神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?4
匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト

■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/

■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/

■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸

物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

外観デザインは住民レスで拝見しましたが、白が基調でいい感じですね。
    駅から近くて複合開発施設が併設されるこのマンションは規模も凄いですが便利でいいですね。
    そのわりに販売価格も抑えておりいいと思います。

2. 2 匿名さん

初めて拝見しました。悪くないんじゃないかな?と思いますが、電車次第??面白そうですけどね。

3. 4 購入検討中さん

購入するか迷っています
    今後の不動産市況でどうなんだろう
    ここは便利だから値段は他ほど下がらないと思うけど、
    それでも心配だなぁ

4. 6 匿名さん

西宮北口の徒歩10分圏内位のとこに幾つか物件出てますけど、これだけの駅に近さがあれば、流石に有利たと思う。
    最近はあの辺りも良い立地がなく、販売状況も潮目のような雰囲気だし。塚口はこれからな感じを感じさせてくれる。

5. 7 匿名さん

再開発区域から出ず電車で大阪と往復するだけの生活やったら良さそう

6. 8 匿名さん

NO6が典型やけど、なんで西宮を引き合いに出すのかな?
    日本と韓国、東京と大阪、西宮と尼崎、全て同じ構造やな。

7. 9 物件比較中さん

>>8
    普通にここと西宮の物件を比較する人はいるでしょ。引き合いに出すことはおかしな話ではないと思うけど。
    私自身も西宮の物件も物色してますよ。

8. 11 匿名さん

>>4
    金利当分上がりませんから、焦らず買われても良いかと。
    因みにここの物件、残りの部屋数かなり減っていました。最後の売り出しの棟もすぐなくなると思われますので早めに決断を。
    きっと信じてもらえないと思いますのでご自身の目で、成約パネル見て状況を確かめて見てください。

ここのサイトは私含め信用してはいけませんよ、あくまでもご参考までに。

9. 12 匿名さん

>>8
    尼厨さんの中には本当に嫉妬深い輩がうじゃうじゃいるな。尼崎、みんなが大好き尼崎。

10. 13 匿名さん

>>6
    時代は塚口〜♪
    わかります。でも妥協も大事ですよ。

11. 15 匿名さん

分かってるのに何回も執拗に書き込む人は、少し鬱なのかな?なんて思ったり。尼崎は底辺って事で良いのでは。それでも住む人はいる訳で…。

12. 16 匿名さん

検討板板なのに、西宮を出すと高貴な方々があれこれと。大阪、その他の場所については普通に討論。

あれ?西宮の人達って、やはりおかし方々が多いのかな?w

13. 21 匿名さん

ここに限らず尼崎の物件には執拗に批判意見を繰り返す輩がいますね。西宮を出すと異常なほど反応する。
    圧倒的な西宮人気が少し落ち着いて、周辺のこことかがにわかに騒がれ始めたのが気に障るのでしょう。
    物件自体の話はまるきっし触れないのも見ていて痛々しいです。

14. 22 匿名さん

確かに社会通念で見ても行き過ぎた批判は問題ですね。
    ただ現実を理解してないのか判っていて書いてるのか知らないが、尼崎支持派の行き過ぎた書き込も多くこれらの書き込みも荒れの原因になってるのでは?

15. 23 匿名さん

因みに現在の尼崎の駅前開発人気も価格でしょうね。
    建築費や土地は高騰したが一般庶民の収入は上がらないから、諸問題があっても予算に見合う場所を探さなければならない。
    そこで周辺環境は悪くても取りあえず駅前だけは整備されたここやJ尼が注目されたのだろう。
    でも人気地区の価格がまた安定しだすとここはどうなるかな?住民の半分以上が入れ替わる程の開発ならまだ可能性もあるかも知れないがこの程度の開発なら街を変える程のパワーは無いと思いますよ。

16. 24 マンコミュファンさん

>>22
    >尼崎支持派の行き過ぎた書き込も多くこれらの書き込みも荒れの原因になってるのでは?

私はそうは思いません。
    物件や地域のマイナス面は検討者において参考となる意見なので書き込み自体は否定しませんが、明らかに尼崎を指示する意見に対する当てつけがほとんどで内容も出尽くしたものが、毎回、ぶり返されたものばかりです。
    目新しい意見には耳を傾けよう、参考にしようという姿勢であれば私の言っていることは容易に理解されるハズです。
    マイナス意見であるからこそ、前向きにココを閲覧している者に対して慎重に発言されるべきかと考えます。

反対に擁護する意見は検討スレなのですから、多少過度な書き込み(ウソは断固×ですが。)が続いたとしても多くの人にとって気分を害するものではないかと思われます。
    書き込みが過度の支持意見であっても ”本当の” 検討者が見ているだけなら、荒れることは決して無いと思います。
    そもそも、荒れる原因となるのは前向きに検討している者や購入者に対して気分を害するマイナス意見をたたみかけるように何度も何度も同じ内容で時には同じ人が発言されるからだと思いますよ。

17. 29 匿名さん

即日完売したマークフロントですが、キャンセル住戸の最上階がなかなか売れませんね。
    マークフォレストよりは駅から近い分、魅力的なのかと思ってましたが。。。

18. 31 匿名さん

ここの掲示板での違和感は尼崎のマイナス面への書き込みへの以上な反応。どうせ面白半分で書き込んでるのだから放っておけばいいのにね。
    それとも図星だから徒党を組んで反論してるの?
    ネガティヴな意見こそ参考になるのに、それが許せないのならそれこそここに来なければいいのに。
    私は生活保護率は高いと思ってたけど娘を持つ身としては犯罪発生率も酷いと参考になったけど。

19. 32 検討者

>>31
    ここを検討されているのですからモデルルームは勿論、見学されていますよね?
    すいませんが、お嬢さんのお部屋予定であろう、洋室のの床板の色って何て言う名前のカラーだったか教えて下さいませんか?
    後、キッチンの扉の面材って何色選べるんでしょうか?

20. 34 匿名さん

>>32
    嫌いじゃない。

21. 35 匿名さん

>>32
    そういうところが尼崎といわれる所以では?
    皆さん失笑で見てますよ。何故放っておけないのかな?

22. 36 31

>>32
    見学は今週末なのでまだですが。
    何か当方が気に触る書き込みでもしましたか?何か気に障ったのかしらね。
    なんで貴方にこんな質問をされる筋合いがあるのでしょうか。なんか陰湿ですね、ここ。

23. 38 匿名さん

>>29
    今日聞いたら商談は入ってると言ってましたがね。値段も安いそこまで高くないと思うけど。

24. 42 匿名

西宮がどうのこうのの話は、他所でやれよ!!
    ここは、プラウドシティ塚口のマンション購入検討版です。

25. 43 匿名さん

>>36
    見に行くだけ無駄でしょ。貴女と価値観は合わないでしょうから。(笑)

26. 44 31

>>43
    価値観?誰との価値観ですか?
    何故、無駄ということになるのでしょうか。
    仮に貴方との価値観が合わないとこのマンションを買えないのですか?

27. 45 匿名さん

>>44
    治安が心配なら、止めといたら?見学するのも徒労になるかもよ。
    娘を持つ身で犯罪率がわざわざ心配なら、率の少ないトコにいった方が何かあった時に後悔しないじゃん!
    私は繁華街でもない塚口のある尼崎は素敵なとこだと思ってますから納得出来るんですけど。

28. 46 31

>>45
    ご心配ありがとうございます。
    駅力はないですが駅近は魅力なので1度自身の目見て話を聞いてこようと思います。
    尼崎は夫が嫌がっていますが、予算を考えるとここしかてが届かないので。

29. 47 匿名さん

子供の友達は注意した方がいい
    貧乏な家庭が多い地域なんで

30. 48 匿名さん

特急止まらん駅で徒歩数分と言われてもな。
    やはり駅力ないと開発も何も進まんで。
    住民の質も低そうやし、買って後悔すること間違いなしやな。

31. 49 匿名さん

>>46
    駅にこれだけ近くて割安なとこって関西圏でもそうそう出ませんよ。変に人気な西北なんか既に価格が騰がってしまってますし、駅への近さなら断然良いと思いますよ。
    今週末に見学されに行けば、犯罪率の懸念も少しは払拭できるかも。整備開発されたばかりの現地で頻繁に犯罪が起こるとは思わなくなるかと。

32. 50 匿名さん

そんなに売れてるんだ。何だかんだ皆家買うんだな。

33. 51 31

>>49
    ありがとうございます。
    私も最初は西北界隈を探していたのですが予算が全く足りませんでした。駅近は魅力ですがやはり西北と比べると駅力の違が歴然ですからね。開発状況も詳しく聞いてこようと思います。

34. 52 匿名さん

>>51
    西北界隈って駅近のマンションは既に中古ものしか無いし、「駅近」を謳えるようなそこそこの規模の新築マンション建築用地が無いですからね。
    西北の駅から遠い予算内の新築物件にするか、駅力に劣る塚口周辺のマンションにするかは迷っている方は多いと思いますよ。
    既に華やかさを持つ西北は既にその分のエリア価格が乗っている。片や塚口はこれからの将来性は未知数な分、割安。JR伊丹、JR尼崎、大阪駅のショッピングモールが使える事を考えると「西宮ガーデンズ」に固執する理由は無いと私は考えています。

35. 53 購入検討中さん

尼崎は広いから全部含めて尼崎。
    たとえJRでも塚口辺りはそんなに悪い場所じゃないかと
    つかしんもよく行くけど、そんなに変な人に出会ったことないですよ。
    何なら財布落としたのに届けてもらったこともあります
    少なくとも尼崎のイメージでXにすることはないかと。
    現地も見に行ったけど、マンション出来ると雰囲気変わりそうで楽しみです
    それにやっぱりお値段が手頃。
    決して安くはないけど、買える値段。
    なかなか良いかと!

36. 54 匿名さん

尼崎という事さえ気にしなければ、安いし私には他は探しきれなかった。表示立地含め個人的にはお買い得だと思うけどなって事で、2ヶ月検討して先週押さえてきました!今から楽しみ!!!

37. 55 匿名さん

しかしここの書き込みは何でいつも芦屋や西宮で、伊丹は出てこないのだろうね。
    伊丹の方がここに近いしイメージも環境も尼崎よりは上だし芦屋や西宮ほどは価格も高くない。

38. 56 匿名

>>55
    伊丹な…。パス。

39. 57 物件比較中さん

伊丹に駅近物件で中規模(100戸)以上、大手施工会社が施工し、安心できる大手(杭打ちの件で必ずしも大手が安心とは言えませんが、少なくとも補償問題では安心のため!?)が販売している物件があれば挙げてみて下さい。
    伊丹には現在、そういった物件が無いかと思いますよ。

40. 58 匿名さん

>>57
    伊丹どころか現在は芦屋や西宮もそんな物件は無いよね、
    それでも比較対象地域地として現実味のある伊丹はスルーし
    芦屋や西宮叩きするのがここの特徴。

41. 59 匿名さん

芦屋、西宮、素敵だわ♪ 

コレで良いかしら?? ┐( ̄ヘ ̄)┌

42. 60 匿名さん

うん、それでもいいよ

43. 61 匿名さん

>>59
    別に誉めなくてもエエんや。
    関係ないのに引き合いに出すなと云う事。
    その引き合い例も「芦屋西宮は落ち目で尼崎はこれから良くなる」
    と云った様な根拠なきカキコミが荒れる元だと理解しよう。
    尼を誉める為の他地域への攻撃は止めるべきやと思うがな。
    その点54さんのカキコミは好感が持てるよ。

44. 63 契約済みさん

たしかにJR塚口駅は電車の本数に不便は感じるとは思うものの、これだけの家族が入ってきたらきっと駅も電車もパンパンになると思う。なのでその内快速も止まるようになったり、駅ももう少し大きくなるんじゃないかと期待。ならなかったらそれはそれで良いけど。
    とりあえず駅近でこの値段はかなりお買い得だと思う。これから塚口周辺の再開発が進んでくれたら、良いなと思っている。
    尼崎ってつくだけでイヤっていうなら買わないならいいだけの話し。正直西宮も伊丹も宝塚も場所により危ない地域は沢山あるし。
    尼崎の中でも塚口はとても住みやすいまちですよ。

45. 64 匿名さん

今まで西北に住むことをステイタスと考えてた勘違い住人が、尼が注目されだして叩きにきただけでしょ?

46. 65 匿名さん

>>55
    伊丹はタダで住めると言われても。。。本当にごめんなさい。それならまだ、西宮北口のブーちゃんの場所の方がいいと思う。

47. 66 匿名さん

西宮北口のブーちゃんエリアに嫉妬しちゃうな。

48. 67 匿名さん

>>65
    逆では?
    あ、いや、何でもないです。

49. 68 匿名さん

またその話ですか?
    現実は、西北は基本はセーフJRのが近けりゃアウト、塚口はこの辺りはセーフだけど徒歩10分圏に2つアウト、J尼開発区はもろアウト、情報は正確に。

50. 69 匿名さん

尼の人達、面白いな。チルカラ聞けそう。

51. 70 匿名さん

>>68
    西北のすぐ近くにあるのご存知無さそうですね。西宮住んでまだ間もないのかな?

52. 71 匿名さん

>>68
    この辺りがセーフなら問題無しやんけ。
    西北セーフで塚口セーフでめでたし、メデタシ♪
    まっ、人間的にアウトやったらどこ行っても、、、みなまで言うまい。(笑)

53. 72 匿名さん

「JP塚口駅前を変えるビックプロジェクト」ってどんなプロジェクトなの?
    もう大阪駅にも近いから十分に都会だと思うけど、更に立派な街に仕上げちゃうって考えなのかな。
    でもどんなに変わっても、塚口駅に特急列車は絶対に停まらないよね。

54. 73 匿名さん

>>68
    だからJR西宮の北側辺はアウトだけど西北はセーフなんだよ、
    でもJR西宮の方が近くアウトなのに西北を名乗ってるマンションもあるのは事実。

55. 74 匿名さん

進もう 君のいない道の上へ♫ 良い曲だなー。

56. 75 匿名さん

>>71
    稲葉さんの羽でも聞いて、もちつけよ。
    https://m.youtube.com/watch?v=krhKpVGUebQ
    人間的アウトな方が人間的だったり

57. 76 匿名さん

>>73
    これから先も最寄り駅がJRやら阪神国道なのに西北最寄りを謳う詐欺紛いの広告掲載する物件ありそう。そこまでして西北に住むよりは尼崎で駅近物件の方がどう考えても良い。

58. 77 匿名さん

伊丹もプラウドやジオのあたりは町並みも綺麗しいいと思う。
    イオンも近いしね。
    ただ新築では確かにいい物件ないな。

59. 78 匿名さん

>>76
    >これから先も最寄り駅がJRやら阪神国道なのに西北最寄りを謳う詐欺紛いの
    それがそうとも限らないんだよね、駅名を名乗るには最寄駅じゃないと公取に引っかかるからそんな野暮は出来ない。
    でも西宮北口ガーデンズと書けば駅名では無く固有名詞で、商標登録されていても同系列会社ならクリアー出来る。
    今後もその手を使えるのはジオだけだと思うよ。

60. 79 購入検討中さん

となると、西宮も終わりということですね?

61. 80 匿名さん

そう言えば、昔なら西北の冠を付ければ左団扇のマンション販売もこの頃は苦戦物件が顕著ですよね。
    「ジオ西北クラウンズ」も広い間取りで富裕層!?を狙ったかのような低層の小規模物件ですけど、とうとう棟内モデルルームまで設営しなければいけない状況みたいです。

西北駅周辺は震災で地元民家が壊れて、ここぞとばかりに不動産屋が買い上げ、整備されただけ。
    そもそも西北も20年くらい前まで西宮球場しかない田舎駅。球場があるときまで毎月競輪も開催されてましたから柄の悪さは阪神地区に古くからいる人には周知の事実。どこのエリアも開発整備されて新しい人達が流入してくりゃ様相は一変する。

62. 81 匿名さん

エリアがエリアがという前にせっかくキレイに整備されるここJR塚口駅前を良い雰囲気にするような前向き発言がどうして出来ないもんかね?
    まだ完成もしてない物件に後ろ向き発言しか出来ない人って社内でもそんな感じなんだろうな。

63. 82 匿名さん

>>80
    あなたはよく知っていますね、20年前はその通り。

64. 83 匿名さん

どうだ!これが西宮の高級マンションだ!と言われても個人的に約5780万~8000万オーバーの家に見えない。

とにかくこんな物件に住める人、感覚が羨ましい

1. どうだ!これが西宮の高級マンションだ!と...
  65. 84 匿名

>>83
    え、そうですか…。普通ですが…。

66. 85 購入検討中さん

万代のオープンも近いみたいですね
    楽しみです
    駅から毎日見てますがC棟も駅に近くて便利そう
    思いのほか近くて、音が気になりそうです
    営業の方は、阪急側の棟の方が音が響くと思いますと言われてましたが…

67. 86 匿名さん

エリアがどうこうより、最終的にはJR塚口とプラウドがいいなと思って購入した人、一人一人の気持ち次第。
    そこに住む人達の思いと夢次第で、環境も変わり、いい街にきっとなっていく。
    今ゼロからスタートして、例え時間がかかったとしても(前向きな人達の思いで)素敵な街になればそれでいい。

68. 87 匿名さん

25年前の西北なら塾に通ってたのでよく知っていますが環境も治安も問題なく普通の住宅街でしたよ、
    しかしJR尼崎の友達の家に遊びに行く時は友達のアドバイスでお金はポケットと靴下の中に分けてた記憶があります。
    その友だちも今は西宮に住んでいてもう尼崎には住む気はないといってます。

69. 88 購入検討中さん

>>87
    もう飽きたこの話。

70. 89 匿名さん

>>87
    もうネタ尽きてきましたね。何か痛々しく聞こえます。

71. 90 匿名さん

>>87
    は?はい?w
    当時の西北辺りを普通の住宅街と言えるところが凄いねw

72. 91 匿名さん

>>90JR西宮と勘違いしてるのじゃないの?

73. 93 匿名さん

尼の人、ダウンタウンさんみたい。
    いいなぁ、近隣住民がワイプ芸人ばかりだと
    突っ込みが逸脱て、そこ気づく!?みたいな発見ばかりで
    毎日腹筋痛い位でしょうね。

74. 94 匿名さん

>>92
    も〜、本当にダボハゼ釣りの名人なんだからっ!!

てか、毎回毎回ダボハゼとか言っちゃって、超キモイんですけどー(笑)
    何が面白いんだか。大人気ない。
    掲示板を荒らして楽しむだなんて、寂しい方なんですね。

75. 95 匿名さん

>>94
    92はバカの一つ覚えで脳がない方のようですね。
    ダボハゼに喰らわれるゴカイと言った所でしょうか。

76. 96 匿名さん

ゴカイじゃ満足できない。マムシが良いです。

77. 97 匿名さん

大して人気の無かった(市内に於いて)西北が、震災復興による荒療治のお蔭で
    再開発が進んで大変身したが、ここに新たに流入すると思われる人のカキコミを見ていると。
    とてもではないが、箱だけが変わっても中身は変わらないと云う結果になりそうやね。

類は友を呼ぶ。86さんの仰る様に住民次第で評価は変わると云う事なんだろうが。

78. 98 匿名さん

マークフロントの時より荒れてますね。

79. 99 購入検討中さん

ていうかここに塚口以外のネタを書く人はこのマンションには住まないので関係ない(笑)

80. 100 匿名さん

>>97
    >住民次第で評価は変わると云う事
    正にその通りだと思う、西北の開発エリアには尼崎からの移住者も多いと聞くが、JR尼崎を選ばず西北を選んだ層は尼崎の環境や品位に馴染めなかった人達なのでしょうね。
    また西北ガーデンズと尼崎キューズを比較しても客層は断然ガーデンズの方が良く、キューズは既に空きテナントも目立ち衰えが顕著に見えるが、ガーデンズは大いに繁栄してる。
    いくら器が綺麗でも住む人の質が悪ければ街も繁栄し辛いでしょうし、JR尼崎よりも便利性も規模も劣るここはさらに厳しくなるのではと思う。

81. 101 匿名さん

相変わらずここは人気スレだよね。
    良くも悪くも注目物件だよね。それにしてもどこのスレもネガティブ発言しとる輩は子供じみた内容ばかりだな

82. 102 匿名さん

ポジ書き込みも他地区非難とか子供の喧嘩みたいなの多いしw

83. 103 匿名さん

>>100
    ガーデンズ良く行くものからすると塩時ですよ。田舎の方からすると楽しいのかも知れませんけれど。怒らないでくださいね、あくまでも主観ですから。

84. 104 匿名さん

>>103
    いやいや、そんなもんですよ。
    街に住んでいる人なら、まぁこんなもんかぁ。
    田舎の人なら、スゲー!
    となるだろうな。

でも本当に田舎に住むと、周りがマジで田舎だから、都会がめちゃくちゃ都会に見えるんだぜ。(^^;

85. 105 匿名さん

梅田と尼崎で何でも揃うから、わざわざ行ったことないですわ。伊丹のイオンより品揃えが良くて魅力なのかな?

86. 106 匿名さん

確かに西北よりJ尼やJ塚口は大阪には近いがチャリ通勤が多いから大阪にはあまり行かない、
    因みに2014年度の一日中乗車数は西宮北口は99642人JR尼崎42921人で単純計算でも2倍以上ですが、
    西宮北口はJR尼崎より近隣駅が近く乗車客も分散してるし人口密度も尼崎の方が多で電車利用者率は乗車数よりも更に開くと思います。
    だから田舎だからガーデンズが流行?だなんて全くナンセンス、西北住民の方が遥かに大阪や神戸に出歩いています。

ここの書き込みでいつも思うのがポジ発信してる人達は根拠も無く他を非難したり我田引水だったりでつい反論したくなってしまうのです。

87. 107 匿名さん

大阪駅までの定期しか持っていないので、行ったことないのですが、神戸方面の方には馴染みのショッピングモールなんですね。行ったほうがいいのかな。
    インテリアとか?

88. 108 匿名さん

尼崎駅前直結は、完売したようで、
    一帯に新築は無くなりました。
    大阪駅まですぐの駅前新築が欲しい場合は、塚口か神崎川ですかねー。
    建築現場が電車の窓から見えると、すごくワクワクしますね。

89. 109 匿名さん

>>106
    昔の話じゃなくて今の話してもらえませんか?

90. 110 匿名さん

>>109
    2014年のデーターじゃ古いですか?
    2015年のデーターもまた出てくると思うけど、
    1年で急に変わるとも思わないな。

91. 111 匿名さん

>106
    そのデーターおかしくないか。
    J尼は乗車数のみ。(降車数は加算されず)
    もしくは阪神尼崎の乗降者数じゃないのか。

92. 112 匿名さん

>>111
    俺もそう思う。
    発信元のソースは?
    乗降客数がほぼ半数しかないなんて信じられへんけど。
    反論するのに必死過ぎて早とちりじゃないのか?(笑)

93. 113 匿名さん

>>110
    JRは乗車数、私鉄は乗降車数でデータを出すので、2015年度は忘れず2倍しよう。
    どっちの駅も、この物件と関係ないけど…

塚口は乗降客は少ないけど、大阪駅に近い駅前物件としてバランス良いね。
    価格も強気すぎず、、

94. 114 匿名さん

個人的にガヤガヤしてホコリっぽいより、人少ないほうがいいのですが。。。汗

95. 115 購入検討中さん

そうですよね!便利なトコって騒々しい、静かならところなら都市部や駅から離れた不便な所が一般的だけど、JR塚口駅前は絶妙なバランスだと思います。
    外のエリアから商業施設めがけて週末、車でごった返すよりも、日常的なスーパー等が近所にあり、たまに買うようなものは駅から電車でアクセスできるような場所がベストエリアだと思いますね。
    そもそもそういうバランス感覚を重視した人がズットシティを選ばれるのでは??
    因みに私もガーデンズの品揃えが特別秀でているとは思えないのですが。特別にあそこだけで買えるとか安く買える物って何かあります??

96. 116 匿名さん

尼推しは何を言われても根拠のある反論をしないで、  
    都合のいい憶測による詭弁を繰り返してるな。
    JR尼ではなく阪神尼ではないのか?と問う前に自分で調べてみて
    間違い?を確認してから言えばどうなん?
    112が典型やけど、言われたことに対して、信じられない、必死、早とちり等
    他人の主張に対して何の反論にもなってないやん。

マイナス面を指摘されても、その事に対する抗弁よりも「他所はもっと酷い」
    と云った無関係エリアの攻撃とか、論点反らしをする事が多いのは尼スレの特徴やな。
    それはつまり、指摘されているマイナス面が的を射てると云う事やろ。

負けdogの遠吠えなんかしないで真面な反論が出来ないならスルーする事や。

97. 117 匿名さん

>>116
    ダボハゼの次は***の遠吠えですね!

しかも犬をdogだなんて、オシャレが過ぎますよ!

98. 118 匿名さん

>>116
    あなたが乗車数と乗降車数を比較して、「単純計算で2倍以上です!」なんてドヤるから…
    もしかして、理解できてない?
    そして、塚口物件の話をしなさいな。

99. 119 匿名さん

ははーん、なるほど。
    文字化けする訳ですか。

ならば普段から貴方は書き込みなれてるわけですね。

116は構ってちゃんなのかなぁ?ん?

100. 120 匿名さん

>>116
    貴方が発言しなければ平和にスレが収るような。。。
    マイナス面、良いんじゃないですか? 
    大抵ここで述べられているマイナス面は貴方が何度も書かれている内容ばかりでしょうし、多くの検討者や購入者は理解して計画を前に進めているのですから。

それよりも、犬をわざわざ「dog」と変換してまで下品な言葉を使い慣れておられるのはアチコチでスレ荒しされている何よりもの証明ですね!?

101. 121 社宅住まいさん

西北も尼も似たり寄ったりなんだから無駄にどっちが偉いみたいな喧嘩せずに好きなトコに住むのが一番です。

102. 122 匿名さん

ここは自分の事を棚に上げて、見当違いの低レベルのカキコミを繰り返す連中が跋扈してるね。
    流石“尼スレ”と言わざるを得ない様で。

103. 123 匿名

尼崎の話は、もう飽きた!

ここは15分程度で阪急も乗れるし、利便性は申し分ない。近場に商業施設も出来、大阪から適度に離れ混雑もそれほどでもない。最近の関西物件でいい部類に入る物件だろう。

104. 124 匿名さん

JR塚口やJR尼崎は開発地区は綺麗でもそこから一歩出れば昔ながらの尼だが、西宮北口は開発地区以外もJR西宮方面を除けば普通だし昭和園界隈は標準以上。
    いくら駅前が綺麗でも駅前利用者の多くは開発区外の人達なので商業施設レベルも地域の標準に合わせざる得ない。
    例えば西北は教育熱心な家庭も多く有名塾が目白押しなのに対し、JR尼崎はいまだ零細塾が少し有るだけ。
    このマンションに住む人達はこの界隈では優越感に浸れるかも知れないが生活の質を考えると周辺のレベルが低すぎで住み辛いくなるのでは?と思ってしまう。
    西北もJR塚口も似たり寄ったりと何度も書き込みされてるが、駅前のハード面は一見して似通っても見えなくもないが、ソフト面は全然ちかいます。

105. 125 購入検討中さん

教育熱心=成績の良い子供に育つかは正直「?」。塾に限らず学校区でも同じ。有名塾、有名進学校に進めば将来が約束されるような時代錯誤な事言ってると子供が可愛そう。
    まっ、有名塾がって叫んでる人に限って子供もいないんだろうけどさ。

昭和園界隈にそこそこの規模のマンション計画が出始めたら、そん時こそここで発言してくれたら良いよ。
    今、物件が無いエリアをどうのこうの言われてもなw

106. 126 匿名さん

ガーデンズバブルの北口もお柄の面では尼と大差なし!

107. 127 匿名さん

どんな環境でも勉強する子勉強するし、しない子はしないが、そんな子は上下合わせてもせいぜい2割未満で残り8割以上は環境に左右される。
    そして今の日本ではやっぱり就職も学歴重視だからより良い大学に行かせ子供の安定を望むのなら、良い環境で育てるのが子供の為にもベストだと思う。

108. 128 匿名さん

でかい一軒家でも所有してるならまだしも、団地かそれに類する程度の集合住宅住みごときが尼崎の物件スレにノコノコやってきて地域のランクがどうこう講釈たれてる様を見てると失笑しちゃうな。

109. 129 匿名さん

多分、コンプレックスの塊なんでしょうねw。わざわざこういうスレにやってきてネガキャンする人間なのだから。
    満たされてる人間はそんなことをしませんから。
    ご苦労さんとしかいいようがありませんわ。

110. 130 匿名さん

たぶん、尼崎駅前物件で、内容の薄い長文コピペばっかり貼って嫌がられてた人です。
    あちらが完売したから、こちらに移ってきたんじゃないですか。検討者のフリをしますけど、検討者ではないです。

111. 131 匿名さん

>>124
    だから西北と一緒にしてんのお前1人だろがw

112. 132 匿名さん

>>127
    親の教育次第。周りの環境のせいにするなよ、己の事を余り言い散らかすなよ。こっちが恥ずかしい。

113. 133 匿名さん

塚口も尼崎も、隣の駅だから一緒だって?

でも関西の私鉄はなんでJRの駅と接続しているところが少ないのか。
    乗り換えに不便で仕方が無いです。
    一部は接続できているけど、独立している駅ばっかだな。

この塚口駅もそれだが。

114. 134 匿名さん

>>132
    教育で親の影響が大きく左右するのは当たり前、でもそれだけじゃないだろ。
    子供は大人以上に周りの環境に影響されやすくそれらのリスクをできるだけ除外するのも親の役目。

115. 137 買い換え検討中

尼崎・・・尼崎いうけど、ここらへんは尼崎のなかでも治安相当良いですよ。
    もっと南くだれば、否定できませんけど(笑)
    ちなみに、大きい道路出て1、2分のところに、ランボルギーニの店舗があります
    あそこは外から見ても車好きには癒される場所です。
    そこだけは羨ましいですね

116. 138 匿名さん

>>137
    的を得てませんね~

117. 139 匿名さん

>>136
    愛情を持って育てるのは当たり前、何を興奮してるのかよく分からないが、精神論だけで子供が幸せになれるほど世間は甘くはない。
    一般的に高学歴高収入なのは常識だし親として子供の安定を望むのも当たり前。

118. 141 匿名さん

>>139
    >>高学歴高収入なのは常識

ウチの会社だけなのかもしれないけど、高学歴のヤツに限って使えない。。。
    言ったことはやるけど、応用力、現場対応力ゼロっす。クレーム対応にも弱い。
    確かに中にはスゲーやつもいるから、悪いとは言わないが、逆に高学歴だから絶対では無い世の中のような気がする。

119. 142 匿名さん

>>140
    西宮配属署員の不祥事がどうかしたの?
    西宮在住者とも限らないし消防士=高学歴でも無いし、
    何度も書き込む理由が見つからない。

120. 145 匿名さん

こじんまりしてる中にスターバックス。新しい街。いいね塚口。

121. 147 匿名

嫉妬深くないよ!
    尼ネガの話にもう飽きたからだ!
    いいかげん実利のある検討意見を聞きたいわ…

私的には空港へのバスは、ここに停車するか…すごく気になる。

122. 148 匿名さん

周辺と、大阪駅でだいたいの買い物は完了しそうだけど、イオンネットスーパーとAmazonプライム速達の範囲ってのも、出歩けないときに便利そう。
    配達をしてくれる、昔ながらの酒屋、米屋はありますか?

123. 149 匿名さん

2月9日関西最大級のマンダイ、堂々オープンです。

124. 150 匿名さん

>>147

伊丹であれば尼崎、伊丹とバスが出ているのに、わざわざ塚口行のバスを新設するメリットがない。

関空も同様。

125. 151 匿名さん

塚口から尼崎数分でバスで行けるなら万々歳だけどね。

126. 154 匿名さん

>>147
    関空行きならJR尼崎、伊丹空港行きならJR伊丹に出ないとないんじゃない?

127. 157 匿名さん

>>141
    零細企業にありがちな現象やね、
    優秀な人材は優良企業に集まるからな。

128. 158 匿名さん

尼崎に嫉妬し出しましたね。困ったな汗

129. 159 匿名さん

キャンセルも1戸出ているんですね。
    プラス今出ている3期分。
    まだ最終期ではないのかなと思うのですが…どうなんでしょう。
    ラストならばラストであるという旨が公式サイトに書かれるだろうなぁと思います。。。

130. 160 匿名さん

あらら。やはり他に決めたのかな?それとも…

131. 161 物件比較中さん [男性 30代]

大阪都心へのアクセスですが。。。

『尼崎駅でJR神戸線「乗り換え」とか、時間帯によっては9~16分、さらに待ち時間は含まれていません』
    との記述があります。
    スムーズに9分なら早いと思うのですが、16分プラス待ち時間を合算して20分以上となると現在の住まいと比較して旨味がかなり減退します。
    因みに阪急塚口ならややこしいことはなく梅田まで普通1本で12分とわかりやすいのですが。

実際の一般的なモデルでの所要時間は塚口駅の列車に飛び乗ってから時間計測するとどの程度かかるものなのでしょうか?
    乗り換えが頻繁なら尼崎駅でも平均的な待ち時間も計上して欲しいです。

132. 162 匿名さん

な〜んだ、
    それなら
    新快速14分の
    JR芦屋
    の方がマシ
    じゃん

133. 163 匿名さん

>>162
    あんなお金持ちの場所に貧乏人は住みたくないな。

134. 164 匿名さん

最寄り駅まで多少遠くても目的地までの所要時間が短いのが大事なら、実際は色々な可能性が出てきますよ。
    少なくとも阪急神戸線沿線、JR神戸線、阪神沿線のどの沿線でも平均所要到着時間が15分以内で構わないのなら、今後も検討できる物件は出てくるでしょうから、ゆっくり検討されればどうでしょう?
    もちろん、コチラほど大規模で”緑が欲しい”となると話は別ですけどね。 
    利便性という点では駅前ではあるもののその魅力が十分に享受できるかは「?」なエリアかと。さらに所要時間よりも「乗り換え」という行為はかなり個人的には負担に感じます。

135. 165 匿名さん

毎日通勤しています。昼前後の時間ですが、電車に乗って4分で尼崎、快速乗り換え5分待ちで三宮まで21分、トータル30分です。
    大阪までは、普通一本で12分。塚口発区間快速で尼崎乗換えでも12、3分です。

136. 166 匿名さん

>>164
    よくこのスレでは大規模なのが良いとか大きな緑地が良いとか書かれていますが、
    大規模だと修繕費が安い以外に具体的に何か良い事があるのでしょうか?
    また緑地も維持管理費が掛かれば修繕費が安くても相殺せれてしまいませんか?

137. 167 匿名さん

>>165
    ありがとうございます。実際に乗ってみたらわかりやすいですね。
    ドアから15分は、やっぱり魅力を感じます。

138. 168 匿名さん

良かったよ、マンダイ

1. 良かったよ、マンダイ
  139. 169 匿名さん

さすが、大規模だと関係者さんのネガ対応も早いですね。

140. 170 匿名さん

大阪駅まで、
    ドアから15分ってネガティブ情報なんですか?

141. 171 匿名さん

ドアから15分でネガならどこにも住めねぇw

142. 172 匿名さん

>>171

15分が魅力だと書き込まれてるのになんでネガやねん、
    て突っ込みたくなる。

シょ〜もない子供レベルのボケ書く暇があるなら、
    >>611さんのネガ質問に対してポジ回答してあげたら?

143. 173 匿名さん

>>172
    貴方って人は言っておきながら、斜め上行きますね。これが煽るプロのボケですか?

144. 174 匿名さん

>>168

今日行ってみたが、所詮は万代だな。

毎日の食材程度であれば良いんだけど、土日はつかしんあたりまで
    足を延ばさないと飽きてしまう。

145. 176 匿名さん

どんなに大きいスーパーでも、毎日行ってたら飽きるよね。

146. 177 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

147. 178 匿名さん

>>175

別に貴方に褒めてもらう必要もないし、日常の衣食住であればそれくらいで
    十分ですよ。

後はAmazonと楽天で事足りるしね。

148. 179 匿名さん

これからもますます発展する尼崎ですから、
    ガーデンズも凌ぐショッピングモールも、
    きっと出来ますよ。

149. 180 匿名さん

昨今の西宮周辺物件の売れ行きを鑑みると駅近の利便性を享受しやすい尼崎物件の方がどこも売れ行きが良いよね。
    それだけ、消費者も賢くなっている。
    周りの住みたい街ランキングとかに踊らされてロクに現地確認せず、それでいてエリア自慢し始める輩は一番、目も当てられないわ。

150. 181 匿名さん

阪急塚口の大規模開発も当初は話題だったが今は寂れてるし、JR尼崎の大規模開発も然りで新しいのに空きテナントがなかなか埋まらなく既に劣化が始まってる。
    駅前で大規模なら当初は注目されても尼内の前例をみればここだけ楽観視するのは虫が良すぎ。

現在尼がそこそこ好調なのも、阪神間の人気地区が何処も値上がりが激しく断念した人たちが、しぶしぶ値上がりの少ない尼崎に流れたためで、また不景気でマンション価格が下がれば新規購入者は減り尼を抜け出す人も増えるでしょうね。

151. 182 匿名さん

>>181
    価格の問題ではないですよ!尼崎に決めたのは駅近物件が他にないからですよ。
    西北はもちろん摩耶、青木なんかの物件も検討したけど、普通にみればこちらが通勤と子育て環境にマッチしてると思います。
    それに不景気になって下がるのむしろ人気エリアで価格が上乗せされてるところだと思いますがね。

152. 183 匿名さん

>>181
    ガーデンズも今更新時期でなかなかの寂れ具合でした。いずれ時が経てば。。。と思いますが。EXPOCITYもしかり

153. 184 賃貸住まいさん [女性 40代]

一度、駅前に住んだら、徒歩3分以内でないと対象になりませんでした。徒歩10分やバスなんて、とんでもない。
    野村だけあって、値段も変に強気過ぎず良いと思います。

154. 185 匿名さん

万代行ってきたけどあの程度ではね。。。隣の公園も小さいし。
    イニシア買った人は便利になって助かりましたね。
    マークフロントだけは価値があっていいと思いますが、後は普通の駅近物件。

155. 186 匿名さん

>>182
    >不景気になって下がるのむしろ人気エリア
    地価が高騰してる時はその都度そんな意見が出て来ますが、
    結果として人気地区とそうでない地区の価格差は開く一方ですね。

156. 187 匿名さん

昔からの芦屋や本山ならまだしも西北なんてここ最近、ガーデンズのイメージだけで人気を博しただけのいわゆるメッキエリアだよ。
    いずれ、ガーデンズ人気をが落ち目になれば、昔の西北ほどにはならないにしても価格は間違いなく下がっちゃうよ。
    それに比べりゃ、JR尼崎や阪急塚口は高いにしても、ここJR塚口前はこの時期でまだ販売価格がそれほど高くないので下落率は限定的。
    しかも、売れ行きからしてそもそもここJR塚口駅前も十分、人気地区だと思うよ。

157. 190 匿名さん

>>186
    人気地区がそのまま価格維持出来て、今、日の目の当たらないエリアが本当に資産価値が落ちまくると思うなら、その人気地区物件を買えば良いだけでは?
    一個人が騰がるだの下がるだの断定してる事自体、信用出来ないな。そもそもそれが正しいなら既にこんなスレに書き込みなどせずに悠々自適な生活を送っているハズ!?
    ここを購入する人をはじめ、皆さん人気地区がどうのこうのなんて話より、これからどうやって人気街にしていこうかって思いを巡らせている方々がほとんどじゃないの?
    人気地区と呼ばれる物件にしか興味無いのは貴方の自由ですが、わざわざ買いもしない物件に価格維持がどうのってどうなのかと感じますけど。。。

158. 191 匿名さん

あまりの盛り上がり様に嫉妬!?
    その必死さがいつもながら涙ぐましい。普通なら他エリアがどう盛り上がろうが関係ないだろうに。。。

159. 192 物件検討好き

こちらの比較だと、神崎川の住不の物件ですかね。
    どちらも大阪駅まで10分少々ですし、環境も似ていますね。
    あと、価格も規模もほぼ同じ水準ですね。
    両方ともモデルルームに行きましたが、どちらも素敵ですね。

160. 193 契約済みさん [女性 40代]

今日、内覧会に行ってきたけど、めっちゃ時間かかった…。内覧自体はまあ普通やったけど、そのあとえんえんと新聞だの引っ越しだの浄水器だのの話を寒いところで業者立ち替わりでえんえんと話されてそれが2時間くらい。おかげでやっと治りかけた風邪がぶり返して微熱。旦那も散髪にいけなくてご機嫌ななめ。

どれくらい時間かかるか教えて欲しかった。ほんで、場所を考えて欲しかった。あれが購入決定前にされてたら、絶対買わない。購入者をなめてる。後は知らないよみたいな。

161. 194 匿名さん

風が強いところだったのかな?
    お大事になさってください。

162. 195 匿名さん

>>187
    人気地区なら何故安売り?
    この辺りは新築も中古も安く、
    価格で勝負しなければ太刀打ち出来ない地域。

163. 196 契約済みさん

>>193
    私も内覧会行きましたよ。
    確かに時間かかるなって印象はありました。
    前もって送られてきた書類に所要時間は2時間半と書いてあったので覚悟はしていましたが、ネットだのケーブルテレビだの浄水器だの…あの業者との話は覚悟してなかったので辛かったです。
    もう少し部屋の隅々を見る時間が欲しかったかな。

164. 197 契約済みさん

>>193
    同じ感覚の方がいて良かったです。あの扱いは酷いですよね。次は野村買わない。

165. 198 匿名さん

予定の2時間半を軽くオーバーしていたという事ですか?
    内覧に2時間半で、業者の説明でプラス2時間ですか?
    家を買うという一大イベントなので説明は必要ですが、
    せめて暖かい場所を提供するなど配慮していただけると嬉しいです。

166. 199 匿名さん

テレビコマーシャルにお金掛けてるから内覧に予算が回らなかったのだろう。
    あれもこれもお金掛けマンション価格が高くなるよりマシやね。

167. 200 匿名さん

予算うんぬんの問題でもないような。次回、改善されてたらいいですね。

168. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK