬意を持って人に接した方が良いと思いますが。

  84. 1012 住民の人に質問したいさん

    >>1008 住民板ユーザーさん3さんへ
    何回もお伝えしていますが私は元理事ではないです。
    投稿文面を読めば分かることで何度も同じ調子、憶測での投稿はしないでください。
    あなたの投稿された「管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!?」と言われていますが、東急様窓口担当者(フロント営業員)が今回の人で3人目と短期間で交代したこと、又過去の経緯、事案から考えても何度も言いますが、東急様がなぜ制止を振りきってまで理事会に契約期間満了待たずに途中解約を伝えたのは理事会の理不尽さがあったからではないですか、又1月の理事会議題に「植栽管理不手際に伴う植栽年間保守管理業者の選定」と掲示されていましたが、昨年の1本の枯れた植栽に関してもわざわざエレベーターに掲示されていたことに疑問を感じました、一度の過ちで簡単に業者変更するのが不思議です。又あなたの投稿文面に「理事会では、無責任発言ばかりで、挙句の果てには、責任放棄し辞退!」これは憶測ですが、敵対視している元理事は理不尽なあなたのために辞められたのではないですか。
    あなたの投稿文面「自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?」それに関しては今の私たちには全く損得関係のない話です。
    住民が住みやすい、資産価値を下げない組合運営、マンション資産価値(東急ブランドでなくなる)が下がらないことを願うだけです。
    噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?
    最後に紳士的でないあなたに対して好意を抱く人は残念ながら誰もいません、推測での書込み恫喝を繰り返すレス投稿は誰しも気分が悪くなります、今後建設的な意見でなければご返答しません。

  85. 1013 住民板ユーザーさん1

    >>1012 住民の人に質問したいさん


    噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?

    → もし本当ならどちらが利益相反なのか。
      いずれにしても全住民に説明願います。

  86. 1014 マンション住民さん

    なんで、みんなこんなところで話をするの?
    臨時総会開いて話しーな。
    こんなところでごちゃごちゃ言うの姑息やで。

  87. 1015 住民板ユーザーさん1

    確か理事って輪番制ですよね。
    その輪番制に、何度も自ら立候補して理事をされるというのは理事をやることによって何か得るものがある、と考えれば良いのですか?
    私が理事になるのは、あと10数年後ですがそれまでこのマンションの管理組合は機能しているのでしょうか?とても心配です

  88. 1016 マンション住民さん

    >>ここをご覧になっている理事さん

    別に理事にここで説明しろと言っているのではなくて、臨時総会なり、説明会なりを開いて説明して頂ければ皆納得します。
    住民にどう思っているのかアンケートを取るなり、意見交換するなり、方法はあるでしょう。
    なんならいついつに臨時総会か説明会をしますとエレベーターに張り紙をしてはいかがでしょう。

    この掲示板はそもそも情報交換を目的としたものなので、理事会からの住民への情報が全くない今、皆それぞれにこう思っているけれど、他の方はどうですか?って言っているだけでしょう。姑息ではなく、正当な使い方です。
    住民に情報を一切明かさず、自分たちだけで良いように決めてしまおうとしている理事会の方が姑息です。

    >>**さん
    住民の意見は一切聞かず、汚い言葉で懸命に住民を黙らせることだけを考え、全方向への攻撃や、管理会社変更とは無関係な話で前期の理事に責任をなすりつけたり、攻撃することで話を逸らそうとすることはお止めください。

  89. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1016 マンション住民さん

    事態の収拾を図るのであれば
    その方法が一番ベターだと思います。

    可能であれば、画一的な議論になるので、
    東急さんも同席していただくのが望ましいと考えます。

    自分の意見ですが、
    東急が同意するかわかりませんが、
    本年3月末での契約解除は考え直して頂き

    管理業務を最低1年は継続。

    その間に東急を含めた管理会社を選定。
    この際、管理実績数、管理業務体制、中期計画、長期計画、価格等で総合的に点数付けして判断。

    3社程度に絞り込み、
    総会などの公開の場でプレゼン、
    アンケートによる投票で決定してほしいです。

    理事会主導を避けるため、委任状は無しで
    投票するか、棄権するかの2択で検討願います。

    本当の国勢選挙の様にしてください。

    現状、ソフトランディングさせることを検討したほうがいいと考えます。

    1004さんヘ

    無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。

    ということなので、上記が私の考えです。
    如何でしょうか?

  90. 1018 住民板ユーザーさん1

    1008さん、的確なお答えまだですか?
    不動産屋が気に食わないみたいですが、犯罪行為をしてるなら訴えた方がいいですよ、噂で話ししたり、
    誰かを目の敵みたいに言うけど、名前出してみたら?
    私も噂話が好きで、管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。

  91. 1019 住民板ユーザーさん3

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん
    1017 さん意見有難う!
    マンションの管理会社と管理組合は、マンション適正化法に乗っ取り運営されてます。
    理事会の主導権を避ける事は、できません。
    法律を無視できますか?
    また委任状無しもできません。これも法律で決まっております。
    また2択か棄権すると言うことも不可能です。
    管理組合は、法律に基づいた運営されてますよ!

    東急さんも腹くくって解除通知出して、また管理組合も受け取って、双方プライドもあるでしょうし契約関係の件の改善はないでしょう!
    何故なら東急さんが解約通知出す前に、解約についての話し合いをしていれば!この時ならまた話あいができたのでは?
    議事録には、理事会に事前の申出も無く、突然理事会に乗り込んできて、解約の意向だけ宣言する!
    常識ある会社なら、正々堂々と事前に出席者の届出し
    内容を事前に理事会に通知する!
    これが本来の手続きです。
    管理する会社がこの事を自ら無視しした行為どのように判断されますか?

  92. 1020 住民板ユーザーさん3

    >>1019 住民板ユーザーさん3さん
    1018さん噂話好きやな!
    俺も噂話してもいいかな?
    管理室に入って見てたの個人情報と特定できるのか?
    何を見ていたのか確認したのか?
    想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?
    事実だけ記載するならいいけどね!
    また管理室に誰が入ってて、何を確認したのか
    管理人に確認すれば良いことやろ!
    確認して事実なら投稿したらいい!

  93. 1021 住民板ユーザーさん1

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    1018さんの投稿の『管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。』←理事会役員は私たちの個人情報を見る権利は当然ありません、これが本当なら私物化している理事会役員は下りるべきですし、それ相当の処罰を受けるべきです

    既に辞められた管理員様が以前管理人室前に綺麗な花が置かれてたのですが、突然なくなりどうしたのですかと尋ねると役員から勝手おくな!と言われ撤去したそうです、私は綺麗な花を置くことは癒やされ良いことだと思います、このことも考慮すれば私物化している可能性は有りえますし、理事には今後安心して組合運営を任せることは出来ません


  94. 1022 住民の人に質問したいさん

    >>1020 住民板ユーザーさん3さん
    火のないところに煙は立たちませんね、まったく根拠がなければうわさは立ちません
    再三沢山の良識な人に暴言はいている1020さん今回も「想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?」こんな人が理事会役員とは病的であり悲しくなり、上手く運営出来ないのは当然です、もうつける薬がないですね
    懲りずに今後も暴言はけば更に多くの住民を敵にまわすだけですね

  95. 1023 住民の人に質問したいさん

    >>1019 住民板ユーザーさん3さん
    今回こちらの中古マンション購入検討、立ち寄り部外者ですが、なんかあれてますね
    理事会の運営が上手くいってないのは見てて面白いです、「アホ、ボケ」と言ってるのは理事会の役員さん、終わってます。
    「法律で決まってる」と言ってるのは役員さん、住民レスの人がここまで訴えているのに強硬突破、民度低すぎ
    関係ないですが、こんなマンションは誰も買わない

  96. 1024 住民板ユーザーさん1

    お尻に火がついてから、東急からの解除申入れ??
    散々クレーム付けといてそれはないやろ?
    東急管理のマンションやから安心できるのに、
    新しく管理会社連れて来ても足元見られるだけで、
    東急と同じサービスは受けれるのかな?
    役員さん見てるなら的確なお答えお願いします!
    遠回しに誰かをいじめたりせずに、早急なお答えお願いします!

  97. 1025 住民板ユーザーさん3

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    1018 不動産屋さんか?それともAさんか?
    噂なんてどうでもいい!問題なのは、何が真実か!
    それだけや!管理人に何があったか確認し!
    また管理人室に入っていた人に確認して!
    事実を確認し投稿するんだったらこれが筋道やね?
    俺の言ってる事間違えてたら指摘してほしい!

    自作自演でつくった噂ばっかり投稿しておもろいか?
    お前がマンション価値下げてる張本人!
    1022 1023も表現変えても所々に誰か名乗ってる感じやね!

  98. 1026 住民板ユーザーさん3

    >>1024 住民板ユーザーさん1さん
    東急に散々クレームつけて!
    東急のマンションやから安心出来るのに!
    以前の副理事長がそんな発言してたと噂があったね!
    これは、前理事に再度確認しますね!

    東急と同じサービス受けられるのかな?
    そんな事、気になるのならオブザーバーとして、
    理事会に出席し確認したらどうかな?
    憶測、推測、噂、詫びせよ、次ぐらいは、
    真実投稿してくれるのかな?
    楽しみにしてるで!

  99. 1027 住民板ユーザーさん3

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに綺麗なお花の件、確認された様ですが
    双方から確認とったのか?
    個人的な私物を飾っていたからではないのかな?

    飾るのなら、管理組合に申し出て然るべき手続きを踏んでなかった事が原因ではないのか?
    これ、管理組合が飾っていたら無駄な金を管理組合使ったと言う投稿になってたな!

    皆様方は、噂何か聞きたくないで!事実、真実だけ知りたい!俺もその1人!

    君には恥も何もないのかな?
    手続きさえきっちりしてたらそうはならない!

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2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

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ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸