横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ鶴見豊岡町ウエストコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 豊岡町
  8. 鶴見駅
  9. クリオ鶴見豊岡町ウエストコートってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-08-09 23:24:45

クリオ鶴見豊岡町ウエストコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区豊岡町390番1、390番4(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩4分
鶴見線 「鶴見」駅 徒歩4分
京急本線 「京急鶴見」駅 徒歩9分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:45.33平米~70.42平米
売主・販売代理:明和地所
売主:三信住建
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:48:17

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ鶴見豊岡町ウエストコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    南向きなので日当たりが良くてよいですね。
    2面バルコニーがありワイドスパンなので廊下が短くて開放感があります。
    SICや納戸があり収納スペースも少し多目なのがいいです。

  2. 2 匿名さん

    ワイドスパンであり、バルコニーも広めで良いと思います。
    でも、少し収納するスペースは部屋数の割に少なめなのかなとは感じました。

  3. 3 匿名さん

    B2タイプだと床下収納が紹介されてますね。上にない分は床で収バーするといったところでしょうか。2さんの指摘した部分は私も気になったので二階以外の間取りも気になるなあ。B2は廊下のカウンターがオシャレ。こういうのって意外とないですから。デザインを見るとAタイプは日当たりには期待できないですね。眺望はどうなんでしょう?

  4. 4 ご近所の奥さま

    マンションで床下収納ってすごいですね〜。
    周りに高い建物はないので、日当たり良さそうですね。
    意外と車通り多いので、空気は綺麗じゃないと思います。
    生活するには便利な所ですけどね。
    いくらぐらいなのか気になります‼︎

  5. 5 匿名さん

    駅から近くて、良さそうなんですが、ソープランドとか、いかがわしい飲み屋が近くにありますよね。子供を育てる環境として、どうかな?と思いますが、部屋の間取りとかはいいですね。

  6. 6 ご近所さん

    最近の明和地所はかなり強気な価格設定をしてくるので、ここも高値チャレンジかもしれません。
    西口徒歩5分圏内(+豊岡町アドレス)・全戸角住戸・ワイドスパン中心・内廊下という設定でもあり平均坪単価は270万円と予想します。
    70平米で平均5700万円。

  7. 7 物件比較中さん

    東神奈川のクリオと同じくらいでしょうか。同じく鶴見のレジェイド、オーベルより1000万アップですね。とは言っても、駅4分で便利ですし、部屋の設備も良いはず?珍しい内廊下も興味あります。

  8. 8 ご近所さん

    >>7

    クリオ東神奈川よりも若干安めの坪単価になると思います。向こうは横浜至近&東横線利用可という立地ですし。
    直近の比較対象ではシティハウス横濱鶴見ステーションコート(徒歩5分、260万/坪)とプレジデントステージ横濱鶴見(徒歩3分、270万/坪、免震構造)くらいしかありません。坪300万超のロイヤルタワーは鶴見では別格扱いですが。

    西口徒歩5分圏内は希少ですがシティハウスは売り切るのにかなり苦労していた経緯もあり、どの水準に設定するかは気を遣うと思います。

  9. 9 購入検討中さん

    鶴見ですから、坪単価300万などと狂った設定にはしないと思いますが

  10. 10 匿名さん

    誰かが床下収納が有るようなことを言っていたようですが、
    やっぱり収納スペースは多ければ多いほど嬉しいものです。
    私ももう少し、収納のことに拘っておけば良かった。
    今更ながら残念だなぁ。
    もし次に家を建てるなりする時は今までの失敗を活かさなければ。

  11. 11 匿名さん

    ここのすぐ近くには、体を女性に石鹸で洗ってもらう店が近くにあるからな。子供の教育上、良くないよ。でも、物件自体は良さそう。近所の環境面を考えて、お値段を抑えて、販売してほしいなぁ。

  12. 12 物件比較中さん

    >>11
    逆に、鶴見にあるのはあのお店一件だけなんだよね。。豊岡町住民で閉店運動起こせれば良いのだけど。
    販売に影響でちゃいますかね。

  13. 13 豊岡町住人

    >>12さん

    FHのプチモンドを忘れてはいけません。
    B級グルメの「バーグ」正面又はTUTAYA裏です。

    風俗営業許可を取得した以上、需要がなくならない限り、
    閉店運動起を起こしても絶対なくならないでしょう。
    ※競合店舗がないのも生き残れる秘けつです。

    私はこれらのお店を特に、気にしていませんが、
    こちらの物件を購入した方は、西友の買い物後には、
    必ず?(10人中9人は)
    >>11さん
    の記載した石鹸の店(クイーン)の横を通りすぎるんでしょうね。

  14. 14 検討中の奥さま

    販売に影響はするでしょう。
    ただ駅近で便利なので、子育て世帯でなく、風俗店を気にしないシニアや共働き世帯にうけるのでは。

  15. 15 ビギナーさん

    近くの豊岡小学校とか、歴史もあっていいけど、風俗店があるんじゃ、子供の教育に良くないよ。子供に質問されても、答えられないよ。。。妻が一人で、この道を通るのも、ちょっと心配だなぁ。変な奴が歩いて可能性大だよ。ただ駅チカで、便利だよねぇ。販売価格が値段が上る前の旧価格だったら、相対的に考えて、検討する価値がありそう。

  16. 16 購入検討中さん [女性 40代]

    物件購入検討中ですが・・・結構高いなぁ~と感じています。
    南向きなので日当たりが良くてよいですね。
    2面バルコニー、ワイドスパンなので、妥当な価格なのかとも思いますが。。。
    皆さんが言われる石鹸のお店は気になりますねぇ。
    一人歩きの時は、あの道はあえて通らないかな。怖いし。

  17. 17 物件比較中さん

    >>16
    どのくらいの価格でしたか?

  18. 18 購入検討中さん

    A 3F 5900
    B 3F 6300
    C 3F 5300
    D 3F 4500

    うろ覚えですがこんな感じからのスタートでした。
    100万ずつ上がっていく感じで。

    2Fは床下があるので3Fより高くするって言ってました。

  19. 19 物件比較中さん

    ロイヤルタワーの中古を買った方がいいかなぁ。けっこう高いなぁ。

  20. 20 物件比較中さん

    Bタイプがいいんですけどね。あと500万くらい安ければな。。でも、内廊下が珍しくてかっこいいです。

  21. 22 匿名

    豊岡通り、遠回りというほどでもないですよ!
    私は向かいのパン屋が気になります。自転車だと停めにくいのでつい素通り。

  22. 23 購入検討中さん

    戸数が少ないから坪単価300万でも
    売り切れるという見込みのようです。

  23. 24 物件比較中さん

    建設地みたけど車の通りの多くて危ないし、道路向こうの病院が建て替わったら最悪だし検討除外しました。

  24. 25 匿名さん


    ストリートビューで見ると、風俗店はかなり強烈ですね。。


    公式サイトに記載の間取りB2の占有面積は、床下収納庫を含んでの70.18m2ということでしょうか?
    そうなると3F以上のBタイプは占有面積が70m2を切るということでしょうかね。

  25. 26 匿名さん

    マンション前の道が狭くて自転車を停める余裕もない感じですか?
    公式ホームページのトップには鶴見駅徒歩4分で、現地まで平坦な道が続く、歩きやすいアプローチと書かれていますが??
    お向かいのパン屋さんは何というお店でしょう?

  26. 27 周辺住民さん

    マンション前のパン屋さんはセ・シボンです。
    狭いですが、美味しいですよ。
    確かに目の前の歩道に自転車停めたら迷惑なくらいの、狭めの歩道です。
    一人で歩くには問題ないですが、子連れにはちょっと不安。
    バスも通る道のわりに狭いですからね…

    豊岡学区とはいえ、高いですね…

  27. 28 契約済みさん [ 30代]

    今日合同契約会に行って来ました。
    我が家と同じ様な年の子供がいる家庭が多いみたいで安心しました!
    これからよろしくお願いします!

    この勢いだとすぐ売れてしまいそうですね!

  28. 29 ご近所さん

    鶴見で坪300万オーバーってちょっと信じがたい値段なのですが、少戸数だしすぐに売れてしまうんですかね・・・
    土地の仕入れも高そうだし建設費高騰の影響も大きいのでしょうけど。

  29. 30 購入検討中さん [男性 30代]

    何度かモデルルームに伺ってますが、たしかに毎回他のお客さんで満席の様子です。
    やっぱり売れてるんですね~。
    営業担当の人も言ってたけど。。。

    煽られて決めるのはいやだが、、、


    ん~、、、悩む!!

  30. 31 購入検討中さん

    予約をしようとしたんですが私の希望の時間は満席でした。
    やっぱり人気なんですね。

  31. 32 物件比較中さん

    設備もグレードも高そうでしたか?
    眺望や周囲はゴミゴミしてそうですが、建物内はゴージャスで良さそうですよね。

  32. 33 匿名さん

    価格が高いのに売れ行きが良いのは希少性からですか?
    2階は床下収納があるので3階より価格が高いとは凄い。
    一般的に防犯上と外からの視線の関係で2階の人気は最も低いと聞きますが、売れ残る心配はないのでしょうか。

  33. 34 入居予定さん

    2階はもうあと一部屋だけでしたよ。
    駅近で売れ残るわけないでしょ。

  34. 36 周辺住民さん

    あれはマンションですよ。

  35. 37 匿名さん

    ステンレストップは見た目がいいですね
    トイレの手洗いカウンターとタンクレスになっているところは魅力的です。
    手洗いカウンターは掃除が大変になってしまうというデメリットもありますが
    わざわざ洗面所へ行かなくてもいいので、あったほうがうれしいですね

  36. 38 購入検討中さん [ 30代]

    確かにモデルルームの印象はよかったです。
    クリオは他の物件もそうでしたが、オプションメニューが無償のものも豊富にある気がする。
    そんなにお金をかけなくても楽しめそうなところはいいと思います。

  37. 39 物件比較中さん

    ここは天井が高くていいですねー

  38. 40 匿名さん

    無料のセレクトメニューがとても多いです。

    これだけついていれば、オプション依頼は少なくても済む気がします。

    でも、その分価格に上乗せされていたりして?

  39. 41 契約済みさん [ 30代]

    高いなーと思いましたが、駅に近くて、建物の構造もしっかりしてて、仕様もよくて、こんなに選べるなんて実は安いのかなと思って契約しました。来年の入居が楽しみです。

  40. 42 契約済みさん

    もうだいぶ売れましたね。
    売り出しからまだ一カ月たたないですよね。
    やっぱり駅近にしてよかったー

  41. 43 申込予定さん

    日当たりを確認させてもらいましたがよかったです。
    駅近なのもいいですね。

  42. 44 匿名さん

    フラットな道のりで駅まで行けるのは楽に行けそうですからポイント高いです
    駅前には商業施設があり、利便性もよさそうだという印象。
    遅くまでやっている店もありそうですから、帰宅が遅いという方でも不便はなさそう

  43. 45 契約済みさん

    駅近でマンションを探していましたが、他のマンションのチラシを見ているとほぼ奥に細長く、マンションのバルコニーに面していない部屋は暗くて寒いイメージがあるのですが、このマンションはワイドスパンで全ての部屋がバルコニーに面していて明るいので、決めました。内廊下も決め手です。台風の日でもマンションの入口に入ってしまえば濡れないのがいいですね!色々な意味で希少性と言う意味では価値が高いマンションだと思います。

  44. 46 申込予定さん

    駅近でこれほどいい間取りはないですよね!
    うちも今週末に申込にいくつもりです。

  45. 47 物件比較中さん

    建物、間取りは魅力的ですが、駅からマンションへの通り道にあるソー◯がちょっと気になりますけどね。。どうしても目に入ってしまう。
    豊岡商店街から無理やり遠回りすれば良いかな。子供にはお風呂屋さんだよ、って説明します?

  46. 48 匿名さん

    ここってなんとなく子どもがいる人向けというよりは、大人のみの世帯向けって言う感じがしています。
    鶴見の駅周辺は思い切り繁華街という感じじゃないですか。
    ですので…。

    47さんの書かれているお店のところは通らないように子どもがいる人はするのかしら。
    敢えて触れなくってもとは思いますが…。

  47. 49 契約済みさん

    私も敢えて触れるはずはないと思います。信号があるので多分豊岡商店街か線路沿いの道を歩く予定です。小学校まで歩いて2分、マンションの隣に公文があるので、子供の教育環境として便利かなと思いました。学区の豊岡小学校は、地域の他の小学校に比べ私立中学の受験率が高いと聞きます。教育熱心な人が多いのかなと思います。

  48. 51 物件比較中さん

    希望の間取りが検討してたら売れてしまいました。
    まさかこんなに早いとは思いませんでした。

    駅近ってそんなにいいですか?

  49. 52 匿名さん

    ここは内廊下なんですね!
    クリオマンションで内廊下を採用するのは珍しいんじゃないですか?
    36邸と小規模なのでグレードの高いレジデンス様式として
    価格も相応なものになる予定なのでしょうか…?

  50. 53 周辺住民さん

    坪単価300万ですからね。東口のロイヤルタワーなみです。
    周辺環境はどうであれフラット4分、36戸ですし、順調に売れていくでしょう。

  51. 54 入居予定さん

    豊岡小学校の学区というのもよさそうですよね。
    駅も近いし、このお値段なら住民の質もちゃんとしてそうだし安心。
    ちょっとあれな方は買えないですから安心です。

    うちの実家は郊外の大規模マンションでしたが、今思えば安かろう悪かろうな感じでしたよ。
    やっぱり安心して住むならこういうところですね。

  52. 55 匿名さん

    ファミリーでもありかもしれませんがある程度子どもが大きくなってもいいかもしれないですね。アクセスもいいですし、駅までのフラットな道も安心です。マンションも落ち着いていますし、内装も使い勝手よさそうで見た目も上質で長持ちだったり見た目もキープできそうな作りだと思います。

  53. 56 匿名さん

    駅がすぐそこなので、通勤にとても便利で恵まれた立地。

    中学校は少し遠めですが、小学校は近いので、
    子育て中の家庭であれば、買い物も近くて望む条件が揃っていると言えるかなと思います。

    間取りも使いやすい配置になっていて、いろいろな物件を見ていますが
    ココなら!!と感じるマンションです。

  54. 57 匿名さん

    この価格帯で、ディスポーザーも付いていないじゃん。値段高すぎだよ。ロイヤルタワーより、高いじゃないかな。

  55. 58 匿名さん

    >>57
    買えないなら他に行って下さい。

  56. 59 来年から住みます

    高い高いーっていう人多いね。
    完成まで一年あるのに、もう最終1戸ですけどね。

  57. 60 匿名さん

    もう最終1戸なんですか?
    まだ残っていると思っていました、、。

  58. 61 検討板ユーザーさん

    ずっと鶴見駅前で残り2邸、ってビラ配り・看板持って頑張ってらっしゃいますね。
    4LDKだったら考えたのに、ファミリー世帯には3LDKは狭すぎです。
    ディスポーザーもないですし。

  59. 62 匿名さん

    >>61
    残り1邸ですよ。
    嘘ってバレバレです。

  60. 63 購入経験者さん

    鶴見では完成してずっと売れ残ってるマンションが多い中で、完成まで一年近くあるのに残り1とか2部屋なら普通に売れてるほうだと思いますけどね。
    安くはないですが、間取すごくいいですよね。

  61. 65 マンション検討中さん

    売れ残り買っちゃった人かな。見苦しい。

  62. 66 検討板ユーザーさん

    >62

    嘘って・・・実際今日も駅前で見ましたけど?
    確かにHPでは1邸になっていますが、
    駅前では2邸で宣伝されてる、という事実を投稿しただけですが。
    何を根拠におっしゃられてるかわかりませんが、不愉快です。
    というか、私がここで嘘つく意味ってなんですか?
    事実も確認せずに人を批判する低レベルな人間がこの板にはいる、ということはよくわかりました。

  63. 67 匿名さん

    >>66
    嘘を指摘されてまだ言いますか?

  64. 68 入居予定者

    >>66 検討板ユーザーさん

    6月28日は火曜日ですよね?
    担当営業マンから毎週火曜日は定休日と聞いていますので、鶴見駅前でビラ配りしてることはないと思うのですが、、、

  65. 69 通りがかりさん

    たくさんマンションあるから勘違いしたんじゃない?

  66. 70 周辺住民さん

    なんか荒れていますが…残り2邸でのビラ配りは事実ですよ。帰宅時に東口でよく見かけます。
    今週は私は見かけませんでしたが、しょっちゅうスーツを着た方がビラを配っています。。
    HP上では1戸表記なので、何でかな〜と思っていましたが…
    2戸や1戸、売れているのは間違い無し、どったでいいと思います。

  67. 71 匿名さん

    >>70
    しつこい

  68. 72 匿名さん

    どうでも、いいじゃん、ビラ配りを営業がしているんだったらさ。。。ここって、小規模マンションだけど、修繕費、管理費の上がり方は、どうですか?15年後の大規模修繕が終わると、一気にあがるのかな?駅チカの新築物件、なくなってきたから、興味を持ち始めたけど、管理費、修繕費の上昇の仕方が気になりました。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  69. 73 購入経験者さん

    いよいよオプション会ですね。楽しみです。

  70. 74 匿名さん

    鶴見駅に近いと言っても、この価格帯はなかなかお高めの感じです。
    間取りプランがホームページには1タイプしか掲載されていないのですが
    どれくらいの種類があるのでしょうか。
    モデルルームに行かれた方がいらっしゃれぱ情報いただけたら嬉しいです。

  71. 75 マンション検討中さん

    他のタイプはすべて売れてるそうですよ。最後の一部屋だそうです。

    モデルルームももうすぐ閉めるみたいです。

  72. 76 匿名さん

    残っているのは4階のBタイプですか?
    面積は70㎡とファミリー向けと考えれば手狭に感じますが、どの部屋にも窓がついていて
    通風性は良好ではないかと感じます。
    それぞれの居室に独立性がありながら、バルコニーからも出入りできるので家事動線はなかなか良さそうですね。

  73. 77 匿名さん

    値段以外は、良さそうですね。最後の1つだったら、値引きしてくれないかな?

  74. 78 匿名さん

    今日でマンションギャラリーは閉鎖されるようです。
    あと1戸のみともなると仕方ないかもしれません。
    価格はそれでも値引きとはなっていない感じです。
    強気な価格帯でいくのでしょうか。
    鶴見駅に近いですが、この価格はなかなか買えないかなと思いました。

  75. 79 匿名さん

    マンションの建設が多い中、立地が良ければ強気でも売れる時代ですね
    自然もあり、街も便利だし、横浜や東京へのアクセスがいい点で選ばれているようです

  76. 80 匿名さん

    駅に近いのでアクセスもいいし便利なんでしょう
    10Mのワイドスパンってずいぶん広いですね
    全部の部屋に窓があるってすごいですおまけにキッチンまで。
    入ってすぐ洗面室やトイレってことが多いのですがここはキッチンやリビングが近いですね
    廊下に収納もあり、買ってきたものもすぐ収納できてしまうのが助かります

  77. 81 匿名さん

    10階の一部屋がキャンセル出たみたいですね。

  78. 82 匿名さん

    値引きをしてしまうと既に購入を決めた方から不公平感が出てきてしまうのでこういうのは残念ながら中々値引きがされないですよね。内緒でやったとしてもどこからか情報は漏れてしまうものです。

    するとしたら何らかの条件(建物の一部屋をモデルルームで使用した物件の使用後の部屋、販売する際にデベが簡単な事務所代わりにしてた場合の部屋、竣工から半年以上経っても空き部屋等~)が必要でしょうね。この物件の場合マンションギャラリーが別にありましたので他に何か条件があれば値引かれるでしょうか。

    デペが本当に売りたい場合は妥協案として、オプションや家具を付けて貰える事があります。実質的に値下げになります。確かに残り一部屋で営業窓口を開いておくのは売る側もコストがかかるので嫌がりますので、ダメ元で相談してみてはいかがでしょうか。

  79. 83 匿名さん

    キャンセルで出た住戸はまだあるのかな?そういうことってあるのですね…急な転勤とか、あとはローンの関係、他の物件に惹かれた・・などなどがあるのでしょうか。
    10階だし、すぐには出てしまいそうな感じはします。
    低層階だとなかなかむずかしいこともあるようですが、ここだったら時間の問題かもしれませんね

  80. 84 匿名さん

    また1つキャンセル出ましたね!!
    1度完売したのに、2戸キャンセルとは…
    いい物件だけど、確かにちょっと高いからな。

  81. 85 匿名さん

    キャンセル住戸ってそれぞれ理由があるとは思うのですがどういった理由が一番多いんでしょうね。
    ローン審査が通らなかったとか?やはりほかの物件に決めたなどなのでしょうか

    値引きをするのは購入側や売主側の気持ちとしては避けたい所、ただどうしても売れない場合は仕方がないですよね。いつまでも空き家になっているよりは値引きで売れた方がいいかなと思います。

  82. 86 皆さんに良い物件とご縁がありますように

    キャンセル住戸は、特にローンに関しては、申し込む前にローンの仮審査をします。仮審査と言ってもほぼ本審査と同じ条件で審査されます。仮審査で受かって本審査で落ちるというケースは、それまでに別に借金をしてしまった(車のローン等を含む)、携帯電話の料金を滞納してしまった、収入が大きく減ってしまった(又は失職した)等の分かりやすい条件が無い限りまず本審査も通ると考えて良いでしょう。さらに、本審査は借入時にしますので、この物件の場合は来年5月下旬が入居予定時期という事ですので、まだしていません。よって、ローン審査が通らなかったという事を理由に「キャンセル」はまずあり得ません。

    買い主の事情でキャンセルというケースはあり得ます。但し、その場合は申込時に既に手付金を売り主に払っていますので、(手付金は物件価格の5~10%が相場です)自己都合のキャンセルの場合は全額が返って来ません。別の物件が良いと思ったから・・・との理由だけではキャンセルは中々出来ないものです。100万~400万単位のお金を捨てる事になります。仕事の都合上、予定外に急に職場が遠くなるので・・・という場合はキャンセルもあり得ると思います。あとありがちなのが、まだ収入の少ない若い方が、話を聞いてついつい契約してしまったが、不安になって、知識のある人に相談したら、これでは収入に対して毎月の支払いが厳しいとよ~とか、サブリースはそんなに甘くないよ~とか、そういう助言をして貰ってキャンセルというケースもあると思います。

    また、売り主側の自演工作の可能性もあります。「売れ残り」を「キャンセル住戸」と称して販売する事です。
    残り1邸!と広告を打つと、人は、残った悪い部屋なのかなーと思ってしまいます。基本的には部屋は条件の良い部屋から早く売れていきます。(良質な部屋でも値段が割高だとダメです)すでに購入した他の方が、何かの理由で選ばなかったのかな~と考えてしまうのが当然の人心。
    キャンセル住戸!と銘打つ事で、この部屋は売れていたんだけれども・・・という感じで伝わりますので、割と良い部屋なのではないか?と印象付ける事が出来ます。
    但し、過去レスを見ると2邸目キャンセルが出ている~とありますので、今回のケースは本当にキャンセルが出ているのかも知れません。

    いずれにしろ、きちんとご自身の目で見定める事が肝要です。ネットの情報は錯綜しますから取捨選択が必要です。少しでも迷ったら信用の出来る第三者に相談されるのが良いでしょう。

  83. 87 匿名さん

    なげーよ

  84. 88 マンコミュファンさん

    >>86 皆さんに良い物件とご縁がありますようにさん

    ありがとうございます。
    参考になります。

  85. 89 匿名さん

    A1タイプはきたむきに窓があるんですね。キッチンに窓があると明るいのですがさむくないかなとおもいました。キッチンも床暖房だったらなんて。西向きのワイドスパンは家具とか日焼けとか傷みやすくなりませんかね。床も処置しておかないと焼けてしまいそう。

  86. 90 購入済み

    断熱等級がいいマンションなので、きっと大丈夫ですよ。ここは品質管理がしっかりしていていいですよね。

  87. 91 匿名さん

    西向きワイドスパンだと日焼けとか気になるかも。
    窓に紫外線カットのシートとか貼るのってどうなんでしょ?あまり意味のないことだったりするのでしょうか。
    多少は効果があると良いなぁとは思うけれど…。
    車の後部座席に貼った時に効果があったから、家のガラス用のものもあるんじゃないのかしらと思いまして。

  88. 92 匿名さん

    今度のオプション会で聞いてみては?

  89. 93 評判気になるさん

    キャンセルの6000万台の部屋が売れたようで、あとは4500万台のだけかと思ったら、また5000万台のが売りに出ていました!!
    どういうことでしょう?
    完売と言っていたのに、三つ目のキャンセル?
    それともやはり完売は嘘だったの?

  90. 94 入居予定

    急な転勤とかローンがだめとかいろいろあるでしょうね。

  91. 95 ご近所さん

    ご近所の解体工事していたところ、セブンイレブンになりますねー
    もう外観はできてました

  92. 96 鶴見のキャンセル物件を購入した者の独り言

    数年前に鶴見のマンションを購入しました。(こちらのデベとは違うところ)
    モデルルームに行った時は購入の意思はなく、
    源泉徴収票や印鑑は一切持参せず、
    いきなりデベの担当者に
    「ひやかしで来ました」と伝えたところ、
    「ごゆっくりご覧ください」と嫌な顔をせずにこやかな対応。
    担当者が物件の説明を粛々とした後、
    「実際の完成物件をご覧下さい。」と物件内覧へ。
    価格表を手にしながら、希望価格の物件を内覧後、
    担当者が、
    「価格表には載っていないのですが、最近キャンルとなった部屋がありますのでご案内します。」
    と案内されました。
    担当者いわく
    「こちらの部屋は個人的に気に入っていたのですが・・・
    ただ元契約者が350万円の手付金を入れていましたので、次の購入者の売買代金に充当されます。」
    「!!!値引きですか?」と聞いたところ。
    「値引きではありませんが充当されます」とのこと。
    このやりとりで、私は購入を決意し、
    翌日に源泉徴収票、印鑑及び申込金10万を用意し再訪しました。

    350万円の使途は、契約時の諸費に130万円220万円はすべてオプションに使用しました。
    したがって私のイメージとして3,720万円のマンションを3,500万円で買えたような気分でいます。

    PS:D1の間取りみましたが、残念です。
    住宅借入金等特別控除の減税措置は受けられませんね・・・。
    要件である50㎡以上(超?)を満たしていません。購入者は要チェックです!

    長々とすいませんでした、キャンセル物件に幸あれ!

  93. 97 匿名さん

    96さん、貴重なお話ありがとうございます。手付ってそういう風に使われるのですか。驚きです。
    てっきりそのままデベのポッケに入るのかなぁなんて思っておりました。いろんなことを知ることが出来てここは本当に貴重な場所だなぁ。

    ご近所、セブンイレブンですか!
    かなり朗報ですよね。
    なんだかんだでお世話になることが多いから嬉しいと思う人多そう!

  94. 98 マンション検討中さん

    私は購入希望とのことで、
    こちらのカーテンを用意する場合、
    のサイズがどちらに聞いてもわからないとのことです…!
    みなさんはどうしていらっしゃるのでしょうか…??

  95. 99 匿名さん

    窓のサイズってクオリティブックみたいなものに書いていないんですっけ?幅はあっても高さは書いていないとかあるのかしら…?

    販売はあと1戸って言う感じがずっと続いちゃっているようですね。完売したと思ったらキャンセルだったということですけれど。

    でももうこれも時間の問題かな。一度選ばれた物件なんですから、条件は良い方なのだと思います。

  96. 100 匿名さん

    残り物には福があるっていいますからね。いろいろ勉強になりました。
    子供がもうすぐ高校に行ってしまえば夫婦二人だけ、ワイドスパンで洋室もリビングにしてワイドスパンでのんびりって間取りも参考になりました。

  97. 101 素朴な疑問

    >>86 皆さんに良い物件とご縁がありますようにさん

    参考になりました。ありがとうございます。

    ----------
    61:検討板ユーザーさん [2016-06-27 16:43:59]

    70:周辺住民さん [2016-06-29 12:35:08]

    93:評判気になるさん [2016-11-12 20:54:28]
    ----------

    →情報に齟齬(!?)がありますが、モデルルームに行かれて最後の1戸と言われ契約された方はいらっしゃいますか?
    実はまだ未契約の物件はありながら、最後の物件と焦らせらて、契約に持ち込む。その後、小出しに売り出すようなことは、分譲マンションの場合はよくある手法だったりするのでしょうか?
    それとも単純にビラとHPの更新のタイミング差なのでしょうか?

  98. 102 匿名さん

    なるほど、嘘も方便じゃないけれど色々ありますよね。でも自分が欲しい物件だったらタイミングもありますし最後というなら多少の割引交渉やオプション付けてもらったりしてこちらもいい条件で買いたいなと思います。

  99. 103 通りがかりさん

    >>101 素朴な疑問さん

    本当に残り一戸のようですよ。
    1末に70平米の方を契約しました。

  100. 104 マンション検討中さん

    クリオは残り一戸だったら本当に一戸みたいです。
    他の条件が悪いマンションの場合はそういう事もあるかもしれないですが、
    今時そんな売り方も珍しいかなと。
    ただ、契約に至る方がローンが通らなかったり(忘れてた小さな借金など)、
    急な出張などでキャンセルになるパターンがなかなかあるみたいですね。

  101. 105 匿名さん

    今はもうキャンセル住戸だけですか。本当の本当に1戸だけって感じなんですね。
    クリオは変に隠したりしないで、好感はあるかも。

    キャンセル住戸ってオプションとか先に契約した人分入っていたりするのでしょうか。あったとしたらその分の価格も含まれてしまうのかなぁ。いずれにしても聞いてみないとならないんじゃないかしら。と思います。

  102. 106 デベにお勤めさん

    カーテンは一般的なデベではサイズ表は出しませんよ。
    個人的な感覚で長い短いがあるので、その感覚をサイズ表にすると必ずクレームになるんですー
    なので、実際に各自に内覧会時に採寸いただくか、オプション業者から購入いただくか、購入するカーテンやに直接に採寸してもらうようにするのが一般的ですねー

  103. 107 匿名さん

    キャンセル住戸って前の方の手付金が入ってるから
    その分ちょっと安いと聞いたことがあります。
    キャンセル住戸と表示するのはそのせいかと思ってました。
    売れ残りではない部屋が他の部屋より安い(=値引きがある)と感情的に
    色々生じるのが否めませんし。
    ここの場合でもそういった価格帯の変動があったかどうかは分かりませんけど…。

    オプションが入ってるかどうかは思いつきませんでしたが
    そういうこともあるのですかね。ここはどうなんでしょうね??

  104. 108 通りがかりさん

    外観が見えてきていますが、素敵なマンションですね。

  105. 109 匿名さん

    もう最終分譲まで来ているようです。あと少しってトコなんでしょう。

    ここだと京急使いたい人は若干面倒な感じだけど、でもJRをいつも使っている人だったら相当駅近いからいいですよね。乗り換えなどを考えると若干京急のほうが楽な部分が行先によってはあるかもだけど。

    もう販売はキャンセルの1戸だけなんですか?

  106. 110 マンション検討中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  107. 111 匿名さん

    もうすぐ入居説明会ですね。
    平置きの駐車場が台数が少ないのが気になります。。

  108. 112 匿名さん

    全戸完売だそうですよ〜

  109. 113 匿名さん

    最上階新たにキャンセル発生。
    もう入居間近なのにね、

  110. 114 名無しさん

    いよいよ入居ですね!
    みなさん住み心地いかがですか??
    いい点そうでない点があれば教えてください!

  111. 115 購入経験者さん

    駅からマンションまで歩いてみて、やっぱり本当に近いなぁって感じます。
    途中でスーパーも何件もあり、便利ですね。

  112. 116 匿名さん

    キャンセル住戸が出ているとありました。
    残り1邸ですか?

    商店街から帰ってくることもできますし、業務スーパーやサンクス側から帰ってくることもできますし。駅からも近いです。

    住民版もこちらでいいんでしょうか?情報交換できる場があると助かりますね!

  113. 117 匿名さん

    クリオさんたくさん物件出てますね。最上階のキャンセル住戸どうでしょうか。私たちには狭すぎてしまうので少しお安くなっても断念ですが。お風呂も小さいので2人というより1人暮らしでも買われる方いるんでしょうね。2面採光だしアウトフレームだから圧迫感は無いとは思います。

  114. 118 匿名さん

    D1は2LDKとはいいますが、リビング脇の部屋が3.5帖しかないですから、実質1LDKという感じになってくるかなと思います。
    5帖の部屋に二人寝れるサイズのベッドは置くことってできるんですかね?
    それによって単身者向けか二人暮らし向けかっていうのは変わってきそう。
    5帖だとダブルベッドはギリギリ入りそうですが、他のものは置けないかなぁ。というサイズ感でしょうか。

  115. 119 匿名さん

    5帖の寝室でダブルベッドって検索すると設置例がいろいろと出てきますよ。ダブルベッドにプラスしてサイドテーブルを置いている人もいます。要は部屋の形が大切になってくる。
    ここだったら窓側を頭にしてカウンター側に寄せるようにしてベッドを置けば良いのではないでしょうか。
    頭の位置を逆にして、そのカウンター自体をサイドテーブル代わりにすることも出来ますね。
    工夫のしようはいくらでもありますよ。

  116. 120 匿名さん

    玄関の三和土のところから出入りできるマルチクロークって結局はシューズインクローゼットっていうことですよね?季節のものとかもしかしたら置いておけるかも知れないけれど、洋服とかの収納というわけではなく。
    衣類の収納する場所がかなり手狭になってしまうのではないかなぁって思ってしまいました。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸