東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. クレヴィア豊洲 その3

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-02-15 16:46:00

クレヴィア豊洲についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584847/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-28 16:49:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    >>797
    799、800だけどないね。鑑定のプロじゃないから適当な計算しかできないけど、どんな鑑定方式でも3割減じゃないの?原価法での計算はできないけどさ。原価法で計算するのは簡単らしいから796さんに聞いてくれ。

  2. 802 匿名さん

    >>801
    やっぱりないですよね。
    「銀行の人」の話とやらも、しょせん営業トークということがよく分かりました。ありがとうございました。

  3. 803 匿名さん

    >>802
    フォローしておくと、今の相場だとどんな鑑定方式でもマイナス評価になるから。この物件だけマイナスってことではないから誤解しないでくれ。
    鑑定はどうしても過去の事例をもとに計算するからバブル相場ではマイナス評価になるのは仕方ない。ただ、ベイズとここではマイナスの具合はここのほうが低くなるのは確かだろうな。

  4. 804 匿名さん

    >>803
    了解です。今買うなら、リセール時に3割下落を覚悟しとけ、ってことですね。

    だいたいそれくらいと思ってたのでハラオチしてます。ハラオチはしてますが、やっぱりズバッと言われるとぐっと来ますね。ホント悩ましい。もう少し価格下げてくれないかなぁ。

  5. 805 匿名さん

    物件を比較し、資産価値の判断するなら
    個人的な好き嫌いは隣において、そして評価方法なんて
    難しい事も考えず、
    現地を訪問して
    素直に大多数の人達がどちらを総合的に魅力的と判断するかを
    考えれば、多分、それが正解だよ。



  6. 806 匿名さん

    >>802
    営業トークじゃないけど、すいません。
    ローンの話を銀行に聞きに行った時に不動産関連の担当に聞いたもので。
    もう書き込みませんね。
    すいません。

  7. 807 匿名さん

    >>800
    書き方悪くて立腹されたらごめんなさい。リートや不動産ファンド関係者ならDCFの評価中心なのは納得です。要求利回りや家賃水準がおかしくないかしっかり監査して下さい。鑑定会社によってはいくつかの評価方法を参考として算定してくれますよ。地銀はまだまだ原価法の評価中心です。銀行のくだりは営業かも知れませんが前面の固定資産税路線価はこちらの方が遥かに高いですよ。評価はそれだけで決まるものでは有りませんがご参考まで。30%減はいい水準だと思います。マンションは償却するものですから家賃払った場合と比較して割り切るのも考え方です。

  8. 808 匿名さん

    >>807
    なるほどね、地銀とか絡んだことないからわからんだ。業界の方でしたか。ちゃんと返信してくれてありがとう、勉強になりました。いまは経営側の人間だから監査はやらんのよ。スレ違いだからもうやめますね。

  9. 809 匿名さん

    そりゃそうだろ。
    銀行が、ローンの客を紹介してくれる業者の建てた物件に
    対して否定的な発言したら大変な事になる。
    素直というか、無意識ステマというか、ほんと
    ツッコミ満載だなあ。

  10. 810 匿名さん

    >>809
    ここの営業から勧められた銀行ではなく自分で金利とか見て行った銀行でそのような回答だったものですから。すいません、ここは普通に聞いたことも書いちゃいけないのですね。
    もう大丈夫です、ありがとうございました。

  11. 811 匿名さん

    >>810
    ひょっとして以前北側の部屋に住んでますで炎上された方ですか。
    だとしたら懐かしいですねー

    すでに銀行に相談されるまで検討進んでいるんですね。
    まだ販売開始前なのにすごいです。

    ネガポジ気にせずに北側部屋脱出がんばってくださいね!

  12. 812 匿名さん

    書いていいですよ。
    書いていけないなんて言ってません。
    でも、その書込み。
    否定的な反論があるのも、また当然。

  13. 813 匿名さん

    >>811
    ん?なんですかそれは?うちは北側ではないですよ。
    いや、買うかどうかは高いのでまだ決めてないんですけど、話を聞きに行ってきました。
    実際値段が引っかかって踏み出せないんです。
    もう少し安くならないかなと思ってます。

  14. 814 匿名さん

    >>812
    初めて書いてみたんですが、なんか凄いことになっててびっくりしてます。
    うちもなかなか決めきらないんですよ、なんだかスッキリ決めれないんです。

  15. 815 匿名さん

    >>814
    ここはネガを書かないとポジは荒れるから気をつけて。

  16. 816 くだらん

    今週末モデルルーム予約していたけど
    くだらん書き込みが多いほど検討したくなくなるわ
    営業もアツくなるなよ、
    どうせ天気悪いし、明日キャンセルの電話・・・

  17. 817 匿名さん

    >>815
    分かりました、気をつけます。

  18. 818 匿名さん

    ホントもうちょっと頑張って値引きしてくれたらスッキリ決められるんですけどね! その点はみなさんに同感です。

  19. 819 匿名さん

    アピールポイントがないだけに値段がリーズナブルでないと検討できないよね。

  20. 820 匿名さん

    購入決めたさん
    でしょ。
    眺望を展望と書いてた人。

  21. 821 匿名さん

    値下げが思ったより無かったのでガッカリしています。結構話進めちゃったんですけど、やはり値段で折り合いが付かず購入白紙にしようと思ってますが、どのタイミングで言い出したらいいか悩んでます。アドバイス下さい。

  22. 822 匿名さん

    この価格になれば買う。
    と言えばいいの。
    買えない。とか、高いから。
    とか否定的な事を言うのは抵抗あるでしょ。
    でも、この価格なら買ってやる。
    と毅然と言えば、それは、相手にボールが
    移るだけ。

  23. 823 匿名さん

    >>822
    後200万安くなれば買おうかという気になるんですが、なかなかこれ以上の値下げは難しいですよね。
    エスカレーター式に契約になりそうで不安でした。

  24. 824 匿名さん

    話し進めるだけ進めて辞めるのは失礼ですよね。
    私なら早めに断るかな

  25. 825 匿名さん

    >>824
    そうですよね、販売前にお話する事にします。

  26. 826 匿名さん

    いや、ここは高いよ。
    高層部分でも坪250位を要求していいと思う。
    それで、とりあえずボールは向うに移る。
    あとの譲歩はあなたの欲しい度でやればいい。

  27. 827 匿名さん

    話を進めるだけ進めるのは
    失礼じゃないでしょ。
    迷っている段階で、どんどん進められるのは営業手法だもの。
    でも断ると決めたなら、そこで止める。
    それが、営業さんへの礼儀ではある。
    ただ優秀な営業であればあれほど断りにくい
    演出をするので難しいね。
    そうであっても、客側が契約前に断る事に失礼なんて
    事はありえない。
    営業からみれば、あなたは客の一人に過ぎないんだよ。

  28. 828 匿名さん

    そして、あなたは一生で1回かもしれない大きな買い物。

  29. 829 匿名さん

    そうそう。
    営業さんに悪いから契約しようとか考えないことだね。購入者は家族に責任あるんだから。

  30. 830 匿名さん

    断る勇気も必要ってことですね。

  31. 831 匿名

    言われ放題ですね。
    私がここの営業なら来場されてもやりづらくてしょうがないわ(苦笑)
    しかも珍物件のため長期戦になりそうでかわいそうに

    人形町のプラウドは即完売で営業さん生き生きしてたな
    マーケティングと販売戦略が上手いのか、土地なのか

  32. 832 匿名さん

    まあ、ここまで周辺相場と乖離している価格を
    提示する以上、売り手もトップクラスの営業を
    投入していると見た方がいい。
    過去の書込みでもそれを感じる。

  33. 833 匿名さん

    >>804
    一人時間差攻撃しないで下さい。

  34. 834 匿名さん

    >>827
    全くそのとおりですね。

    変に色気を出さない方が営業もやりやすいとは思いますが、彼らは自分のためにどんどん話を進めているので、客も自分のために契約前ならいつでも好きなときに話を白紙に戻して良いのです。
    ぶっちゃけ、要望書出して販売してもらって登録して当選して重説聞いたあとに「やっぱりやめた」でも別に良いのです。
    そのための「契約前の」重説なので。
    営業はマジギレするかも知れませんが、契約していない以上営業側にこちらの行動を制約する権限はありません。(販社のブラックリストには載るかも知れませんが…別にここは大手でもないですからね。)

    逆に、一度契約書に収入印紙貼ってハンコ押したら最後、手付け解除かローン否決以外では逃れられなくなるし、営業も相手にしなくなります。営業は次の契約相手探しに移りますから。

  35. 835 匿名さん

    前に伊藤忠の物件検討したときに、情に訴える営業さんが多い印象がありましたね。しかも売れるまで帰ってくるな!という社風らしく、ここにあてられた営業さんは気の毒でなりません。
    ここも見てると思うのでお悔やみ申し上げます。頑張ってくださいね。

  36. 836 匿名さん

    営業マンには販売価格も間取りも仕様も一切決定権ないですからね。

    格安物件:営業マンの力量関係なくどんどん契約が取れて同僚と差別化されない上に、客を多くさばかないといけないのでウザい
    適正物件:営業マンの腕のみせどころ
    割高物件:営業マンの力量関係なく契約が取れなくて同僚と差別化されない上に、何故か自分が客に怒られるのでウザい

    こんな感じでしょうか。今回は担当した物件が悪かったですね。ご愁傷様ですが、頑張って下さい!

  37. 837 匿名さん

    >>832
    過去の書き込みをみると、MRオープン前で価格の目安もない頃から何度も「ここだと坪300を超える」と繰り返している人いましたよね。
    面白いくらいピタリと予想価格合っていたわけですが、つまりそういうことなんでしょうね。

  38. 838 匿名

    そう言えば、モデルルームが枝川ってのが良くない

    物件とは遠いのは分かってはいるけど、
    枝川のチョンばかりと不気味な感じが漂ってたので
    そこに住みたくないと思ってしまったよ

    モデルルームをいっそのこと「本当の豊洲」に変えた方が売れるかも!
    今からでも手は打とう!

  39. 839 匿名さん

    モデルルームがどこにあるとかそんなに関係ないと思うよ。移動なんて無駄でしかない。色々意見が飛び交っておりますが、これだけ書き込みがある分、購入検討層はいるということだね。この板で叫べば安くなると思って吼えているいる人がいるのは苦笑い。

    今の市況なら坪290でまあ適正かと思うよ。予算オーバーの人は、千葉埼玉群馬で探すしかありません。

  40. 840 匿名さん

    確かにこれで値下げしたら大笑いですね。

  41. 841 匿名さん

    昨日やたら不動産詳しそうな人2人?自作自演で1人かも?いたね。あれが営業さん?でもここ3割高いと言ってたから他社の営業さん?見てて楽しいけど何が真実なのかよくわからない。とりあえずここ推してる人が少ないのはよくわかった。設備は固定ルーバーとかキッチン天板が人造で安いとあったけどキッチンとか床暖房ディスポーザーとか最新の設備はそれなりに揃っていたような?両側アウトフレームなので長谷工物件より良い。値段が一番問題だけど最初の広告戦力が間違いだった。広告担当は責任問題だね。豊洲駅構内の広告もパークホームズにおさえられていつの間にか無くなった。こんな所でステマやるよりやることあるよね。

  42. 842 匿名さん

    >>838さん
    確実に現地建物内モデルルームになるから大丈夫です。最初から竣工前完売を狙ってないからあの値段とモデルルームなのかも知れません。

  43. 843 匿名さん

    >>841
    今時は長谷工物件ですら余程の郊外だったり小規模物件でない限りディスポーザーや床暖房はつきますよ。

  44. 844 匿名さん

    近所に床暖房もディスポーザー無いゴクレがあります。

  45. 845 匿名

    >>842
    なるほど!
    そう言うことか、そこまで考えてる伊藤忠すごいね。
    時期ずらしてパークホームズとは戦わない作戦ですね。

    確かにオリンピック近くなるに連れ高騰するかもだから丁度いいのかな。

    〉841
    進撃しなくていいハウス「クレヴィア」(笑)
    面白い広告ですね

  46. 846 匿名さん

    >>841
    正確には3割高いんじゃなくて、リセール時には買値より3割下がるという予測ね。たぶんどこかの営業じゃなくて、不動産市況とかウォッチしてる人じゃないかな。

  47. 847 匿名さん

    >>842
    なるほど。売れ残った所にモデルルームの家具付きで出す感じ?よくあるやつだね。

  48. 848 匿名さん

    >>839
    予定価格が出てる以上、数十万単位の微調整はあっても大幅に下がることはないよね、
    それこそ担当者は何やってんだ?ってことになっちゃうw
    表向きに値引いて恥晒すぐらいだったら、社販で1割引いて捌いたほうがマシだしね
    僅か100戸強だし伊藤忠関連会社に声掛けりゃ瞬殺でしょw

    まあ欲しけりゃ提示価格で買うしかないんだろうけど(掲示板で騒いだところでどうにもならんw)、
    同じ金払うならちょっと無理して豊洲三井の新築か、
    250前後で駅5分10年落ちの長谷工系、300前後で2丁目3丁目の財閥系を勧めるけどね・・・

  49. 849 とよすみん

    ってことはここの大きな売りの1つであるツクリエを捨てた戦略ってこと!?

    ・・・営業さん頑張って。

  50. 850 匿名さん

    >>849
    値引きの代わりに竣工後も無償でツクリエ提供します。実質300万円の値引きです。





    なんてね?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸