東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5001 通りがかりさん

    中央区で都心といえるのは
    昭和通りの内側
    百歩譲って新大橋の内側

  2. 5002 匿名さん

    都心3区は千代田、港、中央、
    渋谷と新宿をつけて都心5区。
    台東区って関東以外の人には知名度ありませんよ。

  3. 5003 名無しさん

    池之端》》湊

  4. 5004 匿名さん

    ここも早く完売するといいね。

  5. 5005 匿名さん

    池之端が完売素晴らしい。でも、もし同じ値段、間取り、眺望(パークビューとリバービューという違いはあるが)の部屋があれば湊の方が住みたいかな。

  6. 5006 匿名さん

    >>5004 匿名さん

    私は自宅用なので、早く完売するかどうかというより、きちんと施工してくれる方がずっと大切です。まあ自分が入居する前には完売しているのがいいな、位の気持ち。今のところトラブルもなく、工期的にも余裕を持って着々と進んでいるようで何よりです。

  7. 5007 匿名さん

    >>5006 匿名さん
    仰る通りです。
    単なる平面図からの間取りだけでは見落とされがちですが、梁や柱の位置、下がり天井の範囲、階高や壁の厚み、スラブの種類など、入居してから生活をする上で快適に暮らせるかは設計や施工に大きく左右されます。
    こちらはスーゼネの設計施工で工期も余裕があるので安心ですね。
    これらの点は販売前から入居者視点で目を光らせている地権者に感謝です。

  8. 5008 匿名さん

    >>5007 匿名さん

    そこ大事ですね。

  9. 5009 通りがかりさん

    その分一般購入者は高くなってますが、
    それでも感謝ですか‥‥

  10. 5010 匿名さん

    >>5009 通りがかりさん
    安いもんだ。

  11. 5011 匿名さん

    >>5006 匿名さん
    しっかり作ってる様子ですね。

  12. 5012 匿名さん

    >>5009 通りがかりさん
    利益追求のコストダウンを推し進めてる見た目だけ豪華マンションよりはずっといいと思うけど。
    高い買い物ですから、目に見えない部分こそ信用できないとね。

  13. 5013 通りがかりさん

    地権者に感謝とはとても珍しい意見ですね。

  14. 5014 匿名さん

    >>5013 通りがかりさん

    地権者=悪、という単一な評価より多角的な視点が参考になります。

  15. 5015 匿名さん

    地権者のキャラ次第だとは思いますが、地権者優遇を主張せず、一緒にいいマンションにしていこうという人達だとプラスに働きますね。

  16. 5016 匿名さん

    >>5015 匿名さん
    そう思います。

  17. 5017 匿名さん

    地権者優遇とは何ですか?
    一般購入者と差別化?

  18. 5018 匿名さん

    >>5017 匿名さん

    例えば地権者には駐車場の優先権とかですかね。
    ここはそういった事は何もないとMRで言ってましたが、マンション建てる時に色々注文つけるとかはあるらしいですよ。

  19. 5019 匿名さん

    そういえば地権者の入居は少し早いんじゃないかな。
    今年中とか。

  20. 5020 匿名さん

    >>5019 匿名さん

    11月竣工だから年内でも不思議ではないですね。まあ地権者特権としてそれくらいはありかなと思います。

  21. 5021 通りがかりさん

    一事が万事にならないように

  22. 5022 マンコミュファンさん

    おそらく地権者の自分たちに対する無理ポジですかね。
    一般購入者はとても不安になります。

  23. 5023 匿名さん

    >>5022 マンコミュファンさん

    ならないよ、気が小さいな…

  24. 5024 匿名さん

    コンシェルジュって何頼めるんですか?

  25. 5025 匿名さん

    買い物とか?

  26. 5026 匿名さん

    他には?

  27. 5027 匿名さん

    色々な方向から撮影いただいているWebページを見つけました。
    やはり相当の存在感ですね。

    http://skyskysky.net/construction/201824.html

  28. 5028 匿名さん

    >>5027 匿名さん
    いいですねー

  29. 5029 匿名さん

    >>5027 匿名さん
    抜群の景観ですねー

  30. 5032 匿名さん

    >>5027 匿名さん

    すごい、すごい!眺めが良いって最高ですね

  31. 5035 匿名さん

    宅配ボックス代わりに、コンシェルジュを利用すれば良いよ。

  32. 5038 匿名さん

    [NO.5036~本レスまでの幾つかのレスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  33. 5039 匿名さん

    新川に東京駅徒歩圏内のマンションできますね。

  34. 5040 匿名さん

    >>5039 匿名さん

    クレヴィアでしょ?徒歩圏内ってだけでいいならいっぱいあるよ。
    タワーだとこことお向かい、ブリリアくらいしかないけど。

  35. 5041 匿名さん

    16分で歩けるの?隣。

  36. 5042 匿名さん

    >>5040 匿名さん

    >>5040 匿名さん
    ファミリータイプ新築を教えて!

  37. 5043 匿名さん

    >>5037 匿名さん
    そうだ荒らすな

  38. 5044 匿名さん

    皆さん過敏に反応し過ぎですよ。
    売れ行き悪いのは事実ですが、地味に残りが減っているのもまた事実。竣工前完売はほぼ確実ですよ。

  39. 5045 匿名さん
  40. 5046 匿名さん

    >>5045 匿名さん
    いいですね。
    規模も丁度良い

  41. 5047 匿名さん

    MRで値引き切り出す時ってどういう言い方が一番いいんでしょうか?

  42. 5048 匿名さん

    お金無いんで、、、、とか?言う。

  43. 5049 匿名さん

    いい物件だけど予算が、、って話すればいいんじゃないですか?ここが値引きに応じてくれるかは不明ですが。

  44. 5050 匿名さん

    先着順の販売ペースを考えると、MRあけてる方がハイコストだと思うので割引はチャンスあると思いますよ。ただ、割引してもらった場合は誰にも口外しないよう。墓場までもっていってください。

  45. 5051 匿名さん

    ここじゃないけど(近隣)、去年 残り3戸のマンションを見に行った時、「今日申し込みしてくだされば、500万円引かせて頂きます」と言われたよ。
    だからここも引いてくれるかもね。

  46. 5052 匿名さん

    売り出された時期もあって値段に関しては割高感以外の感想でないもんな、ここ。この値段で将来も価格維持できるとはとても思えない。というか引渡し後に中古売ったら冷静に見るかぎり2割くらい損しそう。

  47. 5053 匿名さん

    >5050

    セオリーとして、値引きは竣工してからの話ですよ。万一年末まで残っていたらね。まあ残り6戸、まとめて現金お買い上げなら100万円くらい引いてくれるかも笑

  48. 5054 匿名さん

    ここはPT晴海の販売前に完売させたい意向があったので、通常のタイミングより1年以上早く販売を始めた。販売は苦戦していると言わざるを得ず、モデルルームのコストとか考えるとデベとしては早々に完売したいのは間違いないのでこのタイミングなら割引ありえると知り合いの不動産の仕事してる人にアドバイスもらいました。

  49. 5055 eマンションさん

    >>5054 匿名さん

    じゃあ頑張ってください。

  50. 5056 匿名さん

    >5054
    おいおい、嘘はいかんよ。
    ここの売り出しが通常のタイミングより1年以上早いって、1年も遅くしたらもう建物ほとんど立ちあがってて、メニューセレクトできる部屋なかったじゃないの。そんなタイミングが通常って訳ない。

  51. 5057 匿名さん

    値引きなんかしないよ〜だ

  52. 5058 匿名さん

    メニューセレクトは販売スケジュールによって前倒しとか全然あります。また、ここはほぼ竣工状態から引渡しまでやたら長い。

  53. 5059 匿名さん

    >売り出された時期もあって値段に関しては割高感以外の感想でないもんな、ここ。この値段で将来も価格維持できるとはとても思えない。というか引渡し後に中古売ったら冷静に見るかぎり2割くらい損しそう。

    ほとんどの人がこう思っているから、一期からずっと先着順やってるわけで。。。

    ここ買う人は、地元で結構お金持っている人か、聖路加かかりつけのお金に困ってないシニア層がメインでしょ。1-2割下がったって別にどうってことないっていう考えの人が多いと思う。若くて資産価値気にするようなタイプの購入者はここはまず買わないでしょう。

  54. 5060 匿名さん

    >>5059 匿名さん

    入居1年前の時点で売り出した270戸中6戸だけが残っている状況で「ほとんどの人が高いと思ってる」は意味が分かりません。
    貴方みたいな見方の人は買ってないのでしょうし、この値段で納得している人が270世帯近くいるわけです。人によって見方が違うというだけでしょう。
    私はもっと発展し評価され得る都心では希少なエリアだと思って買いました。ただ皆さんがそう思ってたらもっと高くなってしまうのでしょうから、今程度の人気・価格で買えて良かったと思っています。

  55. 5061 匿名さん

    値引きは来年まで残っていれば、というところでしょうか。後6部屋だけですと残らないと思いますが。

  56. 5062 匿名さん

    6戸くらいなら社民党関係者が買って終わりそうでもある

  57. 5063 匿名さん

    >>5058 匿名さん
    さすがスーパーゼネコン、ここは工期もしっかり、竣工後の検査にも十分時間がとられてます。一方、ちょうど今時期、年度末引き渡しで突貫工事の物件が多いですね。

  58. 5064 匿名さん

    今の値段で残り6戸なんだから、高すぎってネガは完全に的外れだね。適正価格か、まあ厳しめに評価しても少しお高いくらいじゃないですかね。

    どうしても坪360くらいで買いたい人もいるみたいですが。

  59. 5065 匿名さん

    必死だなあ。2015年秋という不動産価格が一番高かった時期のこの物件が妥当な価格といえるなら、ほとんど物件は割安と言えますな。妥当ならとっくに売り切れていますよね。

  60. 5066 匿名さん

    情報強者や投資家が買う物件ではないよね。湊が好き、聖路加かかりつけという層が多いと思う。

  61. 5067 匿名さん

    >>5066 匿名さん
    金持ちしか買ってないということは、住民の質が高く安心して暮らせるということ。

  62. 5068 匿名さん

    >>5063 匿名さん
    こういう部分が大きな価値になって後に評価される。

  63. 5069 匿名さん

    >>5059 匿名さん
    そう、環境プラス、安心して住めるお金持ちコミュニティ、投資目的や外人とは、縁が薄い。

  64. 5070 匿名さん

    金持ちばかりではないですよ。
    うちは頭金なくて、全てローン。
    みんなで働いて35年で返します。

  65. 5071 匿名さん

    ここよりあとに売り出された築地や明石の値段みても、特別ここが高いとは思えないけどな。今度の新川のクレヴィアだって安くなさそうだし。あと、お隣のすみふだってここよりすこし高いくらい。
    この地域は坪400前後〜が適正価格になってしまったんだと思いますよ。

  66. 5072 匿名さん

    >>5071 匿名さん
    そうなんでしょうね…まだまだ中期的には上がる地域です。特に内陸は…

  67. 5073 匿名さん

    >>5071 匿名さん
    ここよりかなり条件が悪い隣がここ以上の価格になるとすれば、ここは安く思える。

  68. 5074 匿名さん

    >>5071 匿名さん

    まだその変化を信じたくない人がいるんですね。

  69. 5075 匿名さん

    ここを安く買いたい人は未入居が売りにでるのを待ってみれば?地権者多いし、意外と安く買えるかもよ。

  70. 5076 匿名さん

    やっぱり2020年までは上がる(下がらない)と思う。そうでないと日本崩壊。日本人なら皆んなで高値支えましょう。安く買いたい人や外国人は、相場の崩壊を願いましょう。安く買いたい、安く買いたい ってお祈りしてね。

  71. 5077 匿名さん

    >>5076 匿名さん

    仰る通りだと思います。
    また下がれば日本崩壊。
    デフレ一直線。
    給料を上げるしかない。待った無し。
    日本は世界からもっと置いていかれる。
    物価上昇も日本を存続する為です。

  72. 5078 匿名さん

    しかし物価は上がらんね。
    やはりブードゥー経済学では無理か。

  73. 5079 匿名さん

    皆、安い安いを求め過ぎるのと企業が給料上げないからね。

  74. 5080 匿名さん

    絵空事言っても無駄だから、楽しい話題提供を

  75. 5081 匿名さん

    >>5080 匿名さん
    楽しい話題としては、そろそろ桜の時期ですが、湊公園からリバーシティの桜がかなり綺麗に見えそうで楽しみです。

  76. 5082 匿名さん

    >>5081 匿名さん
    そうですね〜見に行かないと…
    タワー見学会とかやってくれないかな!

  77. 5083 匿名さん

    楽しい話題といえば
    ティアラが出来つつあります

  78. 5084 匿名さん

    >>5083 匿名さん
    写真お願いします

  79. 5085 マンション検討中さん

    隅田川沿いで、フルリノベーション済みの物件が売りに出されましたね。

    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_chuo/nc_87761414/

    5,000万円で60㎡が買えるなら、最上階だし、検討の価値ありますね。

  80. 5086 匿名さん

    >>5085 マンション検討中さん

    1985年築はいくらフルリノベーションされても、さすがに手を出す気になれません。

  81. 5087 匿名さん

    築地や明石は湊より銀座に近くて本当の銀座徒歩圏なので、価値としては格上ですよ。2015年秋が不動産価格のピークであったことは事実であり、ここはどうみても割高だと思います。2016年春頃から新築も中古も価格調整が入ってある程度値下がりしましたが、ここはそのままの価格で売ってるといだから、昨年夏以降のパッタリ売れなくなった。買うなら価格交渉ですね。あとは、引渡し後に、キャンセル住戸は結構でると予想され、また転売予定の地権者住戸がいくつか出る予定なのでそこで買うのも一つの手。

  82. 5088 匿名さん

    >>5087 匿名さん

    確かに勢いはなくなったけど、地味に売り続けて残り6戸だからなぁ。竣工前完売も見えてるわけで、結果的には適正価格だったと言ったほうがいい気がします。
    地権者住戸は売りにでると思うから、欲しい部屋が売り切れてた人や予算が届かなかった人は狙ってといいんじゃない。

  83. 5089 匿名さん

    高く転売したいのはわかりますが、冷静に考えてこの立地で坪400以上って怖い数字だと感じますよ。元々を知っていますから。

  84. 5090 匿名さん

    最新地盤サポートマップだと、弱い地盤(一番低い評価)ですが、大丈夫だよね?

  85. 5091 匿名さん

    >>5085 マンション検討中さん
    9階は低すぎて…

  86. 5092 匿名さん

    >5089
    安く買いたいのはわかりますが、冷静に考えて再開発前の元々の値段をいつまでも引きずっても、無理ですよ。ここは、以前の値段を見ると判断を誤る典型的な場所といえるでしょう。築地や明石町にはここのような規模のタワマンができる場所がそもそもありません。唯一あるのは、築地市場跡地がマンションになる場合ですが、中央区は以前に跡地への住宅建設には否定的でした。
    また、市場跡地以外にもここのように小規模ビル、住宅の地域を再開発すれば可能でしょうが、ここも計画から20年かかってます。30年くらい待てるならあり得るかも。

    また、すぐ近場で築32年の中古、それも共用部の少ない小規模マンションでも坪300弱で出ているというのは参考になりますね。まだスーパーやここと隣の区画の整備も済んでいない状態でこの値段ということは、ここは将来的に築30年でも固く見て坪350以上を維持するのは確実。

    あと、地権者住戸は専用部仕様が分譲より落としてあると聞きました。具体的にどんな仕様かは知りませんが。

  87. 5093 匿名さん

    >>5092 匿名さん
    地権者住戸は天カセではなく壁掛けエアコンついてますよね。
    下のほうの部屋は外から見えます。

  88. 5094 匿名さん

    >>5085 マンション検討中さん

    真っ赤なキッチンって…。
    もっとセンス良くリノベすればよかったのに。
    残念。

  89. 5095 匿名さん

    >>5092 匿名さん

    私もそう思います。
    富久町もスーパーが1階にできて、周辺相場が底上げされました。似たような動きになるのでは?たしかに、高い時期に値決めされたので、富久クロスみたいに即転売で利益とはならないでしょうが、十年住んで転売するなら、損は考えづらいですね。

  90. 5096 匿名さん

    転売には向かないけど、10年後に住み替えるぐらいなら良さそうですよね。
    その頃にはマンションでもよいから、湊の空き地減ってるといいな(笑)

  91. 5097 匿名さん

    10年後に「今思うと安かったね」ってなってると良いですよね。

  92. 5098 匿名さん

    壁かけエアコンの方が、メンテナンスは簡単。

  93. 5099 匿名さん

    >>5098 匿名さん

    でも見た目はダサいよ。
    高級感ないし。

  94. 5100 匿名さん

    このタワー並みの規模はもう出ないよ

  95. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸