大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 988 住民板ユーザーさん3

    >>987 住民板ユーザーさん3さん
    半沢直樹を思いだしたますね

    投稿すれば倍返し受けてる??

    インテグラの達人さんが可哀想な気がします?
    当然だと思う方もいらっしゃるかもしれませんが

    もう最終回にされた方が良いですよ!


  2. 989 住民板ユーザーさん3

    >>988 住民板ユーザーさん3さん
    住民だから○○せなあかん!
    ガキに強制した所で反発するだけやろ?
    何も理解できてない!

    半沢直樹!そういう捉え方もあったのですね!
    このご意見に対してのみお詫び致します。

  3. 990 住民板ユーザーさん3

    >>989 住民板ユーザーさん3さん
    過去の投稿読み直してたら疑問だらけ!

    管理人さん呟いてだけど、貴方が理事を辞退したからだと!
    マネージャーも!

    役員としての成果無くても、頼りにされてた方が居たと言う事、羨ましい限りです。
    紛糾、させる張本人が去れば去らなくならない様になった方の事考えてほしい!
    責任転換するより責任果たす事!

  4. 991 住民板ユーザーさん1

    上に書いていることが全く理解できませんね
    単なる自己満足の世界観が広がってます

    役員がダメなのが痛感
    少なくとも多選は禁止にした方が良い

  5. 992 住民板ユーザーさん1

    今か今かと期待して待っているのですが
    名指し、まだですか?
    早くー

  6. 993 住民板ユーザーさん3

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    期待にそえなくてごめんなさい!
    名指ししなくとも内容で皆さん方が
    とっくに誰の投稿だったかわかったとの
    事です。
    お一人で今後の投稿お願いします。
    俺の役目はこれで一旦終了!

    お言葉お借りします。半沢劇場は、最終回と致します。

  7. 994 住民板ユーザーさん3

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    知恵絞って投稿続けられてますけど
    役員がダメとか偏った投稿になってて
    また、名指しの期待とか
    内容の節々で不動産屋さんの投稿だと言うこと
    誰もが思ってますよね!
    可哀想な気持ちになります。

  8. 995 住民板ユーザーさん3

    >>994 住民板ユーザーさん3さん
    さすがです。誰もがそう思う!
    余りにも惨めになって掲示板停止し
    また再開させるのだから毎晩眠れなかったのでしょう

    これらの役員等に対する投稿が開始された時期見てください!
    五期理事が誕生してからです。

  9. 996 住民板ユーザーさん1

    いい加減、自作自演をやめたら

    半沢劇場とやらは、終わったのでしょ(笑)

  10. 997 住民の人に質問したいさん

    今回初投稿させて頂きます
    レスを閲覧して初めて知りましたが、管理会社が変わるんですか?
    とてもびっくりです。こちらのマンションの購入の決め手は管理がしっかりしている東急さん(東急ブランドとしての資産価値)であるのが決め手でした、それがいつの間にか来年4月に変更になるとはとても残念です。東急のフロント営業マンの対応が悪いのか、途中で変わり一個人の問題ではなく、又とても対応の良い管理員様も次々に辞められているのは管理組合の問題ではないでしょうか。
    973の住民板ユーザーさんの言う通り「そもそも、東急がなぜ制止を振りきってまで解約を伝えたのだろうか?そうさせた経緯が必ずあるはず。理事会の理不尽さが東急を解約に追い込んだと私は思います」私も同感です
    管理組合役員様には日頃の活動には大変感謝してますが、過剰な行き過ぎが招いた結果だと思います。総会も毎回出席してますが、役員様の発言で「東急は嘘、偽りばかりで信用できない」と強く言われていたことが嫌悪感、印象に残っています。
    以前のエレベーターの張り紙も住民の方ほぼ全ての人が当時の理事長の異常さを感じていましたが、組合運営に一生懸命で暴走されたのではと擁護しました、又マンション内床の落書きも異常なほど数多くの数字の落書きも長い期間放置されとても気分が悪かったことなど他を含め、今回の事態になったことは過去の経緯から今は素直な気持ちで管理組合様の問題だと思います。
    東急以外の管理会社でインターネット等で盛んに管理に自信があるとPRしている会社で良い会社は無いと思いますし、今後会社を変えて営繕の質が落ちマンションの価値が下がるのがとても不安ですし、東急様の「ブランズシティ」の名称も使いないのではないでしょうか。
    変更するのであれば臨時総会を早急に開き東急様交えて変更の経緯の説明が必要です。





  11. 998 住民の人に質問したいさん

    997の投稿者本人の続きです
    この住民スレは役員様の閲覧があることを前提に言わせて頂きます
    このまま説明もなく新管理会社移行を実施すれば、次回総会は住民からの糾弾、紛糾は免れないと思います、そうならないためにも先にお伝えした通り東急の関係者様を含めた「臨時総会」を実施し双方の言い分、真実を明らかにして、管理業務委託の契約解除申し入れ迄の経緯を互いの主張を含め住民に分かり易く納得のいく説明をして下さい、又結果により東急様が引き続き管理をお願い出来るか事前に確認願います。
    今回の件を理解してない住民様が知れば多くの方が現在の役員様への不信感、信頼が損なわれると思います。
    コロナ禍の中、一生懸命に組合活動して頂いていることにはとても感謝していますが役員様への誤解を正すためにも臨時総会を必ず実施して下さい(管理組合ポストに「意見・提案書」に記入し部屋番号、個人名を記入し改めて提案させて頂きます)
    何卒宜しく御願い致します

  12. 999 住民板ユーザーさん3

    >>997 住民の人に質問したいさん
    今回初めての投稿、内容読んだらインテグラの達人
    さん!不動産屋さんとも言っておこうか?
    エレベーター床タイル、紛糾とか同じ事ばっかり
    実名で投稿した方が効果的やで!

    君も管理組合の一員だった事忘れたらあかんよ!
    何の成果も出せず逃げていったのだから!
    しっかりしてた管理会社なら住民と管理組合のなど絶対に起こさせない!またその事あれば責任持って解決する!これが本来の管理会社の役割!
    東急さんの投稿確認すれば、時には管理組合を利用、時には住民を利用し紛糾、糾弾させ、都合の良い運営をする!これが管理会社のマニュアル!
    君もその一員やね!
    そんなアホな事にこだわり続ける君が可愛いそう!
    やる事全て封じ込められたら自ら解約!
    責任果たせなかったら逃げていく!
    全く同じ穴のむじな!やね!

    投稿内容変えてみたらどうかな?
    同じ住民で元理事だったら!

  13. 1000 マンション住民さん

    ここまで常軌を逸した書き込みを続けられると、理事を装った何者かが理事の評判を下げるために書き込んでいるように思えてきますね。
    一連の投稿を見ると所々日本語が変ですし、管理組合と理事会の区別もついていないようです。
    東急とさんざん攻撃している不動産屋さんに親でも殺されたのかという勢い。

  14. 1001 住民板ユーザーさん3

    >>1000 マンション住民さん
    その言葉そのままそっくり返させてもらう!
    元理事の時、何しとったんや?
    何も住民も為に出来ず また立候補しながら
    辞退した者がする事、管理組合と勇敢な元理事の批判だけか?管理会社に何も火はないのか?
    投稿の表現変えても、総会紛糾させた諜報人だと
    誰もがそう思う!
    俺は、そんな卑怯な事やる奴の事許せ無いだけや!
    何も出来なかった理事が良くやってる理事の事批判するな!お前が評判を下げてるだけやで!

  15. 1002 住民板ユーザーさん1

    >>1001 住民板ユーザーさん3さん

    イライラしてるのもわかるけど、
    もう少し冷静になられたらどうですか?

    私達はこれからどうするか?
    が知りたいのです。

    あなたの投稿にはその内容が全く無い。
    投稿に対して批判しているだけです。

    総会するのであれば
    ① 東急管理から外れた場合、ブランズのマンション名は残るのか?
    → ブランド名は売出し時重要なので、そこはどうするかを明確にしてください。

    ② 管理会社変更に伴う管理体制の変更点、管理費用負担。

    ③ 電力一括受電等の対応。

    ④ その他 長期修繕計画等

    が議論の対象です。
    全て今後に関わる重要なことだと思います。

    また、このような事態に至った事を説明していただきたいですが、まともな議論ができそうにないので諦めます。

  16. 1003 住民の人に質問したいさん

    1002投稿ユーザー様の投稿に対して大賛同です

    1001様 恫喝、威嚇、批判の投稿のみで建設的な意見が全くないのはとても残念です。1002投稿ユーザー様の言われる通り今後どうすればよいか明確にするべきです
    管理会社変更は住民様がほぼ誰も知らないので賛否に関する臨時総会開催は必ず必要ですし、1002投稿ユーザー様の総会で以下追加議論、議題も希望します
    ①管理会社変更しようとしている(した)経緯(東急様出席が条件)
    ②経緯により管理会社変更してもよいかの投票
    ③東急様のポータルサイトの利用、東急こすもす会の優待など今後利用できない場合のその代替はあるのか

    マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します




  17. 1005 住民板ユーザーさん1

    >>1004 住民板ユーザーさん3さん

    匿名の掲示板に誰か推測しながら、
    憶測でレス残すほうがどうかと思います。

    理事会の皆さんは、
    1002と1003の記載内容に返答する義務があります。

    糾弾して進行が止まるのは翻意ではありません。

    総会を開き、きちんと議論してください。
    議論つくし最終的には多数決になるかもしれませんが、
    そこで方向を決めてください。

    それが民主主義です。

    また、この件に関しこう考えますと言えればいいのですが、
    現行の管理会社変更時おける契約条件等が
    わからないので対策のしようがないですよね?

    誰も経験したことがない事態なので
    ごちゃごちゃ言っても仕方ないですが
    変更したらこうなりますという指針を示していただけますか?

    できれば掲示していただけると助かります。

  18. 1006 住民の人に質問したいさん

    >>1004 住民板投稿ユーザー様
    「1003 なりすまし投稿もっとまともな投稿にすればどうかな?」と言われてますが、最後のレス投稿文面に *マンションの「意見・提案書」に記入し理事会に提出します*と記載されてますよね、「意見・提案書」には実名、部屋番号記入が必要です、役員様であればその方がなりすましでないことが分かりますね
    「無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。って言うのが意見やで!」
    この件に関しても1002・1003の住民様同様風船番号他で考え、意見既に出されてますよ
    1004の住民様誤解せず、文面を良く理解し投稿されてはどうですか

  19. 1007 住民の人に質問したいさん

    999/1001/1004投稿住民板ユーザーさん
    文面を見る限り憶測でレス書込みしているため四面楚歌状態ですね
    暴力的な文面はやめ、一度自分を冷静に見つめ反省してはどうですか
    誰も賛同しませんね

  20. 1008 住民板ユーザーさん3

    >>1007 住民の人に質問したいさん
    1007 の投稿さん元理事君、エレベーターの貼紙がどうのこうの!管理組合がどうのこうの!理事に反対されたものがどうのこうの!紛糾とか、憶測とか推測とかつまらん事投稿したのは誰や?その言葉そっくり返してあげるで!
    言っておくけど、そんなつまらん投稿する君だけに釘刺してるだけ!
    まともな意見には必ず的確に答える!
    管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!
    君は住民か?契約期間満了待たずに途中解約!
    住民が管理会社にバカにされたのやで!

    管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
    自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
    その方が興味ある!

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