横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2010-06-14 19:06:41
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/

早くも第6弾に突入。2009年の主な変化は・・・
2009年夏:大井町線溝の口延伸
2009年秋:「たまプラーザテラスゲートプラザⅡ」(たまプラーザ駅リニューアル)等。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2009-12-02 21:55:52

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 6

  1. 801 匿名さん

    いや、ネガはこの沿線以外の住民だぞ。
    そこの自演してる人だw

  2. 802 匿名さん

    大和駅近くには、歌手の小金沢君の実家があったと思う。
    あとは、ラブホと警察署。

    ちょっと歩くと、厚木基地があるね。

  3. 803 匿名さん

    南町田あたりは、住みやすそうだと思った。なんか、のんびりしてるし。

  4. 804 匿名さん

    田都は過去の存在になります。
    ああ、そういうのもあったよね、みたいな感じ。

  5. 805 匿名さん

    そうなるまでに大和駅前に店を作ることから追いつこうね♪スナックとかじゃないよ。
    夜は真っ暗で基地も近くて基地の外国人うろついていて本当に怖いから。

  6. 806 匿名さん

    私は基地の人か知らないけど外国人の酔っぱらいに怖い思いをさせられた事あるんですが。

  7. 807 近所をよく知る人

    大和駅は県央の業務都市の中心街としての一面の他、郊外の繁華街としての側面がある。
    相鉄を地下に入れることで開発は進んだけど、元々が古い街だけにあれ以上は無理。
    あるのは昔ながらの商店街と歓楽街。だから何かがある、という訳ではない。
    市内は基地関係者やカンボジアなどの難民で渡ってきた人も数多く住んでいる。
    相模原も似たようなところがあるが、市内の各校には外国人の姓や名を持つ生徒・児童もごく普通。
    田園都市線は市の代表駅を持たない分、きれいな街を育てやすく得をしていると思う。

  8. 808 匿名さん

    代表駅は横浜市内にたくさんあるのでお陰で治安は良いのかもね。

  9. 809 匿名さん

    相鉄が東横直通になれば、今まで田都に流入していた人が流れてくれるから、更に田都車内の余裕が出るね。
    早くのほほんとしたいつでも座れる昔の雰囲気に戻って欲しい。

  10. 810 匿名さん

    そうですね。住環境と同じように、良い車内環境になってほしいです。

  11. 811 匿名さん

    なんで相鉄から田都に乗客が流れるんだ。
    相鉄の直通と田都は無関係。
    田都の通勤地獄は永遠に仏滅です。

  12. 812 匿名さん

    >>811
    相鉄が直通すれば、小田急から湘南台、大和で乗り換える人が結構いるんじゃないか。

  13. 813 匿名さん

    相鉄は、神奈川西部、南部の都心通勤者をかなり吸い上げると思う。
    東横がえらい混雑になりそうだ。

  14. 814 匿名さん

    夜の田都の車内は本当に悲惨です。
    特に金曜日の終電間際は地獄です。

  15. 815 匿名さん

    江ノ島線利用している人で田都経由で通勤している人は多い。中央林間や長津田からの着席目当ての人は減らないとは思うが、そのうちの一定割合は確実に減ってくるとは思う。

  16. 816 匿名さん

    相鉄と副都心線が直通したら、東横線は終わりだな。
    混雑度は、田園都市線の比じゃなくなるだろうな。
    東横線沿線住民はお気の毒だ。

  17. 817 匿名さん

    ○○だな。
    全部が直通するわけがないだろう。
    通勤地獄ボケか。

  18. 818 匿名さん

    相鉄から都内通ってる人は既に東横使ってますからね。

  19. 819 匿名さん

    現在、小田急や田都を使っている人の一部が、相鉄に流れるだろうね。
    東横もパンクして、準急の洗礼を受ける事になるかも(笑)

  20. 820 匿名さん

    >>817
    ○とか×ではなく、きちんと日本語を書きなさい。

  21. 821 匿名さん

    有名な話で今更だけど、田園都市線の運行本数は少ない。
    相鉄の二俣川駅とたまプラーザ駅の朝、日中の上り本数を比較しても田園都市線の方が少ない。
    ましてや東横線や京浜急行線と比べたらもっと少ない。
    この事実を田園都市線沿線住民が知ると驚く。
    地方から出てきた沿線住民は、田園都市線は本数が多いと思っているから。

  22. 822 匿名さん

    >>821
    そう。日中は実質1時間に4本しかないからね。

  23. 823 匿名さん

    >821
    日中、5分に一本なら十分じゃないの??
    朝は、2、3分に一本で、これ以上入らないだろうし。

  24. 824 匿名さん

    東急は効率重視な気がする。
    高密度輸送。昼間でも乗車率100%以上で輸送すれば経済的でしょ。
    午前11時頃上がりに乗ったが、つり革も確保できないほど詰め込まれていた。

  25. 825 匿名さん

    東急って運賃安いもんなぁ

  26. 826 匿名さん

    ほとんどが「地方から出てきた沿線住民」ですよ、田園都市線は。

  27. 827 匿名さん

    >>823
    近距離なら本数は十分なほどあるけど、
    遠距離(例えばたまプラ→渋谷方面)となると各停待避なんたらで、
    日中は急行のみの実質4本になる・・・ということ。
    各停で通すのが苦にならない人ならさほど問題にはならないだろうけど。
    日中の急行は15分間隔だけど、せめて10分間隔にはして欲しいところ。

  28. 828 匿名さん

    >>821
    田園都市線沿線住民は東横線を使った事はないんでしょうかね?
    東横は日中でも3分に1本くらいの割合で電車が来ますよね。
    田都は7分に1本くらいですか?(20年くらい前はそうだった)

    >>827
    田都が便利なのは溝の口までですね。

  29. 829 匿名さん

    新地から梶ヶ谷の間は田都の陥没地帯ですよ。

  30. 830 匿名さん

    陥没地帯って何でしょう?

  31. 831 匿名さん

    >>828
    先日乗った。頻繁に列車が来ていた。
    武蔵小杉から日吉までもの凄いバトルやってて驚いた。
    元住吉の人、挟み撃ちだから風圧で吹き飛ばされないか心配だった。
    田都なら溝の口-二子玉川でできそうだがやってないな。

  32. 832 匿名さん

    複々々線のJR横浜駅から品川東京駅間に比べたら私鉄はどれも似たようなもんかも。
    昼間の本数が少ない時間帯でも、特急相当6本、急行相当5本、各停相当10本の計21本だぞ!

    関係ないか。失礼しました。

  33. 833

    横浜(日本第二の都市の表玄関)~川崎(首都圏第三位の都市の表玄関・日本最古の鉄道駅のひとつ)~品川
    (新幹線停車駅・リニア始発駅)~新橋(日本最古の鉄道駅のひとつ)~東京(首都圏の表玄関)を結ぶ
    路線と、私鉄ターミナル駅~ベッドタウンを結ぶ路線を比較して意味があるの???
    横綱と幕下力士を比較するようなもの。

  34. 834 匿名さん

    うちは来年受験生をかかえるんで、各高校の大学進学状況を覗いていたんですが、
    驚いたのは、高津区にある洗足学園から去年5人も東大に合格したという事!
    ここってそんなに進学高でしたか?

  35. 835 匿名

    学校の勢力図なんてどんどん変わっていくもの。洗足は今、色々と頑張ってるよ。

  36. 836 匿名さん

    洗足って溝の口の?
    あそこは音楽系の学校だよね。

  37. 837 匿名さん

    >新地から梶ヶ谷の間は田都の陥没地帯ですよ。

    素直に納得できるが。

  38. 838 周辺住民さん

    >837
    俺も素直に納得

  39. 839 匿名さん

    沿線から少し離れますが、サレジオ学院も進学高で有名みたいですね。
    江田の慶応はどうなったのでしょうか?

  40. 840 匿名さん

    高校が進学校でもそれがある街に住みたいかは別
    電車で殆どの高校生は通うものだから30分圏内に住めばいいだけ。
    子育て終わって親離れされた後でも楽しく居心地がよいと思える街に住めば良いじゃない。

  41. 841 匿名さん

    青葉台駅は横浜川崎の田都線の中では、一番地価平均が高いみたいだね。ネットで見たらそうだった。
    あざみ野、たまプラよりわずかに上とは意外だった。意外と駅前大きいからね。

  42. 842 匿名さん

    >>837,838
    納得できるのなら、どういう意味で「陥没地帯」を
    使っているのか説明できますよね?

  43. 843 匿名さん

    >>832
    >JR横浜駅から品川東京駅間
    >特急相当6本、急行相当5本、各停相当10本の計21本だぞ!

    東横線だと同じホームでただ待っていたら、
    特急4本、急行4本、各停8本の計16本が来るんですよ。
    こっちの方がよほど便利だと思いますが。
    東海道線横須賀線京浜東北線でホームが別々で不便じゃないですか?

    >>833
    >横浜(日本第二の都市の表玄関)
    >川崎(首都圏第三位の都市の表玄関・日本最古の鉄道駅のひとつ)
    >品川(新幹線停車駅・リニア始発駅)
    >新橋(日本最古の鉄道駅のひとつ)
    >東京(首都圏の表玄関)

    格付け、権威付けのお好きな方のようで。
    田園都市線沿線の方は東京志向なので、横浜や川崎にはあまり関心ないでしょうね。
    都内に関しても、品川や新橋より、渋谷、新宿方面に近いほうが有り難いと思います。

  44. 844 匿名さん

    陥没地帯の意味?
    そのままですよ。
    わからないの?

  45. 845 とおりすがり

    843
    横浜駅・川崎駅と繋がっているということは、お父さんが横浜支店・川崎支店に転勤になっても
    楽に通勤できる、子供が(都内の一流校に加えて)栄光・聖光・浅野(神奈川男子御三家)・
    フェリス・横浜フタバ・横浜共立(神奈川女子御三家)にも通学できるということ。
    つまり親も子供も選択肢が格段に広がるということ。

  46. 846 匿名さん

    >>845
    学歴重視で一流サラリーマンになる事しか選択肢に無い人には
    川崎駅前がこの上なく利便性が高いという事なんでしょうね。
    毎度、毎度ご苦労様です。
    住宅地としてお世辞にも良好とは言いがたい環境に住んで、
    企業戦士としてがんばって日本を建て直してください。

  47. 847 とおりすがり

    846
    週刊東洋経済2010/4/3号によると、川崎駅は首都圏の「住みたい駅力ランキング」ダントツの
    1位だよ。「東海道線京浜東北線南武線・京急線が乗り入れるターミナル駅で広い市場性を
    有しており、西口の再開発により職・住・遊がバランスよく整備されたことが、利便性と市場性
    の飛躍的な向上につながった」とのコメント。
    10年前の川崎駅しかしらないんじゃない?
    ちなみに田園都市線は首都圏第24位の三軒茶屋駅が最高。

  48. 848 匿名さん

    人間輸送運搬機=列車
    住む所くらい自由に選ぶよ。

  49. 849 匿名さん

    衰退やら没落やら汚い言葉で綺麗な街の価値を落とそうとして
    なんとか自分達の街の価値を上げようと必死な人がいるね。だから嫌なんだよ。

  50. 850 匿名さん

    みんなで川崎に住もう!もつ煮込みのような人口過密エリアへようこそ!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
クレストプライムレジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸