埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3701 住民

    払いたくない人は

    居留守。

    これ最強w

  2. 3702 マンション住民さん

    宗教上の信仰の関係で払いたくても払えません。

  3. 3703 匿名さん

    テレビあるのに払わない人がいるってことですか?ズルいのでは???

  4. 3704 匿名さん

    テレビがないので払いませんって人はあまりいらっしゃらないかと思いますw

  5. 3705 住民


    今回のアフターサービスで色々直して貰ったけど
    ハチだけは対処できなかったみたいね

  6. 3706 匿名さん

    ハチってどのあたりにいるんですか?

  7. 3707 住民


    ベランダやで

    今朝も文字通りブンブン飛んでるw

    しかも2〜3匹同時

  8. 3708 匿名

    どっかに巣があるんですかね?
    何とか駆除してもらいたいですね。

  9. 3709 入居済みさん

    一定数集めると美味しい蜂蜜が作れますよ。やってみましょう

  10. 3710 住民


    総会議事録、
    都合よく質疑応答カットしすぎw

    もっとあったやろ大事な質問がw

  11. 3711 マンション住民さん

    これはひどい。議事録になってないですね。。。

  12. 3712 元監理技術者

    総会は録音しとくのが常識。議事録は理事会に都合悪い質疑はカットされる。

  13. 3713 住民


    酷いな
    ワシの質問がカットされとるがな

    ほんまに次回録音しとくわ

  14. 3714 住民板ユーザーさん1

    たしかにカットしすぎ、理事会の悪意を感じますね。やる気ないなら、理事退任したらいいのにね。

  15. 3715 住民板ユーザーさん1

    議事録に載ってるの以外にどんな質疑があったんですか?

  16. 3716 住民板ユーザーさん1

    これは管理会社が悪いんですよ。面倒な事は記録に残さない会社なんだ。

  17. 3717 入居済みさん

    これは本当に酷い。もう一度作り直させるべきでは?

    出席された方、欠席された方、全ての入居者を愚弄しているように思えます。

  18. 3718 住民


    なんか政治家みたい
    自分の都合でコロコロ意見変えそうで怖い

  19. 3719 住民板ユーザーさん1

    今朝、議事録見ましたが本当に酷いですね。理事の人達は何を考えてるのか。

  20. 3720 住民板ユーザーさん5

    いやいや 理事の人達は別に好き好んでやってないでしょう。

    そもそも総会で質問する人、同じ質問を何度も繰り返すの正直勘弁してと思った。


    最初から計画されてて管理費あがらんと何度説明されてるんだと思った。ちゃんと他の人の質問聞こうよ。

  21. 3721 住民板ユーザーさん1

    >>3720 住民板ユーザーさん5さん

    理事が機能してないことを言いたいのでは?
    理事長もあみだくじで決めたそうだし。

    理事が管理会社をコントロールできている印象は持てなかったです。
    やらされてる感があって、適当に理事活動されるくらいなら辞めて欲しい。

  22. 3722 住民板ユーザーさん2

    理事やるのも大変だと思いますが。忙しいのに、正直やってもらって、すみませんという感じです。

  23. 3723 住民板ユーザーさん5

    >>3721 住民板ユーザーさん1さん

    分かるんですが理事会と住民が対立してどうするんですか?

    とりあえずWGを募集するとか
    理事会の負担を下げるとか検討して欲しいです。

  24. 3724 住民


    ここで「〜して欲しい」人は
    総会で意見を言わないからタチが悪い

  25. 3725 匿名さん

    意見したり質問しても議事録に記録残さないのはタチ悪いですね

  26. 3726 住民


    ペットの悪臭を放ってる世帯は
    タチが悪いですね

  27. 3727 住民板ユーザーさん1

    こちらの理事会は、何年ですか?
    理事会は、住民です。
    が、理事会〈 管理会社 なのではないですか?
    まだ、始まったばかりですから、仕方ないと思いますが、理事会が主体となって、維持管理、モラル意識の高いマンション形成を行うには、理事会活動は、最低2年間は必要に思われます。

  28. 3728 住民


    残念ながら論点ズレてる
    俺が最初に書いたのは「議事録ちゃんと書けよ」っていう指摘

    仕事でも議事録ぐらい書いて
    関係各位にレビュー通すでしょ、普通はw

  29. 3729 匿名さん

    議事録は管理会社が作って理事会が承認する形ですかね?
    質疑応答がカットされてるなら管理会社なり理事会に不都合な質問でも有ったのですか?

    意図的にカットしてないとしたら議事録もロクに書けないと理事会運営以前の問題かと

  30. 3730 マンション住民さん

    理事長に立候補した人はいなかったみたいですね。

  31. 3731 住民板ユーザーさん1

    叩かれるだけじゃ。立候補なぞするわけなかろう。

  32. 3732 住民板ユーザーさん5

    理事会ですけど、結構しっかりしてたな、と思いました。特に、出来ないことをオーバーコミットするわけでなく、地道にやる、という印象受けました。初年度だし苦労も多いでしょうけど、応援したいです。

  33. 3733 住民板ユーザーさん5

    >>3728 住民さん
    ちなみに
    関係各位って今回の場合どこのことですか?

  34. 3734 住民板ユーザーさん5

    裏口の車止め件を質問した方、マンション管理担当の三井不動産の方に言ってどうしてもらいたかったか教えて欲しい。購入前の図面上でそうなる設計になってたはず。

  35. 3735 住民


    「どうしてもらいたかったか教えて欲しい」

    ってことは
    質問された方の話をちゃんと聞いてないねw

    一言も三井になんとかして欲しいなんて言ってなかったよ

  36. 3736 匿名さん

    こーなるから
    議事録はしっかり作らないと

    言った言わない
    聞いた聞いてない
    ○○だったはず

  37. 3737 マンション掲示板さん

    こんなところで陰口叩くのなら、しっかりと設定をされている会議体で物を言いましょう!
    会社でどーのこーの言っている人…きっと会議で何の意見も言わない無能な人でしょう。

  38. 3738 匿名さん

    参加できなかった人は議事録が全てだから質問や提案なり出た意見はしっかり議事録に残して欲しいです。

  39. 3739 住民


    こんな「擬似録」いらんで!

  40. 3740 住民板ユーザーさん5

    賃貸棟とららぽーとをつなぐ通路の囲いが取れましたね。あと、2番街側もお店入りそうなので楽しみ。

  41. 3741 住民板ユーザーさん3

    >>3740 住民板ユーザーさん5さん
    何が入るのですか?
    近くにTSUTAYAレンタルは入りませんかね

  42. 3742 住民

    いやいや、

    セブンイレブン作ってくれ

  43. 3743 住民


    高架下のカフェ

    今度はちゃんと11月にオープン出来るかね

    まぁいらんけどw

  44. 3744 匿名さん

    カフェんとこ、さりげなーくリハウスの文字があるんだがw

  45. 3745 契約済みさん

    >>3744 匿名さん
    カフェとリハウスが出来ると聞きました。

  46. 3746 住民


    もう不動産関係はいらんわ

    それよりセブン作ってや!セブン!

  47. 3747 匿名さん

    リハウスかよ!

  48. 3748 住民板ユーザーさん1

    大型コインランドリーが欲しい


  49. 3749 住民板ユーザーさん5

    >>3748 住民板ユーザーさん1さん
    ふわふわで駄目なんですか?若柴の

  50. 3750 住民板ユーザーさん

    お店ばっかりは我々には決めることはできませんね。
    期待する気持ち、すごく分かります!

  51. 3751 住民板ユーザーさん1

    >>3749 住民板ユーザーさん5さん

    >>3749 住民板ユーザーさん5さん
    近くにあるんですね〜今度行ってみます!ありがとうございます!



  52. 3752 名無しの権兵衛

    マクドナルド前辺りの街路樹の葉が毛虫で全滅してます。

  53. 3753 住民

    そうすね

    ちなみに
    昨日の夕方、晩は気づかずに踏まれた
    無残な死骸だらけでした

  54. 3754 匿名さん

    柏の葉キャンパスは駅からちょっと歩けば如何にも千葉郊外の田舎って雰囲気ですからね。
    自然が豊かって事で良しとしましょうよ

  55. 3755 匿名さん

    毛虫はむり

  56. 3756 住民


    10月の柏の葉十六夜屋台

    騒ぐのはええけどちゃんと掃除してなー

  57. 3757 マンション住民さん

    来週の3年休、研究学園駅前公園でラーメン祭りがあるよ。一杯750円。

  58. 3758 住民

    「3連休」ね、ビックリしたw

    行ってみます

  59. 3759 住民板ユーザーさん1

    毛虫!
    駅前で大量発生!マンション付近は大丈夫なんでしょうか?
    他の虫はまだひも毛虫は見るのも辛いです。
    自然が多いのはいいのですが。

  60. 3760 住民板ユーザーさん1

    アメリカシロヒトリっぽいね

  61. 3761 通りがかりさん

    ムクドリの次は毛虫ですか?

  62. 3762 匿名さん

    毛虫は駆除できるでしょ。むくどりは大変だけど。ほかの同じように自然がいっぱいある町で
    ムクドリは苦労しているけれど毛虫は聞かない。市役所に言って対策してもらうべし。
    毛虫にさされると痛い。子供のためにも早急な対策

  63. 3763 住民板ユーザーさん1

    毛虫の葉キャンパスと言われないようにしたいですね。

  64. 3764 住民板ユーザーさん1

    今日の屋台楽しみです(^^)

  65. 3765 住民板ユーザーさん8

    >>3764 住民板ユーザーさん1さん
    でも、寒いですね(>_<)

  66. 3766 住民

    もっと屋台あるかと思ったら
    ショボくて萎えました

  67. 3767 住民板ユーザーさん6

    数ヶ月前にお隣さんで撮影してたドラマ楽しみです

  68. 3768 住民板ユーザーさん1

    なんのドラマですかー?是非見たいです(^-^)

  69. 3769 住民板ユーザーさん1

    >>3767 住民板ユーザーさん6さん

    いつ?なんてドラマ?

  70. 3770 住民板ユーザーさん1

    辻中の前からGT前で小栗旬らが出てたドラマ撮影じゃなくて?

  71. 3771 住民

    夜撮影してたね

  72. 3772 住民板ユーザーさん1

    小栗旬のBORDERってドラマですよね
    昨日23時ごろからスピンオフやってました
    今月中には続編の連続ドラマ始まるみたいですね

  73. 3773 匿名さん

    新しい町はどこもテレビロケに使われる

  74. 3774 匿名

    浄水器って皆さん使用されてますか?

  75. 3775 住民板ユーザーさん1

    東や北西は土浦の花火大会見えますね

  76. 3776 匿名さん

    しまむら 大歓迎!

  77. 3777 匿名さん

    しまむら?
    何処か近くにできるんですか?

  78. 3778 住民板ユーザーさん1

    しまむらは三郷中央駅にあるよ。

  79. 3779 匿名さん

    しまむらーってば   かにするもんでもない。結構日常使いなら役立つ

  80. 3780 匿名さん

    ららぽーと北館、OLD NAVY跡にでっかくオープン! 洒落た店とは対極にあるが、ま、空き店舗よりはマシ

  81. 3781 住民板ユーザーさん2
  82. 3782 住民板ユーザーさん7

    1番街の裏側?あたりにできるそうですね。
    店舗等も建設予定とか。
    2020年までにどんどん建てる予定なんでしょうね。
    2020年から街づくりを地域一帯で進めないと滞りそうで個人的には今後が楽しみなような心配なような気持ちです。

  83. 3783 匿名さん

    なんか焦ってる感があるよね。なりふり構ってられないっていう

  84. 3784 住民

    まじかー
    また立つのか

    商業地区bの163街区辺りかなー

    1. まじかーまた立つのか商業地区bの163街...
  85. 3785 住民板ユーザーさん1

    >>3780 匿名さん
    何がオープンするんですか?

  86. 3786 匿名さん

    >>3785 住民板ユーザーさん1さん

  87. 3787 住民板ユーザーさん1

    このペースだと行政の対応は確実に追いつかない。
    こんぶくろ池隣の小学校建設計画を破棄しておいて、柏の葉小学校の教室は足りなくなると言っている。このままだと柏の葉小学校の学区からは外される可能性が高い。
    小学校1年生の子供が50分〜60分重い荷物を背負って通う環境のどこが豊かな子育て環境なのか…?

  88. 3788 住民板ユーザーさん5

    >>3787 住民板ユーザーさん1さん
    中学校の教室を使う計画なのと小学校の拡張用の土地があるから。小学校の公開されてる図面参照。

    可能性があるからは主観ですよね。
    不用意に不安を煽るのをやめた方が良いと思います。

  89. 3789 匿名さん

    しまむらでもしまむらグループのシャンブルは低価格だけれどセンスの良い洋服やインテリア、
    雑貨、文房具をおいている。
    しまむら本体は安さを売りなんだけれど。どういう店づくりをするのかな。

  90. 3790 住民板ユーザーさん1

    >>3786 匿名さん
    わぁ!しまむら!!
    知りませんでした

    しまむら良いですよね
    バースデイの方のしまむらですが子供服案外可愛いのあるんでしまむらも好きです
    自分の服は買わないけど旦那の下着はしまむらで買うなんてこともあるので助かります

    この流れでゲオかツタヤが入ってDVDレンタルがあればすごくよいのですが

  91. 3791 入居済みさん

    しまむらのバースディは重宝しますよね。
    アベイルも子供がいる家庭ではいいですし、
    他の方が仰っていたシャンブルは知らなかったのですが、
    雑貨、文房具はありがたいです。

  92. 3792 匿名さん

    シャンブルのホームページ見てみれば。
    結構手軽で可愛い

  93. 3793 匿名さん

    ここよりも高収入地区にしまむらが結構たくさん進出しているけど
    流行っているからしまむらがわもノーハウあって自信があるんだと思う

  94. 3794 匿名さん

    付け加えると高収入地区といっても所詮はリーマンの町だからみんなうまくコストカットできるところは
    するから、普段使いで見た目が良ければOKというとこは妥協する。

  95. 3795 住民板ユーザーさん4

    >>3792 匿名さん
    初めて知りました
    ホームページ見ましたがニトリ感覚の手軽な金額で可愛いですね
    子供の物を買うのに良さそうです

  96. 3796 匿名さん

    シャンブルは若いママから中年ママまで結構手軽な値段でそのときに流行っている洋服が上手ですよ。
    トートバッグもRトートから1000円欠けるような手ごろな値段のものがたくさんあるし、
    普段のシューズなんかもこの値段でこの感じ?というような感度良いものがあります。
    しまむら本体というよりシャンブルテイストの商品希望。
    あとお弁当袋もかわいいし。

  97. 3797 匿名さん

    >>3795さん、値段はニトリ感覚だけれどセンス、品質はもっと良いですよ

  98. 3798 匿名さん

    >>3795さん、連投すみません。ホームページのMOREを見るとここのお店の特徴がよくわかります。
    私結構な頻度で行きます。

  99. 3799 住民板ユーザーさん2

    しまむら、助かる!近い!

  100. 3800 マンコミュファンさん

    学校で子供の服がしまむらばかりになって被りそうw

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸