埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-29 23:48:41

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3101 マンション住民さん


    良ければスクショ貼って頂けますか

  2. 3102 住民

    >>3100 匿名さん

    あらゆることが信じられない心の病なんでしょう。放置がいいですよ。

  3. 3103 匿名

    人としてねぇ…

  4. 3104 住民板ユーザーさん8

    ここに住民は居ませんよ。

  5. 3105 住民板ユーザーさん1

    TX駅高架下のアベニューが塗り替えしてますが6月に元千葉銀場所がオープンカフェになるんすね。
    駐輪場も元オークヴィレッジの農園一部になったし、早く他もプロジェクト参考ポスターの様に高架下を有効活用して欲しいな。

  6. 3106 住民でない人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 3109 住民板ユーザーさん

    [No.3107~本レスまで削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 3110 匿名さん

    今計測してみました(上の2つ)
    悪くないじゃん

    1. 今計測してみました(上の2つ)悪くないじ...
  9. 3111 住民

    >>3109 住民板ユーザーさん
    私も笑いました
    乗り換えて2000円/月を追加出費していることを正当化したくて必死すぎる
    ご自身のスクショも誰かに要求されてからでいいですよw

  10. 3112 住民

    >>3110 匿名さん
    これは速いですね。

  11. 3113 住民板ユーザーさん


    自慢でもなんでもいいけど
    ソースは多い方がいいね

    そもそも自演で4〜5人しか
    書き込んでないけどw

  12. 3114 筑波おろし

    柏に住んでて何をあくせくしてるのか?
    柏はスローライフなんだよ。
    茨城県人ならそれを心得よ。

  13. 3115 住民

    ワクワク昨夜と今朝の結果です
    瞬間的に混み合うタイミングはありそうですがそこを外せば実用上問題なさそうですね

    1. ワクワク昨夜と今朝の結果です瞬間的に混み...
  14. 3116 住民

    >>3115 住民さん

  15. 3117 匿名さん

    解決だね

  16. 3118 マンション住民さん

    20~30Mbpsなら問題にすることはない。辻仲のキュルキュル音と同様、一件落着、めでたし。

  17. 3119 入居済みさん

    あとは賃貸タワーの完成を待つだけですね。幸せです。

  18. 3120 住民

    キュルキュル解決したんですね!
    よかったです!

  19. 3121 住民板ユーザーさん

    賃貸タワーはいつ完成?早く道が広くならないかなと

  20. 3122 マンション住民さん

    2018年3月末だった気がする
    詳しくはGT西棟の騒音計がある工事看板見てください

    そろそろ内装やってるのかな
    グリーンアクシスだっけ、真ん中の通路広げて欲しいですね

    それにしても給排水設備点検の結果いつよ

  21. 3123 入居済みさん

    三番街は分譲と賃貸のタワーが2つで町内会はうまくまとまるのかな?
    分譲と賃貸じゃ住民の意識が違いすぎる。

  22. 3124 住民板ユーザーさん

    賃貸住む人達の方が所得は高いだろうし変な人はいないと思うけど、どうせ賃貸だから会費さえ払えば~って町内会への意識は低いでしょうね。

  23. 3125 マンション住民さん

    町内会や自治会は市から委託された業務を行うことを忘れずに。
    広報配布、募金、地域の清掃、・・・・当然当番がある。

  24. 3126 マンション住民さん


    >賃貸住む人達の方が所得は高いだろうし

    そうなの?
    じゃぁ家賃20万ぐらいすかね

    調べたら三井団地二番街、三番街は家賃13万~15万ぐらいでした

  25. 3127 マンション住民さん

    いまいちわからん
    詳しくて優しい人教えて

    町内会、自治会・・
    広報配布、募金、地域の清掃、etc.
    住民が当番制で参加必須?

    理事会・・・
    マンション不具合対応、クレーム対応 etc.
    選任された代表が勝手に対応方針などを決める

    総会・・・
    抽選で代表住民が理事会、三井を相手にクレーム&協議する

  26. 3128 匿名さん

    一般的にタワマン買う層とタワマン借りる層では借りる層の方が所得は高いと思いますよ。
    どっちが良いかは別として

  27. 3129 入居済みさん



    へぇー

    ソースは?w

  28. 3130 住民

    ソースも何も「思います」って書いてあるじゃん。なんでそんなに必死なんだよ、よく読もうよ。

  29. 3131 住民板ユーザー

    そりゃ購入より賃貸した方が割高なのが普通ですからね、ただ会社員なんかだと賃貸なら家賃補助や借上げ制度が有ったりで全額自己負担じゃ無い場合も有りますし分からないですね。

  30. 3132 住民

    短期的にお金出せても続かなかったり、借金が多かったり等々で審査通らないけどゲートタワーに住みたいから賃貸にするという人もいるんじゃない。

  31. 3133 住民板ユーザーさん6

    個人的に凄く満足していますが一ヵ所だけ直して欲しいポイントがあります。

    駐車場に続く内部ドアが1枚だけハンズフリーじゃない事。車から荷物持ってくるとき鍵を出さないといけないので少し不便。

    いくらぐらいの装置なのであろう。

  32. 3134 住民板ユーザーさん

    >>3133 住民板ユーザーさん6さん
    同感です。そこだけ!
    他は満足してます。

  33. 3135 マンション住民さん

    総務省に提出されたスマートシティのプランには三番街まで書かれてますが四番街はどこにできるのですか?

    1. 総務省に提出されたスマートシティのプラン...
  34. 3136 マンション住民さん

    最近共有部の清掃状態が悪いです。

    私のフロアは小さい虫の死骸だけでなく、大きな虫の死骸も1週間放置されています。
    以前のマンションは共有部の床・手すりだけでなく、各戸の玄関ドアも含めて共有部は丁寧に清掃されていました。
    まだ担当者が慣れていないだけかもしれませんが、今の状況が続くようであれば管理会社に改善をお願いしないといけませんね。


  35. 3137 入居済みさん

    気になるなら自分で掃除したら?

  36. 3138 住民板ユーザーさん1

    共有部の廊下を勝手に個々が掃除するなんて昭和の団地じゃないんだから勘弁

    問題なのは高い管理費に見合うサービスが受けられているかでしょ

  37. 3139 匿名さん

    中層階ですが、確かに清掃状態はたまに気になりますね

    入居直後に防災センター経由でお願いしたら改善しましたが

  38. 3140 施工管理技士試験上位合格者

    清掃周期を確認したらいい。毎日じゃないから。

  39. 3141 住民

    私が唯一気になってるのは、別の方も書かれてましたが、エレベーター床のシートです。ちょっと材質、色、があんまりだな、というのはあるのですが、「新築感をだすための演出」なのかもしれないという希望もあるので完売したら、各所に言おうと思います。

  40. 3142 住民板ユーザーさん6

    清掃に文句ではないのですがエレベーターの待ち時間に電車とT-SITEを窓から楽しみに見ているので窓はたまにふいて欲しいです。

  41. 3143 入居済みさん

    ワイパーつければいい。理事長に頼め。

  42. 3144 入居済みさん

    清掃周期は週6日、少なくも1週間大きな虫の死骸が放置されているのは許容できないでしょ

    3137、3143、小学生かな?

  43. 3145 匿名さん

    建設的でない幼稚な投稿は無視!

  44. 3146 匿名

    >>3144 入居済みさん
    それはひどいですね
    管理側も悪気なく気づいていないだけなのかもしれないのでコンシェルジュにお伝えしたほうが良いのではないかと思います

  45. 3147 入居済みさん

    コンシェルジェは清掃業務はやらない。

  46. 3148 住民

    >>3147 入居済みさん
    読解脳力ひどいね。同じ小学生?

  47. 3149 匿名

    >>3148 住民さん
    「能力」ね。誤変換だろうけど

  48. 3150 匿名さん

    1階の廊下、EV床も汚いし、EV扉下の金属部分もハゲてないですか?引っ越し業者が集中したので仕方ないと思いますが綺麗にしたら見違えると思うんですよね。住民の意識が変わるくらい綺麗にしてほしい。

  49. 3151 匿名さん

    1番大きなエレベーターの扉内側の右上が削れています。多分引越し業者が長い物を搬入するときに傷付けたのでしょう。
    清掃員は気づかないのでしょうか?

  50. 3152 匿名さん

    エレベーターの傷や塗装の剥げを清掃員にどーしろと

  51. 3153 住民板ユーザーさん

    二番街からGTに越した者ですが、皆さん神経質過ぎやしませんか?新築だから気持ちも分かりますが3年も経てば各所傷みにも慣れますよ。

  52. 3154 住民板ユーザーさん

    手前のエレベーター、閉まると見せかけて、開きません?長押ししてるのになぁ

  53. 3155 住民

    >>3154 住民板ユーザーさん
    神経質とかではなく、エレベーターの一階の開閉だけは我慢ならない不具合。

  54. 3156 匿名

    完全に閉まり切るまで押しっぱなしにすればちゃんと閉まりますよ
    ちょっとめんどくさいですが

  55. 3157 住民さん

    ホテルじゃあるまいし
    細かい傷やら掃除は別に気にならんですね

    唯一、気になるのは一番手前のエレベーターの
    ↑ボタン反応悪いです

    閉める長押しは諦めてますが
    帰宅して一番手前の反応が悪くて毎回イラっとします

  56. 3158 住民

    >>3156 匿名さん
    知ったかぶりすんな。それだけで解決しきれない問題が多発してるの知らんのか。

  57. 3159 匿名さん

    その多発してる解決してない問題とやらをを書けば?

  58. 3160 住民板ユーザーさん

    ここは書込みが上から目線ばかりで発言に棘多いね

  59. 3161 匿名

    エレベータの問題はエレベータ屋に言わなきゃ解決しないだろ
    我慢ならない事を板でシコってどうするんだ

  60. 3162 マンション住民さん

    >エレベーターの傷や塗装の剥げ
    共用部分損害保険で修繕できるか否か理事長に聞け。

  61. 3163 住民

    >>3159 匿名さん
    書いてください、だろ?
    誰かが長押しで閉めてるところに別の人が来たらどうなるか言ってみろカス

  62. 3164 アドバイザー

    エレベーターも普通、通勤快速、快速と種別をつくればいい。理事長に頼め。

  63. 3165 匿名さん

    どれもこれも同一人?
    あまりにひどい反応

  64. 3166 匿名

    一番手前のエレベーター昨日も一階から乗ったけど、長押しで普通に閉まりましたよ。
    不具合あるのですか?

  65. 3167 匿名

    >>3165 匿名さん
    一人芝居でしょ、気にしな〜ぃ!

  66. 3168 マンション住民さん

    あなたもおかしくない?聞き方に棘があるにも関わらず、答え方が乱暴な口調といえ回答してもらっておきながらそれには反応しないのですか?自身が招いていることを自覚すべきですね。

  67. 3169 住民板ユーザーさん6

    >>3168 マンション住民さん

    とても返事しづらいですよね。煽りみたいなお返事は。


    もし本当に本マンションの住民であった場合、この口調で是非、理事会で同じ発言を堂々として欲しいです。

    私は匿名掲示板で議論、提案しても恐らく無駄なんだなと悟りました。

  68. 3170 住民板ユーザーさん1

    小学生の煽りは無視

    人前で何も言えない何もできない鬱憤を晴らしているだけ

    総会でお待ちしてます

  69. 3171 小学生

    おお、そうかい。

  70. 3172 マンション住民さん

    まぁまぁ、小学生をいじめない

    こういう人は口が多少悪くても会えば意外と良い人かもしれませんよ

    同じ建物に住むのも何かのご縁ですから、総会で会えるのを楽しみにしてます。

  71. 3173 匿名

    流れてしまったので、再度確認したいのですが一番手前のエレベーター調子悪いのですか?
    私は乗っても分からなかったのですが…

  72. 3174 マンション住民さん

    「調子が悪い」と言われる現象は、乗車のタイミングによると思いますよ。

    エントランスを通過すると、自動でエレベーターを1階まで呼び出す機能があるので、ちょうどそのタイミングで一番手前のエレベーターに乗っていると、「閉」ボタンを長押ししていても閉まる直前で開く、という現象を何回か経験しています。

  73. 3175 住民板ユーザーさん6

    >>3174 マンション住民さん

    単純にセンサーが感度良いだけなのかと思ってました。

  74. 3176 契約済みさん

    エレベーターのことは日立ビルシステムに聞け。

  75. 3177 マンション住民さん




    掃除やら傷やらエレベータだけでエライ伸びたねw


    もっと心にゆとりを。




  76. 3178 住民板ユーザーさん7

    >>3177 マンション住民さん
    平和な証拠ですよ^^

  77. 3179 マンション住民さん

    1Fの長押しだけはいらない

  78. 3180 入居済みさん

    マンションは管理を買え、と言われているので掃除は重要ですね

    自分も掃除が行き届いていないマンションは買いたくないのでorz

  79. 3181 住民板ユーザーさん1

    みなさん、アフターサービスはどのような事を依頼しましたか?

  80. 3182 匿名

    管理を買えの管理って管理会社じゃなくて
    管理組合の事だぞ、どーゆー方針でどう運営してるかが重要ってはなしで要は組合員で有る住人がどんな人かが大事だって事

  81. 3183 住民板ユーザーさん1

    6/6の2:15〜3:00のネット制限以降、更にネット回線が遅いのですが、気になりませんか?

  82. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん

    あり得ないくらい遅いです。どうしたのでしょうか?

    1. あり得ないくらい遅いです。どうしたのでし...
  83. 3185 住民

    え、うちは問題なさそうですが…

    1. え、うちは問題なさそうですが…
  84. 3186 住民板ユーザーさん1

    >>3185 住民さん
    同じ物件とは思えない
    有線ですら1mですけど…

  85. 3187 マンション住民さん

    茨城県なんだからスローライフを楽しめや。

  86. 3188 住民さん


    千葉県やろ

    まぁどっちも変わらんけどw

    回線帯域遅い人はKOIL前のFreeWiFiスポット
    使ったらええやんw

  87. 3189 マンション住民さん

    柏の葉キャンパスって茨城県だと思った。
    だって八潮と三郷中央が埼玉県だから。

  88. 3190 マンション住民さん

    TXは東京都埼玉県千葉県、茨城県の4件を貫通して走ってる。
    2011.3.11の東北地方太平洋沖地震の時は、利根川鉄橋のレールがひん曲がり普通になった。
    また、その後の計画停電では4県にまたがってるため、いずれかの計画停電に引っかかり1週間普通になった。

  89. 3191 マンション住民さん

    誤字訂正

    TXは東京都埼玉県千葉県、茨城県の4県を貫通して走ってる。
    2011.3.11の東北地方太平洋沖地震の時は、利根川鉄橋のレールがひん曲がり不通になった。
    また、その後の計画停電では4県にまたがってるため、いずれかの計画停電に引っかかり1週間不通になった。
    一番街の住民なら皆知ってる。

  90. 3192 匿名

    >> 3189
    つまり「マンション住民さん」を名乗りつつ部外者ということ?
    本当に部外者が荒らし目的に書き込みしていたのですね...

  91. 3193 入居済みさん

    一番街の住民では?

  92. 3194 契約済みさん

    おそらく買えなかった人がバーチャル住民になってるのかも。

  93. 3195 匿名

    買えなかった?まだ何戸か売れ残ってますよ。

  94. 3196 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 3197 入居済みさん


    だから前から言ってるやん!

    レジデンシャルLiFE(https://31owners.com/app/auth/login/)で
    住民限定掲示板作成したらええねんて!


    ほれ、はよ!

  96. 3198 マンション住民さん

    高い管理費に見合う管理状態になっていないのが問題

  97. 3199 住民板ユーザーさん2

    >>3192 匿名さん
    矛盾点出ちゃったね
    本当に2ちゃんねると一緒

  98. 3200 入居済みさん


    この流れ飽きた

    --- end

    TX柏の葉の高架下の補修作業はええけど、
    カフェOPENとかいらんよ 

    ただでさえ西口、バス停待ちでも混んでるのに。。



スポンサードリンク

ツクミラ
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸