埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民板ユーザーさん5

    >>350 匿名さん

    朗報ですね!
    それにしても鷹を飛ばすって何か凄いですね。。
    飛ばす瞬間を見てみたいです。

  2. 352 匿名

    >>351 住民板ユーザーさん5さん

    住みやすい街になるといいですね。引っ越しも楽しみです。

  3. 353 住民板ユーザーさん1

    密かな楽しみ。
    全部撮っておけば良かった(^-^;

    1. 密かな楽しみ。全部撮っておけば良かった(...
  4. 354 住民板ユーザーさん7

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    こんなのがあるんですね!
    近隣の方のみに配布されているのでしょうか?

  5. 355 匿名さん

    どなたか京葉銀行でローン組まれた方いらっしゃいますか?
    やたらとオススメされるのですが、ネット銀行等と比較したときのメリットがいまいち分からず…

  6. 356 住民板ユーザーさん1

    >>355 匿名さん

    京葉銀行は買い換えの場合、売れなくても利子だけにしてくれるメリットがある。

    逆にその前に売ってしまえばソニーとかでフラットで借りてしまう予定

  7. 357 匿名

    レスありがとうございます。
    新規借入の場合の京葉銀行の強みは何でしょうか?
    金利はネット銀行に分配が上がることは分かるのですが、その他サービスや諸費用はどうなんでしょう。。色々探しても見つからず。。

  8. 358 住民板ユーザーさん

    >>355 匿名さん

    ネット銀行は銀行の担当と密に相談したりできないし、基本的に自分で見本を見ながら書類を記入したりします。それが問題ない人はネット銀行が金利でお得。
    普通の銀行は、困ったときに相談できる相手がいる。
    京葉銀行は保証料がないので、その分、入居時の諸費用が安くなる。ここに魅力を感じない人は京葉を評価しにくいのでは?

  9. 359 香豆彦

    こんにちは。
    キャンパス駅から東京駅まで通勤している者です。
    今の自宅はキャンパス駅からバスを利用するので、
    入居を心待ちにしています。

    そんなワケで通勤途上に気が付いたコトを少しご披露する次第( ^ω^ )

    最近になって、夜一部の部屋の灯りがたまに点いているコトが有ります。えっ!泥棒?なワケ無いし内装屋さんが突貫工事してるか、タダの消し忘れ?

    それともう大分前ですがクレーンも外されました。
    お隣の賃貸棟が五階位まで育っています^ ^

    最後にティーサイトの外観工事はほぼ終わったみたいで、御姿を拝見出来ます。

    以上大した情報では有りませんが、ご報告致します。

  10. 360 匿名

    >香豆彦さん
    私も現在東京駅まで通勤しているものです(今は全然別の駅住まいですが)。宜しくお願いします!
    ちなみに香豆彦さんのTX通勤時間帯の混雑状況はどのようなレベル(吊革をつかめるポジションまでたどり着ける?)でしょうか?良ければご教示下さい
    年々ひどくなっているという話を聞くたびに戦々恐々しております汗

  11. 361 匿名

    >>359 香豆彦さん

    私も引越したら、東京駅勤務になります。一度もキャンパス駅から通勤したことがないのですが、乗り換えのコツなどあるのでしょうか?
    今より通勤時間は伸びますが、転居を楽しみにしてます。

  12. 362 マンション検討中さん

    南流山駅から乗ってる者だけど、南流山の時点でも7時前なら吊り革ポジション取れます。ただし7時を過ぎると到底無理です。帰りは北千住駅に19時~21時はやたらと混みます。しかし、23時以降は空いてます。

  13. 363 匿名さん

    痛勤ということですね。。。。

  14. 364 匿名さん

    >>363 匿名さん

    チャリ通すればいい

  15. 365 住民板ユーザーさん2

    >>360 匿名さん

    私も柏の葉キャンパス在住です。
    7時32分ぐらいに秋葉原まで
    言ってますが座れないです。

    とはいってもぎゅうぎゅうという感じではなくつり革には捕まれます。

    ちなみに0800から0830ぐらいになると先頭車両は座れたりします

    帰り、秋葉原乗り換えなら一本待つのがよいですよ。座れますから。

  16. 366 香豆彦

    こんにちは。
    柏の葉キャンパスから東京駅まで5年間の通勤経験がありますので、
    私なりの感想をご披露します。

    ちなみにいつも、7時10分代 キャンパス発 8時10分代東京駅着(アキバから山手線乗り換え)です。

    ーーー
    キャンパス駅は無料Wi-Fiが超高速で、使える。

    駅横のファミマは混んでいるから、マンションの前のローソンを使う。

    通勤時間帯の電車は絶対に座れない。お盆は座れました。。。。

    ダイヤは、各駅、各駅、快速というサイクルだと思うのですが、最初の各駅は混んでいる。二番目の各駅はかなり空いている。
    余裕のあるときは、快速の直前の各駅に乗ります。みんな次の快速を待って、敬遠するので。
    快速は、すごい混んでます。新聞は、ポジンションによっては読めません。

    弱冷房車の付近は、南流山駅で武蔵野線乗り換えの人が多いから座れることがある。

    四人がけボックスの通路側席は、机を引き出して使える。

    アキバ駅のホームから地上に出るには、エレベーター側の階段を使って上がる方がスムーズ。

    ーーーー
    帰り編

    アキバ始発なので、一本待てば絶対座れる。

    乗り過ごすと、戻りの上り電車の終了が早いので、タクシー代が大変。
    私は10回くらい守山まで行ってしまい、5000円のタクシーに乗っています。

    ーーーー
    おまけ

    雨の日は、ヨドバシカメラの中を通れば、濡れずに日比谷線の乗り換えできます。営業中の話ですが。。。

    ではでは。。。





  17. 367 匿名

    >>366 香豆彦さん

    非常に参考になるお話ありがとうございます。
    7:10でも座れないですね...
    各駅で行く時間で考えておきます。

  18. 368 契約済みさん

    マンションの鍵の引渡しが2017年2月24日に決まりましたね。
    予定より早いので、嬉しいです。

    でも入居する世帯数が多いので、引っ越しが大変そうです。

    あと購入する家具の搬入も・・・

    引っ越し前に今の家で家具を入れ替えたほうが良いかもと思うのですが、
    引っ越しで新品の家具を傷つけてもと考えてしまいます。

    皆さんはどうされますか?
    良いアイデアがあれば、ぜひ教えてください。

  19. 369 近所の人

    >>368

    経験から言うと
    土・日曜日は混雑します。
    平日はめっちゃ空いていると思います。

    新品の家具に傷が付くのがイヤなら
    空いている平日に引越する方が良いと思います。
    引越屋さんも時間を区切られて焦ると
    傷付けるかも…

    新しい家具を今の家で入れ替えるか
    引越先に直接かは
    引越先に直接の方が傷が付く可能性は低いと思いますが
    これは家具を1回移動するか2回移動するかの違いだけで
    どこで傷が付くかはわかりません。
    引越屋さんに「丁寧にお願いします」と言うしかないと思います。

    あとは一旦引越して
    少し余裕を見てから新品の家具を購入するのが良いのではないでしょうか。
    でもせっかくの新居、早く新しい家具にしたいよね。

  20. 370 契約済みさん

    ついに引っ越しが見えてきました。早く、都内の生活を終えて、引っ越したいです。

  21. 371 契約済み

    >>368 契約済みさん

    新しい家具は直接送ってもらった方が良いと思いますよ。
    いらない家具を捨てていけば小さいトラックで運べますし引越し代を節約できると思います。

  22. 372 匿名さん

    >>368 契約済みさん

    私も出来るだけ処分して、引っ越し荷物は少なくする予定です。
    大型家具も入居後に揃えるつもりです。

  23. 373 匿名さん

    お引越しは、やはりアリさんで頼む方が多いのでしょうか?

  24. 374 住民板ユーザーさん2

    我が家は見積もりを比較する予定です

  25. 375 契約済み

    見積もりは他社比較したほうが良いと思いますよ!
    だいぶ価格が異なると思います。

  26. 376 匿名さん

    引越し代は安くしたいですね。

  27. 377 匿名さん

    検討版で12/8から内覧会と投稿した者です。
    おそらくは完成している低層階からだと思いますよ。

  28. 378 契約済みさん

    >>377 匿名さん
    もう案内が来たのですか?

  29. 379 匿名さん

    >>377 匿名さん
    低層階から高層階の順番ですかね。情報共有ありがとうございます!

  30. 380 匿名さん

    >>378 契約済みさん

    いえ、マンションギャラリーに問い合わせしました。

  31. 381 匿名

    いまだに柏に住んでるって言うとホットスポットなんでしょ?よく子育てできるよね。って言われます。
    あと…病院の隣りですよね。
    末期患者の緩和ケア病棟があってつい先日親戚がここで亡くなりました。
    痔の治療に特化した病院のイメージだっただけに、そんな病棟があって毎日のように亡くなる方がいるなんて思いもしなかったです。
    救急車もよく来てるし、そういう意味での立地は良くないと思います。
    新しく進化していく街!
    それはそれで結構。
    でもウン千万出して購入するなら、まだまだ他にも建ちそうだし、そっちにすれば良かったかな。

  32. 382 匿名さん

    >>381 匿名さん

    まだ間に合いますよ。後悔はしないようにして下さい。

  33. 383 住民板ユーザーさん2

    >>381 匿名さん

    辞めればよいかと こんなところに書き込んでないで。

  34. 384 香豆彦

    16号側からゲートタワーを望む。昨日。
    左手につくばエクスプレス、中央手前は造成工事中央の池のある公園、その奥にゲートタワーが見えます。

    1. 16号側からゲートタワーを望む。昨日。左...
  35. 385 匿名さん

    >>384 香豆彦さん
    こんな感じになってるんですね〜素敵な写真です。

  36. 386 住民板ユーザーさん2

    >>385 匿名さん

    ここからの夜景も素敵ですよ

  37. 387 マンション掲示板さん

    入居が待ち遠しいです。

  38. 388 匿名さん

    >>387 マンション掲示板さん

    私もインテリアをいろいろ考えてます。

  39. 389 香豆彦

    16号の歩道から、つくばエクスプレスの高架と蔦屋ティーサイトのツーショットです。
    今は内装工事中ですので、間も無くオープンですね。

    1. 16号の歩道から、つくばエクスプレスの高...
  40. 390 住民板ユーザーさん2

    >>389 香豆彦さん
    楽しみですね〜!
    そういえば線路挟んで反対側に2棟?少し小さいですが同じ建物ありますよね?そちらもTsiteですかね?

  41. 391 香豆彦

    >>390 住民板ユーザーさん2さん

    お疲れ様です。
    詳しくはわかりませんが、公園の施設、トイレとかそんな感じがしました。

    ところで、マンションの正面にあった壁が一部外されて、アプローチの工事が始まっていましたので、
    しつこくて恐縮ですが、写真を載せさせて下さい。

    1. お疲れ様です。詳しくはわかりませんが、公...
  42. 392 住民板ユーザーさん2

    >>391 香豆彦さん
    公園の施設 トイレですか〜こちらもどうなるか楽しみですね!

    正面の壁一部取れたんですね!さっそく週末見に行ってみます〜画像upありがとうございます。
    また何かありましたらよろしくお願いします。



  43. 393 契約済

    三井デザインテックでエアコンを購入した方にお聞きします。
    何畳用をいくらで購入したか、教えていただけませんか?また複数台買うと特典などはありましたか?

  44. 394 住民板ユーザーさん2

    >>393 契約済さん
    私も知りたいです↑

  45. 395 契約済みさん

    >>393 契約済さん、394 住民板ユーザーさん2

    今年の6月ごろの話になりますが、
    三井デザインテックでパナソニックの自動お掃除機能付きエアコンを2台 購入しました。

    機種によって割引率が違いましたが、購入した機種は6割引きでした。
    ちなみにリビングだけ上位機種を検討しましたが、5割引きのため断念しました・・・
    (値が張るので、1割でも額の差は大きいです)

    私の場合、早期購入で更に1割引の購入でした。
    (既に早期購入期間は終了しています)

    また複数台買っても特典はありません。

    参考になれば幸いです。

  46. 396 契約済

    >>395 契約済みさん

    ありがとうございます!
    とても参考になります。
    ちなみに設置工事費はどの程度でしょうか?

  47. 397 匿名

    砂の塔を見よう。

  48. 398 契約済みさん

    >>397 契約済さん

    設置工事費は「32,000円/1台」です。

  49. 399 住民板ユーザーさん7

    >>398 契約済みさん

    うわ。高い!

  50. 400 匿名さん

    エアコンなんかは越してから量販店で良いのでは

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸