横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part10
マンション住民さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 07:48:35

ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 1451 住民板ユーザーさん6

    >>1450 住民板ユーザーさん

    畑医院は事前予約は出来ないけど、受けたい日に電話でワクチンの在庫があるか問い合わせてあると、その日に限り取り置きしてくれますよ。
    うちも今年3歳で数ヶ月前に受けました。

  2. 1452 住民板ユーザーさん2

    >>1450 住民板ユーザーさん
    うちは、かかりつけ医に 日本脳炎のワクチン少ないから早めに予約してねって教えてもらいましたよ。ちなみに 矢向のはぐくみこどもクリニックまで行ってます。
    保育園通ってても、仕事してても、情報は自分で集めないとですね。
    この辺りに小児科できないかな〜。

  3. 1453 住民板ユーザーさん2

    >>1447 住民板ユーザーさん3さん
    わたしも知りたいです!
    あと 台所の換気扇もやってもらいたいなあ。

  4. 1454 住民板ユーザーさん5

    >>1449 住民板ユーザーさん1さん

    フラワーパーク付近ですか?
    そこは毎朝2〜3グループいて、それぞれは気を使っているのかなというところにいらっしゃるけれど、結局複数グループいると邪魔です。
    あの集団にご挨拶なさるなんて、勇気ありますね。
    ありがちな話題で申し訳ないですが。

  5. 1455 住民板ユーザーさん

    1451さま
    1452さま
    情報ありがとうございます!
    畑さん電話したら来る日に電話して、在庫あれば受けれるとのこと!近々行ってきます!

  6. 1456 住民板ユーザーさん3

    畑医院は土曜日は予防接種やってますか?

  7. 1457 住民板ユーザー

    >>1449 住民板ユーザーさん1さん
    送迎してる側も一日二回苦痛です。
    幼稚園内でも挨拶ないです。

  8. 1458 住民板ユーザーさん1

    >>1457 住民板ユーザーさん
    え!除け者とか?

  9. 1459 住民板ユーザーさん1

    >>1457 住民板ユーザーさん

    なるほどー。挨拶を返さないというか、存在を無視されたりすることがあるんですが、そういう方もいらっしゃるんですね。

    園内でもとなると辛いですね。

  10. 1460 住民板ユーザーさん

    今日はドライビングカレッジのイベントみたいです
    近場で楽しんじゃうのもアリですね!
    http://www.aska-dnet.com/ka/

  11. 1461 マンション住民さん

    ゲストルームってお風呂もしくはシャワー等ってあるんでしょうか?
    簡易キッチンのようなものもついているのかな?

  12. 1462 住民板ユーザーさん8

    今日 15:00頃 幼稚園生に娘(2歳)が突き飛ばされた…母親らしき人は見当たらない。
    幼稚園生も友だちと走って逃げた。どうなってるの?見張っとけとは言わないけど。
    幼稚園生もぶつかったらごめんねとか言えないものなのかな。

  13. 1463 住民板ユーザー

    >>1462 住民板ユーザーさん8さん
    昔からですがどこの幼稚園も野放し多いですよね。
    そして時代なのか例えばぶつかってもお互い様~という考えの母親が多過ぎて嫌になります。
    子供は夢中になってるからかもだけど、やはり親が気付いてフォローすべきだと思います。
    それが出来ないなら皆さんまっすぐ帰宅しましょう。ですね。

  14. 1464 住民板ユーザー

    >>1458 住民板ユーザーさん1さん
    そうではなく、仲良いグループでしかしないみたいです。ママ友集団が苦手です。

  15. 1465 住民板ユーザーさん1

    オススメの保育園ありますか?

  16. 1466 マンション住民さん

    >>1462さん
    うちも前に転ばされてすり傷程度でしたがケガしたことあります。。。
    時間帯も同じくらいだしもしかして同じ幼稚園の子かなぁ?本当おしゃべりに夢中で放置してる親多すぎです!

    それとは別件で、先日2歳の子と夕方に外で遊んでいたら5~6歳くらいの子が乗った自転車が猛スピード(しかも立ちこぎ)できてぶつかりそうになりました。
    細い道とかで後ろから猛スピードで急にこられるととっさに避けられないので本当に危ないし怖いです。
    押して通りましょうって注意書きの看板あるけど子供の自転車ってルール的にどうなっているのでしょうか?

  17. 1467 住民板ユーザーさん1

    幼稚園児もそうですが、小学生もかなりひどいですよね。
    ラジコンを狭いフラワーパークへ行く途中の道で大人数でやっていたりで、小さい子が通ろうとして転びそうになっていました。抱っこ紐で歩くと下がなかなか見えずに転んだり蹴りそうになり、その度に睨まれました。壊しでもしたら親が出てきて弁償させられたのかな‥怖

  18. 1468 住民板ユーザーさん1

    毎日同じような時刻にE?F?棟フラワーパーク付近の家からポクポクと木魚のような音がします。
    朝方ですと7時前なので窓を開けていると目を覚ますこともあります。
    夕方にも聞こえます。
    何かの宗教なのかは分かりませんがどなたか知ってる方いらっしゃいますか?

  19. 1469 住民板ユーザーさん2

    >>1468 住民板ユーザーさん1さん
    朝6時と夕方6時に聞こえますね〜

  20. 1470 住民板ユーザーさん5

    朝6時と夜6時に太鼓の音が聞こえます。
    それとは別かな?
    太鼓もどこで鳴らしてるかわからなくてモヤモヤしてるんですよねー

  21. 1471 マンション住民さん

    太鼓の音は・・・
    (木魚もフラワーパーク付近から聞こえるのでしたら同じ所からかもしれないですが…)
    宗教なのかな?
    敷地隣の、ある一軒家のお宅から聞こえます;
    窓を開けたまま太鼓?を叩くときは
    隣がマンションなので
    反響して、かなり響いて聞こえます;

  22. 1472 住民板ユーザーさん3

    うちはE棟ですが毎日聞こえます。
    だいぶ前から気になってました。
    ぽん、ぽん、ぽん、ぽん、みたいな木魚の音です。
    1日何回も頻繁に聞こえますよ。

  23. 1473 住民板ユーザーさん1

    1468です。
    やはり皆さまポクポク聞こえてらっしゃるのですね・・・
    太鼓のドンドンの音も聞こえます。
    確かに二つの音は違う方から聞こえてくるようですが、なかなかに耳につく音なのでやめてほしいのが本音ですが難しいですよね。
    お返事ありがとうございました!

  24. 1474 住民板ユーザーさん1

    プールの横のオーナーズパークが異様な騒がしさと思ったら、
    子どもが興奮して遊ぶ金切り声が続いて、せっかくの休みに
    ベランダの窓も開けられない。

    母親たちは、のびのび遊べて良いわーなんて思っているのか。。。
    自分たちが良ければ、他人への配慮がない。

    ベランダでタバコを吸う父親と同じ。

  25. 1475 住民板ユーザーさん8

    木魚、太鼓のような音、今日ふと思ったのですが、近隣の一軒家のお布団叩きの音ではないですか?
    J棟に住む者ですが、今日も、結構な時間、太鼓のような音が聞こえてきて。外に出てみたら、お布団叩きのの音が、マンションの建物や庭に反響して、太鼓のような響きになってました。

  26. 1476 マンション住民さん

    お布団叩きの音とは全く違います^^;
    朝早くと夕方6時頃なので…^^;

  27. 1477 住民板ユーザーさん3

    え?明らかに木魚の音でしょ。
    なにいってるの。

  28. 1478 住民板ユーザーさん1

    何か****などでしょうか?

  29. 1479 住民板ユーザーさん7

    教えてください。
    この辺りの小児科、村上医院、畑医院以外だと
    どこに通ってますか?

  30. 1480 マンション住民さん

    昨夜8時半過ぎにグランドパーク側から自転車でやってきてH棟のエントランスから入ってそのまま自転車に乗ってこいだまま廊下を走っていたおばさんがいたよ。
    たぶんチャイニーズかな。
    日本人ならそんなことしないでしょ。

  31. 1481 住民板ユーザーさん1

    >>1479 住民板ユーザーさん7さん

    大塚医院(三和に向かう途中)か
    耳鼻科系なら、ほしの耳鼻科(ゴム通り)です。

    ナビタスクリニック(アトレ川崎内)にも時々行きます。

  32. 1482 住民板ユーザーさん8

    毎年マンションのハロウィンパーティーに参加経験のある方、教えてください。
    ゲーム、スタンプラリーと書いてありますがゲームってどんなゲームをするんですか?
    未就学時と1歳の子なんですが楽しめるかわからず参加するか迷ってます。
    いろいろ流れを教えてください。

  33. 1483 住民板ユーザーさん2

    >>1479 住民板ユーザーさん7さん

    八丁畷のかめだこどもクリニック
    川崎のナビタスクリニック

    予防接種は鶴見のエミング横浜鶴見クリニックです(土曜日も予防接種受付あるので)

  34. 1484 マンション住民さん

    E棟かF棟で聞こえている木魚のような音ですが、きっとエアコンから出る音だと思います。
    気になる方は、ネットで『エアコン 木魚』と検索すればわかると思います。
    当事者の方がこれに気付き、対策をとっていただけると助かりますね。

  35. 1485 マンション住民さん

    エアコンから聞こえてくるような音じゃないですよ^^;

  36. 1486 マンション住民で

    朝夕の6時きっかりに太鼓ドンドンは、天理教の教会か分教会だと言われています。天理教で検索してみてください。

  37. 1487 マンション住人さん

    >1485 ネットに動画あがってますけどご覧になられましたか?

  38. 1488 マンション住民さん

    早朝と夕方だけ
    エアコンをつけているお宅があるということですか?

  39. 1489 マンション住人さん

    夜にも聞いたことありますよ。お仕事されている方なら日中いないと思いますが…。

  40. 1490 住民板ユーザーさん6

    ここ数年、朝の八丁畷駅やばくないですか?
    京急上り。
    6時代は電車の本数少ない&7時代は10分以内に電車が来てもあっと言う間にホームから転落しそうなくらい人が溢れすぎてて…。
    マンションラッシュや人口増加、最近幼稚園→保育園へ子供が流れたのも多く働くママの増加、定年退職者の延長などで対応しきれないみたい。
    転落には気をつけて!!

  41. 1491 住民板ユーザーさん1

    子ども育成会は強制ですか?
    入らないデメリットってありますか?

  42. 1492 住民板ユーザーさん1

    結局、分校の話しはどうなったのでしょうか?オールパークスの子はずっと市場小学校に通学できるんですか?

  43. 1493 マンション住民さん

    子ども育成会
    オルパ内で入っていない人いるらしいですよ。

    うちは、強制なのかと思って加入してしまったのですが
    越してきてから数年間、
    子供も何もイベントなどにも参加したことないので
    うちも抜けたいです。。。

    参加したことないのに
    強制で役員やらされるし
    どうしたら抜けられるのか知りたいです。

  44. 1494 住民板ユーザーさん6

    会費はいくらなの?

  45. 1495 住民板ユーザーさん1

    子供育成会、強制となっているみたい?ですが、法的には強制はありえないと聞いたり、テレビでやってるのを見るのですが本当でしょうか?それが本当なら本来ならば加入しなくていいはずですよね。でも二月の説明会の時に勝手に加入させられてしまっているんでしょうか?
    加入してない方は日本人の方ですか?(偏見で申し訳ないのですが外国の方は加入していなさそうなので)日本人で加入してない人が居ると心強いです!きっと加入していない人が文句を言われる世界になっていると思うので…
    加入したい人が加入するじゃいけないのでしょうか。。
    市場小というよりこの縛りが苦痛で仕方ないのですが…
    大規模だからなのは分かりますが、何故単体になってしまったんでしょうと、本当に強制な雰囲気をやめて頂きたいです。
    こういう事はどこに言ったら良いのでしょうか?

  46. 1496 住民板ユーザーさん1

    育成会の会費は月千円くらいらしいです。

    分校は今の所?(今後変更はないですかね??)は、小5小6が分校に通学するという認識です。
    分校遠いですよね…
    帰宅時間どのくらい遅くなるのでしょう…
    習い事時間にも影響がかなり出てきそうなので、分校開始したら知りたいです!!

  47. 1497 マンション住民さん

    育成会の会費は月千円もしないですよね。
    一年で1000~2000円の間だったかな。。。

    加入していない人は日本人の方ですよ。
    何度も加入を勧められたけど
    はっきり断ったと聞いています。

  48. 1498 住民板ユーザーさん1

    >>1497 マンション住民さん
    誤った情報書き込んでしまい、申し訳ありません!!
    月百円くらいで年間千円ちょっとになる
    の勘違いですね。ごめんなさい。

    その方、素晴らしいです!
    でも周りの方には批判されてないでしょうか、そこが心配です。
    どのタイミングでそのお話がくるのか良ければ教えて頂けませんか?私も一度は断ってみたいです。(ただ周りの目が怖いですが…)

  49. 1499 住民板ユーザーさん2

    育成会も悩みの種ですが、連絡帳頼む人、緊急連絡先を頼む人、がいません…
    連絡帳は個人情報ですし、緊急連絡先も、親子で信頼してる人ではないと頼めないですよね…
    元々友達は居なく、顔見知り程度も少ないので、これも酷なルールで、小学校入学にあたって暗い気持ちになっていきます…

  50. 1500 マンション住民さん

    我が家は、連絡帳は使わず
    お休みするときはファックスで連絡しています。

    緊急連絡先に関しては
    先生に相談してみるといいんじゃないかな。。。

    私も親しくしている人がいなかったのですが
    子供が仲良くなった友達のママと話をしたときに
    お願いできました。
    相手のママも困っていたみたいで
    数年間、緊急連絡先はお互い名前を書いていますよ。

    育成会は、
    入学説明会の時だったな?
    入会の紙が配られて、記入して提出したんだったと思います。
    紙を出していないお宅に班長さん?が訪問して
    何度か入会を勧めてくるようですが、ハッキリ断ったそうです。

    誰が入会していないのかなどは、役員になった人位しか知らないので
    オルパの殆どの人が知らないと思いますが
    周りの目が気になるようでしたら入会したほうがいいかなと思います^^;



スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸