大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1009 住民板ユーザーさん1

    1008さん東急がいなくなったらどうするの?
    的確にお答えお願いします!

  2. 1010 住民板ユーザーさん1

    管理会社から住民の売却情報、賃貸情報をもらい
    自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?
    その方が興味ある!


    私は全く興味がありません

  3. 1011 住民板ユーザーさん1

    >>1008 住民板ユーザーさん3さん

    とりあえず
    書き込みの内容だけですが全く紳士的ではありません。

    100人いれば100通りの考えがあることを理解すべきです。

    書き方含め、敬意を持って人に接した方が良いと思いますが。

  4. 1012 住民の人に質問したいさん

    >>1008 住民板ユーザーさん3さんへ
    何回もお伝えしていますが私は元理事ではないです。
    投稿文面を読めば分かることで何度も同じ調子、憶測での投稿はしないでください。
    あなたの投稿された「管理会社が解約と言うのは管理組合の責任!?」と言われていますが、東急様窓口担当者(フロント営業員)が今回の人で3人目と短期間で交代したこと、又過去の経緯、事案から考えても何度も言いますが、東急様がなぜ制止を振りきってまで理事会に契約期間満了待たずに途中解約を伝えたのは理事会の理不尽さがあったからではないですか、又1月の理事会議題に「植栽管理不手際に伴う植栽年間保守管理業者の選定」と掲示されていましたが、昨年の1本の枯れた植栽に関してもわざわざエレベーターに掲示されていたことに疑問を感じました、一度の過ちで簡単に業者変更するのが不思議です。又あなたの投稿文面に「理事会では、無責任発言ばかりで、挙句の果てには、責任放棄し辞退!」これは憶測ですが、敵対視している元理事は理不尽なあなたのために辞められたのではないですか。
    あなたの投稿文面「自社の営業活動、利益相反行為の様な事をしておったと言う不動産屋が居たと言う噂しってますか?」それに関しては今の私たちには全く損得関係のない話です。
    住民が住みやすい、資産価値を下げない組合運営、マンション資産価値(東急ブランドでなくなる)が下がらないことを願うだけです。
    噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?
    最後に紳士的でないあなたに対して好意を抱く人は残念ながら誰もいません、推測での書込み恫喝を繰り返すレス投稿は誰しも気分が悪くなります、今後建設的な意見でなければご返答しません。

  5. 1013 住民板ユーザーさん1

    >>1012 住民の人に質問したいさん


    噂ですが新管理会社は理事会関係の業者がなると聞きました、本当ですか?

    → もし本当ならどちらが利益相反なのか。
      いずれにしても全住民に説明願います。

  6. 1014 マンション住民さん

    なんで、みんなこんなところで話をするの?
    臨時総会開いて話しーな。
    こんなところでごちゃごちゃ言うの姑息やで。

  7. 1015 住民板ユーザーさん1

    確か理事って輪番制ですよね。
    その輪番制に、何度も自ら立候補して理事をされるというのは理事をやることによって何か得るものがある、と考えれば良いのですか?
    私が理事になるのは、あと10数年後ですがそれまでこのマンションの管理組合は機能しているのでしょうか?とても心配です

  8. 1016 マンション住民さん

    >>ここをご覧になっている理事さん

    別に理事にここで説明しろと言っているのではなくて、臨時総会なり、説明会なりを開いて説明して頂ければ皆納得します。
    住民にどう思っているのかアンケートを取るなり、意見交換するなり、方法はあるでしょう。
    なんならいついつに臨時総会か説明会をしますとエレベーターに張り紙をしてはいかがでしょう。

    この掲示板はそもそも情報交換を目的としたものなので、理事会からの住民への情報が全くない今、皆それぞれにこう思っているけれど、他の方はどうですか?って言っているだけでしょう。姑息ではなく、正当な使い方です。
    住民に情報を一切明かさず、自分たちだけで良いように決めてしまおうとしている理事会の方が姑息です。

    >>**さん
    住民の意見は一切聞かず、汚い言葉で懸命に住民を黙らせることだけを考え、全方向への攻撃や、管理会社変更とは無関係な話で前期の理事に責任をなすりつけたり、攻撃することで話を逸らそうとすることはお止めください。

  9. 1017 住民板ユーザーさん1

    >>1016 マンション住民さん

    事態の収拾を図るのであれば
    その方法が一番ベターだと思います。

    可能であれば、画一的な議論になるので、
    東急さんも同席していただくのが望ましいと考えます。

    自分の意見ですが、
    東急が同意するかわかりませんが、
    本年3月末での契約解除は考え直して頂き

    管理業務を最低1年は継続。

    その間に東急を含めた管理会社を選定。
    この際、管理実績数、管理業務体制、中期計画、長期計画、価格等で総合的に点数付けして判断。

    3社程度に絞り込み、
    総会などの公開の場でプレゼン、
    アンケートによる投票で決定してほしいです。

    理事会主導を避けるため、委任状は無しで
    投票するか、棄権するかの2択で検討願います。

    本当の国勢選挙の様にしてください。

    現状、ソフトランディングさせることを検討したほうがいいと考えます。

    1004さんヘ

    無い知恵絞って、私はこの件に関してこう考えてます。

    ということなので、上記が私の考えです。
    如何でしょうか?

  10. 1018 住民板ユーザーさん1

    1008さん、的確なお答えまだですか?
    不動産屋が気に食わないみたいですが、犯罪行為をしてるなら訴えた方がいいですよ、噂で話ししたり、
    誰かを目の敵みたいに言うけど、名前出してみたら?
    私も噂話が好きで、管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。

  11. 1019 住民板ユーザーさん3

    >>1017 住民板ユーザーさん1さん
    1017 さん意見有難う!
    マンションの管理会社と管理組合は、マンション適正化法に乗っ取り運営されてます。
    理事会の主導権を避ける事は、できません。
    法律を無視できますか?
    また委任状無しもできません。これも法律で決まっております。
    また2択か棄権すると言うことも不可能です。
    管理組合は、法律に基づいた運営されてますよ!

    東急さんも腹くくって解除通知出して、また管理組合も受け取って、双方プライドもあるでしょうし契約関係の件の改善はないでしょう!
    何故なら東急さんが解約通知出す前に、解約についての話し合いをしていれば!この時ならまた話あいができたのでは?
    議事録には、理事会に事前の申出も無く、突然理事会に乗り込んできて、解約の意向だけ宣言する!
    常識ある会社なら、正々堂々と事前に出席者の届出し
    内容を事前に理事会に通知する!
    これが本来の手続きです。
    管理する会社がこの事を自ら無視しした行為どのように判断されますか?

  12. 1020 住民板ユーザーさん3

    >>1019 住民板ユーザーさん3さん
    1018さん噂話好きやな!
    俺も噂話してもいいかな?
    管理室に入って見てたの個人情報と特定できるのか?
    何を見ていたのか確認したのか?
    想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?
    事実だけ記載するならいいけどね!
    また管理室に誰が入ってて、何を確認したのか
    管理人に確認すれば良いことやろ!
    確認して事実なら投稿したらいい!

  13. 1021 住民板ユーザーさん1

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    1018さんの投稿の『管理人室に入り、住民個人情報を勝手に見ていた輩がいると聞きました、まああくまでも噂話しなので、これが本当ならアウトですね。』←理事会役員は私たちの個人情報を見る権利は当然ありません、これが本当なら私物化している理事会役員は下りるべきですし、それ相当の処罰を受けるべきです

    既に辞められた管理員様が以前管理人室前に綺麗な花が置かれてたのですが、突然なくなりどうしたのですかと尋ねると役員から勝手おくな!と言われ撤去したそうです、私は綺麗な花を置くことは癒やされ良いことだと思います、このことも考慮すれば私物化している可能性は有りえますし、理事には今後安心して組合運営を任せることは出来ません


  14. 1022 住民の人に質問したいさん

    >>1020 住民板ユーザーさん3さん
    火のないところに煙は立たちませんね、まったく根拠がなければうわさは立ちません
    再三沢山の良識な人に暴言はいている1020さん今回も「想像でアホな噂や、ボケな投稿ばかりするな?」こんな人が理事会役員とは病的であり悲しくなり、上手く運営出来ないのは当然です、もうつける薬がないですね
    懲りずに今後も暴言はけば更に多くの住民を敵にまわすだけですね

  15. 1023 住民の人に質問したいさん

    >>1019 住民板ユーザーさん3さん
    今回こちらの中古マンション購入検討、立ち寄り部外者ですが、なんかあれてますね
    理事会の運営が上手くいってないのは見てて面白いです、「アホ、ボケ」と言ってるのは理事会の役員さん、終わってます。
    「法律で決まってる」と言ってるのは役員さん、住民レスの人がここまで訴えているのに強硬突破、民度低すぎ
    関係ないですが、こんなマンションは誰も買わない

  16. 1024 住民板ユーザーさん1

    お尻に火がついてから、東急からの解除申入れ??
    散々クレーム付けといてそれはないやろ?
    東急管理のマンションやから安心できるのに、
    新しく管理会社連れて来ても足元見られるだけで、
    東急と同じサービスは受けれるのかな?
    役員さん見てるなら的確なお答えお願いします!
    遠回しに誰かをいじめたりせずに、早急なお答えお願いします!

  17. 1025 住民板ユーザーさん3

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    1018 不動産屋さんか?それともAさんか?
    噂なんてどうでもいい!問題なのは、何が真実か!
    それだけや!管理人に何があったか確認し!
    また管理人室に入っていた人に確認して!
    事実を確認し投稿するんだったらこれが筋道やね?
    俺の言ってる事間違えてたら指摘してほしい!

    自作自演でつくった噂ばっかり投稿しておもろいか?
    お前がマンション価値下げてる張本人!
    1022 1023も表現変えても所々に誰か名乗ってる感じやね!

  18. 1026 住民板ユーザーさん3

    >>1024 住民板ユーザーさん1さん
    東急に散々クレームつけて!
    東急のマンションやから安心出来るのに!
    以前の副理事長がそんな発言してたと噂があったね!
    これは、前理事に再度確認しますね!

    東急と同じサービス受けられるのかな?
    そんな事、気になるのならオブザーバーとして、
    理事会に出席し確認したらどうかな?
    憶測、推測、噂、詫びせよ、次ぐらいは、
    真実投稿してくれるのかな?
    楽しみにしてるで!

  19. 1027 住民板ユーザーさん3

    >>1021 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに綺麗なお花の件、確認された様ですが
    双方から確認とったのか?
    個人的な私物を飾っていたからではないのかな?

    飾るのなら、管理組合に申し出て然るべき手続きを踏んでなかった事が原因ではないのか?
    これ、管理組合が飾っていたら無駄な金を管理組合使ったと言う投稿になってたな!

    皆様方は、噂何か聞きたくないで!事実、真実だけ知りたい!俺もその1人!

    君には恥も何もないのかな?
    手続きさえきっちりしてたらそうはならない!

  20. 1028 住民板ユーザーさん1

    先ほどから言葉が荒い人は役員さん?住民さん?
    どちらでもなければ貴方は萬田銀次郎ですね!

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸