大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1051 住民板ユーザーさん3

    >>1046 組合運営がとても不安さん
    君も狂ってきたのかな?
    いや元々くるってたな?
    投稿の、半分まで自分に言い聞かせてるみたい
    (笑)やな?
    自分で自分のアホさ投稿する奴見たことなかった。

  2. 1052 住民でない人さん

    >>1030 住民板ユーザーさん1さん
    先日、貴重のご意見有難うございました。私も目覚めさせられました。
    但し 憶測、推測、噂、事実も確認することせず投稿は、資産価値を下げるまた
    皆様方に不安を与える事に結び付きますのでゆるしません。

    さて本題ですが、貴重なご意見をお伺いし、管理会社の友人にリプレイスについて
    聞いてきました。本来リプレイスする場合、1年間の期間が必要・最低でも6ヶ月
    必要であるとの事 今回の場合適正化法にのっとり3ヶ月前の通知でかなり管理組合
    にとって厳しい状況であるとの事・乗り越える方法は適正化法を活用する事も手段
    ですが、組合としてもこの案は選択されないでしょう

    この3ヶ月で決着する事を選択されるでしょう
    従いまして手続き・交渉・内容の確認・様々な問題点を解決するため、恐らく正月
    土日祝日、自由な時間などなく専念されているはずです。
    住民の為、マンションの為個人を犠牲にされているはずです。
    この努力を応援してあげてほしいと考えます。
    宜しくお願いします。  具体的に確認したことをこの後投稿します。

  3. 1053 住民でない人さん

    >>1052 住民でない人さん
    1030さんへ  具体的な確認内容の続きです。
    専門家の意見ですが、このマンションの最大の問題点は2点あるそうです。
    ①管理費等の自動引き落とし手続きの件です。
    管理適正化法には、次の管理会社にスムーズ引継ぎを行う事、住民の皆様方に
    ご迷惑をおかけせず引き継ぐのが本来あるべき姿だそうです。

    あるブランズ物件の東急様の対応は、引き落とし口座の引継ぎを自社のシステム
    なので引き継げないと断ったそうです。もっともな理由ですが東急が引き落とし
    口座の引継ぎを承認さえすればスムーズな引継ぎが出来たのにも関わらず
    全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で
    本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?
    たった一つの承認で、全住居への引継ぎ手続きがなくなります。
    住民・管理組合の負担は軽減されます。
    もう一点の事例も次に投稿させて頂きます。

  4. 1054 住民板ユーザーさん1

    なるほど。東急が理事会に乗り込んできて解約を伝えたのは3ヶ月以上前に通知しなければならなかった、からですね。12月は理事会が開催されない。つまり11月の理事会が最後のチャンスだったわけですね。

  5. 1055 住民の人に質問したいさん

    1051の問題児さんまた投稿ですか
    あなたが思ってる人とはまったく別人です
    否定、誹謗中傷、暴言、前向きな意見が一切ないのはある意味凄いです
    狂った言葉のあなたが狂ってると住民は思ってます
    あなたと対立した元理事さんが誰か分かりませんが、とても可哀そうです

    1037投稿の理事さんが投稿された以下文面
    「未来は消えておりません!
    管理組合は、きっと良くします。」 

    感情的発言をするこんな問題児がいれば未来はないですよ
    嫌悪感だけです、まずこの理事の投稿を辞めさせるべきです、又理事会議には発言をさせないことです
    今後もこんな調子で投稿が続き制止できないのであれば両理事とも問題があると判断されます
    閲覧者の全ての住民(理事除き)を間違いなく敵にまわしています
    ま違っても誰一人応援しません

    東急の一括電力で、電気代が安くなってますが今後どうなるのでしょうか
    東急から一方的な管理契約解除は前代未聞ですね、よっぽどのことを東急がされたのでしょうね


  6. 1056 住民でない人さん

    1030さんへ
    次は一括受電の件です。これも事例です。今回どの様に東急さんが対応されるか
    結果で判断されるとよいと思います。
    管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。
    契約は管理組合と東急コミユニティです。  事例は管理契約のみ解約
    一括受電契約は継続・中途半端な解約をされるそうです。どちらも東急と契約
    しているにも関わらず一方は解約・一方は継続おかしくありませんか?
    これが事例だそうです。何故なら一括受電で共用部・占有部の電気代金
    通常より何パーセントお安くなっていますか?
    他社の一括受電契約なら共用部は30%以上減額・専用部約15%以上減額が普通です。 現在東急様との一括受電契約の割引率はおいくらですか?
    この規模のマンションなら、ここは想定だそうです。年間共用部電気代90万円減額
    専用部についても現行料金3~5%安くなるとの事でした。
    裏を返せば何もせずして年間東急コミュニティとして200万~250万の利益が出る
    仕組みです。切り替えれば、管理費90万の削減・自宅電気代の削減
    この削減分東急様に管理組合・住民の皆様は、差し上げているということです。
    ややこしい面倒な契約は解約・何もせずして儲かる所は継続 事例だそうです。

    以前の投稿で一括受電はなくなるのかという投稿があった様に記憶してます。
    もし、今回も同様の解約をされてこられているのであれば、皆様方のお力で
    管理組合と一丸となって切り替えた方がプラスです。
    現時点手は詳しい内容はわかりませんが、これまでの事例を投稿致します。
    私もこの情報を聞いて呆れかえりました。引き落としの件、一括受電の件
    この結果で何が真実か判断頂いたら良いと考えます。

    管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし
    取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。


  7. 1057 住民でない人さん

    >>1055 住民の人に質問したいさん
    一括受電の料金の件、通常より少しだけ安くなってるね?
    他社の契約内容、勉強したらどうかな?共用部30%以上・専用部約15%安くなる
    現行いくらで契約されているか契約内容具体的に投稿したらどうかな?
    木を見て森を見ずいや逆だったかな?事実を公表しなさい
    他社の契約内容も  なら少し真実感があるで

  8. 1058 住民でない人さん

    >>1055 住民の人に質問したいさん
    何度も、憶測・噂・推測必要ない
    一括受電の件、他社と現行の比較表、現実の記載期待してるので
    他社と比較し、現行どれだけ余分な電気代払ってるか理解できるよ

    何事も、皆様方に問いかけるふりして誹謗中傷するのは信用なくなるどころか
    資産価値下げてる張本人としか思われないで

    投稿する前に事実を確認  皆様方は事実だけ知りたい
    わかりましたか?  確認した上での事実だけやで

  9. 1059 住民板ユーザーさん3

    >>1042 住民板ユーザーさん1さん
    三行半を突きつけたかったのは、管理組合の方だと思うけど!  そうすれば君みたいな投稿者がまた
    騒ぎ立てるよね!
    お陰で管理組合さん感謝してるのでは?
    俺は、そう判断してる!
    管理組合さんなら契約期間満了を待って三行半突きつけると思うけど!
    契約途中で放棄する方が問題ではないか?

    何か動揺して長谷川さんと記載あるけど
    長谷工さんの間違いやね?
    これも長谷工に依頼するとは決まってない!
    他社が良ければ他社に発注する!
    選択するのは、管理組合やで!

  10. 1060 住民板ユーザーさん1

    金融機関に勤めています。
    昔は引き落とし口座の引き継ぎは出来ましたが今は法律が変わって出来ません。よって新管理会社に引き落とし口座を必ず提出する必要があります。万一、引き落とし口座を未提出の場合は振込用紙が届きます。もちろん、振込手数料は私たち負担です

  11. 1061 住民の人に質問したいさん

    >>1054 住民板ユーザーさん1さん
    管理委託契約書では、管理委託契約は1年更新で、3か月の予告期間を置けば、いつでも解約は可能です。書面で解約の申し入れをすれば管理会社は解約できます。
    マンション管理適正化法ではスムーズに管理会社変更をすべきと謳われ、東急様は今回の契約解除は法に基づき何ら問題はないです。

    今後新管理会社選定には通常以下の手順を踏む必要があります

    ①東急様を含めた住民集会を開き、委託契約解除の経緯住民説明会
    ②管理会社を決めるための専門委員会を発足する(既に実施?)
    ③ 新管理会社候補の公募(既に実施?)
    ④全組合員対象の応募各社プレゼンテーション
    ⑤臨時総会を開催し、住民の賛同を得て、業者を選定

    契約終了期限から逆算して、理事の投稿にも書かれている様に半年~1年の期間が通常必要です、それに間に合うようにスケジュールを組まなければならないのですが、他に一般組合様から色々な提案や要望もありそれを受け容れも必要のため、3月末迄の期限では到底不可能となり、よって途中の手順を省くことが必要です、但し住民様へその説明をしなければならないため、相当な批判が出ることは覚悟しなければならないです。にしても1030さんの1日前の投稿に対して「私も目覚めさせられました。」と理事が投稿されてますが「今」まったく行動が遅いです、下手をすると間に合わない場合、時間切れになったら、一時期は自主管理ということになり、420世帯分もの管理費等をたった15人の理事会役員が毎月集金して回らなければならないという事態に陥りかねません。11月の理事会から今まで何をしていたのか正直呆れます。理事の投稿に「管理契約・一括受電契約、恐らく契約は2本立てになっているはずです。」この状態であいまい理解してないのは遅すぎです。
    他投稿文に「全住居に口座引き落としの手続きを余儀なくされた。嫌がらせがあったと聞いております。今回も嫌がらせあるのか?それともスムーズに行われるのか?この結果で本当に住民の事を考えておられた管理会社か判断されたら如何でしょうか?」そんなのはここに来るまでの東急様と理事会とのコミュニケーション不足、怒らせたことが悪いに決まっているじゃないですか、管理会社からのお断りは前代未聞です、本当に住民のことを考えているのであればとにかく暴言投稿している理事を外して他の理事で頭を下げお願いするだけじゃないですか。
    電気代ですが、4年前と情勢が違い安くなるのが当然当たり前です、ここに来るまで東急様との折衝が出来て無かった管理組合及び私たち住民側にも問題があると私は思います。
    他理事投稿文に「管理組合の課題は、職務はこのことだけではありません。いま個人を犠牲にし取り組んでおられる組合を応援して頂きたいと考えます。」この投稿文もここまでに至った役員が種をまいたのですから、当然です。
    東急様の契約が3月で切れるのは事実です、その時点で延長をお願いすれば良かったのにと思います、とても残念です。
    今回の件まだ知らない住民様が多数おられ、今後住民に知れ渡れば理事たちも批判されることの覚悟が必要です。
    いずれにせよ東急様は絶対戻ってきてくれません。

    最後に理事会の避難ばかりで申し訳なかったですが、私たち住民も出来ることがあれば応援します、頑張って下さい。

  12. 1062 住民の人に質問したいさん

    >>1059 住民板ユーザーさん3さん
    問題児さん、投稿者の皆さんから散々非難されているのにまだ投稿を続けるのですか
    揚げ足を取って楽しいのですか
    長谷工以外当然他の業者も検討するのは当たりまえ
    今後はあなたの投稿には一切返信しません

  13. 1063 住民板ユーザーさん3

    >>1061 住民の人に質問したいさん
    達人君、現理事とか思ってる様だが、前管理組合、現管理組合に同じ判断出来る者もいるかもわからないが
    俺みたいな表現出来る者おるか?

    今度は、噂、憶測等やめたら想像か?
    そんな事、管理組合は、全て知って管理適正化法に則った対応するで!お前と違うからな?
    いや前役員で立候補辞退したお前じゃ!

    新管理会社の立場なら自社の引落としシステム
    利用するで!
    わざわざ現行のシステム利用する事になると
    解約になった東急に住民の個人情報漏らしてるのと同じやで!
    新管理会社としては、東急が解約してくれた方が都合がいい!  現行を使ってくれとなったら新管理会社は余計に困るはずやで!
    従ってお前の言う通りになったらラッキーやで!
    そうなれば管理組合に文句つけれるか?
    東急の嫌がらせで応じてもらえなくなったら
    東急にケチつけるのが筋やからな?
    結果で判断する事や!

    もっと管理組合に事実確認して真実投稿したらどうかな?その方が皆様方の為やで!
    お前の言ってる事、資産価値下げ、誹謗中傷してるだけやで!混乱招く張本人じゃ!

  14. 1064 住民板ユーザーさん3

    >>1062 住民の人に質問したいさん
    「問題児さん、皆さんから散々非難されてる」
    自分の事、自分で投稿するなよ!(笑)
    血迷ったか?

    中卒でも宅建免許取れてるのやから
    マンション管理士でも挑戦してみれば!

  15. 1065 住民板ユーザーさん1

    第4期の理事会議事録によると、複数の理事から第5期の理事の立候補を取り下げるよう勧告を受けたにも関わらず、自分は本来管理会社が、やるべきことをやっている、として勧告を無視し、また書面を提出してまで役員を続ける人がいる、との記載があるが。この人と立候補していて辞退した人は別人なんですかね?

  16. 1066 住民板ユーザーさん3

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん
    俺も、達人君に聞きたい噂ある!
    前々回の総会で理事長を追求し、1時間以上紛糾させ
    その後、役員に立候補し、副理事長に就任!
    役員の立場を利用し、この420件の自分の住んでるマンションに自分の会社の営業広告をポストへ何度も投函!利益相反行為との噂、その後、社内のお家騒動となった投書があり、管理組合はの運営に支障があったがアホらしくて問題視されず
    時期理事に立候補しながら辞退した奴の事教えてほしいけど!俺達人君に聞きたいので宜しく!
    あくまで噂だったらいいのだが!

  17. 1067 住民板ユーザーさん3

    >>1066 住民板ユーザーさん3さん
    噂やけど答えになったかな?

  18. 1068 住民板ユーザーさん3

    >>1065 住民板ユーザーさん1さん
    この質問に対して良い答えですね!
    動揺して責任感あり理事を続けてる責任感ある理事の事と自分の事すり替えてる!
    末期症状ですね!

  19. 1069 住民の人に質問したいさん

    >>1063 住民板ユーザーさん3さん
    「前役員で立候補辞退したお前じゃ!」 ←問題児さんいつになったら人違いと分かるのでしょうか、沢山の投稿者様から再三、再三言われてますね
    何人の人から言われれば分かるのかな

    「俺みたいな表現出来る者おるか?」 ←誰も間違ってもいませんね

    暴言、下品な言葉の投稿には誰一人賛同しませんね、あなた以外そんな投稿者は誰一人いません、とても残念


  20. 1070 住民の人に質問したいさん

    1037投稿の理事へ
    以前忠告の投稿させて頂きましたね、「ボケ、アホ 他」暴言、下品な言葉を吐く現理事の問題児さんが誰だかみんな知ってますよ、こんな調子だから東急様との折衝、コミュニケーションが上手く取れなく一方的に解除されたと思われても仕方ないですね。前もお伝えしましたが今後もこんな調子で混乱させる投稿が続き他の理事が制止できないのであれば両理事とも問題があると判断します。今回で2回目の忠告です
    無駄な投稿をする問題児にくれぐれも投稿しないと1037の理事伝えてください
    閲覧者の全住民が怒ってます

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸