埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-02 16:37:33

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    >>249 匿名さん

    ありがとうございます。確かに住んでからでも検討できますね。
    うちもエコカラットは是非やりたいと思い、昨日、柏の葉のLIXILのショールームに見に行きました。実物を見るとだいぶ印象が違ったので、見学をオススメします。
    因みに家電(エアコン)も悩みましたが、量販店の方が保証期間が長い(三井では確認し忘れましたが)と思い、後付けにします。

  2. 252 契約済みさん

    >>250 契約済みさん

    写真添付、ありがとうございます。同じタイプなので参考になります。
    バルコニータイルのゴキブリの話は私も聞きました。また、10年後の修繕で既存シートの張り替え時に、タイルを外す必要があると聞き、それも躊躇した要因です。
    写真で見ると既存シートでも結構いい感じですね。
    私もバルコニーは室外機や植木をオシャレにして美観を整える方向で検討します。

  3. 253 匿名さん

    >>251 契約済みさん

    柏の葉にもショールームあるんですね!行ってみます。どうせなら早割を使いたいので、まずはエコカラットをメインで検討中です。
    床や建具の色味を見る限り、ナチュラルな風合いの方が合いそうですね。

  4. 254 匿名さん

    Tサイトも出来てきて、今後が楽しみですね^_^

  5. 255 契約済みさん

    >>252 契約済みさん
    10年後には既存シートの張替えがあるんですね!有益情報ありがとうございます。

  6. 256 匿名さん

    ちなみにオプションの予算って、皆さんどのくらいなんでしょう?

  7. 257 契約済みさん

    私は200万〜250万円の予算で考え、240万円でした。エアコンをフルで揃えて、90万円がかなりの比率を占めています。エアコンを引けば、150万円ということになります。

    ・リビング壁面の造作家具45万円(子供の勉強机スペース、兼書斎&パソコンコーナー)
    ・リビングのエコカラット30万円

    などです。

  8. 258 匿名さん

    >>257 契約済みさん

    詳しく有難うございます。私は100万ほど(エコカラット、造作家具、カーテンなど)みていましたが、欲がでてきてオーバーしそうです^_^;

  9. 259 契約済み

    入居後の間取り変更を検討されている方いますか?

  10. 260 契約済みさん

    >>257 契約済みさん
    エアコンを依頼されさたのですね。
    家電量販店より割高な気もするのですが、いろいろな手配を引っ越しの日取りと合わせて検討しなくてはいけないので、三井にお願いした方が楽かな…と思ったりして、悩み中です。
    決め手になった理由はなんでしょうか?お差し支えなければ教えていただきたいです。
    我が家はフルで依頼して150万ぐらいの予算で検討しています。やはりエアコンの占める割合が高いです。



  11. 261 匿名さん

    >>260 契約済みさん

    ただ、エアコンを使用する季節でもないし、入居後に落ちついてからでも良い気がします。

  12. 262 契約済みさん

    >>260 契約済みさん

    三井デザインテックだとエアコンは50%OFFでしたっけ?最新のタイプだと量販店と金額がさほど変わらないと聞きました。

  13. 263 契約済みさん

    >>262 契約済みさん
    260です。
    そうなんですね。ありがとうございます。
    悩ましいところですね。
    今週末にでも量販店を見に行ってみようと思います。

    ≫261 匿名さん
    確かに落ち着いてからでも良さそうですよね。
    でも、すぐにエアコンが必要な部屋があるので、出来れば引越し前に設置しておきたいと思っています。





  14. 264 契約済みさん

    >260さん

    257です。「エアコンを三井デザインテックでまとめて付けてしまおう」という選択をしたのは、もちろん価格ではありません。仕事先の都内のヤマダ電機で見積もってみたら、家電量販店だからといって驚くほど安くならないことがわかりました。10%も安くはなかったです。しかし、モデルチェンジとか季節によってのキャンペーンで安いのをうまく見つけられれば、だいぶ安くできるでしょう。そのためには、入居後に家電屋さんにちょくちょく通うといいでしょうね。

    私は「時間をお金で買う」という理由で、一気に付けてしまうことにしました。エアコン付けるのは来年の夏前だと思うんですが、その時期ちょっと忙しいもので。。。また後で家電量販店に行って、メーカーごとに性能チェックして、見積もりしてもらって、設置立会いして、、、と意外と時間がかかるので、楽してしまおう!と「贅沢費」を込みにして考えて、三井デザインテックの値段でよしとしたのです。三井に頼んで何かいいサービスがある訳ではないです。何かお得情報とかそんなんじゃなくて、ごめんなさいね。

    ちなみにエアコンは三菱電機にしました。手入れのしやさ、、、がポイントになりました。

  15. 265 契約済みさん

    >>264 契約済みさん

    260です。
    ご回答ありがとうございます。

    私も時間がかけられなさそうなので、まとめてお願いしたいと思いつつも、家電量販店とあまりにもかけ離れな料金ならどうしようか…と悩んでおりました。驚くほど安くならないのであれば、引越し時には全て設置済みという状態の方がメリットを感じるので、三井デザインテックにお願いする方向で検討していくことにします。

  16. 266 契約済みさん

    >260さん

     264です。時間の余裕が少ないので、エアコンを三井デザインテックに一括するにしても、どのメーカーのエアコンにするか選ぶには、カタログだけだと情報不足なので、家電量販店で説明聞いてから選べるとよいかと思います。そしたら、両者の価格差も具体的にわかりますから。

    エアコン選びのポイントは、自動掃除機能のゴミ捨てが自動(パナ)なのか、手動なのか?どのメーカーも自動の掃除機能がありますが、パナは全自動(最後のゴミ排出も自動、他社は最後に溜まったゴミを自分でベランダ側で取り出す)なので、寝てる間も掃除してその音を嫌がる人がいるとか言ってました。でも、全自動なので、ゴミ取りに行く必要もありません。
    あとは、人がいる場所を検知して送風コントロールする機能。どの会社のもそういう機能がありますが、各社なりの精度の追求があります。どこが特別いいとか、悪いとかはないと思いますが、自分が納得できる説明のならどれでもいいです。
    三菱は手入れがしやすい、送風口の部分をばらして掃除しやすいので、私はこれを選びました。(その分、取り出しやすい送風口の形状のため、風量が他社よりもやや少ないという意見もありました)。私は部屋の広さからすると、十分な風量のモデルを選んだので、風量がやや少ない問題は目をつぶり、その分、掃除しやすい方を選びました。

    ご参考にどうぞ。

  17. 267 匿名さん

    エコカラットは他社と相見積もりとった方いらっしゃいますか?外廊下側の洋室やトイレ、洗面などにも取り入れたいのですが7月末(早割対象になる)までには決められそうになくて。

  18. 268 契約済みさん

    >>266 契約済みさん

    260です。
    具体的にありがとうございます。
    三菱を進められたのですが、一つ私的に気になる点があって、パナと比較中です。
    量販店に行って説明は聞いてこようと思います。
    お掃除機能一つとっても微妙に違うんですね!情報ありがとうございます。


  19. 269 契約済みさん

    >260さん

     どうも266です。
     基本的には、どのメーカーのでもいいのだと思います。
     ただ微妙な差があって、そのわずかな差の中で納得したものを買いたいと思うんですよね。
     量販店の店員さんの説明を聞いても、本当は各社各様。私の場合、けっこう説明上手な店員さんに当たった時のファースト情報で比較イメージのもとが作られたように思います。バランス取れてるパナもいいですね。私は今の家がパナばかりで、ちょっと飽きたので新しいよそのブランドを使いたい、、、という心理もありました。エアコン選び、頑張ってください!

  20. 270 契約済みさん

    柏の葉に行ってきました。
    今日のゲートタワーです。
    西側から

    1. 柏の葉に行ってきました。今日のゲートタワ...
  21. 271 契約済みさん

    南側から

    1. 南側から
  22. 272 契約済みさん

    調整池とT-SITEです。

    1. 調整池とT-SITEです。
  23. 273 契約済みさん

    フロアマニュキュアを頼まれた方はいらっしゃいますか?

    ネットで見ても、評価がバラバラで迷っています。

  24. 274 契約済みさん

    フロアマニキュア、一応頼むつもりです。10年ぐらい保てばいいのですが。

  25. 275 住民板ユーザーさん7

    >>274 契約済みさん
    回答、ありがとうございます。私もやはり、頼もうかしら?でも、エコカラットにガラスフィルム、ミラー、家具もほぼ一新するので、やはり、何かを削らないとと、思案にくれます(^-^;

  26. 276 匿名さん

    >>275 住民板ユーザーさん7さん

    そんなにエコカラット必要ですか?あとガラスフィルムも。

  27. 277 契約済みさん

    274です。
    うちもエコカラットは頼みます。有ると無いでは一番部屋の印象が違うものですからね。家具が入ってからでは作業が大変ですし。
    ガラスフィルムは、その部屋の日当りの良さで、重要度が変わってくるでしょうね。

  28. 278 匿名さん

    ウチはエコカラットしませんよ。
    好みじゃないので。

  29. 279 匿名さん

    好みの人はやればいいし、好みじゃない人はやらなきゃいいだけ。
    ただあると部屋の印象がすごくかわるし、本来の目的の除湿とうにも良い。今湿度が毎日物凄いしここは近くに調整池があるくらいだから地質的には乾いた土地ではない

  30. 280 契約済みさん

    うちもエコカラットします。
    冬の加湿による結露対策です。
    フィルムも貼る予定です。掃き出し窓が大きいので。
    いずれも、今のマンションに住んでの感想によるものです。ちなみに柏の葉キャンパス在住です。

  31. 281 匿名さん

    部屋の印象といっても、選ぶデザインによって良くも悪くもなりますね。何もしない白い壁が一番、広く感じそうです。

  32. 282 住民板ユーザーさん1

    >>280 契約済みさん

    おー。うちも柏の葉在住です。
    どの位いるんでしょうね。

    うちは元々の壁が好きなのでつけない予定です。

  33. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん
    ウチも壁の統一感がなくなるのが嫌だから、エコカラットはしません。
    あと、デザインによっては、微妙な壁の溝にホコリが溜まったりするしね。

  34. 284 匿名さん

    >>283 匿名さん

    あー、やっぱり埃たまるんですね。

    結露対策でつけたいのですが、結露ってリビング以外にも当然できますよね。他の洋室やトイレにも、となると予算が・・・
    ゲートタワーのような最新のマンションでも結露はできてしまうのでしょうか?二重ガラスで防げないものですか?
    古いマンションしか住んだことがないので分からなくて。

  35. 285 匿名さん

    調湿については、空気清浄機とエアコンの除湿を利用すればいいですし、悩みます。

  36. 286 匿名

    エコカラットは確かに吸湿の効果があると謳っていますが、結露を防ぐほどの吸湿効果はありません。デザイン重視で気に入ったモノがあるなら良いと思いますが、吸湿のみを期待すると痛い目を見ます。経験済みです。

  37. 287 匿名さん

    >>286 匿名さん

    そうなんですね。
    装飾性の役割が強そうですね。検討してみます(^^)

  38. 288 契約済みさん

    >>282 住民板ユーザーさん1さん

    280です。
    近隣在住の方、以外と多いと聞きましたが、どれぐらいなのでしょうね。

  39. 289 契約済みさん

    >>286 匿名さん

    そうなんですね。
    悩みます。
    壁一面ぐらいじゃ効果ないということですね。

  40. 290 契約済みさん

    >>288 契約済みさん

    私も柏の葉在住です。
    そんなに多いというイメージはありませんが、ちらほらいそうですね。

  41. 291 住民板ユーザーさん2

    >>288 契約済みさん

    柏の葉ではないですがほぼ地元です。

  42. 292 匿名

    インテリアなんもやってないけど、住んでからでも大丈夫かな?マンション初めてなもので。

  43. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    ただ、照明は足りますか?あとカーテンも。

  44. 294 匿名

    >>293 匿名さん

    照明ですか。たしかに用意しておいた方が良いかな。カーテンは住んでからでもなんとかなるか。

  45. 295 匿名さん

    >>294 匿名さん

    そうですね、カーテンなくても住めますが、オーダーで採寸を頼むのなら住む前の方が楽かもしれないですね。

  46. 296 匿名

    >>295 匿名さん

    みなさん、オーダー?ニトリじゃないんだ。(笑)

  47. 297 匿名さん

    >>296 匿名さん
    ニトリは気に入るものがなかったです。オーダーすることにしました。

  48. 298 匿名さん

    うちはニトリとイケアで何とかしよう

  49. 299 住民板ユーザーさん1

    unicoおしゃれでおススメですよ。
    シュミレーションもできます。

  50. 300 契約済みさん

    オーダーは、どちらになさる予定でしょうか?
    三井ですか?
    差し支えなければおしえていただけますか。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸