物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示) |
交通 |
OsakaMetro谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 OsakaMetro堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分 阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
420戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判
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908
マンション住民さん
4月からは今まで東急だから受けてこられたサービスは全て利用不可になりますね。
もし新しい管理会社が見つからなければ4月1日より自主管理になり、住人対応や日常清掃、分別せずに捨てる人の為のゴミ庫での分別、業者の手配や対応、管理組合のお金の管理など管理人業務など全てを住人で行うことになります。
今でも十分安いと思える管理費は少し安くなります。
運良く新しい管理会社が決まったとしても、残念ながら同じ金額で同じサービスを受ける事は出来ません。
掃除の回数を減らしたり、管理人の職務時間の短縮などをすれば、東急より安くすることもできるかもしれません。
ただし残念なことに今後相手からは交渉の切り札として契約打ち切りをちらつかされることになります。
なぜこのような事態になったのか、理事会の役員様は是非とも振り返って考えて頂きたい。
4月から新しい管理会社になってもまた同じことを繰り返すのではと懸念されます。
もし今回の騒動で管理会社のみが悪いと思われるのであれば、理事は向いていないと思います。
良いマンションと思って買ったのに本当に残念です。
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909
マンション住民さん
高圧一括受電サービスを東急がしてますよね。
一体どうなるのですか?
903さんの掲示してたマンションは15世帯の小規模マンションだから
自主管理になってもやれたのでは?
400世帯超の大規模マンションでは無理でしょう。苦情ばっかり言うし。
大規模マンションのノウハウを持ってる管理会社はどこですか?
次回の理事会が1月末で次の管理会社選定するって?
危機感なさすぎ。
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910
住民板ユーザーさん1
あと3ヶ月でまともな管理会社が決まるとは思いません。
理事会は、まず管理会社に頭を下げ混乱させないようにするべきだと思います。
理事会の数人の意見でマンション住人の利便性が損なわれるのは我慢がなりません。
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911
マンション住民さん
管理費の見積もりを取ろうにも、東コミクラスの管理会社が自ら降りた物件は警戒されるだろうし、管理会社の担当者同士のヨコつながりもあるだろうからそう簡単に管理会社を決めることはできないだろうね。
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912
住民板ユーザーさん1
旦那(理事会)が無茶苦茶して、奥さん(管理会社)がブチギレ、三行半突きつけられた。
実家に迎えに行き、土下座して許してもらうか、そのまま離婚してボロボロになるかの瀬戸際。
理事会の民度の問題もあるように思う。
エレベーターの中に訳わからん張り紙とかも一時期貼られたし。
ある程度の社会常識を判っている人がいないと組織は機能しない。
私の所見にはなりますが、
居心地がいい環境得るには、ある程度のコストがかかる事も普通の人ならわかります。
当然、合見積などを取りながらコストダウンを図るのもわかりますが、
それを行い続けると、モチベーションは下がり、環境面は悪化します。
いい管理人さんもいましたが、辞められてしまいました。
永続的にいい管理人を付けていただくことが、住人のためになると思います。
とりあえず、理事会は管理会社に頭を下げるべきだと思います。
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913
住民板ユーザーさん1
いらん事はしないで下さい役員さん。
東急がウザイなら個人でして下さい、
マンション住民の代表なんですから、責任ある行動を心がけて、早急にごめんなさいしなさい。
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914
住民板ユーザーさん1
管理規約の問題はありますが、理事会の解任動議を提案しては?
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915
住民板ユーザーさん1
そういえば、この前の臨時総会で見慣れない方が
お手伝いされていたように思うんですけど、恐らく輪番役員の方でしょうかね。
そういった方が好意的にお手伝いされているという事は、
理事会の中では合意形成が正しく取れてるんでしょうね。
新しい人が入っても理事会がちゃんと運営できているということは、
理事会として新陳代謝もできてますし、客観性もちゃんと担保できているんじゃないかなぁ?
今のまま、粛々と理事会運営してもらって良い気はするんですけども。
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916
入居済みさん
管理会社擁護の意見が目立ちますけど、そんなに東急ってまともですかね?
規定の時間までちゃんと残って管理する事すらしなかったと議事録にあって、
私はそんな事もできていないのかとびっくりしたのですが、そのレベルの会社が何を客観的に管理できるのでしょうか。
小学校の算数すらできない人が、高校・大学の数学の問題を解けますか?
普通に考えて無理だと思いますけど・・・
正直、管理会社に媚び諂うような理事会とかなら要らないですし、
管理会社がちゃんとやっていないなら指摘をするのが筋ですよね。
逆に指摘をしないほうが理事会としての責任を問われると思いますよ。
そういった事情もあるでしょうし、「管理会社に問わざるを得なかった」のが
実情なのではないでしょうか?
その結果、管理会社が逆切れして期中での契約解除をちらつかせるのは
逆にそもそも、会社としていかがなものかと思うのですが。
私は、議事録を見ている限り、すくなくともデベロッパーのグループ会社として
責任を果たそうという意識は全く見えないので、
管理会社は変わって頂いた方が管理は正常になるのでは?と思います。
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917
住民板ユーザーさん1
実際に終了時間前に管理人室が閉まっていたのを何度か見ました。東急ってこんなところなの…?と思いましたので、私個人としては管理会社変更は不安もありますが概ね賛成です。
役員の方々には管理費だけではなく、今受けているサービスが下がってしまわないようにしっかりと比較と交渉をお願いしたいです。
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918
住民板ユーザーさん1
普通でない事が起こっている以上、どこかに原因があるのでしょう。
管理会社にも原因があるかも知れませんが、理事会もおかしいのでは?
でなければ、東急が管理する全国のマンションで同様の問題が頻発するでしょう。
今後のためにも理事会側、東急側の言い分を公開してもらいたいですね。
関係ないですが、書き込んでわずかな間に「参考になる」を大量に押されている書きこみがあるのですが、ご自分で押されてるのでしょうか?
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919
住民板ユーザーさん1
とりあえず事態の収拾を図る必要があります。
このままだと最悪自主管理となり皆さんの利便性が損なわれます。
管理会社を変えるにしろ、時間がなさすぎます。
もう少し精査して進めない安物買いの銭失いになりかねません。
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920
入居済みさん
>>918 住民板ユーザーさん1
その論理は相当に乱暴な気がします。
マンションの管理の仕様なんてマンション毎にてんでバラバラだと思いますし、
どちらかというと管理者に属人化するのではないですか?
あと、「参考になる」が多かったとの事ですが、
単にお昼休みだったので見ていた人が多かったのだけでは?
一人1回しか押せませんよね。このサイトって…
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921
住民板ユーザーさん1
管理会社に完璧を求めすぎてません?高い管理費払ってるならわかるけど、相場よりだいぶ安いのにそんな高品質で良いサービス受けようなんて無理でしょう
自主管理になったら輪番制で回ってくるんかな?どんなマンションよ…清掃とかゴミ管理とかしたくないからマンション選んだのに意味ない
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922
住民板ユーザーさん1
一度リセットしてみては?
役員さんも興奮気味と思うので、辞めて頂き、もう一からで、、、
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923
住民板ユーザーさん1
どうなるかわかりませんが、
ゴミ当番、掃除などはやらないといけなくなりますね。
ゲストルームやパーティルーム、キッズルームなどもどうなることか。
管理する人がいないのなら使えなくなるのでは?
資産価値としても下げられるかもしれません。
後先考えず喧嘩するからこんなことになるんです。
今年の理事会の人らでゴミ当番を永久にやるんなら別ですが、そんなことはしないでしょうから。
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924
住民板ユーザーさん1
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925
住民板ユーザーさん1
誰がこんなことにしたのか…
責任持って行動して頂きたい…
理事長を退去させたい
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926
住民板ユーザーさん1
理事長を退去させたいなんて流石におかしいですよ。もう少し考えて投稿されてはどうですか。
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927
マンション住民さん
外部導入のマンション管理士は今回の管理会社リプレイスについてどう考えているのかな?
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