横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱戸塚ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 秋葉町
  8. 戸塚駅
  9. シティテラス横濱戸塚ってどう?
ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-11-11 18:14:41

シティテラス横濱戸塚についての情報を希望しています。
シャトルバスのあるマンションって便利でしょうか。
大規模なので、共用施設などいろいろマンション内も便利ですか?

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-29 16:02:22

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    販売価格が安く交通アクセスもシャトルバスがあるので上手く活用できれば交通面もクリアできますね。
    駅から離れているの分、自然があり閑静で生活環境が良いのは子育てなどには向いていると感じました。

  2. 2 匿名さん

    67~80.07平米で2790~4680万円ですかあ。
    まあ安いと言えば安いですが。

    でもバス12分はきついなあ。バス停から徒歩4分ってのも微妙。

    シャトルバスが運行すれば便利になるんだろうけど
    早朝から深夜まで運行できるのかなあ。

    シャトルバスの維持費と運転手さんの給料はマンション住人399戸で払う訳だけど
    1戸当たりいくらくらいの負担になるんだろう?

  3. 3 匿名さん

    シャトルバスって何台で運用するのかな?
    1台だと片道10分として往復20分だから1時間に3本になっちゃうなあ。
    朝とか満員で乗り切れなかったら20分待ち?

  4. 4 匿名さん

    ここは工業用地?周辺も工場。そのうち撤退するのかしら。
    といっていたら、戸塚のマンションの3割は工場跡地感ありますけども。

    上矢部周辺はとりあえず駅遠=自然。ではなく
    インター近く=工業団地と思ってください。

    なお工事標識や住所でお調べのかたは知っているかと思いますが、
    土壌汚染対策法に基づく汚染された土地の区域に指定されています。
    3月末に除去完了とのこと。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/kaihatsu/kisei/dojo/hou-shitei/s...

    謎多しココテラスを一緒にたやっていた大和地所も
    日立跡地にブロッサムするようですね。こちらも工場周辺。
    オハナもやや属性は一緒。もうやりたい放題!

    資産性は皆無としても、コスパで比べるとどれがお得でしょう~

  5. 5 匿名さん

    入居時期は2018年3月予定ですか
    2年先ですね~

  6. 6 匿名さん

    公式サイトはまだなんですかね?

  7. 7 匿名さん

    シャトルバスが数年後になくなったら、戸塚駅に通勤する人は地獄ですね、あの不動坂渋滞を毎日相手にはできません。

  8. 8 匿名

    >>7
    渋滞じゃシャトルバスも時間どおりには着かないのかな?

  9. 9 匿名さん

    シャトルは富士橋渡らず西口へそのまま下るのかと。
    駅前での乗降に規制が入るかもしれませんが。

    決まって朝は西口8番出入口付近に止まるため、
    他のマンションのバスへの不満が高まり一触即発な状態かと。

  10. 10 匿名さん

    あの辺りはみんなシャトルバスなのですか?不動坂と言うのはそこまで渋滞するものでしょうか?

  11. 11 匿名

    ここの『シャトルバス付マンションってどうですか』を見ると
    結構面白いですよ

  12. 12 匿名さん

    バス移動が主流になりそうですが、通勤ラッシュ時のバスの混雑はどのくらいなのでしょうか
    シャトルバスは最初はいいですが、将来的には賛否両論でてきそうですね。
    特に維持費がかかってくるでしょうから、廃止になる可能性もありますし

  13. 13 匿名さん

    >>12
    不動坂交差点が混雑すると言われていますが、どの程度の混雑なのでしょうかね。公式では、戸塚まで10分程度と書いてありますが。

  14. 14 匿名さん

    >>13
    http://www.sakurai-yukio.com/impression/cityterrace_yokohamatotsuka.ht...

    こんなサイトがありました。ご参考です。

  15. 15 匿名さん

    >>14
    長々かいてるけど安い普通のマンション。としか読めませんでした。
    こんなショボい執筆でいくらもらってるんだろ。

    シャトルバスは不動坂も富士橋も走らないのでは?多分富士橋のしたをくぐります
    混むのは雨の日に蔵坪から第2バスセンターくらいかな。
    まれにトンでもなく混みますが、安く住みたいならそんなアクシデントご愛敬

  16. 16 匿名さん

    名前は高そうな住友物件って感じでいいですね。
    ココテラスは大和と共同だから仕方ないけど、
    この名前だったならもうちょい売れる気がする。

  17. 17 匿名さん

    戸塚までバスで10分程度って何も渋滞がなかった場合ですよね。
    一番時間が掛かるとしたら、雨の平日の朝。
    そういう時にタイミングよく休めて確認できるのであればいいのですが。
    ただ最悪、すごく時間がかかるということもあると踏んでおいたほうが良いのではないかと思います。

  18. 18 匿名さん

    2年前に富士橋近くに住んでましたが、戸塚まで平均30分弱ぐらいでしょうか。
    条件悪いと45分ぐらいはかかりますよ。

  19. 19 近隣住民

    >>18
    毎日20キロの重りでも担いで戸塚駅まで歩いていたのでしょうか?
    バスが渋滞しても20分かかりませんけど

  20. 20 匿名

    >>19
    お前はいつも一言多い。って言われるタイプですね。笑

  21. 21 匿名さん

    >>4
    汚染指定解除されたのかな。
    リンクはなくなってPDFは直リンで確認できちゃうけど。
    そして合わせたように公式webができましたね
    不都合なことは残らないように躍起ですね

  22. 22 匿名

    シャトルバスが売りみたいですが
    運行時間、運行間隔、月々の負担額が分からないと
    何とも言えない感じですねえ

  23. 23 匿名さん

    シャトルバスって廃止になることってあるのですか?シャトルバスがなくなるようだと、あまり立地的にメリットないかなと。

  24. 24 匿名さん

    >22さん
    運行時間はモデルルームで聞く事ができるんじゃないですか?
    公式サイトのトップに「シャトルバスの所要時間、運行計画、サービスの内容等は未定です。費用は管理費に含まれます。」と書かれているのでまだ未確定なのかな?
    月々の負担額は管理費に含まれるという事は、管理費が少し割高になるんですかね。

  25. 25 匿名さん

    総戸数399戸で販売戸数は9戸ですかあ。
    スミフはいつもながら慎重に売りますねえ。

  26. 26 周辺住民さん

    >>23
    マンション管理組合がどう考えるかでしょう。
    管理費が高くてもシャトルバスを維持するか。
    管理費を抑えるためシャトルバスを廃止するか。

  27. 27 匿名さん

    シャトルバスの運用は、管理組合費用からだったとは知りませんでした。
    乗客が減れば必要がなくなるということは考えられますから
    永遠ではないのだと思います。
    あてにして考えないほうが良いのかもしれないなと思いました。

  28. 28 物件比較中さん [男性 30代]

    シャトルバスは
    戸塚駅まで実際は5分ぐらいでした。
    毎週土日は、シャトルバスを体験できるようになっていました。
    朝は、2台のシャトルバスで15分間隔で出発するみたいですよ。
    一日中シャトルバスがマンションと戸塚駅までを往復するプランと、朝と夕方だけ運行するプランが用意されていて、最後にアンケートをとっていました。私は家族のことを考えると一日中シャトルバスがマンションと戸塚駅を往復してくれるプランを希望しました。
    住友不動産でシティテラス戸田公園とかドゥトゥールというマンションで実際にシャトルバスを利用している実績があるみたいです。
    雨の日とか、暑い日寒い日はシャトルバスの方がいいかもしれないなんて思ってしまいます。

  29. 29 周辺住民さん [女性 30代]

    横からすみません。

    こちらのマンションの周辺の道路狭い割りに抜け道だったり、通学路だったりで意外と交通量多いので気になるのですが…
    車所有の方は1度来られることをオススメします!!

    遠方の方はGoogle earthなどで見てみてください!!

    もちろん、常にではありませんが・・・

    すぐ近くにセブンイレブンがあるのが良いですよね~

  30. 30 匿名さん

    >>28
    シャトルバスで戸塚駅まで5分!早い!

    とか一瞬思ったけど土日昼間の空いている時間帯の話ですか。
    問題は平日の通勤通学時刻に何分かかるか。ですね。

    2台のシャトルバスでピストン輸送する計画なんですかね。
    バス2台の維持費と運転手2人の人件費は住民みんなの負担ですね。

    ちなみにシャトルバスは何人乗りでした?

  31. 31 匿名さん

    >>28
    終日と朝晩で1戸当たりの負担金額はどれくらい違うのか、とか
    運行時間って具体的には何時から何時なのか、とか
    負担金は管理費に含まれるだろうから家族の少ない家庭は損だなあ、とか
    何年か経つと管理組合でシャトルバス継続か廃止かの話題も出てくるんだろうな、とか
    色々考えちゃいますね。

  32. 32 匿名さん

    確かに将来が約束されていないと、不安ですよね。営業は良いことだけしか言わないので。数年後に廃止になり、不動坂の渋滞を毎日耐え続けるのは嫌ですね。あとはシャトルバスの本数が1日中あるとありがたいです。

  33. 33 匿名さん

    シャトルバスは運用してみないとわからない部分はあるかと思います。
    最初の契約が切れた後、更新時にどういうふうになっていくのか…現状維持であれば大丈夫なのだろうけれど、
    上がってしまうと上げ幅によっては厳しくなるかと思います
    シャトルバスは管理組合所有ではなく、あくまで契約しているという認識で宜しいのでしょうか。

  34. 34 匿名さん

    >21

    土壌汚染って、工場跡地とかで指定物質を使っていなかった場合、調査の義務すらない。関東って実は工場跡地でなくても自然由来の汚染で、調べると基準値を上回っていることが少なからずある。逆説的だけど対策済みってのは安全だよ。デベの回し者じゃないけど。

    不動産売買するときは土壌調査の有無とその結果の確認は必須。

  35. 35 匿名さん

    あっそうだ、どういう対策をしたかも要確認。敷地内に埋め戻しなんてことしておきながら、重要事項として説明しなかった**なデベもある。あっ、その物件、JVですみふも名を連ねてたっけ。

  36. 36 匿名さん

    >28

    どちらも竣工してそれほど時間がたっていない物件。実績と謳うのはいかがなものか。管理組合が機能して、住民自治による運営がされるようになるのはしばらくたってから。それまではデベの立てた計画の通り運営する。

  37. 37 匿名さん

    管理計画を確認すればシャトルバスの経費をどれくらい見込んでるかわかるはず。管理計画は管理費算出の根拠となるものだから、少なくとも販売開始までには確定しているはず。

  38. 38 匿名さん

    >23

    シャトルバスに限らず、管理組合で運営するものは管理組合で継続するかどうかを判断する。販売時に売りにしたサービスや共用設備が重荷になるってケースは少なからずある。売る側はあとのことは知ったことではない。

  39. 39 匿名さん

    シャトルバスのサービスをある程度継続的に実現するため、売主が事前に十数年分の費用を負担しているってケースも過去にあった。逆に言うとそういうのがないとすぐに終わりってこともあり得る。

  40. 40 匿名さん

    >33

    >シャトルバスは管理組合所有ではなく、あくまで契約しているという認識で宜しいのでしょうか。

    機械ものってメンテナンス費用も含めてリースにする。共用施設でも機械式駐車場とかリースだったりするよ。

  41. 41 匿名さん

    共同費用の状況はよく確認していないと、経済的な負担が見えなくなってしまうところがあります。
    このあたりは、長い目で考えないと、わかりにくいところがあると思います。
    一度、チェックしておくのが間違いないのでしょう。

  42. 42 購入検討中さん [女性 20代]

    実際シャトルバスは体験してみたらラクでいいと思います。
    運営費や将来のことは今月管理説明会があるので聞いてみます。
    戸塚区秋葉町の周辺マンションはシャトルバス運営している事例がたくさんあるから、それを見て経費と発車台数は決めているらしいですよ

  43. 43 匿名さん

    >>42
    シャトルバス体験したいですね。
    もちろん道路が空いてる土日じゃなくて
    平日の通勤時間帯に。雨の日なんかベストですね。

  44. 44 匿名さん

    >>43
    平日の通勤時間帯でも7分ぐらいで着くそうです。信号が2か所しかないので止まることがないからみたいですよ。体験シャトルバスの運転手さんは、近くのマンションのシャトルバスも運転している人みたいで、そう言ってました

  45. 45 匿名さん

    バスの費用とか気になるなら管理計画を確認するのがいいと思う。まあ、バスの有無と関係なく管理計画は確認すべきだけど。

  46. 46 匿名さん

    駅前はバス利用なんですね
    シャトルバスの話が出ていますが、これは決定なのでしょうか?
    マンションの管理費から算出するとなると将来的に管理費は値上がりする場合がありそうですし、廃止になる可能性も出てくることを考えると
    通常のバスでの移動も視野に入れておかなければなりませんね

  47. 47 匿名さん

    バス利用というのは、毎日の通勤のことを考えると少し億劫になりそうですが
    価格は間取りからか考えるとお買い得。
    何を優先にして考えるかでしょうか。

  48. 48 匿名さん

    平均の間取りと価格はいくらくらい?

  49. 49 周辺住民さん

    シティテラス横浜戸塚のバスがいつも路駐してるのがすごく迷惑。駐禁エリアに15分余裕で超えてるし、ちゃんと駐車場借りるべき。常識を疑うね。

  50. 50 物件比較中さん

    3000万円台で新築マンションを探しても
    今はなかなか難しいですよね
    神奈川だと
    追浜、淵野辺、川崎の工場地帯、菊名の山の上、
    やっぱり大手売主で安心を求めるなら
    戸塚駅で住友不動産、70平米なら
    いろいろ比較して妥当かなと思いました

  51. 51 匿名さん

    >49さん
    バスはモデルルーム来場者を現地見学に運ぶための車両ですか?
    意外でしたが、住友不動産という大きな会社でも社会的な規約を守らず路上駐車してしまうのですね。
    恐らく週末ごとに見学が開催されているでしょうし、周辺住民の方へのご迷惑を考えて欲しいですね。

  52. 52 購入検討中さん

    オハナ戸塚舞岡と戸塚ブロッサムテラスと比較検討していましたが、価格が一番安く、建物は大規模で見栄えしそうなのと、路線バスを利用するオハナより、専用シャトルバス付きのシティテラスの方が便利で経済的だと思いました。
    管理説明会で質問してみましたが
    シャトルバスは住友不動産でも利用している実績が幾つかあり、無くなる可能性はかなり低いと思いました。

  53. 53 周辺住民さん

    最初は大混雑で乗れなくて、何本もマイクロバスを待つことになり、時間が読めないから自転車や路線バスを使う住人が増えて利用者が減り、駐輪場を確保したやら定期を買ったやらで乗客数が戻らず廃止ですね。

  54. 54 匿名さん

    シャトルバスは便利ですが、路線パスとは違って
    いつ廃止になるかわからないのが心配です。
    そう考えると、少し高くても駅に近いところに住むのが一番良いです。

  55. 55 ご近所さん

    シャトルバスの経路が気になりますね。
    大きな交差点のところで朝に大渋滞が発生して現状バスで戸塚まで25分はかかりますので。

  56. 56 購入検討中さん

    >>55
    路線バスとは全く違うルートなので、そこまで時間がかかる事はないと思いますよ。先日体験で乗ってきました。ストップウォッチで測ったら5分ちょっとでした。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    そうなんですよね。
    >>18
    にも書きましたが、毎日渋滞してるし、雨の日など更に渋滞して凄いことになりますよね。

    おそらく線路沿いの細い道を行くのでしょうが、平日朝5分では絶対に行けないでしょう。

  58. 58 購入検討中さん

    シャトルバスは
    周辺のマンションのグランセレッソ、ユードリーム、ブリリアアーブリオの利用者数や運行状況を参照しているから、
    朝は2台走るので乗れないことはないし、
    廃止になることも無いと聞きました。

  59. 59 美川

    営業トークよっ

    シャトルバスの維持費も管理費よ〜
    車検は?
    古くなって更新は?

    全部管理費よっ

    考えなさいねっ

  60. 60 購入検討中さん

    >>59
    管理費?そんな事はみんな分かっとるわ。

  61. 63 匿名さん

    今ここの掲示板でもシャトルバスに関していろいろ意見が出ているということは
    入居後はもっと議題が出てきそうですね。
    廃止するときや、管理費が上がるとき、経路、本数等
    マンションの過半数の同意がないと決められないこともありますから、個人的にはシャトルバスはいらないかなと思います。

  62. 64 申込予定さん

    戸塚駅からシャトルバスに乗る場所は決まってないですよね?戸塚区役所の一階に入れればいいのですがなかなか厳しそうです。

    戸塚駅近辺は路駐が厳しいので離れたところが乗り場となると、雨の日等も考えると不便になってきます。夜の帰宅時はシャトルバスは1本なので逃すと15分は待ちますよね。

    公共交通機関ではないので、バス乗り場が重要です。

  63. 65 申込予定さん

    戸塚駅でのシャトルバス乗り場は決まってないんですか?

  64. 66 マンション比較中さん

    検討中の皆様は電車音はどう思いますか?
    継目の少ない長いレールを使用しているとのことですが、やはりそれなりには聞こえますが。
    シャトルバスの廃止不安と電車の騒音。この価格なら仕方ないと思うしかないのかな。

  65. 67 購入検討中さん

    シャトルバスが無くなる訳ないでしょう
    廃止するには、住民の過半数の同意が必要ですし
    長期修繕計画と同じように、バスのメンテナンス計画も管理規約に記載されるようです。
    そもそもバス代が1ヶ月9000円ぐらいかかるのに家族全員利用できて約6000円なら止める理由はないよ

  66. 68 匿名さん

    駅遠のバス便大規模マンションなんて買った瞬間に暴落ですぞ。
    永住するつもりだから問題ない?
    病気、怪我で仕事出来なくなったらいざ売却、
    その時に資産より負債が大きいと知っても手遅れ。

  67. 69 マンション比較中さん

    よくそう事言う人が多いけど、駅近が買えないからこの辺の予算のマンションになると思うのだが。

  68. 70 匿名

    >>67さん

    最近の例では、IKEA港北の無料シャトルバス(IKEA港北⇔田園調布駅間)が2015年3月に廃止になりました。
    港北インターから第三京浜を経由するルートで、約30分位でした。
    IKEA港北⇔新横浜駅間は、継続中です。
    ららぽーと横浜⇔鴨居駅間も継続中です。

  69. 71 マンション比較中さん

    ショッピングモールと駅間のシャトルバスとの比較はどうかと。

  70. 72 周辺住民さん

    このバスは車両前面にシティテラス横浜戸塚と書かれていますがマンション関係車両でしょうか?
    ここ数ヶ月の間、いつ見てもここに駐車されてますが、何らかの許可でも特別にいただいているのですよね。

    まさか、1日10時間以上違法駐車とかしてるはずないですよね?

    1. このバスは車両前面にシティテラス横浜戸塚...
  71. 73 申込予定さん

    >>72
    ここがバス乗り場の候補地なのかな。

    でも、シャトルバス体験は土日のみで、毎日ではないですよ。

  72. 74 マンション検討中さん

    餃子の王将前は一方通行だから、実態としては近隣には相当迷惑かかってるとは思う

    でも、駐禁とられていることはみたことない
    なので全く問題なし

    基本的に見て見ぬ振りだから早い者勝ちでいつでも誰かが止めてるしな

  73. 75 申込予定さん

    チャーターしているマイクロバス会社の問題で住友不動産は直接は関係ないね。

  74. 76 匿名さん

    駐禁とられてる事は見たことないから、問題なし?→まさか、とられない所は路駐してもOKなんて思ってるのですか?

    マイクロバス会社の問題だから住友不動産は関係なし?→マイクロバスを雇っているのは住友不動産では?あんな堂々と住友不動産と書いてあっても、マイクロバス会社の責任と世間一般は思いますかね?

  75. 77 匿名さん

    マンション売る側の人間にとっちゃ道交法なんて無視だろ
    売った後に購入者が責められようが知ったこっちゃない

  76. 78 匿名さん

    お隣さんのグランセレッソの住民板って、結構参考になりますね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214956/

  77. 79 購入検討中さん

    シャトルバスは、建物が完成したら戸塚区役所の下のロータリーから乗車できるみたいです。
    あそこなら雨に濡れないし、かなり良いと思いました。

  78. 80 申込予定さん

    >>79
    それは決定事項ですか?
    以前訪問したときは、「戸塚区役所下のロータリーに入れればいいんですけど」って濁していたので、公共交通機関でないのでなかなか難しいのかなと思っていたんです。

  79. 81 匿名さん

    普通はどこかに乗降場を契約が必要になる。
    駅前で契約出来るようなスペースはどこにもない。

    仮なら、ラウンドワンみたいにスシロー横に違法駐車したらいいんじゃないかな。
    場所の取り合いで勝てば良い。

    売る時点では適当で大丈夫。住民が困ったら住民に解決させるだけ。

  80. 82 匿名さん

    ロータリー確定じゃないんですね。

  81. 83 購入検討中さん

    シャトルバスの乗り場は区役所の下のロータリーになるみたいですね

  82. 84 申込予定さん

    >>83
    まだ未定ですよ。
    区役所に交渉中ですが、路線バス等優先でなかなか厳しいみたいです。それに2年後の話ですし。

  83. 85 買い換え検討中

    私も突っ込んで聞きました。警察の協力とアドバイスをもらいながら区役所下でいける可能性もあると営業マンが言ってました。学区も教育委員会に乗り込み、一番近い秋葉小に決定させたそうなので、すみふなら区役所下で決定する可能性はありますね。時間も朝6時くらいから終電前後まで走らせるそうで、管理費に入るそうですね。

  84. 86 検討中の奥さま

    >>84
    区役所下は神奈中バスは入れません。
    シャトルは実際出入りしてるマンションが
    ありますよ。私はそこの住人です。

  85. 87 申込予定さん

    >>85
    僕が聞いが時は、シャトルバス費用は管理費とは別に徴収でした。変更したんですかね?
    区役所下の可能性を探っているってことですね。

  86. 88 申込予定さん

    >>86
    戸塚でシャトルバス運行している物件は朝だけの運行と聞きました。
    朝早くは帰宅する人少なそうですよね。

  87. 89 匿名さん

    運賃は乗車の度に都度徴収?

  88. 90 購入検討中さん

    >>89
    管理費込みだから、居住者専用の何らかのカードみたいなもの?を配布するみたいです。ご参考まで。

  89. 91 匿名さん

    >>90

    シャトルバス使う人も使わない人も平等に徴収されるってことですね。
    家族の人数分カードが配布されるのでしょうか?
    知人に来てもらう・帰ってもらうにはどうするのでしょうか。

  90. 92 匿名さん

    バス利用の度に料金徴収して管理費を安くしないとマズイ。
    家族構成人数の違いや、マイカー・バイク・自転車利用のよる利用頻度の違いから、不公平感が出る。
    話がこじれると廃止になりかねない、下手に公共交通機関があるだけに。

    そうしないで、管理費を安くするために、運行時間帯や時間あたりの運行運行本数を減らすと、マイカー・バイク・自転車利用に拍車がかかり、一気に廃止になる。

  91. 93 匿名さん

    >>85
    > 警察の協力とアドバイスをもらいながら区役所下でいける可能性もあると営業マンが言ってました。

    売り手の心理からすると「ダメという事実」が確認できるまでは、こう言うよね。
    嘘じゃないから。
    ひどい場合は何の確認・アクションも行っていないかも。

  92. 94 匿名さん

    そもそも、シティテラスってどう言う意味なんでしょう。
    「テラスハウス」は「長屋」なんですよね・・・。

  93. 95 買い替え検討中さん

    今日きいてきました。
    管理費修繕積み立て費以外に一律月6300円だそうです。区役所の下で乗り降り、朝早くから夜12時過ぎも運行。
    事故があったらバス会社の責任だそうです。
    友人にはチケット発行で同乗出来るそうです。

  94. 96 匿名さん

    >>95 買い替え検討中さん
    あれ?
    僕が聞いた時は、シャトルバス費用は2パターンあって
    早朝から深夜12時過ぎまでの運行は月額9800円ほど
    運行時間は早朝から昼前までと夕方から22時頃までとし、昼間は運行しないパターンが6300円ほどと聞きましたよ!


  95. 97 匿名さん

    >>96 匿名さん

    ほぼ一万円ですね・・・住宅ローン400万円分ですね・・・高い・・・。

  96. 98 匿名さん

    シャトルバス代が月9800円ですか・・・
    1年で約12万円、10年で120万円、なかなか良いお値段ですね。
    まあその分マンションが安いと思えば良いのかもしれませんが。

    それと1戸あたり9800円と言う事なら家族が多い家庭はお得ですね。
    独身やディンクスは微妙。

  97. 99 サラリーマンさん

    路線バスなら会社から交通費支給されるし、それを考えるとかなり高く感じてしまいますね…

  98. 100 マンション比較中さん

    仮に買ったとしても会社にはシャトルバスの件は黙っておけば
    いいことでは?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸