東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2951 匿名さん

    残り250戸ってどこの情報?

  2. 2952 匿名さん

    クオカード3000円配らないと集客できない案件ということが、実態を示していますね。

    1. クオカード3000円配らないと集客できな...
  3. 2953 匿名さん

    4年後に完売しても今度は中古市場での流動性も

    引きが相当弱くて何らかの理由で手放す人も

    時間と想像以上の値引きを強いられるだろう。

    駅から遠い大規模物件は諸刃の剣!

  4. 2954 マンション検討中さん

    70平米、3LDKが5470万円だったら、すごく安くないですか?さらにモデルルームを見学したら3000円がもらえるなんて、今週行ってきますよ。

  5. 2955 匿名さん

    1年前はこの1-2割は高かったな。
    QUOカード3000円程度のノベルティギフト、他の大手デベもこっそりよくやってますよ

  6. 2956 マンション比較中さん

    この価格なら、私にも手が届きそう。
    貴重な情報有難うございます。

  7. 2957 匿名さん

    B棟ってもう売り出されています?

  8. 2958 マンション検討中さん

    >>2952 匿名さん
    中層階の南向き角部屋でちゃんとした70平米超で完全なアウトフレームかつアルコーブあり。これで5470万円なら、かなり割安だな。
    六郷大田のプラウドよりこっちの方が魅力的だわ。

  9. 2959 匿名さん

    >>2958 マンション検討中さん

    確かにこの部屋は割安ですよね。
    でも、あとは極端に縦長住戸だったり、EVが割り込んでる住戸だったりするのが多いから販売に苦戦してるんですかね?

    大田六郷より売れない理由は何なんでしょうか?

  10. 2960 匿名さん

    >>2959
    個人的には大田六郷より江古田の方が全然いいと思ってるけど、大田六郷が一応品川と横浜に直通で羽田空港が目と鼻の先なところかなあ~。

  11. 2961 評判気になるさん

    >>2960 匿名さん
    個人的な感覚ではなくて、地価等考慮してます?六郷と比較する理由がわかりませんが、賃貸でもそのエリアは人気ですし。

  12. 2962 匿名さん

    限られた予算で23区内ならどこでもいい、というのなら比較対象になるでしょうね。
    マンション高騰でそういうドライな選択する人も増えてますから。

  13. 2963 匿名さん

    >>2958 マンション検討中さん
    現地見に行きましたが、F棟っぽいですね。南向きで日当たりは確保できるものの、前がC棟で眺望が良くないのでこの価格なのかと。眺望を重視しなければ、かなりお買い得ですね。

  14. 2964 匿名さん

    >>2960 匿名さん
    交通利便性は品川と羽田が近い分、六郷の方が良いと考える人がいそうですね。一方、災害リスクは江古田のほうが低いです。

  15. 2965 匿名さん

    >>2959

    新江古田駅の魅力の無さと、大江戸線の乗り心地&使い勝手ではないでしょうか。
    狭い車内でカーブの連続は苦痛、主な乗換駅は地下深くて時間がかかる。

    それに比べると京急は京浜間の大動脈で使い勝手が良い。
    地上路線ならではの開放感と明るさもある。

    こちらは「始発バスで座って中野駅へ20分」にしたほうがイメージ上がるかと。

  16. 2966 匿名さん

    バスがなんだかんだで使い勝手の良い街、ということならば
    そういうニーズはしっかりありそうなんだけどなぁと思いました。

    電車の通勤が苦だったりすると
    バスならば、というのもあるでしょう。バスだと混んでいると言っても
    電車ほどひどくないことのほうが多いですから。

  17. 2967 匿名さん

    車酔いのためにクルマやバスの中でスマホや読書できない(運転や単なる乗車は可能)自分にすれば、バス乗車は色々制約が多い。公共交通の中では苦手な部類の乗り物。
    中野20分なら国分寺や国立の方がいいな。23区以上の勢いで価格が上がっているエリアらしいが。

  18. 2968 匿名さん

    過疎化してしまいましたね。
    マイナー駅一路線で遠くて高いでは売れないよなあ。
    今のペースだと500捌くのにあと3年かかりますね。 
    その頃はオリンピックも終わってますしどうするんだろ。

  19. 2969 匿名さん

    芦花公園ザレジデンスとどっちがいいですか。

  20. 2970 匿名さん

    >>2969 匿名さん
    環八迂回のクルマが狭い千歳通りを結構飛ばすのと、10分ヘッドの各駅のみの私鉄駅は色々厳しい。4分多く歩けば特急以外全部止まる千歳烏山が使える。
    周囲の環境と買い物利便性は申し分ない。
    狭い道路が嫌だったら江古田、嫌でなければ芦花公園、という感じ。


  21. 2971 匿名さん

    あと京王線のラッシュ時の混雑と不安定なダイヤが受け入れられるかどうか。
    まあ、どちらも安くないですねえ。数年前は同じくらいの値段で千歳烏山徒歩3分のパークハウスがあったのですが。

  22. 2972 マンション比較中さん

    総合東京病院に友人のお見舞いに行った帰りに観に行ってみました。
    樹木もきれいにしてあって雰囲気よくなってきましたね。
    ペッタンコの黒塗りベンツや巨大なSUVなんかも出入りしていて、明日はどうなるか判らない成金富裕層も普通の割合でいますが、ほとんどはごくごく一般的な方々が住んでいらっしゃるようで良い雰囲気だと思いました。
    質問なんですが、クルマは必須なエリアですが、住民用の立体駐車場に停めて諸々の作業してから病院に一番近い棟でどれくらい掛かりますか? ちょっと気になったのでよろしくお願いします。

  23. 2973 検討板ユーザーさん

    以前の書き込みで
    カラスなどの鳥害でベランダが汚れる可能性があるとありましたが、実際住まれた方で鳥の糞なので困っていますか?

    また、暑くなり公園もすぐ近くになので虫などは部屋に入ったりしますか?
    虫除けなどで対処できるレベルか知りたいです。

  24. 2974 住人

    >>2973 検討板ユーザーさん
    四月から住んでますが、カラス等によるベランダへの糞害は全くないですし、部屋にいるときにベランダに鳥は来たことないですね。鳥は周辺の木に停まってるようです。
    虫については、たまにベランダにてんとう虫が居るくらいです。蚊など小さい虫はほぼ見ないです。だから部屋に入ることはほぼ無いと思います。ベランダにでてもたまに居るてんとう虫以外に虫を見ないですね。先週末、蝉がベランダに一匹来ましたがすぐに追い払いました。
    虫についてはその程度で、部屋にいる限り虫除けの必要性を感じません。

  25. 2975 検討板ユーザーさん

    >>2973 検討板ユーザーさん
    D棟にすんでます。
    今の所ベランダで鳥などの影響で汚れることはありません。
    前に大きな木があれば別ですがないので。

    ただメリットのひとつとしてゴミ回収あると思いますが、それが逆に回収前には
    ドア前にゴミを出して、ごみの中には生ゴミが入っていたりする際にはカラスの襲撃はあるようです。
    マンションとしても、そこは注意喚起してますね。


  26. 2976 検討板ユーザーさん

    >>2969 匿名さん
    芦花公園 凹
    新江古田 凸
    芦花公園なら賃貸でいい気もしますし、こっちは戸建でいい気もしますし、大きな買い物だけに難しいですね。

  27. 2977 匿名さん

    >>2969
    立地は蘆花の方が優れていると感じるが、大規模マンションとしてのバランスはこちらの方が優れていると思う。同じ長谷工物件だが、一説によると、芦花の方がここよりに建築単価は1割以上安いらしい。ケチった仕様の残念なマンションvs大江戸線徒歩10分。究極の選択。

  28. 2978 名無しさん

    京王線は笹塚より先に住みたいと思わないし、大江戸線は深くて嫌だし、どちらも難しい。

  29. 2979 匿名さん

    駅から遠いのはあとあと大変なのは買った人が今一番実感してるのでは。駅力も和光市に叶わないしパークハウス和光の方が値崩れしなくていいかも。

  30. 2980 匿名さん

    >>2979 匿名さん
    和光市中野区

  31. 2981 匿名さん

    そうなんよ。
    和光市に敵わないのよ残念ながら。
    あちらは3路線で2路線が始発。
    こちらは地下4階の奥深い使えない地下鉄1路線のみ!
    どちらが便利か客観的に判断せんと。
    『悲しいけどこれ現実なのよね』
    By スレッガー・ロウ

  32. 2982 匿名さん

    スレッガー・ロウってなに?

  33. 2983 匿名さん

    アクセスいいかもしれないけど
    田舎はやだなぁ

  34. 2984 匿名さん

    俺にとっちゃあ・・・ 新江古田はまぶしすぎるんだ・・ 世界が違うんだな

  35. 2985 匿名さん

    埼玉の利便性トップクラスvs新宿5キロ圏内のチベット

    勢いは前者の方があるが、後者を選ぶ割合も高そう。
    というか、最近埼玉が結構単価上がってる。

  36. 2986 匿名さん

    使えるか使えないかどうかなんてそんなのその人のライフスタイルによるんだから
    客観的に判断するものではないんじゃない?
    価格とかは客観的なつけ方なのかもしれないけど

  37. 2987 マンション検討中さん

    今の時代、アドレスよりも駅力と都心までのマルチアクセスが資産価値とQOLには肝要だからな。植栽盛ったところで大江戸線の駅遠マンションは選ばれにくいよ。中野区在住で胸張っても江古田だしね。

  38. 2988 匿名さん

    でも和光か

  39. 2989 匿名さん

    >駅力と都心までのマルチアクセスが資産価値とQOLには肝要

    駅近至上主義に偏った貧しい考え方だね。
    さも当然かのように自信満々に書いてるけど、
    読んでるこっちの方が恥ずかしくなる。

  40. 2990 匿名さん

    会社中心の思考に囚われた社畜にQOLも何もないだろうよ。
    評論家?だか何だかの駅近宣伝に流され易い。
    そういう人にはこの物件の良さは分からないだろうね。
    少しは自分の尺度を持ったらどうなのか?
    QOLを語れるとしたらそれからだよ。

  41. 2991 マンション検討中さん

    キッチンのシンク下もしくは食器棚の中にゴミ箱を設置する所はありますか?
    ゴミ箱を隠せる収納があれば嬉しいのですが、キッチンにゴミ箱を置くことになるのでしょうか?

  42. 2992 匿名さん

    >2990
    駅に近い物件が良いと思うと社畜で流され易いというお話とても興味深いです。
    もっとわかりやすく説明してください。
    住民の方ですか?

  43. 2993 通りがかりさん

    >>2991

    食器棚の中にあるよ。

  44. 2994 マンション検討中さん

    >>2993 通りがかりさん
    それはよかったです!
    ありがとうございました!

  45. 2995 匿名さん

    いくら便利でも和光と中野区じゃ次元が違いすぎないか?

  46. 2996 匿名さん

    中野区中野区!て騒ぐねえ。
    逆にそれしか売りがないんだろうが。
    しかしここは実質練馬区みたいな立地で雰囲気も練馬区そのもの。
    となれば和光市練馬区なんてお隣り同士。
    利便性、アクセスが良い方が今のトレンド。
    もしここが一般的な中野区のイメージがある立地なら
    竣工後にここまで売れ残る物件にはならなかったでしょ。
    結果が全てだし、売れ残りの200戸超が全てを物語ってる。

  47. 2997 マンション検討中さん

    そもそも埼玉県に興味ないので。

  48. 2998 マンション検討中さん

    和光市駅って有楽町線と副都心線が使えるんだな。行き先によっては新江古田駅よりも早いな。

  49. 2999 マンション検討中さん

    >>2990 匿名さん
    魅力ある店や施設が揃った最寄駅に気兼ねなく歩けること、電車に乗ればあらゆる駅に苦なくアクセスできることが家族のQOLを高める。会社中心?違う反対だよ。都内のどこに勤めることになっても、会社から少しでも早く家に着いて家族と過ごしたい。だから、マルチアクセス、駅近主義なんだよ。

  50. 3000 匿名さん

    住人ですが、グランドメゾン江古田の杜にして良かったと思ってます。ここに住む前は山手線駅近の賃貸マンションに住んでいましたが、ここの方が断然満足度が高いです。ご参考までに。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸