大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 948 住民板ユーザーさん1

    結局、理事会が東急に無茶言って、
    お手上げになったから東急から
    契約解除申し入れられ、もともと想定してた
    縁故契約に乗り換え、利益誘導???
    もしそうであったら、最悪横領とかあるかもしれませんね。

    東急の担当者も問題があったのかもしれませんが
    議事録見る限り、結構な糾弾が見受けられる気がします。
    パワハラです。それを聞いた上司が
    担当者、会社を守るために契約解除を申し入れた。
    と推察します。

    植木の剪定とかも、経費削減か知りませんが
    回数減らしたから、結構伸び放題になってますよ理事会さん!
    冬の時期は剪定回数を減らして夏の時期は剪定回数を増やすなど、同じ経費のかけ方でも効率の良い設定があると思う。

    対立するだけでしか頭を使わない理事会さん
    違うところにも頭を使って下さいね!!

  2. 949 住民板ユーザーさん2

    前期の理事とか今期の理事がどうこうの話はもういいです、個人名を上げるはやめて頂きたい、4月から東急がいなくなるのは、何かしら困る事があると思います、臨時の総会開いて頂き、東急、役員さんから説明して欲しいです、興味ある住民さんは多いはずですから色んな意見があっていいかと思います。

  3. 950 住民板ユーザーさん1

    臨時での総会をする方法はありますか?

    理事会での承認が必要なのでは?

    管理会社、理事会双方の意見を聞き
    なぜこの状態になったのかをお互いが
    説明してください。

    たぶんそこで、問題が露見するでしょう。

    ただ、密を避ける対策が必要ですので
    何かイイ方法はありますか?
    Web、zoomとかでやる?

  4. 951 住民でない人さん

    >>949 住民板ユーザーさん2さん
    管理組合の批判など興味もありません。一括受電がどうなる・ゴミの問題どうなる管理会社横の繋がりがある・時には不動産関係者の専門用語あり
    想像での投稿は無意味です。事実のみ記載されたらどうですか?
    チラシ・登記簿掲載いたしましょうか?



  5. 952 住民板ユーザーさん2

    >>951 住民でない人さん

    チラシも登記簿も掲載したらいいと思います、
    それで気がすむならどうぞ、個人どうしの好き嫌いで、側からみたら意地の張り合いに見えますが、話がこのまま大きくなっていけば、立場的にも悪くなるのは...
    組合の批判は興味ありありやから、早く臨時総会してや


  6. 953 住民板ユーザーさん4

    臨時総会をしてもらうには、何処に言えばいいですか?
    管理人さんに言う?
    東急コミュニティに電話?
    役員さんに連絡?
    教えて頂きたいです。

  7. 954 住民板ユーザーさん3

    >>952 住民板ユーザーさん2さん
    952番の投稿  内容確認しますと不動産屋で元理事の方ですね!
    わかってましたが! 
    女の腐った奴みたいな投稿する暇あれば
    チラシでも配布されたらどうですか?

    先程同じ考えの人がおられましたので
    お言葉お借りいたしました。

  8. 955 住民板ユーザーさん3

    >>954 住民板ユーザーさん3さん
    不動産会社の広告が数回ありましたね!
    その後、管理会社に広告の件で、投書があったそうですよ!
    投書は、内部告発だっとの噂ですね!
    社内管理は、どうなってるのでしょう!

  9. 956 住民板ユーザーさん3

    >>955 住民板ユーザーさん3さん
    去年の総会で理事長を1時間も追い詰めていた方、どなたかご存知ですか?
    怖くて仕方ありませんでした。

  10. 957 住民板ユーザーさん3

    >>948 住民板ユーザーさん1さん
    948番の投稿さん
    いや不動産屋さんと言っておこう
    推測でもの言うのは危険ですよ!

    議事録よく確認する事!簡単な管理組合の要望にも応えられない!問題ある業務だらけで管理組合は、困ってるのでは?
    東急の担当は、このままだと、不始末を理由に解約されると恐れたのでは?
    だからその前に、上層部に管理組合はどうしようも無いと報告し、解約を決断させた。自分の保身の為の解約です。これが推測です。いや事実です。

  11. 958 住民板ユーザーさん3

    >>957 住民板ユーザーさん3さん
    納得のいくご説明有難うございます。
    これだけいい加減な仕事してると管理組合側から解約されても仕方ないですね!
    解約されてしまうと管理会社の担当、責任者の会社内での立場なくなりますね!
    保身の為、虚偽の報告で上層部を説得して
    解約宣言されたのですね!
    理解できました。有難うございます。

  12. 959 住民板ユーザーさん1

    >>957 住民板ユーザーさん3さん

    だからこそ、理事会、管理会社の担当者&上司が総会で説明するべきだと考えます。

    双方同一の場所で第三者を入れながら
    説明するべきだと思います。

    弁護士さんとかの立ち会いでやったほうがいいですね。

    上司への虚偽報告かもしれませんし。
    理事会にパワハラかもしれません。

    真実を明らかにしてください。

  13. 960 住民板ユーザーさん1

    >>957 住民板ユーザーさん3さん
    あと議事録については理事会の承認なしには、
    発行できません。
    理事が事実と違うから書き直せと言い
    内容を潰す可能性はありませんか?

    もし、管理会社から本当の内容はこちらで
    Icレコーダーの録音記録もあった場合

    あくまで憶測ですが、
    私なら自分を守るためにそのぐらいのことします。

    訴訟案件になるか可能性があるので
    自分の責任を明確にするために
    防護手段は装備します。

    不動産屋さんでなく エンジニアですが。


  14. 961 住民板ユーザーさん3

    >>960 住民板ユーザーさん1さん
    議事録の議案書の件で、詫びをしろとか
    書き直せとか言う事態があって
    議事録のアップが遅れたと聞いた事ありますが!
    張本人だからこそのご意見ありがとうございます。

    東急さんとの関係は、上手くいってるの?
    投稿する暇あれば内部告発ない様に社内管理とチラシ配布でもやっておけばいい!

  15. 962 住民板ユーザーさん3

    >>961 住民板ユーザーさん3さん

    なんだか過激な意見飛び交ってますね!
    管理会社の人間、いや管理会社の回者vs
    物事を偏らず冷静に判断できる方の対立のようにおもいます。
    住民が管理組合の批判するのは異常だと思います。
    夜遅くまで私達の為に努力されてるのに
    日頃の組合活動有難うございますとお伝えする事が常識ではないかと思います。

  16. 963 住民板ユーザーさん1

    >>961 住民板ユーザーさん3さん

    残念ながら
    理事会にも総会にも出たことはありません。

    今まで面倒くさいなと思って
    任せてればいいかと思ってしまっていましたが
    エレベーター内の次回理事会議事内容みて
    やばいのではと思うようになりました。

    この掲示板に最近来られた他の皆さんも
    私と同じ気持ちで書き込まれたり
    見られたりしてるのではと思います。

    ですから、早急に今後の方針
    この事態になった顛末を両者から
    ヒアリングするべきだと再三申しています。

    私は理事会メンバーでも
    管理会社の人間でもありません。

    ですが、一般的に議事録が出ない原因として
    書き直せ!こういうニュアンスで言っていたので修正
    などは常套手段。

    このぐらいの議事録なら
    うちの会社なら次の日に上司確認、
    発言者への確認を行い1週間以内に提出します。

    それが前回の議事録も提出出来ない理由としては
    事実の捻じ曲げがあったのではと推測します。
    担当者がよほど能力が無い場合は別ですが。

    担当者から本当の議事録と音声データとか
    出てこないかな?♪

    早く臨時総会を開いて
    真実を明らかにしてほしいです。

  17. 964 住民板ユーザーさん1

    ここの書き込み見ていると一人で何役もしている人がいるようで怖いです。
    もう少し落ち着いて下さい。

    ここで言い争っても何も解決しませんし、ましてや会社名を挙げて非難するなんて、名誉毀損などで情報開示請求されても知りませんよ。

    理事会に要望するのであればこのような匿名掲示板ではなく管理室前にある意見書に記入して出す。
    臨時総会を開いて欲しい、説明会を開いて欲しい、双方の意見を知りたいと思うのであればそのようになさるのが一番です。

  18. 965 住民板ユーザーさん3

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    964番の投稿さんに対して同じお言葉お返し致します。
    ある事、ない事、想像で管理組合だけを非難するから自分に返ってきた。
    その様に解釈すればいい!

    名誉毀損とかつまらない事言ってるけど
    事実を指摘してるだけ!
    不動産屋さん、貴方は想像、で皆さんを混乱させてるだけ!陳謝する事!貴方の言葉借ります。
    これまでのやり取り、前期理事なら
    言わずともして誰かわかってますよ!

  19. 966 住民板ユーザーさん1

    >>964 住民板ユーザーさん1さん

    教えてください。
    管理室前の意見書箱に臨時総会のお願いをすれば、
    確実に総会は開催されるのでしょうか?

  20. 967 住民板ユーザーさん3

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    前々回の総会の様に、1時間異常紛糾させるつもりですか?

    辞めた管理人さん今期理事に立候補して
    突然の辞退、何故だろうと嘆いておられたそうですよ!

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸