埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済み

    >>199 契約済みさん

    私は何も付けないつもりです。
    直射日光がガンガン入るわけでは無いですし、複層ガラスと言うだけでも50%程度UVカットしてくれます。
    住んでみてどうしても暑いようなら考えます。

  2. 202 契約済み

    >>199 契約済みさん

    201ですが追加です。
    カーテンのレースには遮熱性能やUVカットの性能を持たせるつもりです。

  3. 203 契約済み

    >>193 契約済みさん

    コートハンガーや手すりは自分で容易にできるのでは無いでしょうか?

  4. 204 住民の人に質問したいさん

    >>203 契約済みさん
    比較的容易にできますが、下地を処理したりするので、素人は頼んだ方が無難かな。特に手摺は体重をかけて掴まることもあるので、中途半端な事はしない方が良いかと。

  5. 205 契約済みさん

    193です。

    内装見積もりにいろいろご意見ありがとうございました。

    手すりやコートハンガーを玄関廊下に取り付けるのは、下地がしっかりしているので、自分でもできそうな気がしますが、
    SIC(シューズインクローゼット)にコートハンガーを取り付ける場合は、下地が石膏ボードになるので素人には難しいかな、、、と考えています。しっかり設置するのに、ちょっとした専門工具を買ったりすると高くつくのではないかかと。。。悩むなら、それほどの金額でもないのでこれは業者に任せようかと思います。

    エアコンは後でノジマで買い足すのもありだと思います。
    外の業者でいいとこを見つけられたら安くできるもの(鏡やエコカラット)は、外でもいいかもしれません。
    高くて、後付けできるものは、とりあえず、あとで外注。。。という考えもありますね。

  6. 206 契約済みさん

    何気に電気屋が近いのもメリットですよね。

  7. 207 契約済み

    >>205 契約済みさん

    SICの場合でも石膏ボードの後ろに軽量鉄骨が入っていますので問題無いかと思います。
    どこにつけるかに依りますが。

  8. 208 契約済みさん

    >>201 契約済みさん

    なるほど。レースのカーテンで防御するというのもいいですね。ありがとうございます

  9. 209 契約済みさん

    私もフィルムは貼らずに、レースのカーテンでいこうと思います。

    カーテンは部屋の雰囲気が出ますから、選ぶのも楽しそうです。

  10. 210 契約済みさん

    フィルムを貼れば、お気に入りのカーテンを紫外線から守って、より長く楽しめるかもと思うと、、これまた迷うのです。。

  11. 211 匿名さん

    アリオ柏は結構楽しめますね

  12. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    行ったことないので、楽しみです。きっと行くのは引っ越してからですねー

  13. 213 契約済みさん

    >210さん

    なるほど、フィルムがカーテンを守る。。。。ですか。
    そうとは考えませんでしたが、なるほどですね。
    考えるとキリないですね(笑)

  14. 214 匿名さん

    >>213
    お気に入りのカーテンが痛めば
    また新たなカーテンが欲しくなる

    買い換えれば新しいカーテンなら
    気分一新、部屋の雰囲気もかわりますよ!

  15. 215 住民板ユーザーさん1

    ザゲートタワーと雅子様

    1. ザゲートタワーと雅子様
  16. 216 匿名さん

    食器棚で既製品(パモウナなど)を購入予定の方、コンセントの辺りはどうされますか?
    コンセント差し込み分を引いた寸法の食器棚を購入するのでしょうか?

  17. 217 匿名さん

    >>215
    え?
    なぜ雅子様が柏の葉に??

  18. 218 契約済みさん

    >>216 匿名さん

    私もパモウナ検討中です。

    部屋タイプで三井不動産さんに確認した方がよいかと思います。うちだとコンセントは高さ101cm 以上、壁からは30cm離れてると回答いただけてるので横幅1200mmが綺麗に収まると計算してます。

    あとは実際見てからですね




  19. 219 匿名さん

    >>218 契約済みさん

    ありがとうございます。
    パモウナ、大塚家具さんだと安くなるようです。
    コンセントが背面にあるか、側面にあるかでも違ってきますよね。私の部屋タイプだと既製品が難しそうです。

  20. 220 匿名

    >>217 匿名さん

    215さんとは別の者ですが、昨日柏の葉公園で「みどりの愛護のつどい」という会があり、皇室関係者の方々が出席されました。

    朝公園をジョギングしましたが、警察官だらけでした。

  21. 221 契約済みさん

    前に設備レビューを投稿してくださると言っていた方、やめてしまったのかなあ。残念。

  22. 222 契約済みさん

    設備レビュー書いてくれることを期待して自分の評価を
    あくまで個人主観 わくわくするかです。

    ◎の部分
    誰かが帰ってきたらメールする機能
    宅配ボックスに荷物届いたら一階で教えてくれる機能
    スタディルームとwifi
    ディスポーザ
    節水型お風呂
    光熱費がタブレットとかで見れる機能
    セキュリティ設定が出来る機能
    →でも本当は鍵から出来た方が良かった。
    自転車レンタル
    ららぽーとからの配送
    二重窓

    ◯の部分
    二重床二重天井
    天井高い
    各階ゴミステーション

    △の部分
    トイレ。→普通。
    上の部分を変更するとわくわくするはず

    食洗機 → 普通。パナソニックのノーマルすぎ
    パナソニックのディープタイプに交換すると
    わくわくするはず。

    ×の部分
    グリーンファクトリー→いるかなあ。
    スロップシンクないよー
    管理費が確かに高い。でも
    途中からあげるのではなく固定一律の方が
    個人的に◯

  23. 223 契約済みさん

    > 221、222さん
    設備レビューを楽しみにされていた方ですね。

    関連情報を投稿しようと言っていた者です。
    193 にてオプション設備の料金一覧を載せましたが、金額ではなくて、設備の機能やサービスのよし悪しのコメントを楽しみにされていたのですね。あまり情報を調べてないので、上手にコメントできないです。すみません。

    私としては、各階ゴミステーションとディスポーザが気に入っています。
    マンションは収納に限りがあるので、物を少なくコンパクトに、シンプルに暮らしたいと思っているので、ゴミ処理しやすいのはいいなと思います=◎。私は南面の部屋ににしたので、これだけ機密性の高い窓サッシ、床暖房があれば、まず暖房には心配ないかと、これも◎。

    スタディルームも◎と思います。しかし、たしか200円/回と料金表に書いてました。だとしたら、ガッカリです。
    リビングの広さはいいのですが、寝室が狭い気がします。5畳以下だと、子供部屋にベット置いて、学習机置いたら、もう隙間がない?のでは。。。。マンションはこんなサイズで当たり前なのかもしれませんが、今までの部屋がもっと大きいので、ちょっと気になります。

    部屋内の柱やは(部屋タイプによるかもしれませんが)部屋内を占有しないように設計されていると思います。しかし、小さな梁がちょこちょこあるようで、リビングの全面が同じ天井の高さでなく、部分的に天井が低くなるところがあるようで、ちょっと気になりました。まあ、柱の問題をクリアしてるので、よいかと。マンションの構造柱が部屋内に食い込んでいると、部屋面積が小さくなりますが、梁は面積を減らすことはないから、目をつぶります。

    とりあえず、思い出せたことを書きました。また、今度ゆっくり考えてみますね。



  24. 224 匿名さん

    >>223 契約済みさん

    それぞれの部屋は確かに狭いですね。家具の配置に悩みます。収納を上手に使いたいものですね。

    スタディルームは住民であれば無料と認識していますが?どうなんでしょう。高い管理費は使用料も含むと思って納得しているので、200円とはいえ、払いたくないです。

  25. 225 匿名さん

    スタディルームはさすがに無料ですよ!二番街の方が使うのは有料です。

  26. 226 契約済み

    子供部屋が5畳というのは、だいたいどの部屋タイプも共通ですね。
    私はベッドが縦でも横でも置けるように横幅が最低2m以上ある部屋タイプを選びました。
    それでも若干狭いかと思いますが、ベットの下が収納になるような家具で工夫するつもりです。

    各階ゴミ捨ては◎ですね!
    ゴミ出し担当としては願ったりですし、ゴミが家の中に溜まることがないのが良いです。

  27. 227 契約済みさん

    ゲートタワー住人はスタディルームは無料ですか。私の記憶違いでした。ああ、よかった。
    各階ゴミステーションに賛成意見ありました!同じ立場の仲間(同意見でかつ、ゴミ出し係)の人がいるなーと思い、なんだか和みました。
    ベットの縦置き、横置きの2m、、、いい意見です。私の選んだのは縦置きしかできません。
    収納の工夫、必要ですね。まあ、これはゲートタワーに限った話ではないと思いますが。。。


  28. 228 契約済み

    私はユーティリティシンクがかなりお気に入りです。
    実はこのシンク、有吉ゼミの坂上忍家を買うという企画で紹介されていました。
    気になるのは、1番上をスライドする作業板がなさそうなので自分で買わないといけないですかね?

  29. 229 契約済みさん

    >>223 契約済みさん

    設備レビューありがとうございます。人のレビュー見るのは楽しいですね。

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    今日のゲートタワー

    駐車場が出来始めました。

    1. 今日のゲートタワー駐車場が出来始めました...
  31. 231 住民板ユーザーさん1

    >>230 住民板ユーザーさん1さん

    間違い(^-^;tsiteでした

    1. 間違い(^-^;tsiteでした
  32. 232 契約済み

    さすがにTサイトは早いですね!

  33. 233 匿名さん

    >>230 住民板ユーザーさん1さん

    おおー!
    楽しみです!

  34. 234 匿名さん

    三井デザインテックで食器棚を注文する方いますか?

  35. 235 契約済みさん

    >>234 匿名さん

    注文します!
    高くてもキッチンの面材とどうしても揃えたかったので…

  36. 236 匿名さん

    >>234 匿名さん

    注文しましたよー

  37. 237 匿名さん

    >>235 契約済みさん

    高額ですよね。
    新築マンションの食器棚カテを見ると、パモウナなど既製品を利用する人が多いので悩み中です。
    ただ既製品だと隙間の埃を掃除するのが面倒ですし、初めからビス固定してくれた方が自分にあってるかなと思っています。

  38. 238 匿名さん

    >>236 匿名さん

    もう注文されたんですね!
    差し支えなければ、値段はどのくらいでしたか?

  39. 239 匿名さん

    >>238 匿名さん

    ごめんなさい、私最初のオプションで頼んでおりました!
    26万円くらいだったかと。

  40. 240 匿名さん

    >>239 匿名さん

    そうなんですか。大体40万くらいかなと思っておりました。最初からつけれるプランなんですね。参考になりました!

  41. 241 匿名さん

    >>240 匿名さん

    キッチンの板材と同じものを使って設置してくれますよ。

  42. 242 マンション住民さん

    >>237 匿名さん
    私は前のマンションを購入した際、パモウナの食器棚を購入しましたが、食器棚付属のコンセントでは、オーブンレンジのオーブン調理がうまく機能しなくなり(レンジメーカーに問い合わせたところ食器棚のコンセントを推奨していないと言われました)、壁直接からの電源確保のため、結局オーダー食器棚を購入しました。、
    オーブンレンジなどの、出力の高い電化製品を使う際、その辺はご注意された方がいいですよ。

  43. 243 匿名さん

    >>242 マンション住民さん

    そんな事もあるんですね。食器棚は家具の中で一番難しいなぁ。

  44. 244 契約済みさん

    こないだ新しくオープンした三井デザインテックに行って来ました。(パイナップルフレーバーの紅茶が美味しかった)

    エコカラットやカーテンなどのサンプルが多くて、参考になりました。リビングの一面ですが、エコカラットやることにしました。お金があったら、もっとあちこちに使いたいです。

    三井デザインテックだと値段が高くついてイヤだという人もいると思いますが、ここを利用する部分と自分で別に手配する分を分けて考えたらいいと思います。7月中旬までに発注したら割引してもらえる分もあるので、どうせならそれまでがお得です。

    例えば、クロスとかエコカラットは自分で後で手配するとしても、いろんなテクスチャーがあってカタログだけでは決めるのは難しいですよね。絶対、カタログより実物を一堂に見た方が選びやすいです。特にエコカラットは写真だけではわからない実物の風合い(立体感とか見た目の硬さ、やらかさ、拭きやすさ)を見ることができます。よそで発注するにしても、事前に見ておくと参考になると思いますよ。まあ、リクシルのショールームとか行ってもいいのかもしれませんが。。。

  45. 245 匿名さん

    >>244 契約済みさん

    リビング一面にエコカラットするんですね。リクシルのショールームだと、さらに施工例を見れてイメージがしやすいです。

  46. 246 契約済みさん

    >245
    リクシルのショールームはどこにあるんですか?

  47. 247 匿名さん

    >>246 契約済みさん

    基本、予約制となります。
    新宿区西新宿8-17-1
    住友不動産新宿グランドタワー7F(受付)

  48. 248 契約済みさん

    昨日、インテリア販売会に行って来ました。色々と惹かれる商品が盛りだくさんで、予算と優先順位を決めないととんでもない金額になりそうです。

    ところで、バルコニータイルの設置を検討されてる方はいらっしゃいますか?
    設置するとかなり雰囲気が良くなりますが、金額があまりに高くて躊躇してます。
    あとから別の業者に頼むことも検討してますが、強風対策をきちんとしてくれのか不安もあり、三井で頼んだほうが安心ですかね?

  49. 249 匿名さん

    >>248 契約済みさん
    バルコニータイルは検討してはいますが、住んでから部屋の雰囲気に合わせる予定です。
    我が家の優先順位は表札、ミラー、エコカラットを先に選んでいくつもりです。
    電化製品は入居ギリギリでもいいのかな。

  50. 250 契約済みさん

    バルコニータイル、あれもかっこいいですよね。
    でも、私はエコカラットを優先しました。エコカラットは後付けが大変なので。バルコニータイルなくても、元の床材も木目調でこれでも良いかな?という理由で。

    モデルルームで確認したら、バルコニータイルは付けなくても、ベランダのもともとの下地がすでに木目調の防水?っぽい材質の床材を貼ってあるので、リビングの床とそれほど違和感はないな、、、と思いました。リビングとベランダの段差は親指第一関節分ちょっとくらいあったと思うけど、それほど気にならなかったので、いいやと。
    後付けもできるし。バルコニータイルと元の床の空間にゴキブリが住み着くということもあるとの意見を聞き、「とりあえず設置しない」「あとで考える」「住んでみたら、これでいいや」という気になるような考えになっていきました。

    ゲートタワーはベランダが広い部屋が多いですから、ベランダ空間の活用はポイントですよね。私はエアコンの室外機を置いた後に、モデルルームにあったみたいな木枠の格子状の囲いをして、美観とちょっとした物を置くようにしたいと思っています。
    写真添付しときます。ご参考に。部屋タイプが違ったら、参考にならいかもしれません。その時は、すみませんです。

    1. バルコニータイル、あれもかっこいいですよ...

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸