横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 住民板ユーザーさん2

    >>1500 マンション住民さん
    同じ境遇?の方からの意見とても参考になります。ありがとうございます!!

    FAXでどうにかなるんですね。
    お手紙や連絡事項は分からないですよね、それは夕方頃電話すれば良いのでしょうか?
    近いので持っていったり取りに行く事は可能なので、それでOKして頂けたら楽なのですが…

    これだけの世帯があっても、友達沢山!って人と友達居ませんって分かれると思うので…そういう方に巡りあえれば良いのですが、自信ないです。。

    育成会の詳細ありがとうございます。
    やはり周りの目が気になります…お手伝いの紙等見てあれ?とやはり気付きはしたので。
    でも嫌な気持ちも勿論ありますが、手伝い出来ない事情もあるので、その辺どの程度考慮して下さり守秘義務を守って下さるのかですかね…

    旗ふりも育成会ですか?
    これから分校の方の旗ふりも増えたりするんですかね…

  2. 1502 マンション住民さん

    市場中学校に入ると育成会のイベントと学校行事がリンクしてる物がありますよ。
    入ってなくても参加するはずです。学校行事なので。私立に進学なら無関係になります。
    小学校と育成会も密につながっていますよね。だから学校で入会手続きがあるのかな。

    旗持ちやイベントの手伝いなど、確かに面倒ですが、自分の子供、また自分の地域の子供を
    見守るのは一部の善意のボランティアさんに任せきり、というのは違うかなーと思ってます。

    年間千円程度の会費と数回のお手伝いくらいはやってもいいかな。
    参加できない事情があるなら話は聞いてくれると思いますよ。

  3. 1503 マンション住民さん

    お手紙や連絡事項は
    同じクラスの近くのお友達が届けてくれますが
    FAXで連絡しておけば後で親が受け取りに行くこともできますよ。

    旗振り当番日も勝手に決められてしまうのですが
    仕事などで行けなかった人は、班長から連絡あるので
    後日、自分の都合の良い日を連絡して参加すればいいそうです。

    低学年の時には、子供を守るために
    付き添ったりして交通ルールも教えて
    危なくなく登下校するようになったのに
    中高学年の親も、強制で旗振りをさせられるし
    参加したこともないイベントの手伝いも正直嫌なので
    退会したいです;;;


  4. 1504 マンション住民

    >>1503 マンション住民さん
    連絡帳と旗ふりの件、良い事聞けました!ありがとうございます!!

    育成会は一度入ったら退会出来なさそうですよね…
    でも学校行事とリンクしてるとあるのでやはり言葉は悪いですが強制なのですかね…

    三年間送迎で辛い想いをしたのに、今度は六年間育成会に悩まされるなんて、、どうにかならないんですかね…

  5. 1505 マンション住民

    越境する場合もここの育成会は関係なくなりますよね。
    では越境先ではどういう状況なのか知っている方居たら教えて下さい!!
    下末吉小はクラス数が少ないから逆に濃くなってしまうのでしょうか…

  6. 1506 マンション住民

    育成会に入って3年目
    正直 退会したいです。
    毎年 抽選時期になるとストレスです。

    でも 震災など なにかあった時は
    育成会の方が中心になって炊き出しなどされると
    思います。その時 (あの人育成会に入ってないのに
    なんで?)となるから 仕方なく我慢してます。

    もちろん 越境も考えましたが、下末吉小学校までの
    あの距離を通わせるには低学年にはキツイと思います。

    ですが、我が子は高学年になりますので 越境を
    今になって考え中です。

    育成会はもうほんとにうんざりです。
    イベントお好きな方だけどうぞ!と思います。

  7. 1507 マンション住民


    >>1506 マンション住民さん
    今分校に行く事が決定しているので、下末吉の距離はあまり変わらないかなと思ったり…
    低学年中は送迎するの覚悟というか田舎なんてあの程度の距離たいした事ないですよね…この変は車とか危ないですが。

    ただ下末吉の育成会的なものはどのような感じなのか全く情報がなく、結局同じ感じなら越境する事は意味がないのか、それともこの人間関係から心機一転で意味があるのか、日々暗くなるくらい悩んでます…

    でも震災の時の事とかなるほどです。。
    抽選時は大変なのになるより、希望だして抽選に落ちた方がいいとか聞きますが、実際どうなんでしょうか?

  8. 1508 マンション住民さん

    もし抽選で役員になってしまったとしても
    仕事はやめないし、イベントのために仕事休まないし、
    休日は実家のお世話などあって参加できないし
    殆ど何もできなく、周りが困るだけだと思いますので、
    その時には退会することを伝えようと思っています。
    退会&入会拒否の人が何人かいるようなので心強いです。


  9. 1509 住民板ユーザーさん8

    確かに子ども育成会の役員さんは大変そうです。
    仕事 介護 色々それぞれの家庭で事情はあると思います。でも、私は出来ない!勝手にやって!ではなくて 自分の子どもが住んでいる地域に少し興味を持ったり 少し貢献したりって出来ませんかね?出来ない、やらないって方が多いから役員さんの仕事が増えて 誰もやらなくなって…の悪循環ではないでしょうか?
    みんなが少しずつ手を貸せば良くなる気がするんですが…。

  10. 1510 マンション住民さん

    育成会のイベントに参加したことないので
    あってもなくてもいいかな。
    鶴見の豊岡にあるマンションから越してきましたが
    豊岡には育成会などなくて
    育成会がなくても何も不便などなかったです。

    鶴見区でも育成会などない地域の方が多いので
    なくなればいいかなと思います。
    なので興味もないし貢献もしたいと思わないな。

  11. 1511 住民板ユーザーさん8

    やりたくないとか、興味無いって人が
    いざ 震災とか困った時に「どうなってんだ?」とか凄い剣幕で怒りそう。

  12. 1512 住民板ユーザーさん1

    そもそも、こども育成会ってなんですか?
    PTAとは違うのですか?

  13. 1513 住民板ユーザーさん4

    震災の時に
    育成会に別に何かしてもらおうと思ってないので
    怒らないですよ^ ^
    なくなればいいと私も思います。

  14. 1514 住民板ユーザーさん7

    5・6年生は分校って、どうなんだろう?
    うちの子が入学するのはまだ先なので、分校のメリット・デメリットをみて、越境も考えよう。

  15. 1515 マンション住民

    ここ管理人さんも見てるんですよね?
    管理人さんでは育成会どうにもならないんですかね。
    辛い想いをしてる人も居る事を知って欲しいです…
    学校だけで十分ですよね…(=PTAだと思ってますが違いますかね?)

    分校、実はまだきちんと決まっていないとか!??
    紙では5,6年生は分校で決まった様に思っていましたが、まぁ皆さんの噂もあてにはならないのでそれで確定なのかもしれませんが、確定でない場合、違う話も耳にするので一体どうなるんだろうと思います。

    越境…そんなに簡単にはさせてくれなさそうな気がするんですが実際の所どうなんですかね。

  16. 1516 住民板ユーザーさん1

    この掲示板を見る方がどのくらいいるかわからないのですが、育成会が辛いとの意見もあるんですね。

    自分が住む地域なので、できることはもちろんやりたいですが、自分のタイミングではなく強制というのは嫌ですね。

    加入したい人だけが加入できたら、盛り上がるのでしょうかね。せっかく子どもが多くいるので、活気あるマンションであって欲しいです。

  17. 1517 住民板ユーザーさん1

    多分 出来ない理由があれば考慮してもらえるんじゃないかな?
    用紙に書く欄あったと思います。
    私も出来れば3役とかはやりたくないけど…
    でも出来る範囲の事なら手伝おうかな?と思います。

  18. 1518 マンション住民さん

    >>1512さんと同様に、子供育成会ってそもそも何なんですか?
    もし子供が小学校から私立に行けば入らなくてもいいものなんでしょうか。
    小学校でのPTAだけでなく、更に何かやらないといけないんですか?
    学童に入れると学童でもそれぞれ色々と役員的なものがありますよね。
    そんなに色々とやるものなんでしょうか。

  19. 1519 住民

    私は子育て終了した専業主婦の住民です。
    子供育成会、、学校のPTAもあるのに育成会の役員など、子育て世代は大変ですよね。
    中には仕事もある方もいる様ですし。
    子供育成会ってマンション内の子供が対象ですよね?
    それならば、その組織役員をマンション内でも広く応募してみるのはダメなのですかね?
    子供達の為に働きたい!って人はいるのではないでしょうか?
    お年寄りも多くいらっしゃるし、マンション内のお子さんと関わりたい!って言う方もいるかも知れません。(過去にPTAなど積極的にされてた方とか)
    保護者の他にもマンション内からお手伝い役員を募ってみるのはどうでしょうか。人数が増えれば負担は減るかも、、と思いました。
    子育て世代が家庭に子育てに仕事に、、、って本当に忙しですもんね。
    保護者役員➕住民ボランティア役員という構成だとマンション住民同士での繋がりも広がる気もします。
    思いつきではありますが、、、。

  20. 1520 マンション住民さん

    共働きでPTAの役員になって、学童でも役員やってて、更に子供育成会までやらなきゃいけないなんて無理ですよ。
    入らないと変な目で見られるなんておかしくないですか?
    しかも退会することも難しいなんて更におかしいです。
    有志でやればいいのにと、本当に思います。

  21. 1521 マンション住民さん

    半強制だと同情からか協力的な人も、有志には非協力的になるケースがありますからね。
    「やりたくてやってんでしょ?」的な。
    一概に有志が良いとも言えないです。

  22. 1522 住民板ユーザーさん7

    今年新一年生の夜勤ありのママが育生会の役員やらされてて超大変そうだった。
    夏祭りの出店も夜勤明けの睡眠なしで真っ青な顔してやらされてた。

  23. 1523 マンション住民さん

    なんやかんやで夜勤あったりしても考慮なんて何もされてないですよね?
    来年から新一年生になる子供がいますが、夫婦共に夜勤ありなんで、こんな風になるんなら最初から入るの拒否したいって思っちゃいます。

  24. 1524 マンション住民さん

    入会拒否する人・退会する人が増えればいいね

  25. 1525 住民板ユーザーさん7

    >>1523 マンション住民さん

    入会しなくて訪問されたママがいましたよ。やだなぁ。うちも共働き帰宅20時。

  26. 1526 マンション住民さん

    >1525さん
    訪問されて、更に拒否はできないのかしら。

  27. 1527 マンション住民さん

    2度訪問されても断って
    入会しなかった人がいますよ。

  28. 1528 住民板ユーザーさん7

    ちなみな市場小には行かなければ入会しなくて良いのかしら?
    尻手地区は関係ないの?

  29. 1529 マンション住民さん

    上でも同じような感じで出てましたよね。
    私立に行けば入らなくてもいいのかって。
    どうなんでしょう??

  30. 1530 マンション住民

    私立に行けば大丈夫ですよ!!
    その為に受験してる人もいるくらい嫌なんですよね…
    二度も訪問されてしまうんですね、、一度目で断ってるのにどうやって勧誘されるんでしょうか…
    それと毎年何か希望は出してるのでしょうか?それとも希望は出さずにあたってしまい、とても辛い想いをしてるのでしょうか?
    育児家事仕事で土日も潰れ、本当に大変そうですよね…尻手地区と戻して加入したい人だけにして欲しいですね…

  31. 1531 マンション住民さん

    まだ役員をやったことがない人の中から
    くじ引きをして、当たった人は
    仕事があっても、事情があっても
    強制で役員をやらなければいけないと聞きました。

  32. 1532 マンション住民

    尻手地区も元宮地区も役員強制ですよ。オール市場地区と呼ばれる場所、すなわち市場小学校通学区内なら、育成会強制はかわりませんよ。
    もともと一街区のみ入居の際はオルパも尻手地区と合同でしたが、街区が増え人数増加で尻手地区では手におえないのでオルパが独立したんです。独立の際に、すべてのやり方を尻手地区と同じにしています。オルパだけの問題ではないですよ、役員、お手伝いの強制は。

  33. 1533 マンション住民

    強制はいけないはずなのに…
    なぜなんでしょう…
    これで身体壊しても誰も何もしてくれないですよね…きっと…
    育児放棄する事までになったら区役所に相談したら助けてくれますかね…

  34. 1534 マンション住民

    >>1531 マンション住民さん
    まだ役員をやった事のない人と言うと、今ならあたる確率が低いですかね。でも結構運悪くあたってる人が多いので、色んな係があるんですかね。
    そして大変なのになりたくないからと希望出しておいて毎年ハズレたーと喜んでいる方達を見ていてどっちの方が良いのだろうと思います。

    そして…
    そんなに大変ならばもう少し分散するとか出来ないんですかね…
    その方が平等に皆さんに回るのではないかと思ってみたりも…

  35. 1535 駐車場探し中のマンション住民

    【駐車場交換】
    【持っている駐車場】第2街区1階自走式 月6300円
    【探している駐車場】第1街区1階自走式
    宜しくおねがいします。

  36. 1536 マンション住民さん

    学童(けやき希望です)の役員?係ってほぼ全員が何かしらにつくとのことですが、色々と大変でしょうか?
    みんな仕事があるから夜集まると聞きましたが、どんな感じなのか聞かせてもらえればと思います。
    また野外活動?のようなものもあるようで、必ずみんな参加しているのでしょうか…??

  37. 1537 住民板ユーザーさん1

    今、インターネット落ちてるけど、ウチだけ?

  38. 1538 住民板ユーザーさん1

    あ、復旧したっぽい。
    12時にも同じような現象あったけど、何だったんだろうな。

  39. 1539 住民板ユーザーさん2

    八丁畷にできた、いしぐろ耳鼻科行かれた方はいますか?
    どうだったかお聞きしたいです。
    最近、畑耳鼻科 開いてないみたいで。
    あと八丁畷駅前の空き地はなにができるんですかね?

  40. 1540 駐車場変更希望の住人

    現在第1街区1階自走式で、第2街区1階自走式希望の者です。
    場所が1階のどの辺りなのか知りたいのですが、どうすれば良いでしょう?

  41. 1541 マンション住民

    4街区ですが昨日、今日と午前中~14時くらいまで、ネットが携帯の通信制限食らった時の如く重いです。落ちてる訳ではないのですが…うちだけですかね?

  42. 1542 マンション住民さん

    4街区ですが、
    我が家は問題なく使えています。

  43. 1543 マンション住民

    私も4街区ですが昨日の昼頃電話問合わせしたところ
    マンション内の設備の問題で対応中と言われ、折り返し14時過ぎに復旧連絡を頂きましたが
    夕方には、またダメになりましたね。

    3か月位前から、ちょくちょくゲートウェイの一つ先からのping応答が
    30分に1度、15秒位タイムアウトになる現象がでていたので気にはなっていたのですが
    昨日からは頻度がひどくなってますね。

  44. 1544 駐車場探し中のマンション住民

    >>1540 駐車場変更希望の住人さん

    メールで連絡しましょう。
    Terryと申します。
    私のメールは[terry0t0@yahoo.co.jp]です。

  45. 1545

    私も4街区ですが、先週末くらいから回線が途切れ途切れになります

  46. 1546 住民板ユーザーさん1

    我が家のルーターが壊れたのかと思っていたのですが、4街区全体なんですね。
    我が家も4街区ですがここ最近ひどいです

  47. 1547 住民板ユーザーさん1

    3街区
    インターネットひどいです

  48. 1548 住民板ユーザーさん7

    火曜日、村上医院へ行ったら予防接種の時間帯なのにしばらく予防接種は週2回になったと言われ今日はできないと言われ帰されました。
    予防接種をできる先生がいないのが理由です。
    畑耳鼻科も急な休診が多くホントに困ります。

  49. 1549 住民板ユーザーさん1

    すみません、ご存知の方至急おしえてください!
    あさくまが全く繋がりません。
    改装中などでしょうか?

  50. 1550 住民板ユーザーさん1

    1549です。
    電話が繋がりません。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸