埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 23:48:41

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    寒い時期になれば見えるんじゃないですか?

  2. 3302 住民板ユーザーさん8

    >>3300 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。

  3. 3303 住民板ユーザーさん8

    >>3301 匿名さん
    ありがとうございます

    空が澄んだ冬に期待してみます。

  4. 3304 住民

    駅下カフェ竣工6末で間に合うのかな、といつも見ています。平日何時から開けてくれるんでしょうね。

  5. 3305 匿名さん

    東、中層階。ベランダから手賀沼の花火大会見れますかね?三井ガーデンホテルで微妙〜に遮られそうな気がしますが。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 3306 入居済みさん

    中層階でも見れるんじゃないですか?

  7. 3307 住民板ユーザーさん2

    花火大会きになります。手賀沼の花火、他どの位置からどこの花火大会が観れるのでしょうか?

  8. 3308 住民板ユーザーさん1

    >>3307 住民板ユーザーさん2さん
    遠くの方なら都内の花火がいくつか見えそうな気がします
    あとは土浦の方とか?

  9. 3309 マンション住民さん



    スカイラウンジから富士山とスカイツリー(墨田区方面)が見えるので
    北西の人は7/29に隅田川花火大会見えますかね

    自分は北東、高層階なので諦めてますが。。

  10. 3310 住民板ユーザーさん1

    西側ってなんかいいことないすかね

  11. 3311 住民板ユーザーさん2

    >>3310 住民板ユーザーさん1さん
    西側はコスパNo. 1ですよ

  12. 3312 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジも北西ですよね。方角を気にしないのであれば景色とか北西いいですね。
    なかなか売れてませんでしが完成してからの売れ行きは早かったですね。

  13. 3313 住民板ユーザーさん1

    東側、取手の花火大会も見えそうですね

  14. 3314 住民板ユーザーさん8

    柏たなかの利根川沿いあたりに花火大会誘致できるといいと思うんですけどね。

  15. 3315 マンション住民さん


    北東、高層階です

    千葉の花火状況は詳しくないですが
    取手は取手緑地公園なので東と北東は見えそうですね

    調べたら水戸方面とかめっちゃありそう
    http://smile-hanabi.jp/main.php?pref=12


    1. 北東、高層階です千葉の花火状況は詳しくな...
  16. 3316 住民板ユーザーさん1

    今日下で何の撮影してるのですかね〜?

  17. 3317 住民板ユーザーさん1

    スタッフの人が小栗旬主演のドラマ撮影だって言ってましたよ。

  18. 3318 住民板ユーザーさん6

    人だかりできてましたね
    2、3日前にも小栗旬と、満島弟などが来て撮影してたらしいです
    目黒の設定での撮影でBORDER2の撮影とのことです
    辻中の前の駐車場にでっかいロケバスを目撃して、お隣マンションの駐車場に入る通路に白い車に小栗旬?乗せて撮影してるっていう場面は目撃しましたが肝心のお顔は見れず
    買い物から帰ってくると今度は建物の中で撮影してるよーとお友達から聞きました

  19. 3319 匿名さん

    今日明日とあいさつ会でしたね。うちは残念ながら都合つかず欠席でしたが参加された方いらっしゃいますか?

  20. 3320 住民板ユーザーさん

    >>3319 匿名さん
    なかなか楽しかったですよ!いい方ばかりで安心しました

  21. 3321 住民板ユーザーさん8

    >>3320 住民板ユーザーさん
    やっぱりここ荒らしてるやからは部外者でしたね

  22. 3322 住民板ユーザーさん

    >>3321 住民板ユーザーさん8さん
    世の中、暇な人もいますよね

  23. 3323 匿名さん

    表の顔

    裏の顔

    良い人ほどストレスたまる

  24. 3324 マンション住民さん

    「ハゲーーーー」絶叫議員のこと
    ついこの前まで
    みんな良い人だと思っていたでしょ

    真の姿なんてなかなか見えないもんだね

  25. 3325 住民板ユーザーさん

    想定内の反応と荒らし書き込み

  26. 3326 匿名さん

    ひねくれてるね。人間なんてみんなそんなもの。
    それを踏まえて、近隣関係に最大限の注意払って
    人間関係築いていかなきゃ。知らないところで恨まれる

  27. 3327 マンション住民さん


    チラ見したら内装全然終わってないから、
    TX高架下のカフェは6月末には間に合わない気がする。。

    とりあえず
    落ち着いた雰囲気でお願いします(まぁ無理かw)

  28. 3328 マンション住民さん

    wakwakまた最近一気に遅くなりましたね…

    よくこれで料金を請求できるなぁ

  29. 3329 住民

    >>3328 マンション住民さん
    うちは特には感じませんが…
    やっぱり部屋によって差がありそうですね。
    改善していないところがあるならば、総会でも議題にあげてとことん交渉しましょう!

  30. 3330 住民

    うちも遅さは感じません。
    というか、2週間くらい前から急に改善された感じです。
    5月末が一番ひどかったです。マンション内での差って何なんでしょうね。

  31. 3331 住民板ユーザーさん6

    >>3330 住民さん

    LAN構成によるのではないですか?

  32. 3332 住民


    ○たぶん、

    LAN側のNW機器(NEC)を設定変更/リプレイスしてないにも関わらず
    早い人・遅い人がいるのは母体となっている「wakwak」が不安定だと考えてます

    つまり入口となるNTT-ME局社内(xephion)のL3スイッチでバーストして
    パケットドロップに巻き込まれてTCP/IP再送処理、またはL3スイッチ上の
    QoS制御されてるか。が濃厚だと思います

    まぁ簡単に言うと「4車線の道路に100台の車」が同時に突っ込むイメージですね
    遅い人は、溢れて車線に入れず入口で詰まってる可能性大

    ○切り分けとして、

    自宅PCからwakwakへtraceroute して「xephion.ne.jp」で遅延してれば
    LANではなくWANが原因であることは判明しますね

    ○参考リンク

    http://www.musen-lan.com/speed/
    http://blog2.zunbe.com/?p=10381(=> この人の場合2017/06/01でも改善されてないとのこと)

  33. 3333 住民板ユーザーさん1

    この時期になると南側は暑くないですか?

  34. 3334 住民板ユーザーさん3

    >>3333 住民板ユーザーさん1さん

    >>3333 住民板ユーザーさん1さん
    夏の太陽高度が高く部屋に直射日光入らないし、南風の日も多いので、東や西より涼しいのです^_^
    そのため、昔から南向きが人気で、価格設定も…(^^;;

  35. 3335 住民板ユーザーさん8

    売主系列のHPに、9階東65 居住済 3780万円 で出てますね。この値段だと、さっと売れるかな。

  36. 3336 匿名さん


    居住中になってますね。


  37. 3337 匿名さん

    居住中でなんで売却するんだろう。。。その理由を知りたい。
    今はまだ異動時期じゃないし

  38. 3338 匿名さん

    民間企業は2月7月が人事異動多かったりしますよ。
    まー理由は分からないですけどね

  39. 3339 住民板ユーザーさん1

    >>3334 住民板ユーザーさん3さん

    東より涼しいってことないでしょ。

  40. 3340 住民板ユーザーさん8

    北東ですが、毎日暑いですよ!

  41. 3341 住民板ユーザーさん7

    3340さんの言った通りです。
    この時期 太陽は東北60°から(4:30)から出てきて、9時ぐらいまでに東向きの部屋が直射日光の影響で、暑いのです。
    夏に南向きは太陽光がバルコニーの半分も超えず、南西風が多いし、東より涼しくてもおかしくありません(^^;;

  42. 3342 匿名さん

    >>3341 住民板ユーザーさん7さん

    顔文字を見るとたくさん発汗してそうですけど、暑くないんですね

  43. 3343 匿名さん

    確かに東の朝は暑いです。
    昨夜も暑かったですし、エアコン初稼働させました。

  44. 3344 住民板ユーザーさん1

    東向きは朝日を浴びれることがいいことじゃないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆朝、起きてカーテン開ければ寝ている時も暑くないし、軽くエアコンつければ気持ちいいですよ‼️メリットデメリットは表裏一体ですね

  45. 3345 住民板ユーザーさん

    南向きですが、日差しもそこまで入らず、何より風通しが良いので、今の所エアコンいらずです。

  46. 3346 住民板ユーザーさん8

    うちもエアコンいらずです!東です。
    梅雨明けからですかね。

  47. 3347 マンション住民さん

    >>3346
    夏場にエアコンなしということは、冬場はシベリアですか?

  48. 3348 住民板ユーザーさん1

    >>3347 マンション住民さん
    太陽光が低くなるから部屋に日差しが入り暖かいって言うんじゃない。エアコンなんか毎日使ってますよ!網戸生活なんかしてないわ、意外に気持ちいいのかな?

  49. 3349 住民板ユーザーさん8

    3月はじめの入居時はエアコンなかったけど、大丈夫でしたね!12〜2月はどうなんだろう⁉️シベリアなんですかね笑。

  50. 3350 住民板ユーザーさん

    >>3347 マンション住民さん
    さすがに7月からしばらくは使いますよ。

  51. 3351 匿名

    今年もむくどりがやってきましたね。
    駅前うるさい!

  52. 3352 マンション住民さん

    雨が降ったら駅前は
    洗っていない金魚鉢の匂いがする

  53. 3353 匿名さん

    ムクドリ、帰ってきちゃったんですか!?

  54. 3354 匿名さん

    まだ数は若干少ないみたいですか、改札出た瞬間からわかりました。高架下ってオープンカフェ‥でしたっけ?夕方早々に閉めないと‥厳しい気がしてきました。

  55. 3355 住民板ユーザーさん6

    ムクドリ対策、一昨日の夕方には市役所の方?4.5人でしていましたよ。
    連日対応しているのでしょうか?
    鳥の嫌がる音を出して追い払っていました。
    簡単に解決はしませんが、効果が出ると良いですね。

  56. 3356 匿名さん

    >>3355 住民板ユーザーさん6さん
    一昨日は聞こえましたが昨日はまったく聞こえませんでした。効果あったんですかね〜



  57. 3357 住民板ユーザーさん1

    固定資産税の精算はまだなのでしょうか?

  58. 3358 住民板ユーザーさん1

    ブライトサイトの次は、サウスフロントというマンションが建つみたいですね!

  59. 3359 匿名さん

    続々とマンションが建ちますね。そこまでニーズがあるんでしょうか?

  60. 3360 住民板ユーザーさん1

    >>3359 匿名さん
    とりあえずエクセレントシティは順調みたいですね

  61. 3361 マンション住民さん

    何で柏の葉キャンパスに住む必要があるのかを考えてみたらいい。

  62. 3362 匿名

    柏の葉キャンパスに住む必要?必要はおおげさだけど、私にとっては慣れ親しんだ地元が洗練された街になった事や近居生活で親も喜ぶ。こども達の教育や遊ぶ環境にも恵まれてるからかな。一番は勤務先がすぐ近くだからですが。

  63. 3363 住民

    ほどよい田舎と都会的に整理された居住区がコンパクトにまとまっていることが最大の魅力と感じています
    都心や空港へのアクセスも良好ですし

  64. 3364 住民2

    30年先を見据えた、柏たなか駅周辺まで含めた三井の長期開発に期待して柏の葉キャンパス、三井のマンションを選びました。

  65. 3365 匿名さん

    このところですね。それまでは人気が全然なかった。街が整備されてきたからだと思います。
    これからの売り出しのほうが苦労はないでしょう。

  66. 3366 マンション住民さん

    一番街や二番街から買い替えで買った人、理由はなんですか?

  67. 3367 匿名さん

    本当にそんな人いるのかな?釣りだと思うけれどね、部屋番晒して意見ください。

  68. 3368 匿名さん

    比較してね、両方

  69. 3369 匿名さん

    >>3366 マンション住民さん
    人それぞれだろうけど、知ってる方は、二人暮らしに広すぎるから、と仰ってました。
    100平米は掃除が大変と。
    シニア世代の方なので。

  70. 3370 住民板ユーザーさん1

    キッチンの水道、浄水にしないで飲んでみたらものすごい塩素の味がしたのですが、みなさんどうですか?
    こんなに塩素っぽさを感じたのは初めてです。

  71. 3371 匿名さん

    感覚の話で、どうです?と聞かれても難しいですね、

  72. 3372 匿名さん

    >>3370 住民板ユーザーさん1さん
    takagiに発注迷ってます。そろそろ交換時期なんですが‥塩素味はやだなぁ

  73. 3373 住民板ユーザーさん1

    >>3372 匿名さん
    いえいえ!浄水器を使えば全くの無味無臭です。
    たまたま浄水器を介さずに水を飲んだら、感覚というか、もう塩素水という感じで。
    飲めたもんじゃないです。

    個人の感覚でも結構ですので、実際に飲んだ感想うかがいたいです。

  74. 3374 匿名さん

    じゃあ浄水器使えば解決ですね。

    水道水の残留塩素濃度の基準は下限は決まってますが上限は決まりがありません、塩素濃度が高い分には問題になりません。

  75. 3375 匿名さん

    夏場だから塩素多いんじゃない

  76. 3376 匿名さん

    夏場は塩素が強いのは当たり前

  77. 3377 住民板ユーザーさん2

    >>3367 匿名さん
    本当にいるみたいよ
    三井の営業さんから直接聞いたから

  78. 3378 住民板ユーザーさん1

    マンションは八番街まで予定があるときいたのですが、商業施設はどのくらいのものが予定されてるか知っている方いらっしゃいますか?

  79. 3379 匿名さん

    なんの計画も発表されて無いから分からないですね、
    三井社内ではそんな話もあるのかな?予定というよりは希望って段階じゃないですか?
    まー隣が賃貸に変更になったし分譲マンションは当分計画しないかと
    賃貸を埋める為に企業誘致とかなら可能性有りそう

  80. 3380 住民板ユーザーさん1

    西棟はららぽーとの北館とつながるんですか?

  81. 3381 住民2

    >>3380 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよ

  82. 3382 匿名さん

    渡り廊下のフロアはテナントが入るそうです。

  83. 3383 マンション住民さん


    誰だよ

    部屋番号間違えて注文したのw

    宅配BOX前で間違えられたお父さんが困ってたぞ

  84. 3384 住民板ユーザーさん1

    >>3383 マンション住民さん
    こんなところにわざわざ書くなや

  85. 3385 住民板ユーザーさん1

    >>3383 マンション住民さん

    あと、どっちが間違えたか分からないでしょうよ

  86. 3386 住民


    ・記載された氏名と電話番号が全くの「他人」
    ・部屋番号だけが「お父さん」の部屋になってる
    ・もちろん不在票も「お父さん」のポストに投函
    ・なので宅配BOXもお父さんしか解除できない
    ・最後にお父さんが身に覚えがないと困惑してた

  87. 3387 匿名さん

    ちょっとそれは宅配業者のミスじゃないか?
    指定された氏名が違うのに、その該当している部屋番のロッカーに投入はおかしい。

  88. 3388 入居済みさん

    部屋番号でインターホン鳴らすから宅配便業者のミスではない。
    郵便も同じ。部屋番号で投函する。

  89. 3389 住民板ユーザーさん1

    業者に連絡しろ。わざわざここに書くなや。

  90. 3390 匿名さん

    部屋番号でインターフォンならす?
    それはそうだけど、不在でロッカー投函なら不在票を投函するときに表札の名前ときちんと
    確認しなければならない。よって業者の罰

  91. 3391 住民板ユーザーさん4

    ここ表札出してない人多いよね

  92. 3392 匿名さん

    今時賃貸でも分譲マンションでも表札出さない人ばっかりだよ

  93. 3393 マンション住民さん


    今時、
    個人情報バラまく必要ないでしょ

    どこで写真上げられて何書かれるか分からんし

  94. 3394 匿名さん

    表札くらい出せよな。それで誤配なんて自己責任。
    名前くらい個人情報なんぞでもなんでもない。○○と姓だけならなんでもない。
    いい加減出てない人間は胡散臭い。

  95. 3395 住民

    どうでもいいわ

  96. 3396 匿名さん

    どうでもよくないわ。表札ださずに誤配されたされたというのは筋違い

  97. 3397 住民

    どうでもええわ

    んで、ここで言うなや

    明日、1階で叫んでこいw

  98. 3398 匿名さん

    自分で>>3386投稿したんだろうが。
    そういうのをマッチポンプというんだよ。

  99. 3399 住民

    妄想酷いな。明日にでも医者で診てもらうように。

  100. 3400 住民板ユーザーさん6

    双方落ち着いた方が良いと思いますよ。議論する内容でないですし。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸