東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊洲 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. クレヴィア豊洲 その3

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2016-02-15 16:46:00

クレヴィア豊洲についてのその3です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584847/

所在地:東京都江東区東雲1丁目11番25号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分 、東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~83.44平米
売主:伊藤忠都市開発セコムホームライフ 、三信住建
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クレヴィア豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-28 16:49:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    前レスからの続きとなると、他にいい物件ないでしょうかという内容になるのかしら・・・
    でもここがいいから検討中という人もいると思います。

    Fタイプ4800万円台~、D2タイプ5600万円台~ということは、Aタイプ、
    Hタイプはいくらくらいになるのかだいたい想像がつくかと思います。
    皆さんのご意見を拝見すると割高という印象がありますが、どうなんでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    割高ですね。

    ブランズ東雲は坪200万前半くらいですが、日照眺望はここより優れています。
    クレヴィア豊洲が優れている点は豊洲やイオンに150m位近いのと新築であることくらい。

    ここの坪単価は中古になったらブランズ東雲に鞘寄せする運命です。

  3. 3 匿名さん

    東雲の中古がクレヴィアにつられて、一段値上がりするかもしれないね。

  4. 4 匿名さん

    割高でも個人が全て理解して納得した上で買えばいいだけの話だよね。我が家は家族みんな気に入ってるから、もう一度話してそうまとまった。

    日当たりも毎日ここ通るけど、クレヴィアの横のアパート?の壁はちゃんと日が当たってるよ。ここが建つとそこは日陰になりそうだけど。建物がないからそう見えるんだろうね。本当に当たらなかったらそれこそ詐欺だよ。営業本気で訴えるよ。

  5. 5 匿名さん

    >>4
    モデルルームで日影図くらい見てから決めた方がいいですよ。営業は関係ないでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 6 周辺住民さん [男性 30代]

    12時現在のお日様と仲良しです。

    1. 12時現在のお日様と仲良しです。
  7. 7 匿名さん

    日照も中層以上なら問題無さそうだし、トヨペットのおかげでパチ屋が視界に入らず良いではないですか。近所のパチ屋と仲良しな感じの中古物件とは比較にならない。

  8. 8 匿名さん

    確かに周辺中古より割高ですが、都心の希少立地以外、特に再開発地域では相場を上げるのはこういった高値チャレンジする新築物件であることを理解していない方が多いみたいですね。こういった地域では中古相場と比較してもあまり意味がありません。それこそパークシティ豊洲の分譲当初も同様の反応でしたから。
    ただイオンしかなく街の発展が止まっているのが東雲の致命的弱点ですね。どんな下町でも古くからあるところは商業などもっと多様性があります。東雲半径800mで食べログの件数がわずか29件ですからね。。ここまで少ない駅は23区では東雲しかないんじゃないかな。有明でも102件ですから。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    東雲に再開発の話なんかあったっけ?
    再開発の話があれば先発物件が有利なのは正しい意見だけどさ、この物件には当てはまらないよね。知っててミスリードさせようとしてるのかもしれないけどさ。

  10. 10 マンコミュファンさん

    >>9>>8みたいな簡単な日本語ですら理解できないのかー
    周りから人の話聞かない、とか頭悪いって言われてるんだろうなーw

  11. 11 匿名さん

    第一貨物の件は知ってるのかな?

  12. 12 匿名

    パチ屋と言っても元々ウェアハウスだし、外観的にそれほど嫌悪感ないけど。
    その大嫌いなパチ屋のシャトルバス使って豊洲まで行くんだろうな。

  13. 13 ご近所さん [男性 30代]

    全然、お日様と仲良し、って感じじゃないですね!

  14. 14 匿名さん

    モデルルームにはちゃんと行ってるよ。何度も何度も営業に確認したよ。
    シュミレーションもしたし、実際の階数の展望も見れるよ。

  15. 15 匿名さん

    11さん

    ま、ま、まさか!
    第一貨物撤退でタワマンですかっ?
    んなわけないすよね〜

  16. 16 物件比較中さん

    立地から考えれば割高ではあるでしょうね。
    ただ、この辺りで近いうちに新築が欲しいという人の選択肢は、PHTかここ以外無いのです。
    そしてPHTに手が届かないというひとはここしかないんです。
    そういう希望を持つ人にとって、ブランズの築浅中古との比較はあまり意味がありません。

  17. 17 匿名さん

    >>15
    それは非常に興味深い。
    どの駅からも遠いけど、眺望は素晴らしい。
    有明アリーナの整備に伴って護岸が整備されればいい感じにはなるね。周りは団地ばっかだけど。

  18. 18 周辺住民さん

    >>11
    第一貨物の場所で何がおきるのですか?
    すごく興味深いですね。敷地が広いからタワマンじゃもったいない
    気がします。

  19. 19 匿名さん

    >>11
    もし何かマンションが建つにしてもあっちの方が不便じゃない?周り何もないよ。コンビニと郵便局ぐらい、古い団地が周りにあって、イオンも最寄駅もキャナルコートやここより遠いじゃん。これから開発があるにせよ何年後の話?
    タワマンだとまた高いんだろうし。
    敷地が広いからショッピングモールとかだといいなと思うけど。ここからも行きやすいし。

  20. 20 匿名さん

    こんなに書き込みが多いという事、ネガ合戦があってるという事はよほど注目されている物件なんでしょうね。または周りの不動産の営業が焦っているのか。
    どちらにせよ、注目されているという事でしょう。見ていて面白いです。
    同時期の清澄白河の物件なんてここと同じ立地と違う名前を付けている、ん?と思うところたくさんあるのにほとんどスレ盛り上がってないですし。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    そうですね。
    概ね間違った情報は書かれてないと思うので、この掲示板も参考にされつつ、本物件が購入に値するかどうか、賢明に判断されたらよいと思います。

  22. 22 匿名さん

    >>11
    何がおきるのですか?

  23. 23 匿名さん

    11さんの件、気になってチラッと検索してみましたけど
    何もわかりませんでした。

    6さんのような写真があると参考になります。
    マンション以外の部分になりますけど
    日陰の部分もけっこう多いのが気になりました。

    ホームページだけでは情報量足りないので
    お近くの方、おひまだったら写真アップなどお願いしたいです。
    気にはなってもなかなか現地に行かれない方も多いと思うので。

  24. 24 匿名さん

    この物件を購入できる資金力があり、急ぐ訳ではなければ、トレンド的には時機をみてタワマンの方がベターでは?

  25. 25 匿名さん

    タワマンが建つとは思えませんが仮にタワマンだとして、ここが完売した後だと確実に坪300は超えますよ?
    ここが売れたのに安売りする理由がないですからね。
    今は待てば待つほど損します。
    10年待てるならあれですけどね。

  26. 26 匿名さん

    駐車場が日陰になりそうなのはありがたいかも。
    前に住んでた所は外で日が当たる駐車場だったから塗装が傷んで困った事がある。

  27. 27 よく読まないと。

    資金力があり、急ぐ訳じゃないって、前提あり

  28. 28 物件比較中さん

    でも「この物件を購入できる資金力」じゃあ後発のタワマンは無理ってことになるでしょ

  29. 29 匿名さん

    後発のタワマン買う資金力があるなら今PHT買えば良いですね

  30. 30 匿名

    確かにw

  31. 31 匿名さん

    やっぱり湾岸タワマンよりは内陸低層マンションというのが富裕層のトレンドなんでしょうか?

  32. 32 物件比較中さん

    本宅は都心の坪700万〜位の高級低層にして、
    別宅は同じ位の価格の3Aのタワマン
    そしてもう1つの別宅は湾岸の眺望が良いとタワマン
    みたいな感じでは?富裕層は。

  33. 33 匿名さん

    富裕層はタワマン住まないよ。災害時の安全性や高級感を考えるて、ハイグレード低層マンションに住む人多い。それも地盤が堅い内陸の高級住宅街。

    もちろん、湾岸タワマンもコスパ最高だから◎

  34. 34 匿名さん

    富裕層をろくに知らない人ほど

    富裕層の生活を知ったかぶりするよな 笑

  35. 35 匿名さん

    >>31
    あなたなんか色んなスレに出没してますけど何が言いたいのかな?
    富裕層は湾岸になんて住まないのくらい当たり前でしょ^_^;

  36. 36 匿名さん

    俗論は不要、豊洲の成長性やこのマンションの特徴等具体的な検討をしなければ意味がない、よってスルーが妥当。

  37. 37 匿名さん

    住みたいところに住みたい人が住むことが出来ればいいじゃない。

  38. 38 匿名さん

    でも今後30年内に首都直下地震が起きる確率は46%だそうだから、それなりに安全なところに住みたい。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    来ない確率の方が高いですね。
    良かったですね^_^

  40. 40 匿名さん

    30年内に来る確率、来ない確率はだいたい半々。

    60年内だとむしろ来る確率の方が高いのでは?

  41. 41 匿名さん

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/8koutou.htm
    東京都の危険度ランキングによれば、東雲一丁目は最も安全なランク1に分類されています。
    PHTがある豊洲5丁目もランク1です。

    湾岸エリアはRC造の建物が多い上に道路が広くて電線地中化も進んでいるので地震時の安全性は極めて高いと思います。

    ただ、このランキングは安全性のみを評価しているようで、液状化等の"生き死にには直結しないが、インフラ復旧速度や資産価値に大きな影響を及ぼす"ファクターは考慮されていないような気がします。

  42. 42 匿名さん

    自然の事なんて誰もわからんよ。推測でしかない。
    自分は30年後のジェンガの様な建物の高層階にいる方が怖い。免震だとしてもね。

  43. 43 匿名さん

    普通に考えたら、埋め立て地に高層マンションなんて建てちゃダメだよぉ。

    内陸の高級住宅街にあるハイグレード低層マンションが安全なのでは?

  44. 44 匿名さん

    >>42
    ってか、大企業のオフィスなんかみんな高層ビルだよね。地震が起こるときに家ではなく会社にいるかもしれないし、そんなこといったらなにもできないよね。
    阪神大震災では地震での死亡原因の大半を占める圧死と火災での死亡は戸建と築年数が古い建築法改正前のビルで起きて、タワマンではおきてない。
    印象じゃなくて、阪神大震災と東日本で客観的な統計がでてるし研究も進んでるから、もう少し地震と建物の安全性について学びなおしたほうがいいよ。
    例えば免震については東日本大震災で、長周期振動も含め極めて有効であることが実証されているしね。地震での倒壊を心配するなら内陸の戸建とか怖くて買えないよ。

  45. 45 匿名さん

    災害ネタは、あちこちで同じ人が煽り回っているようです。
    正月早々から何してるんだか。。

  46. 46 匿名さん

    物件の話しましょうよ。

    日が入らないのは平おきの車にはメリットですね。
    夏もトヨペットが遮ってくれるといいですよね。

  47. 47 匿名さん

    >>44
    東日本大震災でもそうだけど、【想定外】は起こりうる。

    内陸の高級住宅街にあるハイグレード低層マンションが一番安全かな。

  48. 48 匿名さん

    >>46
    トヨペットは建て直しで高層になることはないのでしょうか?
    眺望や日当たりは、隣が河川や道路、公園などでないと保証されないです。

  49. 49 匿名さん

    >>46
    夏は真上から日が照るから、平置きの車が日を避けるすべがないですね。
    まあ、悪いところ取りと言ってもいいかもしれません。

  50. 50 匿名さん

    正確に言うと真上ではないですけどね。
    夏至で78度ぐらいです。

  51. 51 匿名さん

    >>49
    日は動くから一日中じゃないでしょ。
    駐車場も日が当たるなら部屋も明るいですね!
    よかった。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    なんだろう、強引な人ですね。
    結論ありき?

    平置きの車も、南向きで日差しを受け続けるため、夏場はとてつもなく暑くなりますね。
    冬場はほとんど日差しを浴びれないので、車も冷え切ってますね。

  53. 53 匿名さん

    日影図ご覧になった方はおられますか?

  54. 54 匿名さん

    ずっと日は入らないかもしれないけど、北向きの部屋よりよっぽどましだよ。冬になって朝30分しか日が入らなくて部屋は薄暗くてひんやり。一日中床暖いるしね。寒い。

  55. 55 匿名さん

    >>53
    パソコンで夏と冬至の日照のシュミレーション見せてもらいました。
    夏場はほとんど夕方まで日が当たる様ですね。
    部屋にガンガン日が入って欲しい方は高層階だと思いますが、ずっと当たりすぎるのも夏場暑いかなとか思ったりしています。ただいまどの辺にするか検討中です。
    冬場は14時を過ぎたぐらいから4階当たりから影になるようです。冬場は太陽が低いので仕方ないですね。
    営業に何度も確認しましたが、きちんと階数ごとの検証を行って出したものなので大丈夫とのことでした。
    一度見せてもらうといいですよ。
    私も不安だったので、何度も何度も毎回聞いて確認しました。

  56. 56 匿名さん

    >>47

    高い買い物するからには、想定外を考慮して安全な立地を選びたいですね。

    もっとも、首都直下地震は今後30年以内に70%の確率で起きるみたいなので、充分にそのリスクを想定して対策を立てないといけないですね。

    内陸の高級住宅街は一つの懸命な選択肢かと。

  57. 57 匿名さん

    >>55
    ありがとうございます。思ったより日照があるようですね。冬は西陽が眩しいので、14時くらいで陰るのはむしろ好都合かと。

  58. 58 匿名さん

    >>55
    冬場でも4時まては低層階でも日が当たると
    書いていますが、すごく無責任な発言と思います

  59. 59 匿名さん

    >>56
    確かに資産価値を考えたら、港区渋谷区の駅から徒歩10分以内の低層マンションが、安全だし人気もあって良いな。

  60. 60 匿名さん

    58です。
    4時は14時に訂正します。
    ただ、あなたの書き込みでは、
    冬場の昼過、低層階でも日照があるかのごとき
    印象を受けます。
    それは無責任過ぎると思います。
    少なくとも冬至の時期は、低層階は24時間、全くの
    日射無しになると思いますが反論ありますか?

    もしかしたら営業さんは目の前の建物のみで
    トークしている懸念もあるように思います。
    午前の日照に影響する高層建物は南東側に
    沢山ありますよ。
    それと、南側は西日の影響の心配だけは無いので
    夕方までベランダに日が射す方が良いです。
    逆に真夏は部屋には直射があたらず、ベランダ
    だけの日射になるのが南側のいいところです。

  61. 61 匿名さん

    >>60
    無責任と決めつけるのは、それこそ無責任では? そこまで言うからには、MRのシミュレーションが間違っていることを示す必要があると思います。

  62. 62 匿名さん

    >>60
    この人は何を言ってるんでしょうね?

    日照シミュレーション見た人はいます?→こんな感じでした→それは無責任な発言です!

    正月は荒らしコメントが多いですね〜

  63. 63 匿名さん

    そうでは無いと思います。
    私は、現場を見た上で意見しました。
    今日も見たけど、昼下がり、完全に日影だったよ。
    55さんは営業に何回も確認したという情報を元に
    ネットに拡散しています。その営業情報に異論を
    出した以上、反論して頂きたい。
    反論をお待ちしています。

  64. 64 匿名さん

    >>63
    あなたが現場に行ったという証拠もどこにもないですが?
    無責任な事言わないでください(笑)

  65. 65 匿名さん

    まあ、責任とれと言うなら写真をアップ
    してもいいけどね。

  66. 66 匿名さん

    >>63
    だから営業情報に異論があると言うなら、あなたがMRに行って営業マンに抗議し、誤りを認めさせるのが筋だと思います。

  67. 67 匿名さん

    そうかな?
    俺は、誤った無責任な発言だと疑問を呈しただけ。
    それをこの場で否定する意見も有りだけど、そんな筋
    は無いと思う。

    というか話しを戻せば、2時までは低層階も日が当たる
    かの如くの発言は困ったもんだよ。

  68. 68 匿名さん

    写真なんてどこからでも拾って来れますしね。

    私も現地には行ってるんでここがお日様と仲良しでない事はよく知っています。
    営業から聞いた情報を共有してくれているだけなのにそれを批難しているのが御門違いなんですよ。
    内容がおかしいと思うなら文句は直接営業に言えば良いのではないですか?

  69. 69 匿名さん

    そこまて言うなら再度確認しますけど、
    ここの営業は、
    冬場、4階くらいまでは、14時ころから日影になります。

    (それまでは日があたります)

    と言ったんだね。

  70. 70 匿名さん

    営業の発言を何回も確認するのは正しい行為だけど
    一度、グーグルマップの衛星写真も見たらいい。
    たぶん真冬の12時ごろで、トヨペットの影が
    バッチリ映りこんでる。
    時刻は12時頃だけど1階から4階に日が当たるだろう
    なんてとても思えないから。
    ここは隣のマンションより南側に建つ訳だしね。

  71. 71 匿名さん

    東から南東にかけてタワマン郡が立ち並び、南にトヨペット壁があるわけだから、
    冬場に日があたるわけないよね。
    夏の暑い時期は日が高いから日があたる時間帯もあると思うよ。

  72. 72 匿名さん

    ただ、聞かれたことに答えただけで荒らしにあうは思わなかった。
    じゃ、みんなでデベに嘘言わないでって言ったらどう?抗議したら?それが一番早いよ。
    思うけど、みんなどうしたいの?ここが売れなければ嬉しいの?自分らに何かいいことあるの?
    真剣に購入考えてる人間にとってはどれも営業や面白半分の人ばかりで、どれだけ力説されても営業がどうのって全然信憑性がないし。ああまた他のとこの営業かぁって。
    聞かれたことに対して自分が知ってる情報を答えただけだよ。それの何が悪い?それが掲示板だろ?気分が悪い。

  73. 73 匿名さん

    いや、
    あなたが気分悪くなるのは勝手だけど、
    あなたの発言で
    2時まで日があたるなら安い低層階でもいいや
    と考える人が出てはいけないなと思っただけだよ。
    営業が言ったまま書いて何が悪いとか、
    反論されたら荒らしとかのレッテル貼りほど
    たちの悪いものは無いね、
    ただ、ほんとに
    69の発言を営業がしたの?
    営業がそんなわかりやすい嘘をつくとは思えない。
    相手攻撃ばかりで、核心に何も答えて無いけど。

  74. 74 匿名さん

    >>73
    じゃあどうしろと?自分が得ている情報を質問があった所に書き込んで何が悪いんでしょうか?
    知っている情報を交換できないのであれば掲示板の意味はなさないと思います。
    ただ、単純に私が知っている情報を書いただけですよ?
    どう書けばよかったのですか?

  75. 75 匿名さん

    いや、あなたの知ってる情報では無く
    営業が話した、そのままを、
    あなたの記憶した範囲で知りたいのです。

    それを、営業に確認します。

  76. 76 匿名さん

    >>75
    書いた通りですけどね。
    ご自分でお電話で聞かれてください。質問に対してきちんと答えた私が悪いんでしょうかね。なんでこんなに責められるのか、よく分かりません。

  77. 77 匿名さん

    了解しました。

    営業は、

    冬場は14時を過ぎたぐらいから4階当たりから影になる。

    と言ったんだね。

    説明して頂き感謝します。
    できればあと一つ。
    グーグルマップの影を見て上記の営業の発言を
    どう感じたかだけでも教えて頂ければ幸いです。

  78. 78 匿名さん

    >>77
    現地の近くに長く住んでいますし、よくここを通るので立地はよく分かっています。
    購入するにあたって何も調べないわけないです。細かい事も聞いたりしているし、こちらの掲示板も然り。色々と考慮して購入を決めています。
    日当たりに関しては、大丈夫かなと不安はないわけではないので、休みの日に時間をずらして太陽の位置や現地を見たり何度もしていて、家族とここに建物が建てばここは冬場はトヨペットで日陰になりそうなどと観察しています。これからも見に行きます。前にあった夜間のトヨペットの板金の音も夜中1時頃何度か行きましたが聞こえませんでした。
    本当に気がかりな方はツクリエの意味は無くなりますが、建ってから実物を見て空いている部屋を買えばいいだけの話だと私は思います。

  79. 79 匿名さん

    そんなに観察されているのですね。営業の説明を共有したとの事ですが、あなたの観察では、
    冬場の14時までであれば2階でも日が当たりそうですか?

  80. 80 匿名さん

    >>79
    一個人の意見ですが、冬場は日が低くて2階は直射日光は厳しいかもしれませんが、影にはならなそうな感じです。明るいのかなとは思います。日が傾くのが早いので、実際には13時頃には部屋の位置によっては陰ってくるのかなという印象です。
    一日中部屋に日が差して欲しい方は10階以上だろうなと思います。

  81. 81 匿名さん

    >>77
    googleマップなんか見なくても>6にも前スレにも写真がアップされてるんですけどね〜…
    googleマップで確認とかもう溜め息しかw

    そろそろ荒らしはやめてもらえませんか?
    あとは営業さんに構ってもらいなさいよ。

  82. 82 匿名さん

    横からでは何メーターくらい影が伸びるか
    不明なので、参考までにグーグルの地図を
    紹介しました。
    おそらく60mくらいだと思います。
    冬至の日射角度は30度
    トヨペットからマンションまでの距離を30m
    とすると、トヨペットの建物の半分くらい
    の高さ15mくらいまでは冬至の時期は影に
    なる事になります。
    5階くらいでしょうか。

  83. 83 匿名さん

    >>82
    三角形の相似比ですね! でも数字はかなりアバウトと言うか、メノコじゃないですか? 日影シミュレーションが間違っているとは言えないような。。

  84. 84 匿名さん

    その通りです。
    トヨペットは隣のマンションの10階くらいだから
    3m×10で30mくらいかな。
    敷地の面積からして南北は55mくらいかな。
    トヨペットの壁面からここの敷地までは10mくらいかな

    現地で観察したざっくりのざっくりなのですが、
    そう考えていて、冬至の時期は4階くらいまでは日照は
    無理だなと思っていたところ。
    冬場で14時くらいから4階くらいから影になるとあったので、
    それは無いがな!
    とびっくりした次第です。
    グーグルマップでも60mほど影が伸びていたので、
    そんなに誤差は無いとは思ってる。
    もちろん違うなら説明してもらえれば、間違いは
    正す所存です。

  85. 85 物件比較中さん

    >84
    是非その試算値を営業に説明しに行ってください。
    それでシミュレーションとの正誤を確認してもらえるなら大変助かります。
    この掲示板を見ている検討者のためにも・・・・。

  86. 86 匿名さん

    >>84
    ぜひそれが正しいのであれば、営業に問い合わせお願いします。返答の結果をお待ちしています。

  87. 87 匿名さん

    たしかに。 それの正確な結果が出たら、マンコミュでは珍しいくらいの建設的な情報になりますね!

  88. 88 匿名さん

    グーグルアースで見つけました。いつ何時頃の写真かは不明です。
    隣の建物と立地と日照はよく似ていると思いますが、こんな感じになるのでしょうか?
    隣の並びのマンションの方がトヨペットよりは建物は高いですが、奥のマンションには日は当たっているように思います。どう思われますか?

    1. グーグルアースで見つけました。いつ何時頃...
  89. 89 匿名さん

    >>88
    まず、こちらのマンションは、現場を見れば
    すぐに分かりますが、お隣のマンションより
    南側に建築されます。
    それと、トヨペットの方が建物幅があるため壁面が
    北側になります。
    つまり、お隣のマンションより建物の間隔の条件は
    厳しいです。


  90. 90 匿名さん

    >>89
    ですよね、間隔は開かないと思いますが、上の方だと大丈夫かなと思ったりしています。
    見解ありがとうございました。

  91. 91 匿名さん

    秋じゃない? 木が色づいてるよ

  92. 92 匿名さん

    日照についての書き込みがありました。
    情報を教えていただいて有難うございます。
    低層階で14時までの日照。
    思っていたよりは…カナ。
    冬至の頃ということですよね?
    ということは、いま現時点の季節だともう少しはあたっているということにもなってくるのかしら。

  93. 93 匿名さん

    >>84
    是非営業に言って下さい荒らしさん。
    あなたの勘で出した無責任な発言で日照シミュレーションを論破できると良いですね。

  94. 94 匿名さん

    論破は必要ないです。
    どちらが真実かは建ってみれば明白ですから。

  95. 95 匿名さん

    あと、14時過ぎに4階くらいまでは影になると
    言うのは、春分や秋分であるなら納得だね。

  96. 96 匿名さん

    達たなくても、コンピュータでシミュレーション可能でしょう。
    そんなに難しい問題でも無いし。。。

  97. 97 匿名さん

    >>94
    あんだけ言っといて、人を誹謗中傷しといて論破は必要ない?営業に確認するって結局しないんでしょ。荒らしにきちんと返答している方が可哀想。もう気が済んだみたいなのでスルーしましょう。

  98. 98 物件比較中さん

    日照シミュレーションは専門家に依頼するでしょうから誤りは考えにくいですね。
    問題は営業が言ったことは本当なのかと、もしくは営業が言ったという証言は
    本当なのか、ということですよね。

  99. 99 匿名さん

    >>97
    そうです。私は論破するつもりもないし
    誹謗するつもりもありません。
    事実でないと私が信じた発言を無責任な発言
    とは言いましたが。
    それが事実であれば、無責任とした書き込みも
    謝罪させて頂きます。

  100. 100 匿名さん

    >>99
    だから何度も言ってるじゃないですか。
    何度も本当にそう聞いたのに、じゃあどう書けばよかったんだ。あたかも私が嘘を言っているような書き方で本当に腹立たしい。なぜ私を責める?質問に対して営業から得た自分が答えれる情報を共有した、ただそれだけ。他にどうすればいい?

  101. 101 匿名さん

    論点を整理すると
    私が無責任な発言としたのは、55さんが何度も営業
    に確認したと言われていた

    冬場は14時を過ぎたぐらいから4階当たりから影
    という件です。

    私は冬場、特に冬至の頃は、そもそも4階当たりは
    日照はほとんど無いと考えています。

    事実を知りたいだけで、言った言わないはいいです。

  102. 102 匿名さん

    >>100
    論点はそこなんですが、
    無責任と言った事は謝罪いたします。
    すみませんでした。
    私としては、その営業の発言は間違っている、
    もしくは著しく不適切な発言ではないかと
    思ってるので
    その事を共有したかっただけです。


  103. 103 匿名さん

    本当に事実を知りたいだけならこの掲示板の外でやった方が良いと思います。ここでグダグダ書いてても解決しないのは分かりますよね?

    重説に日照図でも入れてもらえば、営業も「事実」に反することは書かないのではないでしょうか(詐欺罪で訴えることができるでしょうしね)。

    私の中でのこのマンションの論点は日照図ではなくて、この立地・仕様では想定できない程割高な価格設定です。
    駅徒歩10分超で、SIでもなく、天井高もサッシ高も低く、キッチンも天然石ではなく、浴室もダウンライトではなく、可変ルーバーすら採用されておらず(賃貸マンションで一般的な縦格子)、これで坪290というのは今の高騰相場でもちょっとどうかと思います。
    ↑の仕様のうち、キッチン以外については区分所有者ではリフォーム等でもほぼ対応不可能です(階高・構造の問題ですし、縦格子は共用施設なので)。

  104. 104 匿名さん

    >>103
    確かに。もう少し安くなればなぁ。 でも周りの中古もそれなりにするし、広さはあってもリビング三角の部屋で使いづらそうな部屋の構造で築10年6800万だよ?ここ一帯の価格の上がり方が異常。

  105. 105 匿名さん

    階高、構造、共用施設の問題は掲示板内でやると
    解決するの?

  106. 106 匿名さん

    駅6分のWコンなら、古いけど、80ヘーベイで
    4800万くらいであったと思うけど。

  107. 107 匿名さん

    >>103
    サッシ高、天井高、実物を見て全然気にならなかったです。寧ろ背の低い妻にはちょうどよかった。高すぎて照明や壁や天井の手入れができないよりかはいいです。
    キッチンの天然石は何か利点はありますか??
    傷がつきにくいとか?

  108. 108 匿名さん

    >>106
    Wコンも出てましたね!ですが、内装が古臭くてリフォームやリノベーションを考えると、思ったより高くつくような気がして。。

  109. 109 匿名さん

    >>104
    築10年6800万ってどこのマンション?平米数は?

  110. 110 匿名さん

    カップラーメンが安くておいしいからいいじゃないですか、みたいな人に売れるんだろうね。

    まぁカップヌードルが400円で売られている感覚だが。

  111. 111 匿名さん

    >>107
    天然石のが高級感があるでしょ。機能面さえよければプラスチックでも構わないの?ダイヤと同じ輝きなら人工ダイヤでもいいの?利点とか聞くほうがナンセンス。安っぽい、一言それだけ。

  112. 112 周辺住民さん [男性 30代]

    冬場9時半の現地です。
    トヨペットには左側にあるパチンコ屋さんの影ができています。同じように、現物件も左側にあるトヨペットの影ができるのでは?と予想されますが…
    時間帯によってはおひさまと仲良しかもしれません。

    1. 冬場9時半の現地です。トヨペットには左側...
  113. 113 匿名さん

    >>112
    でもよく見ると、トヨペットで影になってるのは左半分だけですね。右半分は1階までしっかり日が当ってます。この物件も同じでしょうね。

    太陽の動きは思ってるより複雑なので、日照シミュレーションは意表を衝く結果になるかも知れません。

  114. 114 匿名さん

    キッチンもタイプを選べますよ。カウンターありでもいいし、カウンター無しにしてダイニングから見えないように水はね避けを作れます。後者の方がキッチン横にダイニングを置く場合は広く使えます。高級感を求める方はここは選ばないと思うけど。

  115. 115 物件比較中さん

    高級感というのも所詮は個人の好みや知識の問題なので
    こだわり始めるとキリがないし、難しいですね。
    皆さん学生の時に住んでた賃貸などには特に疑問も持たず、普通に暮らしてたはずです。
    物件に関する知識や経験により仕様の良し悪しに対する
    意識が芽生えてしまったが故に苦しむわけですね。
    キッチン天板なんて高さや材質がしっかりしてれば使用には何の不都合もないのです。

    まあ確かに資材の価格高騰による仕様の低下は最近よく言われてる話ではありますね。
    でも高い仕様を求めるならもっと単価は上がるのが今の市況ですし、
    ここは単価に比して仕様が特別に低いとも思いませんけどね。

  116. 116 匿名さん

    >>115
    そうですよね、好みだと思いますね。言い始めたらキリがないですよね。天然石がいい方は変更すればいいだけですし。普通に生活する分には何の問題もないです。カウンターの仕様も見せてもらいましたが、傷が付きにくくコーティング加工してあり、手触りも気持ちが良かったです。

  117. 117 匿名さん

    高級感より使用感というか、機能面というかを重視したいです。
    傷がつきにくく、掃除が楽で清潔に保てて、長持ちする。
    人造より天然石の方がそういう面でも良いというなら、
    天然石にしてもいいのだと思います。

    毎日料理する者という立場で言うと、色々とこだわりが出てきます。
    作業台、シンクの高さなどは身長によってけっこう影響ありますから
    できれば高さなども選べると良いのですけど、ここは選べないみたい?
    広さはあまり選べないというか、変えられないので
    妥協するしかないとは思いますが。

  118. 118 匿名さん

    >>117
    こちらはシンクの高さと洗面台の高さを3段階から選べます。

  119. 119 匿名さん

    >>117
    キッチン面は女性目線で言うと、毎日使うところですのでシンクの高さが重要ですね。変えれるのは嬉しいです!小物収納もたくさんあり、コンロ周りの壁はマグネットが付く仕様でお玉などの用具がかけられそうです。食器棚も好きなようにできるし、ガスコンロからIHにも通常より安くで変えられるそうです。

  120. 120 匿名さん

    営業の必死な書き込みがほんとうざいね。

  121. 121 匿名さん

    >>120
    119ですけど、私は営業じゃないですよー!(笑)
    やめてください!

  122. 122 匿名さん

    結局、日照シミュレーションどうなってるの?
    見た人いますか?

  123. 123 匿名さん

    >>121
    必死すぎて痛い…残業お疲れ様です

  124. 124 匿名さん

    >>113
    写真をよく見ればわかるけど
    確かにトヨペットのショーウインドウには燦々と
    朝日が当たっていますが、
    その奥に位置する敷地の部分を注意深く観察すると、
    通りに面した白い柵やその前に駐車するマイクロバスや、
    ここの敷地前にあるトヨタの広告塔は完全に影になっている事がわかります。
    つまり、同じじゃ無い。
    その訳は、晴海通りの反対側に位置する高層の東雲住宅の影があたってるからじゃないかな。

  125. 125 匿名さん

    >>119
    ここでいいこと書くと全部営業って言われるから。色々知ってても書かないほうがいい。ここは普通に検討者同士の話ができる場所じゃない。

  126. 126 匿名さん

    >>123
    もうそのやりとり飽きた。

  127. 127 匿名さん

    設備だとルーバル格子じゃないのが一番きついな。
    後から変えられないだけに。

  128. 128 匿名さん

    ルーバー格子のことでしょうか
    あれはいいですよね。
    こちらはついていないけれど、そういう場合は室内でブラインドという手段を取る形になるのかなぁ。
    別に良いけれど、でも部屋の中がすっきりするのはルーバー格子だと思います。

  129. 129 匿名さん

    廊下側の窓には格子と曇りガラス付いてましたけどね。玄関側は影になりルーバー格子閉めてしまったら部屋が暗くなりそうなのでカーテンで十分。

  130. 130 匿名さん

    >>124
    東雲住宅(?)の影はたいした影響なさそうですよ。影になっても短時間じゃないでしょうか。それもたぶんこの時期だけ。

  131. 131 匿名さん

    一般的には、この時期の太陽は有り難く
    なおかつ、晴れの日の確率が高い時期と
    言われています。
    東雲住宅は、高層階も含め朝日の当たる
    時刻を確実に遅らせる要因でもあり、
    その判断はどうかなと思います。

  132. 132 匿名さん

    >>131
    同じ写真を見てるのに、こうも捉え方が違うとは驚きです。それだけ日照というのは微妙だけど重要なんでしょうね。

    やっぱり日照シミュレーションで確認するしかなさそうですね。

  133. 133 匿名さん

    どう考えても日当たりが良いということは無いですよ。
    どの駅からも離れているので交通の便も悪いし。

    しかし、ここのメリットは何と言ってもイオンが目の前。
    そしてキャナルコートがすぐそこ。
    これに尽きるでしょう。

    主婦でしたら普段の生活に困ることは無いと思いますよ。
    買い物、病院、美容院、お散歩など。

    日当たりについてポジティブな意見が散見されますが、現地を見てみると良いと思います。

  134. 134 匿名さん

    その条件なら、キャナルコートの公園敷地に面してる
    タワー中古物件もの方が明らかに優位でしょ。
    極論すれば、 ここのメリットは新築。それに限る。
    まあ、それも、好みの問題なんだけど、
    設備などを好みの問題と一蹴する人も、そこだけは
    譲らない論点だよね。そこを譲歩したら
    周辺中古と比べ信じられないくらい高い価格設定が
    説明できなくなる。

  135. 135 匿名さん

    新築というのは言わずもがななのであえて書いてないだけでしょ。

  136. 136 匿名さん

    資産価値的には、新築は期間限定の旬の時期だけの
    メリット。
    新築の表示できるのは法的には1年だけという現実を
    認識しておくべき。
    まあ、一部の大手デベはブランド力で対抗していますが
    ここは無理なので、そのリスクは受け入れた上で
    契約する事となるでしょう。

  137. 137 匿名さん

    中古は欲しくないので仕方なし。

  138. 138 匿名さん

    それも好みの問題ですね。

  139. 139 匿名さん

    中古車も嫌い。

  140. 140 匿名さん

    日照のとらえ方にも個人差があるのでしょうし、
    実際に暮らす場合も日当たりを気にしない人もいるのでしょう。
    日中いないとしても朝から室内が明るいのは健康的だと思いますが、
    そのあたりの条件より、買い物やその他施設の利便性を重視したり。
    でもやはり価格なんじゃないでしょうか。
    希望に合うような部屋のタイプかどうかとか。
    どんな風に売れていくのか、販売開始が楽しみです。

  141. 141 匿名さん

    日当たり気にしない方もいるってことでしょ。
    でないとタワマンの北部屋なんて売れない。

  142. 142 匿名さん

    納得の上購入するのは、それこそ好みの問題なのでいいのだけれど

    この住まいは、日本人の南側信仰に100%※応えてくれた。
    ※全戸南向き

    という広告の表現が、何だかなぁ。と思う。

  143. 143 匿名さん

    実際、南、良いからね。

  144. 144 匿名さん

    >>143
    隣の建物との間隔が狭く日が当たらないならば、南向きの意味もないのでは?
    何階まで日が当たるかは、建築が進めばはっきりするだろうけどね。
    ただ前面道路が広いから9時~11時ぐらいは低層階でも日が当たりそうです。

  145. 145 匿名さん

    まぁ荒れてる1番の理由はあのキャッチコピーですよね。
    全戸南向き程度の記述に止めておけば良かったのに。

  146. 146 匿名さん

    100%オールサニーサイドだよ、ここは。
    低層階でも100%です。

  147. 147 匿名さん

    建築が進まなくても、今はコンピュータでシミュレーション出来ますよ。そんなにむずかしいもんでもないです。

  148. 148 匿名さん

    タワーマンションの北向きは明るくて眺望良いので、湾岸では人気の向きだぞ。

  149. 149 匿名さん

    影になって日の当たらない南向きよりもタワー北向きで開けてる方が明るいよ。
    プラウドの北西角とか売りに出てて眺望はいいし明るいんだろうけど、あっちは間取りがね…。
    また、日当りや明るさを考慮しないなら豊洲の北低層が正解でしょう。

  150. 150 匿名さん

    北向きに住んでるけど、すんごい寒いよ。。
    朝だけ明るくて昼間から薄暗いし。
    南向きより安めだったから買ったけど、すごく後悔。
    眺めより何より日光が欲しい。

  151. 151 匿名さん

    以前、タワーの南に住んでてあまりの灼熱地獄が辛くて北に引っ越した。暗さやジメジメは全然なかったけど、やっぱり昼間に日差しがないのはちょっと寂しいね。
    結局ないものねだりか。

  152. 152 匿名さん

    それは、南向きというより、
    ガラスカーテンウォールという構造のせいだよ。
    ベランダ構造で灼熱は無い。

  153. 153 匿名さん

    >>152
    ですね。
    私もずっと南向きだが、灼熱になることはない。ただ南西向きだと、季節によっては奥まで日が入るから可能性はあるかも知れない。

  154. 154 匿名さん

    151だけど、ベランダ構造30Fだったよ。
    10年以上前のタワーだからガラスの質もあるかもだけど、とても窓際で寝るなんてできなかった。

  155. 155 匿名さん

    なんででしょう。
    ベランダ構造なら、真夏日の日差しは
    せいぜいベランダの先から30センチくらい
    内側しかこない。
    つまり、直射は夏の間は部屋に入ら
    なのでガラスの熱カットは関係ないでしょう。
    なんで灼熱になるのかな。
    ベランダの余熱が伝わるという事?
    西南西くらいならそんな事もあるかも知れないけど。

  156. 156 匿名さん

    計算したら30センチは言い過ぎでした。
    60センチくらいですね。

  157. 157 匿名さん

    近隣タワー中層南東角部屋に住んでます。
    朝から日を浴びて目覚めは爽快です。以前西向き低層に住みましたが
    明るい日差しが恋しくなりました。
    北向きだとなおさらな気がします。

  158. 158 匿名さん

    遮光カーテンしているならばあまり関係ない用に思うのですが
    人間の体はなんとなく陽の光を察知するのですかね?
    朝、リビングが明るいと気分は良いとは思いますけれど。
    西向きだからといって直射日光が入ってこないというわけではなく、
    明るさは晴れていれば充分あるのではないでしょうか。
    それともまた違うのでしょうか。

  159. 159 匿名さん

    夏の長ーい夕方の西日は大変だよ。
    南側の直射は床に当たるけど、
    西側の直射は水平なのでまともに浴びる。

  160. 160 匿名さん

    そうそう。西向き・南西向きはけっこう厳しいです。

    部屋の向きはやっぱり南向きか南東向きが良いですよ。

  161. 161 匿名さん

    単純にいうとやはり南向きがいいと思います。
    でも、マンションの場合たいていバルコニーとリビングの位置なんですよね。
    各部屋ごとに見ると、寝室は北側とか東西になって窓無しの場合も多い。
    クレヴィアだと角部屋でも窓がすごく小さい。
    それと隣接するビルによってどちら向きでも条件の良し悪しに影響がある。
    タワーの高層なら、日差しは入って来ないとはいえ北でも明るいだろうなと想像できる。
    どちらにしても図面上では決められないと思うのです。
    売れ行きがのんびりならば、現地モデルルームを見てからだと確実だと思うんですけど。

  162. 162 匿名さん

    >>161
    そうですね、どうしても気になる方は実際建ってから見るのが一番いいと思います。多分、すぐには全戸売れないと思いますし。
    ですが、ツクリエ自体は希望の部屋が建つ前に設計しないといけないので、意味がなくなりますね。

  163. 163 匿名さん

    今朝の朝刊にチラシが入っていたが有明小・中学校が通学区だと太字で謳っている。ここまで堂々と書くってことは確証を得ているはず。徒歩15分とあるけど子供の足だともう少しかかるかな。

  164. 164 匿名さん

    今北西、次南向きに住み替え検討してます。
    太陽の光恋しいですね。高層なんで比較的明るい方かもしれませんが、明るいのは窓際だけですね。ダイレクトウィンドーでなくバルコニーがあるならなおさら。
    夕方まで青白く明るい程度で、夕方には西日が眩しいのでカーテンで窓はシャットアウトです。よって照明が不要なのは日中の窓際だけですよ。
    日中直接日の光があたらないので、洗濯物は乾きにくい。部屋も温まらず夏以外は総じて寒いと。西、北西はそんな程度です。北はもっと状況悪いかもしれませんね。西〜北西〜北は眺望が良いことが多いので夜しか家にいない、洗濯物は部屋干し派のDINKSにおすすめです。

  165. 165 匿名さん

    南側信仰に100%応えた。
    と宣伝しているけど
    冬場に100%日照の無い部屋もある
    ように思いますが、
    どうなんでしょうか。

  166. 166 匿名さん

    南ワイドスパンが最強。

  167. 167 匿名さん

    コンピュータで日照はシミュレーション出来ますよ。
    モデルルームで見てきたら?

  168. 168 匿名さん

    そのシミュレーションは、トヨペットだけでなく
    東雲東雲やB-cityも含めて日影を計算したもの
    でしょうか?

  169. 169 匿名さん

    前に指摘がありましたが、とりあえずチラシのイメージは変えてきましたね。HPよりずっと良い印象です。日照の話がエンドレスで続いていますがここでは答えは出ないのでモデルルームに行って確認すべきでしょう。

  170. 170 匿名さん

    >>168
    そりゃ含めないとシミュレーションにならないでしょ

  171. 171 匿名さん

    モデルルームで日照確認してみたら?
    部屋によっては暗い部屋もあるかとしれないし。
    高層階なら確実だろうけどね。

  172. 172 匿名さん

    チラシのイメージ、良くなったのですか。
    HPはたしかに物件のイメージにはそぐわない感じはあるかなと思います。
    注目されているようなタワーマンションとは違ったコンセプトではあれ、
    価格的にはけして安い物件ではないと思いますから、もう少し品があっても良いかと。

    モデルルームが今日からグランドオープンとのこと。
    どんな感じだったのか、ご報告楽しみにしています!

  173. 173 匿名さん

    なんとなくチラシもそうですし、公式サイトもなんとなく違うような。
    ゴシック体の文字が違和感があるのかも。
    なんとなくもっと綺麗に作っていったほうが良いようにも思えるのかも。
    ああいうゴシックみたいなのって、最近おしゃれなカフェっぽい感じで若い人に流行っているらしいですが、、、

  174. 174 匿名さん

    100戸しかないなら、迷ってるうちに完売しそうだね。
    それが狙い?

  175. 175 匿名さん

    >>174
    私は完売は難しいと思っています。

    一期の登録数がどうなるか気になりますね。

  176. 176 匿名さん

    私は完売すると思いますね。
    ただし、パークホームズが完売した後でしょう。
    あれが完売すると競合も居なくなるので完売は早いと思います。
    つまり、出だしは遅く、パークホームズ完売後に加速するという予測です。

  177. 177 匿名 [男性 40代]

    大きなスーパーに近く、生活するには良いですよね。しかし家族はともかく毎日通勤する身としては駅は近い方が良いのですが…近所の方に聞きたいのですが雨風の強い日の駅(豊洲)までの道のりはどうでしょうか?なんか内陸より風が強いようなイメージがあるのですが?

  178. 178 匿名さん

    う~ん
    グランドオープンの翌日に
    迷っていると完売するぞー
    の一件だけ書き込みされた物件って
    どうなんだろ。

  179. 179 匿名さん

    >>177
    人によりイメージの程度が違うので何とも評価しようがありませんが
    個人的にはそれほどでもという印象です。どうしても辛いと思う日はタクシーかバスで豊洲駅まで行けば良いですよ。私にとって厳しいと思う日は年にそれほどありませんが。今日は午後からお日様が出て気持ち良い天気です。ららぽーとまで散歩がてら歩いて遊びに行くのにもってこいです。

  180. 180 匿名さん

    チラシには豊洲までフラットアプローチと書いてあるが、東雲運河越えるのに少々アップダウンあるだろうに…

  181. 181 匿名さん

    >>176
    PHTもペースが落ちていますし、後にはパークタワー晴海、東急のツインタワーが待っています(こちらは更に値上がりするでしょうけれど)。
    来年度以降はBAYZの未入居物件も出てきそうです。また、やっと有明のガーデンシティも動き始める予定です。

    しばらくは時間がかかりそうな気がしますが、デベが焦って割引が始るようであればユーザ側から見ればおいしいですね。
    とは言え、その頃にはツクリエもカップボードも適用時期を逃しているでしょうから、ただの長谷工チックな板状マンションになってしまいます。

    >>178
    当初の販売スケジュールでは12月上旬だったのが、1月上旬になり、今は2月上旬販売開始予定にずれています。
    何戸か登録が集まっていると良いですね。

    >>180
    東雲運河に限らず、この辺は運河渡るのは結構坂きついですね。
    個人的にはこの辺で一番きついのは豊洲駅からモデルルームに向かう朝凪橋かと思っています…。

  182. 182 匿名さん

    橋は何気に高低差ありますよね。フラットッて言われるとなぁ…(汗)
    自転車だと電動アシストついていないとちょっと立ち漕ぎみたいになるかも。

    販売スケジュール、そんなに遅くなっていたのですか。
    要望書集めている状態という風に判断する形になるのでしょうか。
    純粋にお値段のことがあるからなのでしょう。

  183. 183 匿名さん

    駅までフラットではないですね(笑) 橋を渡ればほぼフラットですが。

    12月頭に行った時は好きな部屋の要望書が20件ほど集まっているとの事でした。月日が経っていますのでもう少し増えているのかな?
    まだ価格は完全に確定ではないそうですよ。まだ要望書を参考に変動はあるかもしれない、まだ希望額を聞いて検討中とのこと。
    我が家も売れ残るまで待てば安くなるのか?と考えましたが、建て売りでツクリエが意味なくなるなら別にここじゃなくてもいいし、好きな間取りに出来ないなら嫌だという事になり、家族が希望するツクリエを優先したいと思っています。確かに、建った後に色々とリフォームするのも、お金と労力がかかるだけかなと思った次第です。

  184. 184 匿名さん

    価格って要望書出している時点で確定じゃないのですか。要望書出している時にその時よりも上がっていたら嫌だと思う人は多いと思います。希望額を聞いてということならばこちらの気持ちは汲みとってもらえる可能性もあり?
    時間が経つとツクリエは締め切られてしまう可能性はありますね。今だからこそ、というのはわかります。デフォルトのタイプよりももっと柔軟性をもたせられるようにツクリエでできるとBESTをなのかな。人によってBESTは異なってくると思うけれども。

  185. 185 匿名さん

    >>184
    書き方が悪かったですね、すみません。
    希望書と言った方がいいでしょうか。
    どの辺に希望者が多いのか、部屋と価格帯の人気度を見ているようです。希望書自体には決定的な確約はなく、それを元にあくまで抽選をなるべく避けれたらという目安のような感じでした。
    その為か、6000万以上だった10階周辺は5900万に価格が変更になっていました。人気はやはり中層〜高層部とのこと。低層は建ってから売れるのかなという印象。4900万〜と安いけどあまり人気は無いそうです。
    人気最多価格帯は3LDKで5900万という感じでした。

  186. 186 匿名さん

    >>185
    あらら、一次を前にもう値下がりしてるんだ。先が思いやられるね。

  187. 187 匿名さん

    周辺の中古も昨年の10月頃をめどに下げの基調だし、
    ここんところ中国や日本の株下落もあって、
    どう考えてもタイミング的に悪い時期になっちゃった。
    このままの価格を押し通したら、大変な売れ残りになる
    可能性も高いと思うけどなぁ。

  188. 188 とよすみん

    ここの適正は新築ということを考慮しても平均坪単価270万円だと思いますよ。

    今後の売れ行きを見守りましょう。

  189. 189 匿名さん

    いいですねぇー、坪270。
    クレヴィアの金額見て思ってたより高くて買う気が失せて断念したけど、それならいいなぁ…。

  190. 190 匿名さん

    私も価格設定を見て、強気!と思いましたが、世間の反応がどうなのか売れ行きが楽しみです。

  191. 191 購入検討中さん [男性 30代]

    先日モデルルームと現地みたけど、住むなら13階以上
    冷静に考えて
    ◯東雲の閑散とした雰囲気、計画予定当分なし
    ◯トヨペット高すぎ、解体されてタワマン建つ可能性
    ◯駅から遠すぎ、豊洲のチャリ置き場が空きなし
    と、マイナス要因多過ぎだと感じました。
    売れないとなると永住する決断が出ません

  192. 192 匿名さん

    >>191
    豊洲駅の自転車置き場、2つ合わせて4000台近くあるはずなほですが、もう空きなしなんですか?

  193. 193 匿名さん

    >>191
    豊洲のチャリ置きって・・・
    雨の日はバスだろうし、一時利用が空いてて100円で使えるんだからそれで足りるのでは?
    駅から遠いのは事実ですけどね。

  194. 194 購入検討中さん

    もう200〜300万安ければ、みんな納得して購入&この戸数なら売れるかもね。
    残念です。

  195. 195 191

    いや~、価格の問題ではない感じです。
    よく豊洲は高島平団地化するとかしないとか言いますが、
    東雲は完全にアウトですね。

    チャリ置きは確かに今は問題ないかもですが・・・

  196. 196 匿名さん

    >>195
    豊洲も東雲も分譲マンションの他に賃貸物件もあるし、豊洲にはオフィスもあるので住居だけの高島団地とは違います。新豊洲はこれから10年かけて開発だから住人の年齢層は開発当初の住人と20年位離れるでしょう。今の子ども達が住み続けたいと思う街かどうかだと思います。

  197. 197 匿名さん

    >>191さま
    東雲閑散としてますかね?豊洲程ではないけどイオンがあってそれなりに賑わってる印象でした。
    トヨペットは同じ意見です。建物古いので1階がショールーム2階以上マンションとかはありえそう。但し根拠は有りません。
    自転車置き場は豊洲駅地下はまだまだあいてます。イオン循環バスやパチンコ屋の無料バスもあるし。
    ここは安い物件を探す層はいるので値段さえ割り切れば売れますよ。
    個人的には晴海通りがうるさいなぁ。

  198. 198 匿名さん

    185さんの投稿を読んで思ったのですが
    価格が下がった部屋もあれば
    人気のある階などは価格がアップしていたりするのかなと。
    あと、どこかで低層が意外にいいようなことを読んだのですが
    他のマンションだったかな・・・こちらの場合は人気無しですか。
    眺望とか期待しないタワーじゃないマンションなら
    低層でも良さそうに思えるんですが。
    価格の安さだけで売れるものでもないんですね。

  199. 199 匿名さん

    >>195
    既にオフィス多数な上に駅前に180m級のオフィスがまた出来るのに高島平団地とは全く違いますね。
    東雲は…うーん

    >>197
    先日キャナルコートをブラブラしてきましたが閑散としてURのところなんて刑務所みたいな雰囲気でした。
    あのデザインはどうなんでしょうね…
    イオンもやっぱりららぽーとと比べるとどんより暗くて静かな感じでしたね。

  200. 200 匿名さん

    豊洲住みだけど、キャナルコートはデザインとても良いと思います。

  201. 201 匿名さん

    東雲が閑散というより、最近の豊洲は騒々し過ぎる。
    住環境としては5年前と比べ悪化してるよ。

  202. 202 匿名さん

    豊洲住むなら、2、3丁目だね。
    あとは、東雲と大差ない。

  203. 203 匿名さん

    キャナルコートで閑散として刑務所とか贅沢だな。
    豊洲4丁目団地を散歩てみては

  204. 204 匿名さん

    キャナルコートと豊洲4丁目は、良い勝負じゃない?
    便利なのは豊洲4丁目だと思うけど。

  205. 205 購入検討中さん

    トヨペットのところの建ぺい率はどうなのでしょう
    それによってはタワーは建てれませんよね

  206. 206 匿名さん

    >>202
    4丁目と5丁目の大型物件は豊洲から4~5分で完全フラットアプローチだから、利便性では東雲と比較にならないけどね。

  207. 207 購入検討中さん [男性 30代]

    とりあえずDHL跡地は北側で良かった…
    そこはタワマンで一階テナント入ればいいね。
    閑散と思った理由は東雲駅交差点の雑草ヤバくて、毎日みたくないと感じたからです。
    あそこは行かないとわからないね。

  208. 208 匿名さん

    有名建築家たちの競作であるキャナルコートURを刑務所みたいと言うひとがいるとは。感性は人それぞれですなあ。

  209. 209 匿名さん

    トヨペットの所にタワマンは流石にあり得ないです。
    あそこがタワー可能ならすぐ後ろのここがタワーにしてます。建蔽率、容積率はここと同じ60/300なので、ここと同じくらいの高さが精々で、かつ敷地狭いので建物も小さくなりますね。準工業地帯で日影以外の高さ制限はないので、建蔽率余らせてノッポをたてる可能性もゼロではありませんが、まずありえないかと。。

  210. 210 匿名さん

    >>209
    角地だから角地加算10%で70/300でしょう。

  211. 211 購入検討中さん [男性 30代]

    >>209
    角地ですが…
    だからタワマンいくかも、少なくとも15階にはなりますよ。

  212. 214 匿名

    >>177
    近隣住民です。
    東雲橋から豊洲までなら普段は風、気にならないです。
    雨や台風でも辰巳や東雲駅利用よりはマシなのでは。
    風の強い日も、辰巳駅を利用する辰巳桜橋(数年前台風で橋に取り残された人がレスキューされた)の殺人的な強風や、東雲駅に向かう時に通るパークタワー東雲のビル風(以前エアガシスの時は風無かった)半端ない以外は問題ないかと。

  213. 221 匿名さん

    >>194
    本当にそうです。価格なんです。MR毎回一応行ってるけど、最近はキャナルコートの中古も見たりしてます。あともう300万安ければ、よし!ここにしよう!っていう気になるんだけどね。
    まだ価格決定じゃない(もうこれ以上変わらない気がするけど)から様子見してるけど、本当にこれで行くんなら、販売前にフェイドアウトしようと思ってる。
    物件は気に入ってるんだけど、本当にこの価格だけが引っかかって検討中の段階から抜け出せないです。

  214. 222 匿名さん

    買える人だけ買えば良いんじゃないかな。
    100戸しかないから、すぐになくなると思うよ。

  215. 223 匿名さん

    売れ行きは好調になるだろうね
    豊洲に住みたい人は多いから

  216. 224 匿名さん

    >>223
    安心してください。東雲ですから。

  217. 226 匿名さん

    >>222
    買える人はいっぱいいるさ。
    でも買いたい人が100人いるとは思えない。

  218. 227 匿名さん

    100人もいるのか分らないですが、7~8000万ぐらいポンッと出せちゃう人は結構いるもんでしょう。

    まあここのマンションが魅力的に見えたなら買っちゃうだろうな。
    それに豊洲はごみごみした感じが無いと感じる。

  219. 228 匿名さん

    豊洲はブランドだからねえ
    選択肢も少ないし生活環境もいいから
    高くなるのは仕方がない

  220. 229 匿名さん

    100戸ならなんとか売れるんじゃないかな。

  221. 230 匿名さん

    7〜8000万くらい出せちゃう人は買える人ではあるけど、買いたい人ってのにはなってくれなそう。
    ここを買う人ってのは、豊洲に住みたいし眺望もできたら重視したかったけどもそれだと価格が高いから東雲アドレスで徒歩が少し長いけれども利便性や住み心地を考えて各々の点を妥協したやっぱり価格重視な人、って気がするから価格が重要な気がする。

  222. 231 匿名さん

    皆さんスルーしてるけど、224氏のタイミングは悪くは無い。

  223. 232 匿名さん

    >>231
    ちょっとうけた(笑)

  224. 233 匿名さん

    >>230
    それだけ出せる人はここは選ばない。
    ずっと東雲住みだから土地勘もあるし住みやすいのも分かってるけど、キャナルコート周辺の成約価格を知ってるだけにやっぱり割高だなーと。
    豊洲も東雲もそんなに生活するにはチャリがあれば大差ないよ。

  225. 234 匿名さん

    >>233
    人によるだろうね。大差ないと感じるかどうか。

  226. 235 匿名さん

    >>233
    確かに、東雲から豊洲なんてチャリであっと言う間なんだよね。
    でもそのあっという間のチャリが歳を重ねる度にめんどい(笑)

  227. 236 匿名さん

    豊洲が使えるのはメリットだよな。

    タワーじゃないのも嬉しい。
    タワーは将来の修繕や管理で問題が巨大すぎる。

  228. 237 匿名さん

    荒れる板にも笑いは必要だよね(笑)

  229. 238 匿名さん

    東雲のマンションで購入時より価格が下がってるのはビーコンのみ。
    ビーコンはリーマン前のプチバブル期の販売だったから。
    ビーコンよりも1割位高いここは中古になるとビーコンより酷いことになりそう。
    管理費や修繕積立費レベルの問題じゃない。

  230. 239 匿名さん

    >>236
    こことタワマンの修繕費管理費の差なんて30年で600万程度。その程度の差で1000万は割高であろうこの物件を買っちゃうんだから、人間って不思議なものだよね。

  231. 240 匿名さん

    タワーの中古なんて買ったら破産するぞ。

  232. 241 匿名さん

    ちなみに、240の書き込みは荒らしなのか?

  233. 242 匿名さん

    荒らしですね。

  234. 243 匿名さん

    >>239
    キャナルコートのタワマンなら殆どが自走式駐車場なので、600万も違いは出ないと思います。
    (キャナルファーストは例外的に機械式。あと、PT東雲も機械式ですがあそこは厳密にはキャナルコートではないので…。)

    タワマンのブランズ東雲(分譲時坪単価は平均205万円でした)と比べてもクレヴィアの方が一部仕様が劣るのも悲しいですね。
    ブランズ東雲…可変ルーバー、浴室ダウンライト、省エネ等級4
    クレヴィア豊洲…縦格子、浴室は普通のライト、省エネ等級3

    仕様を落とすなら坪単価も程ほどにして欲しかったです。
    今のレベルまで坪単価をぶっ飛ばすなら仕様を落としたりしないで湾岸タワマンクラスを追求して欲しかったです。

  235. 244 匿名さん

    そもそも、タワーは修繕すらいくら掛かるか分からない。
    莫大な費用がかかって破産する可能性も高い。

    タワーは新築で買って10年以内に売るもんだよ。

  236. 245 匿名さん

    伊藤忠の営業は休日なのに暇だなw

  237. 246 匿名さん

    >>243
    そういう意味ではやはり中古市場では厳しいだろうね。
    PHTが買えないけどどうしても湾岸に住みたい人で永住思考の人向けだね

  238. 247 匿名さん

    >>244
    第一世代のタワマンはそろそろ築30年。
    大規模修繕の事例も増えてきて費用は普通に予想できますよ。

  239. 248 匿名さん

    逆に中古の売り手が支払った修繕積立金はそれを買った人に引き継がれているとも考えられるので、
    ほとんど負担無しで修繕マンションに住める
    とも言える。

  240. 249 匿名さん

    >>246
    埋立地に好き好んですみたい人なんかいるの?
    タワマンに安く住みたいからでしょ?

  241. 250 匿名さん

    タワーマンションなんか買っちゃダメだよ。
    震災でポッキリ折れちゃう。

  242. 251 匿名さん

    仕様を落とさなかったらもっと高くなってたと思います。
    今の価格より高かったら買いにくいマンションになっていたのでは。
    仕様がよくてほどほどの価格でと考えたら中古を探した方がいいのかなと思ったりします。
    とはいえ中古も安くはないので新築に気持ちよく入居するのがいいのかな。

  243. 252 匿名さん

    え?
    同じ広さで日照か眺望が優れている中古が
    1000万程度安く手に入るので、気持ちよく
    入居できるというなら分かるだけど。
    買った瞬間、資産価値が大幅減確実な物件が
    気持ちいいかな?
    まあ、共用施設が豊富な分、若干、管理費は
    高いとは思うけど。

  244. 253 匿名さん

    値下がりするとも思えませんがね。
    だって、値下がりする理由が無いもの。

  245. 254 匿名さん

    そんなに嫌なら買わなきゃいい、検討もしない、買わないならここ見なきゃいい。

  246. 255 匿名さん

    >>252
    営業、煽りすぎ。もうその下り飽きてるからやめてくんない?
    ここはまともに物件の話できる人いないの?

  247. 256 匿名さん

    >>250
    ちょっと笑える(笑)

  248. 257 匿名さん

    ここは中古になったらブランズ東雲と同じくらいの評価だよ。
    むしろ日照が悪い分、ブランズより人気ないかも。
    中古になった時にブランズが坪200万前半で、ここが坪300万とか非常に考えにくいけど。

  249. 258 匿名さん

    うーん、それは無いのでは?

    今からは価格も上がるだろうし、資産価値は心配しなくて良いかと。

    むしろ、タワー買った方がヤバいです。タワー買うなら新築の方が良い。

  250. 259 匿名さん

    実際に人気ないから販売が引き延ばされてきたわけで。
    本当に資産価値が上がるほどのものなら、とっくに販売開始して完売してるよ。
    ここは販売を引き延ばした結果、最悪のタイミングでの販売になりそうだね。

  251. 260 匿名さん

    ここほど買った人に哀れみを感じる物件も珍しいんだけど、いつ発売するんだろ?このまま延期して販売中止になったりして(笑)

  252. 261 匿名さん

    >>255
    家を買うという人生の中でも重要な判断の時に
    飽きるとかそんな問題じゃないでしょ。
    こちらは、すごくまともな、核心じゃないかと
    すら思う意見を書いてるつもり。
    まともな物件の話ができるなら、あなたが
    すればいいじゃない。

  253. 262 購入検討中さん [男性 30代]

    人気ないのわかるね
    https://www.sumai-surfin.com/re/38392/

  254. 263 匿名さん

    >>258
    そのとおりだ!

    割高でも、内装が低コストでも、共用施設がなくても、ただの耐震で地震時に構造にヒビが入る可能性があっても、何の取り柄のない板状マンションであっても、資産価値が上がる要素が全くなくとも、新築の方が良い。

    もちろん、タワーは駄目だ。
    制震構造や免震構造をとっていても、同じ管理費単価でも共用施設が豊富で便利な生活が送れても、各階にゴミ置き場があって板状マンションよりも住みやすくとも、修繕積立金が既に積み上がっている物件でも、大規模修繕の実績が増えてきて施工者側にノウハウが蓄積されていても、タワーは買ってはいけない。

    理屈がどうとかではなくて、感情の問題である。

  255. 264 匿名さん

    入居までまだあと1年ある状態なんですよね。
    売りどきを見ているのかなぁ…でもどうなんだろう、一番高そうな時期にしていなかったからよく判らないです。
    要望書を集めていてということなのでしょうか。
    どこかと競合していてそこが終わるのを待っているということもあるのですか??

  256. 265 匿名さん

    新築ということ以外のメリットが何一つ無いことは、ポジでも分かってるみたいだね。
    まあ、まだ販売前だからポジもいないはずなんだけど。

  257. 266 匿名さん

    でも新築って最大の利点ですよね。
    中古は住みたくない。

  258. 267 匿名さん

    なんかここって1番最初にHPで
    豊洲にマンションが買える⁉︎そんな夢叶います
    ↑(うる覚え&表現がちょっと違いますが)
    みたいなうたい文句で価格の安さを1番の売りみたいに書いて宣伝してオープンして、すぐにHPからそれを消した
    そして これは買えるかも〜 と思ってた人たちが実際の価格を見て げっなーんだ大して安くないじゃん と思ってイラっときて粗探しをはじめてネガになった
    って感じな気がする。
    だからこの掲示板は他のマンションよりもネガが多いような。
    はじめからみんなが おっ と思う価格だったならば、他のこと(日当たりなどなど)は例え検討されて掲示板で討論されたとしてもこんなにネガが増えなかったのでは。
    営業さんのやり方が悪かったように感じてしまった。
    私はね。

  259. 268 匿名さん

    人気物件ほどネガ多いよ。
    人気のない物件のスレは誰にも相手にされないので、
    レス数が伸びない。

  260. 269 匿名さん

    安いとは思うけど、やっぱりプール欲しいな。

  261. 270 匿名さん

    そりゃまあ、そうですね。
    タワーマンションは大手のゼネコンしか建築できないもの。ここの建設会社は今まで聞いた事もないな。
    関西系なのかな?
    まあ、聞いた事無くても、いい仕事すればいいのだけれど、
    やはり対外的な信用が気になるところ。
    それはある意味、感情的な問題。
    タワーマンションとはスキームが違い過ぎるので比較する事自体が無理かも。

  262. 271 匿名さん

    タワーなんか買ったら破産まっしぐらだよ。

  263. 272 匿名さん

    >>267
    まぁこれでしょうね。期待が大きかっただけにネガが多い。

    豊洲に新築が買えちゃう!?→実は安くはないですよ
    お日様と仲良し!?→言うほど仲良くないですよ

    あんな誇大広告がなければちょっと高いなぁくらいだったんでしょうけどね

  264. 273 匿名さん

    まあ、妥当な値段ではあるんですがね。
    パークホームズが割安なので、まずはあちらが先に完売するでしょうね。

  265. 274 匿名さん

    >>267
    確かにそれは思うね。最初は自分もあのHP見て、おっ!と飛びついた。でも今となってはあの謳い文句も削除されてこの価格。周りの中古の値段見てたから高いだろうなとは思ったけどここまでとは思わず。あのHP見て気になってすぐMR申し込んで行ったけど価格見て実際テンション下がったよね、確かに。ガセじゃんって。多分本当はもっと安く設定してたけど、周辺の価格見てまだ上げれると思ったんだろうね。

  266. 275 匿名さん

    豊洲、新築マンション、70㎡台が予算内!?
     明日に少し希望が持てた。 』

    ですね。HPは全般的にセンスがアレですが、このフレーズも…。
    70㎡で坪290だと6,140万円。明日に希望が持てなくなる人の方が多いわ。と思う。

  267. 276 匿名さん

    >>275
    それですね。
    淡い希望を持たせておいて奈落に突き落とすという、S的な手口が恨みを買ったようですね。

  268. 277 匿名さん

    >268
    そうかな?
    人気エリア(都心・城南)の高額物件のスレはどこも静かですよ。
    ネガが多いのは、単に突っ込みどころ満載の地域、物件だからじゃないですか?

  269. 278 匿名さん

    目黒タワーのスレは静かとは言えなかったなぁ。

  270. 279 匿名さん

    正直言って購入を考える私にはネガの意見は何も響いてくるものがない。ここはほとんど検討もしない、日照がどうのとかうだうだ言う割にはMRにも行かない、ネットで情報を得た評論家ぶってる人が昼休みや通勤の合間に暇つぶしだけで盛り上がってるスレ。ただ盛り上がってるから便乗。己の日々の憂さ晴らししてるようにしか感じない。顔が見えない、匿名で言ったことに責任もない掲示板で大人気ないことこの上ない。ポジの意見だってあるだろうが、そんなもん書いたら大変、袋叩きにあうだけ。だからポジが少ないんだよー。

  271. 280 匿名さん

    てっきり販売開始されてたのかと思ってましたが2月からなんですね。
    たしかに少ない情報だけからポジを上げるのは難しいかもしれない。
    でもネガが多いと期待しない分小さなことでも良く思えてくることもあったりして。
    実際に行っていい対応されたら決めやすかったりするかもしれません。
    戸数が133戸だから、それほど苦戦もしないのではと思いますが、甘いですか。
    営業さんの頑張りどころですね。

  272. 281 物件比較中さん

    昨日、スマップの香取と上野樹里が出てるドラマでビーコンが出てました。
    部屋はともかく、東雲のマンションや運河も映し出されて、少しは人気が出るかな???

  273. 282 匿名さん

    >>279
    そういうのを、恋は盲目っていうのかもしれません。

  274. 283 匿名さん

    >281
    ビーコンの管理組合、撮影許可出したんですね。
    うちの豊洲のマンションも、よくTV撮影の依頼来るけど
    迷惑なので管理組合が断ってる。

  275. 284 匿名さん

    サラリーマンの限界は7000万くらいですから、普通のサラリーマンなら、なんとか買えるくらいの価格だとは思いますけどね。

  276. 285 匿名さん

    それは売り手側の発想だよ。
    出せるでは無くて
    買い手としては出す価値があるのか?
    が大事。
    大量売れ残りで東雲の評価が落ちないか心配してる。


  277. 286 匿名さん

    賃貸に住み続けるより買った方がマシでしょ。
    金利激安だし。
    そら、安いうちに買ってたら、
    もっと良かったんだろうけど、
    そんなこと言っても仕方ない。
    今、最善の選択をするべし。

  278. 287 匿名さん

    新築の上乗せはせいぜい周辺相場の2割くらいじゃないの。
    ここは4割くらい上乗せしていないかな。

  279. 288 匿名さん

    今の相場から言えば、安いくらいだと思うけどね。

  280. 289 匿名さん

    中古だって今の相場

  281. 290 匿名さん

    >>283
    ビーコンタワーは昔から撮影に協力的ですね。
    今年度は家族ノカタチの他には相棒season14とテレ東のsicksのロケに使われてます。
    過去には半沢直樹やブラックプレジデントのロケ地になってます。

  282. 291 匿名さん

    中古と新築は別物ですよ。
    日本人は特にそう。
    新品が好き。

  283. 292 悲しい

    先ほど私が愕然としてしまいました。

    最近になってこのエリアを検討しています。
    モデルルームも見ましたし、現場も見ました。

    先日、実際に生活するイメージを持とうと思って
    近所を散策してみて(イオンで買い物したり、豊洲駅でご飯食べたり)
    パークタワー東雲を通った時になんて豪華なタワーなんだ、
    こんなマンションに住めたらといいなぁ、でも手が出せないと思っていました。

    そんな中、以下のブログで当時の価格を見て一気に気持が冷めてしまいました。

    http://wangantower.com/?p=2893

    え、42F、70㎡で5,250万円!!!????
    坪単価246万円
    全然今買えるじゃん。。。

    クレヴィアは14F角部屋の同じ条件で6,900万円(坪315万円くらい?)
    バカバカしい。

    本当にマンションを買うタイミングは難しいですね。
    もう少し冷静に考えたほうがいいかも、、、
    でももっと上がったらどうしよう、、、

    決して意図的にネガしているわけではなく、真剣に検討している人の生の声だと思ってください。






  284. 293 匿名さん

    それが現実だから仕方ない。
    過去物件の価格で購買意欲がなくなるのであればこのエリアはむかないよ。

  285. 294 匿名さん

    クレヴィアが東雲の大天井だよw

  286. 295 匿名さん

    パークタワー東雲、豊洲駅から遠すぎ。
    北側のバルコニーがダミーだったり、
    結構おもしろい。

  287. 296 悲しい

    >295
    東雲ってちゃんと名前付けているから偉いよ。

    仮にクレヴィア東雲って名前に変えた場合の
    価格がいくらか予想してほしいです。
    て、全然意味ないか

  288. 297 匿名さん

    パークタワー東雲の立地で豊洲なんて名前つけたら詐欺でしょ。

  289. 298 匿名さん

    豊洲は『ゆりかもめ』の終着駅でしたよね。
    ゆりかもめ』は自動運転の電車だから、一番前に座れば運転士の気分になれる。笑
    こういうのに乗ることが殆ど無いから、一番前に座りたくなっちゃうんだよね~。
    あれって、たくさん繋がったバスみたいだよね。

  290. 299 匿名

    >>298
    どしたいきなり?
    話もどすなよ、営業さん

  291. 300 匿名

    >>299
    話すり替えるな、ね。
    都合悪くなると関係ない話題にするから

  292. 301 匿名さん

    ここの住民がゆりかもめ使うとしたら市場くらい?新豊洲までなら徒歩かバス&徒歩か自転車だよね。

  293. 302 匿名さん

    >292
    確かに、他のエリア(城南や都心)は70平米でも億ションが当たり前になってきてしまいました。
    予算内でギリギリ買えるのがこのあたりです。
    本当に必要なら買うしかないんですが、正直躊躇しちゃいますよね。

  294. 303 匿名さん

    シティタワーズ豊洲のサウスタワー20階、東向き58平米が5,280万円で売りに出てますね。
    坪約300万円ちょうどです。築6年で新築にこだわらなければアリじゃないですか?
    豊洲駅徒歩4分ですし。でもちょっと狭いですかね。
    少し前と比べて豊洲の中古物件もずいぶんと価格が落ち着いてきた感じがします。



  295. 304 匿名さん

    狭いし中古。

  296. 305 匿名さん

    しかも東向き。新築時より価格も高いんじゃない?

  297. 306 悲しい

    >>303
    そうですね。
    中古市場で前向きに検討することになりそうです。
    ありがとうございます!

  298. 307 匿名さん

    >>292
    パークタワー東雲は当時でも激安でしたからね。
    当時は南麻布が坪300そこそこで新築あった記憶

  299. 308 匿名さん

    やはりここは周辺の中古相場を考えると、70平米5000万円台じゃないと苦戦必至な気が、、、。

  300. 309 匿名さん

    日本人は新築好きだけどね。

  301. 310 匿名さん

    パークホームズ豊洲より高いなら割高だと思うけど、
    そんなことないんでしょ?

  302. 311 匿名さん

    急にもりあがってきましたけどどうしました?。
    来月が楽しみですね。何組くらい成約されるのでしょうか。

  303. 312 匿名さん

    ここで敢えてゆりかもめ使うことってあまりなさそうに思います。
    有楽町かりんかい線を使ったほうが近いんじゃないでしょうかふつうに。
    どこに行くのかにもよるのかもしれませんが。
    ただお台場方面に行く用事があるのなら敢えてゆりかめもめじゃないと!というのはあるのかも。

  304. 313 匿名さん

    >>292
    PT東雲は東日本大震災直後で湾岸がハイリスク扱いされてた頃に販売開始したという特殊事情があるので(デベ自身が安くしすぎたと言っていた)、今後あの物件と同じ坪単価で出ることは首都直下地震で湾岸のインフラに被害があったときでもない限り、まず起きないと思います。

    低層階では坪200未満の部屋もありましたし、仕様も東雲のマンションでは本物件のクレヴィア含め一番良かったです。
    長期優良住宅、スケルトンインフィル、天井高2650、ハイサッシ、天然石キッチン、浴室ダウンライト、可動ルーバーなどなど

    それでも1期1次で完売しなかったのですから、如何に湾岸エリアが忌避されてたかってことですよね。

    当時買い損なってしまったものの、当時の価格を知っているだけに今の中古価格では買う気にもなれないので、私には縁のない物件ですが…。

    >>309
    最近は物件の価値をPER等で正しく評価する傾向が出てきているので私は中古もそれなりに評価されるようになってきたと考えているのですが、仮にご指摘のように日本人が感情論的に新築好きなら、なおさらクレヴィア豊洲は買いづらいですね。

    一度買ってしまったら最後、さしたる特徴もないのに新築という武器までなくなってしまうので、売りたくても売れない不良債権になってしまいます。

  305. 314 匿名さん

    >>312
    それはもはやお台場の用事よりゆりかもめに乗ることが目的になってますね。普通はバスか自転車。

  306. 315 匿名さん

    >>310
    リーマン前の2007~2008年にTHE TOYOSU TOWERとBEACON TOWERが同時期に販売に出てました。どちらも免震タワーです。
    豊洲タワーが坪280くらい、ビーコンタワーが坪250くらいだったと記憶しています。
    その頃は東雲で豊洲駅徒歩12分のビーコンは豊洲アドレスで豊洲駅徒歩6分のトヨスタワーよりも割安だと言われていました。
    その後6年経って、TOYOSU TOWERの中古が坪280~300で取引されているのに対し、ビーコンは坪230~240まで値下がりしています。価格差は中古になって縮まるどころか更に開いている状態です。

    PHTは坪320で豊洲徒歩5分で免震で共用施設豊富な大規模マンション
    CVTは坪290で豊洲徒歩11分で耐震で共用施設皆無な中規模マンション

    ビーコンと豊洲タワーの関係が再現されるのかされないのか、慎重に考えた方が良いですよ。

  307. 316 匿名さん

    ここは中古になると、ほぼ間違いなく坪200万前半のブランズ東雲に鞘寄せします。
    よって、ブランズ東雲の相場が今より3割位上がるということが無ければ、
    ここの価値は維持できないでしょうね。

  308. 317 匿名さん

    >315
    エビデンスと共にお示しいただけると
    参考になるんだけどね。

  309. 318 匿名さん

    ブランズの方が、こちらの価格に迫ってくるんじゃ無い?

    わざわざ安く売る人がいるとは思えないけどね。

  310. 319 匿名さん

    >>318
    クレヴィア豊洲の方が、あちらの価格に迫っていくんじゃないでしょうか。

    わざわざ高く買う人がいるとも思えませんけどね。

    ポジの方の挙げられているメリットの新築プレミアが無くなると、高値を付けられる優位性も無くなりますよね。
    ただしおっしゃるようにわざわざ安く売る人はいないでしょうから、売りたいのに売れない状況になりはしないか、というのがネガの主張でないかと。
    私はそう思いました。

  311. 320 匿名さん

    新築プレミアムという言葉を使われていますが
    まさにそれで中古は嫌って方、日本人には多いと思います。
    別に転売が目的でもないですし。
    中古車も嫌。人の使ったものってどんな使い方したかわからないので気持ち悪いんだよね。
    日本人って清潔好きでしょ。中古が気にならない方は、大概において割安なの、無理して新築買う必要ないと思う 。

  312. 321 匿名さん

    あまりここと中古を並べて考えるのもまた違うように思います。
    中古も今は高くなってきていて、
    なんともいえない感じ担ってきていますね、、、

    新築のプレミアが無くなってしまった場合は、
    お値段落ち着くのか、それとも相場に連動していくのか、、、
    動きの見通しはつきにくいなと思います。

  313. 322 匿名さん

    ここが割高なのは間違いない。
    それでも湾岸に住みたいかどうかで選べばいいでしょう。

  314. 323 匿名さん

    中古が高くなってきていて
    という発言が事実なのかは
    並べて考えないと分からないでしょ。

  315. 324 匿名さん

    >>315
    豊洲タワーは最近は坪300未満の成約事例がほとんどないので差は更に拡大しているかもしれません。

    ただ、パークタワー豊洲とプラウドタワーの比較だと新築時より差は縮小しているので、マンションによる個別要因もあるかもしれませんね。

    パークタワー東雲とスカイズだと…、拡大してるかな

  316. 325 匿名さん

    >315
    それを言うなら豊洲より都心買った方が良いじゃん。
    大抵の方は予算に限りあるからね。

  317. 326 匿名さん

    別に新築、中古こだわってるわけじゃない。
    ただ個人的にここが気に入っただけ。それじゃだめなの?

  318. 327 匿名さん

    全然OKじゃない。
    でも、錯誤がないかは常に確認すべきだと思う。
    特に営業トークには注意。
    ポジさんは営業に絶対の信頼を置いてるようですがね。
    中古も今は高くなっていますよー
    なんて語って半年前の、それも豊洲エリアの中古データ
    を示してくるかもしれない。
    今の、東雲エリアのマンションと比較するのが基本。
    さらにフランズとの比較なしに購入を決めるなんて
    あってはいけないと思います。

  319. 328 匿名さん

    中古でも良いが、タワーマンションだけは買ってはいけない。大暴落の危険性がある。

    タワーマンション買うなら新築で買いましょう。

  320. 329 匿名さん

    新築は暴落しないんですか?

  321. 330 匿名さん

    タワーマンションは、新築から10年で売れば良いです。

    中古で買ったら大損です。

  322. 331 匿名さん

    >327
    ブランズ、中古でしょ。
    中古は嫌なんです。

  323. 332 匿名さん

    ブランズ東雲じゃあ、豊洲駅使えないじゃん。
    辰巳駅も遠いし。
    良いところなし。
    こことは購入者かぶらないね。

  324. 333 匿名さん

    中古より新築が良いけど、ここはパス。
    だって買った瞬間にブランズ価格。
    しかも、頭悪そうな営業がいるみたいだし。

  325. 334 匿名さん

    10年は暴落しないんですね。なら10年以内の中古を買って新築から10年目に売るのはありですね。

  326. 335 匿名さん

    たった180mしか離れて
    いないのに豊洲使えないなんて滅茶苦茶な事は
    言わずに、
    フランズの新築時の価格と今の中古価格は納得しておく
    必要はあると思うよ。
    ここしか買う対象としていない場合でも、
    大きな買い物なので、周辺の現市場価値を把握しておく
    のは当然と思う。

  327. 336 匿名さん

    10年は暴落しないなんて、絶対じゃないでしょ?
    絶対に暴落しないという保障付きなら良いけどね。
    多分、それだけの価値があるってことじゃないのかな。
    でも10年なんてあっという間に経ってしまうから、
    そんなことを感がえずに買いたいものです。

  328. 337 匿名さん

    タワーなことが理由で暴落したマンションを一つでいいから挙げてもらえますか?

  329. 338 匿名さん

    タイミングもありますが、ブランズもなかなか完売しなかった訳ですから、高値で仕様が落ちているらしいクレヴィア豊洲を売り切るのはかなり時間かかりそうですね。

  330. 339 匿名さん

    エリアに関係なく駅近はマンションの基本中の基本。
    マンションの最大の利点は流動性。
    駅10分以上離れるなら戸建か永住目的じゃないとね。

  331. 340 匿名さん

    >>324
    パークタワー豊洲は元々賃貸予定だったのを分譲に切り替えてますので、プラウドタワー東雲との比較はまた難しいのかも知れないですね。

    ビーコンはSUUMOでみるだけでも中層階が坪230万で数ヶ月以上残っていたり、低層階では売出価格で坪219万のものもあるので、かなり差が付いた感じです。

    2008年当時はトヨスタワー買えなかった層がビーコンに流れていた訳ですが、新築時から今まで7年間住んで売却して手放すと考えた場合、無理してでもトヨスタワーを買っていた方がビーコンよりもトータルコストが安く、かつ立地も便利だった計算になります。

    目先の金額だけでPHTが高いと考えるのではなく、出口戦略も踏まえる必要があるかと。

    ただ、私はPHTもCVTも高いなあ、と感じていますが…(苦笑)

  332. 341 匿名さん

    >>340ですが、追記ですみません。念のため釈明しますと、ビーコンを煽るつもりは全くないです。
    単純に東雲と豊洲は似て非なる傾向があると言いたかっただけです。

    ビーコンは免震構造で自走式駐車場、タワーのデザインもビーコンカフェも格好良いですし、管理組合の財政状態も健全、
    これで耐震タワーのキャナルファーストやアップルタワーより中古成約坪単価が20万円程度しか違わないので、中古物件はキャナルコートのタワマンの中でも特にお得だと思っています。

  333. 342 匿名さん

    こんな板状の長谷工タカラレーベンみたいなマンションを坪300位で売ること自体、相当センスのない企画だよね。
    三井とか住友ならもっとましな企画にしてるよ。

  334. 343 匿名さん

    まあ、今の相場だと安いほうじゃ無い?
    ここより安くて良いマンションあるなら教えて下さい。

    割とマジで。

  335. 344 匿名さん

    千代田区の千桜タワーが坪単価225万と激安で販売されるみたいだし、そちらを検討してはいかが?

    シティタワー品川の再来で宝クジみたいなもんだから、抽選で当たるかどうか問題だけどね。

    まあ、チャレンジしてみたら?

  336. 345 匿名

    ブランズから辰巳までとクレヴィアから豊洲までは同じ11分なんだが。

  337. 346 匿名さん

    住まいサーフィンの沖式中古時価で言うと平米単価
    豊洲タワー98万、パークタワー豊洲88万、オークプレイス78万、ビーコン69万、wコン64万、パークタワー東雲86万、ブランズ東雲74万、プラウドタワー東雲79万だそうです。売出から3ヶ月で売却出来る相場なのでレインズの取引価格とは違いますが参考まで。個人的には意外とブランズ頑張ってるなと思います。

  338. 347 匿名さん

    >>346
    プラウドタワーとパークタワー東雲が賃貸仕様のパークタワー豊洲より安いのは街のブランド力の差でしょうか?

  339. 348 匿名さん

    >>340
    パークタワー東雲が元々賃貸という事実はありませんよ。
    東雲住宅やその隣の建物の位置は賃貸タワーとして
    計画されてはいましたが。

  340. 349 匿名さん

    ごめん。東雲と豊洲を間違えた。
    でも豊洲も賃貸仕様じゃない。

  341. 350 匿名さん

    伊藤忠は完全に売り時を逸してるよ。

  342. 351 匿名さん

    Fタイプ、D2タイプの2タイプにおおよその価格が表示されていてわかりやすいです。そこから考えるとAタイプは6000万円台~、Hタイプは7000万円台~となるのでしょうか。
    パッと見はどれも似たような間取りに見えてしまいましたが、高そうな部屋は広さプラス角住戸ということで納得。ただ、Hタイプの洋室(2)は少し残念。

  343. 352 購入検討中さん [男性]

    本当に水曜日は盛り上がらないですね。
    本当の検討者は少ないって事がこれでわかるわ
    素人だからそう思うのかな

  344. 353 購入検討中さん

    みなさんとポイントがずれているかと思いますが、小学校まで徒歩15分というところが引っかかり悩んでいます。
    自分は地方出身だし時代が違うので今は徒歩どのくらいが普通なのでしょうか?
    15分は全然ありでしょうか?
    子供の足だともっとかかるので少し心配です。。

  345. 354 匿名さん

    >>353
    江東区の学校選択制度の範囲が小学生は徒歩30分(目安2km)となってますし慣れれば大丈夫ではないでしょうか。7:45〜50くらいに家を出る感じだと思います。新一年生に限られますが制度を使って東雲小を選択すればたぶん5分くらい近くなります。ブランズが東雲小でクレヴィアが有明小ってのも妙ですね。

  346. 355 匿名さん

    >>353
    自分も地方出身です。知り合いにキャナルコート内から有明小に通っている子たくさんいます。通学は25~35分と聞いていますので、ここでしたら15~25分ぐらいでしょうかね?
    自分は小学校まで40分歩いて通っていましたので、15分ぐらい大丈夫かなと思っています。
    善し悪しの感覚は人によるとは思いますが。

  347. 356 匿名さん

    安けりゃ良いのなら、もっと千葉よりの江戸川区あたりにしたら?
    治安は悪いけど激安だよ。

  348. 357 匿名さん

    営業は相変わらず暇そうだな。

  349. 358 匿名さん

    >>江東区の学校選択制度の範囲が小学生は徒歩30分(目安2km)

    そうなんですか。
    30分位は余裕で歩いていけるという風に判断をされているということなのですか。
    距離はともかく、
    特に下校時などは一人になる時間が多くなるのではないかしら、と心配に思う部分もあります。
    ひと目の多い地域を歩かせないとならないですね。

  350. 359 匿名さん

    小学生以下が居たら小学校までの動線も評価に考えないとダメでしょう。
    豊洲3丁目や4丁目の評価が高いのは大通りへ出ないで5分以内に通学できる(3丁目の3タワーは信号はおろか車道にすら出ない)動線も評価のポイントだから。
    それと比べると高評価の有明小学校とは言え片道25分前後は大きなマイナスポイントでは?

  351. 360 匿名さん

    東雲と有明の間は大小の運送センターがあり
    トラックも多いから注意は必要だと思う。
    豊洲市場の開場で、さらにトラックは増える。
    以前そう書いたら、何の根拠か分からないけど
    歩きやすい道で問題無しの一言だったけど。

  352. 361 匿名さん

    ここから有明小への道は人通りは多いしマンション前の歩道は歩行者と自転車わけてる(全然守られてないけど)し途中に交番もあります。歩道は広いし縁石や植樹もあって車道を走る車が突っ込むことは考えにくいけど道沿いに車の出入りが多い施設が多々ありますので注意は必要ですね。最近は歩道をスマホ見ながら疾走する自転車も怖い。

  353. 362 匿名さん

    あの交番は巡回中で無人の場合事多いし、
    交番から有明の運河沿いの道は人通りは少ない。
    老朽化した都営アパートエリアなので活気も無い。
    集団登校などの対策は必要と思う。

  354. 363 匿名さん

    益々、株価も下がり、とても表示した価格て
    売れる状況では無いよな。
    安くなるのであれば、購入予定のポンさんも
    反対する理由は無いでしょ。
    まあ、営業は、価格が高いと民度も高いとか
    訳のわからん主張を展開する訳だが。

  355. 364 匿名さん
  356. 365 匿名さん

    築浅タワーの高層階や最上階の物件。それも
    オーナー言い値の売り立し価格を比較して
    誘導するようじゃ、もう無理だと思うな。

  357. 366 匿名さん

    買えない奴は千葉にでも買えば?

  358. 367 匿名さん

    切れるなよ営業。

  359. 368 匿名さん

    買えない人は千葉に行き
    買える人だけが買えば、そりゃあ民度も上がるでしょうね。

  360. 369 匿名さん

    >365
    パークタワー東雲の直近の成約価格は坪単価263万円です。
    最上階のペントハウスなら坪単価350万円で成約するんですかね?
    逆を言えば、売主の言い値のこの坪単価がこの地域の上限と言えるかもしれません。

  361. 370 匿名さん

    最近の東雲のタワーは、300万超えの成約多くなってるから微妙だよねー。
    安く売ってくれる人ばかりなら良いのだけど。

  362. 371 購入検討中さん

    353です。
    小学校の件、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  363. 372 匿名さん

    多いかな、
    直近では、ブライドの34階が263万円で成約してたけど
    300超えは東雲では無いよね。
    営業さん必死だけど、堅実な人生設計の人が千葉に行き
    ローンを抱えてギリギリの人にならないよう、
    適性な価格に補正した方がいいのでは。

  364. 373 匿名さん

    300万超え、結構出てきてますよ。
    350万超えもチラホラ。

  365. 374 匿名さん

    とがですか?
    調べますので。
    マンション名と階数のみていいです。

  366. 375 匿名さん

    え?
    レインズでイッパツで出てくるよ。

  367. 376 匿名さん

    だからいくつか例でいいから書いてよ。

  368. 377 匿名さん

    レインズで一覧で出てくるよ。

  369. 378 匿名さん

    ららぽーとの三井で見せてもらったら?

  370. 379 匿名さん

    1月に、
    プライブヴブルー東京。豊洲駅5分だけど
    240.5万で成約しているね。

  371. 380 匿名さん

    >>378
    業者なんでしょ。業者ならないレインズ検索し放題なんだから
    書けるでしょ。

  372. 381 匿名さん

    長谷工かよ。
    プライブって築何年だっけ?

  373. 382 匿名さん

    築10年くらいか?

  374. 383 匿名さん

    うーん。
    レインズで出てくると書いている段階で
    ここの営業なんだな。と確信しました。

  375. 384 匿名さん

    築15年だろ

  376. 385 匿名さん

    長谷工かよ。というのであれば
    大末建設かよ。
    と言ってもいいのかな?
    築11年だよ。

  377. 386 匿名さん

    まぁクレヴィアは買いでいいんじゃね
    このあたりあまり新築の予定ないし
    売主も商社系であんしんでしょ

  378. 387 匿名さん

    >>386
    深夜営業、おつかれさまです!
    そういう意味もなければ付加価値もないレッテル張り、嫌いじゃないです!

    この辺りでは三菱商事がWコン、住友商事がCT有明、丸紅がCFTに売主として名前を連ねていましたね。
    PHTは三井物産が共同売主になっていますが、板状に手を出している総合商社ってこれまで実は湾岸では伊藤忠くらいなんでしょうかね?

  379. 388 匿名さん

    正直、個人的には、現況でこの価格で販売しなくては
    いけないとしたら、営業さんに同情するな。
    関西の東京湾岸エリアを知らない役員が、価格決定会議
    に出てきて、
    同じ駅利用の新築マンションの価格だけに注目し、
    もっと高く売れるだろ。他に新築の競合も無いし
    うちの営業は優秀だから大丈夫
    とか何とか言って決めちまった感じがする。
    最初のHPのキャッチコピーを考えると、当初は
    もっと安い価格設定の予定だったんじゃないのかな。

  380. 389 匿名さん

    最初頃の設定はいくらだったんだろうなぁ…。7階が5900だけど、5400ぐらいなら決めちゃうのになぁ。。なかなかMR行っててもよし!買おうかってならない。。毎回、まぁ考えとこう、うーんどうする?って感じ。
    中古も少し落ち着いてきましたか?キャナルコートのタワーもいいなーと思う物件出ていてそっちに目移りしちゃって…。営業さんごめんよー(泣)

  381. 390 匿名さん

    すごーくわかります。
    うちもせめて5600とかだったら他のことはある程度納得の上、よし!となるのですが…。
    このままならばうちも前にどなたかがおっしゃっていた通り最後にすっといなくなるパターンです。。
    わかってはいたものの結局は最後の最後にトータルみてこの物件にこの価格は…と迷いがでてしまうことに改めて気づいているところです。

  382. 391 匿名さん

    >>390
    ですよね!よかったです、私だけじゃなかった(泣) 最初の頃のHPの買えちゃうかも?!で飛びついて金額見て嘘つき!ってガックリしてしまいました。。MR行けばまた次の話し合いの日程が組まれて正直どうしようと思っています。。いつフェイドアウトするか…タイミングが困ったもんです。。今は一階部分が出来上がってきてるみたいですが、何だか建つのが楽しみな感覚より、本当にここを買っていいのか?やっぱり冷静に見て高いよなーという不安の方が大きすぎなんです。。

  383. 392 匿名さん

    とりあえず様子見でいいんじゃないの

    株価大暴落してるし

  384. 393 匿名さん

    仮に株価が反発したとしても、ここだけは様子見しましょうw
    ここの値付けは日経平均が2万位の時に先高観も織り込んで値付けしてるんだろうからね。

  385. 394 匿名さん

    >>388
    まさにそれ思いました。
    営業さんがんばってましたけどねえ。

    ところで営業さんで口臭気になる方いましたので、気をつけてみてくださいね。

  386. 395 匿名さん

    >>387さん
    記憶が曖昧ですが、東京フロントコートも三井物産NTT都市開発が売主だったと思いますよ。

  387. 396 匿名

    >>394
    口臭いたいた(笑)
    タバコじゃないかな

    あと7階だともろトヨペット被るから13階以上じゃないとダメだよ!

    この辺の新築予定本当にないのかな~

  388. 397 匿名さん

    5000万円切る価格で出せばインパクト強いんですけどね。
    それでも10年前なら中目黒徒歩6分のパークハウスが買える価格です。
    いまさら比較してもどうしようもありませんが、、、。

  389. 398 匿名さん

    クレヴィアのチラシ入ってたけど、金額変わってなかったからもう変更は無理なんじゃない?5600万~ってやっぱ高すぎだよ。

  390. 399 とよすみん

    やっぱり@270万円なんだろうね。

    去年は@350でも売れるという無責任書き込みが多発してたから

    売主はそれに乗っかってしまったのかな。

    完売には時間がかかりそう。。。

  391. 400 匿名さん

    駅からこの距離なので、おさえ目の価格ぐらいでちょうどいいのかもしれないな…と思います。
    が、豊洲ブランドみたいなものがありますので
    それで強気になり得るような感じなのでしょうね。
    むずかしいなぁ、値付け。
    5000万切れば確かにインパクトはあるんですが。

  392. 401 匿名さん

    マンション販売に詳しくないのですが、一期で高く売っておいて二期から一気に値下げして売り切るということは可能なのでしょうか?
    本当は売れないのはわかっているから一期でそこまでたくさん売れることは望まず焦らず、売れそうなところだけこのまま高く売って元を取ってその分二期でぐっと下げてインパクト…など。
    そういうのはできるのですか?

  393. 402 匿名さん

    出来ます。逆も当然可能。

  394. 403 匿名さん

    この価格なら激安レベルでは?
    都心だと倍の価格だぞ。

  395. 404 匿名さん

    この価格で買えないなら、江戸川区にしたら?
    治安悪いけど激安だよ。

  396. 405 匿名さん

    >>401
    可能は可能ですが、竣工前にやると信用を失うのでまともなデベロッパーならやりません。

    大幅値下げを行う代わりに、既に購入した人に返金(正確には後から値引きですが)した事例もあります。

  397. 406 匿名さん

    そうなんですよね、買ったはいいが2期でガーンと下がると腹が立ちますね。値上がりはないと思いますよ、苦戦しそうだし。ここがまともなデベなら契約後の返金を希望する。安い買い物じゃないからね。

  398. 407 匿名さん

    眺望、駅距離、規模、ここが優位性をアピールできる要素は価格だけだと、当初のキャッチコピー「手が届く」で分かるように、デベも理解していたはず。
    今後の売れ行きに興味津々です。

  399. 408 匿名さん

    関西系のデベが返金などするわけない。

  400. 409 匿名さん

    >>407
    私もそう思います。
    他にアピールできるところがない、またはアピールできるレベルに達していないから価格安いよ〜〜と大きくアピールしてきたのだと思います。
    それで価格アピール消してお日様仲良しアピールしたと思ったらどんどんそれも小さくなっていき、今は特にアピールできるポイントはなく
    ただただ、他のマンション価格と比べてみなよ!それよりは安いでしょ!
    というアピール?くらいしかできなくなってしまったかんじ。
    なんだかブレブレだけど…他のマンションもこんなブレブレな売り方なんですか?

  401. 410 匿名さん

    もともと、そういうアピールだったかと笑

  402. 411 匿名

    >>409
    全然お日さまアピールじゃないですよ。
    現地見て、部屋からのシミュレーション見たけど
    トヨタ邪魔だから(笑)
    それと2メートルのベランダは日が入りません。
    タワーのダイレクト窓流行ってるのに何でこんな設計にしたのかな。
    ダイレクトなら仲良しかもだけど~

  403. 412 匿名さん

    どうせ100戸しかないんだから、そのうち完売するでしょ。

  404. 413 匿名

    迷走マンションw
    そして明日は運悪く悪天候…
    2期までガラガラかもね。
    販売戦略

  405. 414 匿名さん

    他のマンションと比べて安いって言ってもなんのアピールポイントでもないよね。
    他にあるのもを全部排除して安くしてるんだからあのレベルの値引きってか価格は当たり前でしょ。
    マンション自体だけでなくMRとか資料も全部ちゃっちく済ませてるだから。
    他のマンションと同じようにいろいろ豪華にやりながら価格が今の価格ならばアピールってのもまぁ納得できるけど。

  406. 415 匿名さん

    眺望、駅距離、規模、ここが優位性をアピールできる要素は価格だけだと、当初のキャッチコピー「手が届く」で分かるように、デベも理解していたはず。
    今後の売れ行きに興味津々です。

  407. 416 匿名さん

    ここってどんな売り方するんだろう?完成まで1年2ヵ月、今は一階部分が出来てるみたいだけど。ツクリエも売りにしてるから売るなら一期は下から?営業が言うにはツクリエ希望するなら希望の階数を作り出す前に色々申し込まなきゃいけないらしいけど、どうなるんだろ?

  408. 417 匿名さん

    そうは言ってもわずか100戸。PHT考えたら激安だし、全戸南で冬もポカポカで最高。管理費も激安、いざ売り出したら奪いあいで瞬間蒸発のパターンでしょ。

  409. 418 匿名さん

    現地行けば分かるけど、真冬は低層階はほとんど日が当たらないよ。
    朝8時位までは上層階でも当たらないみたい。
    検討者はとにかく天気の良い日に現地に行くべき!

  410. 419 匿名さん

    >>418
    そんな無理ネガされてもね。都心の物件で南でも早朝から日が入る物件なんてないから。全室南という事実がすべてを語る。さては南コンプレックスの北部屋さんかな。

  411. 420 匿名さん

    東雲は都心ではないから、南向きならたいてい日は当たるよ。
    東雲の南向きで日が当たらないのは痛い。

  412. 421 匿名さん

    売れ残りを値引する場合は、完全個別の商談でする事になるでしょうね。
    自分だけが大幅に値引してもらったと思わせる事で
    秘密は保たれる。
    大体の場合、ほとんどの入居者が値引価格で買ってる
    んだけどね。そういうケースでは。
    ばれたとしても、プライバシーの問題とかなんとか言って
    公開する必要は無いし。

  413. 422 匿名さん

    >>419
    東雲のWコンやパークの南側であれば、
    冬日であれば、かなりの低層階でも
    日の出から日の入りまで仲良しだよ。

  414. 423 匿名さん

    さすがに中古は嫌です(笑)

    しかもタワーの中古とか最悪でしょ。

  415. 424 匿名さん

    大きな買物をするのなら、新築分譲で設備が新しい方が良いなぁとは思いますが。。。

    値引きしているかどうかっていうのは
    421さんの書き込みを拝見する限り、
    結局は公表していないし、個別対応になっているので他の人からはわからないということなのですね?

  416. 425 匿名さん

    お日さまと仲良しが消えちゃいました?
    それはさておき、見ないうちに公式サイト、いよいよ販売に向かって動き出したって感じがします。
    TSUKURIEのようなセレクトプランには期限があって、たいてい下の階から締め切っていくのだと思いますが、食器棚や収納なんかはぎりぎりでもできそうな感じがしませんか?

  417. 426 匿名さん

    >>424
    最後残り少なくなってからの値引きは421さんの言う通り個別対応になるので他の人からはわからないですね。

    ただ、大々的に値引きをすれば普通は隠せないものですね。最近の湾岸だと有明のブリリアスカイがそうでした。

    スミフゴクレはそもそも時価で売ってるので値引きという概念はありません。上がったり下がったりします。

  418. 427 匿名さん

    スカイは逆に高くなってた覚えが。。。

  419. 428 匿名さん

    今日みたいに寒いと冬に日が当たらないのは痛いね。
    まあ、ここは100㌫サニーサイドだからそんな心配皆無だがね。

  420. 429 匿名さん

    東雲には100㌫サニーサイドのタワマンはないから、
    ここは希少性も資産価値も、将来的に安泰です。

  421. 430 匿名さん

    例えだけど、
    価値が0円の偽物の絵を3000万で売れば詐欺師だよね。
    でも3000万の絵を6000万で売るのは営業力。
    この2例、消費者にとって損失のインパクトは一緒。
    なので消費者は賢くなる必要があるという事かな。
    それにはなにより周辺の相場感と経済動向の感覚が大事だよ。
    つまり新築しかターゲットでないにしても周辺中古の相場
    の理解は大事。
    一方、営業は自分のペースに巻き込み、ここしか
    無いと思わせ契約に持ち込むのが優秀な営業と言う
    ことになる。こんな掲示板でも、その主旨でかんばってる
    営業もいるようだね。

  422. 431 匿名さん

    中古買うくらいなら、
    3000万下がっても問題ないんだけど。
    欲しいときが買い時だと思う。
    賃貸だって家賃かかるしね。

  423. 432 匿名さん

    そして、優秀な営業は
    その一言だけとらえれば、誰も反論できない事で説得するのが常套句。
    聞き手は、イエスと言うのが当然となる。
    最後の契約のとき、今までのイエスをNoと言える人は少ない。
    例えば
    欲しいときが買い時
    というようなセンテンスだね。

  424. 433 匿名さん

    賃貸だって家賃かかるしね。

    まあ、それもイエスだよ。

  425. 434 匿名さん

    新築なら3000万下がっても問題無い?

    それはあなただけの特殊な考えだと思う。

  426. 435 匿名さん

    買える人だけ買えば良いのでは?

  427. 436 匿名さん

    確かにそうですね。
    相場より高くても。
    買える人だけ買えばいいよね。

  428. 437 匿名さん

    相場より高い?
    具体的にいくら高いの?

  429. 438 匿名さん

    金利も安いし割高とも思えない。
    今以上の買い時ないよね。
    今後、さらに高くなったら買えなくなるじゃん。

  430. 439 匿名さん

    割高と思えない人だけ買えば良いのでは。

  431. 440 匿名さん

    修繕費がどんどん上がるタワマン中古とか論外でしょ。ここは上質な前面南向き板状マンションとして価値は極めて高く、資産価値は安泰でしょう。今の市況からすればバーゲン価格だと思いますし、資金さえあれば2-3部屋確保したい。

    販売始まったら瞬間蒸発するのでは。倍率下げ工作のネガは見苦しいと思いますよ。

  432. 441 匿名さん

    >>440
    すごい無理ポジさんだな(笑)
    板状マンションでも修繕費は倍々に増えていくし、近くの板状マンションの相場を見れば超割高価格なのは明らか。
    ここを二、三部屋確保したいというのが本気なら是非してあげてくださいね。こんな奇特な人も世の中にいるんだなと驚いた午前3時…詐欺がなくならないわけだよね

  433. 442 匿名さん

    市況という事であれば、豊洲交差点のバス停前にある
    野村不動産の店頭に市況レポートが貼られている。
    豊洲、東雲、有明のエリア別に成約価格などがグラフ
    で表示されていて分かりやすい。
    モデルルームと現地の動線上だから、一度見るといいかも。
    もちろん、このマンションは東雲エリアなので間違いなく。

  434. 443 匿名さん

    隣のマンションが坪170万位で出てるね。
    トヨペットとはかぶらないから陽当たりはここより良いとおもわれる。

  435. 444 匿名さん

    隣って、築何年だっけ?15年くらい?

  436. 445 匿名さん

    買うなら金利の安い今が良いのでは?
    マンションは新築買わないと将来怖いよ。

  437. 446 匿名さん

    安けりゃ良いのなら、千葉にでも行けば良いのに。

  438. 447 匿名さん

    >>443
    中古と比べても仕方ないでしょ。PHTと比べたらバーゲン価格でしょう、いまや豊洲は坪単価600の時代になったからね。いうても瞬間蒸発すると思われる。

    修繕費が天文学的に上がるタワマン中古なんてリスク高過ぎ。閑静かつ陽当たり良好、ツクリエでないとできない使いやすい内装、しっかり質感もいい低層高級路線マンションってここしかない。豊洲の非タワマンの雄になるんじゃないかな。駅前の個性のない古いタワマンよりよっぽど資産価値も保ちやすいのでは?

  439. 448 匿名さん

    >>447
    修繕費が天文学的に上がるタワマンってどこ?大規模修繕した築15年を越すタワマンもそこそこ出てきたけど、どこも当初想定より修繕費かかってないよね。
    あと、ここも買った瞬間に中古になるから中古と比べるのは当たり前。日当たりはトヨペットのせいで中層まで絶望的って散々既出なのに、この人は何言ってんの?スレちゃんと読んでないの?

  440. 449 匿名さん

    ここって、豊洲駅まで動線もよく近いでしょ。
    豊洲エリアのマンションとの比較じゃないかな。
    マンション名からも明らかだよね。
    豊洲駅まで遠いキャナルコートの古いタワマンと比べても仕方ない。

  441. 450 匿名さん

    もう、ハッキリと営業なんだなと分かるなぁ。
    あくまで豊洲と主張し中古と比較するな。
    豊洲のマンションと比較しろ。
    今後、値上がりするぞ。
    なんてね。
    でも、消費者は、瞬間蒸発なんて夢物語の
    セールストークにだまされるとは思えない。
    しかしそれが営業方針なんだろうね。

  442. 451 匿名さん

    値上がりするか下がるかは、誰もわからないでしょ。
    今なら買えるけど、これ以上高くなると苦しいかな。
    下がっても、資産価値が下がるだけで生活困るわけじゃないし。

  443. 452 匿名さん

    キャナルの中古タワマンはいらないなあ。
    豊洲駅まで遠くて不便だし、
    キャナルタウンって、人がいなくて
    寂れた感が半端ない。

  444. 453 匿名さん

    >>452
    であるなら、東雲アドレス以外を検討するべきだと思うよ。

  445. 454 匿名さん

    アドレスなんて関係ないでしょ。
    豊洲駅が使えるか否か。

  446. 455 匿名さん

    キャナルコート内のマンションでも普通に豊洲駅も
    利用してるよ。
    アドレスは大事だよ。マンション名に豊洲をつけても
    それは消えない。

  447. 456 匿名さん

    アドレス気にする方が江東区に住むんだ。
    気にしないなあ~。
    駅までの距離は気にするけどね。
    よって、キャナルコートは検討外。

  448. 457 匿名さん

    それなら枝川の方がオススメだね。
    普通は、公園エリアに接しているかとか
    眺望や日照などの住環境の総合だと思うし、
    かつ、中古になった場合のアドレスによる
    エリアの相場感は重要なポイントですね。

  449. 458 匿名さん

    枝川にイオンないじゃん。

  450. 459 匿名さん

    >アドレスは大事だよ。マンション名に豊洲をつけても
    それは消えない。

    マンション名に付けられる立地か否かって
    けっこう重要だと思います。
    流石にキャルコートだと、
    つけられないでしょ。

  451. 460 匿名さん

    全室南、PHTよりバーゲン価格、スーパー目の前、駐車場平置、最寄り駅豊洲、好きな間取りをツクリエ、これすべて事実。ほかにこんなマンション豊洲にありますか?

    個性のないタワマンにはうんざり、豊洲に求められていたのはクレビアのような低層高級マンションだと思う。所謂3Aのパークマンションのようなポジション、それがこの物件の立ち位置になるのでは。

    買えないやっかみはお腹一杯です。

  452. 461 ご近所さん

    塩浜のゴクレでいいのではないでしょうか。イオンはないがヨーカ堂はある。設備はしょぼいが値段は安い。タワーじゃないですよ。

  453. 462 匿名さん

    塩浜に豊洲の名前つく新築ありましたっけ?

  454. 463 匿名さん

    462続き。

    豊洲駅まで徒歩何分かも教えてほしい。

  455. 464 匿名さん

    あとヨーカ堂までの距離。

  456. 465 匿名さん

    >>461
    他物件の営業は勘弁。人気物件に群れるハイエナとしかいいようがない。

  457. 466 匿名さん

    枝川に塩浜かあ~。
    やっぱり、高くてもここが良いって結論になっちゃうね。

  458. 467 ご近所さん

    >>464
    豊洲駅14分、ギャザリア5分。ギャザリアにはヨーカ堂の他に映画館もある。私はどっちの物件もバカにしてるだけ。そんなのもわからないのかな?

  459. 468 ご近所さん

    ごめん。質問はヨーカ堂までの距離だったね。確かにここはイオン道路向かいだから距離は近いけど歩道橋渡らないとつかないもんね。横断歩道渡るとすごく遠回りだもんね。だから距離を言うんだよね。異様なポジだけど1期で半分位売れないとヤバいよ。

  460. 469 匿名さん

    すごいね。
    営業さんの逆襲。
    たた、全ては評価に対しての価格。
    瞬間蒸発とかバーゲン価格とかボーダーを
    上げちゃったから
    早々にウソがバレそう。

  461. 470 匿名さん

    まあ豊洲は2丁目駅前再開発が2019~20年に順次完成、豊住線、新市場の動向次第でまだ伸びしろあるし、
    マンション名をクレヴィア東雲でなく豊洲にしたのは賢明だね。

  462. 471 匿名さん

    >>460
    パークマンション(笑)(笑)
    この人、この物件を誉め殺して反論を誘発する新手のネガだね。

  463. 472 匿名さん

    ここの営業って休日なのに暇そうだな。

  464. 473 匿名さん

    >>471
    今日の連投は明らかにポジのふりしたネガですよねw

    こちらは本当に戦略間違えましたね。すべて裏目裏目でよけいなネガを増やしている。

  465. 474 匿名さん

    正直、駐車場平置きは今時なかなかない。地味にこれはかなりポイント高し。大規模タワマンの機械式なんてラッシュ時は結局カードかざしてから車乗るまで10弱とかざら。平置きならもう銀座着いてます。

  466. 475 匿名さん

    修繕費もかからないしね。

    ポイント高い。

  467. 476 匿名さん

    >>475
    低層なだけに部屋からエントランス出るまで1分くらい、タワマンなら5分とかざら、その時点で駅徒歩4分は得してる。つまり実質駅徒歩7分ともいえる。

    豊洲でほぼない平置き、全室南、イオン目の前、安い管理費、リスクが少ない修繕費、理想の間取りを手にいれるツクリエ、駅までフラットアプローチ、こういう実質的なメリットを見れないようだとこれからの時代、本物をみることはできない。

  468. 477 匿名さん

    車通勤ならエントランス出るまで4分、車乗るまで4分、合計8分、一日辺り往復で16分通勤時間を短縮できる。一年あたりだと70時間弱、30年で2100時間を他のことに時間を使える。その2100時間で今度はあなたの人生を有意義にツクリエしてみてはいかがかな。

  469. 478 匿名さん

    あののらえもんさんがここにあの価格は高いって言ってたけどね。

  470. 479 匿名さん

    >>478
    だってすぐ近くのブランズ東雲の中古が築3年で坪210くらいだからね。ブランズ東雲のほうが仕様もいいし。ここのムリポジがいってる豊洲までの距離が同じくらいのキャナルコートのタワマンで坪240。ここは買った瞬間に坪220くらいになるんじゃないかな?買った瞬間に20%以上の減価って考えるとぞっとして手が出ないな。

  471. 480 匿名さん

    >>479
    エントランスまで4分早く行けると考えたら、駅まで同じ距離でも実質4分早い。便利ですよね、同じ坪単価にはならないのでは。

  472. 481 匿名さん

    >>480
    ブランズ東雲はタワマンじゃないけど。キャナルコートのタワマンのこと?あなたの理論だとタワマンより板状マンションのほうが同じ駅距離なら高いの?
    そんな事例は聞いたことないし、すべからくタワマンのほうが高いんだけど、具体的な事例を教えてもらってもいいかな?

  473. 482 匿名さん

    のらえもんさんの総評

    素直な感想を述べると、高いです。4Fで坪280強、ギリギリ目の前のトヨペットを抜けるかどうかの境目な10F住戸で坪300、13Fで坪314します。昨今の新築価格高騰のあおりを完全にくらった印象です。全戸南向きが物件のセールスポイントですが、前建ての影響で下層階の一部は冬至時に陽があたらない部屋もあります。このへんは営業の方に聞いてください。
    いただいた予定価格表を元に、ざっと全戸坪単価を計算しましたが、坪290~294のレンジでした。江東区東雲地区の新築時価格でブっちぎりに高い金額となります。リーマン前のレコードを超えてきました。

  474. 483 匿名さん

    のらえもん江東区湾岸民だから豊洲、東雲、有明あたりのマンションのネガは滅多に言わないし、ムリポジにちかい発言が多いからね。
    そののらえもんがブログでコメントしづらい…と初めて黙ってしまうほどの割高物件であることは間違いない。

  475. 484 匿名さん

    まあ、次から次へと無理ネガがよく出てくるね。それだけ関心があるんでしょ?わずか100戸のマンションでこれだけスレが進むのは人気の証拠でもあるんだよ。

    結局は買えない人の妬みにしか聞こえない。高いと思うなら買わなければ言い話、次の新築東急は坪600とも聞くし、豊洲買うなら今がラストチャンスでは。

  476. 485 匿名さん

    >>484
    どこが無理ネガなのか詳しく教えて?
    客観的な数字をもとに批判してるんだけど

  477. 486 匿名さん

    >>484
    東急は坪600ってどこの戯言?
    目黒駅前のタワマンとか、結構前の3Aパークマンションの値段。坪400すらいってない豊洲でそんな坪単価になるわけないだろ、あほか(笑)

  478. 487 匿名さん

    やっぱりどう考えても無理だよなぁ。
    マンション名に豊洲は自由だけと、
    豊洲買うなら今がチャンスというフレーズ。
    買うのは東雲のマンション。
    現実の場なら第三者詐欺にあたると思う。

  479. 488 匿名さん

    買えない人の妬みとか千葉にでも買えばとかよく言うけど、買えないからネガってるわけではなく、買えるけどここにあの価格はな…って思いがある人が多いのだと思いますが。
    価格で論議した時に、価格に触れられてはまずい‼と思ってその話題を終わらせるために営業さんがそう言って話を終わらせているように感じてしまう。

  480. 489 とよすみん

    意外とこのスレ盛り上がってますね。

    登録申し込みが始まれば評価がはっきりするので楽しみです。
    (かなり苦戦すると予想してます)

    ここはツクリエが売りだから早期に申し込みが入らないと

    その売り文句が消えちゃうから営業は大変ですね。

    100戸ぐらいって、よく言われているけど

    100戸って意外と多いよ。

  481. 490 匿名さん

    でも、100戸を2年で売れば良いのでしょう?
    他に新築マンションもないしねえ。

  482. 491 匿名さん

    ろらえもんさんはタワー推しだし、
    タワーは一人当たりの土地代安いんだから、
    安く作れる筈なのに、要らない共用施設作って、
    高くしてるところが気に入らない。
    特に立地の悪い某有明や豊洲タワマン
    修繕費も無駄にかかるし。

    ここは豊洲使えるから、
    東雲や有明のマンションよりは
    立地は一歩リードしてるところも良い。

    まあ、それでも以前の相場に比べれば高いけどね。
    だからと言って、過去を振り返っても仕方なし。
    今は金利も安いし、無駄な家賃払い続けるなら、
    結局、買っても問題ないと思う。

    それとも近隣でここよりお勧めの物件ある?
    銀座有楽町線で6分ですよ。

  483. 492 匿名さん

    まあ、今の相場だと妥当なんでしょうけどねえ。
    タワー嫌いの人が買うのかな?

  484. 493 匿名さん

    いまどき低層だろうがタワーだろうが耐震なんてありえないでしょ(笑)

  485. 494 匿名さん

    >>491
    タワーは一人当たりの土地代が低い?
    土地の仕入額は容積率によるから、容積率が高いタワマンの土地は必然的に仕入れ値も高い。よって一人当たりの土地代は板状マンションと比較して別に低くないですよ?
    まさか10階建と比較して30階建は土地代が1/3と思ってるわけではないですよね。

  486. 495 匿名さん

    >494
    まさか同じだと思ってませんよね?

  487. 496 匿名さん

    キャナルコート内の運河公園に接しているより、
    晴海通りに接していて、かつ、タワー群やトヨペで
    日陰になるこの立地が、
    たかが2、3分ほど豊洲駅に近いという理由だけで一歩リードしていると本当に思える人だけが
    東雲最高額更新の分譲価値にも納得して買える
    という事なんでしょう。
    それもイオンに寄ったら同じなんだけどね。

  488. 497 匿名さん

    >たかが2、3分ほど豊洲駅に近い

    2~3分は大きいね。
    完全に別エリア。
    その証拠に、
    キャナルのタワマン安いでしょ。

  489. 498 匿名さん

    >>495
    土地の仕入れには容積率以外の要素もあるので一概に言えませんが、理論的には土地代は容積率に比例するので、タワマンの土地代が近隣の板状マンションと比べて低いとは限りません。タワマン=土地代が安い とはいいきれないですね。

  490. 499 匿名さん

    いいえ。安いです。
    タワマンなんて階数増やして、
    建替えできないでしょ。

  491. 500 匿名さん

    >>497
    うん。別エリアだね。

  492. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸