東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ中央湊 ザ タワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 八丁堀駅
  7. パークシティ中央湊 ザ タワー その2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-06-01 12:57:03

パークシティ中央湊 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1009/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560348/

所在地:東京都中央区湊2丁目15-1他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「八丁堀」駅 徒歩6分 、東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩8分
総武本線 「東京」駅 徒歩20分 、京葉線 「東京」駅 徒歩20分
東海道本線 「東京」駅 徒歩20分 、山手線 「東京」駅 徒歩20分
横須賀線 「東京」駅 徒歩20分 、中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩20分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:40.58平米~116.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【湊・八丁堀界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/11309/



こちらは過去スレです。
パークシティ中央湊 ザ タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-12-16 16:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ中央湊 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    >>1192
    いやいや、賃貸は会社から補助がでるので財布は痛まないし、ローンにまわすぶんを貯金だけでなく投資で殖やせるので、結果的に頭金はその遅れた間のローン分より多く用意できるるし、その間、好きなマンションを借りるからなんら不便もないよ。投資でお金を増やすのが簡単な今の時代では、経済的にはむしろ恩恵が多い。

    2年後くらいには20-30%下がってる可能性も十分あるし、値下がりしたタイミングの物件って仕様も良くなる傾向が高いんだよね。

    色々再開発が目白押しの中央区の中でも湊は、再開発という部分では相対的に一番恩恵がないであろうと予想できるところでもあるので悩ましいですね。

  2. 1202 匿名さん

    >>1201 匿名さん

    子供の成長があるんで待てなかったですが、待てる人は待てばよいんじゃないですかね。

  3. 1203 匿名さん

    子供の成長や学区といいますが、賃貸で住みながら分譲待てばいいような気もするんですけど。資産も増えるし。どのような理由か教えていただければ参考になります。

  4. 1204 匿名さん

    No1202さんとは別の者ですが、待つといっても、すでに目星がついている物件ならまだしも、いつどこにどんな価格の物件が出るかわからない中では現実的ではないですよね。立地、価格、仕様などなど全体のバランスで合格点をつけられる物件は、そんなにゴロゴロないわけで。

  5. 1205 匿名さん

    家賃補助のある会社ばかりではないですし、賃貸で毎月捨金払うより、同じ金額で良質の部屋に暮らせて自己資産になるほうが人生有意義だと思います。

  6. 1206 匿名さん

    まあ人生有意義かどうかまでは、価値観によるので、このくらいにしませんか?

    少なくとも、今販売されている物件の中では、相当バランスの良い部類には入ると思いますよ。

  7. 1207 不動産オタク

    >>1205 匿名さん

    同感!
    補助で家賃がほぼほぼ賄える人ばかりなら、モデルルームは定年後の高齢者ばかりになってしまいますよね。
    家賃補助の相場は、マンションの減価償却分と同じくらいという感覚。だから、買っても借りても大差ないというのが僕の結論。賃貸物件も分譲物件も中古物件も全て見て、住みたいのを選べばいいと思います。
    大雑把ですが、私見です。

  8. 1208 匿名さん

    不動産が値下がりしてる間に投資で資金が増えているって相当レベルの高い資産運用ですね。ショートや資源も扱えば絶対に無理とは言いませんが、不動産が値下がりしてる時に株式市場が好調とは考えられないので流石に都合が良すぎる想定に聞こえますが。そこまで不動産以外の投資に自信があれば一生不動産買わずに投資し続けるべきでは?

  9. 1209 匿名さん

    ほんとに不動産価格って下がるのかなぁ。都心3区以外でも坪400は珍しくない状況だし、港区千代田区の好立地では坪600切ってたら安いくらい、坪1000なんてのもチラホラ。もちろん聞いたことないデベが建ててるような街並みに埋もれる特徴のないマンションだとこの限りではないでしょうけど。
    一流デベとゼネコンが組んだ地域のランドマーク的なマンションを選ぶとすると、この価格で致し方ない。

  10. 1210 不動産オタク

    >>1209 匿名さん

    下がらないと思います。

    http://diamond.jp/articles/-/93546?display=b

  11. 1211 匿名さん

    >>1209 匿名さん

    世界中で金利が下がっていると中々不動産が値下がり(利回り上昇)しづらいです。どちらかというとハイパーインフレリスクがあるくらいですね。

  12. 1212 通りがかりさん

    >>1203 匿名さん
    公立小に入れたい家庭で一度入学させたら卒業するまで、転校させたくないと言うご家庭いらっしゃると思いますよ。友達関係とかをたかが親の趣味で変えさせられないと言うことです。うちもそうです。その場合、賃貸で学区内に気に入ったマンションできるの待たなければいけませんが、ほぼ無理ですよね。なので、今、購入ですよ。

  13. 1213 匿名さん

    学区は中央小学校ですよね。
    大通りもなく、公園を横切って通学できるのはとても安心です。
    中央小学校の教育方針や校内の雰囲気はどうなんでしょう?

  14. 1214 匿名さん

    港区だと越境通学が発達しているので、学区変わろうが皆同じ学校通ってることが多いですけど、中央区はそういう部分でまだ遅れてますよね。小学校のレベルも文京区港区と比べると結構レベル落ちますし。改善期待したいです。

  15. 1215 匿名さん

    結局また芝浦押しの人か。公立小学校で文京区港区中央区にそんな差があるわけないでしょ。先生は国が配置してるんだから生徒側のレベルの問題で、芝浦とこの辺りなら変わらないし、むしろこの辺りの方が所得・教育水準が高い家庭が多いのでは。
    なお中央区も特認校など含め越境通学制度はあります。違う学区へ引っ越したら越境通学すれば良いって思うかどうかも人によりますし。
    むりやり芝浦や港区押すのはやめてください。

  16. 1216 不動産オタク

    学区の良し悪しなんて子どもには関係ないよ。大人の見栄でしょ。学校教育も大切だけど、家庭や地域がどれだけ子どもと真摯に向き合えるかが、その子がどう育つかに大きく影響すると思う、二児の父として。

  17. 1217 匿名さん

    小学校の公立の選択は非常に重要だと思いますよ。そのためだけに、文京区に引っ越す人が多くいるくらいですから。文京区港区の小学校のレベルが高いのは結構数名な話だと思います。中央区も低くは無いけど、色々な取り組みが遅れていますよね。勝どき晴海のおかげで子供が増えている中、そういった先進的な取り組みに真剣になってほしい。

  18. 1218 匿名さん

    >>学区の良し悪しなんて子どもには関係ないよ。大人の見栄でしょ。学校教育も大切だけど、家庭や地域がどれだけ子どもと真摯に向き合えるかが、その子がどう育つかに大きく影響すると思う、二児の父として。

    これはちょっと違うと思うな。親が与える環境(いろんな意味で、もちろん学校や塾は一番大きな要素)で子供の可能性を大きく広げることができるのは真実です。子供にできるだけ大きな可能性を与えたいと思うだけの話、見栄とかそういう低次元の話ではありませんよ。

    この周囲は見てもらうとおり、家賃相場も高くないし、戸建て系は小さいな工場やお店などをやっている自営の人が多いので、都心3区の中ではどちらかというとあまり教育熱心人が多いという地区ではないのは事実だと思います。この物件を購入した住人はいうまでもなく意識高いと思いますが。

  19. 1219 匿名さん

    自営は教育熱心じゃないってどんな偏見だよ。

  20. 1220 匿名さん

    変な金持ち家庭やオラついた人が多い港区よりも中央区なり文京区にいる中上流家庭の方がよっぽどしっかりバランスの良い教育をしているイメージ。

  21. 1221 匿名さん

    なにか港区にコンプレックスでもあるのかと契約者がみられてしまうのでそういうコメントはやめましょう。

    同じ所得でも自営の子の方が教育熱が低く、学力が低い傾向があるというデータは結構昔から出ていますよ。あくまでマクロの話だから個人を指しているわけではないからそう言葉を荒げられても困る。

    中央区より文京区港区の方が学力が高く、名門進学校に通っている子が多いというのも見解とかではなく単なる事実なのでそこに、腹を立てるのも違うと思う。

    単純に中央区に教育への取り組みもっと頑張ってほしいという激励や意見は普通のことですよ。

  22. 1222 不動産オタク

    >>1218 匿名さん

    良い学校に行かせれば子どもの可能性が広がるなんてことはないよ。僕は杉並の公立小学校を出てるけど、当時も今も、「あ〜あ、港区の小学校に通ってれば人生違ってたのになぁ」なんて思ったことはないし。学区は親のエゴでしかない。子どもにとってはどこの小学校でもいいんだよ。そんなことより、両親が真剣に自分に向き合ってくれてるかの方が100倍大事だよ。

    ただ、学区とか気にする親は、躾とかもしっかりやるから子どもが良く育つ確率は高いと思うけどね。

  23. 1223 匿名さん

    >>1221 匿名さん

    2014年度国立私立中進学割合だと、上位から
    文京区41.9%、千代田区41.5%、中央区38.7%、港区35.9%ですね。
    文京区千代田区との比較ならまだしも、港区中央区より低いのが事実ですがねえ。

  24. 1224 不動産オタク

    デベも区毎のデータとか出すんですけど…そこまで意味あるの?って思います。全くないとは言いませんが、①区の中でもだいぶバラツキがらある(例えば、番町も神田も千代田区だけど、進学率や所得水準はだいぶ違う)、②進学率に影響するのは所得水準であって、住んでる区は関係ない。

    千代田区港区は所得水準が高い人が住んでいる→進学率が高い」のであって、「千代田区港区に住めば大学に行きやすくなるわけではない」背伸びして高額物件を買って、進学費用が出せないなんてことになったら本末転倒。

  25. 1225 不動産オタク

    失礼。大学ではなく私立中学でしたね。

  26. 1226 匿名さん

    データ的に中央区の方が良いという事実も確認できましたが、同じ区の中でも場所によるでしょうね。この物件周辺は教育水準が高い方ではあるのは間違いないでしょうが。
    文体や書きぶりからして、ただ単にいつものクラッシィ芝浦さんによる無理ポジの一環かと。なぜこの物件に粘着するんでしょうね。何か恨みでもあるんでしょうか?

  27. 1227 匿名さん

    >>1222 不動産オタクさん

    そうは言ってもある程度の環境は大事だと思いますよ。杉並区中央区港区も大差ないと思いますが、じゃあ北関東やそれより遠くの公立小学校に行っても同じか、と聞かれると、周囲の環境として教育レベルが異なってくる可能性は高いでしょうからね。

  28. 1228 不動産オタク

    >>1227 匿名さん

    仰る通りです。僕も環境は大切だと思います。北関東まで行くと、学習塾がなかったり、受験する友人が皆無で競争心が生まれないなどのデメリットがあると思います。まぁ、都内ならそのまで大差はないかなと。私が申し上げたいのは、学区によりも大切なことがあるのでは?ということです。

  29. 1229 匿名さん

    そんなことより、次回販売が終われば残り13戸のはずですよ!いよいよ最終期ですかね。
    キャンセルがどれだけ残ってるかはしりませんが。

  30. 1230 匿名さん

    あ、違う。18戸かも。

  31. 1231 匿名さん

    先着順が消えませんね。三井大規模でこれだけ先着順しているのはPHTとここくらいしか記憶にありません。まあ、今売ってる新築でリセールを期待している人はほとんどいないのでしょうが、資金力があまりない私にはちょっと不安かな。もう少し様子みようかな。完全に中古値も下がってきてますし、新築も時間の問題ですよね。

  32. 1232 匿名さん

    新築も時間の問題、については、10年くらいのスパンで待てるなら山あり谷ありでしょう。ただ、価格だけでなく立地仕様その他全体バランス考えると、ライフイベントとの関係で待つべきかどうかは難しい判断です。

  33. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名さん

    クラッシィ板へお帰りください。

  34. 1234 匿名さん

    >>1233 匿名さん

    まぁまぁ、ネガが付くのは人気物件の証拠ですよ。こういう人がいるから盛り上がるんですし。

  35. 1235 マンション検討中さん

    新都知事、誰になると一番おもしろいでしょうか。小池さんの東京大改革で湊も恩恵を受けたいものです。

  36. 1236 匿名さん

    鳥越さんだけは勘弁だなあ。とてもジャーナリストとは思えない考えが偏った朝日らしい左派、マイナス以外は産まないだろうね。

    イメージ先行でやってきて大したことできないだろうけど、小池さんが無難でしょう。

  37. 1237 匿名さん

    この前佃大橋を通ったら、この物件の前の川沿いの沿道をかなり長い距離に渡って工事してる感じがありました。目の前の部分以外も緑化か何かの沿道整備が進んでいるのでしょうか?何かご存知の方がいれば、と思い。

  38. 1238 匿名さん

    >>1236
    出身は毎日だけどね。

  39. 1239 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    耐震工事のようです。
    対岸のように緑化もすればいいですが、そこまでは不明です。

  40. 1240 匿名さん

    >>1239 匿名さん

    そうですか。ありがとうございます!
    土や植物も置かれてたのでちょっと期待しています。

  41. 1241 匿名さん

    HPが更新され、ついに最終期ですね。
    今度は9月と販売少し遅めですが、夏休みもあるしこんなものですかね。

  42. 1242 マンション検討中さん

    本日の実況です。
    10Fくらいまで来ましたかね?

    1. 本日の実況です。10Fくらいまで来ました...
  43. 1243 マンション検討中さん

    スミフも頑張ってます

    1. スミフも頑張ってます
  44. 1244 匿名さん

    いつもありがとうございます!

    また少し成長しましたね。
    何階までいったかは、現場にあるスケジュール表を参照すると書いてありますよ。

  45. 1245 匿名さん

    物件概要の専有面積間違っているぞ。しっかり確認しろよ、営業!!
    それとも、1112.07㎡もあるのか?笑

  46. 1246 匿名さん

    無事故で安全確実に竣工して欲しいです。

  47. 1247 匿名さん

    >>1237 匿名さん

    http://ebihara-takasato.jp/wp/wp-content/uploads/2015/12/151216a.jpg

    中央区の区議会議員さんのブログに貼ってあった資料ですが、これだけみると対岸や明石町と同じ雰囲気になるようにも見えますが、詳細はちょっとわかりませんね。

    空白のところは今回の再開発のところっぽいですね。

  48. 1248 匿名さん

    しかし周囲の雑居ビルはどうにかなりませんかね?足元の汚さが改善される予定がないというようなことも先着順を数カ月やらざるを得なかった要因なのでしょうか。なかなか難しいですね。

  49. 1249 匿名さん

    また同じ人来ましたね。この流れは、「だったら港南芝浦行ってください」→ 「港区は教育が〜」→ 「やっぱ芝浦の人か」→ 「港区は〜、芝浦は〜、再開発が〜」っていういつものやつでしょ。もう飽きましたよ。

  50. 1250 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    そういうのを期待しているなら、豊洲とか芝浦とか、まさに今一から街づくりしている所がよいかと思われますが。

    ここは静かな住宅地でいてほしいです。

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ中央湊ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸