東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2695 匿名さん

    マイナー駅の単路線しか使えない上に実質徒歩15分もかかるのに
    なぜかデベは強気に高い値付けをしていて実際に売れ行きはかなり苦戦している。
    契約者は『高い』という表現を逆手に取って『高級物件』だと言い張って
    検討板で毎日の監視と販売促進を懸命に行っていますね。
    しかし検討者の方々にお伝えしたいのは『高級物件』ではなく『割高物件』であるということです。
    ただでさえ高値圏にある昨今の不動産市況の中でも郡を抜いて割高のこの物件を
    ジャンピングキャッチしてしまうと後々に身動きがとれなくなりますのでご注意ください。

  2. 2696 匿名さん

    >>2695 匿名さん

    割高と思うならあなたにとって身分不相応な物件ということですよね。ここで遠吠えしてないで素直にあきらめましょう。

  3. 2697 匿名さん

    三鷹や国分寺の駅直結タワマンがあほみたいに高い値段ついてるからなー。それら基準で考えれば、ここは相応の値段かもしれない。
    でも完売を早めたいなら、インパクトのあるわかりやすい値引きを仕掛けないと。

  4. 2698 匿名さん

    駅直結するマンションと比べても…。
    まるで価値が違うと思った。
    駅から遠いと価値がないですよね?

  5. 2699 匿名さん

    割高だとか価値がないとか言われても抽象的過ぎて何の役にも立たない。もっと具体的に説明してよ。そうでないとただのネガか荒らしだよ。

  6. 2700 匿名さん

    土地を高く仕入れたのでシンプルに相場より高い。

  7. 2701 匿名さん

    >2695

    『割高』かどうかは思うか思わないか主観的なモノではありません。
    周辺相場と需給関係で決まります。
    身分相応、不相応の話に摩り替えて資産価値が低い事実を隠そうとするのに必死ですが
    ここで監視ばかりしてないで素直にジャンピングキャッチしてしまったことを認めましょう。

  8. 2702 匿名さん

    未だに販売すらできない売れ残り戸数が全てを物語ってる

  9. 2703 匿名さん

    割高だから売り出せない
    価値がないから売り出せない
    売れるなら売りだしてます

  10. 2704 匿名さん

    失敗物件とは思いませんでしたね。

  11. 2705 匿名さん

    失敗物件だとは思いたくない気持ちはわかります。
    しかし結果は出ています。ご愁傷様であります。

  12. 2706 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    むしろレス相手が>>2699の方がしっくり来るのですが。

  13. 2707 通りがかりさん

    土地を高く買ったから高い
    利益を上げる為におかしな価格になる
    周りから変な目で見られる
    そして…。

  14. 2708 名無しさん

    >>9 匿名さん
    ここが心霊スポットのど真ん中です(^^;;

  15. 2709 匿名さん

    ここは一般的な資産価値としては低い。やはり今の時代駅ちかが資産価値は高いから。立地に価値があるから高いわけではなく、土地代と建築費の高騰で高くなってるだけだから。逆に言えば、さらなる高騰があればこの立地でも資産価値はある程度はキープできる。駅近はもっと資産価値上がるけど。

    ただ、ゆったり生活したい人にとっては価値がある。途中で売ることを考えずに、高値掴みと言われている現状の価格でも利便性でなくゆったりした雰囲気に納得して買うという人向けの物件。

    駅遠だから価格が安ければ妥協して買うという人向けの物件ではないから、そういうのを期待する人に批判されるのだろうね。

  16. 2710 匿名さん

    ここの開発が決まったのってかなり昔でしょ。
    その間に消費者の感覚が変わったんだろうね。

    昔の感覚だと駅に近すぎずに大公園に隣接だと「住環境がいい」って評価されたんだけど、
    今は駅から遠いのは「住環境が悪い」代表例ですからね。

  17. 2711 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    ダブルワークが増えてるから、専業主婦が好む良い環境を求める層が減ってるのかも?

    今のマンション高騰で、やはり資産価値が大事と住宅専門家が喧伝するから、ダブルワークで買える中で少しでも駅ちかをって流れ。その方が通勤にも好都合。

  18. 2712 匿名さん

    これだけ相場が高くなると、余裕をもって買って残債割れでも構わんと言う人以外は、資産価値を無視はできないから、少し距離があるとやはり敬遠されるよね。時間かければ売れるけど、その売れ行きが中古の売れ行きにも繋がるからなあ。

  19. 2713 匿名さん

    時間をかけても値下げしないと厳しいかもね。

    ここから相場が10%上がってもまだ高いでしょう。

  20. 2714 匿名さん

    値引きして売ってもバレないから
    早く完売してほしいです。
    半分賃貸は嫌ですからね。

  21. 2715 匿名さん

    住まサで新江古田5500だからそんなに法外な値段とも思えないけれど。。

  22. 2716 匿名さん

    どうやら売る人と買う人では妥当だと思う価格が違うみたいだ。

  23. 2717 マンション検討中さん

    ここが徒歩6分なら現状で妥当な値付けだと思います。マイナー駅徒歩10分で坪300は、いくら中野区とはいえ、チャレンジングすぎますね。
    元住吉とかがチャレンジング価格で大成功したから、欲張ったのでしょうかね?

  24. 2718 匿名さん

    チャレンジ失敗なんだね?
    あの担当…。

  25. 2719 匿名さん

    高いと思うような人は買うべきではありません。
    身の丈に合ってないとあきらめましょう。

  26. 2720 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    身の丈に合うかどうかではなく、価格なりの価値があると思うかどうか。

    ここはあると思わない人が多いってだけ。

    価値があると思う人が買えば良いんだけど、そういう人が少ないから売り切るのに時間がかかるってだけだよ。

  27. 2721 匿名さん

    時間がかかればいいけど、
    下手したら賃貸行きだよね。

    ※大手分譲のマンションでも売り切れなくて残りを賃貸にしたような物件はたまにありますよ。

  28. 2722 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    そうなったらそうなったでしょうがない。

  29. 2723 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    確かにこのロケーションに坪300万も出せるほどの遊び金はないので断念しました。
    坪300万なら別の中野区物件にしますよ、そりゃ。

  30. 2724 匿名さん

    実際には坪300というより、値引きで坪260から280くらいなんじゃないですか?

  31. 2725 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    いやいや、ここ買える予算の人がここを選ぶか、という視点も大事でしょ。

  32. 2726 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    最初から賃貸に流している大手分譲マンションは結構ありますよ。
    この物件はそれもかなり困難でしょう。
    対策が後手に回り過ぎ。

  33. 2727 匿名さん

    賃貸だったら借りたいなあって感じ。
    いや、駅近じゃないから借りないだろうなあ。

  34. 2728 匿名さん

    こんな田舎なのに
    身の丈に合わないなんて
    よくいうよね
    どえらいこうまんちきやね

  35. 2729 匿名さん

    マンションは戸建てに比べ占有面積が狭い分利便性が良いのと流動性が高いのが利点なのに

    本来は戸建てエリアの駅遠立地に超割高設定のマンション買って

    もし何かしらの理由で引越しを余儀なくされた時どうするの?

    あと250戸が完売しない限り、ここの中古物件なんて流動性ゼロですよ。

  36. 2730 匿名さん

    ハウスメーカーのグランメゾンは一流マンションとは言えないかもしれない。

  37. 2731 匿名さん

    一戸建ちエリアだからこそセキスイハイム!

  38. 2732 匿名さん

    >>2731匿名さん

    初歩的なことだけど,積水ハウスとセキスイハイムの違いを分かってるの?

  39. 2733 匿名さん

    帰りたいのがセキスイハイム
    理解しがたいのが積水ハウス

  40. 2734 匿名さん

    数ヶ月前に見学に行ったときは数百万円の値引きを提示されましたよ。
    それでも割高だったので買いませんでしたが笑

  41. 2735 マンション比較中さん

    >>2734 匿名さん
    ここが思わず買いたくなるほど魅力的かはさておき、割高ではないと思いますよ。同じ予算で他の候補物件ってどこがあるの?23区内にはほとんどないと思いますが。

  42. 2736 匿名さん

    まあまあ割高感あるあるね。
    ひと声800万円?

  43. 2737 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    ちなみにどれくらいの割引率で提示してもらえました?

  44. 2738 マンション検討中さん

    そうなんですね。70平米、3LDKが6000万円位になるんだったら行ってみようかしら。

  45. 2739 匿名さん

    買いたいけど予算オーバーだからなあって
    呟かないとダメだよ!

  46. 2740 匿名さん

    サミット、かなり広くてビックリ。
    当マンションからも近くて便利です。

    https://www.ryutsuu.biz/report/k020740.html

    サミットの竹野浩樹社長によると、「サミットが、今年から出店攻勢をかける上で、先陣を切る店だ。都心部への出店を狙っており、江原町店は都心型店舗のモデル店となる戦略的に重い責任を持ったお店だ。」
    との事。
    さすが、映画「スーパーの女」の撮影に使われた店舗だけありますね。
    都心ということをサミットが公認しているという事です。

  47. 2741 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  48. 2742 匿名さん

    江古田ってどこ?というのがやっぱりね。
    マンション名に中野を入れれば良かった。
    品川シーサイドの杜は、品川シーサイドってどこ?だけど、品川が入ってるからか好調みたい。
    ある程度、見栄をはりたい客の心理を考えるべきだった。

  49. 2743 匿名さん

    >2742

    見栄なんて関係ないよ
    品川シーサイド駅徒歩3分でしょ。

    そりゃ売れますよ。

    ココも名前じゃなくて駅から遠い悪い立地が最大の問題。
    解結するには市場評価に応じた値下げしか無いですよ。

  50. 2744 匿名さん

    >>2734 匿名さん

    積水って値引きするんですか?
    したのを聞いたことないですが。
    ここが特別なのかな…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸