埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2827 住民

    上層階、東です

    辻中うるさいすね
    なんか定期キュルキュルと突発キュルキュルが
    入り乱れてる感じ
    暑いから窓開けてると結構聴こえます

    1. 上層階、東です辻中うるさいすねなんか定期...
  2. 2828 匿名さん

    排気筒から病院内の空気というか熱も撒き散らしている?
    それだけだって嫌なのにね

  3. 2829 住民

    >>2827 住民さん
    何の音なんでしょうか?確かにタイミングよく分からず聞いたことのない音なので。

  4. 2830 マンション住民さん

    ここまでの騒音については事前に何の説明もありませんでしたね

  5. 2831 匿名さん

    かといって辻中はずっと前からあるわけで、その様な音により問題が起きる予測と対処、そして説明を行わなかった三井に責任がある。
    辻中としては今さら知りませんがなという気持ちだと思うよ。お互い歩み寄りは必要だとは思うけど、一方的に辻中側に改善してくれよというのはまた違う気もする。

  6. 2832 匿名さん

    なにか取り替えるかメンテナンスすればすむことじゃないの?

  7. 2833 匿名さん

    きゅるきゅるなんて神経にさわるよね

  8. 2834 住民

    あいさつ会すか

    しかも日時指定されてるし。。

  9. 2835 住民板ユーザーさん1

    辻中、前はキュルキュルキュルーだったのが、最近はキュルキュルキュルーのあと、キュインキュインキュインキュイン…となるようになりました…

  10. 2836 住民板ユーザーさん3

    総会のときキュルキュルについて議題に挙げましょう。

  11. 2837 マンション住民さん

    音の件、私が初めに三井に問い合わせてからほどなくして、病院側がとりあえずのメンテを行ったとのこと。
    よって、以前のキュルキュルよりボリュームは確かに下がりましたが、今度は音の質と鳴っている長さが違い、これまた不快ですよね。超音波みたいで。このことも三井に昨日連絡しました。

    今後は病院が、根本的に部品の交換?だか何だかを行おうとしているが、料金がかかる話なので現在予算の都合をつけているとかなんとか言っていました。

  12. 2838 住民板ユーザーさん1

    >>2831 匿名さん
    確かに三井に責任がある。マンション購入前に採光は予測できるが、さすがにあのキュルキュル音は予測できない。購入前に三井はこの騒音について説明すべきだったし、最低限2837さんのような進捗報告を住民にすべき。

  13. 2839 マンション住民さん

    いよいよ来週wakwakの設備増強ですね!乞うご期待

  14. 2840 匿名

    東側民は大変ですな。何階まで聞こえるんですか?下層だけ?

  15. 2841 住民さん

    ご参考に
    30階以上の北東です

    全ての窓を閉めたら全く聴こえませんが
    北側か東の窓など軽く開けるとしっかり聴こえますよ

    キュルキュル。。

    特に洗濯干してる時はベランダではっきり聴こえますね

  16. 2842 住民板ユーザーさん3

    これからの時期は窓を開けるので、早くキュルキュル音どうにかして欲しい。
    東側1/3の住民は少なからず被害を受けてるはず。南や西側はどうでもいい話なのかもしれないが。

  17. 2843 入居済みさん

    キュルキュル<wakwak

  18. 2844 住民板ユーザーさん1

    >>2841 住民さん

    中層の北東ですが、キュルキュルは気にならないけどな~つじな辻中と同じくらいの高さの階がキュルキュルに影響あると思ってました。

  19. 2845 住民板ユーザーさん1

    ⬆訂正
    つじな辻中ではなく、辻中です。

  20. 2846 住民板ユーザーさん1

    wakwakもキュルキュルも結果ある対策を求む。

  21. 2847 住民さん

    上層階ですが16号、キュルキュルキューー
    珍走団、つくばTXの色んな音がMixUpされて
    いい感じです

    辻中関しては不定期の
    高音キューーーーって音が酷くなってますねw

  22. 2848 住民板ユーザーさん1

    今日もキュルキュルが耳触りだ。wakwakのように早急に対策を講じてもらいたい。

  23. 2849 住民

    南西角に入居している者です。
    ベランダの件で気になる事があるのですが、お隣から(多分室外機の水?)水が流れてきていて汚れています。排水溝は各ベランダにあるものでしょうか?

  24. 2850 匿名

    よほどの悪臭を発するものとかじゃない限りは仕様と理解した方がいい気がしますよ。マンションですからね。当然限度はありますので、これは異常だと思われたら、管理者に相談すべきだと思いますが。

  25. 2851 住民です

    共用部だしエアコンの水なら、流れて来て当然。
    その程度のこと気にするようだと、クレーマーと思われる=あなたの方が迷惑度が大きい、となるんじゃ?

  26. 2852 匿名さん

    室外機のドレンで汚れて困るって管理組合なり管理会社に言ったら
    何言ってんだコイツ扱いだと思いますよ。

  27. 2853 住民板ユーザーさん3

    2849が袋叩きにあっててかわいそうと思ったがこの人の周りに住んでる人の方がもっとかわいそうだと気付いた

  28. 2854 匿名さん

    よそさんですが、排水口は各自あると思います。そのお隣の人は気づいていないんじゃないですか。
    我が家も以前ドレンの水がお隣の境にながれてしまっているのを気づきませんでした。
    お隣の人にそれを指摘され、エアコンの配水ホースにホームセンターでホースを買って接続して
    自宅排水口まで流れるようにしましたよ。よその排水は嫌なものですから、指摘されて感謝しています

  29. 2855 マンション住民さん

    これは室外機の泣き声だよ。


    室外機のファンモーターの軸が錆びてるとかしてベアリングの異音かと思われる。
    辻仲病院に騒音対策をするよう正式に申し入れたらいいが、辻仲としては相当な対策費用が必要だろう。
    ここは売主の三井を巻き込んで、三井vs辻仲の構図にするのが得策だが、売主責任でない三井が果たして動いてくれるか?
    三井が動くとしたら「販売における売主の同義的責任」だろう。
    これをコーディネートするのが管理組合理事長の手腕だ。

  30. 2856 住民板ユーザーさん1

    キュルキュルは駐輪場の辺りでも聞こえますね。

  31. 2857 住民さん

    三井はもちろんで
    柏市にもクレーム出しておけばいいと思う

  32. 2858 マンション住民さん

    ファンモーターを交換するしかないだろう。
    でも辻仲病院の開所は平成21年(2009年)、室外機リプレースにはまだ早いかもしれない。
    そうなると費用の問題である。この費用問題解決の目処だ立たない限り辻仲は動かないだろう。

  33. 2859 マンション住民さん

    窓閉めたら聞こえないのであるなら我慢できると思うよ。
    それよりも売主責任に出来るか否かをまず検討した方がいい。
    売買契約時の重要事項説明書に近隣騒音について承認事項として書かれているかどうか。
    TX騒音については必ず書かれていると思うが、辻仲病院の騒音についてはいかに?

  34. 2860 マンション住民さん

    キュルキュル音の騒音被害者は、ベランダから辻仲病院の屋上室外機の音声入り動画を撮影し、youtubeにアップロードしておいた方がいい。
    そうすれば辻仲病院も見て聞いて実態が把握できる。早急にやるべきだな。

  35. 2861 匿名さん

    これから暑くなり、窓全開でねるときにきゅるきゅる音は辛い

  36. 2862 マンション住民さん

    窓全開は防犯上よくないですね。窓閉めて冷房では?

  37. 2863 入居済みさん

    いよいよ明日wakwakの設備が増強され大幅にネット環境が改善されますね。今夜と明日の夜で計測してみます。wakwakなので悪化したりしてwww

  38. 2864 マンション住民さん

    「本年5月23日に緊急設備増設工事を行うことにより、利用集中時間帯においても速度低下が解決される見込み」と堂々と約束しているのでさすがに大丈夫か

  39. 2865 マンション住民さん

    測定結果にわくわくします。報告お願いします。

    ところで最悪は訴訟を視野にいれてた方がいいかもしれません。

    エアコン室外機からの騒音に対する損害賠償等請求事件
    http://www.skklab.com/lawsuit_and_judicial_precedent/case3

  40. 2866 マンション住民さん


    小虫に悩ん中の高層階北東です

    不定期の高音(キュゥーー)は50~60デシベルどころではないから
    あきらかに柏市 騒音規制法に抵触してるでしょw

    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080500/p012728.html

    辻中病院がキュルキュル室外機を柏市へ「設置届」「使用届」を提出してたら勝ち目ないけど
    申請なしに騒音垂れ流しなら勝ち目ありかも


    がんばれ三井!


  41. 2867 マンション住民さん

    追加

    三井さーん

    持ってると思いますが
    騒音計貸出してますよーw
    http://faq2.city.kashiwa.lg.jp/faq/show/568?back=front%2Fcategory%3Ase...

    東部屋入って計測するなら手伝いますよー
    住民から一斉に三井にクレーム入れれば本腰で対応するでしょう

    あと辻中病院がゴネた場合は、
    法律相談後↓法廷で争うといいかもしれません(窓口と費用は三井負担)
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020300/p003828.html


    あとついでにT-SITEの溜池に
    また藻が溜まってるから掃除しておいてくださいw

  42. 2868 マンション住民さん

    騒音は、今回の場合いずれも高所なので、騒音源(辻仲病院屋上)と受音点(マンションベランダ)を結ぶ直線上の敷地境界点で測定する。
    この測定値が法規制値を超えているか否か?
    ところで誰がお金を出して測定するのか?
    敷地境界に矢倉でも組んで長期に渡って測定しないとならんよ。
    測定だけでも金かかる。

  43. 2869 マンション住民さん

    ここは商業地域だから第3種区域

    昼間(午前8時から午後7時まで)65デシベル以下
    朝夕(午前6時から8時及び午後7時から10時まで)60デシベル以下
    夜間(午後10時から翌朝の午前6時まで)50デシベル以下

  44. 2870 マンション住民さん

    辻仲病院の騒音規制法による柏市への届出書類を市役所に行って調べることだ。理事長に頼め。

  45. 2871 住民板ユーザーさん1

    なんか流れについていけない。南側だが音はまったく聞こえないし、東の民と有志でご勝手にどうぞと思ってしまう。

  46. 2872 住民板ユーザーさん3

    朝夕夜間の時間帯は確実に不快なキュルキュルいってるね。重要事項説明では近隣騒音について漠然と書いているが、これは隣近所の部屋からの騒音の話でしょう。病院の騒音については具体的に触れていない売主三井の責任決定。病院も定期的にメンテナンスすべき。さすがに電車の通過音は許容するが、住民の健康を考えた街づくりをしている柏の葉キャンパスなのだから、柏市の騒音基準を裕にクリアしてもらわないと。

  47. 2873 住民さん

    今日帰宅したら
    アプリで計測しとくわ〜

  48. 2874 匿名さん

    通気口からキュルキュルが聞こえてきて、睡眠に影響がでてます。

  49. 2875 住民板ユーザーさん1

    窓閉めれば気にならないレベルなら我慢しろよ。
    病院の隣なんだから病院側住戸ならそりゃ色んな音するだろうよ。そうじゃなくてもピーポーピーポーと夜間に何度も聞こえてんだし。

  50. 2876 マンション住民さん

    今計測したらwakwak平均3mbpsでした。明日はどうなるでしょう?

  51. 2877 住民板ユーザーさん1

    >>2876 マンション住民さん
    うちは0.34mbps。ほんと終わってます。

  52. 2878 マンション住民さん

    高層階北東です

    辻中キューですが、計測したら87デシベル程度でした
    鳴って無いときは平均60~70ぐらい(もちろんTXが通過してない時)

    1. 高層階北東です辻中キューですが、計測した...
  53. 2879 住民板ユーザーさん1

    >>2871 住民板ユーザーさん1さん
    同じく南側ですが、外に出て耳をすませてもキュルキュル聞こえないですね。

    けどいつか自分達が困ることもあるかもしれないですし…、関係がなくても同じ住民として応援や協力はしたいなとは思っています。

  54. 2880 住民

    西側も当然ですが聞こえません。
    87デシベルは大きいですね。
    しっかりと対応してもらいたいですね。

  55. 2881 住民板ユーザーさん

    価格差というのは、デメリットがあるところにつく気がします。やっぱり西側低層が1番コスパいいんですかね??

  56. 2882 入居済みさん

    >南側だが音はまったく聞こえないし、東の民と有志でご勝手にどうぞと思ってしまう。
    東側は高い買い物をして騒音に悩まされる結果となってハズレだったいうことか?
    >辻仲病院の騒音規制法による柏市への届出書類を市役所に行って調べることだ。
    届出が出てれば法的にはクリアーしてることになり辻仲病院に非はない。
    >重要事項説明では近隣騒音について漠然と書いているが
    >病院の騒音については具体的に触れていない売主三井の責任決定。
    漠然としてるのならあらゆる騒音が含まれるので売主の責は問えない。
    >さすがに電車の通過音は許容するが
    なぜ電車はOKで病院はNGなのか?筋が通ってない。
    共に公共の交通であり公共の医療であり公共の使命を持っている。
    >通気口からキュルキュルが聞こえてきて、睡眠に影響がでてます。
    健康障害を立証する医師の診断書が必要。
    >関係がなくても同じ住民として応援や協力はしたいなとは思っています。
    応援するなら辻仲病院に防音工事費を寄付しろ、口じゃだめだ物で応援しろ。
    >今計測したらwakwak平均3mbpsでした。明日はどうなるでしょう?
    その10倍はないとネット接続はきつい。特に動画関係は。
    これで常に計測だな。
    http://www.musen-lan.com/speed/

    数年前は放射線量が高いと騒いでいて今回は騒音か?ったくー!

  57. 2883 住民板ユーザーさん1

    欲求不満か?

  58. 2884 住民Aさん

    東側の騒音被害の住民がお金出し合って敷地境界に100m以上の防音壁を立てるしかないのでは?

  59. 2885 匿名さん

    そんな非常識な。せめてキュルキュル音の低下だけでもかんがえてもらいたいということですよね。
    部品の問題だと思うから、病院側でもメンテナンスとしてする必要はあるのではないかな。
    同じ東でも低層階のほうはどうなんだろう。
    病院より低ければ音はあまり気にならない?音は何となく上に向かう気もするけどね。
    三井に話して三井をとおして病院にきいてもらうしかないのでは。

  60. 2886 マンション住民さん

    音は上に抜けるから高層階の方が被害が大きいはず。
    辻仲開所時には騒音規制法の届け出が市にされているから、規制値以下で問題はない。
    これはマンションが立ったことによる新たな問題で、市は関与しない。
    この問題を解決するには市議に頼む手はある。理事長はその方法を考えること。

  61. 2887 マンション住民さん

    ここで騒いでいても何も解決しないと思うけど。
    具体的に動いている人いないのでは?
    それだと耳栓して一生耐え忍ぶか泣き寝入りするしかないよ。

  62. 2888 契約済みさん

    スピードこれくらいあると快適ですよね

    96.84Mbps

  63. 2889 マンション住民さん

    たぶん辻仲は問題を一切認識してないと思う。
    そこでまず辻仲に認識させる必要がある。

    ①ベランダから辻仲の屋上の室外機をデジカメ動画でキュルキュル音声とともに撮影し、その動画をyoutubeにアップロードする。
    ②そのyoutube動画のURLを添付して、辻仲ホームページの「お問い合わせフォーム」で院長宛に苦情を申し入れる。
     https://www.tsujinaka.or.jp/consultation/inquiry/


    まずはこれがスタートだ。相手が問題を認識しない限り何も始まらない。

  64. 2890 マンション住民さん


    動画撮影は同意するが
    最初から喧嘩腰でWebに晒してどうするw

    もしかしてyoutubeしか知らんのか


  65. 2891 マンション住民さん

    >>2888さんへ

    出先なので計測出来てないですがwakwakが改善されたんですか?
    夜(18時~23時)のWAN側 実行スループットが気なるところです

  66. 2892 契約済みさん

    2891さんへ 2888です

    紛らわしくてすみません。

    先ほどの数字はwakwakの計測結果ではありません。(-_-;)

  67. 2893 住民板ユーザーさん1

    高層階だし東側だしキュルキュル毎日聞こえるがそんなうるさい、うるさい騒ぐほどのことではないと感じてる
    うるさくないと言えば嘘になるけどそんなに??って不思議

  68. 2894 マンション住民さん

    >>2890
    喧嘩腰にはならないのでは?
    辻仲は騒音規制法を遵守して市に届出して2009年に病院を開所してるわけですから非はないですね。
    むしろ辻仲の屋上よりも高いマンションを後で建てたことが原因では?
    辻仲に対してはマンション側は腰を低くして「お願い」のはずです。
    でも辻仲に問題を認識させる必要があります。
    どのくらいの騒音なのか?辻仲の人は全くわかりません。
    それが誰でも容易にアクセスできるyoutubeの公開動画と言うことでしょう。

  69. 2895 マンション住民さん

    一部の東側だけの問題と片づけられないよう、マンション全体で情報共有するには公開動画が手っ取り早い。
    東側以外の住人にはまったく分からないのだから。公開動画なら三井にもわかる。

  70. 2896 マンション住民さん

    いずれ市にもアドバイスを貰ったりしなければならないので、公開動画なら市も騒音の状況が分かるね。

  71. 2897 住民板ユーザーさん1

    そんな強行っぷりだとマンション内で東側の住民が一括りにされた上で孤立するぞ。それともそれを狙ってるのか?

  72. 2898 マンション住民さん

    もともと東側の住民の問題ですからねー。他は関係ないよ。勝手にやったらいい。

  73. 2899 マンション住民さん

    >腰を低くして「お願い」のはずです。
    >誰でも容易にアクセスできる
    >公開動画なら市も騒音~

    「お願い」してる途中で
    いきなりyoutubeに公開するのは如何な物と思うぞw
    少なくとも病院側はいい気しないね

    騒音出してるからという理由で
    いきなり「建物」撮影されて勝手にWebに公開されたら
    立派なプライバシー侵害でしょ

    現状把握させたいなら
    HD撮影してDVD-R焼いて関係者と辻中病院へ送付すれば済みじゃない
    またはface to faceの話し合いの場で動画流す程度で十分(これは三井の仕事かな)

    三井や理事長が騒音について処理するかは知らんが
    くれぐれも慎重に進めないと拗れるよ

  74. 2900 入居済みさん

    >>2892さん

    そうですか。。
    劇的に改善したのかとビックリしました

    自分は3月にプロバイダー変えて200Mbps越えですが
    下り96.84Mbpsもあれば快適だと思います

    悪評高いwakwakが対応すると思えませんが期待してますw

  75. 2901 マンション住民さん

    >>2899

    既に>>2827>>2878で画像晒してるのに今更なんなの?
    プライバシー侵害?マンション住民に屋上晒してるのに。片腹痛し。

  76. 2902 住民板ユーザーさん1

    >>2901 マンション住民さん

    あなたモラル低すぎ。ここ見てるほかの住民の皆さん、こんなのに関わると同類と見られかねないのでご注意を。

  77. 2903 入居済みさん

    ところで誰が辻仲病院と交渉するのですか?
    それと辻仲病院に対する騒音対策工事費負担は騒音被害宅1戸当たり50万円くらいになりますか?

  78. 2904 マンション住民さん

    >>2901さん

    何が「片腹痛し。」か分らんが、、

    これから交渉しようとしてる相手(=辻中)を
    YouTubeなんて稚拙な行動で動画晒して心証悪くしてどするの?って話でしょ

    「写真」出てるやん!→「動画」アップOKやろ!なんて
    脊髄反射で反応している君では話にならんね

    以下、動画晒せなんて助長ほのめかす人も同類ね

    生IPアドレスで書き込んでる人も多数いるみたいだが
    どうなっても知らんぞw

  79. 2905 住民

    >>2899 マンション住民さん
    その通りだと思います。
    話し合いですよね。
    何で最近の人たちはネットに晒したりするのでしょうか。

  80. 2906 マンション住民さん

    wakwak現在のところ10xくらい速くなりましたでしょうか。引き続き21時以降の状況を確認します。

  81. 2907 住民

    >>2906 マンション住民さん
    普段1mbps弱なので9mbps程度でしょうか?

  82. 2908 住民板ユーザーさん1

    21:15時点の速度。相変わらずのカスっぷりでした。別途契約の踏ん切りがつきました。

    1. 21:15時点の速度。相変わらずのカスっ...
  83. 2909 住民

    >>2907 住民さん
    全く改善していませんよ

    1. 全く改善していませんよ
  84. 2910 マンション住民さん

    確かに21時以降低速のままですね。全くワクワクしません。

    別途契約する前に再度設備増強の要望を出しましょう。強制徴収されている訳ですから

    騒音問題とネット低速問題、早く解決したいですね


  85. 2911 契約済みさん

    設備の大幅増強 やりますやります
    来月こそ 大丈夫 わくわくさせますよ
    こんな感じが 数か月から数年 続くと思うわ。

  86. 2912 匿名

    もう完了してるのですか??

  87. 2913 マンション住民さん

    うるさい奴が多くて
    管理組合の役員になったら大変そうだなあ
    ヤダヤダ

    まあ名前を出してまで意見する奴は少ないだろうけどな

  88. 2914 匿名さん

    >>2904
    これから交渉するかも知れない相手に対してYouTubeをさらせだのということは論外で
    同意だけれど、おたくの書込みもあまりいただけない。
    今このサイトはきちんと暗号化されて保護されているからアドレスなんていうのはサイト主催者にしか
    わからないと思うけど。きちんと主張することは主張してきちんとした手筈で改善できることは
    改善してもらえば良いんじゃないかと思う

  89. 2915 入居済みさん

    ところで辻仲病院は今回の件知らないのでは?
    そして誰が交渉するの?管理組合じゃないですよね。
    東側被害者代表を決めないとだめだと思いますよ。
    それと証拠の提出。騒音計も無いのにどうするのですか?
    スマホアプリなんて誤差大きすぎでだめです。
    騒音計はJIS規格品でないと。

  90. 2916 住民さん

    予想通りだーw

    対応します詐欺で有名な
    wakwakが対応するわけないと思った

    速度が必要な人は
    早めに業者切り替えがお勧めですよ〜

  91. 2917 以前投稿した者

    病院は知っているはずです。

    というか、以前私が投稿した内容を再記しますが、私が三井(2番街のサロンにいる管理の担当者)に問い合わせたらすぐに病院へ問い合わせてくれて、病院側は応急的なメンテを行い、更なる根本的な部品交換?(冷却系のなんちゃらと言っていた。)については費用がけっこうかかるので予算の都合をつけているという回答でしたから。

    三井からは出先で電話を受けたので詳しくは聞けませんでしたが、病院の対処をひとまず待つということでしょうがないかなと感じました。折をみてまた三井に問い合わせてみますが、進展がなければ三井からさらなるプッシュを病院側にしてもらいたいですよね。
    いずれにしろ、皆さんどしどし訴えて、まずは三井に平和的に動いてもらいましょう。色々質問・相談していますが、嫌な顔せず対応してくれますよ。ただ、当たり前ですが言わないとやってくれませんから。

  92. 2918 マンション住民さん

    >>2915
    環境測定の専門会社に頼んで調査報告書を作成してもらう必要があります。
    素人測定なんて相手は信用しませんね。

  93. 2919 マンション住民さん

    >>2917
    相手の予算と時期次第ということですね。
    それなら寝て待つしかないですね。

  94. 2920 マンション住民さん

    これでキュルキュル音は一間落着、次はワクワクの問題だ。
    ワクワクは全住民の問題だからなー。

  95. 2921 マンション住民さん

    一番街、二番街のネットスピードはどうなんですか?同じ三井ですよね。

  96. 2922 住民板ユーザーさん8

    >>2920 マンション住民さん
    全住民って…。うちは別にいまのままでもいいです。安いですし。変えたい人だけお金出して自分でやったらいいのでは。

  97. 2923 マンション住民さん

    >>2922
    ネットのスピードが遅いと時々刻々と激変する社会の変化についていけなくなりますよ!

  98. 2924 住民板ユーザーさん1

    余計なお世話

  99. 2925 マンション住民さん


    wakwakは相当費用掛けて
    本腰入れないと改善なんてしないすよ

    まず、以前にも記載してますが
    4/29時点でも改善やるやる詐欺で被害者続出してます
    http://kakaku.com/bb/providerview/providerview.asp?bb_pagetype=4&b...

    それからtracerouteした結果から見ると
    NTT-ME局内にあるNW機器をリプレイスしない限り(費用が掛かる)無理ですね

    具体的にはNTT局内、IPアドレス211.9.229.198(phcrdjm2x3-2-0.nw.xephion.ne.jp)を
    持つL3スイッチ(or 負荷分散装置)が応答に11秒掛かっているのが原因
    さらにNW負荷が上がると露骨に遅くなってます

    これは使用ユーザのゲートウェイ(=必ず通る道)にもなっているので
    三井だけではなくて、全ユーザが影響受けてます

    三井がどこまで理解して交渉してるか謎ですが、一斉契約解除、費用返還訴状起こして
    WAKWAKへ賠償請求でもすれば本気で目が覚めるかもしれないですね

    私は早々に見限って業者変えたので
    あとは三井に使えない糞業者(=WAKWAK)なんて料金払いませんよ~と。交渉を検討してます

  100. 2926 マンション住民さん

    一応、traceroute結果をUPしておきますね

    NTT-ME局内(No8~11)のリプライに
    10秒、11秒掛かっているのが分かると思います

    1. 一応、traceroute結果をUPして...
  101. 2927 マンション住民さん

    「情報の非対称性」の典型ですね。 売主(売り手)であり、しかもデベである三井は、全てを知っていたと考えるほうが妥当でしょう。wakwakとのこのスキームは三井に権限があり自ら選定したわけですし。いまさらインターネットの環境で苦労させられるとは夢にも思いませんでしたが・・・。

  102. 2928 マンション住民さん


    いやいや、
    三井が態々クレームの出やすい&悪評名高いwakwak選ぶとは思えんが、、

    それか「情報の非対称性」という言葉を使いたかっただけかなw

  103. 2929 マンション住民さん

    失敗したなー。柏たなかにすればよかった。

  104. 2930 住民板ユーザーさん3

    どまい!
    買い直せばいいのよん。

  105. 2931 マンション住民さん

    駅前の一番街に行こう!

  106. 2932 マンション住民さん

    柏たなかは駅歩3分にシャリエとトレジャーランドのマンション売ってるよ。

  107. 2933 マンション住民さん

    俺のまとめ

    一番街・・・ガキがうるさい巨大な団地

    二番街・・・ルール崩壊した集合住宅

    三番街・・・騒音とネット激重に悩む集合住宅

  108. 2934 匿名さん

    三番街ってどこ?

  109. 2935 入居済みさん

    三番街はここですよ。一番街の裏に建ててるマンションが四番街。

  110. 2936 入居済みさん

    こんな感じですかねー。東に住んでたら作れるのですが。

  111. 2937 住民板ユーザーさん1

    ガキがうるさいのは健全なことですから
    いちばん平和なのは一番街ですね。

  112. 2938 住民板ユーザーさん2

    >>2929 マンション住民さん
    確かに柏たなかも良いですよね
    住み始めてから柏たなかの物件知り良いなぁーと思いました
    ただ駅前のなんもなさがちょっとね

  113. 2939 マンション管理士試験上位合格者

    駅前にはカスミとSEKIがあるよ。病院もある。生活には不自由ないね。

  114. 2940 マンション住民さん

    >>2936
    ゲートタワーだけでなく二番街タワーも同じような騒音があるはずだが。
    二番街管理組合に聞いてみたらいい。

  115. 2941 住民板ユーザーさん2

    >>2939 マンション管理士試験上位合格者さん

    >>2939 マンション管理士試験上位合格者さん
    柏の葉の駅前に満足してるかと言えば、正直あれも欲しいなこれも欲しいなという欲がありますが今の環境に慣れてしまうと柏たなかのそれだけでは物足りない感が出てきてしまっています
    どこに暮らしてもないものねだりですね

  116. 2942 マンション住民さん

    GTって三番街って呼ばれてるんですね!
    はじめて知りました。私だけ?

  117. 2943 入居済みさん

    WAKWAKは全然期待できないので
    NURO光forマンション契約する方増えないかな~

  118. 2944 住民板ユーザーさん1

    >>2942 マンション住民さん
    仮称段階でナンバリングしてただけですよ。今後ほかの新たなマンションにそうつける可能性もあるし、いまとなってはここを三番街と呼ぶのは的はずれな気がします。

    >>2943 入居済みさん
    増えたらいいことありますか?増えることでまた遅くなったりしません?そうでないなら契約しようかと思います。

  119. 2945 住民板ユーザーさん3

    >>2944 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも同じマンション内に4人以上希望者がいないと
    サービスをうけることができないんです。
    あと4人の場合は月額2500円ですが10人以上で1900まで下がります。
    たしかにあんまり増えるとおそくなるかもですが、、

  120. 2946 住民板ユーザーさん1

    >>2945 住民板ユーザーさん3さん

    理解しました。ついでにエントリーしておきました。

  121. 2947 住民

    3月業者検討する際にNURO検討しましたけど
    募集しても集まるかわからんし、初期費用と時間かかりそうなのでやめました

    対応も速度も大手が一番すよー
    (増えると低下するので名前は書かないですが)

  122. 2948 住民

    >>2942

    ちなみにGT宅配boxにある集荷荷札に
    三番街って刻印されてますよ

  123. 2949 匿名さん

    そう、単なるナンバリングでなく三井が街づくりでここは3番街と規定
    しているんだよね。それにそんなに自分のところだけが特別とはおもわなくてよい。
    一番街だって2番街だってタワーはある。ここは賃貸にだす必要があるから名称をつけた。

  124. 2950 住民板ユーザーさん1

    >>2949 匿名さん
    三井不動産から聞いたことだけど?何が特別?煽りしかできないの?コードネームみたいなものでしょうが。何なら電話して確認してみなさいな。

    例えば隣の柏たなかにトレジャーランドがあるが、正式にはデュオヒルズ・ザ・グランがマンション名。ゲートタワーの場合、販売段階では
    トレジャーランドに相当するプロジェクト名にすらしてないでしょ?だから仮称段階の呼び名なんでしょ。

  125. 2951 マンション管理土試験上位合格者

    市の行政区を想定しているのでは?

  126. 2952 マンション管理土試験上位合格者

    柏の葉キャンパス一番街町会、柏の葉キャンパス二番街町会だから「柏の葉キャンパス三番街町会」が設立される。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/053000/p004177.html
    はやく町会設立して市から交付金貰った方がいい。
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/053000/shinnsei_d/fil/gyorentebi...

  127. 2953 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    特別とは思ってないけど、「街」には違和感があります

  128. 2954 住民さん

    >>2949

    規定?

    確か購入する際に営業に「GT=三番街ですかね?」
    て聞いたら「皆さん、そう呼ばれてますねー」
    と濁されましたよw

    そもそも近隣のマンション群で
    一、二、三とかいちいち分ける必要ありますかね
    全部まとめて「三井村」でいいよ

    仮かなんか知らんが
    荷物が届けば呼称なんてどうでもいいですね

  129. 2955 匿名さん

    なんか特別臭ぷんぷん。2952さんの言うことが確かでしょ。なんで三番街で悪いの?その感覚が不思議

  130. 2956 平民さん

    しがない平民です。

    大阪時代、お金がなく家賃5万円の6畳1ルームの団地に住んでました
    仕事の都合で東京へ転籍してもお金がなく団地のような家賃6万6千円の6畳1ルームだった

    引越し当初はチキンラーメンと卵で食いつなぐ時期もあり
    ひどい時は家電や洋服を売って食いつないだ時もあった

    何回も挫折しそうになったし
    遠く離れた東京に野菜と米を送ってくれる両親のありがたみを痛烈に感じた

    それから勉強して色々資格取って仕事の幅が広がり人並みに貯金も出来るようになった
    その後、結婚して家族も増え2LDK→3LDKと部屋が広がっていった

    でも、いつも過ごすスペースは部屋の一角に置いた大阪時代の机。
    ここが和むし苦しい時代を忘れないために修復してずっと使ってる

    人間、環境と状況が変わったところで根底に流れる物はそう簡単には変わらない
    苦しかった団地時代も今ではホントに良い思い出だ


    この三井団地も良い思い出になることを切に願っている


  131. 2957 マンション住民さん

    >色々資格取って仕事の
    どんな資格取ったのですか?

  132. 2958 住民

    スルーで。

  133. 2959 マンション住民さん

    >>2955 匿名さん
    2953さんが言うように「街」じゃないからでは
    あと、「『柏の葉キャンパス三番街町会』が設立される」って記述はどこにありますか?
    リンク先にはなさそう

    他の地域でも300世帯以上がいるタワーはそれだけで自治体を形成するものなのでしょうか?

  134. 2960 マンション住民さん

    >>2959
    区割りは行政が決める。
    一番街、二番街が区割りされてるから三番街として区割りされると想定できる。
    マンションは敷地内に何百世帯もあるから一つの行政区として扱いやすい。
    TX沿線の近隣市町村で、550世帯のマンションが一行政区になってるし、660世帯のマンションが一行政区とされようとしている。

  135. 2961 住民板ユーザーさん8

    この掲示板も妄想をもっともらしく吹聴する輩が増えたな。

  136. 2962 住民さん


    ですね

    「想定」「妄想」が含まれる書き込みは
    素人判断なので嘘が多い

    ソースリンクや写真がない場合は全部スルーでOK

  137. 2963 住民

    携帯電話の電波が入ったり入らなかったり途切れ途切れになるのがすごく嫌なんですが、私の携帯が悪いんでしょうか?
    AUユーザーです。
    下に降りたらそれなりに電波が入るんですが。
    仕事になりません。

  138. 2964 住民板ユーザーさん8

    >>2963 住民さん
    ここにある機器は試しました?
    https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/

  139. 2965 住民板ユーザーさん

    営業担当から三番街は一番街の道挟んだ裏の街区になりますって言われたあれは何だったのだろう。

  140. 2966 住民

    >>2964 住民板ユーザーさん8さん

    連絡しました。auに対応してもらいます。
    ありがとうございました。

  141. 2967 匿名

    マンションと関係ないですが、夜な夜なららぽに来る中国人旅行客は、都内のホテルがいっぱいで、この辺のビジネスホテルに泊まってるんですかね。

    いること自体はいいのですが、何でキャンパスなんかにいるんだろうと、純粋に不思議だなぁと…

  142. 2968 匿名

    つい最近流山で中国人の空巣が5人逮捕されましたね。

  143. 2969 住民さん

    2967で思い出しましたが
    2日前の帰宅したらエントランスの椅子に座って、でかい声で中国語話してるおばちゃんがいたのでドキっとしました。。

    もちろん住民だよね。。

  144. 2970 匿名さん

    いるに決まっているでしょ。千葉は中国の方の比率高いですよ。

  145. 2971 住民板ユーザーさん

    引っ越して、おおよそ3ヶ月。なかなか快適で、いいですね。

  146. 2972 住民板ユーザーさん3

    >>2947 住民さん
    公式のキャンペーンで三年使ってたら工事費実質無料みたいです

  147. 2973 住民板ユーザーさん8

    >>2972 住民板ユーザーさん3さん

    それは低層マンションと戸建てのみ適用らしいです。ただ、今はマンション向けの別のキャンペーンとして4人エントリーしなくても(1人でも)工事するとのこと。

  148. 2974 住民さん

    検討してる時、結構調べましたが
    それは知らなかった。。

    ソースリンクよろしくです

  149. 2975 住民板ユーザーさん8

    >>2974 住民さん
    https://www.nuro.jp/mansion/campaign/ohitorisama/
    「おひとり様でも」のくだりですね。あくまでキャンペーンだそうですが。

  150. 2976 住民板ユーザーさん4

    docomoの電波も弱くないですか?
    docomo系の格安simに換えてるのでサポートしてくれないんですかね。。

  151. 2977 住民さん


    三井さん、ララクーポンありがとう
    次回は全店30%OFFとか欲しいな〜w

  152. 2978 住民

    >>2975さんへ

    へーほんとですね
    でも「マンションの共有部に設備導入工事を実施します」なので
    三井に報告/調整はもちろんですが、もし
    Nero用に回線終端装置追加ならとんでもない費用請求される気がしますね

    ちなみに私の選んだ業者(=大手業者)はGT設備と東フレッツ回線使用なので
    事務手数料として初期費用1800円で済んでました

  153. 2979 住民

    間違えた
    「Nuro用」でした

  154. 2980 住民

    改装している駅下は、何ができるんですかねえ。個人的にはセブンイレブンでもいいんですよねえ。共働きなのでセブンミールとか便利だし。

  155. 2981 入居済みさん

    forマンション(高層マンション用)でも工事費割引キャンペーンやってますよ。
    1万キャッシュバックもあります。

    https://www.nuro.jp/mansion/campaign/

  156. 2982 住民板ユーザーさん8

    >>2981 入居済みさん

    ※ NURO 光 for マンション が既に導入されているマンションにお住まいのお客様が対象となります。

    だそうですよ。

  157. 2983 住民

    土曜の夜だからかダッセー単車乗りうるせーな。

  158. 2984 入居済みさん


    こんな所で言わないで、本人に言えば?

  159. 2985 住民板ユーザーさん3

    >>2982 住民板ユーザーさん8さん

    なるほど、、
    でもこれはキャッシュバックについてはってことですかね?

  160. 2986 住民板ユーザーさん4

    >>2984 入居済みさん
    禿同

  161. 2987 住民

    >>2984 入居済みさん

    一度直接うるせーから住宅エリアは静かにやれよと言ってはいるぞ。

  162. 2988 住民板ユーザーさん5

    屁っ放り腰ぶりに苦笑

  163. 2989 住民板ユーザーさん1

    >>2987 住民さん
    何度も何度も言って下さい
    よろしくお願いします

  164. 2990 マンション住民さん

    フードコーナーの美幌食堂で、ざんぎと豚は美味しくいただきましたが、
    ラム肉炭火はまだ挑戦していません。ラムの炭火焼は美味しいですか?

  165. 2991 住民さん

    ラムの炭火も食べましたが
    なかなか美味しかったですよ

    個人的には美幌食堂のザンギ定食(780円)が
    ボリュームがあって安くて美味しいので
    一番好きですね


  166. 2992 入居済みさん

    あのザンギ定食、唐揚げジューシーでとても美味しいです。
    でも量があって女性や子供にはちょっと多いかも。
    男性にはちょうどよい量ですね。

  167. 2993 マンション住民さん

    牛角次男坊はタレがちょっと甘いみたいですね。
    あと親子丼のオハナも美味しいですよ。
    大戸屋の定食群、量がちょうどいいです。
    いずれも1000円でおつりが来ます。
    ところで最近、数年ぶりにマックのハンバーガー食べましたが、
    味が塩っぽかったです。味付け変わったのですか?

  168. 2994 マンション住民さん


    LaLaのフードコーナーが混んでて(and ガキが異常にうるさい)ので
    富金豚で食べた元祖バラカツが美味しかったです(少し高いですが)
    http://kashiwa.lalaport.jp/shopguide/10043542_7122.html

    一応、マックは裏メニューセットを全部食べてますが、
    全部美味しくないので当分食べないですね

  169. 2995 マンション住民さん

    それネットでも話題になってます。
    塩の種類を変更したため、ふりかける容器の穴からたくさん出るようになったらしく、
    塩辛いハンバーガーが大量に出てくるようになったとか。

  170. 2996 住民さん

    そもそも柏の葉駅のマックはいっつも
    混んでるから行かない

    まぁ美味しくないから空いてても
    行かないけどw

  171. 2997 契約済みさん

    それならモズはどうよ?フードコーナーにあるけど。

  172. 2998 マンション住民さん

    >それならモズはどうよ?

    モズ(MOZU)?

    モス(MOS)は好きですよ
    LaLa寄ったついでにバケツに入ったポテトだけでも食べて帰るぐらい
    一番好きなファーストフード

    今やってるTX柏の葉駅(壁面工事?)のついでに
    モスを出店して欲しいぐらい。緑看板でいい感じになると思う

  173. 2999 マンション住民さん


    つくばTXの「めいわくだもの」シリーズが好き

    都内電車全域に張ればいいのにw

    http://www.mir.co.jp/feature/points/amenity/poster/

  174. 3000 入居済みさん

    モスのオニオンリングフライは美味しいですか?

  175. 3001 マンション住民さん


    三井のすまいLOOPの「Mitsui Shopping Park」青カードは
    いつ使うのよ。これ

    三井ガーデンホテルなんて使わんし

  176. 3002 匿名さん

    別に必要無ければ使わなければ良いだけかと
    所詮ポイントカードだよ

  177. 3003 住民板ユーザーさん1

    お伺いしたいのですが、ベランダに鉢植え出してもよいものでしょうか?風が強くて心配なのでまだ一度も出したことはないのですが、たまには直接日光浴びさせてあげたいなぁ。

  178. 3004 マンション住民さん

    誰も「いいよ」とは言えませんが、植物に日光浴は必要ですよね

  179. 3005 住民

    系列系のHPから、31階の中古なくなってる気がしますね、無事成約したのかな。

  180. 3006 マンション住民さん

    ベランダに鉢植え出してもよいかなんて
    自分で判断しろよ

    中古は売れたよ

  181. 3007 配管工

    >>3003
    まずは管理規約、使用細則を読め。
    それでも判断つかなければ理事長に聞け。

  182. 3008 入居済みさん

    31階の南東角部屋、坪単価300万前後でも売れるとは。。。

    二番街の最上階は坪単価200万弱でもずっと掲載されていますが、すごい価格差ですね。

  183. 3009 住民さん

    だって団地やもん

    二番街

  184. 3010 匿名さん

    かなりのオプション付いてたからねー

  185. 3011 入居済みさん

    二番街、三番街は駅から遠いからね。
    駅前の一番街がやっぱ最高!

  186. 3012 住民板ユーザーさん4

    >>3011 入居済みさん
    また湧いて出た
    粘着質

  187. 3013 住民さん

    んで、初回総会と抽選いつよ

    まさか6/24、25で挨拶がてら
    抽選させるのかなw

  188. 3014 マンション住民さん

    理事長の立候補はないのですか?三井に言えばいいのですか?

  189. 3015 住民板ユーザーさん5

    >>3014 マンション住民さん
    立候補の目的は?

  190. 3016 マンション住民さん


    まぁ..たぶん.

    早急にキュルキュルやワクワク問題を解決すべく

    三井団地を良くしたいんじゃない

  191. 3017 住民さん

    3013です

    掲示板にある議事録に掲載されてました(8月末らしい)
    ってことは抽選は7月~8月初旬かな

    議題
    ・辻中キュルキュルうるさい件(どうした辻中)
    ・wakwakがワクワクしない件(別業者検討委員会設立)
    ・携帯電波が伝搬しない件(Softbankは平気)
    ・住民専用の掲示板を作成した方がいい件(ここは2chなので)

  192. 3018 マンション住民さん

    三番街区会設置の件も議題に入れた方がいい。

  193. 3019 マンション住民さん

    >wakwakがワクワクしない件(別業者検討委員会設立)
    売主との契約を管理組合が無条件に継承するはず。
    契約期間内は解約不可になってるから理事長は調べること。

  194. 3020 住民さん

    「三番街・・・」はなしでしょ

  195. 3021 入居済みさん

    wakwak以外と契約した人は、共用配管に各人の光ケーブル敷設する許可を管理組合に取ったの?
    この光ケーブルは個人資産になるから、共用部分(共用配管)に敷設はできないはず。
    共用部分に私物を設置するのと同じ扱いになる。

  196. 3022 住民板ユーザーさん5

    >>3021 入居済みさん
    プロバイダの乗り換えとか転用がわからないなら書き込まない方がいいですよ。恥ずかしいから。

  197. 3023 匿名さん

    乗り換え転用で接続先変えるだけ。
    ハード的には何も変わらない

  198. 3024 住民さん

    >>3021

    その業者乗り換えてルーターもLANケーブルも
    入れ替えて高速化しましたが何か?

    なんすか新規光ケーブルって?
    もしかしてゲートタワーの基幹スイッチから
    各フロア集約スイッチ(uplink)向けに敷設されている
    MMF コア径50μ(SC)の縦間光ケーブルのことですか?w

    乗り換え転用なんだから既設ルーターのWAN側に
    新規IDとPW設定(pppoe)入れたら終了でしょw
    ルーターリプレイスしても同様にWAN側に設定入れれば繋がる

    中途半端な知識と
    知ってる単語並べてガセ流さないでねw

  199. 3025 住民さん

    そんなに挑発しなくても普通に教えてあげればいいよ
    悪気があって書いている訳ではないのだから

  200. 3026 マンション住民さん

    傍から見てても悪気を感じました。これを機にいい加減な書き込み、なくなってほしい。

  201. 3027 匿名さん

    勘弁してあげて!
    >>3021 のライフはもう0よ

  202. 3028 マンション住民さん

    3021はメタル配線時代のマンションのことだろう。その時は1本1本光ファイバーを引いた。
    辻仲のキュルキュル音は二番街タワー高層階と三井ガーデンホテル高層階も同様。ヒヤリングしてみたらいい。 

  203. 3029 入居済みさん

    >辻仲のキュルキュル音は二番街タワー高層階と三井ガーデンホテル高層階も同様。ヒヤリングしてみたらいい
    キュルキュル音が改善されてないと言うことは、二番街もホテルも受忍できる範囲との結論なんでしょう。

  204. 3030 匿名さん

    東京ガスのガス+電気のセット割、申し込めますか?

  205. 3031 マンション住民さん

    一括受電だから無理じゃないですか?

  206. 3032 マンション住民さん

    あらら。。。。

  207. 3033 匿名さん

    一括受電だと電気ガスの自由化の恩恵を受けられないのですね。

  208. 3034 マンション住民さん

    NTT-Fの一括受電ができているのは自由化の恩恵ですし、表現が難しいところですが、その後の選択権がなくなるというのは不便ですね。いわれることに共感できる部分はあります。

  209. 3035 匿名さん

    自由化だから一括受電出来る訳では無いですよ。

  210. 3036 匿名さん

    ガス、携帯料金、ガソリン等のセット割り、ポイント付与、がうけられませんね。
    T-SITEがあるのでTポイント付与はメリットがあります。

  211. 3037 マンション住民さん

    「NTT-Fの」と表記がありますよ。

  212. 3038 匿名さん

    今、東電なら電気料金の0.5%分のTポイントがもらえますね。

  213. 3039 匿名さん

    一括受電はNTT-Fが東電と高圧受電契約してNTT-Fが降圧して各戸に配電してるだけで自由化とは相関関係は有りませんよ。
    マンション全体を工場や事業所の様に見立てて契約してるだけで自由化以前から有るシステムです。

  214. 3040 中古マンション検討中さん

    NTT-Fへの供給先は新電力のエネット。
    以前から自由化されている特高・高圧契約の自由化と言う意味では正しい。
    ただ今の自由化は、一般消費者向けの低圧契約の自由化である。

  215. 3041 40オヤジ

    >>3025 住民さん
    同感。3024さんはそれだけの専門用語を知ってるだけに知識がものすごく豊富でこのての内容に精通しているのだろうけど、それをひけらかしてるように感じてしまうのと、情弱は黙ってろ的な雰囲気がもったいない。
    もっと普通にわかりやすく丁寧に教えてあげたらすごい人だなあって思われ皆なもプラスになるのに。
    そんなおいらも読んでてちんぷんかんぷんな一人ですが(笑)



  216. 3042 入居済みさん

    IT系の人間ってみなそんな感じですよ、情弱を軽蔑して見下しています。
    まだ辻仲のキュルキュルの方が親切です。
    二番街タワマンとガーデンホテルも被害対象だと教えてくれました。
    TXの車窓から見ると確かにゲートタワー、ガーデンホテル、二番街タワーが対象になりますね。
    特にガーデンホテルは客室ですから、苦情が出ても不思議ではありませんが、キュルキュル音は改善されてません。

  217. 3043 ババア

    音の指向性の問題では?

  218. 3044 マンション住民さん

    ダイアルアップ並みの低速だったwakwakは改善されましたか?

  219. 3045 住民さん

    してないでしょ

    まぁ業者切り替えてるから
    もぅ知らんけどw

  220. 3046 マンション住民さん

    私も4月にプロバイダを変更し、月々500円にも満たない追加出費で23時台でも100Mbps超へ大幅に改善しました。余りに快適すぎて今までのは一体何だったんだろうという状態です。

  221. 3047 住民板ユーザーさん6

    >>3042 入居済みさん

    ちょっ(笑)

    一括りにしないでいただきたい。

  222. 3048 住民板ユーザーさん8

    >>3046 マンション住民さん

    500円程度で済むんですか?
    差し支えなければどちらに変更されたのか
    教えてもらえませんか?

  223. 3049 住民

    >>3046 マンション住民さん

    私も知りたいです。是非お教えください!

  224. 3050 匿名

    本気にしゃイヤ!

  225. 3051 匿名

    本気にしちゃイヤ!ね。

  226. 3052 住民板ユーザーさん5

    >>3051 匿名さん
    カッコ悪っ

  227. 3053 匿名さん

    wakwakが改善されたような気がするのはうちだけ?
    ほとんど夜しか使っていないし速度計測もしてないので正確ではありませんが、リモートで外部のPCを操作する分にはあまりストレスがなくなったような

  228. 3054 住民

    纏めてディスらているIT関係の人間です

    改善したかどうかは具体的な数字がないとわからんですね
    リモート操作、つまりRDP接続(port3389)は0.5M〜3Mbpsもあれば普通に繋がります
    https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2009/12/29/30/
    シンクライトでも1ユーザーあたり150Kbpsもあれば繋がりますからね
    RDP出来るから回線帯域が確保されたとは言えないと
    思います

    ちなみにうちは切り替え前のwakwakは0.3〜1Mbps程度で動画再生、AppleMusicすら再生出来ませでしたが
    某社に2000円ぐらいで切り替えて
    現在、下りは安定して160Mbps〜200Mbps出てます

  229. 3055 匿名

    時間帯によるのかもしれませんが、確かにいまは以前のようなストレスはなくなりましたね。
    うちも速度測ってないですが自分の使用範囲で問題なしってことで。

  230. 3056 住民さん

    えーと。はい。。

    じゃぁ一見落着ってことで。

  231. 3057 匿名

    速度測ってみたら下り5Mbps程度です
    まあこれでよしとする人もいるのかもしれませんね
    総会では議論になるのかな?

  232. 3058 住民さん

    きっと理事会辺りから

    「ネットが遅い?具体的にどのくらい
    遅いんですかぁー?5/23に対応しましたよw」と

    一蹴される気がする

    最初から定量的な数字出してないから
    怪しさ満点やったけどw (それか理解してない)

  233. 3059 住人

    家の中を歩くとすでにミシミシ言う箇所があるのですが、みなさんはどうですか?ちなみに高層東です。

  234. 3060 通りがかりさん

    スレチですがアクアテラス脇、テニスコート斜め前に内科小児科が9月にオープンするんですね。

  235. 3061 入居済みさん

    みやもとファミリークリニックが移転してくるみたいですよ

  236. 3062 住民板ユーザーさん1

    >>3059 住人さん

    きにならないです。

  237. 3063 住民板ユーザーさん3

    スカイラウンジから富士山見えますか?

  238. 3064 匿名

    内覧会の時は見えましたけど今は賃貸棟が干渉してしまってる可能性もあるのかな?

  239. 3065 マンション住民さん


    >ミシミシ言う箇所

    高層階北東ですが、きしむ音はないですね

    その他、今のところ不具合はなく
    悩みはベランダに常に虫が2~3匹いるぐらいです

  240. 3066 匿名さん

    ネットは解決しましたね

  241. 3067 マンション住民さん


    恒久的な解決ではなく妥協かと

  242. 3068 住民さん


    wakwakねー

    今週末、暇な時に元のNEC Atermルータに戻して
    wakwakアカウントでWAN側接続してみますわ

    元が23時、夜間帯1Mbps~3Mbpsだったので
    安定して5M~10Mbps超えたらマシになったと判断できるかね

  243. 3069 住民板ユーザーさん2

    >>3059 住人さん
    同じく高層の東南角部屋ですがミシミシ感はないですね

  244. 3070 住民板ユーザーさん2

    >>3063 住民板ユーザーさん3さん
    部屋からもスカイラウンジからも富士山見えます

  245. 3071 匿名

    >>3068 住民さん
    ご苦労様です
    暇ですねw

  246. 3072 匿名さん

    他の契約して快適なのに戻して検証して何がしたいんだか

  247. 3073 匿名さん

    ネットにはやたら詳しいITオタクか変人だろ
    普通はそこまで執着しない

  248. 3074 住民板ユーザーさん5

    そう言う探究心があるから豊富な知識を持てるんでしょう。この方が「そこまで」しなければ私も乗り換え考えなかったから、とても感謝してます。

  249. 3075 住民板ユーザーさん8

    wakwakと他社の比較結果楽しみにしてます。
    これでwakwakの改善が見られないのであれば私も乗り換えを検討します。

  250. 3076 匿名さん

    他者との比較は契約しないと出来ないけどさ
    ワクワクが改善したのかどーかは自分で計測すればよくね?

  251. 3077 マンション住民さん


    そもそも定量的な数字ないのに

    よくまぁ改善したとかほざいてるよねw

  252. 3078 住民

    >>3076 匿名さん
    もう分かったから、口さがない荒らしさんは巣におかえりください。

  253. 3079 入居済みさん



    あんだけ改善、改善って騒いでて

    結果、貼らないwakwakユーザーはクズだよね

  254. 3080 匿名

    >>3079 入居済みさん
    改善後5Mbpsって書いてあったよ
    このマンションの住民の推定95%以上のマジョリティに対してクズってw

  255. 3081 入居済みさん

    床のミシミシはアフターサービスで言えば対応してくれますよ。

  256. 3082 匿名さん

    常時下りで5Mbps出てるなら解決しましたね。

  257. 3083 入居済みさん

    5Mbps? 最低2桁ないと映画も見れない。

  258. 3084 住民さん

    どこが解決やねんw

    シニアか

  259. 3085 匿名さん

    解決っていうより改善ですね
    解決したかどうかはその人の用途によるでしょう

    プラス2000円〜払って速度上げるかは個人の判断。
    私はプライベートではそこまで速度いらないのでこれでいいかなって感じです

  260. 3086 住民板ユーザーさん1

    私もそこまで速度はいらない派ですが
    本来1500円で高速のネット環境が手に入るはずが
    wakwakのせいで低速に甘んじているのは
    なんだか損な気分です。
    他のマンションが羨ましい...。

  261. 3087 匿名さん

    wakwakの契約がどうなってるのか把握してませんが、例えば2年ごとに違約金なく見直しできるタイミングがあるのでしょうか
    その際に同程度の料金であれば乗り換えたいですよね

    もしくは管理組合発足後に誰かにクレーマーとして人柱になっていただいて、違約金なしで契約破棄を交渉するか

  262. 3088 匿名さん

    5Mbpsとはいえ常時接続されて途切れる等の障害がある訳じゃ無いなら不便感じる世帯少ないんじゃないですかね?
    ワクワクに必死に改善要求するより2、3000円払ってocnなりニフティなり契約した方が精神衛生上良いかと

  263. 3089 匿名

    もうワクワクに改善要求するフェーズではないと思いますよ
    総会での同意が必要ですが交渉する内容は契約破棄に限られるかと

  264. 3090 住民さん


    人それぞれやねー

    ウチは家族がオンラインゲームやら動画ストリーミングやら
    色々とヘビィーに使うので業者切り替え後、2000円払っても全然惜しくないですね

    ちなみにGTは「WAKWAK for ギガマンション 全戸光プランA」なので
    三井に支払ってる1500円のうち回線業者代金(wakwak)は300円みたいですね

    あとはNTT東への回線使用料(=フレッツ光ネクストマンションハイスピード全戸加入プラン)だと
    思われますが、まぁいずれにしても三井は安さに目がくらんだんでしょうw


    ソース:
    [PDF]WAKWAK for マンション全戸光シリーズ利用規定(管理者向け)
    https://www.wakwak.com/file/1004/whole_admin.pdf

    こないだまで見れましたがリンクが死んでるのでキャッシュ↓
    [PDF]WAKWAK for マンション全戸光シリーズ利用規定(管理者向け)(キャッシュ)
    http://ur0.biz/DRmK

    その抜粋画像↓

    1. 人それぞれやねーウチは家族がオンラインゲ...
  265. 3091 マンション住民さん

    推定転送速度: 95.06Mbps (11.88MB/sec)

    この時間帯は速いかな?

  266. 3092 匿名さん

    95.06Mbps!
    空いてる時間で95出てて込み合った時間帯でも5有るなら流石にこれ以上ワクワクに改善要求はできないね。

  267. 3093 住民さん

    スクショは?

  268. 3094 匿名さん

    別にスクショいらないだろ
    取り調べてもあるまいし

  269. 3095 住民

    今2Mbps...
    5ないですね

  270. 3096 住民

    スクショです

    1. スクショです
  271. 3097 マンション住民

    キュルキュル音は 今夜は 聞こえませんね。

    ネットは 23時台は かなり低速ですね。

  272. 3098 入居済みさん

    某業者の結果




    1. 某業者の結果
  273. 3099 入居済みさん

    >>3094

    なんでそう思った

    計測して書き込むぐらいなら
    証拠としてスクショするだろ普通w




  274. 3100 匿名さん

    所詮情報交換掲示板で証拠、証拠て・・・同じマンションの住人なんだからさぁ

    良ければスクショ貼って頂けますか?
    くらい書けないのかねぇ

  275. 3101 マンション住民さん


    良ければスクショ貼って頂けますか

  276. 3102 住民

    >>3100 匿名さん

    あらゆることが信じられない心の病なんでしょう。放置がいいですよ。

  277. 3103 匿名

    人としてねぇ…

  278. 3104 住民板ユーザーさん8

    ここに住民は居ませんよ。

  279. 3105 住民板ユーザーさん1

    TX駅高架下のアベニューが塗り替えしてますが6月に元千葉銀場所がオープンカフェになるんすね。
    駐輪場も元オークヴィレッジの農園一部になったし、早く他もプロジェクト参考ポスターの様に高架下を有効活用して欲しいな。

  280. 3106 住民でない人さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  281. 3109 住民板ユーザーさん

    [No.3107~本レスまで削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  282. 3110 匿名さん

    今計測してみました(上の2つ)
    悪くないじゃん

    1. 今計測してみました(上の2つ)悪くないじ...
  283. 3111 住民

    >>3109 住民板ユーザーさん
    私も笑いました
    乗り換えて2000円/月を追加出費していることを正当化したくて必死すぎる
    ご自身のスクショも誰かに要求されてからでいいですよw

  284. 3112 住民

    >>3110 匿名さん
    これは速いですね。

  285. 3113 住民板ユーザーさん


    自慢でもなんでもいいけど
    ソースは多い方がいいね

    そもそも自演で4〜5人しか
    書き込んでないけどw

  286. 3114 筑波おろし

    柏に住んでて何をあくせくしてるのか?
    柏はスローライフなんだよ。
    茨城県人ならそれを心得よ。

  287. 3115 住民

    ワクワク昨夜と今朝の結果です
    瞬間的に混み合うタイミングはありそうですがそこを外せば実用上問題なさそうですね

    1. ワクワク昨夜と今朝の結果です瞬間的に混み...
  288. 3116 住民

    >>3115 住民さん

  289. 3117 匿名さん

    解決だね

  290. 3118 マンション住民さん

    20~30Mbpsなら問題にすることはない。辻仲のキュルキュル音と同様、一件落着、めでたし。

  291. 3119 入居済みさん

    あとは賃貸タワーの完成を待つだけですね。幸せです。

  292. 3120 住民

    キュルキュル解決したんですね!
    よかったです!

  293. 3121 住民板ユーザーさん

    賃貸タワーはいつ完成?早く道が広くならないかなと

  294. 3122 マンション住民さん

    2018年3月末だった気がする
    詳しくはGT西棟の騒音計がある工事看板見てください

    そろそろ内装やってるのかな
    グリーンアクシスだっけ、真ん中の通路広げて欲しいですね

    それにしても給排水設備点検の結果いつよ

  295. 3123 入居済みさん

    三番街は分譲と賃貸のタワーが2つで町内会はうまくまとまるのかな?
    分譲と賃貸じゃ住民の意識が違いすぎる。

  296. 3124 住民板ユーザーさん

    賃貸住む人達の方が所得は高いだろうし変な人はいないと思うけど、どうせ賃貸だから会費さえ払えば~って町内会への意識は低いでしょうね。

  297. 3125 マンション住民さん

    町内会や自治会は市から委託された業務を行うことを忘れずに。
    広報配布、募金、地域の清掃、・・・・当然当番がある。

  298. 3126 マンション住民さん


    >賃貸住む人達の方が所得は高いだろうし

    そうなの?
    じゃぁ家賃20万ぐらいすかね

    調べたら三井団地二番街、三番街は家賃13万~15万ぐらいでした

  299. 3127 マンション住民さん

    いまいちわからん
    詳しくて優しい人教えて

    町内会、自治会・・
    広報配布、募金、地域の清掃、etc.
    住民が当番制で参加必須?

    理事会・・・
    マンション不具合対応、クレーム対応 etc.
    選任された代表が勝手に対応方針などを決める

    総会・・・
    抽選で代表住民が理事会、三井を相手にクレーム&協議する

  300. 3128 匿名さん

    一般的にタワマン買う層とタワマン借りる層では借りる層の方が所得は高いと思いますよ。
    どっちが良いかは別として

  301. 3129 入居済みさん



    へぇー

    ソースは?w

  302. 3130 住民

    ソースも何も「思います」って書いてあるじゃん。なんでそんなに必死なんだよ、よく読もうよ。

  303. 3131 住民板ユーザー

    そりゃ購入より賃貸した方が割高なのが普通ですからね、ただ会社員なんかだと賃貸なら家賃補助や借上げ制度が有ったりで全額自己負担じゃ無い場合も有りますし分からないですね。

  304. 3132 住民

    短期的にお金出せても続かなかったり、借金が多かったり等々で審査通らないけどゲートタワーに住みたいから賃貸にするという人もいるんじゃない。

  305. 3133 住民板ユーザーさん6

    個人的に凄く満足していますが一ヵ所だけ直して欲しいポイントがあります。

    駐車場に続く内部ドアが1枚だけハンズフリーじゃない事。車から荷物持ってくるとき鍵を出さないといけないので少し不便。

    いくらぐらいの装置なのであろう。

  306. 3134 住民板ユーザーさん

    >>3133 住民板ユーザーさん6さん
    同感です。そこだけ!
    他は満足してます。

  307. 3135 マンション住民さん

    総務省に提出されたスマートシティのプランには三番街まで書かれてますが四番街はどこにできるのですか?

    1. 総務省に提出されたスマートシティのプラン...
  308. 3136 マンション住民さん

    最近共有部の清掃状態が悪いです。

    私のフロアは小さい虫の死骸だけでなく、大きな虫の死骸も1週間放置されています。
    以前のマンションは共有部の床・手すりだけでなく、各戸の玄関ドアも含めて共有部は丁寧に清掃されていました。
    まだ担当者が慣れていないだけかもしれませんが、今の状況が続くようであれば管理会社に改善をお願いしないといけませんね。


  309. 3137 入居済みさん

    気になるなら自分で掃除したら?

  310. 3138 住民板ユーザーさん1

    共有部の廊下を勝手に個々が掃除するなんて昭和の団地じゃないんだから勘弁

    問題なのは高い管理費に見合うサービスが受けられているかでしょ

  311. 3139 匿名さん

    中層階ですが、確かに清掃状態はたまに気になりますね

    入居直後に防災センター経由でお願いしたら改善しましたが

  312. 3140 施工管理技士試験上位合格者

    清掃周期を確認したらいい。毎日じゃないから。

  313. 3141 住民

    私が唯一気になってるのは、別の方も書かれてましたが、エレベーター床のシートです。ちょっと材質、色、があんまりだな、というのはあるのですが、「新築感をだすための演出」なのかもしれないという希望もあるので完売したら、各所に言おうと思います。

  314. 3142 住民板ユーザーさん6

    清掃に文句ではないのですがエレベーターの待ち時間に電車とT-SITEを窓から楽しみに見ているので窓はたまにふいて欲しいです。

  315. 3143 入居済みさん

    ワイパーつければいい。理事長に頼め。

  316. 3144 入居済みさん

    清掃周期は週6日、少なくも1週間大きな虫の死骸が放置されているのは許容できないでしょ

    3137、3143、小学生かな?

  317. 3145 匿名さん

    建設的でない幼稚な投稿は無視!

  318. 3146 匿名

    >>3144 入居済みさん
    それはひどいですね
    管理側も悪気なく気づいていないだけなのかもしれないのでコンシェルジュにお伝えしたほうが良いのではないかと思います

  319. 3147 入居済みさん

    コンシェルジェは清掃業務はやらない。

  320. 3148 住民

    >>3147 入居済みさん
    読解脳力ひどいね。同じ小学生?

  321. 3149 匿名

    >>3148 住民さん
    「能力」ね。誤変換だろうけど

  322. 3150 匿名さん

    1階の廊下、EV床も汚いし、EV扉下の金属部分もハゲてないですか?引っ越し業者が集中したので仕方ないと思いますが綺麗にしたら見違えると思うんですよね。住民の意識が変わるくらい綺麗にしてほしい。

  323. 3151 匿名さん

    1番大きなエレベーターの扉内側の右上が削れています。多分引越し業者が長い物を搬入するときに傷付けたのでしょう。
    清掃員は気づかないのでしょうか?

  324. 3152 匿名さん

    エレベーターの傷や塗装の剥げを清掃員にどーしろと

  325. 3153 住民板ユーザーさん

    二番街からGTに越した者ですが、皆さん神経質過ぎやしませんか?新築だから気持ちも分かりますが3年も経てば各所傷みにも慣れますよ。

  326. 3154 住民板ユーザーさん

    手前のエレベーター、閉まると見せかけて、開きません?長押ししてるのになぁ

  327. 3155 住民

    >>3154 住民板ユーザーさん
    神経質とかではなく、エレベーターの一階の開閉だけは我慢ならない不具合。

  328. 3156 匿名

    完全に閉まり切るまで押しっぱなしにすればちゃんと閉まりますよ
    ちょっとめんどくさいですが

  329. 3157 住民さん

    ホテルじゃあるまいし
    細かい傷やら掃除は別に気にならんですね

    唯一、気になるのは一番手前のエレベーターの
    ↑ボタン反応悪いです

    閉める長押しは諦めてますが
    帰宅して一番手前の反応が悪くて毎回イラっとします

  330. 3158 住民

    >>3156 匿名さん
    知ったかぶりすんな。それだけで解決しきれない問題が多発してるの知らんのか。

  331. 3159 匿名さん

    その多発してる解決してない問題とやらをを書けば?

  332. 3160 住民板ユーザーさん

    ここは書込みが上から目線ばかりで発言に棘多いね

  333. 3161 匿名

    エレベータの問題はエレベータ屋に言わなきゃ解決しないだろ
    我慢ならない事を板でシコってどうするんだ

  334. 3162 マンション住民さん

    >エレベーターの傷や塗装の剥げ
    共用部分損害保険で修繕できるか否か理事長に聞け。

  335. 3163 住民

    >>3159 匿名さん
    書いてください、だろ?
    誰かが長押しで閉めてるところに別の人が来たらどうなるか言ってみろカス

  336. 3164 アドバイザー

    エレベーターも普通、通勤快速、快速と種別をつくればいい。理事長に頼め。

  337. 3165 匿名さん

    どれもこれも同一人?
    あまりにひどい反応

  338. 3166 匿名

    一番手前のエレベーター昨日も一階から乗ったけど、長押しで普通に閉まりましたよ。
    不具合あるのですか?

  339. 3167 匿名

    >>3165 匿名さん
    一人芝居でしょ、気にしな〜ぃ!

  340. 3168 マンション住民さん

    あなたもおかしくない?聞き方に棘があるにも関わらず、答え方が乱暴な口調といえ回答してもらっておきながらそれには反応しないのですか?自身が招いていることを自覚すべきですね。

  341. 3169 住民板ユーザーさん6

    >>3168 マンション住民さん

    とても返事しづらいですよね。煽りみたいなお返事は。


    もし本当に本マンションの住民であった場合、この口調で是非、理事会で同じ発言を堂々として欲しいです。

    私は匿名掲示板で議論、提案しても恐らく無駄なんだなと悟りました。

  342. 3170 住民板ユーザーさん1

    小学生の煽りは無視

    人前で何も言えない何もできない鬱憤を晴らしているだけ

    総会でお待ちしてます

  343. 3171 小学生

    おお、そうかい。

  344. 3172 マンション住民さん

    まぁまぁ、小学生をいじめない

    こういう人は口が多少悪くても会えば意外と良い人かもしれませんよ

    同じ建物に住むのも何かのご縁ですから、総会で会えるのを楽しみにしてます。

  345. 3173 匿名

    流れてしまったので、再度確認したいのですが一番手前のエレベーター調子悪いのですか?
    私は乗っても分からなかったのですが…

  346. 3174 マンション住民さん

    「調子が悪い」と言われる現象は、乗車のタイミングによると思いますよ。

    エントランスを通過すると、自動でエレベーターを1階まで呼び出す機能があるので、ちょうどそのタイミングで一番手前のエレベーターに乗っていると、「閉」ボタンを長押ししていても閉まる直前で開く、という現象を何回か経験しています。

  347. 3175 住民板ユーザーさん6

    >>3174 マンション住民さん

    単純にセンサーが感度良いだけなのかと思ってました。

  348. 3176 契約済みさん

    エレベーターのことは日立ビルシステムに聞け。

  349. 3177 マンション住民さん




    掃除やら傷やらエレベータだけでエライ伸びたねw


    もっと心にゆとりを。




  350. 3178 住民板ユーザーさん7

    >>3177 マンション住民さん
    平和な証拠ですよ^^

  351. 3179 マンション住民さん

    1Fの長押しだけはいらない

  352. 3180 入居済みさん

    マンションは管理を買え、と言われているので掃除は重要ですね

    自分も掃除が行き届いていないマンションは買いたくないのでorz

  353. 3181 住民板ユーザーさん1

    みなさん、アフターサービスはどのような事を依頼しましたか?

  354. 3182 匿名

    管理を買えの管理って管理会社じゃなくて
    管理組合の事だぞ、どーゆー方針でどう運営してるかが重要ってはなしで要は組合員で有る住人がどんな人かが大事だって事

  355. 3183 住民板ユーザーさん1

    6/6の2:15〜3:00のネット制限以降、更にネット回線が遅いのですが、気になりませんか?

  356. 3184 住民板ユーザーさん1

    >>3183 住民板ユーザーさん1さん

    あり得ないくらい遅いです。どうしたのでしょうか?

    1. あり得ないくらい遅いです。どうしたのでし...
  357. 3185 住民

    え、うちは問題なさそうですが…

    1. え、うちは問題なさそうですが…
  358. 3186 住民板ユーザーさん1

    >>3185 住民さん
    同じ物件とは思えない
    有線ですら1mですけど…

  359. 3187 マンション住民さん

    茨城県なんだからスローライフを楽しめや。

  360. 3188 住民さん


    千葉県やろ

    まぁどっちも変わらんけどw

    回線帯域遅い人はKOIL前のFreeWiFiスポット
    使ったらええやんw

  361. 3189 マンション住民さん

    柏の葉キャンパスって茨城県だと思った。
    だって八潮と三郷中央が埼玉県だから。

  362. 3190 マンション住民さん

    TXは東京都埼玉県千葉県、茨城県の4件を貫通して走ってる。
    2011.3.11の東北地方太平洋沖地震の時は、利根川鉄橋のレールがひん曲がり普通になった。
    また、その後の計画停電では4県にまたがってるため、いずれかの計画停電に引っかかり1週間普通になった。

  363. 3191 マンション住民さん

    誤字訂正

    TXは東京都埼玉県千葉県、茨城県の4県を貫通して走ってる。
    2011.3.11の東北地方太平洋沖地震の時は、利根川鉄橋のレールがひん曲がり不通になった。
    また、その後の計画停電では4県にまたがってるため、いずれかの計画停電に引っかかり1週間不通になった。
    一番街の住民なら皆知ってる。

  364. 3192 匿名

    >> 3189
    つまり「マンション住民さん」を名乗りつつ部外者ということ?
    本当に部外者が荒らし目的に書き込みしていたのですね...

  365. 3193 入居済みさん

    一番街の住民では?

  366. 3194 契約済みさん

    おそらく買えなかった人がバーチャル住民になってるのかも。

  367. 3195 匿名

    買えなかった?まだ何戸か売れ残ってますよ。

  368. 3196 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  369. 3197 入居済みさん


    だから前から言ってるやん!

    レジデンシャルLiFE(https://31owners.com/app/auth/login/)で
    住民限定掲示板作成したらええねんて!


    ほれ、はよ!

  370. 3198 マンション住民さん

    高い管理費に見合う管理状態になっていないのが問題

  371. 3199 住民板ユーザーさん2

    >>3192 匿名さん
    矛盾点出ちゃったね
    本当に2ちゃんねると一緒

  372. 3200 入居済みさん


    この流れ飽きた

    --- end

    TX柏の葉の高架下の補修作業はええけど、
    カフェOPENとかいらんよ 

    ただでさえ西口、バス停待ちでも混んでるのに。。



  373. 3201 匿名さん

    >>3200 入居済みさん
    ムクドリ大丈夫でしょうか?
    今年もまたやって来たら
    オープンカフェどころでは無い気がしますが。

  374. 3202 住民板ユーザーさん1

    ここは便所の落書きであることを理解した上で書きますが、このマンション、2ちゃんねらーみたいなひと多すぎない?この掲示板で、真剣な改善提案とか笑止でしょ。真面目にここで改善訴える書き込みは潰されたい願望でもあるんですかね。本当に改善したい、してほしいならここに書くのは逆効果だと理解しましょうよ。

  375. 3203 マンション住民さん


    えーと

    いちいち反応してる方も同類ねw

  376. 3204 住民板ユーザーさん8

    >>3203 マンション住民さん
    あ、同類さん?

  377. 3205 匿名さん

    この掲示板の影響では無いかもだけど
    ワクワクのネット回線と病院の室外機キュルキュル音は改善されたみたいだし良い方向に向かってるんじゃ無いですか?

  378. 3206 住民板ユーザーさん

    駅近もいいし、休日快適ですね

  379. 3207 マンション住民さん

    一部の小学生以外は建設的な意見交換をできてますし、それなりに役立っていると思いますよ

  380. 3208 住民板ユーザーさん1

    >>3205 匿名さん
    ネット改善されているのですか?
    ウチは夜の11:00からが遅いです。何か特別な対応されましたか?

  381. 3209 入居済みさん

    朗報!
    病院の屋上、今朝から工事してますね。この間キュルキュル音していないので、その工事ではないでしょうか。
    以前、少し見守りましょうよと書いたものですが、ほっとしています。

    ネットの方は、確かに数日前から悪いですね。画面遷移する際に繋がらないことが多く、辟易しています。
    まったく知識なくわかりませんが、2月の入居当時に戻った感じです。

  382. 3210 住民

    3185にも書いた通り、なぜかうちのワクワクはすこぶる調子が良いのですが…
    なぜ??

  383. 3211 匿名さん

    >>3209 入居済みさん
    おっ!朗報をありがとうございます!
    東中層階でキュルキュル音直撃してたので、ほっとしました。あの音から解放されると思うと一安心です。再発しない事を祈ります。

  384. 3212 住民板ユーザーさん1

    まぁ言える事は、ここでの話を鵜呑みにしないことですかね

  385. 3213 匿名さん

    いや、ここも役に立っているということです。病院の関係者でもマンコミファンがいて
    近場の新しいマンションのここのスレをのぞいたんだと思います。
    または患者さん。こういうことは口コミでひろがりますから。
    このままほっておいてもいいものではないと思われたんでしょう。辻中くらいだったらメンテナンス費用
    どういうこともない。

  386. 3214 住民さん


    非常に前向きで良いと思います

    以上

  387. 3215 匿名さん

    辻○も困ったと思いますよ。ここか、検討板で辻○のキュルキュル音で東が売れ残るかもなんていう
    レスあったから。営業妨害で訴えられたらと修理かけているのでしょう。
    そういうレスはいつもは困ったちゃんなんですが。ファンベルトかなんかの交換時期ではないですか?
    建ってから何年かたちますから365日24時間回していますから傷みもでてくるころだと思います。
    自分のところの音はなかなか気づかないものです。お手数おかけします。

  388. 3216 匿名さん

    ここの掲示板を見て?ありえねーw
    定期メンテナンスの時期だっただけじゃないですか?
    それか三井から話がいったか。
    ともあれ東の方のストレスがなくなりよかったです。

  389. 3217 住民板ユーザーさん1

    何か外から身体に悪い匂いがします

  390. 3218 匿名さん

    >>3217 住民板ユーザーさん1さん
    ちょうど外出時外に出た時感じました。何の匂い?

  391. 3219 入居済みさん

    すみません、先ほどマンション下でオナラしてしまいました。m( _ _ )m

  392. 3220 住民板ユーザーさん1

    >>3219 入居済みさん
    どうりで、、、

  393. 3221 住民板ユーザーさん1

    隣のマンションのコンクリートか何かの、匂い

  394. 3222 住民さん


    それより、

    エレベーター閉じる問題なんとかしてー

    議事録読んだけど日立さん、ほれ!はよ!

  395. 3223 住民さん

    読んだ

    そもそも理事ってどうやって選出されたの

  396. 3224 住民


    5番の三井アウトレットバスって何よ

  397. 3225 匿名さん

    木更津か酒々井のアウトレットにシャトルバスで送迎してくれるんですよ。
    一番街、二番街もです。
    バスは無料です。

  398. 3226 匿名さん

    >>3223 住民さん
    以前営業の方が、理事について初年度はくじで決めると言ってたような記憶がありますが…
    適任と思われる方々にお声がけされたのではないでしょうか。

  399. 3227 住民板ユーザーさん1

    すみません。
    wifiが全く改善していないのですが、みなさんどうですか?

  400. 3228 マンション住民さん



    粗大ごみって1.2m以上って書いてるけど
    サイドテーブル(60cm x 70cm)ぐらいなら1Fに捨ててもOKやろか?

  401. 3229 マンション住民さん

    自己解決

    山本産業に電話したら「120cm以下は不燃ごみやで!」と
    言われたので普通に出しておきます

    それにしても今時電話は不便やね。。

  402. 3230 入居済みさん



    賃貸出てますね
    強気の価格設定、西棟が出来る前に住民が入るといいですね

    パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーイースト ( 7階)
    17.5 万円
    管理費(共益費):1.0万円 / 敷金:1ヶ月 / 礼金:1ヶ月
    2LDK / 72.36m² / マンション/RC

    https://chintai-ex.jp/dwelling/show/z_1_1a7f5a0e9d4427c055eb7b28efd8cf...




  403. 3231 マンション住民さん

    最上階の南向きの賃貸部屋も23万前後で入居されたみたいですね。

    WiFiは改善しましたよ。もちろん最速ではないですが動画視聴とかは問題ないレベルです

  404. 3232 住民

    >>3231 マンション住民さん
    私の家のネットも遅いのですが、何か対策したのですか?
    もしくは何もしてないのに改善されましたか?

  405. 3233 マンション住民さん

    改善するまでwakwakに何度も何度も電話してほとんどネットにつながらないから対応するようにとお願いしましたし、三井不動産にも三井不動産が選んだ業者の料金が強制的に徴収されているのにこんなに低速なのはおかしいと何度か問い合わせてあります。

    特に契約の変更や追加料金の支払い、機器の変更などはやっておりません。

    なぜ同じマンションで速度が異なるのか分かりませんが、決して諦めないことだと思います。

  406. 3234 匿名

    私自身は交渉などしておりませんがネット速度は改善しました
    原因は分かりませんが改善したのは一部だけのようですね

    一部のユーザーはすでに改善しているため、
    もう全体で契約解消という流れにはならないでしょうし、
    3233さんがおっしゃるように粘り強く交渉することが重要と思います

  407. 3235 住民板ユーザーさん1

    0.5〜2Mbpsが0.5〜7Mbpsぐらいに、上限が改善したのは事実ですが、安定感悪いから、タイミングによって頻繁に1Mbps割り込むのは変わりません。快適さにこだわる方はもう他のプロバイダに乗り換え済みだから、沈静化してるんじゃないですかね。たださすがに粘り強く交渉するのが重要とかいうのは、笑わせないでほしいとおもいますが。

  408. 3236 匿名

    >>3235 住民板ユーザーさん1さん

    同じ状況です。
    この程度で改善されたとは到底言えません。
    総会で議題にあげてもらえないのでしょうか?

  409. 3237 入居済みさん

    粘り強く交渉したから改善した人がいるのも事実

    まだ改善していない人がいるなら、同じ住民として総会などで取り上げ、一丸となってwakwakと交渉すべき

    自分は解決した、二重払いを承知で他の業者に切り替えたのでもう関係ないというのはずいぶん器が小さいね

  410. 3238 マンション住民さん

    読解力なさすぎでは?

  411. 3239 匿名さん

    うちも安定的に20mくらい出るようになった改善組ですが、まだお困りの方が同じマンションにいるのなら協力しますよ!

  412. 3240 住民

    3233さんと3234さんは器小さいこと言ってないと思うけど

  413. 3241 住民板ユーザーさん1

    皆様、センサーライトがいきなり点いたり、夜中何かが落っこちた音とか怪奇現象ある方いらっしゃいますか?

  414. 3242 入居済みさん

    センサーライトがいきなり点くというのは何かに反応しているだけでは?センサーの検知範囲を狭めても同じ状態ですか?

    うちはどちらかというとセンサーで自動点灯している時間を調整したいです。すぐ消えてしまうので。

  415. 3243 住民板ユーザーさん1

    物は何も置いてないですね〜
    幽霊ですかね

  416. 3244 匿名さん

    ここは火災大丈夫ですかねぇ

  417. 3245 マンション住民さん


    イギリス・ロンドンの高層マンション火災は他人事ではないですね

    映像が衝撃的過ぎてゲートタワーだったらとどうなるだろうと。。

    http://toyokeizai.net/articles/-/176172
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170614-00000028-ann-in...

    防火管理者早く決まって欲しいですね

  418. 3246 匿名さん

    火事をださないようにみんなで気を付けましょう。
    はしご車もとどかないし。
    たくさん犠牲が出たようです。ご冥福お祈りします。

  419. 3247 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟と隣接するららぽーと北館は空中渡り廊下で繋がっている様に見えるのはボクだけかな。雨濡れないで本館まで行けるのは羨ましい。

  420. 3248 住民板ユーザーさん2

    火災気をつけましょうね…本当ロンドンのタワマン他人事ではないですね…

  421. 3249 匿名さん

    >>3247 住民板ユーザーさん1さん
    繋がりますよ。1階〜2階は店舗が入ります。

  422. 3250 マンション住民さん


    ロンドンマンション火災
    ・建物は古くて(1974年完成)最近大規模な改修工事中していたため火の回りが速かった
    ・以前から電気系統の故障は起きておりクレームも出ていた
    ・4階の部屋にある冷蔵庫が爆発して火事になった(=住民談なので確定ではない)
    ・出火したタイミングで警報機もならなかった(イルマさん証言)
    ・125世帯済んでいて65人救出したが少なくとも12人の死亡が確認された

    こりゃもう管理不届きとしか言いようがない気がしますね

    GTは監視管理24時間体制、定期的な警報機点検もしてるので
    こんな惨事にならないと思います

    ソース
    http://www.news24.jp/articles/2017/06/14/10364222.html
    http://turedurenaru3.seesaa.net/article/450877061.html
    http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51941359.html
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061400766&g=int
    http://edition.cnn.com/2017/06/13/europe/west-london-fire/index.html
    https://en.wikipedia.org/wiki/Grenfell_Tower_fire

  423. 3251 住民板ユーザーさん1

    怪奇現象は、風呂に入ってた時に子供の声が聞こえた。普段部屋からは聞こえないが、風呂の時に聞こえたのは配管を通して声が聞こえたのかな?

  424. 3252 住民板ユーザーさん2

    >>3251 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーで騒いでたとか?
    甲高い声って案外通るからそのせいかも?
    基本的に廊下側の部屋にいて網戸にしてると毎日吹き抜けの共用廊下のホールの部分で犬の叫び声、子供のキャーって大声が毎日一回は聞こえるからもはや怪奇現象あっても気がつかない笑

  425. 3253 入居済みさん


    試しに1週間、ベランダ竿に1個だけ虫コナーズを付けたら
    虫が全然コナーズです

    週末、ベランダを高圧洗浄して綺麗にしてから
    網戸にも虫避けスプレーしてみます



  426. 3254 住民板ユーザーさん1

    >>3249 匿名さん
    そうなんですね、お教え頂いてありがとうございます。どんな店舗なんですかね。楽しみ。

  427. 3255 匿名さん

    ほんと 楽しみです。
    個人的にはコインランドリーがいいなー
    布団や毛布対応の大型機があれば最高でーす

  428. 3256 匿名さん

    昨夜、見たこともない大きな虫がベランダに。
    虫コナーズ、有効なんですね。うちも試してみます。

  429. 3257 マンション住民さん

    http://www.31sumai.com/mfr/G1471/

    最終2邸!! 先着順申込受付中!!

    207号室 5958万円(91aタイプ・東南角住戸・3LDK)
    307号室 5968万円(91aタイプ・東南角住戸・3LDK)


    そろそろ値引きかオプション付けた方がいいじゃない

  430. 3258 住民板ユーザーさん

    >>3257 マンション住民さん
    そこが売れ残ったかーー
    まぁ、割高ですよね
    北西角の高層階のほうがいいや

  431. 3259 匿名さん

    >>3258 住民板ユーザーさん
    残り物件。65が残ると思ってましたが意外でした!
    2階、3階だとちょうど駐車場とお見合いになるあたりですかね?間取りはとてもいいと思うので、そのうち売れそうですよね。

  432. 3260 住民板ユーザーさん1

    駐車場で遊ばすな!跳ねちゃうよ~

  433. 3261 入居済みさん

    駐車場は子供が好きで良く遊ばせてます

  434. 3262 住民板ユーザーさん1

    バカ親だな、先の事読めないのかな?事故起きてから騒ぐんだろうな。

  435. 3263 入居済みさん

    子供を轢いたらどんな状況であれ100%運転者が悪いことになりますよ!駐車場でスピード出してぐるぐる回っている運転者は気を付けて下さい。

  436. 3264 住民板ユーザーさん3

    ある程度のことは子供だからと許せますが駐車場で遊ぶのは本当にやめてほしいです。

  437. 3265 住民板ユーザーさん7

    >>3263 入居済みさん

    轢いたら、ね。今日は通路の真ん中歩いてた家族がいたので怒鳴りつけておきました。次は首根っこ捕まえてつまみ出すので、子持ちの家はお気をつけあれ。

  438. 3266 匿名さん

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん
    good job

  439. 3267 住民板ユーザーさん

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん
    言葉が悪い。

  440. 3268 住民板ユーザーさん1

    >>3263 入居済みさん

    たちの悪い当り屋さんと同じ考え?こんな住人がいるなんて…

  441. 3269 住民板ユーザーさん1

    子供に対して大人気ないww

    子供は社会の宝ですよ。ダメなことはダメだと教えるにしても怒鳴ったり首根っこ捕まえる以外に方法があるでしょ

    自分が小さい時に誰にも迷惑をかけずに育ちましたか?

  442. 3270 マンション住民さん

    子供は駄目と言ったことを片っ端からやりますからね。

    あまりにも品行方正で完璧な子供も恐いですが。。。

  443. 3271 住民板ユーザーさん6

    >>3261 入居済みさん

    いやいや、これは嘘投稿でしょう。
    うちは駐車場では絶対に手を離さず移動。
    親としてありえないでしょう

  444. 3272 住民板ユーザーさん1

    >>3271 住民板ユーザーさん6さん

    現実に、3人の子供が駐車場内を走り回っていました。ほんとに遊ばせてるみたい。とくに駐車場で帰ってきた時に、左回りで駐車場内をグルグルしてるとき、左のコーナーの下の方は見えません。小さい子供なんか居たら絶対ヤバイです。親よろしく。

  445. 3273 マンション住民さん

    子供が3人もいたら、余計に親は目が行き届かないですね。

    子供の駐車場の出入りは最低限にして車寄せなどで乗り降りさせれば安全だと思いますが面倒ですね。。。

    事故に巻き込まれたくないので運転は気を付けますが、親もできることはしっかりとして頂きたいですね。

  446. 3274 住民板ユーザーさん

    どんな状況であれ、事故ると車が断然悪いので、相当慎重に運転してます。この話は、お互い気をつけましょうねで終わりですよね。

  447. 3275 匿名さん

    そうですね。駐車場で徐行、速度おさえて、注意しながらというのは当たり前のことであるのと
    同時に駐車場内は親がきちんと手をつないで道路と同じ注意をはらうのは当たり前だと思いますから。
    これまでの投稿は面白がりだと思います。

  448. 3276 住民板ユーザーさん

    >>3275 匿名さん
    荒れるようにわざと書き込む人いますよね、ほんと。

  449. 3277 住民板ユーザーさん6

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん

    怒鳴るって、最低。
    その予告も見ていて大変不愉快ですね。
    大人なら静かにキレたほうがいいですよ。
    民度低いって言われますよ。

  450. 3278 住民板ユーザーさん6

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん

    あー、失礼。大人じゃないかもしれませんね。
    未成年ドライバーかしら。

  451. 3279 匿名さん

    車は死角が多いです。そういう乗り物に乗っているのは自分の責任なのに、よくも横柄に子供のほうが気を付けるべきなんて言えますね。。まさに逆ギレで呆れます。

  452. 3280 住民板ユーザーさん1

    >>3279 匿名さん

    駐車場が遊び場に向いてるかって話だボケ。

  453. 3281 匿名さん

    駐車場はあくまで車を停める場所であって子供を遊ばせる場所じゃ無いですからね

  454. 3282 マンション住民さん

    駐車場はお互い気を付けましょう!で終了で良いのでは?

    ところで皆さん吸気口は常に開けてますか?
    開けている方はどのくらいの頻度で掃除してますか?
    今日入居後3ヶ月して初めて掃除したのですが、小さい虫などがフィルターにけっこうついていてびっくりしました。

  455. 3283 住民

    月1回、洗って虫除けスプレー掛けとけば
    全く寄り付かない様になりましたー

    あと洗面台、トイレの換気扇フィルターも
    月一回の掃除がお勧めです(硬いけど。。)

  456. 3284 住民板ユーザーさん

    >>3283 住民さん
    なるほど、虫除けスプレーをそこにかけるのですね!

  457. 3285 入居済みさん

    虫除けスプレーですか!

    網戸に殺虫剤かけたら虫が大量にベランダに死んでいて、逆に掃除が大変になり殺虫剤は使うのを止めました。虫除けスプレーを試してみます。ありがとうございました。

  458. 3286 匿名さん

    >>3280 住民板ユーザーさん1さん

    見ず知らずの人に対してボケですか。。情緒不安定な人ですね。
    事故を起こさないよう気を付けなさい。

  459. 3287 住民

    >>3265 住民板ユーザーさん7さん
    >>3280 住民板ユーザーさん1さん
    あなた方のような蛮人と同じ建物に住まなくてはいけないなんてついてないです

  460. 3288 住民板ユーザーさん

    >>3286 匿名さん
    おそらく、本物の住人ではないかと思います。。いろんなコミュニティを荒らそうとする人いますからね。

  461. 3289 匿名さん

    キレたくてうずいてるやつを相手にしても無駄だね。
    キレるやつは同調してくれるやつが欲しいだけのこと。ケンカ仕掛けで乗っかって欲しいだけな。
    つまり単なるかまってちゃんちゃん!

  462. 3290 マンション住民さん


    LaLaのHACで売ってる虫除けで十分対応できますね


    ・ベランダ竿に虫コナーズ掛けるだけ(260日の茶色のやつ)
     →これだけでほぼ1匹もこなくなります(寄りつかないので死骸も出ない)

    ・網戸、通気口にスプレータイプの虫避け(掃除かねて月1回)
     →これで小さい小虫が寄り付かなくなるので網目も綺麗に保たれる

  463. 3291 住民板ユーザーさん8

    >>3290 マンション住民さん
    虫が死んだり寄り付かなくなるって便利なようで人体にはどうなんでしょうね
    ほぼ毎日風が強い訳だから網戸や通気口から知らず知らずのうちに毎日吸い込んでると思うと体に良くないのではと少し心配

  464. 3292 マンション住民さん


    ピレスロイド系ね

    昆虫には神経毒で、哺乳類と鳥類にはほとんど無害(=すぐに分解される)なので
    うす汚れた大人にはほぼ無害でしょう

    とはいえ、アレルギー体質、10g以上(=連続使用30秒)触れるとか、
    幼児、乳幼児は要注意すかね、あと子犬とか


    人体影響が心配なら室内にラベンダー、香取草でも置いとけばよいかとw


  465. 3293 住民板ユーザーさん6

    今、外で何の撮影してるんですかね?
    エキストラさんてここの人たちなんですかね?

  466. 3294 マンション住民さん

    ずいぶん露出が多い服を着てましたね

  467. 3295 住民板ユーザーさん1

    21頃、共用廊下で怒号が響き渡ってましたが、住人同士の喧嘩でしょうか?
    かなり響いてて子供が怖がってました。

  468. 3296 住民板ユーザーさん4

    >>3292 マンション住民さん
    お詳しいですね
    ありがとうございます
    子犬がいるのと出産を控えているので気をつけてみます

  469. 3297 マンション住民さん

    あら!おめでとうざいます

    ちなみにピレスロイド(デルタメトリン)は妊婦状態にも影響あるので注意ですよー
    http://www.actbeyondtrust.org/wp-content/uploads/2012/02/Kagaku_201307...
    簡単に書くと「神経回路のシナプス結合が弱くなるので学習機能低下します。」って話
    ここまで詳しく神経質になる必要はないですが知っとくといいかもw

    んで、安全な殺虫剤としてはハッカ油がお勧めです

    ハッカ油(虫避け)
    https://www.hakkayu.jp/column/column01/
    http://acropolrestaurant.com/2053.html
    その他
    http://boukenki.info/anzen-sacchuuzai/

  470. 3298 住民板ユーザーさん2

    >>3297 マンション住民さん
    勉強になります
    良い知識がつきました
    ありがとうございます

  471. 3299 住民板ユーザーさん8

    スカイラウンジから富士山見えませんでしたが見えるという方いましたよね?

  472. 3300 匿名

    >>3299 住民板ユーザーさん8さん

    見えましたよ!
    内覧会で三井の方に教えてもらいました!

  473. 3301 匿名さん

    寒い時期になれば見えるんじゃないですか?

  474. 3302 住民板ユーザーさん8

    >>3300 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。

  475. 3303 住民板ユーザーさん8

    >>3301 匿名さん
    ありがとうございます

    空が澄んだ冬に期待してみます。

  476. 3304 住民

    駅下カフェ竣工6末で間に合うのかな、といつも見ています。平日何時から開けてくれるんでしょうね。

  477. 3305 匿名さん

    東、中層階。ベランダから手賀沼の花火大会見れますかね?三井ガーデンホテルで微妙〜に遮られそうな気がしますが。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  478. 3306 入居済みさん

    中層階でも見れるんじゃないですか?

  479. 3307 住民板ユーザーさん2

    花火大会きになります。手賀沼の花火、他どの位置からどこの花火大会が観れるのでしょうか?

  480. 3308 住民板ユーザーさん1

    >>3307 住民板ユーザーさん2さん
    遠くの方なら都内の花火がいくつか見えそうな気がします
    あとは土浦の方とか?

  481. 3309 マンション住民さん



    スカイラウンジから富士山とスカイツリー(墨田区方面)が見えるので
    北西の人は7/29に隅田川花火大会見えますかね

    自分は北東、高層階なので諦めてますが。。

  482. 3310 住民板ユーザーさん1

    西側ってなんかいいことないすかね

  483. 3311 住民板ユーザーさん2

    >>3310 住民板ユーザーさん1さん
    西側はコスパNo. 1ですよ

  484. 3312 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジも北西ですよね。方角を気にしないのであれば景色とか北西いいですね。
    なかなか売れてませんでしが完成してからの売れ行きは早かったですね。

  485. 3313 住民板ユーザーさん1

    東側、取手の花火大会も見えそうですね

  486. 3314 住民板ユーザーさん8

    柏たなかの利根川沿いあたりに花火大会誘致できるといいと思うんですけどね。

  487. 3315 マンション住民さん


    北東、高層階です

    千葉の花火状況は詳しくないですが
    取手は取手緑地公園なので東と北東は見えそうですね

    調べたら水戸方面とかめっちゃありそう
    http://smile-hanabi.jp/main.php?pref=12


    1. 北東、高層階です千葉の花火状況は詳しくな...
  488. 3316 住民板ユーザーさん1

    今日下で何の撮影してるのですかね〜?

  489. 3317 住民板ユーザーさん1

    スタッフの人が小栗旬主演のドラマ撮影だって言ってましたよ。

  490. 3318 住民板ユーザーさん6

    人だかりできてましたね
    2、3日前にも小栗旬と、満島弟などが来て撮影してたらしいです
    目黒の設定での撮影でBORDER2の撮影とのことです
    辻中の前の駐車場にでっかいロケバスを目撃して、お隣マンションの駐車場に入る通路に白い車に小栗旬?乗せて撮影してるっていう場面は目撃しましたが肝心のお顔は見れず
    買い物から帰ってくると今度は建物の中で撮影してるよーとお友達から聞きました

  491. 3319 匿名さん

    今日明日とあいさつ会でしたね。うちは残念ながら都合つかず欠席でしたが参加された方いらっしゃいますか?

  492. 3320 住民板ユーザーさん

    >>3319 匿名さん
    なかなか楽しかったですよ!いい方ばかりで安心しました

  493. 3321 住民板ユーザーさん8

    >>3320 住民板ユーザーさん
    やっぱりここ荒らしてるやからは部外者でしたね

  494. 3322 住民板ユーザーさん

    >>3321 住民板ユーザーさん8さん
    世の中、暇な人もいますよね

  495. 3323 匿名さん

    表の顔

    裏の顔

    良い人ほどストレスたまる

  496. 3324 マンション住民さん

    「ハゲーーーー」絶叫議員のこと
    ついこの前まで
    みんな良い人だと思っていたでしょ

    真の姿なんてなかなか見えないもんだね

  497. 3325 住民板ユーザーさん

    想定内の反応と荒らし書き込み

  498. 3326 匿名さん

    ひねくれてるね。人間なんてみんなそんなもの。
    それを踏まえて、近隣関係に最大限の注意払って
    人間関係築いていかなきゃ。知らないところで恨まれる

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸