東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 81 匿名さん

    WCTの話でスレが埋まるのがウザいとか言っておいて、話が消えたら自分から話持ち出して、そういうのマッチポンプというのだが、70は一体何がしたいのかね?

  2. 82 匿名さん

    >>70
    ハイ論破、って、あんたはイヤミ課長ですか?笑笑
    しかも。ぜんぜんロジカルじゃないな。

  3. 83 匿名さん

    日本の不動産は暴落する事無いから安心しろ。

    値上がり早く、値下がりがゆっくりなのが日本の不動産の良いところだぞ。

  4. 84 匿名さん

    日経平均6500円の頃でも、豊洲は坪単価300万だったろ。そんなに変わってない。

  5. 85 匿名さん

    有明はずっと安値放置だからな。
    開発進めば値上がり不可避。

  6. 86 匿名さん

    >>83
    羽田への飛行機が品川付近の地上450mを、約2分間隔で通過してもその下のマンションが高く売れるかどうか。

  7. 87 匿名

    湾岸マンションは新興株と同じでボラが高いから弱気相場に転じた今からは気をつけた方が良さそう。売りたい人は早めに売り抜けるべきでしょうね。煽りが多くなってきたのも売りたいさんが増えてきた証では?

  8. 88 匿名さん

    >87
    サウスゲートエリア、中央区オリンピックエリアはそんなにボラティリティが高くないと思います。東側はわかりませんが。

  9. 89 匿名さん

    >>86
    タワマンは防音サッシなのであんまり関係ないと予想。

  10. 90 匿名さん

    オリンピックもあるし、心配要らないのでは?
    マイナス金利で、しばらくは上がり続けるでしょうし、

  11. 91 匿名さん

    暫くは上がり続けるリスクの方が高いと思いますよ。
    東京の不動産は海外と比較すると激安ですから、投資されるんじゃ無いかな。

  12. 92 匿名さん

    >>76

    この人、結局WCTのこと本音ではウラヤマシイんだね。

  13. 93 匿名さん

    >>91
    大きく下がりはしないが、こんなに高くなったらもう上がらないよ。これ以上、高い値段付けても買える人がいない。

  14. 94 匿名さん

    >>93
    これ以上、高くなっても買える人は湾岸買わないしね。品川駅、新駅周辺みたいに交通利便性が高く発展が期待できるエリアとか、眺望が良いなどの特徴があるマンションは金持ちがセカンド的に買うかもしれないが。江東区がこれ以上上がるのは無理。

  15. 95 匿名さん

    まだまだ東京の不動産は海外と比較すると激安だよ。
    上がる余地はまだまだある。

    そもそも、都心に庶民が住める今までが異常だったんだよ。

  16. 96 匿名さん

    坪単価600万くらいがグローバル価格で見ても適正価格。、

  17. 97 匿名さん

    >>96
    そのレベルは絶対にない。所得格差がとんでもなく激しい欧米とはわけが違う。特に豊洲から東は絶対の絶対にない。

  18. 98 匿名さん

    東京の不動産は自然災害のリスクが高すぎて投資には向かない。
    それが全外国人の認識だよ。

  19. 99 匿名さん

    2016住みたい街借りたい街
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00132/

    江東区方面どころか都内東はほぼ無し、
    そして武蔵小杉はまだ強い。

  20. 100 匿名さん

    >>99
    こんなランキング、東スポの記事より信憑性がない。

  21. 101 匿名さん

    都内平均、
    20年前は坪500で、5年前は坪250でしたね。
    今は坪350ぐらいかな。

    真ん中あたり。

  22. 102 匿名さん

    >>99
    最近、この手のランキングから豊洲が綺麗に消えた。そんなことだろうと思っていたけど、やっぱりそういうことか。

  23. 103 匿名さん

    wコンフォート坪90で買った。豊洲も坪130ぐらいだったかな。そして、晴海のコスイニぶん投げ晴レジを裏で坪160で購入。マンションは、不景気で買わないとね。

  24. 104 匿名さん

    マイナス金利とか、もう誰も金を使わなくなってんのかね。中国なんて金利10%まで上げまくりの、マンション一個までの制限してたぐらいなのに。正反対だ。

  25. 105 匿名さん

    日本は働き手が少な過ぎる。ノーベル賞も全部が戦後の団塊世代のもの。一気に小国になるタイミングがくるよ。利下げは不景気の証だし、また円高になってる。景気を刺激しても無反応。それは働き手がいないから。アベノミクスは完全に失敗。

  26. 106 匿名さん

    マイナス金利で株が大きく売られましたね。もう国民は、無反応で、経済活性に疲れているわけです。自然や農業や自給自足のような、古風にゆっくり暮らしたいわけです。超高齢社会で学ぶものは、苦労の競い合いというゲームから降りることです。

  27. 107 匿名さん

    タダでお金を借りても、家も車も必要としない人が
    増えているのは事実です。

    これからは一人っ子世代に入るので、
    ますます強まるでしょう。

  28. 108 匿名さん

    >>99
    そのランキングはその住みたい街にまともな不動産買えない人が答えてるので全く意味なし。

  29. 109 匿名さん

    >>108
    どっちにしろ豊洲辺りは圏外だよ。

    あと人気ランキングってそういうもの、
    買えない人の住みたい場所への憧れが、
    無形の資産価値に影響を与えるんでしょ?
    実際吉祥寺は、都心からのあの距離の
    中央線沿線としては成約価格がかなり高いわけで。

  30. 110 匿名さん

    吉祥寺が上位の人気ランキングて、
    女性芸人が上位の人気ランキングのようで、
    まったくときめかない。

  31. 111 匿名さん

    >109
    その豊洲PCTより安い港南WCTってどうなのよ?
    本当に港南って港区なの??
    Vタワー以外、港区って恥ずかしくて言えないね。

    何処に住んでるの?って聞かれたら
    港区とは言えても、港区の何処?って聞かれたら
    言葉に詰まるでしょ。

  32. 112 匿名さん

    >>107
    家なくて、どこに住むの?

  33. 113 匿名

    >>99
    吉祥寺は昔住んでたけどバランス取れてて住みやすかった。10年前も人気があって今も人気がある街は資産価値も保たれそうで安心です。井の頭公園があるのもすごくいい!湾岸は大きな公園がないのが残念。。過去数年デベがガンガンマンション作って人気を演出してきたけど、将来も安定的に資産価値を保てるかどうかは未知数ですよね。

  34. 114 匿名さん

    都心から遠すぎるから。
    よくあんな郊外に住めるね。
    人口減都心回帰で10年後は田舎だね。

  35. 115 匿名さん

    >>111
    Vタワーって知名度低いから、それこそ何処?ってなるよ。
    ちなみに港南もあまり知られてません。

  36. 116 匿名さん

    知名度低い??

  37. 117 匿名さん

    >111

    まだ言ってるの?で、また、PCTの坪300万の相場を無視したバカ高い法外な値付けして、長期にわたって売れ残っている部屋の価格を張り付けるの? まあ、好きにすればよいがPCTよりWCTが安いと本気で思っているのはあなただけだよ。

  38. 118 匿名さん

    知名度で言えば、都内最下位かと。普通、誰も知りません。

  39. 119 匿名さん

    あと豊洲も勝どき、晴海、東雲も、知名度は都内最下位です。当然でしょう。他は数百年前から商売してる土地なんだから。

  40. 120 匿名さん

    ほんと、「豊洲」って2010年ごろは必ず、住みたい街、人気の街、資産価値が○○の街、というような系統のランキングに必ず上位で出てたけど、最近は完全に消えたからな。逆に、最近は「芝浦」、「港南」とかがクローズアップされるケースが増えている。あんたが目の敵にしているWCTなんて次世代ヴィンテージマンション候補とか出てたぜ?そろそろ、現実を直視したほうがいいな。

  41. 121 匿名さん

    例外があれば、台場、浦安、理由は分かりますね。
    ディズニーとフジテレビです。

  42. 122 匿名さん

    ビンテージマンションが埋立地にできるわけないだろ(笑)ビンテージなのに何千世帯住んでんだよ(笑)

  43. 123 匿名さん

    結局は、デベロッパーが分譲マンション売るために金払って作ったランキングだって。都内全域、分譲中の新築マンションのない地域もすべて取り上げた記事なら、まだ中立的だと思うが。不動産業界なんて売るためならなんでもあり。豊洲のセレブ主婦は「キャナリーゼ」と言われている、なんてのもあったな。

    オリンピックだってそう。実際、たった3週間のイベントで不動産価値が上昇するなんてありえない。それに伴ってインフラ整備が進む月島や晴海あたりは別としても。不動産価値が上昇するのは、鉄道や大規模な都市再生、再開発がある場合だけ。ビルが一本や二本増えるなんてのは、ちょっと高いビルに登れば東京中クレーンだらけ。どこにでもある話。

    1. 結局は、デベロッパーが分譲マンション売る...
  44. 124 匿名さん

    ビンテージは地歴が重要ですから。まー、その前に、
    最長売れ残り日本一記録のWCTは無理でしょう。

  45. 125 匿名さん

    >>119
    豊洲や勝どきはまあまあの知名度だよ。
    東雲は読み方で有名になってる。
    でも港南はあまり知られてない。品川は誰でも知ってるけど。
    世間的には港南台の方が有名かな。

  46. 126 匿名さん

    住みたい街ランキングで吉祥寺がでてるものはアンケート対象のレベルは悪すぎて論外。

    吉祥寺がでてくるあたりアンケート対象は首都圏の学生メインだよね。

    23区でも都心部6区のマンション検討者に限ったら全く違う結果になる。

  47. 127 匿名さん

    都心6区検討層に効いた場合の住みたい街ランキング(アドレス)

    旦那さん編

    1.元麻布
    2.南麻布(麻布十番,広尾エリアどちらも)
    3.南青山
    4.神宮前(表参道周辺の)
    5.広尾
    6.恵比寿
    7.番町
    8.赤坂
    9.東五反田(池田山の部分だけ)
    10.松濤

    奥さま編


    1.南青山
    2.恵比寿
    3.代官山
    4.広尾
    5.二子玉川
    6.芝浦
    7.東五反田(池田山の部分だけ)
    8.赤坂
    9.松濤
    10.松濤

    資産価値上がる街編

    1.高輪港南芝浦
    2.八重洲
    3.渋谷
    4.神宮前
    5.虎ノ門
    6.豊洲
    7.勝どき
    8.晴海

  48. 128 匿名さん

    >>127
    ソースは?

  49. 129 匿名さん

    コピペしたら一部間違えてたこれね。
    ソースはブルータスだか日経トレだかなんだか忘れた。

    都心6区検討層に効いた場合の住みたい街ランキング(アドレス)

    旦那さん編

    1.元麻布
    2.南麻布(麻布十番,広尾エリアどちらも)
    3.南青山
    4.神宮前(表参道周辺の)
    5.広尾
    6.恵比寿
    7.番町
    8.赤坂
    9.東五反田(池田山の部分だけ)
    10.松濤

    奥さま編


    1.南青山
    2.恵比寿
    3.代官山
    4.広尾
    5.二子玉川
    6.芝浦
    7.東五反田(池田山の部分だけ)
    8.赤坂
    9.松濤
    10.本駒込

    資産価値上がる街編

    1.高輪港南芝浦
    2.八重洲
    3.渋谷
    4.神宮前
    5.虎ノ門
    6.豊洲
    7.勝どき
    8.晴海

  50. 130 匿名さん

    >>99
    このランキングで、借りたい街に品川が入っているのは分かるが、買いたい街にも入ってるのは、少し意外だったな。何れにしても、湾岸では品川が注目度は一番になってきたということだろな。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸