東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿(二十)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿(二十)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-20 00:17:48
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

世間は不況の嵐が吹き荒れていますが
未来を見据え中身のある話題でこの地域のことを語り合いましょう

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/
肆(四)〜壱拾捌(十八)代目スレまでは過去スレッドを参照してください
壱拾玖(十九)代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55572/

[スレ作成日時]2009-12-07 00:51:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 廿(二十)

  1. 201 匿名さん

    調べてみると面白い資料が色々ありますね。

    http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

    P.791以降を参照すると、それぞれの誕生年が分かります。
    豊洲・東雲で80年、有明で70年ほどが経過しています。

    IV.明治・大正期の埋立て
    1883-96 月島(東京湾澪浚渫工事)
    1906-13 月島 芝浦(隅田川口改良第1期工事 )
    1911-20 芝浦(隅田川口改良第2期工事)
    1922-35 晴海・豊洲・東雲(隅田川口改良第3期工事)
    1910-23 枝川・豊洲・塩見(枝川改修工事)
    1925-31 天王洲(目黒川改修工事 )

    有明は、豊洲・東雲の後で、1931-45の造成です。

    ちなみにP.788を参照すると、丸の内・八重洲が1592年から、日本橋・新橋が1603年から埋め立てられています。

  2. 202 匿名さん

    だいたい3~5万年経つと、地核変動もおちつくかもしれんし、地盤も強固になって、猛毒汚染も自浄作用で消える。 

    しばらく待たれい!

  3. 203 匿名さん

    内陸部の地盤は固いとでも思ってるのかい?
    この島国で。。。。どこが内陸なんだか分からんが。

  4. 204 匿名さん

    大陸の内地から来た方かと思われます。

  5. 205 匿名さん
  6. 206 匿名さん

    まぁ、榊の飯の種ですからねぇ。
    あんなデマばっかり流して、商売になるんでしょうか。

  7. 207 匿名さん

    ご本人自ら降臨して、宣伝しまくってるほどだから結構ヤバいんじゃないかな。
    HP誘導してアフィで小銭稼ぐくらいだし。

  8. 208 匿名さん

    >>206
    その名前を出すのは「ご本人」と見なされるよ(笑
    「あんなデマ」ってとこで誘導するタイプだし。

    世の中、大きな買い物だし、いろんな不安が人一倍な人には効果的なんでしょう。<弱い人ほど無駄金使う法則。
    買いたいけど、買わない理由付けにはもってこいだもの。

  9. 209 匿名さん

    S氏は完全に悪徳だからなぁ。
    宣伝に必死なるほど顧客が少ないんだろうけど、あれじゃぁ宣伝しても無理でしょ。

  10. 210 入居済み住民さん

    豊洲3丁目の住人です。 3丁目の開発に伴うオフィスビルの建設だけしか気がつかなかったけど、実は5丁目の晴海通り沿いもビルがどんどんできるのですね。
    今日、有休をとっていたので、たまたま朝9時近くに豊洲駅近くの東雲方面の晴海通りの舗道を通ったら、豊洲5丁目勤務の人の流れの多さにビックリしました。 さらに少なくとも二つのビルが建設予定ですね。
    3丁目のビジネス人口も増えるし、数年後の昼間の人口はものすごくなりそうですね。
    2丁目、3丁目ほどではないけれど5丁目も再開発の波があるのですね。

  11. 211 匿名さん

    >>210
    数年後の昼間人口が増え、それに伴い駅の出入口も増え、ますます便利になっていきますね。
    豊洲に計画されているオフィスビルは一階がほとんど店舗なんですよね。
    高さも眺望のじゃまにならないように抑えられてるし、地域住民の方にも喜ばれるのではないでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    まぁ。

    災害に強い海辺なんて世界中探しても無いからしかたない。

    波除稲荷に守ってもらえるようにお願いしなさい。

    くしくも築地にある。

  13. 213 匿名さん

    >>126 さん 

    以下のソ-スはどこからですか? 興味あるので教えてもらえますか?

    >やっと、決まりました。2丁目消防所裏の計画
    >全55階建
    >1・2階 バス・タクシーターミナル 豊洲駅直通(メトロ・ゆりかもめとも) 濡れずに乗り換
    >えできます。
    >3階   ホール及びショップ
    >4階   ショップ
    >5階   ショップ
    >6階   区民施設(区役所分室)
    >7階    〃  (  〃  )
    >8階~25階 一般オフィス
    >26階~52階 ホテル
    >53・54階 高級レストラン

  14. 214 匿名さん

    >>213
    完成したら影響を受けるのは、
    シエルの西から北西に掛けての部屋かな。
    西にはビューバスタイプまであるのに。

  15. 215 匿名さん

    >>213
    オフィスビルの55階建てじゃ普通に建てて250mくらいになるから流石にそれはありえないでしょ
    妄想だと思いますよ
    マンションと同じに考えちゃったんだね

  16. 216 匿名さん

    良く考えればそうですね。
    妄想だったんですね。残念。

  17. 217 物件比較中さん

    1年に2回だけこのエリアにマンションを欲しくなるけど、
    通勤に不便すぎるからなあ。

  18. 218 匿名さん

    仕事変えれば、問題解決!!

  19. 219 匿名さん

    五反田大崎エリアがタワマン林立だけど、池袋も将来はタワマン林立エリアになりそう。
    タワマン林立は湾岸、って言われる時代もその内に終わるな。

  20. 220 匿名さん

    湾岸が最もタワマンの眺望を活かせるでしょ。

  21. 221 匿名さん

    まぁ、湾岸でなくても眺望良いのあるだろうけど、湾岸なら殆どのタワマンで眺望楽しめるだろうね。

  22. 222 匿名さん

    いったい何年マンション検討してんだ。。。

  23. 223 匿名さん

    マンションは住んで適当な時期に買い替えだよ。
    だから何年でも新しい物件を次々検討しなけりゃね。
    金がないなら仕方がないが。

  24. 224 匿名さん

    >>223
    お前くらい軽薄じゃないとタワマン開発は無理だよな。
    遠い先の将来なんか見えたらできんよ。

  25. 238 匿名さん

    正直、リスクが高い地域だよね。
    自分はムリ。まぁ、価値観は人それぞれだから押し付けないけど。

    自分の見立てだと、音楽に例えると、
    都心の良い場所がクラッシック音楽で
    この地域はポップ音楽(しかも、浜崎あゆみ)。

    何年後かには、、、。

  26. 240 物件比較中さん

    大御所になる可能性がある。

  27. 241 匿名さん

    薬でつかまってる可能性が・・・

  28. 242 匿名さん

    >>238
    そうだね。
    もうちょっと形が見えてきてから、購入を検討するのが一番「賢い」かもしれない。

    今、有明を買う人は、やっぱ「ちょっと変わってる」と思う(笑
    だけど、デメリットやリスクがある反面、可能性や他の地域にはない魅力もある。

    数年後には、今後は青海やもっと太平洋側の地域で同じようなスレができてると予想....

  29. 243 匿名さん

    有明は人気エリアですから。

  30. 244 匿名さん

    今回は管理人の削除整理を評価します。

    豊洲に負けず有明もツラの皮厚いね。

  31. 245 物件比較中さん

    やっぱり有明は人気ありますね。

    BMAの次にはBSA・新シティタワーが来ますものね。

    一昔前の豊洲のような感じはありますね。

    有明は豊洲よりも坪単価が安いのでお買い得感があります。

    有明はファミリー仕様の街になりそうですね。

  32. 246 匿名さん

    ファミリーで有明なんて勘弁。

  33. 247 匿名さん

    確かに有明はこれからファミリーの街になっていくでしょうね。

  34. 248 デベにお勤めさん

    格安家賃で話題の東雲公務員住宅に入りたいんだが、
    やっぱ公務員じゃなきゃ入れないんだろうねぇ?

    http://maruhikabu.seesaa.net/article/136098728.html

  35. 249 匿名さん

    ファミリーには豊洲のほうがいいかもね。
    有明は、今のところディンクスかセカンド用途となるんじゃないかな。
    あと10年たったら分からないけど。

  36. 250 匿名さん

    なんか、最近は有明の話題ばっかりですね。
    ほんとに人気でてきたんじゃない?

  37. 251 匿名さん

    住民が少し増えたからでしょ。

  38. 252 匿名さん

    有明は人気エリアですから。

  39. 253 匿名さん

    埋立地では。

  40. 254 匿名さん

    資産価値を維持したいなら豊洲のほうが安全だよね。
    なんで家買うのにギャンブルみたいなことしなきゃいけないのよ。

  41. 255 匿名さん

    2年後に「あのとき買っておけば・・・」

  42. 256 匿名さん

    「あの時、洗脳ビデオに騙されなければ・・・」。(笑)

  43. 257 匿名さん

    私もニューファミリーで
    近々有明に引越しです。
    楽しみです。

  44. 258 匿名さん

    ニューハーフの隠れ家には埋立地域いいわぁ!

  45. 259 匿名さん

    有明はやっぱり、人気地域!

  46. 260 匿名さん

    オタクの皆さんには大人気ですね>有明

  47. 261 匿名さん

    まぁ、ムリしてでも豊洲買っておいたほうが資産価値落ちなくていいと思うけどね。
    有明でもよければ、まぁ買ってもいいかも。

  48. 263 匿名さん

    >資産価値を維持したいなら豊洲のほうが安全だよね。
    >ムリしてでも豊洲買っておいたほうが資産価値落ちなくていいと思うけどね。

    ここ笑うとこですね。

    >なんで家買うのにギャンブルみたいなことしなきゃいけないのよ。

    ここ固まるとこですね(笑

  49. 264 匿名さん

    豊洲のどこに資産価値?

  50. 265 匿名さん

    やっぱり、有明が人気エリア。

  51. 266 匿名さん

    有明は悲惨なので。。。
    しばらくは豊洲が無難でしょ。

  52. 267 匿名さん

    昼間の人口や商業施設を考慮すれば、今のところ豊洲の方が無難ですね。

  53. 268 匿名さん

    商業施設はわからんでもないが、昼間の人口が多いと、地域としては「無難」なのか?

    当然ながら、価格も異なるので、どう考えて「無難」と評するのか聞いてみたい。

    いわゆる「他の人と同じことしてれば安心!」ということかな。

  54. 269 匿名さん

    2年前にBMA豊洲の三井物件を比較したときに、セキュリティシステム・電気のスイッチデザイン・ドアの除き窓防犯対策など、ちょっとしたところに違いを感じて、BMAにしました。

    豊洲は年配世代向きで有明は若い世代向きの様にも感じました。
    年配の人に資産があるうちは豊洲は良いかも。

    有明が開発されてくると有明を購入する若い人が増えるように思います。
    後は有明がお台場まで歩いていけるので休みの日は退屈しないのも良いところですね。

  55. 270 匿名さん

    年配世代が、埋立地を好み尚且つ超高層に住むのを好むならね。

  56. 271 匿名さん

    結構見ますよ~年配の方。うちの隣はお仕事リタイアされて悠々自適で、月に何回かご夫婦で旅行に行ってます。そのたびにお土産頂いちゃうので恐縮してます。

  57. 272 匿名さん

    >>270
    リタイヤ組、結構多いよ。
    それに、ここらを買う人は、埋立地ってあまり意識してないし。<当然か(笑

    270は別の地域スレを見てたほうが心穏やかでいられるのでは?

  58. 273 匿名さん

    やっぱり日航や公務員をリタイヤされた方は埋立地ってあまり意識しないのでしょうね。

  59. 274 匿名さん

    ↑意味不明だし....他の人が「なるほど!」というオチを期待してみます。(無理だろうが)

  60. 275 特命

    今後の晴海 豊洲 有明 東雲マンション

    晴海
    勝どきビュータワー
    三菱のタワー

    豊洲
    シンボル
    シティータワーズ豊洲

    東雲
    野村のタワー

    有明
    ブリリアマーレ
    ブリリア有明
    シティータワー有明
    ブリリアシティータワー有明


    他にありましたっけ?

    そしてこの中で一番欲しいのどれですか?


    私は三菱の晴海かな

  61. 276 匿名さん

    豊洲のミラクルが抜けてるよ

  62. 277 匿名さん

    有明ってこんなに建てて売れるの?
    BMАもCTАも売れ残ってるのに。

  63. 278 匿名さん

    >>277
    へー何戸売れ残ってるの?
    数書いてみましょう。

  64. 279 匿名さん

    何戸残ってるかモデルルームで教えてくれますよ~

  65. 280 匿名さん

    ・・・。そんなことは知ってるよ。
    売れ残り数も把握してないで、ネガしているのですかね?
    ネガさんの言い分は、
    即日完売しなければ、”売れ残り”
    1戸でも残ってれば、”売れ残り” と言いたいんですね。

    まあ、東京建物や住友のマーケティング部門はあなたの数千倍は、損益シミュレーションを繰り返していると思いますよ。



  66. 281 物件比較中さん

    シミュレーション通りになれば、の話です。

  67. 282 匿名さん

    BMAは担当が表彰されてって聞いたけど。
    そんなに売れてないのに表彰されるのかね?笑

  68. 283 匿名さん

    >>280
    大赤字もシュミレーションしてたんだろうね。
    さすが大会社!

  69. 284 匿名さん

    プロパストが今日ストップ高だけどBMAからはもう抜けてるんだっけ?

  70. 285 匿名さん

    シュミレーション。笑
    まずは英語の発音からやり直しだな。

  71. 286 匿名さん

    ニート社会の英語発音はたぶん違うからなぁ。
    カタカナで披露してくれたまえ。

  72. 287 匿名さん

    手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を価値がない・低級で自分にふさわしくないものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes(スッパイ葡萄)」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。
    http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/keitaro2272/20090726/200907261...

  73. 288 匿名さん

    おはようございます! 裸の王様。

  74. 289 匿名さん

    やっぱり豊洲の素顔はこの長期シリーズスレがよくわかるね!

  75. 290 匿名さん

    >>237
    豊洲を初めとするこのエリアで酸っぱい葡萄理論が適用されるのは。
    現千葉&埼玉県民位じゃないかな(笑)

    あなたには裸の王様という言葉を送ります。

  76. 291 入居済み住民さん

    つまり290さんは、現千葉or埼玉県民だってことですか?
    千葉も埼玉も、十分いいところだと思いますけどね。

  77. 292 匿名さん

    千葉や埼玉でいいところって何処がありますか?
    一応検討してみたいです。

  78. 293 裸の王様

    豊洲・東雲・有明でいいマンションって何処がありますか?
    一応検討してみたいです。

  79. 294 匿名さん

    裸の王様は審査通らないから、検討しないほうが時間と労力節約できますね。よかたね。

  80. 295 子供

    裸の王様! あなたは騙されているから気をつけてね!!

  81. 296 匿名さん

    埼玉・千葉のことは分からないけど、、、、
    豊洲だったら、中古ならPCTっていう良いマンションありますよ。
    新築だったら、シティタワー豊洲なんてどうでしょう。ちょっと小ぶりな間取りが多いかな。

    有明はまだまだこれからなので、良いか悪いか分からないですね。。。。

  82. 297 匿名さん

    千葉は知らないが埼玉なら所沢かな。
    タワマンも多いよ。
    西武線の特急も止まるし。
    まあ豊洲の人達には対象外でしょうけどね。

  83. 298 匿名さん

    所沢はいいところ?
    住宅地かな?

  84. 299 匿名さん

    うーん
    東京都内と横浜市以外の私鉄しかない駅はやはり不便かなと思う
    まぁ話題がスレッド違いですね

    パークシティは良いマンションだと思いますが中古の割にかなり値段が高いのと
    新築でないと諸減税が効かない部分が出てきて中古は値段以上に割高なんですよね

    豊洲に手が届かない方は眺望を含む景色という面では負けていない有明を検討もアリだと思いますが
    生活インフラがやはり豊洲には勝てないのがネック
    そこが気にならない人なら問題ないのでしょうけど普通の生活をしていたら
    多少の不便さは確実に出てくる周辺環境ですよね

    かと言ってシティタワーツインは柱が多くて生活実効スペースが狭くなるので
    坪単価よりも高く感じてしまうのと一般サラリーマンが検討できるお値段の部屋はもうほとんどない

    とりあえずシンボルの発売まで待ってみるのが吉なんでしょうかね?
    さすがに豊洲まで徒歩圏の新豊洲まで待っていたらいつまでも買えないでくすぶる時間が長くなってしまう

    近隣の東陽町あたりには手が出る物件が多いのですが
    湾岸あたりの華やかさがまったくない地に足つけた物件ばかりでワクワク感がないのと
    東西線は通勤が地獄だと聞いています

    これだ!って言う物件にはなかなかめぐり合えないものです

  85. 300 匿名さん

    いろいろと見ていて思うのですが大手だと三井不動産の物件が一番安定感ありますね
    値段も高すぎるなと思うこともあまりなくて東陽町の物件は一時本気で検討しました
    豊洲5丁目や6丁目に三井の物件が出来るとかって情報ないですかね?

    東雲や有明には三井の物件ないんですよね
    これから分譲されるであろう晴海地域にもないみたい
    三井はもう湾岸には興味ないのかな

  86. 301 匿名さん

    空き地には尽くデカい箱建てたい流れが、ナンセンスな賎業らしい発想。
    それでハッテンだカイハツだと片腹痛い。
    公園作った方がいいなんていう考えには及ばないんだね。

  87. 302 匿名さん

    湾岸は三井タワーがほとんどだけどね。

  88. 303 匿名さん

    田町とか湾岸は三井タワーがほとんどだけどね。大崎の工業地帯、豊洲の工業地帯にもどーんと存在感なしてるよね。

  89. 304 匿名さん

    錦糸町とか池袋東とか武蔵小杉とか、
    色んな場所にタワー建てて売れ残ってたのも三井だね。
    上野池之端タワーも、南側に他社のタワーが建つから売るのを苦戦しそう。

  90. 305 匿名さん

    WCT見ちゃうと住友に惹かれるんですね。
    三井も嫌いじゃないんだけど、デザインが好みでは無いんですよね。
    この辺は人それぞれですけどね。

  91. 306 匿名さん

    私は三菱地所の物件がほしいので晴海の物件を待っています。
    三井も住友もいいと思いますが、私は三菱地所が一番です。
    本当に人それぞれですね。

  92. 307 匿名さん

    誰か、野村も褒めてあげれば。
    そういえば元祖匿名はんが野村をよく褒めてたな。

  93. 308 匿名さん
  94. 309 匿名さん

    三菱ね〜。
    パークハウス?Wコン?

    晴海はWコンのような安いツインになるでしょう。

  95. 310 匿名さん

    湾岸だとVタワーがあるか。

  96. 311 匿名

    野村は酷いよ。プラウド新浦安なんてディスポーザすらついてないのにありえないボッタクリ価格で売ってるし。

  97. 312 匿名さん

    プラウド新浦安って駅から徒歩何分?

  98. 313 匿名さん

    25分くらいじゃなかったっけ?

  99. 314 匿名さん

    そんなに遠いの、ありえない。検討外だなー

  100. 315 匿名さん

    人気地域だと、どんどん高くなっていくからねぇ。
    毎日マンコミみてる俺たちからみたら、タダの埋立地なんだけどねぇ。
    庶民の感覚は分からんわ。

  101. 316 匿名さん

    ■築地市場で事故続発、過密深刻化 2009.12.25 18:30
     http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091225/tky0912251833009-n1...
    老朽化と過密化が指摘されている築地市場(東京都中央区)の場内では先月から今月にかけ鉄板などが落下する事故が続発し、年末の緊急点検と修理に追われている。また、過密化の弊害でもある場内の交通事故は今年1~11月で316件発生した。昭和10年に開場した市場は来年75周年を迎える。都議会では移転をめぐり議論中だが、再整備は急がれている。
     落下したのは長さ約1メートル幅約8センチの薄い鉄板と、長さ約15センチ縦横約5センチのコンクリート片。けが人はなかった。いずれも水産仲卸業者の売り場で、鉄板は市場が開場する前の昭和8年に完成した鉄骨の建物。市場によると、海水を濾過(ろか)して床の洗浄に使っていることなどから、鉄骨の腐食が進んだことが原因とみられるという。
     事態を受け、市場は落下を防ぐネットを設置。点検でほかに1カ所、もろくなっている天井が見つかり、あらかじめコンクリートをたたき落とすなどの対策を行っている。鉄骨がむき出しの状態だが、市場は「移転が控えているので、あまり手をかけられない」と頭を抱える。
     一方、市場内での交通事故は過去2年間、年間400件を超えて推移しており開場日1日当たりおよそ1・5件。事故は商品運搬用車両同士の衝突など関係者の事故が大半だが、観光客が運搬用車両に足を踏まれるなどの例もある。
     前年同期比で54件減少したものの、繁忙期の年末年始は事故が多い。市場は来年1月23日まで、観光客に人気のマグロの競りの見学エリアを閉鎖。市場は「観光客が殺到すると危険」と説明している。
     交通事故の主な原因は、鉄道輸送が主だった時代に建設されたなごりで、車両の明確な導線がないため。車両と歩行者の導線を分けた平成元年建設の大田市場(大田区)は、広さが築地市場の約2倍にもかかわらず、20年の年間事故数は153件と築地の半分以下だ。市場は場内での時速15キロでの走行を呼びかけているが、関係者は「それでは周りに遅いといわれる。導線がないため我先に突っ込んでいるのが現状だ」と指摘。市場は「根本的な解決には移転しかない」としている。
     築地市場の再整備をめぐっては、都は豊洲地区(江東区)に移転新築し、26年の開場を目指す。予定地で土壌汚染が判明し、都議会第1党の民主は現地での再整備を掲げるが、都は土壌改良で安全は確保できるとしている。22年度の予算要望では、民主が移転関連予算を計上しないよう求める一方、自民、公明は計画通り移転を進めるよう要求。真っ向から対立している。
    -----

    国政と同じく、都政も方向性を示せない議論に戻ってしまった。
    老朽化は時間とともに進み、犠牲と失った時間を取り戻すことはできないのに。

  102. 317 匿名さん

    >310
    Vタワーは
    三菱は三菱でも、三菱商事その他だってさ〜。

  103. 318 匿名さん

    >>309
    晴海がWコンみたいに安くしてくれるなら絶対に買うよ。
    でも凄い高倍率で買えなくなりそうだから、あんまり安くしないでほしい。

  104. 319 匿名さん

    最近のデベロッパーは、買えるか、買えないくらいの絶妙な値段設定してきますからね。
    いい値段設定だよなーって毎回思います。

  105. 320 匿名さん

    それにしても湾岸部が大好きな人増えたね。
    今度は晴海ですか。
    せいぜい頑張ってください。

  106. 321 匿名さん

    >320
    >せいぜい頑張ってください。
    懐かしいね~。福田総理ですか。
    じゃあ私からも一言。「あなたとは違うんです!」

  107. 322 匿名さん

    会社の移転で引っ越しをしなければならなくなり、豊洲の某マンションを売りに出した。
    最悪の時期にマンションバブルの筆頭株主を買ってしまったと思ったが、
    まさか買値より1,000万円も高く買い手がつくとは思ってもみなかった。

    引っ越し先なんだが、最近売ってる同価格帯のマンションは下記のうち必ずどこか足りない。
    免震・制震、オール電化、ディスポーザー、タンクレストイレ、トイレの手洗いカウンター、
    室内に梁や柱が出ない工法、二重床、二重天井、ペアガラス、
    専用コンビニ、24時間有人管理、フロア内ごみ出し24時間OK。あと、街のインフラと成長性。

  108. 323 匿名さん

    オール電化マンションを売りに出しました。
    と自白してるようなものじゃん。

  109. 324 匿名さん

    豊洲は売る時に便利でいいですよね。

  110. 325 匿名さん

    >>320
    有明のスレもにぎわってますよ。

    どこを買うと一番有利かって、真剣で前向きな話題ばかりです。
    中古の話も出たりして、住みたい人が多いんでしょうね。

  111. 326 匿名さん

    住みたい人じゃなくて、「売りたい人」が多いんでしょうね♪(笑)

  112. 327 匿名さん

    ざっくり平均坪単価(タワー)をつけるとすると、
    豊洲270(基準)>有明250?>東雲210といったところなのでしょうか?
    豊洲と東雲はだいたい分かっているのですが、有明がどの程度かが
    分かっておりません。有明ってどのくらいでしょうか。
    有明を検討するにあたり、だいたい理解したいための質問です。
    よろしくお願いします。

  113. 329 匿名さん

    >>327
    また真剣なご質問が出てきましたよ。
    豊洲、有明、東雲で迷われているのですか?
    候補物件が多いから、いろいろ目移りしますね。

  114. 330 匿名さん

    自分にお返事してるの?

  115. 331 入居済み住民さん

    >>322 さん

    TOTを売りに出したのですか? 本当に1000万も高く売れました? Yahoo不動産などの情報では概ね売り出し値と同じで出ていますが。

  116. 332 匿名さん

    豊洲は結構人気あるみたいですよ。
    若い人限定みたいですけど。

    年寄りは都心マンションか、田舎でも駅近マンションのほうが便利だと思いますけどね。
    でも、家庭菜園とかやりたい人は、長野とか、埼玉の奥地に行っちゃう人もいるみたいだけど。

  117. 333 匿名さん

    安いのがいいんだったら、オリゾンマーレの4F 71平米が安く出てますよ。
    最近3680万に値下げしたみたいだし、結構はやく売れちゃうかもね。

    ここなら損せずに買えちゃうんじゃない?

  118. 334 匿名さん

    ↑いつも宣伝してるけど、売主か?

  119. 336 匿名さん

    オリゾン低層階なら160万/坪くらいが今までの実績だろ?
    なんで強気なんだよ。

  120. 337 匿名さん

    オリゾンは修繕費4倍になるから微妙かも。

  121. 338 匿名さん

    タワマンの修繕費なんて5倍10倍あたりまえだろ。
    売れないと困るから目先の設定バカ安だし。
    全年満室満期完納が前提の机上の空論なんだし。
    だから今、深刻な社会問題になってるわけで。

  122. 339 匿名さん

    有明は東雲と同程度又は以下ぐらいが妥当じゃないか。

  123. 341 匿名さん

    豊洲は結構高いんじゃない?
    東雲は興味なくて分からんが。

  124. 342 匿名さん

    豊洲はもうダメやね。
    石原政権の崩壊と共倒れとなる。
    時代は一気に有明の開発に移行するだろう。
    商業的には割に合わないし、国にそっぽ向かれたらお終い。

  125. 353 匿名さん

    竣工量推移:2010年度1247戸、2011年度1500戸、2012年度1826戸、2013年度350戸+α
    勝どき一丁目地区計画/かちどきGROWTH TOWN(賃貸)
    東京建物・イヌイ建物、・2010年度竣工、・45F 160m、・535戸
    勝どき駅前地区計画/カチエキ(賃貸/分譲)
    ・UR・ゴールドクレスト、・2010年度竣工、・55F 190m、・712戸
    http://www.ur-net.go.jp/kachidoki/
    ※勝どき駅と地下で直結
    晴海三丁目西地区計画 A2/A3街区(分譲)
    住友不動産、・2011年度竣工、・51F 180m x 2、・約1500戸
    http://www.ur-net.go.jp/haru3/outline/about.html
    晴海二丁目地区計画(分譲)
    三菱地所・鹿島、・2012年度竣工、・51F 180m x 2、・1826戸
    ※隣接地区に新規オフィスビル計画(85m)あり、※東京駅までの専用シャトルバスを企画
    晴海三丁目西地区計画 B街区(賃貸/分譲)
    ・未定、・2013年度竣工、・37F 125m、・約350戸

  126. 355 匿名さん

    湾岸部の人口がさらに増えて行くことは確実やな。
    ほかへの影響はどうなるんでしょうね?

  127. 356 匿名さん

    かちどき付近は、今でも結構なタワーや中層マンションあると思うんだけど・・・すごいね。
    それこそ地下鉄の入り口や改札、大丈夫かな...

  128. 357 匿名さん

    観客席が空になっても芝居は続く。

  129. 358 匿名さん

    豊洲はもう開発余地ないんじゃない?4丁目や5丁目って空き地ないでしょ?
    有明はどうなるのか、今になっても分からん。。。
    有明はギャンブル性高すぎるよね。。。。興味はあるんだけど怖すぎる。

  130. 359 匿名さん

    建物作ることが開発だと思ってる時点で負けてることに気付けよ。

  131. 360 匿名さん

    ん?普通に都市開発ですよ。
    何の負けなんですかね。負け惜しみって意味?

  132. 361 匿名さん

    今までの成約実績を見ると、有明は東雲に比べて割安で取引されているようですが。。。

                        価格              成約日  
    オリゾンマーレ 11階 55.76㎡ 1LDK  4100万円(坪177.9万) 平成21年1月16日
    オリゾンマーレ 23階 63.22㎡ 1SLDK 3980万円(坪208.2万) 平成21年1月31日
    ガレリアグランデ25階 70.08㎡ 1SLDK 4200万円(坪198.2万) 平成21年2月19日
    ガレリアグランデ12階 82.46㎡ 2LDK  4350万円(坪174.4万) 平成21年2月28日
    オリゾンマーレ  5階 66.08㎡ 1SLDK 3200万円(坪160.1万) 平成21年4月 9日
    オリゾンマーレ 23階 54.32㎡ 1LDK  3680万円(坪224.0万) 平成21年4月18日
    ガレリアグランデ14階 75.95㎡ 1LDK  4570万円(坪199.0万) 平成21年4月28日
    オリゾンマーレ  8階 78.35㎡ 2LDK  4280万円(坪180.6万) 平成21年5月 1日
    ガレリアグランデ17階 71.39㎡ 1SLDK 3980万円(坪184.3万) 平成21年5月25日
    ガレリアグランデ12階 67.23㎡ 1SLDK 3780万円(坪185.9万) 平成21年5月31日
    オリゾンマーレ 10階 55.76㎡ 1LDK  3480万円(坪206.4万) 平成21年6月27日
    オリゾンマーレ 16階 65.28㎡ 1SLDK 3750万円(坪190.0万) 平成21年6月28日
    ブリリアマーレ 14階 40.98㎡ 1DK   3775万円(坪304.6万) 平成21年8月21日
    オリゾンマーレ 21階 61.17㎡ 1SLDK 4100万円(坪221.6万) 平成21年8月29日
    オリゾンマーレ 26階 108.22㎡ 3LDK  7000万円(坪213.9万) 平成21年9月 6日

  133. 362 匿名さん

    そんなもんじゃない、 レインズに載せられるものの多くは、高価で取引の場合。 

    載らないものでは、坪140~160もざらにあるよ。

    所詮中古マンションの売主は個人だから、人によっては値引きに応じるのだ。

  134. 363 匿名さん

    今年は、Wコンも113㎡の23階で、5500万円っていうのが長く売りに出ていたよねー。
    それより高く買った人は高値掴み。

  135. 364 匿名さん

    ↑おそらくいつ頃から出て、どのくらいの期間がかかって売れたんでしょうか?ちなみに、どちらの棟の方位もわかるとありがたいです。よろしくお願いします。

  136. 365 物件比較中さん

    ガレの89平米が4480万ってのもかなり安いほうなんじゃない?

  137. 366 匿名さん

    有明関連スレ
    熱くなってますね。
    ちょうど買える坪単価で、参戦者も多いんでしょうね。
    晴海はもうちょい高くなるでしょうし・・

  138. 367 匿名さん

    地方の人観てるかもしれないから目立つように上げとくね♪
    間違って買ったりしないように。

  139. 368 匿名さん

    値段のことは分からないけど、湾岸部の居住人口増え続けますね。

  140. 369 匿名さん

    地方の人も興味あり?
    投資目的?

  141. 370 匿名さん

    >>369
    リゾート感覚のセカンドハウスって需要もあるのでは?
    注目度は全国規模ってことかw
    アジアの富裕層は???

  142. 371 匿名さん

    平壌から来日中に滞在しします。

  143. 372 匿名さん

    豊洲が高値安定なので、諦めちゃった人が有明に流れてきてる印象があります。
    まだまだ有明に買うのはギャンブルっぽいと思うんだけどな。
    結局、豊洲をムリしてでも買ったほうが後々後悔少ないんじゃないかな。

  144. 373 匿名さん

    湾岸買うなら、タワマン限定でしょ。

  145. 374 匿名さん

    ひねり無しの買い煽り!
    潔い!

  146. 375 匿名さん

    タワマン以外で良い物件ないけどね。。。

  147. 376 匿名さん

    >>372
    ギャンブルだから安く買えるわけでw
    富裕層のセカンドハウスとしてはよさげですが・・

  148. 377 匿名さん

    そろそろ対アジアセールスをまじめにやる時期かもね。
    日本人はお金ないしw

  149. 378 匿名さん

    華僑は豊洲のアホ買い煽りみたいに生ぬるいのはいないからなぁ。
    マレーシアやインド人もシビアだし、そもそも日本に興味ない。
    死ぬまで大事にして住め。

  150. 379 匿名さん

    確かに有明は割安で放置されてる印象があるな。

  151. 380 匿名さん

    オリゾン4Fの71平米安いよね。
    坪単価安めだし、確かに以前は坪単価160万くらいで取引されてたみたいだけど、今は価値が上がってると思うよ。

  152. 381 匿名さん

    380
    他人に勧めず、自分で買いなさい。

  153. 382 匿名さん

    オリゾン4階売れて、はやく千葉の戸建てに引っ越せればいいね。

  154. 383 匿名さん

    今TBSでやってる年末シネマシアター「叫」(監督:黒沢清)で、役所広司が船に乗って湾岸航行してるんだけど、
    ガレリアグランデが見える東雲運河から始まって、まだThe Daiba Towerにクレーンが乗ってる状態のお台場風景〜品川埠頭〜建設途中のThe Tokyo Towersなんかが見えて面白かった。
    2006年の作品らしいけど、このシーンの撮影はもっと前だろうな。

  155. 384 匿名さん

    結構ホラーな内容だったけど、怖いというより美しい映画だった。
    最後のシーンで品川埠頭からWCTが見えてる。
    黒沢清だけに美しい映像で開発途中の湾岸風景が見られるので、機会があったら見てみて下さい。

  156. 385 匿名さん

    新情報ありがとうございます!

  157. 386 匿名さん

    テレビは臭いが伝わらないからいいですよね。

  158. 387 匿名さん

    知らないんだろうけど、ここの運河はなぜか透明感のある綺麗な運河だよ。
    俺もクルーザー乗せてもらってから気付いた。

  159. 388 匿名さん

    これって今どうなってます?
    (仮称)東雲2丁目タワーマンションプロジェクト
    http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-108shinonome.h...

  160. 389 匿名さん

    それいいよなー。プロパストには頑張って復活してもらってタワーマンション作って欲しい。
    千葉の市川のほうにプロパストがタワマン作ってたんだけど、ちょっと遠すぎる。
    有明のオリ・ガレも悪くないけどタワマンって感じじゃないし将来不安。有明はちょっとな。

  161. 390 匿名さん

    例のオリゾンマーレ 71平米。売れちゃったみたいですね。
    掲示板に平和が戻りました。坪単価160万ならまぁ平均ですね。

  162. 391 匿名はん

    >>386
    >>387
    運河は河川から栄養過多な汚水が滞留するところ、確かに夏場は臭いますね。
    でも、このスレの地域ではそういう場所知りません。
    いったい、386さんはどこらへんにお住まいだったのでしょう??

  163. 392 匿名はん

    >>388
    今年8月の定時株主総会資料によると、
    事業主の地位の譲渡、つまりプロパスト物件でなくなり、他のデベさんが開発のタイミングを謀ってる状況かと。
    PDF文書↓
     http://eir.eol.co.jp/EIR/View.aspx?template=ir_material&sid=3860&a...

    プロパストの企画・デザイン力は無くすにはもったいないので、中華圏からの投資来ないですかね。。。

  164. 393 匿名さん

    オリゾンマーレ、坪160万なら、まぁまぁじゃないですか?
    今までの低層階での成約事例からいってもそんなものでしょう。

    期限付きだったり、今の景気の具合からいったら割高かもしれないけどね。。。

  165. 394 匿名さん

    今の中華圏が買ってるのはビジネス物件。
    居住物件ではないよ。
    昔なら、豊洲のMRで見掛けたけどね。

  166. 395 匿名さん

    ■独メトロが東京・江東に都市型卸売センターを11月開設 2010.1.6 11:25
     http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100106/biz1001061131005-n1.h...
    世界的な流通企業である独メトログループの日本法人、メトロキャッシュアンドキャリージャパン(東京都品川区)は6日、飲食店やホテル向けの登録制卸売りセンターを11月に東京都江東区にオープンすると発表した。日本でのセンター開設は7店舗目。
     新店舗は「メトロ辰巳店」(仮称)で、売り場面積は約3000平方メートル。食料品を中心にキッチン用品、衛生用品など約1万2500アイテムをそろえる。
     飲食店など“食のプロ”を対象に、セルフサービス式登録制を採用。ひとつの屋根の下にすべての商品をそろえ、顧客の仕入れ効率の向上を目指す。新店舗で約100人の従業員を採用する予定。
     同社はすでに千葉や埼玉、神奈川などに6店舗を展開しており、都内では多摩境店(東京都多摩市)に次ぎ2店舗目となる。
     メトログループのメトロキャッシュアンドキャリーは、世界30カ国で約650店超のセルフサービス型卸売りセンターを展開している。
    ----

    今年の11月開設なら、箱は既にあるものか、広い空き地はどこ?

  167. 396 匿名さん

    ようするに卸売りセンターみたいな商売に向いてるってこと。

  168. 397 匿名さん

    また、人気要因が加わってしまったな。

  169. 398 匿名さん

    ますます都心住人には縁のない地域になっていきますね。

  170. 399 匿名さん

    >都心住人
    (笑)

  171. 400 匿名さん

    WCTスレでも「ここは都心じゃない」と叫んでいる人ですか?w

  172. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸