埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4005 住民板ユーザーさん8

    今、ロビーで騒いでる子供ら何なの。ちょいハロウィンきてるやつ、うるさ過ぎ。親、注意しろよ。

  2. 4008 住民板ユーザーさ

    [No.4001~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  3. 4009 匿名

    ドラマにお隣のマンション沢山映ってましたね
    ゲートタワーもちゃっかり何回か映っていたのでミーハーな私は家族とはしゃいでしまいました

  4. 4010 住民


    ボーダー2贖罪かしら
    http://xxhoneyxx.xsrv.jp/?p=13980

    都会からこんな田舎まで役者って
    移動大変やなーと。

  5. 4011 住民板ユーザーさん1

    田舎?

  6. 4012 匿名さん

    ここが田舎だって言いたいんだろーけど
    役者が皆都会に住んでるとは限らない件、所詮想像

  7. 4013 住民板ユーザーさん1

    田舎だと思いますが、わざわざわかりきっていることを言わなくても。このくらい田舎のほうが心地よい。
    それにしても撮影に使われていて柏の葉住人として嬉しいです(^^)

  8. 4014 住民


    原作読まずにドラマボーダー1から
    復習してるけど普通におもろいね

    それにしても柏の葉をロケ地にするなんて
    ロケ班はいいセンスしてるw

  9. 4015 住民板ユーザーさ

    これから開発するにつれ、ますます撮影増えそうですね。楽しみだなー

  10. 4016 住民板ユーザーさん4

    地元民ですが、田舎だと言われるとさすがにいい気分はしないですね。
    この板の住人は言葉遣いを知らないですね。本当の住人でないことを願います。

  11. 4017 住民板ユーザーさん1

    天邪鬼が多いだけかと。

  12. 4018 匿名さん

    住人は皆田舎なの分かって住んでるとは思うけど
    他人から言われると気分は良く無いですね

  13. 4019 住民板ユーザーさん1

    近隣住民です。
    一番街、二番街は前々からドラマ撮影に使われてます。

  14. 4020 住民板ユーザーさん8

    今回の田舎といい敢えてネガティブな表現の書込みされる人って毎回同じ人ですよね?荒らし目的ミエミエです。

  15. 4021 住民板ユーザーさん1

    たくさん釣れてよかったですね

  16. 4022 匿名さん

    住民板ユーザーさんてよその人ばかりなんですか?

  17. 4023 匿名

    いつかゲートタワーも撮影に使われたら嬉しいな

    けど、そんなことになったらエレベーターの張り紙の人がまた文句言いそうだけど‥
    でも、使われたらなぁ

  18. 4024 住民

    いらんね

    以前、都内住んでて頻繁に街中で
    撮影してたけど無駄な交通規制が面倒い、
    地面にガムテープで印付けて汚すわ、
    周りのスタッフがなんか偉そう。と
    いいこと何も無いよ

    ちなみに仮装ハロウィンもいらん
    世間はもうとっくに飽きてるぞ

  19. 4025 住民板ユーザーさん1

    ハロウィンの飾り、子供は毎日見て喜んでいますよ

  20. 4026 匿名

    本当につまんない人間だな

  21. 4027 匿名

    年寄りは歳の分ハロウィン見てきて飽きてるかもしれないけど子供にとっては初めてだったりまだ何度目かでクリスマスみたいにウキウキしてる
    だろうから飾り付けくらい良いと思うけど

  22. 4028 住民板ユーザーさん1

    だからただの天邪鬼だって。4024なんてもろ、構って欲しいオーラが。

  23. 4029 匿名さん

    たんなるタワマンだから無理じゃないか。タワマンならいろいろ特徴あるのがある

  24. 4030 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟の間取りとか賃貸費は、いつ開示か御存じな方いらっしゃいますか?

  25. 4031 住民


    知らん

    10万〜20万くらいちゃう

  26. 4032 住民


    10/29放送のボーダー2 贖罪見逃したから
    TVerで見直したら47分-52分辺りの小栗旬が
    犯人原口を追い詰めるシーンで
    二番街C、D棟、GT西棟の工事中壁面まで
    しっかり写ってるね。でも東棟は確認できず

    劇中は「アートルム目黒」って建物になってる
    みたい

  27. 4033 住民板ユーザーさん3

    もっと映ってましたけど

  28. 4034 住民


    茶番は終わったようですね
    柏の葉へようこそ

    死者と繋がる能力を得てから
    俺は完全に闇の世界の人間になった

    いいドラマだ

  29. 4035 匿名

    >>4034 住民さん

    しょーもな

  30. 4036 住民板ユーザーさ

    ちらっと何度か映ったw
    ゲートタワーはロビーが素敵なので使ってほしいなー

  31. 4037 住民


    あーチラッと2回ぐらい写ってるね
    でも全体ではなく東棟2〜3階部分までね

    犯人原口が室内(1801号室)にいる時は
    完全に都内の別撮りやね

  32. 4038 住民


    ハロウィン飽きられましたねw
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6259459

    GTの飾り撤収よろしく

  33. 4039 住民板ユーザーさん8

    飽きられているかや、本来の意味や起源を知らずにただ馬鹿騒ぎする文化は日本ならではのもの。
    20年前神田外語大学に在学中は大学内でハロウィンはすごく盛んでナニコレとはじめて知りました。
    世の中ではまだまだハロウィンなんて何ソレで。
    日本代表戦ばかり人気でJリーグは盛り上がらないとか酷いと代表選手の名前は知れど所属チームさえ知らないとか。ラグビーも五郎丸フィーバーも一過性。
    それました。ハロウィン自分自身も覚めた見方や意識はあるけど小さな娘は楽しいようですし、一緒にせっかくなので楽しんでます。
    あまり神経質になっても疲れますから。
    でも娘にはちゃんと起源や意味は教えています。

  34. 4040 住民板ユーザーさん3

    クリスマスだって同じだと思います
    小さいうちは楽しいだけで良いのではないでしょうか
    大人にはちゃんと意味を知ってほしいですけどね

  35. 4041 住民板ユーザーさん5

    うちも子供達が喜んでました。

    飾り付けをされたスタッフの方に感謝致します。

  36. 4042 匿名さん

    これからもハロウィーンなどのイベントは大事にしたいですね。みんなで盛り上げていきましょう。

  37. 4043 住民板ユーザーさん6

    ハロウィン、楽しい気分にさせてもらいました!子供達も喜んでいました!ありがとうございました。

    クリスマスこそ素敵に衣替えするのだろうな〜
    今から楽しみです。

  38. 4044 住民板ユーザーさん1

    飾り付け、仕事帰りに癒されてよかったです。

  39. 4045 住民板ユーザーさん1

    ハロウィンやクリスマス、マナー無視や盛り上がり過ぎは引くけど、季節感を感じる飾り付けは和みますね。
    子供にとっても初めて触れる外国の文化ですよね。
    日本の行事と共に親子で楽しみ学んでいけたらいいなと思います。

  40. 4046 匿名さん

    自分は起源とかあまり知りませんしこれから調べる欲も時間もありませんが、
    子供は喜んでいたしハロウィンの雰囲気は好きです。
    理事会の皆様どうもありがとうございました。

  41. 4047 匿名さん

    なんでも日本式に取り入れてみなの交流のために利用することはよいことだと思いますよ。
    昔からの祭りが形変えてクリスマスなどになった。経済的にも効果あるし、子供喜ぶし。宗教的起源ときりはなすのは日本流。
    753だって同じでしょ。一日神道。

  42. 4048 匿名

    自称不動産関係者が消えましたね。
    まあどうでもいいですけど。

  43. 4049 マンション住民さん

    スーパーの店員はハロウィンの仮装してたね。TXは運転士も駅員も仮装はしてなかった。

  44. 4050 住民


    海外祭りとかどうでもいいから

    TX運賃はよ値下げして

    定期高すぎる

  45. 4051 住民板ユーザーさん5

    賃貸棟のチラシ貰いました。

    1. 賃貸棟のチラシ貰いました。
  46. 4052 住民板ユーザーさん5

    お、小児科も入りそうですね。

    1. お、小児科も入りそうですね。
  47. 4053 不動産関係者

    >>4048 匿名さん

    呼んだ?いまT-SITEでハーレー見てるぜ。

  48. 4056 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟のが立派だなぁ

    柏の葉は田舎ですよ!

  49. 4057 住民板ユーザーさん8

    [No.4054~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  50. 4058 住民板ユーザーさ

    賃貸棟すご〜い
    立派ですね。
    コインランドリーとか使えると便利。

  51. 4059 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟の内覧が始まるころには囲いもなくなって道が広くなりますね。
    グリーンアクシス全体が早く見られるといいです。
    イメージ写真には滑り台?のようなものだったり水遊び場のようなものが描かれていましたが
    そのまま変更なくできているんでしょうか?そこも含めてとても楽しみです。

  52. 4060 住民


    駅前のイルミネーション始まりましたね
    綺麗ですねー

    一箇所だけサンタの飾りがありますね

  53. 4061 住民板ユーザーさん5

    ウェストの温泉は、お金払ってもいいので入れるといいなあ。事前予約制で人数制限等ルール決めればいけそうな気がするんだけど。管理組合に交渉を検討して貰いたいなあ。

  54. 4062 不動産関係者

    >>4061 住民板ユーザーさん5さん

    賃貸棟と分譲棟の差別化をハッキリしてきたなぁ。様々な施設やサービスなど分譲棟にあっても不思議でない施設を賃貸棟に揃えてきた。
    賃貸ならではの格落ち感をある種払拭したやり方な気もするし、単身者やディンクス世帯、法人向けには受けるだろうな。
    分譲棟住民の温泉の利用は難しそうな気もするぜ。
    しかし賃貸棟の方が見晴らしが開けた感じで分譲棟と賃貸棟を逆にした方が色々良かったような気がするなぁ。

  55. 4063 住民板ユーザーさん5

    >>4062 不動産関係者さん
    ご返信ありがとうございます。

    法令や財務、税務詳しくない素人ですけど、分譲棟に店舗入るのは管理組合さん等が大変そう、とも思うので、各店舗との距離感はちょうどいいかも、と思ったりします。

    確かに賃貸棟と分譲棟は、方角やららぽーととの直結距離考えると「逆」というのもありだったのかな、という気もしますが、個人的にはそれほど気にならなかったですね。

    また、温泉は普通に考えると難しいカモですね。ただ、分譲棟の資産価値にはプラスと思うので長いスパンで考えてもいいな、と、ジャストアイデアで思いました。

  56. 4064 住民板ユーザーさん1

    三井ガーデンホテルの温泉も上階の賃貸住民にしか開放されてないし、無理だろうね。

  57. 4065 住民板ユーザーさん5

    少し付け加えると、「フィットネス」と「温泉」は、近くのパークアクシスに泊まった(正確にはガーデンホテルに泊まったのですが)時には、両施設ともに「いいなあ」と思いました。ホテル客というのもあったでしょうけど、結構使われてましたし、やっぱり高級感が出ます。

    ただ、やっぱり管理が大変そう(管理費も上がりそう)なので、分譲棟としてはなくて良かったなあ、と個人的には思っています。

  58. 4066 不動産関係者

    >>4063 住民板ユーザーさん5さん

    このスレッドでは嫌われ者のおれだけどご丁寧にありがとうございます。
    まぁ温泉だけじゃなく他の施設や小児科はじめとした様々な施設が隣にあるというのは心強いし、利用可能な施設もあるので利便性は確実に上がるよね。
    CGパースの光景がまもなく現実の景色になるんだよなぁ。分譲棟と賃貸棟でゲートタワーという、またひとつ柏の葉キャンパスのランドマークになるわけで賃貸棟の完成は個人的にも楽しみだぜ。
    建具などはコストダウンしているし、分譲棟ならではの資産価値は間違いないしな。
    真面目に返信頂きありがとう。


  59. 4067 住民板ユーザーさん5

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸棟と分譲棟、パークアクシスと分譲棟、との関係は、管理組合が共通しているかどうかという観点で異なると思うので、パークアクシスの温泉使えなくても、まだ望みはあるかなーとおもっています。

  60. 4068 住民板ユーザーさん1

    温泉を使えたら、それはそれで共有で管理費値上げになったりしないでしょうか?
    また、賃貸棟の方がスカイラウンジを使えるようになったりなどしたら、どうかなと思いました。

  61. 4069 住民板ユーザーさん5

    >>4068 住民板ユーザーさん1さん
    管理費の値上げやスカイラウンジの共同利用の交換条件などは可能性としてありえるでしょうね。ただ交渉次第かな、と思います。使用時にしっかりお金落とす方向で交渉すればいいのでは、という気もします。

    資産価値とかの話も書いたんですけど、実際は、ただただ、自分が近くで温泉に浸かれたらいいのにな、というのがモチベーションです。極楽湯行ったのですが、うーん。。。だったので。

  62. 4070 匿名

    >>4066 不動産関係者さん

    自覚してるんですね。意外でした。

  63. 4071 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 4073 住民板ユーザーさん8

    >>4058 住民板ユーザーささん

    我が家も連日雨が続いた時期にはコインランドリーが近くに欲しいと思いました。

  65. 4095 住民板ユーザーさん2

    [No.4074~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  66. 4096 匿名さん

    >>4073さん、コインランドリーってね意外と面倒なものですよ。それより乾燥機かったらどうでしょう。安いですよ。

  67. 4097 住民板ユーザーさ

    >>4096 匿名さん

    浴室乾燥あるからいらないんじゃない?布団とか大きめの物洗えるランドリーが欲しいですね

  68. 4098 入居済みさん

    大きなものが洗えるランドリーが隣にできたら本当に便利ですよね。
    公式サイトのオープンが9日に延びてしまいましたが早く見たですね。

  69. 4099 住民板ユーザーさん8

    浴室乾燥が意外と乾くのに時間かかって。少量ならいいのですが・・・

  70. 4100 住民板ユーザー

    わりと時間かかりますよね。自動運転にしても部分的に乾いてない事も。うちは車がないのでコインランドリー近くにあったら助かります〜

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸